秋元大先生の歌詞の特徴「HEY!」
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「客観的」なのは悪
この「客観的」というあまり詩的でない言葉をいかに美しい、或いはうまい言い回しで伝えるか
それが作詞家の仕事だと思うんだが、御大にはその能力がない
頭が回らなくなって「うまいこと」言えなくなってる
秋元「ほら、アレ」「何だっけ『客観的』みたいなの」「ここんとこまで出かかってる」
今野「センセイ、あと一時間でレコーディングです」
秋元「じゃもういいや『客観的』で」「思いついたらメールする」
今野「(思いついたことないんだよなあ)」
秋元「(思いついたことないんだよなあ)」
こんな感じ
「My rule」の「協調性」もそんなカンジだったんだと思ってる
もう作詞家としては終わってるしゴーストも才能がないんだか御大に遠慮して御大よりうまい言い回しを
しないようにしてるのかさせてもらえないのか ああいうHEYは秋元の詞なのか?
歌詞カードに入ってるっけ? 康は言葉じゃないって知ってるから
形じゃないってわかってるから 日常とか夜明けのHEYはヲタのために入れてくださってるんでしょ。ら インフルエンサーもだよな
ちなみにラストアイドルの大人サバイバーはHeyを乱用しすぎてる 入れてるのは別のプロデューサーで秋元じゃないだろ? ↑ちなみに作曲者はこの曲と同じ人
ttps://www.youtube.com/watch?v=HeldGdnUXdc#t=1m15s キープゴーイング (ウォウ ウォウ ウォウ) はちょっと... >>12
それ系で一番恥ずかしいのは
オオッオッオオ
オオッオッオオ
HEY! HEY!
だぞ(しかも2回くりかえすw) お前らがヘイ好きだと思われてんだぞ
サービスやサービス 日向「No war in the future」のBメロ「大きな雨雲が(HEY!)」は
拍子の裏に入ってて小難しい あれほんといらんよな
裸足でサマーもヘイがなきゃいいと思うが
インフルエンサーもブンブンブンの部分歌わなきゃそこそこいい歌詞 あれ入れてるのは秋元じゃなく多分レコーディングディレクターの田中博信さんて人
秋元のお気に入りで乃木坂を始めとして吉本坂まで含む坂道とかAKB系の作品も関わってる
秋元の密着だったり吉本坂の番組のレコーディング時とかに映ってる人
その人がああいう合いの手?みたいなのを好きでよく入れるってのを秋元がインタビューか何かで言ってた
そういうの含めてその人のこと気にいってるらしいから結局は秋元のセンスとも言えるだろうけど heyもwowも別に気にならない
秋元の歌詞で気持ち悪いのは「○○なのか?」を多用するところだな ふと気付いたら夕方になっていて街に明かりが灯っている系の歌詞が結構有るよね? 斉藤優里はセイだったのに秋元がヘイを多用したせいで
新規ヲタは13金の合いの手をヘイって言うようになった >>26
○○とは○○することとか○○するんだのような定義系や説教系もね あと、歩道橋とかね
70年代の4畳半フォークに出て来そうな情景描写だよね カフェテリア行きがち
バス乗ることが多い
大人に反抗しがち 「木漏れ日が花弁」って余程気に入ってるのか昔っから使い回してる 「弟子に書かせて秋元は作詞して無いんじゃないの?」疑惑を払拭するために
お馴染みの似たようなフレーズをあえて書いて秋元本人が作詞してるんだぞアピール説 最近は「リルケの詩集」だの「ヘミングウェイ」だの「太宰治」だのを詞にいれなくなったっぽいね
自転車とバスも指原に「バス追いかけすぎ」っ言われてから多分ぱったり出てきていないんだろうなあ 私は子供が嫌いだ!HEY!川の流れのよ〜に〜HEY!セ〜ラ〜服をHEY! HEYとか入れるのってアレンジャーの領域かと思ってたけどあんなに乱発するってことは
指示が出てんだろうな ♪秋元あるある〜早く言いたい〜
秋元あるある〜早く言いたい〜
秋元あるある〜早く言いたい〜
秋元あるある〜早く言いたい〜
プール掃除して渋谷に行きがち〜 ???「ラブ」
???「ヘイ!」
若様がにやついてまーす 男の声でHEY!は無理
乃木坂ちゃんの声なら我慢出来る あのコーラス男の人ってなんて名前か知ってる?
cdにはクレジットされてるの? >>23
https://youtu.be/lQ1oOITyb-c
新田恵利の冬のオペラグラスが最初だろ
♪イェイイェイイェ〜ウォウォウォウォ〜 秋元先生は私の気持ちわかってくれてる!
って言われたい感がすごくて気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています