著名音楽評論家3人 「平手は早く卒業してソロとして世界中から注目されるところで活躍すべきだった。欅坂46に搾取されてた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>日本発の世界的ポップ・スターはオロノか、平手か?
・田中宗一郎・・・元ロッキンオン副編集長。snoozer編集長。
・宇野維正・・・元ロッキンオン編集。リアルサウンド映画部主筆。
・照沼健太・・・元MTV JAPANのメディア編集担当。ユニバーサル ジャパンのメディア編集長。
宇野「本当に何人か現れてくれるだけでいいんですけどね、ジャパニーズ・スターって。ただ日本に住んでいると、なかなか外に行けないわけで」
宇野「欅坂ファンの照沼さんとしては、日本ではアイドル・カルチャーがその辺をスポイルしていることはどう思いますか?」
田中「(笑)でも、俺もまったくその通りだと思うんだけど。構造的な悪なんじゃないか」
宇野「若くて、かわいくて、それなりに才気がある子が、物心がつかないうちにアイドルに憧れちゃって、結局そのレールに乗っちゃって搾取されてるっていうのはありますよね」
照沼「ありますね。だから、俺は平手なんかは一年で卒業すべきって最初からずっと言っていて」
田中「そうそう。平手ちゃんは、カミラみたいに来年はソロになってやるべき。やったらすごいことになるよね?」
照沼「そうなんですよ」
宇野「ヒラテ・カベロになるべきですよね。あ、ユリナ・カベロか。何言ってるが自分でもよくわかってないですけど(笑)。
カミラはその判断が出来たわけですから。
彼女はそれでフィフス・ハーモニーのファンからはかなりバッシングも受けてきた」
田中「同じようにひどいバッシングが起こるだろうけど、今みたいに不必要な重荷を背負わされるんじゃなくて、今のオロノみたいに本当に好きなことだけをやって、世界中から注目されて欲しい。
オロノの場合、日本を背負うつもりも1ミリもなくて、そこも最高なんだけど。
でも、そうなれば、これからの日本はオロノ、平手友梨奈のツー・トップってことでいいんじゃないかな(笑)」
http://thesignmagazine.com/sotd/superorganism-teidan-2/ 明日ラーメン食いにいこうと思うんだけどオススメある? >>1
三人とも脳が膿んでるのか?
世間知らずの馬鹿な業界だ… 接触厨のアイドルヲタと違って
音楽評論家は世界の「ホンモノ」を見てるだけあるな 過大評価だよなあ
まあいいやこれからを楽しみにする >>6
こんなことを言ってるオンガクヒョーロンカを、いったい誰が支持するんだろうねw
この人らの評論に説得力が全く無くなりますわ >>8
(訳)「平手は世界の舞台に日本を背負って立てるくらいの人材なのに、秋元の金儲けに使われて、見る目のないバカなアンチに叩かれてるのは勿体ない」 >>11
5ちゃんでアイドル叩いて人生ムダにしてるアンチと違って、この人らはすでに音楽評論家として揺るがない実績も信頼もあるのでご心配なくw 音楽業界からも総スカン食らってまともな音楽仕事もらえないライターじゃんw 宇野ってチョンドルのMステドタキャンの時、高校生にツイで論破されて逃げてたなww この物言い方、久しぶりに読んだわw
結局しょーもないっていうね 渋谷は産業ロックという言葉を生み出したが
こいつらは産業ロック雑誌をまさに実践してるな >>16
君の文章はロキノンより影響力があるんだね〜
スゴいね〜www >>20
え、お前ってロキノンに影響力があると思ってるの!?ww コイツらがカリスマと持ち上げて本人を苦しめたわけだからな
ユリナカベロとか適当なこといいやがって >>25
じゃあ
ロキノン>俺>>>>>>>>>>>>>>>>>お前
ってことかw >>28
え?w
俺の自己評価だと
俺>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ロキノン≧お前
だけど?(((*≧艸≦)ププッ 口パクアイドルに、カリスマ性を感じるとかね
アホすぎる
秋元康に対する、おべっかじゃないとしたら、頭を疑う ホントの記事なんだな。
アイドルカルチャーにスポイルされちゃう才能って。。。 >>33
秋元康のせいでアイドルでスポイルされてたってことでしょ
どこが秋元へのおべっかなんだw >>38
ということは頭の方がおかしいという文脈になるが オロノてのは有名なん?知らねーでググったらブスでワロタ 秋元康がプロデュースした反逆風アイドル見てただけなのに熱くなって何言ってんだか タナソー、宇野維正って清々しいレベルで音楽業界の癌同士で笑えるな 今どきロック評論家でメシを食うのも大変だから・・・ ソロになったら売れに売れるんだろうな
ロキノンってどれだけソニーから金貰ってるんだ 音楽評論家って湯浅学くらいしか知らんな
照沼健太って人はカキにインタビューしたりしてるな ぱくゆう「平手のコンテンポラリーダンスは本職の人に比べたらおそろしくレベルが低い。おそらく本人もそれは自覚している。だからコンテンポラリーダンスを知らない人間による過大評価に苦しんでいる」
↑こいつの分析のほうが遥かに的を得てる >>49
さすがにプロとそんな素人のユーチューバーを比べるのは・・・
1次情報を発信する人間と その情報を頼りに小銭稼ぐ人間じゃ立ってるフィールドが違うでしょ 平手っておそらくすごく器用だったんだろうな
今後ソロでどこまでやれるのかわからんが
すぐ結婚というのもありえる 渋谷が格を上げても
田中が三倍の速度で質を下げていくスタイル
それがロキノンwwww >>49
乃木ヲタはみんな分かってることだけどな
平手のダンスなんてそんなもんて
ダンス経験者でもないし
万理華の全然上、表現力もダンスも ソロになったらもう仮病もドタキャンも許されませんぜ >>49
アンチが欲しそうな言葉喋れば小金稼げるからなw
お前みたいに >>56
アンチどころか、ぱくゆうは元々は欅の曲を常に大絶賛してきた男だよ
最近になって欅のグループとしてのあり方にずっと疑問を投げかけて苦言を呈してるけど 平手ってその気になったら歌えたりすんの?
ダンスのセンスもあるように見えないし
ソロになったら凄いことになるってのは何を根拠にしてるのか不明だね
雰囲気はあるのかもしれんが土台となる技術がなにもないんだよね今んとこ >>50
こんな奴らプロでもなんでもないぞ
ダンスの事なんて何も分かってないしそこを見てる訳でもない
何かありそうなハッタリ力を評価してるだけだから ダンスのテクニカルな所を分析したら平手なんて評価するに値しないレベルだよ
要はスキルのなさを、寝っ転がったりぶっ倒れたり奇抜な表現をする事で誤魔化し続けたピエロでしょw
本職でコンテンポラリーダンスやってるプロから見たら鼻で笑い嫌悪感を示すレベル 日本の音楽雑誌って2,3冊読めばどんな歌手にもおべんちゃら記事を書ける事が一番重視されるメディアなんだと気付くものだ 海外で平手なんか相手されないし
バカにされるだけだろ >>59
何かありそうな、ハッタリ力w
まさにそれだな
秋元康に対する、嫌みかもな >>49
ぱくゆうはアホだがこれは正論だな
下手な上にセンスもない
平井堅の後でカバンに頭を突っ込んでいたが、あのコントと紙一重の芸風は単にタカヒロをパクっただけだしな
タカヒロもたまにテレビで踊ると全国的に爆笑されてるし >>61
まあ商売だからな
ファンは褒められたら喜んで金出すから
坂道まわりでもそういう媒体とかライターとかばっかり >>59
オロノですら格が違うのにビリーアイリッシュとも並べたりしてて心底アホかと思った
平手を過大評価してる連中は平手自身の能力と運営がプロデュースした欅坂のコンセプトの魅力を混同してる
というか履き違えてる ああいう「大人たち、糞食らえ!」みたいな表現は、評論家どもに受けやすいんだろうなw
分かりやすい、社会へのアンチテーゼ
でもそれは、平手が本心でやってるんじゃなくて、秋元康の仕掛け&商売なんだけどねw この胡散臭いおっさんらの評価はクソほどどうでもいいけど、平手はソロでも結構いい線いくとは思うよ ロックバンドの批評だけじゃ食えないからなぁ
アイドル業界におべっか使うしかない
まさか本音じゃないだろうよ
金の為に平手を褒める >>42
すぅ「Negiccoで地道にやればいいのに」
ひめ「てちはKaedeさんじゃないって何度言えば分かるのかなw」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています