ダンスが上手いとか歌がうまいって乃木坂においてはあまり意味なくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
橋本奈々未 全福神
斉藤優里 選抜10回
中元日芽香 選抜3回 極論すれば
そのメンバーの歌やダンスが聴きたい見たいのであって
上手い歌やダンスが聴きたい見たいのではないからな バキバキに歌い踊る川村真洋
ユラユラ揺れるだけ星野みなみ
需要どちらか問わずもがなでしょ そうだよ
握手券の売上だけで序列を決めてる特殊な世界
ろってぃーが万年アンダーで真夏がずっと選抜という世界
だから卒業生はだれも活躍できない ロッティはあまりにも平均から抜けてたから応援の仕方が難しくなってたのでは >>4
中元は、自分が選抜になって結果的に妹の脚を引っ張るのを避けたんだろ? まあ人気とパフォーマンスは比例しないし、
パフォーマンス優先しないとヒット曲は出せないけど
乃木坂は人気優先でやってきたし
乃木坂にヒット曲を望まなかったのはオタなんだよね >>11
握手じゃなくても川村は人気なかっただろ
実力とやらを握手に還元すればいいだけ だから歌出番どんどん早くなるし紅白単独出られなくなったんだよ
世間はパフォーマンスを求めてる
偽物は見切られる世の中に逆行してる そうだよ
新内みたいにお偉いさんのお気に入りにならないと駄目 サッカーでも半端な技術より走るヤツのほうが活躍する
でもトップオブトップはやはり技術も無いとダメ 握手売り上げはおいしい
2〜3列目で大人しくしていてくれれば何も問題ない >>14
パフォーマンス良ければヒットするも別に何の根拠もないけどな
実際泣かず飛ばずの連中の方が腐るほどあるだろう
結局ただの大所帯アイドルグループでしかないんだよ 「パフォーマンス」で人気出たアイドルなんて過去に一人もいないし
それで人気がでるんなら誰でもアイドルになれてしまうけどね
アイドルよりダンスや歌が得意な人なんていくらでもいるだろう
平手だって別にダンスが得意なわけでもなくただ特別扱いで贔屓されてるから目立ってるだけだし 今は可愛さもどうでもよくなってるぞ
握手がエロいかエロくないか
ただそれだけ 平成はバラエティが強かったからその影響も少なからずあるのでは。
出演する番組作りがもう少し音楽寄りになったりしたら実力も少しは重視されるかも >>19
これ
頑張るだけじゃ天才には勝てない
努力としてパフォーマンスの向上を願うのはいいけど
そこを才能の基準にしてはいけない 手足短くてスタイル悪いみり愛より
手足長い遠藤の方が圧倒的に見映えが良い
ダンス上手いって意味がない 歌がめっさ上手くて顔はまあまあカワイイ、がアイドルの基準だった時代もある。多分 全員揃ってレベル高くないにしてもレベル高いメンバーが中核になって全体のパフォーマンスとして完成度上げないと駄目だろ
下手なりにひたむきならいいけど口パクでそれも伝わらないしな >>33
売れたらそれが出来ないといけないと言っている >>27
乃木坂のふりが体のラインを見せるタイプのふりだからやね ダンスはある程度は踊れないとな
歌は個人では絶対口パクしないのに乃木坂だと完全口パクの生田見ればわかるだろう 西野は歌もダンスも上手かっただろ。少なくとも乃木坂の中では。
やっぱりうまいに越したことはない ハ○はパフォがすごいっとか言ってるゴミが売れてるか?
つまりそういう事だろうなw 乃木撮2のアンケート
憧れのメンバーで中田のダンスに憧れる後輩いっぱいいるわ 少なくとも見たくなる要素の一つではあると思うけどな 歌うまユニットとかダンス選抜で公式に定期的に曲だせればねぇ ダンスはうまい方がいいんじゃねーか
ダンスがうまけりゃ橋本与田あたりはもっとセンターになってたと思うわ 歴代で歌ダンス値が最も高いのはろってぃなんだろねKPOPで頑張ってるらしいが
こないだベビメを初めてくらい動画見てゴミクズ呆れたけど
ろってぃメインだったら歌も響く毛唐はアジアンな顔好きだしもっと受けたかも思った >>40
ハロカスなんて言うほど凄くもないしテレビで誰も見たことすらないからなw この前のミュージックステーション見たけど乃木坂って
歌もダンスもそんな大した事ねーからな
乃木坂自体がそう言うのを重視して選んでないってのが良く分かる
そんな中飛鳥の存在感はとにかく目立ってた。そっち方面の要素重視なんだろう ハロは売れてた頃はもろ口パクだし忙しい徹夜で振りつけダンスしてMV収録してた
その程度のシロモノ
テレビと決裂してドサ周りしだしてからパフォマンスガーしだした パフォで勝負したいなら最初からそういうメンバーだけで揃えないと
リトグリみたいにね >>47
乃木坂ダンス決して下手じゃない。ダンスの中にもいろいろ種類があるし
体を使ってポージングというかポジションが大事なシアターダンス系に関してはむしろうまいし、飛鳥はダンスうまいメンだし
グルーヴィーな感じのストリート系の奴は乃木坂は出来ないだろうけど… ダンス上手いっていうのは自分の魅せ方が上手いっていう事だから意味はあるね
ここで言う上手いっていうのはキレが凄いとか迫力があるとかじゃなくて、アイドルらしい可愛らしさを表現できるかどうかって事だね
歌は全くいらないね 歌もダンスも飛び抜けて上手かった桜井は東宝トップクラスの歌もダンスも必要なミュージカルに出てるがな。>>11の生駒dionはそこから必死に目を逸らしたいんだよなw アイドルが何で踊るかといったら
踊った方がより可愛く見えるから
ビジュアル+ダンスの総合点の可愛さが
どんくらいになるか
ブスがいくら上手くてもダメ出し
可愛くてもダンスが下手だと加点ゼロで勝負する
ことになるというだけ 乃木坂のアイドルダンスとして悪くない
「アンダー」とか必死で伝わるそれでいい売りにしてないだけ
自分は夜明けのクリエイトさんくらいの振りが好み
ワーナーさんもいいけどオカマは苦手w >>51
1人ずつでは使えない歌上手い奴を集めて束で売るリトグリは賢いわ
女のソロ歌手には最低限のビジュアルが必要だもんな >>57
それ言ったらアイドルグループもピンで売るほどの子はいない束なわけで
まいやん飛鳥は乃木は別格になってるけど
そもそも歌ダンスがうまくて人気なアイドルって歴代でもアムロくらい?
荻野目まで遡る?じゃあ中尾ミエさんまで 乃木坂って歌もダンスもトークも
スキルはあんまり必要なくここまで来たよな たぶんみんな見えないところでかなり練習してると思う >>59
ガチでアイドル史を追うと昔は本当に歌がうまい。
森昌子とか桜田淳子の時代、みんな歌が上手い。リアルタイムではさすがに知らないがマジでうまい。
中尾ミエは良く知らないけど由紀さおりとか絶対ピッチ狂わないレベル
80年代だって松田聖子は歌がうまい。中森明菜も歌がうまい。そこがトップ。
ただ80年代は下手なアイドルも出てきた。でも基本は「歌手」で歌がうまい
90年代で一回日本の音楽は断絶されてるからそこからは別物。 アイドルはルックスと人を惹きつける天性の愛らしさ魅力
後はグループを背景にイメージメークが大きいからね
歌ダンスはほどほどでいい そもそも売るのは握手券
顔とキャラクターさえあれば成立する 俺の中では乃木坂はダンスではなく舞いだと思ってる
流れるような美しがある >>62
その辺の名前はダンスはダメだねニーズがなかったのもあるけど
音声加工の時代になってダンスくらいしか取り得がない評価が少し高くなった
歌ダンス両方で魅せれるアイドルは歴代でも少ない
宝塚系は少し別あれは年齢も高目になるし 川後先生の金言置いておきます
目標を立てたところで見た目だよ 中森明菜は歌もダンスもうまかったと思う。そこらへんはリアルタイムで記憶にあるおっさんだけど
握手ってのはAKBから突然始まったAKBの文化というか商法だから握手人気がアイドル人気ってのは、もっと長い目で見たらかなり異端になると思う。今は王道でも。 >>64
そんな甘くはないよ
風俗的要素だけじゃ成立しない
芸をしないただ握手や接触サービスだけなら
キャバや風俗行った方がましてなる
テレビや舞台に立ってる芸能人だから
握手だけで成立してる 音声加工の時代になってただの口パクじゃなくて
その気なら巧妙なかぶせ加工できる生歌に価値がまったくなくなった
ダンスが少し評価されるようになった
昔アイドルに比べると今はダンスレベは格段に上がってはいる >>1
しょせんアイドルだからね
本物のダンサー(キレキレダンス?)を真似したところで体力(筋力)が追いつかない
欅みたいな素人ダンスが関の山
乃木坂は本来の美しさをより美しく見せる優雅なダンスを追及しています。あしからず。 >>68
今の子にはとてもかなわないよ
やっぱりルックスとカリスマ性の子
まあアイドルみんなそうだけどw >>71
確かに素人でもピッチが修正できちゃうくらい簡単だからね。
ダンスに関しては確かに。 あれだけ大人数になるとそろえるのは大変そうだな
簡単じゃないだろう 森昌子 桜田淳子 岩崎宏美 高田みづえ あたりが紅白常連だった時代は華やかだったなぁ >>76
いま、あのレベルに凄いアイドルは鞘師くらいなワケだ >>70
人を惹きつけるアイドル資質とプロデュース力の両輪が必要だよね
今は実はアイドル全盛時代で1000組1万人いるらしい石を投げればあたるその頂点が乃木坂
才能芸運努力と制作側の膨大なリソース投資の結果であってアイドルは総合芸術だ あしゅのダンスのCM見てすごいと思いちょっと体動かしてみたが5分で自分には
絶対無理だとわかった 乃木坂に限らずアイドルグループには必要ない
卒業後に歌手活動やミュージカル活動をやっていくメンバーだけ歌や踊りを磨けばいい
アイドルは歌手やダンサーではないからそこまで歌や踊りの上手さは求められない
キャラクター性を全面に打ち出して歌踊り演技バラエティモデルなど幅広く活動を展開していくのがアイドル 西野白石飛鳥どれもたかが知れてる
いいんだよ誰もうまいの望んでない >>76
歌が少しうまいあの程度でアイドル人気だったのは幸福な時代だったともいえる
もともと芸人なんて筋者在日稼業と馬鹿にされてたのもある
むしろ今のほうがアイドル競争は熾烈だと思うよ ダンスは上手ければ上手いほどプラスだよ
ただアイドルでダンスだけで這い上がろうとするのは難しい
それだったらダンサーになれよって話だから >>81
あしゅのは凄い
見てるだけで何かわからない不思議な感動をする
変面のパフォーマスも簡単そうに見せるし器用だと思う 見た目かパフォーマンスの2択でしか考えられないのがおかしいよな
好みは別として韓流グループなんかは両立するのが当たり前ってとこがスタートラインだから
乃木坂の見た目はアドバンテージだとしてそこにパフォーマンスを伴わせることは無理なのか? アイドルは総合作品だからね
まいやん後継は飛鳥だったけど次は与田ちょかえんさくか違う誰かなのかな Sing outのCMのあしゅのソロダンスはスカートの動き方や髪の流れ方まで全部
表現に使ってるんじゃないかと思うくらい凄かった 白石はダンス加点はほぼゼロで
圧倒的な顔面と華でどうにかしてるから
後継はいないよ今の面子では
ライブでの西野の後継はもろ遠藤て感じだけど > 韓流グループなんかは両立するのが当たり前ってとこがスタートライン
でもTWICEは握手ができない釣れないハンデがある
いくら歌ダンスできても日本では受けない行かないハイタッチじゃダメなんだね
アイドルは総合作品だから
TWICEいいグループだけどね(先週から少し見だしたw)CDセールスも健闘してる 最近のアイドルに対する土田のコメント
土田「皆さんがやってることは『小さな村』の話。芸能界という大きなくくり。その中の小さな村です。
80年代、90年代のアイドルは“芸能人”です。仕事のほとんどがテレビです。今はライブとかイベントとか、ファンの人だけを相手にしています。」
歌が上手い踊りが上手い喋りが上手いと言われてるアイドルグループのメンバーについて
土田「それは、5、6人の中で一番うまいってだけ。バラエティ番組に出て『私、バラエティ担当です』とか言うのはきついですよ。そこに出ている芸人はバラエティ番組のプロなんだから。
少年野球のうまい人がプロ野球選手の前で『オレ、野球うまいんですよ』と言ったら『はぁ?』となりますよ。
そもそもアイドルは顔がかわいいから選ばれているのです。その中で喋りが上手い、歌が上手い、踊りが上手い、となってそっちに行ってはいけない。
喋り、歌、ダンスのいずれもそればかりやってきた達人のような人と単純にその能力だけで(アイドルが)勝負するのはキツい」 川後「オーディションのダンス審査でフリ頭に入らなくて駄目だと思ったからトイレに籠ってた。戻ったら合格してました。」 SOの飛鳥は本当にセンター、エース様って風格がある。
そこはダンスが大分関係してるしやっぱダンスは無関係ではいられないよな〜
飛鳥推しじゃなくても、SOの飛鳥はすごいと思う。あまりハロプロとかと比べないでほしい でもグループアイドル遡っても乃木坂は上手い方じゃね?
キャンディーズやピンクレディー、おニャン子なんて全然上手くないやんw >>85
舐めすぎなんだよ
そもそも韓流のアイドルと日本のアイドルって芸能界の地位からして全然違うからな
向こうはのはガッチガチにパフォ叩き込まれた人間から更に選別重ねて選ばれたトップエリートなんだよ
素人から人物重視()でオーデしてる日本とは素材からして雲泥の差がある >>88
MORE今月号の表紙は凄い美人さんだなと思ってよく見たらやっぱりまいやんだった
中身もよかった買わなかったけどw宮沢りえ篠原涼子以来のミューズだね別格 韓流はたしかモデルをゾロっと集めてその中からオーディションしてダンスマシなのを選んで
練習させるというやり方だったはず
まず外見から見て淘汰する >>93
ダンスレベは今は格段にあがったよ理由は>>71 >>94
韓流が何年も特訓して世に出すみたいな話は聞くけど、乃木坂もさすがに8年経ってるし
乃木坂に関してはトップエリートといってもよいと思うけどね。
あまり韓流見ないから比較はできない。メンズはルックスもパフォーマンスも確かに突き抜けてるな TWICE魅力あるいいグループだよ(先週から少し見だしたw)
もう韓流の枠を超えてて台湾の末っ子ツウィーをアジアNO.1美少女みたく売ってて
アジアンスーパーアイドルGみたいなスケールと訴求がある
ただTWICEは握手ができないから日本では女の子向けしかやれないよ
歌ダンスができてもダメなんだね
アイドルは総合作品だから >>98
見映えがいいから軽さがある当然だよ鈍重お尻がボテずんぐりじゃ冴えない >>99
いやいやいや何言ってんだ?w
乃木坂の8年間とケーポアイドルが寮で過ごす期間が同質なわけねえだろ
エスカーレターの私立でバイトに遊びに青春しまくってるのと進学校で勉強漬けの生活送ってるのを高校通ってるなら同じだよねって言ってるようなもんだぞ 飛鳥は飛鳥自身は人気だけど、飛鳥のパフォで曲は当たらないからそこも関係はないけどな 韓国アーティストは韓国芸能界の闇みたいなイメージがあるから好みではない 白石麻衣「メンバーで1番ダンス上手いのは渡辺みり愛」 > そもそも韓流の向こうはのはガッチガチにパフォ叩き込まれた人間から更に選別重ねて選ばれたトップエリートなんだよ
乃木坂だって日本の頂点トップエリートだよ4期とか10万人から選ばれてるし
だから握手も魅力ある釣られるわけ
歌ダンスよりそっちのが重要で市場によってニーズが違うわけ
日本じゃ乃木にはTWICEは全く勝てないよ
だから女の子向けに市場開拓したわけ >>102
あ、そんなに違うの?あまりちゃんと韓流見てないから、特訓してるって話しかしらない
まあ俺は乃木坂が好きだがね 若く入った子は成長期に習得するから上手くなりやすいのだろうか インフルも万理華がいい生駒がいいとか言われても
実は一番見栄えがいいのは松村なんだよ
身長と手足の長さから繰り出されるパワフルな動き
上手いからキレがあるから見栄えがいいとは限らない >>106
いやツウィまだ20歳だからあと5年近くは持つだろ
乃木は中国公演して散々だったらしが
TWICE3ヶ国揃えてアジアNo.1美少女みたく 少女時代って今なにしてんだろか。
YOUTUBEで韓国の番組みてるとどんどん若いかわいいグループでてきてんのな
TWICEはそろそろ終わりかなって思ってる >>107
いやそうだよ?w乃木坂4期はまさに握手アイドルの逸材達だ
それを別に否定するわけじゃないし、どっちが優れてるかなんて議論する気もない
どちらにもニーズがあってそれ応えてるだけだ
ただ韓流並みのパフォとルックスを両立するのは絶対にできないって言いたいだけ
日本の芸能界はそういう構造になってない、てかグループアイドルであんなん量産できる韓国がおかしいだけ TWICE3ヶ国揃えて末っ子をアジアNo.1美少女みたく売り出す
乃木は台湾以外アジアじゃ勝てるわけないなと思った
5期オーデは台湾の美少女を2名くらい乃木にいれてアジア中国マーケットに乗り込んで欲しい
TWICEのアジアンスーパーアイドルGみたいなメン選抜育成とプロデュースもってきかたは
ちょっと羨ましい TBSがレコ大特番予告を流した時に使ったのは
2017中田のアノ笑顔シーンだったな
いい画を欲しいんだよテレビ屋さんは 出稼ぎしないといけない国内の芸能界の小ささに問題意識ない時点で低レベル。
日本は内需が大きいから出稼ぎ行く必要がない。 >>116
問題意識がないどころか問題意識から生まれたのが韓流だけどな
国策として本気でやってる。クールジャパンみたいなごっこ遊びじゃないんだよ >>113
> ただ韓流並みのパフォとルックスを両立するのは絶対にできない
それはおかしい
TWICEは
日本人2人←そんなルックスいいとは思えない
台湾エース←パフォはそんないいと
女の子はそれぞれ持ち味が分担がある文化ミックスグループTプロデュースが上手い
別にメンがパフォルックスすべてが完璧ではないよ(先週からTWICE勉強してるw それで韓国国内の芸能市場は大きくなったの?
小さいからいまだに外国アイドルを規制してる。
実は問題を先送りしてるだけの話。
だから国内では金にならないので日本や中国アメリカにでていかないといけないのは
かわいそうな存在 乃木坂は中国ではバカンス程度で行ってるだけで日本国内だけで十分商売が成立してる。
それはすごく幸せなこと。 >>116
必要はないんだけど
韓国のアイドルプロデュース力は正直は日本より上手いちょっと悔しい思うw
TWICEにしても日本市場は握手ないと男性ファンは取れない
そこで諦めないで女の子向けに市場開拓してる
アジアンスーパーアイドル女の子の夢憧れエキゾチシズムに訴求して成功してる というより外人の女に日本男アイドルヲタはハマらんよ
親近感ないし何言ってるかわからんしな。
在日層100万の金狙って日本に来てるだけの事。 >>121
それはそうなんだけどw
台湾は親日でファンが空港で「ズッキューン」してくれるけど
韓国発でアジアンスーパーアイドルGを実現される成功されるとちょっと悔しいw >>117
映画とかも確かにそういう一面はあるけど。韓流はやること半端ない
でも乃木坂は愛されてる、とか書こうとした次点でこのスレタイが正しいような気がしてきた
いやパフォーマンスも大事だと思ってるけど。
いやさ、韓流から飛鳥は生まれないぜ多分。弱そうで強い、という魅力。 韓流はB系やポールダンス系のダンスだよね
e-girlsとかと同じで
あれって凄さみはあるけど可愛さが無い衣装も含め
バレエやジャズ系からとってきてる乃木坂のがいい
欅のあれは暗黒舞踏 >>123
> 在日層100万の金狙って日本に来てるだけの事。
自分もそう思って以前は馬鹿にしてたけどTWICEは全然違った
TWICEが握手できたらかなり日本市場はとられてる思うよ
アジアNo.1美少女アイドルが台湾人とかタイトル売り方にスケールがある
いつまでもクラスの可愛い女の子の延長のジャップアイドルはみみっちい
最凶武器の握手があるから持ちこたえてる TWICE ワールドツアーのラストを韓国のKSPODOMEで迎えるけど
キャパ15000しかないしな
そもそも韓国には5万越えるキャパの会場すらないし
国内アイドル市場は小さいままだよ。
そこを解決しないとずっと日本芸能界の奴隷なのにね。 >>124
日本はCD売上世界一だから日本だけターゲットで良い
韓国は世界のマーケットを相手にしないと売れない 韓国はデビューにピークを持ってきて
新しいグループが次々に出るから寿命が短いな
5年以上活躍してるグループなんてないだろ そういう小さい芸能界だから政治家に枕接待いいうようにやられて自殺に追い込まれる
それを解決しないで日本で人気!ってドヤってるうちは日本には勝てないでしょうね >>128
もう日本だけじゃない中国でもプレゼンスがある
ツウィーが台湾国旗をもっただけで中国からクレーム来て(一国制度)社会問題になってる
すでにTWICEクラスだと中国でアジアで影響力がある
すでに韓流ではない韓国発のアジアンスーパーアイドルGに成長してて
ちょっとそれが羨ましくはあるw ワールドツアーのキャパみると完全に日本市場(在日)頼みだけどな
8割の動員が日本市場
ちなみに中国ではライブしてない。 まぁ韓流が日本で男性向けNo1アイドルになることはないよ
乃木坂が落ちても他が出て来る
スポーツでもそうだけどいくら外国人助っ人が凄くても
日本人のスターを探すんだよ >>130
それで成功してるから自分は韓国勢が少し羨ましい
乃木も5期は台湾の美少女を数名加入させて
せめてアジアではやれる大きさをもたせて欲しい
いつまでも学校クラスの可愛い子が憧れでアイドルで設定じゃチンケ >>131
少女時代もBIGBANGも東方神起も5年以上立ってるだろ
TWICEも2015年からだし 今韓国で一番人気といわれるTWICEのラストライブがたったキャパ15000の韓国の会場
それがすべてを物語ってる。 ダンスが下手でも少しでも上手くなろうだとか、
ライブをより良いものにしようという部分は持っていてほしいかなとは思うけどね。 そもそも韓国人口が全然少ないからキャパの比較はあてにならないかも 今の日韓の関係と同じ
韓国は日本に依存しないと生きてはいけない哀れな種族
アイドルも同じ。
国内市場は小さいのでそもそもアイドルがライブする会場すら少ない
外国に出稼ぎに行かざるを得ない。
ワールドツアー最終日が4期単独でもうまりそうなキャパでしかやれてないからね。 >>137
すでに男性アイドルかなり食われてる(市場を広げてもいる)から
女性アイドルも可能性はある(握手さえ克服すればだけど
TWICEは日本人3人台湾人1人いるミックスグループ
外人アイドルGというわけではない
その辺の文化ミックスもうまい まあいいんじゃね
外人で日本語できないから韓国アイドルは日本のバラエティーや情報番組にはほとんど出てこないしね
外仕事は乃木坂の独壇場だ 韓国なんてそんなレベル低いところ見てても仕方ないでしょ
本当にレベル高かったら乃木坂より人気出てるよ それがすべて ライブが手抜き感が出てきたのは
3期が代打で入ってことごとく期待外れだってとこからだな
代わりに入った先輩よりブスだったらダンスぐらいは
先輩よりできるように練習しろていうね
逆に出来なさ過ぎてダンスの振りレベル落とすハメになってからな 乃木坂はフォーメーションの並びがキレイ
そこは欅と日向は劣ってる >>140
来年3月に東京ドームで追加公演2日やる(追加です
欅日向が大騒ぎしてるのを簡単に超えてくる
それだけの魅力がある
自分も以前は在日向けと馬鹿にしてたけど全く違う
よいものは素直に認めるのが自分のポリシー
ビシュとベビメはゴミだったから叩いたw 国民の半分が無年金の国 韓国
だから外国へ逃げたい願望が強いのだろう
でも国内の芸能界変えていかないと今後もまだまだ自殺者がでるぞ
そこへの問題意識が低すぎる気がする >>144
上手いかもしれないけど
福袋と同じで半端ものの詰め合わせにすぎない >>146
何度も書いてるけど握手があるから持ちこたえてるだけ つまりそれも日本にいる在日狙い
そしてそれで潤うのは日本の内需。
つまりいつまでたっても韓国アイドルは日本芸能界の奴隷 >>145
> 日本のバラエティーや情報番組にはほとんど出てこないしね
日本勢は乃木はバラドルで道化してなんとか持ちこたえてる
というのも手放しで喜べる好ましいわけではない
あっちは
アジアスーパーアイドルGで
末っ子はアジアNo.1美少女
みたいにスケール大きさで夢や憧れスター性を押し出して成功してる
道化の部分しか勝てないんじゃちょっと残念で悔しい
乃木も5期は台湾の美少女でもいれて対抗して欲しい アジアのスーパーアイドルっていってるけどマニラでもシンガポールでもキャパしょぼいんだが。
やはり稼ぎのほとんどは5万クラスのアイドル会場が多数ある日本ってだけだね。 乃木坂の強みはMVや個人PV、品格
そして一番は、他の体育会系のAKBグループとは根本的に違った事
だから西野が乃木坂の色を作ったって生駒やまいやんが言ってる
過去がギャルだとか誰かが不倫したとかワイルドとかは置いといて >>154
国産の美少女でも結構いると思うよ。
モデルの層がアイドルに興味なくて、オーディションに来ないという現状は握手のせいなのかもしれない。
一回握手を止める必要があるのかも おおみそかの日程も日本の番組の為に開けてる時点で日本への従属化ってだけでしょ(笑)
それを紅白で韓国人へみせつけるNHKってとこだね
韓国の音楽祭は蹴ってるのですから 研修生でも2、3人可愛い子いるから
乃木坂が全部独占して
可愛い子集めたユニット作ればまだいけるだろ >>154
それやるんだったら握手免除で
女優の卵の美少女を乃木坂に短期留学させた方がいい >>155
それは市場規模によるだろ
1000組1万人のアイドル激戦区の日本で
TWICEがアルバム30億円売り上げるのは魅力があるんだろ
エガルは最後はTWICEの真似みたいなMV作ってジャップ雑魚負けした消えていく
説明してもそれを頑なに認めないのは片輪だわな >>156
最近のMVひでーけどな
薄暗いホールで踊ってるMVばっかだわ TWICEは乃木坂より韓国の若いユニットに追い抜かれる運命だからそこ気にすれば?
韓国アイドルが紅白でトリになることもレコ大とることも100%ないし
しょせんは外国人枠。 日本に金落としてくれてありがとう韓国人アイドル。
でも日本芸能界で1番にはさせねーよ(笑)
外人だからね。 日本人の感覚ではアイドルはアイドリングなんだよ
韓流みたいにアイドルで一旗揚げて金稼ぐのが目的じゃなくて
アイドルを終えたら女優やタレントやアーティストとしてやっていく
というのが伝統的にあるからそれを含めて応援できるのを探してる >>160
握手免除してはダメだなそこは超えないと
自分はTWICEのファンではないし(先週から見はじめたw
ただメン選考プロデュース演出もいい良質のグループだな感心した
アジアスーパーアイドルG
末っ子はアジアNo.1美少女
夢憧れスター性スケールがある
ちょっとジャップ勢は乃木は負けてるとこがある
アジアくらいでは競っていたいな
インターナショナル性あるといいな少し悔しかっただけ TWICEのライバルはRGIRLSでしかない。
乃木坂はまったくちがう盤石なアイドル
TWICEごときが牙城は崩せない。 >>165
> アイドルを終えたら女優やタレントやアーティストとしてやっていく
> というのが伝統的にある
ないよ
以前はごく少数以外はアイドルは使い捨て卒業で使い道がないのが普通だった
少しずつ今までの投資が勿体ない活用しようになってきたLLCはその線上だろう
かりんちゃんノン選抜でも地上波よくでてるし AKBはまだなんとか生きてるけど少女時代って消えたしな
KARAは自殺だし
握手は長寿な発明品だからね
乃木はまだ写メ券もしてないし1S券もステージ券もしてないしな
あと5年はいけそう
そのころTWICEはいないでしょう >>168
以前ていうのは大人数グループアイドル以前な いまどきドラマに価値もないしそのルートはどうでもいいかな。
いまどきは所属しながらドラマ撮るのがあたりまえだし。 運営もどうにかしたいんだろうな
歌やダンスが弱い問題は
だから久保ちゃんとか重視してるだろうし、こういう場に呼ばれてるのがその証拠
12月29日、大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが東京・渋谷のNHKホールにて行われ、乃木坂46が登場した。
http://www.wws-channel.com/wp-content/uploads/2019/12/N00-1-9.jpg
http://www.wws-channel.com/music2/184192.html
メンバーは報道陣向けの囲み取材に答え、令和初となる紅白歌合戦への意気込みを語った。 ちょっとスレチですまなかった
TWICEは自分が知らなかっただけ思ったよりずっといいアイドルグループだった
日本のアイドルGも乃木もよいとこを負けずに取り入れてほしい
時代によって歌ダンス握手・・要求は変わるレベも高くなる乃木も進化するといい
自分は台湾美少女が5期に加入するといいなと願ってるスケールwktkがある >>170
AKB卒業組も現役に比べあまり成功はしてないやっぱり使い捨て気味 韓流て何か夢を追うスターを追うというより
性と金の臭いしかしないんだよね
つまり風俗 外国人助っ人に関心ない。
どこまでいっても日本芸能界の主役にはならない。
韓国おおみそか番組蹴って日本に来てる時点で負けだっつーの 秋元の存在が乃木坂には歌もダンスも必要でないことを表してるだろwww 使い捨ては韓国アイドルのほうがひどいぞw
最後は必ず金でもめて解散だしなw > 時代によって歌ダンス握手・・要求は変わるレベも高くなる乃木も進化するといい
歌については >>71 で結論した
アイドルにグループに無駄なもので生歌ガーやってるアンチは片輪愚かだとは自分は思う
そんなくだらなより
乃木は5期は台湾韓中国メンが実現して欲しい文化ミックスは今後はアイドルGに必要だとTWICE見て思ったオシマイw >>162
確かに最近のMVや個人PVに力入ってないのが問題だと思う
あとはライブが間違いなく弱くなってる 歌はともかくダンスもできない顔もスタイルも悪いやつを
握手人気あるからって前だしたり代打で使ってたら
ライブの見栄えが悪くなるに決まってる 乃木は全員かわいいからOKよん
AKBは選挙が無駄だったな
盛り上がるためにブスとチンピラとヤリマン混ぜて不良債権になった >>186
真夏や高山みて可愛いとか言うお前の感性がこえぇわwww なんつーかきちんとしっかりしてる普通の子が多いのが好印象なの
AKBGはまともな人間がいない 与田ちゃんがあと10cm身長があって
ダンスがうまかったら、
アイドル史に名を残したかもしれない >>188
挨拶なんかはAKBの方が全然しっかりしてるぞ >>189
そうなんだよなぁ、っと言っても10cm背が高くてダンスが上手かったら多分与田は人気出ていないような気がするわ。
与田は今の与田だから人気があるんじゃないかなぁ。
危なっかしくて、ちょっと抜けてて、でも頑張ってる与田にどうも惹かれるんだよなぁ。
上手くやれたら無邪気に喜ぶところも中々俺を惹きつける。
っと言う事で今の与田からどうも抜け出せないw 生駒も白石も西野も飛鳥もみんな
「それなりにダンススキル高いメン」
だったから
ダンススキルが意味あるかないかではなく
ダンススキルなかったらセンターの系譜からは必然的に外れるというだけの話 >>1
秋元グループはAKBの頃からじゃん
上層部のおっさんが好みの子が優遇されるってだけ
稀に自力で上がってくる子が居るぐらい >>14
ひめたんとまりかは人気もあり貴重なパフォーマンスメンバーだったぞ
2人を干しまくって歌もダンスも糞だけど秋豚のお気に入りの堀のごり押し
運営が腐っているからヒット曲は出ないわな 乃木坂に限らずアイドルには意味ないだろ
アイドルで上手いっていってもプロの歌手やダンサーに勝てないんだから
そのプロの歌手やダンサーも上手いだけじゃ芸能界やっていけないし >>80
ひめたんが最後のブログでアイドルの価値を書いてだろ
気がついたら
私はアイドルという職業に惚れてました。
仕事が恋人とはこのことで
勉強する時間も、寝る時間さえも惜しいと
思ったほどでした。
なんでこんなに夢中だったか
最後にお話ししても良いですか。
綺麗な衣装が着られて楽しい、
お写真撮られるのが楽しい、
ステージに立つのが楽しい、全部本当です。
でもそれ以上に
私はここにいていいんだって
認めてもらいたかった、
その一心で走ってきたような気がします。
この世界にいると、
私を必要としてくれる人が沢山いる。
私だけを見てくれている人が沢山いる。
それが嬉しくて今日まで続けてきました。
がむしゃらに進む姿勢というのは
それだけで人の胸を打つもので
特別な才能があるわけではない私でも
勇気なのか、癒しなのか、希望なのか、
色んな感情を与えられる。
アイドルの一番のウリは
素のキャラクターと
仕事への"姿勢"なんだと思います。
シンガーには敵わないし
ダンサーには敵わないし
芸人には敵わない。
パフォーマンスが完全でない分
いかに目の前のことに真摯に取り組むかが
求められている職業かなと考えた時、
私はアイドルとして何事にも
全力でぶつかってきたつもりです
あくまで私のアイドル論ですが
語れと言われればいくらでも語ります。
それだけこのお仕事が好きでした。
忙しいのが幸せな私には正直、
次への準備期間が心穏やかではありません。
今の宙ぶらりんな状態は落ち着かなくて。
ですが私の進みたい方向性は
一応プランはあります。
説得力のある人間に。
そのための経験をこれからの時間で
沢山していきたいと思っています。
アンダーライブお疲れ様!
紅白3年連続出演おめでとう!
親愛なるメンバーひとりひとりに
この言葉を贈ります。
声を大にして言いたい。
あなたは乃木坂に必要な存在だよ。
ここに至るまでに誰か一人でも欠けていれば
今の乃木坂はなかった。本当にありがとう。
スタッフの皆様、ファンの皆様。
今までお世話になりました。
本当にありがとうございました。
またどこかで。 >>194
AKBはダンスオーディションでテレビでセンターやるチャンスがあったり
歌唱オーディションで亜門のミュージカルに出れたりしてるけどな >>1
プロフェッショナル集団ならそれはアイドルじゃない >>199
メンバーへの言葉は、ひめたんが誰かに言ってほしかった言葉なのかもしれない… >>199
フン、こんなこと言ってるからボーダーなんだよ
ほんとうにファンにきゅんきゅんしてほしいと思うなら
なぜ罰ゲームから逃げたんだよ
ファンひめたんのすべてを愛したかったんだぜ だからAKBや坂道はヲタの質が極めて低いんだよ
疑似恋愛かオナペット対象のヲタしかいない
音楽に興味あるヲタはほぼいない 関係あるけど無い場合もある
バキバキ踊る能力は必要ないけど自分を魅力的に見せる能力は必要
でも与田みたいなキャラだとできない方が良い 根本的に勘違いしてほしくないのは、
速くキレよく踊る=良いパフォーマンス
ではないということ
スローなダンスでも表情含めて魅了する事はできる
結局は観客の心を惹きつけるか否かだから 人気に繋がらなくてもそこを頑張らないならこのグループにいる意味はないよ 別に頑張ってないわけじゃないだろう
むしろ無駄にできないことをやろうとしてるのがマイナス
特に今のオカマ振り付けは合わないし 口パクなんだからダンスやるしかないだろ
それをやれないんだったら舞台に立つ理由がない >>189
それは違うぞ。
与田ちゃんは背が低くて、無能だから人気がある。160cmあるダンスも歌も上手い与田ちゃんは多分ここまで人気が出ない。
歌もダンスもトークもできなくても、与田ちゃんは可愛いのが仕事だから問題ない。 ダンスとか歌上手いアピールしてくるアイドルってあんまり可愛い子いないイメージあるわ 西野は普通にダンス上手かっただろ
上手くなくて良いんだ!じゃなくてさ
下手よりは上手い方が良いに決まってるだろ
下手な方が良い事なんて何もねーよ 今目の前にいる客を楽しませ、多数の客が欲しいものを提供して金を稼ぐのが芸能という商売
過去タレントとの比較はタイムマシンで昔の客相手に商売できるようになってからやれ
客や社会が欲しがってる以上の能力を誇示するのも、客も社会も望んでない芸にムキになる事も無意味
現代は音響の電気変換技術がハイレベルで、ある程度以上のアナログ・テクニックは大衆向け芸能では不要
歌謡曲で満足している時点で、歌の上手い下手を論じるのは勘違い
そして
人間のテクニックの高低は全て、訓練時間に比例する、心底上手い歌が聞きたいなら若いタレントの歌を聞くな 与田ちゃん下手下手言われるけど、最近は振りミスしなくなったしパフォーマンス見てて悪目立ちみたいのもしてない気がする
良くはないけど悪くもないって感じ どんなにダンスが上手くてもデブ、ブス、バランス悪い体じゃプロの世界ではバックダンサー止まりよ。バレエなんかも実際そう。 発展途上の成長過程を見せるのもアイドルのコンテンツ
生駒の言葉ではあるけどね
本物を見たいって人はプロのダンスを見れば良いとは思う。
ただ下手なままでも良いってのは違うかなと。 乃木で歌ダンスがうまい・・ろってぃ?かりんちゃん?
歌ダンスが上手くて成功したアイドルって最近だとアムロくらいしか >本物を見たいって人はプロのダンスを見れば良いとは思う。
この藁人形論法が本当に大好きだよなお前らって
誰もそんな高いハードルを課してないのに >>221
お前みたいな人間は叩ければいいんだもんな
クズだわ
可愛いから歌ダンス下手でもMCできなくても許す! ← もうこういうの辞めにしないか?
60 :君の名は(東京都)[]:2019/12/30(月) 03:23:52.17 ID:Gojtvnt10
無能でも許されるほどのルックスだと思っていることに驚き 見たまんまのことを言ってるだけで叩いたつもりはないけどな エンタメの世界で無能であることを肯定する方がよっぽど残酷だわ 歌もダンスも上手いに越したことはない
てか芸能界に入ってアイドルやってるなら、その努力は怠ってはダメだね
もちろん才能の差はあるけど努力はすべき ダンス苦手だったけど上手くなれた人って乃木坂にいる? 口パクお遊戯を貫いたAKBがどうなったか答えはもう出ているからな >>1
ダンスが上手くても直接の人気には繋がらないけど、代打でチャンスは貰えるから上手いに越したことはない
10代から20代の若い子が歌とダンスをやるのだから高いLVの物は求めてないけど、舞台に立つ以上それなりの出来はして欲しいなとは思うよ >>229
北野とかは相当上手くなった
ほんと初期は酷かったし 歌番組で生歌歌うと毎回悲惨なことになるしボイトレはちゃんとやって欲しい いつできの飛鳥とかヤバかったよ。
こんな下手なんだと思った。 意味なくねーよ
出たての新人の頃はそれでよくてもベテランになっても低パフォはオタ以外からも馬鹿にされる
飛鳥くらいルックスが突き抜けてれば音痴でも許せるけどみんながみんなそうじゃないだろ? 物語性が大事
下手な子が一生懸命練習してダンスが上手くなる方が
初めから上手く踊れる子よりも応援したくなる そうは言っても、お祭りのイベントなんかでやってる素人の発表会なんか見ると、アイドルもバカに出来ないなって思う 乃木坂だけじゃなくて、48坂道どこでもそうだけどな
でも歌もダンスも上手いに越したことはないな
ネタキャラとしてやっていきたいなら別だけど 例えばベビメタのスーメタル
あの歌唱力があってこそドームを完売させ世界で人気
しかしもし坂道にいたら?
生歌を披露させてもらう事もほぼなく口パクユニゾンばかりのアイドル歌謡ばかりで持ち味を全く活かせないまま人気は10〜20位くらいの中堅メンバーで全く目立たずひっそりと卒業してただろう
飼い殺しされて
ヲタがアイドルに求めるものもいろいろだが坂道は疑似恋愛と握手とオナペット対象のヲタしかいない
音楽性を求めるヲタは皆無
だからドルヲタの中でも極めて質の低いヲタしかいない
グループアイドルだからこそ多様性があってもいいんだが坂道に多様性は全くない
例えばハロだと小田や高木は握手人気はない
しかしソロの歌イベントだと落選出たりするとほど人気
握手が人気あるメンバー歌イベントが人気あるメンバーそれぞれ違う
それぞれの個性を活かしてこそグループアイドルの面白さ
それを全て殺して均一化してるのが坂道 あと演技もね
ヲタしかいかないような舞台回されるだけ
ずんなとかひなちまとかね
生田のようなミュージカル
セラミューはまた別だけどね
ただ少なくとも今の山下のポジはセラミューのおかげではない 外舞台組はアイドルへの偏見まみれの客の前に出て行って実力で認められて舞台の格上げてんだから乃木坂で唯一真っ当に勝負してる連中だわ 磨くべきは演技力だよ
卒業してソロ歌手やプロダンサーで食っていくのは無理ゲーに近いんだから、女優スキル磨くのが一番 女優なんて代わりはいくらでもいる世界
一時なら西野でもでられる
そして西野以上にドラマで目立った卒業生は皆無
結論
女子アナが1番賢い選択肢
あとはプロ野球選手など有名人と結婚くらい スタイルの良さ
小顔ってだけで重宝される遠藤
あとは握手だけで成り上がるくらい
それでも真夏や衛藤、山下までが限界
フロントはギリいけるけどセンターは無理
久保は乃木坂の中では歌うまいから
人気はソコソコでも一定のポジは約束されてるしユニットにも重宝されてるね
それでも一定の人気があればこそ
歌やダンスだけの川村見ればやはり人気が重要なのは一目瞭然 アイドルにはどっちもいらないスキル
むしろそんなのより社交性、協調性、トーク力、芝居の方が大事ね アイドルだから絶対的に歌が上手い必要もないんだよ
でも下手でも生歌で一生懸命さやひたむきさを出せるのがアイドル
それも拒否してるからただ手抜きしてるだけ 一理あるな
0049 君の名は(静岡県) 2019/12/30 02:30:01
七瀬が反面教師
ただ可愛いだけで君臨し続けてた結果、卒業後はトーク路線が全然駄目で一般人からクレームや批判の嵐でしょ
卒業後に芸能活動を続けたいなら、人気がどうこうより在籍中に己の能力を磨いとくべき
ID:bU2uSQaa0 口パクは全員共通だから歌唱力はいいけど
ダンスレベルを上げて体を使って表現する力と
会話術のこの2つだけは上達しといた方がいいよね
乃木坂では活かせないかもしれないが
確かに卒業してから個人活動において必要になってくる
引退するなら関係ないけど そもそも卒業してうまくいった人が女子アナになった奴だけ
何を磨いても無駄
かりんはうまいことやってるほうなのかな
あとは衛藤くらいか
芸能界にしがみつかないでとっとと結婚したほうが幸せそうではある >>194
同意。
思いっきり自力組は、衛藤ひめたんぐらいか
飛鳥西野は元々そこそこ押されてたし、
生田桜井はバック、ルーツが太田プロ、ソニースクール。 >>248
こんなこと本人も分かってたはずなのに何故こんなに早く卒業したのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています