プロデューサーとして米津玄師>>>秋元康が確定したわけだがSONYは才能が無い秋元康をいい加減切ったら?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気やスキルを無視してお気に入りメンバーのごり押しばかりの秋元康がプロデューサーだと乃木坂にヒット曲は絶対無理だわ
秋元康を解任してSONYお抱えの米津玄師にプロデューサーをお願いしたいです
安西先生バスケがしたいです 米津のプロデューサーは片手間で本業はパフォーマだからな 秋元康が乃木坂の最大の癌だと乃木坂ファンなら解るよね 米津の方が現代の若者に響く詞を書ける
秋元康は良くも悪くもジジイで昭和脳
時代に追い付けてない、追い付こうとしてスマホ難民(笑)とかイミフなワード無理して捻り出して滑ってる パプリカは全然良いと思わん
嫌いだけど秋豚の方がまだマシ 秋元さんは名ばかりでプロデュースなんてしてない
運営にも関わってない
曲の依頼が来たときに歌詞を渡してるだけ
取らなきゃならない責任はない
とNGTのときに聞きました まあそういう意味では象徴的なレコ大だったな
それでも先生は変わらず平手に夢中なんだろうけど 混ぜるな危険
紅白を坂道合同にしたのは寵愛している平手のごり押ししたいからだろ
人気を無視してお気に入りを選抜固定しておいてアンダーメンバーにとっても晴れ舞台の紅白まで平手のごり押しの犠牲にしてアンダーメンバーの親御さんも楽しみにしてたのに可哀想だわ >>7
逃げ足だけは早いな
それなら乃木坂の選抜に口出してお気に入りばかり特別扱いするなよ パプリカか黒い羊だったけどAKSへの忖度で黒い羊が却下されただけな 過去の楽曲歌えなくなる可能性が有るから切れないんだろ >>11
黒い羊www
お前バカなの?
パプリカは誰でも知ってるけど黒い羊なんか一般人は全然知らないわアホ 米津というか作詞を他にやらせた方がいい
秋元康は歌詞使い回しすぎ
「水道の蛇口」とかAKBGで何度使い回したか分からんワードを乃木坂でも当たり前に使い回してる
新しい言葉が出てこないなら作詞やめちまえよジジイ 坂道テレビも乃木坂が終わって興味無い欅に代わってはいつまらない 米津さんハチ時代の曲みたいなやつ欅坂に歌わせてみたらどうかな?リンネとか病棟305号室みたいな闇曲合いそう >>11
秋元唯一の功績の黒い羊が秋元の生み出したAKSのせいで潰されたという救いのなさよ 秋元って、プロデューサーとか言ってるけど歌詞と曲外注して自分で作詞してます感出してるペテン師だろ? 米津は自分がリスペクトできる相手じゃないと提供できないと言っていた 渾身の力を注いだAI美空ひばりの出来を
見るに、もう才能は枯れているのだろう あの番組はバラエティとしては最高だったな
すごいものができる…と振っておいて不気味なひばりゾンビお披露目で大爆笑という ソニーは秋元とakbを作り、しかし支えきれずソニーが投げだす、後キングで成功
それを見たソニーが再度お願いして、秋元に新坂道グループ作ってもらった
米津に変えるとか絶対無理だよw そうなったらソニーの方がひどすぎるわ 米津も受けないだろW
そもそも今更P変えるとか、契約とか著作権とかいろいろ絡んで無理だろう
そんなことより、お前らが秋元嫌いなら、秋元グループに興味もつのやめたほういい お前ら本気でヤススが3グループのすべての曲の作詩をしていると思っているのか? 米津はともかく
それこそレコ大のジャニ回顧録みたいの観てて
康って所詮ジャニー喜多川にはなれないんだな(先見性にしろ創造力にしろ)とは思った
クリエイターというより興行師なんだよね Perfumeと中田ヤスタカもそうだが、
坂、AKBが秋元至上主義で一貫してるのは悪い事ばかりではない
例えば嵐は米津人気に便乗してさっそく曲提供してもらってるが、いかにも軽薄な印象がある
だから嵐にはこれというヒット曲が無いのかも知れない 米津玄師がじゃんけん大会やろうって言えますかって話 そもそも米津ってプロデューサーなの?
パプリカは楽曲提供じゃなくて? 年齢層広く受ける可能性があるのは王道的な秋元康ではないの
365日なんかは年寄りも公民館のコーラスで歌ってし 秋豚が乃木坂ファンの気持ちを踏みにじり合同インフルにしたんだろ
こいつは平手優先だからな >>40
その髪型も似た嫌われ者2人でどっか消えてもらいたいな >>36
じゃんけん大会なんか見たく無いわ
お前の中では
じゃんけん>>>楽曲かよwww >>42
楽曲提供がプロデュースの全てじゃないぞw
金を稼げれば成功 米津玄師はあと何年ピークが続くかだな
秋元康は30年40年も一線にいるわけで >>46
秋元なんか最初からなんの才能もない
握手券売ってるだけで作詞家としての才能はゼロ >>1
秋元は1人のオバサンをAIで復活させる男だぞ 若い奴は知らないだろうが、秋元康は美空ひばりの最期の曲の作詞をしたり、矢沢永吉や長渕剛やとんねるずの曲も作詞したりしてる
アイドルだけやってきた男ではない >>48
そうなんだよね
企画が上手いだけで作家として才能ある訳ではない 実際に卒業して握手辞めた歌手で成功した人はいない 米津の詩が5年続けれるかな。
詩の傾向が似ている。
数年で飽きられる。 >>32
乃木坂が好きだけど秋豚が嫌いなんだよ
秋豚がPを降りれば解決する 去年は米津が業界いち推しの新しい作詞作曲家としてゴリ押しされた年だと理解している >>55
自分が歌うのはそうだけど、パプリカは子供用にしてるじゃん。
そういうのも出来るのは、自分が歌えなくなってもプロデューサーでやっていける。 秋元康は別に好きではないが、流石に、米津とかと比べるとか失礼すぎるやろ。
いっちゃ悪いが、何あの幼稚園児が書いたような詩。
それに、秋元が坂道で実際自分が本当に作詞してる歌なんて1割あるかないかじゃないか。
明らか、これ秋元書いたんじゃね、っていう分かり易い詩あるけど、そういう奴はどれも秀逸だと思う。 >>59
子供が歌いやすいから、ヒットしてんだよ。 別に、パプリカの話なんかしてないがな。
ああいう分かり易い詩はそれでいいんだよ。
詩が幼稚だって言ってるのは、それ以外全部だよ全部。 パプリカのサビって歌うの難しそう
そういう意味ではチャレンジングな一曲なのかもしれない >>45
おいおい!運営側は金が稼げればいいがファン側は糞曲押し付けられるのはダメだろ
握手したいから買うけどそれでいいのか?
秋豚は性ビジネスのオーナーとしては優秀だがプロデューサーとしては最低の糞ということになる ソニーには分かってるよ
米津もあいみょんも21世紀の久保田早紀だって 実際はあいみょんと米津では大きな格差がある
米津は本物
他人に提供した曲もほぼほぼヒットしてる
海外の新規ファンも引き連れてくる
ついにケチくさいジャニーズでさえも嵐の新曲たのむくらいだからな あいみょんはすぐ消えそうだよなぁ
aikoみたいにちゃんと曲書けないと残れない 秋元康は1985年のおニャン子クラブからプロデュース活動をしている。
その間に小室哲也などの多くのプロデューサーや作詞家が出て消えた。
今は作詞はプロジェクトごとの取りまとめだけでプロデューサーに
専念しているかな。欅坂46には苦労して1年1作。
作詞だけなら吉田拓郎、さだまさし、中島みゆき、松任谷由実、
竹内まりやなどがまだ現役で作っている。米津玄師がそこまでやれるかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています