【タブー】これ触れちゃいけないかもしれないけど、生ちゃんより玲香や久保ちゃんの方が普通に歌上手いよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生ちゃんはミュージカルの歌唱法だから乃木坂の曲歌ってる時は微妙な感じする 桜井は大したことないぞ
川村>久保>純奈>能條>かりん>生田>衛藤>桜井>樋口 歌声の良し悪しなんか人によるだろってn万回言ってるんだがまだ脳みそに入らない? 上手いのだろうことは分かるけど正直にいくちゃんはどれだけどう上手いのかは分からない >>7
声質は好みでも巧拙は確かにあるぞ
技術的なことも含めてね
46時間TVのカラオケ企画が歌唱力比較では一番わかりやすい
あれで選抜組の化けの皮が?がれてしまった・・・ >>9
そんなもん表裏一体だろう。声が太いのがいい細いのがいいもそうだし、技巧的な話でだってファルセットを使うにしたって使わないにしたって評価はまちまち。ベクトルがあまりに多方向だから絶対評価なんてない。
もちろんそのベクトルごとなら評価できるけどスレ主はそんな話してないもと思ってるのよ。 新内も歌える
川村>純奈>久保>能條=かりん=生田>新内>衛藤>桜井>樋口 川村が乃木坂の曲でまともに綺麗に歌えてるの観たことない。>>11の生駒dionは在宅でライブ観たこと無いからしゃーない 声質と声量と音域をごっちゃにしてうまい下手いってもしょうがない
生ちゃんは集団で歌ったときよく通る声質だし、声量もけっこうある
ただ久保のほうが声量はあるかもしれない
音域は高音は生ちゃん得意だけど低い音は苦手
何空の歌い出しはいつもきつそう ちはルームは46時間でのプリプリかな
凄く上手かった印象 生田と川村の「うまい」の方向性が違う、ってのは散々言われてるだろ。
今更なに言ってんだ? 乃木坂三大歌ウマ美人
生田絵梨花、賀喜遥香、伊藤純奈 かりん川村ちはる
真夏松村優里
中田与田樋口のビキニ部屋
カラオケ一緒にするならどの部屋を選ぶよ 生田の歌うまいは、合唱コンクールみたいなうまさ。
久保、桜井は、今時のうまさ。 ピアノも1期生の中には生ちゃんより上手い子がいた説もある 外人の有名な作曲家が立ち会ったオーディション通って役取ってるのに
桜井アンチってアホだよな 桜井も久保も生田より才能あるかもしれんけど
しょせんはカラオケ上手いねレベルだよ
生田はしっかりと訓練されてるから やっぱり他とはちょっと次元が違う
久保が生田とおなじ境遇だったら生田超えてるかもしれんけど
川村もそうだな まさしくあれがカラオケ上手い子って感じ 新曲に桜井の声がなくて超さみしい
悲しすぎて帰り道聴く このスレでちゃんとライブや舞台の現場行ってる人ほぼいなそう…笑 上手い上手い言われてる川村の今誰とかそんバカとか外しまくってたな。
訓練って生田桜井衛藤あたりは自費でボイトレ通ってた(る)組だからな。 そもそも可愛いくなくて歌上手い奴は一般人でもそこらにたくさん居るしそれなら元モー娘の道重みたいに下手だけど可愛い子のが良い ライブでって言われても
日村来た時に生駒のマイク入って無かったみたいに
ライブで音を被せられてたら分からんからな >>42
金出してCD買うのもライブに行くのもその素人なんだが 二人セゾンがミュージカルみたいな歌唱でイラって来た
お前何度目の青空か?もその歌い方するのかよって 久保ちゃんの歌声はなんか魂が乗っかってて好きだわ
上手いとかいう以前に心に響く
乃木で最高の歌い手じゃね
川村とかは何か素人の歌ウマ自慢みたいで好きじゃなかった >>1
聴けば誰でも分かることなんだから、「触れちゃいけない」ことなんて無いだろ、全然
生ちゃんは
子供の頃からミュージカル目指して声楽をきっちりやってるから
身体を楽器とする技術は、乃木坂の中では誰も比較にならないほど圧倒的
けど
歌謡曲としての味の付け方では、しかし、生ちゃんはあまり訓練を積んでいないし
本人もそのつもりもないでしょう
歌謡曲の歌い手としては、玲香さんや美彩先輩の方が魅力的だね(ちはるさんも真洋さんも井上さんも◎) 久保ちゃんはセラミュで見たとき、動き回りながら歌ってんのに全然声がブレないの見て驚いた
普通はあれだけ動いたら息を切らして歌声おかしくなるものなのにね
実際さゆは苦しそうに歌ってたし タダアバター配ったんだっけ?
他にこうゆーことして人数稼いでしまった配信なんてあるのかね? 素人だから3人とも普通に上手いんだけど
ザンビの久保ちゃんの歌感動しちゃったんだよね。ザンビ見てないのに
会いにー行くよーみたいな歌 じゃあこの2人がミュージカルに使われるかって話
名だたる名作ミュージカルをこなせるわけがないし、まず致命的に華がない そもそも桜井や久保はそこまでミュージカル志向じゃないでしょ
生田はミュージカルで食ってくために乃木坂を踏み台にしてるとハッキリ言ってるし割り切ってる 衛藤ってほんと良い声してたよな。惜しいい人を亡くしたわ どっちかっていうと生田歌上手いって言う方がタブーになってるじゃんこの板は >>50 この2人が誰を指してるのか知らんけど桜井ならもうバリバリ使われてるぞ。それを知らないなら流石にヤバすぎ。 >>52
死んだみたいに言うなw
でも衛藤・桜井の声はよかった >>43
CDを買ったりライブに行ったりするのは個人の嗜好だから。
プロでもない素人が上手いだ下手だと批評する事とは違うぞ。 歌ウマや高音のキレはろってぃーと生ちゃんを連想させるけど
乃木坂の曲から最初に思い浮かぶのは前キャプの声 桜井はキャプテンとしてもダンサーとしても好きだったけど歌は好きじゃないな
声質も歌い方も鼻につく
46時間のカラオケではそれが如実に出てた
あのカラオケで川村を好きになった
あれは泣いた
乃木坂歴代で声質の天才は間違いなく西野 カラオケが一番上手いのは川村だろうが歌をやってる人は生田を一番評価するだろう
久保は別にそこまで上手くないでしょ 久保の上手さがが分からない奴いるのが驚きなんだけど
3期生というだけで過小評価されてね? 生田はうるさいだけだよな
なんなら賀喜のがまだ歌声聴けるわ 乃木団が久保と純奈のボーカルが最強すぎる
多分生田がそこに入っても微妙になっちゃう >>65
生田のギミチョは違うなと思った
ベビメタのカバー自体が難しいけど >>62
音楽関係とか声楽家みたいにその道である程度認められて、それを生業として生活活動してる人達じゃないかと。 衛藤って雑音ライブやったとき
声量なさすぎて下手すぎだったのを忘れたのか どの曲聞いても生田の声が特徴的過ぎてあえて悪く言えば邪魔 1人だけミュージカル歌唱法やってるから嫌でも耳に残るよなw >>66
なぁちゃんの声質はいじめられっ子(男子)の声なんだよね
だから影からがんばってって言いたくなる
最強とかいうワードが好きな人には届かない >>69
それじゃあプロが正しい批評が出来るとは限らないね
そしてそれは素人も同様 >>75
君がそういう認識ならそうなんだろうね(笑)
そんな事言い出したら世の中にほプロも素人も居ないってことになるのかな。
聞かれたから答えたらその返しって、何を言っても無駄ってことか。 乃木坂の采配基準は、歌ダンスは全く関係ない。
だから、歌の代表者扱いの生田さんもそれほどでもないということになる。
2015か16から見始めたけど、
1位川村、2位以下混戦、初期ひめたんは上位か(踊りながら声が出てるから)
、普通の歌い方なら、久保等>生田か
合唱風生田だけど、その歌い方をすれば他の子も声が出るだろうし、評価が難しい。
その他に関しても
1,2期に関しては一般的にかわいい子を上に置くわけでもない。(ひめたん衛藤柏、初期飛鳥寺田琴子相楽)
性格ちょっと問題ある子を好きで上に置いたり(西野、飛鳥、)
天才と売り出される子がそうは見えない(万理華生田)
自分なりにはそう思える。
乃木坂運営とオタの意見と、実態や村外の意見は違いそう。 >>76
君の云うプロは演奏のプロであって批評のプロじゃないでしょ
つまり>>42状態だねw 川村が乃木坂の歌メンのエースだったら日向坂みたいになってたんだろうな
衛藤桜井の頃の乃木坂の歌声は良かったわ 桜井は乃木坂のメインボーカルだからいなくなると違和感がある。
レコーディングの時にユニゾンのサビだけでも呼んで来て欲しい。
衛藤はソロコンでドイヒーなのバレちゃったけど、声的にはこれも乃木坂に必要だった。
生田いなくなったらいよいよもうそれは乃木坂じゃなくなっちゃうよ。 衛藤桜井は白石たちの声が甲高い系のメンバー揃えた時のための歌メンであって
これからは飛鳥中心で行くからまた歌メンの声質は変わってくる
樋口は衛藤桜井系だから今後かわいそうな事になりそう うまい下手もあるが声質が最重要。
あとは歌に感情をのせられるかどうか。
ロッティは上手いかもしれないが心に響かないんだよ。 ジョーさんもまあまあ上手いがこれまた心に響かない。 声質のバランス大事。
三期だと「平行線」とかすごくバランスよくてエモーショナルで心に響く。 >>84
ろってぃーの「ひまわりの約束」は心に響いて号泣したけどな
「私のために誰かのために」は全然響かなかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています