秋元の歌詞詰め込み癖っていつから?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セーラー服を脱がさないでや情けねぇの頃はなかったな 伊武雅刀の「子供たちを責めないで」から早口部分はあった気がする。 帰り道はサビ前の
ここ/では/ない/どこ/かへ
の二連符がかっけー 乃木坂まだいい方だよ、欅ひどいもん
生で歌う気ゼロで作ってるとしか思えん 3音でいけるとこ2音で伸ばして歌うの嫌い
もどかしくなってイライラする 歌詞見てると
AKBの初期も初期 初期公演からもう今とまったくおなじ
ずっと変わってない
だから凄いんだろうけど サステイナブルとか覚えたての英語を使いがちなイメージ やすしのつめこみは好きやな。アレのおかげでサビが引き立つ >>18
逆だよ
曲自体は数十以上ストックがある
秋元康が締め切りギリギリにいつも仕上げてくるから仮歌作る人が苦労する
実際それで現場めちゃくちゃに振り回されてる秋元康密着の番組であった
締め切りギリギリで歌詞挙げるくせにレコーディング終わってから訂正だからな 秋元は昔から曲先
ただ、作曲者が仮歌を作るときに仮の歌詞を入れている
秋元はその仮歌の歌詞に手を加える程度という噂もある 疾走感が生まれる早口なら問題ない
欅のアンビバレントでは早口によって疾走感が生まれてるからあれはアリ
帰り道の譜割りは疾走感に繋がってないからあれはナシ
てか、歌詞がリズムに乗ってない 疾走感て帰り道について俺がまさに言おうとしてたことだわ
疾走感あっていいよね帰り道 >>24
それを証明したのが、
「太陽ノック」と大黒摩季の「太陽の国へ行こうよすぐに」の曲と歌詞の同時一致だな
別人が作ってたら同時に似ることはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています