25thシングルのカップリング曲をまいやんが作詞wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルグループ・乃木坂46の25枚目シングルで、卒業を控える白石麻衣がセンターを務める「しあわせの保護色」(3月25日発売)の詳細が26日公開され
カップリング曲として白石が作詞を担当し、ラストメッセージを込めた「じゃあね。」が収録されることが明らかになった。乃木坂46のメンバーが作詞を手がけるのは初となる。
共通カップリング曲として、ブルボン「フェットチーネグミ」キャンペーンソングに決定しているアップテンポで軽快なサウンドの「サヨナラ Stay with me」
(歌唱メンバー:秋元真夏・生田絵梨花、齋藤飛鳥、松村沙友理、久保史緒里、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香)が収められる。
白石が作詞した「じゃあね。」はType-Aに収録。さまざまな想い出や複雑な思いを胸に抱き、出逢った頃と同じ季節に別れを告げる、白石からのラストメッセージが込められている。
期別の新曲も用意され、
2期生「アナスターシャ」(Type-B収録)、3期生「毎日がBrand new day」(Type-C収録)、4期生「I see…」(Type-D収録)が収録される。 >>1
「じゃあね。」と言えば、おニャン子クラブやね ちゃんとやりたいことさせて貰ってるじゃん
これぐらいして当然の人だけど、これで不遇とか嫌われてるとかこれ以上求めるってアンダーや後輩オタバカにしてるのかって言いたい 2期生曲ロシア語のタイトルだし琴子センターだろ
2期生ライブ無くなってオリメン披露ないままになりそうだが… 琴子と関係が一番薄いメンバーがセンターとか本当やめてね >>14
<Type-B>
M1:「しあわせの保護色」
M2:「サヨナラ Stay with me」
M3:「アナスターシャ」(2期生メンバー)
M4:「しあわせの保護色」〜off vocal ver.〜
M5:「サヨナラ Stay with me」〜off vocal ver.〜 フェットチーネグミのやつは1期メンバーもいたんだな 当日はセックス=にゃんにゃんだったので
おニャン子クラブはセックスっ子クラブって意味だった >>28
懐かしいね
まいやん作詞って女優より歌手優先でいくんかな >>31
女優一本で行くと番組では言ってたから
事務所的には女優なんだろうけど
本人は色々と興味あるみたいだね まいやんの作詞でも金はまいやんに流れないようになってるんだろうな
ヒドイ話じゃないか スティウィズミーとかブランニューてKinKiばっかやん AKBはさておき乃木坂では康以外の作詞って初めて? 曲先に解禁して実はまいやん作詞でしたーの方がおもしろかったのに 白石はほんと台本どおりの子になってしまった
なにかやりたいって発言するときはすでに収録済みってこと
麻雀やりたい→麻雀収録済み
作詞したい→収録済み 春はお別れの季節です
みんな旅立っていくんです
淡いピンクの桜
花びらもお祝いしてくれます
ずっと仲良しでいてくれた
時は思い出の宝箱
そんな悲しまないで
大人への階段登るだけ
じゃあね そっと手を振って
じゃあね じゃあね
ダメよ泣いたりしちゃ
ああいつまでも
私達は振り向けば ほら友達 >>54
豚め、最低な詞書きやがってからの、やっぱまいやん最高!になるの図 もっとこのままでいたかった
時が止まったらいいのにね
だけど微笑みながら
目の前のその扉開けましょう 自動作詞ソフトでつくったようなありふれた語彙が羅列された歌詞なんだろうなあ >>1
保護色はほぼほぼまあやの為の曲で
さよすてが本選抜じゃんかよw
じゃあねはソロなのか1期曲なのか意外ににゃんさゆセンターだったらファインプレー!
アナスターシャてロシアの女性名(?)だとしたら琴子宛書きか
3期か4期でバリバリのダンス曲期待! 自由型ならスベる不安もないこともないが
乃木坂の日々を振り返る曲ってわけだから約束された勝利だわ
はじまりか、みたいなものだろうし 出逢った頃と同じ季節に別れを告げるって何か泣きそうになる・・・ デビュー日の冬をさしてるのか
結成日の夏をさすのか >>57
これキャンディーズの微笑み返しとは違う切り口で書いたとかどうとか
当時言ってたような気がする
>>64
内海 新内
ゆうゆ 星野
樹原 川後
吉沢 井上
富川 若月
立見 高山
工藤 白石
無理やり乃木坂に当てはめるとこんな感じかな さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束 さよならはグミのCMで参加してるメンバーだろ
前回のCMが【A・飛鳥与田樋口蘭世】【B・白石生田真夏松村】だったのが
今回のCMが【A・与田久保遠藤賀喜】【B・飛鳥生田真夏松村】こうなってるだけ
三食パンは映像研の主題歌だから、あの3人
この2曲のメンバー選考に深い意味は無いよ >>1
白石の卒業ボーナスだな
億越えのボーナスだろ
ガメツイ秋豚がよく許可したわ 曲さえよければ歌詞はよっぽどへっぽこでない限り何とでもなりそうに思えてしまう… 乃木坂を出てゆくことに 決めたのはいつか
君と話した夢のつづきが 今はっきりしたから
何度も旅立ちを思わせては ごまかしてばかりいたよ
だけど今度はちょっと違うんだ 昨日の私とは
ヒットもなく出てゆくよ だけど負け犬じゃない
もうキャンセルも出来ない
じゃあね。会えなくなるけど寂しくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で笑える日がくるはず
動き出した私の夢 高い山超えて 星になれたらいいな
神作詞キターーーー(^^) まいやんにこれ超えれんの?
★『KMTダンス』 作詞:松井珠理奈
かまってDANCE! かまってDANCE!
かまって かまって かまってDANCE!(x 2)
少しくらいこっちみてよ 私こんなに待っているのよ
少しくらいこっちみてよ 私こんなに思ってるのよ
じ・ら・さ・な・い・で
待っているわ 好きなあなたの番
Three Two One で かまってよ(x 2)
あなたに抱かれ 毎日踊るわ
Three Two One で かまってよ(x 2)
あなたに会ったら 心踊るわ
かまってDANCE! かまってDANCE!
かまって かまって かまってDANCE!(x 2)
少しくらいこっちみてよ 私こんなに待っているのよ
少しくらいこっちみてよ 私こんなに思ってるのよ
じ・ら・さ・な・い・で
待っているわ 好きなあなたの番
Three Two One で かまってよ(x 2)
あなたにだったら 毎日踊るわ
Three Two One で かまってよ(x 2)
あなたに会ったら 心踊るわ
かまってDANCE! かまってDANCE!
かまって かまって かまってDANCE!(x 8)
DANCE! 白石が卒業しても白石の紡いだ歌詞が乃木坂に残るって考えたらほかの殆ど披露されずに役目を終えた卒業ソロ曲より曲の供養になるし良いね 作詞なんてクロちゃんや指原でも絶賛されるんだからどうでもいいよ まいやんが不遇は絶対違うよな
センターが全てじゃないし、ちゃんとデビュー時から相応のポジション貰ってる タイトルについて白石麻衣は おニャン子の歌を知った上でつけたのか
それとも知らなくて偶々なのか >>102人気を考えると相応のポジションってやつがセンターだから不遇扱いなんだろうよ 一部の白石オタしか言ってない
誰でもセンター至上主義じゃないし 髪型の次は作詞まで、どんだけ珠理奈の真似すりゃ気が済むんだよ… じゃあね、そっと手を振って じゃあね だめよ 泣いたりしちゃ
ああ、いつまでもわたしたちは 振り向けばほら友達 私たち ずっ友だよ じゃあね。って後ろ手でピースしながら未来へ歩きだすよ
この空はきっとどこかで私たちとつながってるから
泣いたり 笑ったり 不安定な気持ちだけど それがずっ友の証 >>105
西野より人気が下だったのに白石センター???
お前どんだけニワカなんだよ クソみたいなブログしか書けないのに作詞なんかできるのか ソロ曲
西野6曲
生田3曲
白石2曲
生駒1曲
橋本1曲
深川1曲
飛鳥1曲
中元1曲 特別扱いエグいなw
>>102
それな、乃木坂で最もゴリ押しされてるメンバーだしリソースは他の追随を許さない 白石は大人たちが手塩にかけて作り上げた人
西野は意図せず勝手に出てきた人 どーせ「編詩・秋元康」とか入ってて金だけはもっていくんだろ? どうせ1か月後にはお前らクソ曲とか叩いてるんだろ? おニャン子でそんな曲あったよな卒業ソングだったけど 2期生曲「プロ意識が無くてごめんなさい」
作詞・白石麻衣 あとは日向とかに移籍して神様みたいに崇められるまいやんが見たかったな >>138
見てるお前らはいくら面白かろうが
白石自身は言うなれば乃木坂に来た松井玲奈状態だろと 作詞のセンスは形あるものの名詞をうまく使えるかどうかといってもいい
「高架線」「蛇口」を賞賛するわけじゃないが秋元は名詞を効果的に使ってる
センスない人の歌詞は人称代名詞に形容詞と副詞と動詞ばかりで
名詞はあっても想いとか気持ちとか夢とか形がないものに終始
要するに抽象的なんだな >>127
SMAと業務委託すると思う。
余り、心配することは、ない。(残りの有力の乃木坂1期生もたぶんそういう形態) どうせなら曲もメンバーに作らせろ。
でもそれで大ヒットでもしたら困る大人達がいるかwww じゃあね。を入れるなら
「My name is クリスティー綾乃 エブリバディアイラブユーアイアムファイン」も頼む ルールルー♪
ラーララー♪
フーフフー♪
じゃあーねー♪
作詞、白石麻衣 >>148
ここは敢えて高橋研に作曲を依頼して秋元版じゃあねと徹底比較。 三期曲がヒットして(又は四期曲)全くまあやん曲話題にならなかったりしてなw >>155
訂正するよまあやん、じゃ無くてまいやんの間違いな
おまえ細かいぞw >>1
言うかこうなると二期曲センター三期曲センター四期曲センターが気になるよな ななみんのないものねだりは本人が起草したテーマを康がブラッシュアップしたらしいけど
今回は完全にオリジナルなのかな? 二期曲センター佐々木と思うだろみんな
堀と予想
三期曲センターズバり大園
四期曲センター掛橋と思うけど
やはり賀喜か遠藤だろな 康が書いてない詞は康名義
お気に入り名義の詞は康が書いてる >>164
ないかなーなんか運営最近推してる感じない? >>144
スーザン久美子は エブリバディハウアーユーアイアムファインじゃね? ハフーン♪
ハフーン♪
ハ、ハ、ハ、ハ、ハフーン♪
じゃーねー♪
作詞、白石麻衣 単純に楽しみ
秋元再評価の流れになりそうな気もするが >>174
そりゃ2.30年作詞してる人と作詞デビューの人を比べたらダメだろww
でももっとダメなのはそれに負けてしまう秋元康だったら面白いww >>169
伊藤薫&小坂明子のナンとジョー先生コンビに、編曲がハム太郎やときメモキャラソングでおなじみ岩崎元是とはなんと豪華な作家陣w >>120
>>128
選抜センター未経験でソロ曲をもらえたのは、みさ先輩、ひめたん(この二人は歌唱力も考慮されてるはず)後者は福神ゼロ回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています