幸せの保護色って糞曲と言うか凡曲だよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういう横ノリ系は嫌いじゃないぜ
でも音域が限られてるせいか、曲にメリハリがないぜ よく新内はこれを明るい感じで白石を送り出す曲といったもんだな >>4
そういうパターンのオマージュか
個人的には遊佐未森的だなと思ってたけど70'sっぽい曲調なのか 曲としてのレベルは恋チュンと変わらん
流行るかは知らんけど クソとか凡とかいうのすら生ぬるい
無だよ無
何も無い シュープリームス=乃木坂46
ダイアナ・ロス=白石麻衣
ということか。 名曲の予感
奇をてらった、子供じみた演出はせず
秋元特有(坂道専用?)の、字余り、詰め込み、早口ソング(本人曰く、たたみかける詞、なんだそうだ)もやめ
自然に、無理なく、ゆっくりと染み込んでくるような曲 帰り道はなんだかんだ卒業補正かかって良くなったしこれも期待 正直、誰でもこの程度の詞なら書けると思う
乃木坂で普通の人が経験出来ないような時間を過ごしてきた割にはそこら中に溢れてるレベルだと思う
まいやん推しには申し訳ないけど >>4
ちゃんとこんな音にしてくれたらわかりやすくカッコイイのにな 何度も聴いたけど、サビ歌ってよっていわれても
頭に浮かんでるメロディーがAメロなのかBメロなのかサビなのか不安になる、そんな曲 カップリングならギリ許容できるかな〜ってレベル
まいやんの卒業曲がこれってちょっとひどいな 曲のインパクトが皆無
恋チュンは聴いた瞬間これは流行ると思ったけどこれは全く思わない どうせ売れる
それより白石が作詞した方が秋元より良かったら面白くなるよねww 白石「ヒット曲がほしい」
秋元康「しあわせは保護色のようなもの」
ヒット=しあわせじゃないよって言う秋元先生のありがたいお言葉 恋チュンが指原への秋元康からの励ましなら、しあわせの保護色は白石への励ましの曲だろう
そう考えれば決して悪い曲じゃない 抑揚なさ過ぎにもほどがないか?
サビの概念ないだろこの曲 >>1
ひでーな
曲がそもそも悪い
これじゃどんな歌詞を載せても無駄じゃん
アルバムに入ってたら捨て曲とみなすレベルなのにシングルとかひでー >>36
大園の話からヒントを得た秋元康から白石への曲 明らかに大園のブログからだよな
映画の大園「乃木坂も悪くないなって初めて思った」ともリンクするし 秋元康「白石が卒業したら桃ちゃんの曲にすれば良いよ」 作曲できるほどピアノやってないでしょ
大園作詞、いくちゃん作曲で送り出したらエモかったな >>4
怖いぐらいに似てるなw
まあシュープリームスの曲は古今東西で数限りなくパクられてるからイイか なるほど
白石麻衣=ダイアナ・ロスか
やっぱり秋元康の中での白石の評価は高かったんだな >>45
皮肉のつもりで書いたんだが紛らわしかったね
とはいえこのウネウネするベースは実は嫌いじゃない ドライブスリーでの白石がよく聴く音楽
「UsherとかNe-Yoとかの黒人系」
って言ってたけど
だからダイアナロスなのか
白石のことだからUsherとNe-Yoの方が後付けくせーな 声が全部白石の声に寄せてるなあ
加工しすぎ これじゃ白石のソロみたいなもんだ
ひどいなこりゃ Sing Outよりかはマシっていう程度。何故横文字入れたがるのかわからない >>13
帰り道クソなの??
感性大丈夫?笑
アンチか!しね >>52
ほんとこれな
詰め込み歌詞といいマジでうぜえわあの豚 ぐるカーとかシーグラ的なオマージュソングだと思えばいい
表題ならもうちょい派手でもよかったかな 半コテのTwitterだからなあそこの同調圧力は怖い めちゃくちゃええやん
国民的に売れるかは分からんが音楽番組で好意的には受け取られると思う STU日向坂AKBの表題が糞だったから心配してたが、案の定ゴミ曲でしたわw ほんと、流星ディスコティックw
これは、カップリング曲だろw
主題歌の作曲家として名前が出るのが、恥ずかしいw
凡曲というより、クソ曲w 吐息のメソッド、流星ディスコティック好きな自分はストライクゾーンだが、かなり少数派だね
古いポップスとかソウル好きな人はわかると思う SONYの工作員があらゆるところで火消ししててウケるwww 70年代の昭和歌謡なんて、モータウン、フィリーソウル、ディスコ、そのまんま拝借なんて普通だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています