「アンダー」ってどんな気持ちなんだろうな?俺だったら耐えられない耐えられない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運営からはあからさまに格下扱いされ
選抜メンバーからはことあるごとに小馬鹿にされ
選抜メンバーに物言おうものなら「でもお前アンダーじゃん」の一言で一蹴される
何をしようと「アンダー」という身分が自分の価値を著しく落とす そもそも間違ったいらない制度
アンダーてやるなら別グループにすればいいのだがミリオン売る為の握手奴隷が必要だから置いてる制度なだけで もともと劇場公演の際のトップ層に対して
そのシャドー機能としてアンダーという「準選抜」的に『選ばれし存在』なのであり
さらに「アンダーに選ばれもしない」ボトム層が
大所帯グループには有るんだけど
乃木坂ぐらいの人数だとアンダーが即ちボトムな存在になってしまうんだ。 歌下手ダンス下手口パクゆらゆらお手々フリフリの雑魚ライブの選抜
歌上手いダンス上手い生歌でキレキレのパフォーマンスの熱いライブのアンダー
住み分けははっきりとできてるじゃん
人気のセ�タ力のパ、みたいにさ
選抜さんはエロ本売ってキャバ孃してるだけがお仕事だからさ 支店、アンダー、けやき坂、ノイミー
似たようなもん 歌もダンスも下手よりはそりゃ上手い方がいいけど、伊藤かりんとかアナウンサーの2人みたいな有能メンでないなら名前を売れる選抜の方がよっぽどいいでしょ どんなにアンダーとして頑張っていても後輩が入ってくるたび選抜になれる可能性はどんどんなくなるしゼロに近い
でも選抜を目指す姿勢を少しでも崩すとヲタからは叩かれる
ヲタは「○○が選抜に入れないのはおかしい!」と言ったりするけれど
ヲタは推しを想って運営批判をしているんだろうけどそれってアンダーである推しを否定しているようにも感じる 欅坂のアンダーが独立したら本隊食っちゃった訳だからな
そういう可能性は常に秘めてるのに無駄だよな >>35
アンダー以下でしょ
アンダーだって乃木坂だしエリートだからな 欅はアンダー制度なかったからFという不人気メンバーにグループを乗っ取られてつぶされてしまった
不人気を幽閉するために人気メンバーと不人気メンバーの身分の違いを自覚させるために
必要
乃木坂の場合は本来選抜相当なのにアンダーにいる人もいるけどひなちみたいに アンダーって名称がもう…。
サラリーマンより少しはいいお金貰えるかもしれないけど
サッカーのヨーロッパ強豪チームの飼い殺しといっしょでしょ? ビックグループでアイドルやれる
金そこそこもらえる
ファンからはちやほやされる
ピンで勝負できないやつからしたら万年アンダーでも大往生だろ アイドルは努力よりも容姿、性格とか生まれ持った素質で勝負の世界だから。アンダーならそこまでって事。あとはペルソナ被って感情労働して選抜目指すか、ありのままでアンダーで居るか、自分の選択次第だろ。自分の選択に責任を持つ普通の人なら耐えられるから。 問題はアンダーで飼い殺しに遭うその期間は10代前半から20代前半で
そこで誰にも披露する機会ないダンスや歌を頑張るより死ぬ気で勉強すれば
もっといい人生が送れる可能性が高い
勉強できるアンダーの子はすぐ契約解除してあげるのが優しさだと思う
20代中盤で高卒スキルなしで放り出すなんて鬼すぎる >>63
アンダー楽曲がありアンダラがありのぎ天もあったから
飼い殺しではないだろう
サッカーでいえばバルサBみたいなものか 乃木坂の成功はアンダーが選抜を妬んだり足を引っ張ったりする方向に行かなかったのも大きいと思う
今はアンダーでも仕事あるけど初期の方は相当辛かったはず!よく人を憎まず耐えたよ
いい子達が多くてホント良かった!選抜で天狗になってモバメもロクに送らない奴とかになったら最悪よ! 君これからアンダーだから
うちに居ても良いことないけどいいかい?
って今野も言ってやるべき ザキは規格外だな
ラジオの昼の帯を任されるなんて、
局に相当評価されてないとむり
替えのないタレントになりつつある >>71
たかみなの後枠だしな
秋元康からの信頼も高いし
AKBの神7と同格とは凄いことや 美形なアンダー、もしくはまあやならアンダーでも勝ち組だと思ってる >>70
クイズ番組に出るために勉強するなんて悲しすぎるけどな 選抜のやつはアンダーの曲なんて踊れなくてもいいけど逆は許されんからな >>38
あげくに
『君は僕と会わない方がよかったのかな』
だとよ >>43
アンダーセンターと代打は関係ない
裸サマーの時はもっぱら井上万理華で樋口は1回もなかった アンダーって言い方が悪いから
ひらがなのぎざかで良かったのに だんだん固定化されちゃったのがなあ
ボーダーメンがちょこちょこ上がったり下がったりするだけで
態度の悪い星野をズバッと落として
アンダーで圧倒的な存在感を見せて
「ぐはぁやっぱフロントメンは違ううう」
というのは良かった
あんま言いたくないけど
松村は落とすべきだった
あそこで落とさなかったのはひとつのターニングポイント 自分を例えるならアンダーからソロデビュー大成功だな
乃木坂はいい箱だがうちはブタ箱なんで自分最優先でうまくいった感 >>79
いいね!
みなみはやっぱ「違う」部分あるよなあ
スター性、アイドル性、華、敢えて言うがオーラ()とかな
別の意味で滑走路の樋口とかもひとり貫禄有りすぎて浮いてるとか言われたなあw
蓮加UCは曲自体はまあまあだけどマッチしてなくてちょっと難しかったかな
(白石)梅澤かっきーは全体引っ張ったり底上げするような怒濤のUCやって欲しいんだよな
打倒選抜!みたいなw アンダーですらブランド物買いまくれるレベルで金貰えるんだから良いだろw とは言え22ndアンダーメンバーでコロナ明けてライブしたらドームでもチケット取れる気がしない 乃木坂の次に人気のあるアイドルグループといえる>アンダー フロント経験した後にアンダー行かされた中田の衝撃は想像を絶するだろうな >>85
アンダつったって、サッカーブラジル代表のベンチみたいなものだからね。
大半のアイドルグループをボコれるわ。 選抜常連組
選抜アンダー往復組
アンダー固定組
選抜アンダー往復組←ここが精神的には一番きつそう >>56
ノイミーは独立前提で作られた研修生グループみたいなもんだから違う >>88
いやアンダー固定組が一番キツいでしょw
ずっと平社員みたいなものだから。 アンダーという曲まである事実
あの歌詞をまじまじと見るともう… >>88
あれほどの美を誇ったゆったんがその組に入れられてたよな 選抜2列目よりアンダー1列目で代打1列目とかのほうがいいかな 選抜からアンダー行き度数 7度
アンダーから選抜行き度数 6度
斉藤優里ほどアップダウンをしたメンバーはいない。 途中から選抜常連組が突如アンダーに行ったり、アンダーと選抜を行き来してる
メンバーが増えた結果、選抜組での露出の代わりに個人での露出も増えてきた
アンダー自体が選抜に合わせて地位が向上してるし、運営も有効な活用方法として
同じように仕事を与えることで、近年はアンダーでも以前のような悲壮感は無い
逆にいつまでも可哀想と連呼し、悲惨な立場であろうとしているのはむしろファン側なんだよな ひらがなけやきに比べれば超優遇だよ
選抜に入るチャンスが全員にあるからな 海外からの見方
BABYMETAL
その他大勢w
乃木坂なんて、世界的に見たらアンダーみたいなもんw 中元すず香がもし乃木坂に入っていたら
アンダーから出発するも楽曲”第六天魔王”で選抜をはるかに上回る下剋上を達成w
https://www.youtube.com/watch?v=BSfZXNR-Wdg アンダーの方が48グループのフロントより外仕事多いのが現状だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています