運営よ、確実にYouTubeに力を入れるべきだ
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素人がYouTubeのみで億万長者まで駆け上がるサクセスストーリーが当たり前になってるご時世で、この拡散力を使わない手はない。
現在若者がコンテンツを好きになるきっかけの一番はおそらくYouTubeからであろう。まず、おそらく黙認されているであろう乃木坂の違法まとめ動画が数百万再生もされており、そこから新規ファンが獲得してるケースはとても多い。実際、自分が友人に乃木坂を布教すると確実に最初はYouTubeの違法まとめ動画で知ろうとする。しかしそのような違法まとめ動画は遥か昔の乃木坂の場面も織り交ぜてあり、もちろん現時点の乃木坂にとって卒業したメンバーを好きになられてもプラスにはならない。実際好きになったメンバーがもう卒業しているという意見をよく見る。そのような違法まとめ動画を完全に削除するべきではないが、公式がしっかり音楽以外でYouTubeに参入するべきだと思う。
そこで二つのことを提案したい。
まず46時間テレビという最強コンテンツをYouTubeにアップするべきだと思う。
今回はAbema独占だから不可能だが、個人pvのように、各メンバーの電視台をメンバーの一番写りがいい瞬間もしくは面白い瞬間をサムネイルにして
「(名前)(企画名)乃木坂46時間テレビ」
みたいに投稿したら確実に急上昇にランクインして大いなる広告効果が得られるのは間違いないし、46時間テレビの知名度の向上、新規ファンの獲得、そして何より違法まとめ動画では物足りない、“今現在”の乃木坂を売ることが出来る。46時間テレビはakbでいう総選挙のような乃木坂の代名詞となるような一大イベントになりうる力がある。2年に一回なのを1年に一回にして、そのたび公式がまとめた名場面や電視台などをYouTubeという最強拡散マシーンを利用すれば確実に発展に繋がる。
そして次にYouTuber的なラフな動画を投稿するべきだと思う。
ガチガチにセットを固め、台本を練り、演者が多くのカメラの前で喋るバラエティも必要だが、今は一人のおっさんがカメラ一台の前で喋る動画でも何百万再生も当たり前のように再生されることもできる時代だ。リモートの乃木坂工事中の回もTwitterのつぶやき数がほとんど減らなかったのがその証拠だ。北野や掛橋が番組でゲーム実況をしたり、堀がインスタでメイク動画を上げたりしているが、メンバーは確実にそういうラフなコンテンツが求められていることを理解している。YouTubeに進出してそういう欲を満たすことがメンバーのモチベーションにも繋がるし、そして個人をピックアップすることは新たな一面を発掘することにも繋がる。今回の北川の電視台のように、YouTubeで個人が自由にできる環境が才能を発掘し、ブレイクに繋がる可能性は大いにある。というか確実にある。普段スポットの当たらないメンバーに与えられてる一人で活動できるチャンスがShowroomとブログモバメだけなのはスポットが当たらなくて当然だと思う。そしてコメント欄はブログのように承認制にすれば荒れてメンバーが気にすることもない。
絶対にYouTubeを利用するべきだと思う。 流石にこんだけ長いんだから縦読みとか仕込んでるんだろ ハロプロはアイドルの中でもいち早くYoutubeに力入れた
今もYoutubeに複数のレギュラー番組持ってる わかり切ったことだけバカみたいに長文で書いて、肝心のYou Tubeをどう有効利用すべきかアイディアが書いてない
典型的な無能 >>1
素人がyoutubeのみで億万長者まで駆け上がる時代は終わったよ 産業
乃木坂はYouTubeを活用するべき
46時間TVをYouTubeでやるべき
メンバーにYouTuber的な動画投稿をさせるべき 乃木坂に興味がない層の乃木坂のイメージがまいやんなーちゃんなのが問題
もう二人はいないんだから乃木坂をまだ知らない、これからアイドルを好きになる小中学生に飛鳥生田与田山下遠藤賀喜の乃木坂を最初に知ってもらえれば間違いなく天下の乃木坂が頂点に立ち続ける。そのために小中学生が毎日見てるYouTubeにアップされてる乃木坂の動画が違法まとめ動画ばかりなのは問題である。今のままではこれから乃木坂を好きになる可能性がある層がまいやんなぁちゃんを好きになり、そして彼女らがいない現実に直面し、去ってしまう。
ぜっっっっったいYouTubeに進出するべき >>12
乃木坂は素人じゃないからチャンスなんだよ!
今芸能人がYouTubeに来て素人と格の差を見せつけてるだろ?“親近感がある”という理由だけでそこそこ可愛い素人がYouTubeでブレイク出来た時代はもう終わる
しかし乃木坂の顔面に勝てる奴なんていない
だから親近感を武器に乃木坂がYouTubeを支配したら確実にとんでもないことになる 素人の集まりである乃木坂よりも、運営に直に意見を届けたほうが建設的ぽい 企画力がねーのよ何もしなくても万単位のフォロワー居るのに企画力がない 俺は最近乃木坂を好きになって46時間テレビでハマった人間だが、運営は間違いなくYouTubeに疎い(楽曲をショートにするつもりがやっぱりフルで残したのとか見てると)
再生回数、コメント数、高評価が多いほどあなたへのおすすめで乃木坂に少し興味がある層により知ってもらえるのに全部水の泡にしてる >>17
本田翼がただ喋ってるだけの動画が500万再生とかされてんのよ?バラエティな企画は工事中でバナナマンにまかせて、ただ喋ってるだけで成り立つYouTubeで親近感を売る
この二刀流は無双できるに違いない なんでキモオタしか需要ないショウルームでやるんだろうな
ほんともったいない 大企業はむしろYouTubeみたいなのを作る側だからな
だからshowroomとかbiribiriとか色々と投資している
だいたいYouTubeの広告費程度じゃソフトを作る制作費の割に合わないだろ >>23
何度も言われてるがSRはソニーも出資してるんだよ せめてMVのフルバージョンくらいは残しておいてほしいわ マジレスするとYouTubeはオタ願望、無料なうえ拡散力があるから
ただそれじゃ経営できないのがアイドルグループ
だから46時間みたいな大型企画は難しいにしても窓口程度のサービスはした方がいいよね >>20
元々金払わない小中学生をターゲットにすんだよ
そいつらは大人になったとき金を落とし、そして乃木坂と言えば飛鳥とか与田とか遠藤って言ってくれればオワコン化することがない
芸能人がYouTube参入する時期と乃木坂がおそらく現在ピークを迎え、これから落ちていくであろう時期が偶然重なったのはマジで奇跡
akbが出来なかった起死回生ができるチャンスが乃木坂にはある、これを利用しない手はないよ >>20
これってつべに削除上等でupしているやつに擦り込まされているんだよな
国内国外からコンテンツ潰しの戦略で >>15
芸能人で成功してるのも一部だけやで。ほとんどは伸び悩んでるのが現状 サブスクリプション動画配信プラットフォームの構築の方がいい
のぎ動画をライブ、特典映像垂れ流す専から進化させよう >>29
そういう意見もあるが、これから金落とす世代の小中学生は芸能人が上でYouTuberが下なんて価値観は無い
あいつらマジでテレビよりYouTube見てんだぞ ヒカキンはじめしゃちょーが一番だと思ってんだぞ
これからの世代に芸能人が上でYouTuberが下なんて価値感はない、これ大事 YouTube見てる世間の
小中学生なキッズが乃木坂にハマることは無いよ >>32
芸能界の雲行きが怪しくなったからYouTube来た奴は伸びないけど、油乗ってる状態で来た本田翼とか霜降り(霜降りだけに)とか四千頭身とかどんどん小中学生のファンを増やしてる そしてそいつらは大きくなって金落としてくれるんだよ そうやってオワコン化が防げる
今乃木坂はまだ全盛期と言っていい時期、YouTubeに参入するアイドルと言う枠がまだ空いてるから大きく出るべきだと思うんだ >>35
でもお前無銭乞食じゃん
これから金を落とすと決めつけられる小中学生の身になれよオッサン タダで育ったやつが今までタダだったものに金落とすわけねーだろw >>41
ライブとか乃木動画みたいなある程度しっかり好きなファンが利用するコンテンツとYouTubeのラフなコンテンツはまったく目的が違う
前者は金落としてもらうためで後者は新規の獲得 乃木坂工事中の公式チャンネル欲しい
予告や裏話を出すだけでも違うと思うけどね >>39
そうじゃないんやて
ラフなコンテンツで釣っておいて沼にはめさせて、ファンと化した時に最終的にライブとかcdで金を落としてもらう そら当然金払うまで好きにならないやつはいるけどそんなの全てのエンタメに言えること >>40
いやお前の話だよこのスレは最初から
46時間でハマってロスってるからYouTubeとか気楽に誰でも無料で楽しめるコンテンツで乃木坂を欲してるのがお前
ダラダラと読みづらい長文で頓珍漢なこと言ってて情けないオッサンだ のぎ動画ってサーバー強い?
3 、4期生ライブが公開されたら加入したいんだけど >>1
やめとけ
うまくハマるとは限らない
300万登録者数いるAKB公式でyoutuberの真似事してた動画数本あげてたけど軒並み5万以下だぞ >>43
その新規の獲得にYouTubeを使うべきだって言いたい
絶えずメンバーが変動するアイドルは象徴のようなメンバーが抜けるとオワコン化するのはakbが証明してる
そしてその象徴のような白石西野が抜けた今ピンチなわけだ
しかしその白石西野を知らないこれから大人になる層は丁度YouTubeを見てる
そしてそれに芸能人がYouTubeに来る時代が重なってる
だからチャンスだと思うよ >>50
そんなドサ回りみたいなやり方で
新規獲得しようとしても
よそのオタクが流れてくるだけだよ
一般人気にはならないよ 歌もダンスも踊れない
ヒット曲ゼロの無能集団の
乃木雑魚が何をやっても無駄だよ(笑) >>49
5万でいいんだよ(乃木坂はもっと伸びると思うけど)
のぎおびみたいな感覚で毎日投稿すれば三ヶ月で450万 これは新規を獲得するのに十分すぎる数字
本田翼が喋ってるだけの動画の何百万再生がどれだけ小中学生が本田翼を知るきっかけになっただろうか
とにかく拡散力を利用するべきだと思うんだよなー ショールームやAbemaとは手をきってYouTubeやれってのは賛成だね 世界的大企業なのかもしれないけど違法アップロードを容認してるところとは決別して欲しい YOUTUBEでなにをやれって?
あんなクソ画質で >>37
小中学生のファンを増やしたて、それ根拠あるんか?youtubeの視聴層てチャンネルによって結構異なるぞ >>54
わかるー
SHOWROOMとか上の方でホリエモンの仲間みたいなのと癒着してるだけだろ YOUTUBEはオワコンの墓場
YOUTUBEで成功してもテレビのオファーはない
吉田朱里とかみてりゃわかるだろ。 >>48
個人的には音ズレがある、俺の通信環境がいいとは言えないからそれのせいかもしれないけど
一応そういう声が多数挙がってQ&Aとしてツイで答えてるけどそういう時は画質落とせってさ
別に46TVもHuluとかも問題なく見れる環境ではあったんだけどさ >>59
ユーチューバーが続々テレビ出るようになってるだろ 本田翼のyoutube見てる人はおっさん率高そうだが >>57
証拠は出せないが、俺がやってるチャンネルが明らか20〜30歳向けなのに13〜17の層もある程度見てたから >>59
そうじゃなくてYouTubeとテレビの垣根がなくなってきてるってこと >>1
本気でそう思ってるなら運営にいいなよ
俺らは茶化して否定しかしないぞ
ここってそういうとこ >>1
少なくとも3年ぐらい前ならともかく今更遅すぎる >>28
小中学生がある程度金を握って落とすまでに早くて2、3年遅くて5、6年そこまでに彼らが応援してきた子らが在籍してるかわかんないし、その上そこまでに乃木坂が今の規模を維持できてるかわかんないから非現実的すぎる >>64
自分のチャンネルだけの統計じゃ流石に根拠として薄すぎねえか、、 >>69すとぷりっていう間違いなく女子小中学生がメイン層のコンテンツでも東京ドーム埋めれるんだ >>69
運営にとって欲しい年齢層は数万単位で金使ってくれる20代30代だからな
今からじゃとても間に合わない
やるなら女性をターゲットにしたメイク動画とかだな 既に違法動画が大量にあがってて拡散力があるってならそれで良いじゃん。正直、運営が絡んでコンテンツを違法でなく合法的にアップロードするには権利関係で金がかかったり、費用対効果が良くないだろ。 乃木坂工事中くらいは無料コンテンツに寄せてもいい気がする
違法アップロードがかなりの再生数つくんだから公式でやっちまえ論 >>76
これから3期の〇〇工事中売らないといけないからまず無理だろ
山下与田とかあんまり出てないけど出せば買ってくれるドル箱だし >>74
でもそれだと違法アップで乃木坂を知る勢は白石西野が乃木坂のイメージになるんだぞ?公式が今の乃木坂を売るようなコンテンツを提供してくれればそれが抑えられる=オワコン化が防げるのは間違いない
45人いて毎日30分のライブができるんだから超ラフな電視台みたいなのもできると思うんだよ >>76
あれの権利ってテレビ愛知のものじゃないん? >>79
工事中を投稿するべきとは言ってないよ
46時間の電視台みたいなのを投稿するべき YouTubeに設備投資して今から本格的に乗り込むよりのぎ動画のクオリティ上げるのが先決だから絶対にない ブランドの価値が下がるのはあるよなぁ
ユーチューバーやるなら卒業してからでいいし
アイドルって職業上ユーチューバーにならなくても顕示欲や承認欲求は満たせてるし
金以外で始める理由がない >>80
なぜそう思うのか知らんが、それ以外の工事中が再生されてないとか魅力がないなら仕方ない話だろ。西野白石超えなきゃそれまでじゃないの?
>>82
はっきり言うとオタは喜ぶ。だが他は見もしないだろ。YouTubeだって殆どは見るコンテンツは皆決まってる。 >>85
だからその逆の考え方で、超えるためにYouTubeをやるべきってこと
じゃあその喜ぶオタってなぜ乃木坂を好きになったの?その好きになる機会をYouTube増やそうってわけ >>14
>乃木坂に興味がない層の乃木坂のイメージがまいやんなーちゃんなのが問題
ホントに興味のない人は、そもそも白石も西野も知らないw
現に知り合いは、いまだに乃木坂のセンターは生駒だと思ってたwww
(もうとっくに卒業したよ!!!) >>71
薄い根拠で提案しようとした勇気は素晴らしいが、もちっと根拠があった方がええぞ… youtubeは韓国系じゃないから運営は嫌がるのよ ID:wX8joylL0
>俺がやってるチャンネル
論より証拠 それ見せてくれ
20の若造の貴様のセンスを判定してやる >>52
>歌もダンスも踊れない
残念ながら、今の選抜だとそういわれても仕方ないw
実力派の超選抜でガチな曲やってほしい
ま、そうなると3人くらいに絞られちゃうなw
生田と久保と(ry 吉本とuuumが提携したから
これからはどっちにも出始めるだろうな >>59
今ユーチューバーよく出てんじゃんフワちゃんとか
ジャスティンビーバーも元はユーチューバーだし >>86
主観だが、最近だとなんとなく人気だから応援してるってファンが大半なんじゃない?人気がでれば出るほどこういう現象は起こりうるだろうし。 YouTuberとタレントは別物だろうからあくまでもファンサービスになる程度
運営が力入れるものでもないかな
人気俳優が音楽やるパターンにとどまるだろう
グループ全体でやってくなら相当の戦略がいるだろう
タレントパワーだけでやれるほど甘くはない
江頭レベルの凄まじさがないとブランドだけでは無理だ >>94
なんとなくで40億も稼げないしドームツアーなんか出来ないぞ?
YouTube賛成派はこの時期だからこそ活かせ
YouTube反対派は安売りしたら売れなくなる
ってことじゃないか? >>98
そのドームツアー行ってたら分かるが、何となく応援してるファンの方が明らか多いと思うぞ。ツアーじゃないけど、バスラとかは特に顕著
40億の内訳も7thバスラDVDと保護色のバリューが高いやろうし。この二つは何となくで応援してるファンも手を出しやすいタイトル たまに何かしら流すのはありだと思うが力を入れるってのだけはやめといた方がいい
持て囃されるのは最初だけ
1年で飽きられる
再生回数が右肩上がりの芸能人ってほとんどいないからな
ここに名前あがってる本田翼も最初は凄かったけど右肩下がりでもう飽きられてきてる
藤田ニコルも最初100万再生とかいってたけど今はもう30万にすら届かない
別に芸能人に限らずユーチューバー自体が2、3年の寿命と言われてるからな
サイクルが早い
ヒカキンみたいな先駆つ者だけは別格だけど Youtubeなんて事務所が前のめりでやることじゃない
ファンがライブの隠し撮影動画を上げる場所だろw
それみたファンがReact動画をup そんな場所
え?それBABYMETALの話だろ?
乃木坂でそんなんみたことないって?
つまんねーヤツだなーw 乃木坂って中国の方が盛り上がってんだな
300万人突破配信とか中華サイトで配信しとるやんけ 評論家ぶった素人が使う である。 とか であろう。 を読むとなんで恥ずかしく感じるんだろ >>101
すでに売れてるアイドルって枠の先駆者になれるのではないか?とおもう ツベ自体が10年も今の影響を維持出来るのかも分からないから youtubeの利点は、一般人の目についてバズる可能性があること
関連動画のレコメンドで、アイドルに全く興味ない層の目にも触れる
showroomやabemaでいくら配信していても、絶対に一般人の目にとまらないからバズる可能性はゼロなのだ >>107
本当にそれ
乃木坂しらない人間に飛鳥とか与田の乃木坂のイメージをつければ白石西野のイメージを壊して脱オワコンのチャンスなのに >>103
人口が10倍多いから実質30万人みたいなもん もうTikTokとショウルームやってんのにYouTubeにだけ頑なに手を出さない理由がわからない >>110
ホントにそれが判らないなら働いたことない高校生とかだろ >>108
マジでいってるなら正真正銘の馬鹿だなw
白石・西野を、飛鳥・与田に挿げ替えただけじゃん
これが革新? おまえ白痴だろw idiot だいたい、生田とか久保の実力が分からない白痴が
シャボン玉の膜のように薄っぺらな乃木坂観語るなよw >>106
今よりもっとデカくなってると思う
で、テレビを見る人が減ってるんじゃないかな >>114
新規参入によって視聴規模は増えても収益減と規制増加でまた違ったプラットホームができてそうな気がする アベマちゃんとどういった契約かどれくらいのお金貰ったかわからないけど
次回の46時間はYouTubeで生配信した方が >>110
単純にYouTubeは金くれないからだろう
755とかも金くれたからやってただけで
YouTubeは広告収入で頑張ってくださいってスタンスだからな
100万再生されて5万〜10万円程度にしかならないんじゃ赤字は目に見えてるからやらない
もちろんファン層の拡大が目的と言いたいのは分かるがTwitterやらないのもYouTubeやらない理由と同じ
金にならないから >>116
これも同じ理由
YouTubeで配信してもどこも金くらないから大赤字 新規を得るよりも後は今いるファンが消えるまでにどれぐらい搾り取るかってとこに既にシフトしてる気がする
乃木坂はモー娘やAKBほど全盛期がハッキリしてない分世代交代もしやすいと思うんだけど先手先手を打とうっていう感じはあんまり見えてこないな >>117
Twitterは自由度が高すぎて失言とか運営に対する不満とかの告発がダイレクトに繋がるから坂道はたぶん一貫してやらなさそう >>114
テレビは減るね
少なくとも既存の放送免許を飯の種にしてる所は厳しいだろうな >>118
過去三回は大本はどこで配信したんだっけ
ツベでもやってたけどあれは違法のやつだっけ >>122
違法じゃない
過去は配信サービス6社が共同で配信した
くじ引きでそれぞれ出られるメンバーとか独占放送する時間帯とかを選んでた気がするが、その辺はよく覚えてないw
おそらくギャラや制作費も6社で払ってただろうから1社辺りが支払う金額は当然安くなる
それくらいなら支払えても1社で全部まるまる払わなきゃいけないってなったら、敬遠されるだろうな
元取れるか微妙だし
じゃ今回も6社でよかったんじゃ?となるが、コロナで人がウジャウジャ集まる訳にもいかんしな
今まで世話になった配信会社に何の断りもなくアベマ独占にした訳はないし当然どこで放送するかは話し合ったはず
YouTube側が乃木坂の価値を安くみて金払いたくなくて敬遠した可能性もあるのにYouTubeで流せ流せ言ってもな YOUTUBEっていっても個人CHだからそこで力入れても意味ない
アイドルはメンバーの関係性がみえてこないとつまらない
だからAKBのYOUTUBEは失敗してる。 MV short ver.でどこが得してるんだろうか コロナ前は違法アップロードでも何でも興味持ってくれて握手やライブの現場に来てもらえれば乃木坂は儲かったけど、コロナ後は映像関連商品で稼ぐしかないわけで。そのパートナーにYouTubeは選ばれなかったという事かな。 >>49
AKB公式登録者数は239万
ゆきりんのチャンネルは170万再生ぐらい
こじまこのダンス動画も200万再生超え
峯岸もこじはるも100万再生超えあったはず >>1
クッソ長いんで途中までしか読んでないが(気が向いたら後で読むよ)、確かに俺が坂道グループハマったのもYouTubeキッカケなので
YouTubeにもっと力入れてくべきってのは賛成だわ。
アイドルグループでこのへん本当にしっかりやってるのってほとんど居ないし今ならまだ隙間産業だよな。 >>1
全文読んだわ。
このスレも通して読んだ。
なんか批判してるやつもまあまあ居るけど、間違った事は一切言ってないし筋も通ってるわ。
何かしらいちゃもんつけてくるやつってのは絶対居るからな。
正論しか書いてないのに「分かりきった事を長文で書いただけ」とかいういちゃもん付けてくるやつも出てるし、まあ建設的じゃない批判してくるやつはスルーしとけ。
的確な意見書いてくれてるのは>>101、117、123くらいだな。 >>123
6社で配信してただけで、制作費は乃木坂の持ち出しだぞ。
今回はAbemaTVがスポンサーになってくれたから、AbemaTV独占になった。
コロナで打撃受けてるし、スポンサーいなかったから今回は出来なかったんじゃないかな。 >>129
正論wwww
正論なのはやることないなら動画でもあげとけよ
レベルの話だろ んでそれは今やることでもないってことすら
わからないバカ >>130
いや、そのスポンサーが制作費も払うだろ普通
地上波番組も一緒
制作費が乃木坂持ちとかありえんだろ
出演者へのギャラはアベマが払うとして、制作会社に払う金はどこから出るんだよ?
ソニーか?w >>130
6社がスポンサーでしょ
だからわざわざ各社向けに個別に番組作ったんじゃ うーむハッキリしないな
そういえば46時間中生でライブ地上波シーンも合ったような
二回目はオープニングがMステティッシュを抱えて
きたのは覚えてるがほぼ出たとこ勝負だったのは理解出来るが 少しでも世の中の流れ知ってたらYouTubeなんだよな
俺も何年も前から言ってんだけどスルーされてた
西野が実名アンケートで断トツ人気なのはYouTubeの力が大きい
「今話したい誰かがいる」
このフルMVなんか1000万超え
https://www.youtube.com/watch?v=Xfp3V3oqQfY >>137
それ他で見れなかったからだけだぞ
同じチャンネルで夜明けからは17万日向ドレミは8万しかない
正規チャンネルが開けばそんな数字は出ない YouTubeにあげるのは不定期かつ特別なヤツで公式アカウントでやればいい
今更わざわざ開設してまですることではないし、のぎ動画がリリースされてる以上動画の安売りはしてもメリットがない
多くの人に知ってほしいって目的は建前で、無料で誰でも楽に観れるから顧客からしたら楽ってだけ 握手会の特別感が薄れる?
卒業後の個別活動に制限がかかる?
単に他の広告代理店との軋轢の問題?
やらない理由か必ずあるはず
坂道だけじゃなくAKBグループ、ハロプロ他もやってないからな 要は無料でみせろってことだろ?って意見もあるが、全く逆の意図
これからアイドルを好きになる多感な時期の若い層をターゲットにするんだよ そいつらが大人になったら金を落としてくれるから >>120
Twitterは全ツイートを運営が確認してリプも承認制(最近できるようになった)にすればやっても良いと思うんだよなー >>112
それについてもレスしてるからちゃんと読んで あの人数をチェックする労力
承認制で内容が画一的になるデメリット
ブログやモバメとの競合
なによりチェックすれば炎上が確実に防げるわけでもない
もろもろ問題が多いからやらんと思う >>141
金を比較的落とさない中高校生層を開拓するためにそこを優遇するとその世代は間違いなくコンテンツが無料であることを盾にいろいろ要求してくるからある程度金を落とすことことから教育せんと次に繋がらんと思うよ アイドル枠が空いてるって
どのアイドルグループもやってないって事はそういう事なんだろ
わざわざ乃木坂がリスク背負ってやる必要なし
かりんと川後見とけ >>145
実際>>1が無料で楽しめた46tvを盾に無料コンテンツ増やせと要求してるのがこのスレだしね >>147
ちがうよーー
すでに提供してるShowroomや猫舌みたいなのを拡散力のあるYouTubeに変えるべきって言ってるの
それに無料コンテンツを一つだけ増やすことにデメリットは無いと思うよー >>145
金を落とす教育ってなんだ?
今金落としてる層は金を落とす教育を受けたってことか? >>132
こういうどうでもいいいちゃもんレスが1番無駄 >>148
なるほど、そういうことね
たしかにYouTubeに広告つけてもらえば実現しやすいと思うけど、SHOWROOM側がそれを許してはくれないんだろう
乃木坂抜けたら大変なことになるで 元坂道のYouTube全部悲惨なことになってる
結局タレント力の無さがバレるだけ おまえら芸能人のYOUTUBE全部チェックしてみ
結構悲惨なことになってるぞw >>149
金を落とさないとヲタ活を楽しめる範囲が狭いから金を落とさざる負えんってだけや。 個人競争になって連帯感がなくなりそうだからしなくていいよ
アイドルグループには不向きなツール
全員がでて企画やるようなCHならいいんだろうけどね
個人CHはいらん AKBみたいな個人主はいらないと思う
乃木坂は結構良いと思うけどな ソニミュのにじプロジェクトの力の入れ様をみると握手ビジネスも終わりなんだなと思う >>156
個人競争なんて握手会でずっとしてるし、そんなこと言ったらのぎおびの視聴者数もブログのコメントもTwitterのいいねリツイートも個人pv電視台の再生数も個人競争
それが一個増えるだけ
個人チャンネルじゃなくて、公式のチャンネルにのぎおびみたいにメンバーが交代交代でやったらいいんでねえのだてこと 乃木坂音楽部のチャンネルを作ってほしい
メンバーの
ピアノ演奏してみた
ドラム演奏してみた
ギター弾いてみた
フルート吹いてみた
歌ってみた
とかを上げる専用アカウント
乃木坂の曲をやるのもいいし、乃木坂以外の曲をやるのもいいし
蘭世の80'sレコード紹介とか、掛橋のDTMボカロ曲制作とか
生田がゲリラでストリートピアノを弾いたりとか
有名ミュージシャンを招聘してコラボもできるだろうし
夢が広がるなあ >>160
ぜっっっっったい伸びるんだよなぁ
1日一企画みたいな感じでYouTuber的なやりたいことやるの >>4
これ。
ブログ更新しろとかいう奴と同じで、ただの無銭乞食。
給料たくさんもらえる企業に転職すればいいだけの話なのに。 今でこそ時間があるけど、乃木坂って結構忙しいと思うよ
吉田がひたすらフルーツアート量産しまくるぞ? >>162
ちゃんと読んでからレスしてくれねえかな?
そういう次元で会話してないんだ
>>45 >>141 SHOWROOMとかいう秋元アイドルを蝕む呪いなんなん? >>165
だったら、こんな掲示板に書き込みしないで運営に直接メールして頼めよ、バーカ。
どうせ相手にされんけどね。 ってかのぎ動画(有料)に力を入れるのがまず順当じゃない? >>167
バカとか言うチクチク言葉使ってんじゃねえよ傷つくだろ? まず欅で試せよ。どうせ暇なんだし無料再生好きだし丁度良いだろ。 そんなにYouTubeが良いなら
有料メンバー限定制でもええな
それならメンバーにも少しは還元出来るからな
YouTubeやし文句は無いよな? >>157
吉田朱里がバズってもNMBの人気に繋がらんしな >>45
ラフなコンテンツなんか違法アップロードで腐る程あるやん
それをわざわざ金使ってまでやる必要ある? あと結局youtuberレベルと争っても
楽曲一発で桁違いにバズるし >>173
違法アップロードで伸びてる動画を公式アップしたら単純に金が稼げる
そしてラフなコンテンツって言っても金かからない程度でいいと思うのよ 本田翼がカメラの前で喋ってるだけで800万再生(デビュー直後の話題性もあるが)も行くんだから金かけない程度の企画で十分新規を獲得できると思う 何回言ってもスレ読まないで無料で見たいだけだ!乞食だ!と言われるからもう言わないけど、「「「金を稼げる」」」と思ったから提案してるのよ! 金稼ぐだけなら確かに稼げるだろう
そのかわり日本の金がYouTube通じて海外流れるけどな
日本の金は日本で回すべきだ >>175
乃木坂がYouTubeに力入れて成功する可能性を全否定する訳じゃないけど
本田翼はやはり脂ののってる女優がYouTubeに参戦したのが大きいと思うから
その例が乃木坂が成功する論拠にはならないと思う
アイドルって握手会とか接触イベントあるから女優と比べると素人とかユーチューバー寄り
あるいは中間点あたりのイメージで
一般からするとオタ向けのネット配信してても意外性はないしプレミア感が薄い
今やってるコンテンツをYouTubeでやるorちょっと力入れるくらいじゃ大した反響はないんじゃないかと自分は思う 稼ぎたいならお前に言われなくてもやるだろ
お前が気付いてる事には当然他の人も気付いてるし運営なんて文字通り運営なんだからその辺のアンテナはバリバリに張ってる
その上で手を出さないって事は相当の事情があるって事を他の人は気付いてるからわざわざ言わないだけ
お前の生産性の無い生活に潤いを与えるだけの商売じゃないという事 >>180
俺もそう思ってたけど、アイシーが伸び始めてからファンの要望の多さに応えてやっぱりショートバージョンにしません!って流れを見てると運営はYouTubeに確固たる戦略があるわけではないのではないかと思うの、 >>179
女優に限らず油乗ってる芸人(霜降り四千頭身かまいたちなど)や俳優(佐藤健神木隆之介など)もどんどん成功してるんだよね 本田翼だけを例にあげたけどこんなに成功例があるならアイドルというまだ空いている椅子で、乃木坂がYouTube参入して成功するのは間違いないと思う
しかも別にテレビで目立っていたわけではないのにYouTubeで成功してる例も沢山ある(カジサック、中田敦弘、宮迫とか) 楽曲の伸びに応じてショートバージョンにしなかった運営を見てると確固たる戦略のもとYouTubeで活動しているわけではないのは明らかだろう 利用するってのは賛成
工事中を公式化するとか近いことを小規模で一番組やるとかね 金かからない程度にメンバー交代でミニ電視台みたいな感じで動画投稿をのぎおび感覚でやるべきだと思うんだよなーー
毎日じゃなくて一週間に3回程度とかでも >>184
そこまでやって何が手に入るかと言われれば、、、
適当に作ったらそれだけでしょぼくなるしちゃんと作り込まなきゃいけないけどそのためにはスタッフを使わなきゃいけないからね YouTubeで公式に動画投稿するなら
公式じゃない違法投稿は全削除で >>181
お前が要望してるのは定期配信のバラエティ要素のある動画だろ
必要ならやるし必要ないならやらない
それには外野にはわからない利権とかの事情があるからだろって言ってるの
テレビ番組でラーメン食うのすら大人の事情でNGなんだわ
乃木坂が動くと金が動くんでそんな四方八方手を出せないんだよ
こんな事みんな察してるしなにか始めるなら見るし始めないからといってわざわざ求めてないのよ >>182
あなたが挙げた例だと、俳優はやはりアイドルと価値が違うしテレビで目立ってなかったけどYouTubeで頑張ってる例はコンテンツとしての強みがあると自分は感じる
さっき書いたように自分はアイドルという枠にそもそも椅子は用意されてないと思ってるから
少なくとも枠がまだ空いてるから成功は間違いないと思い込むのは危険だと思うな
あ、何もするなって訳じゃなくリスクも自覚しとこうねって話 >>186
いわゆる投資だよ
工事中から入ったやつって多いだろ?
それに期待して工事中dvd利益を犠牲にし乃木坂維持に力を入れる >>186
そこまでスタッフをつけて企画を練る必要はない
Showroomの生配信程度で数万人は集まるだろ?
単純計算だけど、他のYouTuberの生配信をみてると、生配信のアーカイブは数日経つと多くて同時接続数×5〜10回ぐらい再生される
のぎおびをみてると安定して数万人の同時接続は当たり前だから毎日数十万回は再生されることになる
その数字でYouTubeの拡散力を利用すれば新規の獲得にとんでもなく貢献すると思う
それとは別に“緩さ”を武器にしたいからスタッフをつけないという理由もあるけどね >>191
メンバーだけで何にもできないしそれじゃあショールームと変わんないじゃんちゃんと作らなきゃバカにされるだけだよ >>188
正直そこはなんとも言えんなー
電視台みたいに(北野や佐藤のゲーム実況、桃子の歌ってみたとかは例外だが)カズ先輩とか清宮の早食いとかそういう緩い企画でも金が動くのかね??
みなみちゃんなんて座ってるだけで企画が成り立つんだし >>192
Showroomと変わらなくていいんだって
あんな感じのおそらくそこまで労力がかかってないであろう緩いコンテンツでも人は集まるし、時には配信の内容だけで話題性も呼ぶんだからそれにYouTubeの拡散力を利用したら新規を獲得できるのでは?ということ >>193
運営が総取り出来るはずの金をなんでYouTubeに流さないとならん
取り分ならYouTubeのが多くなるんだが >>195
YouTubeに金をかけるべきとは言ってないし、かつYouTubeで金を稼げるんだよ? >>196
それは広告打たない、投げ銭もしないメンバーシップもしない
要は企業案件だけをするってことだよな
YouTubeである必要性がないな >>193
乃木坂っていう看板 ブランドが成立してる以上動くに決まってるだろ
慈善活動でやってるんじゃねーんだぞ
46tvも当然、全ての活動全部仕事だから
なんとも言えんなーじゃねーわw
電視台みたいなのやって欲しいっていうけど46tvの価値を下げるだけ劣化を加速させるだけ
花火はイベントで上がるから綺麗だし風情があるんであって毎日上がってたらうるせーだけ
YouTubeに絶対なる信頼置いてるけど俺は本田翼も霜降りも中田のあっちゃんも見ねーし
結局YouTubeも自分の好みしか見ないコンテンツなのよ >>199
こういうやつは絶対このスレ全部読んでないし、代替案も出さずに批判だけする無能ノイズの典型。
>>1はある程度みんなが思っていた事ではあっても、それをある程度ちゃんとした文章にして発信して議題にあげただけでも評価できる。 ソニーのネット戦略の腰の重さは昔から
裾野を広げようなんて頭はハナからなかろ
オタは今の環境で調教されてるから無理
取れるところから取るオタ専上等で喜んで搾り取られてる かりんちゃんみたいに
つべにチャンネル開設してくれれば
ぶっちゃけみんな乃木坂とか言うグループなんざ
歌やコンサートとか
どうでもいいと思ってるよな?
好きなメンバーいる見たいから
仕方がなく興味持ってるだけで 単純にSHOWROOMとかいうゴミサイト見にくいし使いにくいからYouTubeでやれよって話
潰れてくれんかなマジで SHOWROOMよりこの間やったweiboのほうがシステムも画質も良くてワロタ のぎおびは YouTube でやってほしいよな
ショールームとかわけわかんねー読みづらいし >>4
無銭で見れて運営には広告収入が入るってwinwinじゃね? え?
公式なんて
ビリビリンゴとか数年前から来てたじゃん
何を今更 >>182
実はそのテレビで目立ってない芸人も、昔は視聴率20%超えの番組に出てた人達だからね
ここ数年の動きは知らないけど、顔と名前は何となく知ってるという人が乃木坂よりも多い はげど
各々やりたいことがあるなら投稿してもいいし、メンバーと裏で撮った動画をそのまま上げてもいい。
その上でのぎおびとか公式もYouTubeでライブしてくれると楽 きたりえチャンネル登録者1万人wwwwwwwwwwww YouTubeはちゃんと本腰入れないと沈んじゃうからな
こっちに来れば何とかなるって甘い考えなら無駄
システムとかじゃなく人が溢れる場所でしかないんだから
視聴者の傾向なんかも捉えてあの場所で人気者になることを考えないと回収につながらずタダでコンテンツばら撒くだけになる >>191
showroomで5万あつまるから
youtubeだと100万あつまるっめ
バカな皮算用披露するぐらいの頭の悪さなら
もう話すことないだろ
皮算用
で結論 >>214
嵐なんて紙芝居してるだけで400万再生
顔面に価値がある あんまり安売りせずにライブ動員するほうが良いかなあ 他のスレでもあったけど、>>1氏の書き方だと初期ファン視点でも4期ファン視点でもちょっと同意しずらいんだよなあ >>1が>>28で言ってる大人になった時に金を落とすというのは間違い
大人になった時に金を落とすかは、その時の経済状況
いい女に恵まれていれば、こんなアイドルコンテンツに金を落としたりはしない
モテない独身男性が金を落としてるだけ
子供時代とかそんなの関係ないからw
あまりに馬鹿すぎて話にならない >>219
なぜYouTubeを見てる若い層が将来いい女に恵まれると言えるのかわかりやすく説明してくれ >>220
YouTube観てても金持っててイケメンならモテるから
YouTube観てるか観てないかは因果関係ではない
そいつが現実社会でモテないのが原因
YouTube関係ない AKBが売れたのは不景気になって結婚できない男性が増えたから
現実の女をものにできない独身男性が余った金をアイドルに投資
アイドル産業はモテない独身男性が溢れている社会状況を前提に成立するんで
子供時代の教育とかそんなん関係ないからw >>222
そのモテない独身をターゲットにするって言ってるのよ?
子供時代がどうとかなんて一回も言ってないよ >>223
> そのモテない独身をターゲットにするって言ってるのよ?
「元々金払わない小中学生をターゲットにすんだよ、そいつらは大人になったとき金を落とし」(>>28)
記憶喪失ですか…?w
金を落とすか否かはそいつら小中学生が大人になった時の経済状況次第なのでターゲットにする意味なし >>224
語弊があったな、すまんよ
後にモテない独身ルートへ進みアイドルを好きになる若い世代をターゲットにするってこと あんま知らないアイドルグループの子がなんかの企画に出てて
ついでにその子のYouTubeチャンネルちょっと見てどんな子かすぐ知れたりしてるからそのくらいのメリットはあるんじゃないかな 全部のアイドルがチャンネル持ってるわけではないけど
この子ってどんな子かなーって思ったら動画で喋ってる雰囲気サクッと調べられるのはいいよね
まあ坂道は番組もあって素材が豊富だから乃木中の切り抜きやらSHOWROOMの転載が転がってて似たようなもんなんだけど >>227
過去の乃木中の切り抜きばっかり転がってると新規が卒業メンバーを好きになるパターンがよくないと思うんだわ
とはいえ違法の切り抜きで乃木坂を知る人も沢山いるから全部削除するべきではない >>225
> 後にモテない独身ルートへ進みアイドルを好きになる若い世代をターゲットにする
そんなのを顔も見れないYouTubeの画面越しで予測できるわけないだろ馬鹿が
しかも小中学生時代に…w
ガキの頃大したことなかったのに大人になったらモテモテの美人とかザラにあるのに
そんな未来を予測できる超能力を持ってるなら、他のマーケティングに使えよw >>229
YouTubeのおすすめ機能の仕組み理解してるか?乃木坂に興味がない人間に自動的に表示されるのよ?当然スルーする人間もいるが興味を持ってくれる人間もいる。それが乃木坂を好きになるきっかけになるだろ?拡散力ってそういうことだぞ
こういうプロ粗探しマンがいると人に説明するスキル磨けるから助かるよありがとう >>230
そうなると「単にYouTubeで宣伝しよう」と言ってるだけの凡庸な発言になりますね >>231
そうだよ
なんでYouTubeに進出するべきじゃないと思うの?
きっと君にはちゃんとした意見があると思うんだ >>232
YouTubeには既に進出してるじゃん
お前の主張は「もっとYouTubeを強化しろ」ってだけ >>1の発想が駄目なのはYouTubeで情報を拡散することに終始していて
どこで費用を回収するのか全く述べていないこと
乃木坂が費用を回収するのは主にCDしかないのだから
コロナウイルスでリアルイベントを開催できないこの状況で
いくらYouTubeで拡散したところで宣伝費ばかり掛かって費用を回収できない
リアルイベントで回収できないとなると映像物を商品として売ることになるが
その映像物をYouTubeで無料で流し続けると言うのだから
今度は映像物が売れなくなる >>234
YouTubeの宣伝費って何を宣伝するんだ?
乃木坂がYouTubeを始めたっていう話題性で宣伝費を注がなくても十分拡散されると思うんだけどな 本田翼なんて宣伝せずに最高800万再生行ってる
どこで費用を回収するのかは広告収入と企業案件。それだけで生活してるYouTuberという職業があるのだから大きな収益を得れるはず 毎日200万再生ぐらいのトップのYouTuberが年収一億ぐらい、そして紙芝居をやってるだけの嵐が毎動画200万再生ぐらい再生されてるのを見ると、そこまで費用やスタッフにお金をかけなくても(何百万再生といかなくても)十分YouTubeの活動は黒字になると思う
映像物が売れなくなると言っても今商売してるライブや番組のDVDとは全く別のコンテンツだぞ?Showroomのライブがあるからお金払ってライブ行かなくてもいいわ〜とはならないと思うの 本田翼の再生でドヤってるけど
本田は結局本腰入れてないだろ
ちょっと考えればわかるじゃん >>236
俺は乃木坂なら800万再生行ける!とは言ってないのだけども >>237
全部読んでからレスしてくれ
本腰入れろとも言ってないし本田翼のように800万再生行けるとも言ってない バカは根本勘違いしてる
youtuberが成立してるのは
基本個人だからだよ
グループアイドルなんてスタッフが無駄に多いとこは最も向かないよ
小回りスピード低予算
youtuberの年収なんかテレビの一月分の制作費にもならないよ >>239
読む必要なくね?
再生数が根拠で広告回数だろ?
再生数稼げるのは本田翼だからだよ
で終わるやん
そもそも稼ぐのが目的じゃないだろ youtubeで知名度あげましょうなのに
すでに知名度ある本田翼でドヤる意味ねえだろで終わるやん youtubeの再生数でドヤりたいだけのyoutuberオタの発想だよそれ
再生数なんか根本どうでもいいんだよ
関係ないんだし
乃木坂に決め手がないから
再生数でマウント取ろうとしてるのがバカなオタの発想
愚策
不要 >>241
いや読んでくれないなら説明する
Showroomは45人が交代して毎日数万回再生されてる
そしてYouTubeに違法アップされてる再生回数も足すと毎回平均10万再生ぐらいは視聴されてる
本田翼のように何百万再生もされなくても毎日10万でも再生されたら一ヶ月で300万この数字は新規の獲得に大分貢献するだろう
Showroomのように恐らく金と労力がそこまでかからないであろう企画でこれだけ人が集められるのだから、それにYouTubeの拡散力を利用して新規を獲得し、さらに広告収入企業案件の収益も加わればメリットしかないのでは?というわけ
忙しいから無理だ、と思うかもしれないがメンバーにとっては二ヶ月に一回だから(憶測に過ぎないが)恐らくそこまでの足かせにはならないと思う >>235
> どこで費用を回収するのかは広告収入と企業案件
それだとCDが売れず、レコード会社が潰れるから
ソニーが受け入れるはずない >>246
すでに曲の広告で広告収入を得てたりインスタでファンタの企業案件を受けているけどYouTubeでその延長の活動をすることがレコード会社が潰れることに繋がるのか? 毎日10万再生されてたらそれが新規獲得に繋がるの? >>248
お前はYouTuberになりましょうと言ってるだけで
CDを売る案が何一つないんだね >>252
YouTube経由で新規を獲得してCDの売り上げに繋げるって最初から言ってんだろ頭悪いレスはやめてくれ 若者はCDなんか買わないよ笑
握手もオワコンとなった今CD買うメリットなんか何もない >>254
CDだけなんて言ってないだろ
「「「新規を獲得してお金を落としてもらうこと」」」が目的なの
逆張りがしたいなら欅オタとクソしょうもないレスバでもしててくれよ 高山が、湊かなえの「カケラ」(集英社)の帯を書いたのは、
755 じゃなくて、インスタに書いたのを、編集者が見たから。
755じゃ、こういう影響力はない
湊かなえ・高山の師弟はいつも、ダヴィンチなどの角川なのに、集英社の帯に採用された >>253
> YouTube経由で新規を獲得してCDの売り上げに繋げる
全然ダメ
お前は売上に「繋がる」「繋げる」(>>1)とよく言うが
この部分に具体性がなく、論理が飛躍してる
これ無銭乞食の発想と同じなんだわ
自分が金払ったことないから、誰かが金払ってくれるだろう
てくらいのことしか言えず
金を払う人間の心理を知らないから具体的に描写できない
だから、「繋がる」「繋げる」とか抽象的で
まるで天から金が降ってくるような具体性のない言い回ししかできてない >>257
全部レス読んだか?もうYouTubeでどういうコンテンツを投稿するべきかという具体的な話は最初の方にしてる YouTubeで人を集めてもそいつらは無銭だから意味ない理論がほんとにわからん そういうデータあるの? >>259
どうCD売上に繋がるのか、具体的な回答なし
答えられなければ、お前の負け
ノーマネーでフィニッシュです
>>260
無銭個人のお前自身が、そのデータそのものじゃん >>261
だからYouTubeから乃木坂が好きになった人間がCDを買わないと言える説明をしとくれな >>262
まず、お前自身がCD買ってない反証例(乞食)なんだから
同じことをやっても他の奴が買うわけないじゃん お前らバカのドツボにはまってるな
今でさえ違法で上がってる動画でそれできてるやん
わざわざ運営がやる必要ある?
バカはなんについて話してるかわかってないんだよ だいたい再生数がダメだからって
売り上げに期待するとか
論理破綻してんのに話すり替えて
最初から間違えてなかったことにするのが
バカのロジックなんだよ >>263
一人じゃ例とは言えんぞー
あと俺はYouTubeで知ってCDを買ってるんだ >>264
マジでそれについてもレスしてるから文が読めないならレスしないでくれ >>264
違法アップのデメリットは
卒業メンバーを好きになられる可能性がある
運営の金にならない の二つ
とはいえ知名度の向上に貢献してるのは間違いないから完全に削除すべきではないが、それのみ(曲を除いて)なのが問題と言ってるの
それにYouTube上のコンテンツが多いに越したことはないし、何度も述べてるが労力のかかるコンテンツを作れとは言ってない >>266
反証って一つあれば十分なんだが馬鹿なの? >>269
だから俺はYouTubeで知ってCDを買ってるんだ
せめて会話のキャッチボールはしようぜ >>269
俺はYouTube経由で乃木坂の商品を買ってくれる人間を増やそうって言ってるのにお前は買わないだろお前は買わないだろってなんで俺の話してんの?悪いんけどまず話し合いになってないんだ >>270
では、
どのYouTube動画を観て
どのCDを買ったのか
買った理由も併せてご説明ください
閲覧者は乞食がどう嘘をつくのかお楽しみください >>272
工事中の動画をみて好きになって曲が良いと思って夜明けのCD買ったよ
もうどんどん論点がズレてきてわらっちゃうな >>272
“なぜYouTube経由で乃木坂を知り商品を買ってくれる人間はいないと言えるのか?”という俺の質問に対して君は“お前が無銭だから”という主観をした
この回答のおかしい点は二つ
“俺が無銭だと勝手に断定してるところ”と、
“仮に俺が無銭だとして、大衆の話をしているのに一個人のデータで完結してるところ”
こんな低次元の説明をするのが恥ずかしい >>237
> CD買ったよ
どのTypeを何枚買ったんですか?
初回限定版ですか?
新品ですか? 中古ですか? >>274
夜明けって、乃木坂のYouTube公式チャンネルで
フルバージョンを無料で聴けるんですよ
https://www.youtube.com/watch?v=9yCEYQeMqJc
なのに何でCD買ったんですか? まってくれ流石に論点がズレすぎてるよ
俺はYouTube経由で金を落としてくれる新規を獲得するべきって主張してるんだ
俺はとりあえず応援の意を込めて最新のCDの通常版買って乃木撮と工事中のDVD買ったけど“運営がYouTube進出するべきか?”という議題において俺という一個人が金を落としたか否かなんてなんの参考にもならんよ もしお前らが全否定逆張りガイジならせめて同じ論点で煽ってこいよ
お前CD買ったんか??え??と言われてもこいつは何で急に関係ない話し始めたんだ?としか思わないよ >>278
関係あるよ
提唱者であるお前自身が買ってないなら
他人も買うなどと演繹できるわけないじゃん乞食 >>281
コロナで握手会できない今YouTubeに動画を上げて収益を得るべきでは?ってことです >>282
> うん、だから俺は買ってるの
嘘ついてんじゃねーぞオマエ
\1 夜明け (通常版) 中古
\320 乃木撮 VOL.01 中古
¥2,690 西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD] 中古
(amazonより) >>278
> 工事中のDVD買ったけど
乃木坂工事中のDVDなんかねーよ
工事中はBlu-rayしか出してねーんだよ乞食 >>1
youtubeってテレビを干されて落ちぶれた芸能人が駆け込むイメージだわ
一流芸能人はyoutubeなんかやらないだろ?
乃木坂がオワコンになったらやればいいけど今行くと落ちぶれた感が出るよ >>285
なんかもう、いろいろ可哀想になっちゃった
なんかゴメンよ、俺が全部悪いよ(笑) >>286
ひと昔前は落ちぶれた芸能人がYouTube始めてたのは事実だけど、最近は違う
嵐、本田翼、佐藤健はYouTube始めて安定して百万再生超え、格が落ちたとか落ちぶれた雰囲気なんてないまま新しいファンを増やしてる 表題曲フルにして英訳と中国語訳つけて再生数十倍目指して
欲しいわ
japanで検索するとK-popばかりでうんざりするわ >>288
俺は嵐見て落ちぶれたなと感じたけど?
本田はそもそも一流ではなかったしな
SMAPの香取や草薙もyoutubeチャンネル持ってるの見て痛々しく感じるわ
テレビ仕事なくて暇なのかって >>290
一番俺が言いたいのはこれからの世代にYouTuberがダサイみたいな価値観はないということ
あなたみたいな価値観を持つ人間もいるけど、将来の夢にYouTuberが普通にランクインする中学生ぐらいの若い世代はYouTube始めたからダサイだなんて思わない
なぜ中学生やぐらいの若い世代をターゲットにするべきなのかは、彼らはまだ乃木坂についてよく知らないから。もう乃木坂のイメージ(白石や西野)が固まってる20代以降の人間は白石や西野がいない乃木坂をオワコンだとみなしてしまう。これからアイドルを好きになる層にYouTubeを通して、飛鳥や与田のいる今の乃木坂のイメージを植え付ければ、かつYouTubeが成功すればオワコン化することはおそらくない 一期をリアルタイムで経験した人間はオワコンだと言うかもしれないが、それはYouTubeをやるやらないに関わらず必ず言われる意見
いつだってトップを行くコンテンツは確実に若者に支持されてるんだ
香取草gみたいに伸びないのは確かに問題だが、本田翼がカメラ一台で喋ってるだけの動画(要するに動画の価値の殆どが顔面のみのコンテンツ)が800万再生されてるのを見ると成功する確率が高いのでは?と思うよ >>260
少なくともMVはCD売り上げに繋がってるとは思えんな。MVの伸びと売り上げに相関ない >>292
でもそれだったら運営が曲をショートにする理由がない
それによる収入はCDってかダウンロードの方が多いと思うけど >>244
10万再生がほぼほぼ固定のユーザーだったら拡散されたとは言えんやろ。
月300万再生の内どの程度が新規なのかって部分が大事だから、そこが未知数な以上机上の空論を言ってるだけにしか見えない。 >>293
いうて表題曲はショートにしてないで。カップリング曲をショートにしてるのは確かだが。
当然DL数にも相関なし >>268
まだやるの?
数字音痴なだけじゃん
コスト意識無さすぎ 「金になる金にならない」って別に金になる必要はないんだよ バカの計算ができないところは
公式であげたら
違法動画が計算から全部消えるところ >>297
じゃあ余計に運営がコストかけてやる必要がない
バカがCD一枚買ったぐらいで
運営は動く必要がない
結論 バカ
俺がCD買ったから
運営はタダで観れる動画をあげろ
こじきかよ メディアに出る頻度を高くして単純接触回数を増やすことで知名度や好感度は上がってYouTube以外の仕事にも影響は起こるわけだし
テレビ番組を見たりCDを買うよりも今はYouTubeを見る方がハードルは低いから客を増やす方法ではあるよ
CDを売ることに拘って時代の変化に取り残されたら元も子もないだろうに >>194
ひとめぼれスタジアム満員にしたようなグループを比較対象にされてもな。 >>288
>新しいファンを増やしてる
これは何か確かな根拠があるんか? >>303
伸びてる登録者は新しいファンではないのか? YouTubeやらない方が良いよヲタクマナー悪いしコメント欄荒れるしまたメンバー別で再生回数多い少ないとか色々言うに決まってるから有料配信で十分よ >>300
おっけ!お前の勝ちで俺の負け!お前天才だよ本当
全部正論お前の言う通りだわマジですごいわ >>305
メンバーが直接コメントを見る生配信はやめた方がいいけど、動画はブログみたいに承認制にできるの
それにブログのコメントや握手会の人数とか他のメンバーと数字で比べる環境は今までと一緒 とりあえず初期の曲も全部フルバージョンで上げてほしい そもそも芸能人YouTubeでまともに稼いでる人なんてわずかで乃木坂がやったところで厳しいよアイドルファンしか見ない狭いコミュニティなのに撮影手間や人件費にメンバー数からして割に合わないよ >>309
乃木オタしかみないんじゃなくて、一般人を乃木オタにしてさらなる発展を遂げるために拡散力のあるYouTubeをするべきと言ってるのよ
それにShowroomぐらいの労力でできるコンテンツで十分人が集められるんだからそこまで費用はかからないと思うのね 同じこと何回も言うのクソだるいからこれ読んでからレスして下さい >>304
ファンでなくても登録する奴はすると思うぞ、金もかからずボタン一つでおしまい。
君が、例えば、動画が面白いって思った人もファン認定するなら話は別だが >>312
乃木坂を知ってもらうきっかけをYouTubeで作ろうって言いたいのであって、そういうライトな層はどんな宣伝方法でも出来るよ 逆におまえら何きっかけで乃木坂を好きになったんだ? >>313
>伸びてる登録者は新しいファンではないのか?
に対する返答として、登録者の伸びがそのまま新規ファン獲得に繋がってるとは限らないよー、と言いたかったのが>>312ね。
乃木坂をより深く知ってもらうためにyoutubeに力を入れるとなると、よほどバズらないと今のyoutube環境じゃきついな。猫舌レベルの企画じゃ埋もれちゃうし そもそも今更新規が乃木坂来ないよ
普通に考えたら新しく応援するなら日向坂とか虹プロ行くよ
結局アイドルってサクセスストーリー大事だからピーク過ぎたグループとか…オススメするなら絶対後者だよ
そもそも運営にYouTube出来る企画力やセンスがまずない長年見てきてまだ気付いてないことに不思議 >>316
じゃあそいつらが他所のアイドルを好きになったきっかけはなんだ?どこかで最初にそのアイドルを知るきっかけがあったわけだ
何度も言うが初めてアイドルを好きになる層をターゲットにするんだから、その若い層が間違いなく観てるYouTubeに進出するべき、という訳 >>317
ピークを迎えたグループに新規が出来ないのなら現在akbやモー娘を応援してるのは全員全盛期のファンということか?ってなるし、増えてる乃木坂のTwitterのフォロワーは新規ではないのか?って話になる
運営にそんなセンスないなんて言われたら何も言えないけど 1「工事中のDVD買った」(>>278)
この世に存在しないはずの工事中のDVD買った>>1wwwww
無銭乞食なのがバレた>>1wwwwwwww >>318
ツイッター経由で知る奴が多いんやない?画像は死ぬほど流れてくるわけだし >>318
これからアイドル好きになる若い層(小・中学生)が見るような企画で勝負しようとなると、トップyoutuberのターゲット層と被るな。無謀だなあ 全員でやる必要はない
2、3人で固定チャンネル持ってグループ内にYouTuberもいるって程度ならそこそこ効果的だと思う >>323全員でやる必要がないとは思う
そんでのぎおびみたいにたまに人気メン出せば話題性あるし >>321
Twitterで乃木坂を知る人間は確かに多いけど公式のYouTubeというコンテンツもあれば知ってもらう機会が増えるのは間違いないし、Twitterで興味を持った層にYouTubeでさらに興味を待たせるという意図もある 要するにコンテンツが多いに越したことはないのでは?ということ
>>322
嵐とか本田翼とか川口春奈とか芸能人が投稿した労力のかかってないであろう動画が300万再生超えてるのを見ると、再生されるのに企画力はそれほど必要ないと思う
大事なのは再生されることであなたへのおすすめに表示されることで乃木坂を知る機会を増やすという事
それにあくまでアイドルなんだからヒカキンや東海のようなザ・YouTuberとは別のエンタメなのね 若い層にそのポジションのエンタメを与えるということであって、ヒカキンなどと争わせる意図はない ↓>>1=無銭乞食
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____) < 乃木坂工事中のDVD買った(嘘)>>278
|./ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄ >>326
お前の勝ちだよ
ホントお前すごいと思う モテるでしょ? 名前欄吹き出しにしてAA貼ってるやつ久しぶりに見た まだやってたのか。でも言ったように欅で実験するみたいだしその結果見てからで良いだろ。 >>325
その300万再生は平均じゃないって点が怖いな。あくまでyoutube初期の値。今見た感じ、勢いが少し落ちたレベルで済んでるのが嵐ぐらいか。
youtuberと別のエンタメと考えるてことは、アイドルが○○をやるから見るって層を取り込みたいと? >>330
厳密には乃木坂を少し知ってる程度の若い一般
工事中とかShowroomとかラジオとか固定ファンが見るコンテンツばかりだから、YouTubeっていう誰でも気軽に観れてかつ拡散力のある、新規が好きになる窓口のようなコンテンツを公式が作ればオワコン化しないと思った
何度も言うがまだ乃木坂をよく知らない層に飛鳥や与田など今の乃木坂のイメージを植え付けてオワコン化を防ぐと言う伊藤万理華もある 世間のイメージはまいやんなーちゃんだからね >>331
>乃木坂を少し知ってる程度の若い一般
年齢層はどこを想定してるの?大学生?幅広く狙うのはほぼほぼ無理やぞ >>333
これからアイドルを好きになるぐらいの年齢 その辺の人間はほとんどYouTubeで好きなコンテンツを見つけてると思うんだ なんで無理だと思ったんだ >>334
>これからアイドルを好きになるぐらいの年齢
具体的な数字でいうとどの年齢層なの?中学生あたり? まだやってんだ
意味ないって言われても
どんどん条件が細かくなって意味があるとか
言い張るの受ける
バカだよな >>335
早くて10歳(小学高学年)あたりで、高校卒業ぐらいまでかな
ソースは俺の周りだからあまり説得力ないけどw
てかそこそんな大事か いつだって第一線のエンタメは若者の支持を得てるのは間違いないぞ >>336
バカとかいうチクチク言葉つかうなよ傷つくだろ? >>337
youtubeで新規を獲得しようと本気でするなら、飽きられずに見続けて貰うことが大事だから年齢層意識するのは当たり前では?
大学生にウケるような動画に引っ掛かる中学生がわんさかいるとは思えんが。 >>339
アイドルってのは年齢はあまり関係ないコンテンツだと思うよ
嵐が読み聞かせしてるだけの動画が500万再生されてる
企画内容だけなら小学生レベルなのに全世代から視聴されてる
要するにアイドルのメインコンテンツはビジュアルであって企画内容はそこまで重要じゃない 中学生でも大人でも可愛い女は好きだろ?どの世代だってビジュアルが良い人間には価値を感じるものだよ
Showroomの配信なんてお世辞にも練られた企画とは言えないが、可愛い子が喋ってるから価値を見出して人が集まってる だからそれにYouTubeの拡散力を加えればファンをとりこめるのでは?ということです >>340
嵐を例に挙げてるようやけど、嵐と乃木坂が同レベルて前提ありきで話を進めるのがまず違くないか?嵐の場合、特に活動休止前ってところが大きいと思うんやけど。
おすすめに表示されるサムネイルから美人かどうかを判別するなんてほぼほぼ不可能だと思うから、ビジュアルのアドがそこまであるとも思えん。芸能人のチャンネルはほとんどが再生回数維持できていないしね。
もう一つ言うなら、中学生・大学生のユーザーに表示されるおすすめ動画は結構異なると思うんやけど、そのへんはどう対策するの? >>341
まず第一に嵐レベルの再生回数を欲しいとは言ってないよ 極端な話1万再生でも拡散に貢献はするんだから、何百万再生と行かなくともYouTubeの活動は新規の獲得に貢献するという意見
そしてサムネから美人かどうか判断できないという意見は断じて違うと言える と言うか何故サムネでビジュアルをアピール出来ないのか?と思ってしまう
そして再生回数を維持するのは結果であって、目的は新規を獲得すること 人によって再生回数の維持の定義が異なるけど、新規がどんどん増える数字を成功と言うなら毎日10万再生あれば十分 そしてShowroomを見てると(後にYouTubeに投稿される違法の動画含めて)10万再生を越えることは全然あるから、話題性も相まってYouTubeで10万再生は超えるのは間違いないと思う=成功するはずだという意見
そしてYouTubeのアカウントに登録してる年齢でおすすめが変わることはないよ そのアカウントの履歴に応じておすすめが選ばれるだけだから、単純に乃木坂の動画をみたらYouTubeは乃木坂の動画を勧めてくる そのコンテンツを公式で作るべき、多いに越したことはないのでは?という意見 ↓>>1=YouTubeで違法動画観るだけの無銭新規
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____) < CD買いました新規で〜す(嘘)>>278
|./ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
/ 群馬県 \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄ >>343
メガネじゃなくてコンタクトだわバーーーーカ >>342
>何故サムネでビジュアルをアピール出来ないのか?
何故って、サムネでビジュアルをアピールできるなら、女性芸能人が再生数を維持できないはずがないから。女性芸能人の再生数の下落を見ると、サムネでのビジュアルアピはまあ無理だろうと思う。
嵐は活動休止前のイベント期間て認識でみたほうがええやろ。
>再生回数を維持するのは結果であって、目的は新規を獲得すること
ライブ・握手会に来てもらうためには継続して動画を見てもらって沼にハマってもらう必要があると思うんだけど、そこは違うの?
オワコン化を防げるほど新規を獲得するためには、10万再生を平均で取れば大丈夫ってのは何か根拠があるんか?
>乃木坂の動画をみたらYouTubeは乃木坂の動画を勧めてくる
てことはだ。今まで乃木坂をyoutubeで見てない層を引っ張るには、おすすめに乃木坂のチャンネルがupした動画が表示され、更にそれをクリックして貰わないといかん訳だ。
世代によって見てる動画が異なる時点で、おすすめ表示の内容も世代によって違うやろ。で、乃木坂をyoutubeで見てなかった層を開拓するなら、ターゲットの年齢層に合わせた動画を作っておすすめに表示させることが大事だと思うんやけど、違うの? つか、AKBがユニットでやってるみたいだな。今日知ったよ。6万くらいは再生されてるみたいだが1は見たことあるのか?俺は見たことない。やっぱ興味なきゃ見ないで終わりだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています