飛鳥センター失敗→遠藤センター失敗→白石センター失敗 誰がセンターやってもダメな乃木坂
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのために3期温存してきたんだけど
美月砲、だっちょ砲、くぼし砲で巻き返すよ 多分、今乃木坂で1番人気なの与田だから1度くらい与田センターやらせていいんじゃないか?それで遠藤飛鳥を横に添えればいい
白石卒業で年齢違和感も無くなるし、秋元高山らへんは3列目に
乃木坂の私立学校お姉さんのイメージは勘弁に壊れるだろうけど() 四期生に乃木坂代表曲きいたら全員生駒センター曲挙げた
工事中家電マイクで咄嗟に口をつくのは生駒センター時代曲ばかり
白石麻衣「乃木坂で一番有名なのは制服のマネキン」
衛藤美彩「披露宴では乃木坂をよく知らない方々にもわかりわすうよう「おいでシャンプー」披露」 結果は見えてるがやったらいんじゃね
与田ヲタが大人しくなるだろ
飛鳥と遠藤に挟まれるてかなりやばいことになると思うが
ヲタ事情で与田もってくると他グループのセンター
小坂や瀧野なんかに明らかに見劣りするてことになるんだよね
その1回の負けを許せるかてことだな 与田センターならフロントは飛鳥生田山下遠藤だな
2列目は堀と岩本以外は四期を並べて
残りを三列目。 単独センター未経験で
可能性あるのは筒井ぐらいだろ
そういや研修生てどうなったんだっけ いちばん見てみたいのは久保ちゃんだね
34期ラの日常見たから尚更そう思う >>14
日向坂は小坂以外のメンバーがセンターやっても上手くいってるぞ じゃあ26thのセンターは多数決により与田祐希ということで 知名度上げなきゃ誰がセンターやって失敗するわ
与田ちゃんセンター固定で3年がんばろう 与田なら起爆剤だろうけどイメージ変えたくないんだろうからずっとこの路線だよ
ビジュアル度外視で久保でもいいけど 陰キャラ女が地位があるのが乃木坂
ただそういう女って「持ってない」んだよな結局
運動経験て大事だなと思ったわ 結局のところ楽曲の問題だからなあ
今のつまらない路線変えるのは相当厳しい 天ちゃん連れて来てもいいぞ
今からセンター固定すれば10年戦える センター固定はグループを崩壊させると証明したろ
SKEと欅坂がw 暴れてる与田ヲタって彼氏のミキヤか?
与田センターって真ん中だけチビになるけど吉本坂の笑でもとるつもりかなw
まあ来年以降だな
ネタスレ終了 与田はアリだな
橋本環奈の上位互換だし
今田耕司も乃木坂で一番可愛いと言ってた
白石や飛鳥より可愛いって 飛鳥とか遠藤がダメなのは表情が2パターンくらいしか作れないからだよ
何考えて踊ってるのか読めない
アホの子を見てる気分になる
表現力がない >>40
2列目一段高いとこ乗ってるのに梅澤と土生でかっ 形にこだわってるばかりにつまらないことになってるのに気付かない典型的ばやつがいるな 「橋本環奈がアイドルグループのセンターだったら、どんな曲でどんな振付にするか?」
これを真剣に考えれば、与田センターでヒット曲を出すアイデアが出てくるよ >>40
こう見ると、小坂ってやっぱり顔面強いんだな
小林が酷い 確かに一番乃木坂イズムを持ってるのは
久保ちゃんやね。
案外、いや、絶対ハマるはず。 >>48
やってないよ
てか元々子役出身だし、アイドルグループは腰掛けでいただけ
序列でいうと地下アイドルなのに2列目3列目にいたのが橋本環奈 今時センターや曲に期待しても無駄てもんだよ
今のバズかバズらないかの風潮では意味ない
センターの意味はCM仕事とってくるときに
相手方にアピールしやすいぐらいだろ 次は3期だと思うけど桃子だと思うわ
秋元の力の入れ方がメンバーで差がありすぎる そもそもセンターが誰々だからヒットしたなんてアイドル曲は古今東西皆無
どんな人気メンを持ってこようが曲がクソならクソ
逆に曲さえ良ければセンターなんか誰でもいい 夜明け前はほぼ120万枚売ってるし、21th以降では曲も一番マシやし十分成功と言えるわな
えんさくセンターで何の問題もない エースの飛鳥が一般受けしないのが乃木坂としては課題ではある 神曲がくるなら桃子センターでもいいわ
見せてもらおうじゃないか
秋元康の大園桃子への愛ってヤツを でも与田、写真集運営のせいで世間に悪い目付けられちゃったからな。でも人気あれば関係ないか、文春の西野と同じで。
でも運営は馬鹿だから、まぁ、次は飛鳥でしょ とっくに賞味期限が切れてる飛鳥をいつまでもゴリ押しして頭おかしいから
指原みたいにセンター曲がヒットしたならまだしも何の成功もしてない
1期はいい加減席を空けないと新メンバー入れる意味がない 本来ならジコチューのとき与田か山下にセンター経験させとけば良かったんだよ
あの曲、飛鳥である必然性なんて何もなかったしw ちびは大成しないような気もするが
逆に賀喜をセンターにしたら意外にバズりそう
バラエティーとかだとそうでもなかったけど 身長なんて気にしてるのは乃木オタだけ
世間では橋本環奈は大人気
土屋太鳳や川栄李奈は売れっ子
みんな与田くらいの身長だけどね 4期よりまず山下や与田だろ
4期がその2人に人気で追い付く事はありえない
そんな事もわからずお披露目センターとかトンチンカンな事ばっかしてどんどん古くなってしまう
人気あるものを前面に出すって当たり前の事もできないアホ運営だから >>64
それグループでの話じゃないじゃん
欅もたーひかセンターにするっぽいけどあんまバズらないだろうな
ケヤオタは謎に期待してるが >>62
曲で決めてるわけではなくあの時点では次期エース齋藤飛鳥体制ヘの布石の方が重要だから
今から思えば与田や山下使っとけばって思うけど西野もまだいる状況だしまだまだ足りてない時 ↓乃木坂が成功してたかもしれない世界線
20th シンクロニシティ→白石卒業
21rd ジコチューで行こう!→与田センター
22nd 帰り道は遠回りしたくなる →西野卒業
23rd SingOut!→飛鳥センター
24th 夜明けまで強がらなくてもいい→遠藤センター
24th しあわせの保護色→与田センター >>68
モー娘もAKBも他のアイドルグループでも小さいセンターなんかいくらでもいたが
いちいち身長だの見映えだの頭おかしいんだよ
そんなものに固執して成功したのか >>69
1期が次期エースなわけねーだろ
1期じゃないまゆゆでも次世代扱いには古すぎてエースにはなりきれなかったんだよ 売れる原因もセンターの手柄ではないし
落ち目になる原因もセンターの責任でもないことを
ヲタ全員が分かっていながら
どうしてもセンターのせいにしたがる症候群 前田敦子と大島優子って身長10センチ差くらいあったんだけど、不思議と大島優子にチビのイメージなかった
大島優子は与田祐希と同じくらいの身長なのにね かきちゃん、筒井あやめもいる
もっと言えば4期後発組もいる やっぱ勢いがなくなったに尽きるね。勢いある時なら誰がセンターやろうが糞曲だろうが問題ない >>74
AKBだと大島や指原じゃなくて前田センター固定だったらヘビロテや恋チュンは生まれてない >>73
わけねーだろ言われても運営の思考はそれだしそれで実際に決行しただけのことで
飛鳥は年齢的には若いしどうしてもそういう立ち位置になる 賀喜とか筒井みたいなセミプロ臭がするメンに秋元康は興味ないだろうな
同じ理由で山下美月にも興味がない >>80
22はもう若くないしアイドルは賞味期限てものがあるんだからもう1期の時代じゃないんだよ >>85
だからそれは俺に言われても別に主観で言ってるわけじゃなく事象を言ってるだけのことでw
1期がいくら乃木坂を体現した存在でも、
アイドルとして賞味期限切れてるのはしあわせ見ればそれは俺でも分かる >>75
与田は顔がデカいからな
身長ていうより大事なのは頭身なんだよ 乃木坂らしさを継承するなら久保史緒里か賀喜遥香
何かを変えたいなら山下美月か与田祐希
明後日の方向に行きたいなら梅澤美波 夏曲という事で 画が明るくなりそうな
北野 山下 大園 清宮あたりで 賀喜はむしろアンダーに落としてダンス練習させたほうがいいよ
地味に夜明け酷かったでしょダンスが 白石の場合圧倒的に曲が悪い
どう考えても擁護のしようがない
幼稚園のお遊戯会かよ てかやっぱり賀喜だな
今の賀喜ブランド試さないと次にいけないってよりもったいねー 賀喜は悪くないけど量産型感がな
この一人という感じがない ぶっちゃけ筒井あやめ単独までツナギにしかならい
それまでは辛抱するしかない >>93
今更白石やら飛鳥じゃインスピレーションがわかないんだろ >>92
ダンスなんてやってれば慣れるし
アンダーでパフォーマンス磨くなんて負け犬根性 筒井だろうな次の次世代センターは
乃木坂伝家の宝刀お露目センターで
佐藤何とかて子でもいいけど
ちゃんとした動画で見て無いから分からない お山の大将になってグループが崩壊するから絶対的センターは要らない。 むしろ朗報じゃね
白石卒で出尽くし感でて暴落しても困るしな
さらっと卒してくれて次世代がもりあがったほうがいいし
実際そうなってる むしろ朗報じゃね
白石卒で出尽くし感でて暴落しても困るしな
さらっと卒してくれて次世代がもりあがったほうがいいし
実際そうなってる 売上はグループの力であってセンターの力は関係ないからな
これで責任追及しあってセンター代えまくり完全オワコンになったのがちょっと前のAKB >>100
それは確かになんだけど
ある程度のカリスマ性はほしいところだな
乃木坂ってそういうタイプいないからここまでこれた気もするけど こんな感じのフォーメーションで明るい曲にして欲しい
星野 飛鳥 大園 与田 山下
生田、北野、久保、清宮 >>98
秋元生田高山松村新内はいつ上手くなるの? どんな神曲来ても声量も無い音程不安定な声では売れないしヒットせんよ
いっその事歌唱選抜で臨んで欲しいわ 新4期のお披露目でもいいけど
そしたら誰がセンターやりそうなの? >>27
藤森『山下さんより本当は与田ちゃんが好き』←与田ちゃんの写真集だけフォローしている いまさらパフォーマンスには寄れないだろ
キャプテンとエースが音痴で人気メンほどダンスド下手なんだから
恥ずかしいパフォーマンスをしても許される顔面が崩壊したらそこで終わり
まぁもう終わってるって事 >>112
松尾かな?
でもないだろな
真夏抜擢、堀センターの時並に荒れるだろうし 真夏はキャプテンになって動画再生数が減ってる
なぜだかわからん >>115
普通に一番人気ある佐藤でしょ、研修生並びの時もセンターだし
でもこの状況で新4期の抜擢とやったらガチで崩壊するわ
4期でもだいぶ無茶したのに 同じ4期でそんなのやらないだろうがとにかく運営は頭おかしいから
白石卒業だから1期全員福神とかまさかそんなアホな事しないと思われた事をやってのけたし >>117
玲香の時に比べて明らかに露出度が多いから
あとインタビューで常に自分が自分が〜なのと、メンバー贔屓の多さ >>58
これは同意
遠藤センターならもう乃木坂は別物
秋豚はお気に入りのごり押しで乃木坂も潰すつもりかよ >>121
川村は人気無いからな
ひめたんがいる時に言えよ センターはお披露目、卒セン、人気トップ3しかやってない
飛鳥生田与田山下新4期のうちの誰かでしょ 運営も中途半端で日和るから駄目なんだよな
大園センターを3作くらい続ければまだ分かりやすい >>129
不人気センターは結局客がついてこない
もうグループが人気ガチガチになってる状況だし
端的にいうとほんとに大園のソロジャケットで売るのかよって話 >>43
これはセンター適性ありまくりだわ
与田ちゃんセンターはよ まぁ次は売り上げ考えたら与田だろうな
飛鳥はフロントで
3期ヲタもセンターやれて溜飲も下がるだろうし、いい事づくめ 同じこと繰り返してたら未来はないし、新しいことに挑戦してほしいよね
与田ちゃんセンターでも何でもいいから 同じことをしてきて成功したのが乃木坂なんだがな
逆に従来と違うことやると反発されてほぼ失敗してる
新人センター、シンクロバスラ、坂道AKB、生駒兼任、SOの売り方 国民的なヒットを狙うならコミカルソングしかないよ
そうなるとセンターには真夏さんしか適役がいない >>137
過去はそれでよかった
しかし何事にもマンネリ化ってものがあってだな… 与田ちゃん写真集が20万部超えるだろうし映画も公開されるし満を持してセンターって事でいいんじゃね 久保ちゃんセンターがまだあるし
あやめんセンターもある 与田写真集の初動次第だな
ちなみに現在アマラン2位
タレント本ではなく、書籍全体で2位
生田に匹敵する初動を叩き出す可能性が出てきた >>1
平手センター失神→平手センター手抜き→平手センター崩壊→平手センター脱退
頼りの教祖に見捨てられた欅坂→1年たっても次のCDの予定すら立たず
平手自分だけさっさと次の仕事→出演映画をさも嬉しそうに宣伝
未来どころか、もうすでに「ない」よな >>143
センターを大人数で回すと人気が分散するから無理だろ センターは飛鳥、遠藤の2本柱で 林がどれぐらい伸びるかだろうね
悪いが与田は色物だわな
堀、山下や大園は論外 >>130
能條樋口より上です
人気とのバランス考えたら生ちゃんとひめたんを歌唱メンバーで使うべきだった
46時間 乃木坂歌王
川村 94.373点
ちはる 93.322
かりん 92.211 ←ここ
生田 90.813 ←ここ
中元 90.656 ←ここ
永島 90.154
能條 89.414 ←ここ
樋口 89.282 ←ここ
中田 88.271
山崎 88.026
渡辺 86.943
衛藤 86.741
桜井 86.686
新内 85.834
若月 85.404
伊万 85.917
堀 84.608
井上 83.914
深川 83.620
高山 83.082
秋元 82.874
松村 76.634
斉藤 74.351
寺田 73.983 アナスターシャ美しかった
いまこそほりちゃんをセンターに帰還させるべき 久保ちゃんが一番いいと思うけどな
あの日常のパフォーマンスが忘れられない
あれ掛け値なしに乃木坂史上最高のパフォーマンスだったと思う 逆に誰でもいいってことだよね
色が出過ぎてそれにとらわれるのもよくない >>153
いつまでそんな事言ってんのアホか
1期なんかもうとっくに賞味期限が終わってるだろ
今更飛鳥なんか誰が望んでるんだよ あの選抜・フォーメs−ションの時点で本気じゃなくて余興の予感はしてたからな
乃木坂からヒット曲を出す最後のチャンスだったのに
カップリングならまだしも表題でアレじゃ一般はポカンだろ >>148
ひめ姉はすー妹に負けて心が折れたのです ひめ姉はダークサイド演ったけど誰も文句言わない素晴らしい歌唱力だった
あの豚は乃木坂では遂に本気を出さなかっただけ 秋元が曲作って乃木運営がフォーメーション組むから仕上がりが悪い
飛鳥と白石に秋元が関心持ってない、曲のイメージってもんが全く湧いてない 5作連続失敗の生駒
夏フリ失敗の西野
逃げ水失敗の与田大園
坂道AKB失敗の山下 今更飛鳥なんかねーよ
1期はもうとっくに賞味期限が切れてるんだよ
いい加減席を空けないと新メンバー入れる意味がない ちょうど白石抜けて圧倒的な存在がいない戦国時代突入した感じ
1期2期3期4期の人数バランスいい事だし
各々でセンター出して吉本坂みたいに競わせればいいんだよ
かつて1期が2期潰しやった事にすれば生ぬるい
下克上が結果グループを存続させる 誰がやってもダメなら
「まあ飛鳥だろ」
飛鳥遠藤のダブルでも良いよ >>171
手を抜かない結果が白石の卒業曲ならどうでもいいわ
そういや飛鳥と遠藤のダンスは圧倒的だったな じゃあ次の曲もジコチュー、SO、夜明けみたいな感じでいいんだね。。 コロナもあるし年2曲と考えると
次は紅白曲だから冒険はしにくいな
飛鳥よりCMとってこれるやつが
夏までに表れない限り飛鳥だろうな 今までヒットした曲は無いんだから手抜きも糞もないよなあ
やすすが気合い入れたらヒットするってもんでもないし
曲とセンターは分けて考えたほうがいいっしょ >>175
冒険も何も今更飛鳥なんか誰が望んでるんだよ
もう1期の時代じゃねーだろアホ お前らが文句言ってるのは作詞じゃなく作曲だろ?
作詞しかしないヤススが手を抜くもクソもないだろ
故意に糞曲を付けたかボケたしかないんだよ >>178
は?秋元康は作詞家でありプロデューサーだよ?
山のような候補曲の中から自分の詞を充てる曲を選ぶのは彼の仕事 >>179
だから故意に糞曲を付けたかボケたと言ってるんだが
故意にってのは言ってる人もいるが白石が嫌いなんだよ まともなPがたくさん曲ストックしてるなら表題曲用カップリング用アルバム用とか分けてるはずだ
その中でアップテンポな曲スローテンポな曲など分類してるはず
俺なら分類するね
手を抜いても表題曲用からチョイスすればこんな糞曲は入ってない
やはり故意に糞曲付けたと考えるべきかな アンダー曲や三期曲とかに結構良い曲があるけどそういうのは結局シングルにして選抜が歌うとなんか違うとなってしまうんじゃないかな
トキトキメキメキとかかわいくて良い曲なんだけど乃木坂のプレミアム感が少ないというか
そういうイメージ作りのために曲の選考がいまいちになってる感じがする >>163
前作割れ失敗センター齋藤飛鳥
卒業センター失敗白石 飛鳥に足らないのはアイドル力
西野や白石のように今一つ突き抜けられないのはそこ
永島と飛鳥は顔は可愛いのにずっとアンダーで売れなかった
永島も辞めずに粘ってたら選抜入りしてただろうけど >>184
飛鳥は消極的すぎる
あんなのをゴリ押してもあいつにやる気がない
自分からの発信がなけりゃ終わる キチガイホイホイスレwwww
誰からも相手にされなさすぎワロタwwww SOで何か変わろうとしてる気配は感じたけど結局殻を破れないまま終わったのは残念 飛鳥も遠藤も優等生タイプ
指示されたことを無難にこなすだけ 飛鳥も、遠藤も似たようなタイプばかりやってるから飽きるんじゃないかな。箸休めとして、山下・賀喜
あたりにやらせてみればいいんじゃない。陽タイプの星野でもいいよ。反対に、陽タイプが続けば、
飛鳥待望論が出てきそう。 久保は確かにセンターを1度見てみたいよね 清楚な雰囲気は乃木坂っぽいし >>1
そりゃ楽曲が良くないからな・・もう可愛いだけでは無理な時代ですよ
救われるのは、アイドル全体の楽曲が良くないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています