次のニューシングルがセゾン系の神曲だったwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
となると雪セゾンの完成度は高かったよな。今思えば笑い事で済まなくなったなぁ まいやんいる内に最後くらいガチ狙いの神曲だしてくれ
君の名は希望なサヨナラの意味を超えるやつ アルバムリード曲レベルのスカイダイブや、きっかけレベルさえ もはや夢になったなあ・・・ もう笑えんわ。。 アーティスト: 東池袋52
アルバム: あきセゾン 吉田拓郎だな
いつまでこんな音楽やってんだよ
日本のポップス終わってるわ >>15
今の音楽業界のほうが終わってる
打ち込みドコドコさせて、へんな機械音いれて、サビもなんだかよくわならないような高揚感ゼロ >>17
それが今の若者に受けてるんだからジジイは黙ってろよ
作曲家も若手の方が絶対いい ダサい曲でも変な曲でもなんでも良いから
乃木坂もヒット曲出してください >>20
アイドルに吉田拓郎歌わせる方がよっぽどない パプリカも白日も何かのパクリだな
聞いたことあるような曲調 AKBのフォーチュンクッキーだって
1960年代でアメリカで流行ったモータウンサウンドだしな >>6
雪セゾンすごく好きや(*´・ω・*)
アルバムもゲットした
作曲がAKBポニシュの人なんよな
https://i.imgur.com/8beog0M.jpg >>17
は?
秋元Gの曲はほぼ全て打ち込み
レコーディングで楽器を演奏してるのはギターだけ
てか、今どきのアイドル曲はほぼ全てが打ち込み
わざわざスタジオミュージシャンを呼んでレコーディングしてるのはスタプラとかハロプロくらい >>25
言われてみれば曲調はマーヴィン・ゲイっぽいか
タンバリンが入ってないと60年代モータウンサウンドっぽくない気もするが >>23
King Gnuはリズムセクションを強調してる分だけガラパゴス化した日本のポップスから一歩踏み出している気はするけどな 曲調やサウンドを昔の曲に寄せたり音源をサンプリングすることは全然駄目じゃない
ただ、秋元Gの曲は1980年代歌謡曲風が多すぎる 多くの人の心に響けば、新しいも古いも関係ない
古くてダサい曲も一周回ってかっこよくなる時代だってある
大事なのは多くの人がいいな曲だなあって感じること
まずは自分がいいと思えなければ、ダメでしょ、クリエイターとしてやりたいことやってりゃいいは失格 >>32
これはある
10代の子になんて古めかしい曲歌わせてんだろうと何度思ったか >>8
いつも無難で退屈な曲しか作れない杉山にこだわっている限り無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています