生田や久保の歌唱力は大したことないと言われてしまう最大の理由
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生田の年下なのに開始10秒でわかってしまう
歌唱力の大きな差
■BABYMETAL - Starlight LIVE
https://youtu.be/3y0JWDeblFI?t=25
https://i.imgur.com/j5LDNjy.jpg
https://i.imgur.com/VqqC8HE.jpg
冒頭からSU-METALのレーザービームのようなクリアなハイトーンボイスによる
安定した声量とロングトーンから始まり
それを踊りながら平気な顔で完璧に歌うSU-METAL アイドルじゃないんだろ?
わざわざ宣伝に来るのはアンチ増やすだけだぞ
そんなに焦るなよ >>1
どうせいくちゃんか久保ちゃんのクソアンチがどこかで見つけたコピペでスレ立てたんだろうけど
BABYMETALはライブで最初から最後まで一人で歌ってツアーやってるいわばプロの歌手
口パクユニゾンが当たり前のアイドルと比較するのがナンセンス でもまああと2年くらいは世界各地でライブなんて無理だし軌道修正するしかないもんな MステとCDに出演みたいだけど画面越しでもパフォーマンス見た事ないから楽しみ >>7
過去2年くらいMステの年末スペシャルに出てるぞ
ギブミーチョコレートといじめ格好悪い >>1
ボクは、いくちゃんもくぼちゃんも評価してるけどね
SU-METALは上手いというよりスゴイという言葉がふさわしい
で、実はいくちゃんよりくぼちゃんのほうが
ポテンシャル高いんじゃないかな、と思ってますが 個人的には今年はこれ↓でいってほしい
Mステ:Da Da Dance
紅白 :Starlight
12/25 Da Da Danceで「なんじゃこりゃ?」と思わせてから〜の
12/31 Starlight で泣かせにかかる
もあ「(ゆいの写真を持って)これが紅白だよ」
ゆい「ありがとう、でも、・・・生きてるから!!!」 口パク当たり前の環境にいるせいで歌声が鍛えられてねえんだよな
生歌の場数が増えればテクニック以上の筋力ある歌声になるはず もうサブスクで稼ぐしかないのか
でもライブでないと良さが出ない >>8
ギミチョコ聞いた事あるから披露してほしい♂
あたたたたーたあたたたズッキュンが脳に残ってる 普通こういったスレだと生田の方がすごい久保の方がすごいとかで
動画を貼り合いしながら盛り上がるんだけど
>>1が本当にすごくてみんな黙っちゃったwwwwwwww 裏声使わないで完全な地声でこれを決められるアイドルはいないんじゃないかな この際なので
「いくちゃんのほうがおっ●いが大きい」とか
「くぼちゃんのほうが色が白い」とか
でもアリにしますw 聞いていて癒やし成分がない声とは思う
最近はテクニックも使ってるけど
あと歌詞を聞いてる人に伝える力もあんまりない >>19
メイトは別に癒しを求めてない
ちなみにSU-METALの本領は実はカワイイ曲にある
https://www.youtube.com/watch?v=DyZEYsSSpv8&ab_channel=OlivierRobelot 本人がメタルの良さしらないまま歌ってるから魂が籠もらない
歌詞の意味を伝えられないのは歌ってる歌の歌詞があまりに酷いから
ヘドバンギャーだのいじめ経験してないのにイジメだのギブミーチョコだのいいねパリナイとかレジスタンスもかこつけただけだし >>19
>歌詞を聞いてる人に伝える力
歌を意味で理解したがる邦楽脳の人はわからないだろうが
歌を音として聞く洋楽脳の人にはSUの歌は実にカッコいい >>22
SUの歌い方は実は全然メタル的ではない
KOBAもそんなことはSUには求めてない
BABYMETALの曲の歌詞はヘンチクリンだがこれまた意外とメタル的ではない
KOBAもそんなことをBABYMETALで追求したいわけではない
アイドルでもメタルでも、詞の意味で聴く人はBABYMETALが理解できない
音で聴く人にとってはBABYMETALは実に新鮮でカッコいい
KOBAがDjentとかいろいろやらかしてるのは音のカッコよさを追求したいから 乃木坂は口パクだからどうでもいいだろ
生田もミュージカルの時だけ気合い入ってる そもそも生田ってポップスなんて上手くないだろ
ミュージカル系でも中の下くらいだろうし
キャラと見た目でアドバンテージがあるだけ 逆に中元妹がミュージカル曲歌ったらどんな感じになるんだろうな 人間としての魅力は生田久保やねえ
すーちゃんはインタビューでWe areベビーめとトゥーとかあとは無難なことしか言わないし 生田はたいしたことある。
久保は素人がカラオケで歌える程度。 >>31
BABYMETALは番組とか持ってないからなあ
そういうのに金掛けるのは無駄って思ってるんでしょ KOBAは >>29
中1か中2のころに演劇で歌ってるのはツベにあがってるから参考になるよ
ミュージカル曲ではないけど >>33
違うよ、わざと露出絞ってスペシャル感出したいという時代遅れの戦術を選んじゃった
結果アイドル好きからは見放され爺さんだけ残った 乃木坂46 生田絵梨花、衛藤美彩、久保史織里「さらばシベリア鉄道」うたコン 2018年04月24日
生田が何歌っても、ミュージカル調で歌うのも何かスーメタルと似てるんだよな >>35
それでヲタクはフラストレーションたまりまくってあっちこっちで動画貼って暴れてんだよね >>35
>違うよ
キミの妄想を絶叫されても困るね
番組一つ持つのにどれだけ金かかるか知らないんでしょ
KOBAは音楽畑の人だからアイドル的な売り方は知らんし
そんな商売には興味もないと思われ
美少女と接触したいだけのアイドルヲタクは、はなから眼中にない
Out of view
あ、これ今度の乃木坂の曲のタイトルにどうよw >>39
コバはメンバーに自分のことお父さんとか言わせててキモい
これ豆な >久保は素人がカラオケで歌える程度
そうかもしれんが、他の多くのメンバーはそのレベルにも達してない
乃木坂は運営が変態なので唄えるメンバーをアンダーにおいとく
かりんとか純奈とか ワケワカランw 声量安定感声質など何から何まで全然次元が違うね
例えば生田がヘビメタ調のコウモリよを歌った時に
ヘビメタの生バンドの爆音じゃなくてただのオケなのに
声量が足りなくて音に声が消されてしまうから
歌がはじまったらオケの音量を小さくして対応していた
これをよく聴けば歌が始まったらオケの音量を小さくしてるのがよくわかる
生田のBABYMETAL風コスプレしたコウモリよ
https://www.youtube.com/watch?v=bMd7aVvNug4 >>41
それPerfumeがバラしたヤツねw
あーちゃんはBABYMETALキライっぽいw
有能な後輩に嫉妬ギラギラって感じなんかな
かしゆかとかのっちはそんなこと思ってなさそうだけど >>44
でもキモいだろ?
正直どう思う?
お父さんて >>43
ああ、それ俺も感じた
いくちゃんは上手いけど、力強さはないな https://youtu.be/MBjiwc053ls
これはアイドルではないが、SU-METALをメタル歌手として見てる人はどう思うだろう >>45
ゆいもあは実は狡猾なので確信犯的に云ってそうw
すぅは何も考えてなさそうw
オレ?どうでもええわw >>47
>>1はプロ
生田はミュージカルやるアイドル歌手
久保はアイドルの歌うま
他メンはただの口パクアイドル メイトがSU-METALに求めてるのは例えばこういうものではない
https://www.youtube.com/watch?v=arR35SxqAh0&ab_channel=VictorEntertainment
それにしてもボーカルのねぇちゃん いい●いおつしてんなw 昔ベビメタの本スレにこういう関係ない動画貼りまくる危ない奴いたなあ… >>51
>友梨奈交換日記しよう
その結果・・・
https://www.youtube.com/watch?v=3vySZshmYbA&ab_channel=KYZ46Vid.
思えば遠くに来たもんだ・・・(しみじみ) >>1
久保が酷いだけだろ
あれで歌唱力とかいうオタには笑ってしまう レーザービームてw
それ褒めてんのかバカにしてんのかどっちw なんで今さらベビメタ?
最近のベビメタのファンなのか?
中元妹のファンが大量に乃木坂に流れてきてさんざんベビメタで煽ってたの知らないのか?
煽るならが明らかにベビメタを意識した豚がプロデュースしている平手でも煽ればいいじゃん Mステにperfume,欅坂が出演した時にリトグリが出演して、perfume3人でリトグリのコンサートを見学した話をした
あーちゃんがとにかく上手で何歌っても凄いと褒めた後に
私達も歌えるの?見てると何か歌いたくなるんだよね
自分達は口パクだと言ったようなものだった、その後ろで聴いてた欅坂も頷いてたな 乃木坂の中ではこの2人が上手い事実は変わりないからこっちはこっち、他は他 Mフェア2700,2800回記念って4週に渡り放送されたんだけど、ミュージカル女優とか普通に呼ばれて歌ったりコラボしたりしてる
e-girlsですら呼ばれて、コラボ披露してんだけど坂道は記念放送は呼ばれない
こういうのに生田も呼ばれたら良いのにな なんかどうでも良い話になってきたな
歌上手いの聴きたければMISIAでもどうぞ >>61
お前どっからきてんのか知らないけど、Mフェアとか生田は何回もソロだったりコラボだったりやってる
ミュージカルもミュージカル以外でも
記念回とかしらんけど 安価間違えた
>>62
お前どっからきてんのか知らないけど、Mフェアとか生田は何回もソロだったりコラボだったりしているよ
出過ぎてて何があったのかよく覚えてない
ミュージカルもミュージカル以外でも
記念回とかしらんけど >>65
https://www.youtube.com/watch?v=o_uVw_rOqLs
Mフェア記念回は、客入れての公開収録でありオーケストラと豪華な作りになってる
レミゼでの生田は何が足りないのか、この動画で分かるだろ、勿論、生田久保は頑張って欲しい
でもね、実力ってあるんだよ盲目にならんで聴いて欲しい >>66
お前何にも知らんみたいだけど、生田ってミュージカルに出ずっぱりだからその日程と重なれば公開収録みたいなのは出れないよ
中元妹は上手いのは前から知ってるし凄いよ
でも別にお前は凄くない 生田が早く卒業した方が良いだろ、ミュージカルに専念できる、乃木坂関連に時間を奪われない
10年在籍したし、ここまで頑張った方だろ
気持ちよく見送った方が、来年のレミゼの舞台に繋がるのだろう
今後のミュージカル仕事を考えたら、外仕事が大事だろw まあ聴いてて多幸感感じるのは生田なんよな
中元妹すまんな
飽きちゃったんだ まあ、ベビメタは出し惜しみして希少価値出したまでは良かったが、一般には波及しなかった
プロデュースがまずかったね
紅白出て一般に知られるといいと思うわ
まじで 久保ちゃんが一番だな
生田の歌声はキンキンするし
ひめたん妹は刺々しいし
久保ちゃんの歌声は優しくて暖かいから耳に心地いい 結局、さくら学院という狭い人数の中で3人選んだのが間違いかな
3人共歌えるメンバーにしなかった、最大のネックはここなのだろう
ユイもただのバックダンサー扱いと海外生活は厳しかったのだろう >>72
声質ね
「新しい花粉」聴いたときにそれは感じた
歌声に癒しを求めるなら、確かに久保cだろう
でも久保はカッコいい系の歌もイケると思うんだよな 歌の上手さ比べることに何の意味がある?
総合的に判断してFカップの生ちゃんが最高だろ ソロ歌手でやるならuruとかmilet相手に勝たなあかんのやろ
海外ならアデルとかsiaとかビヨンセとか腐るほどいるし
厳しい世界だな つうか歌唱王でてた33のおっさんと28のおばさんのほうが上手いぞ歌だけなら >>76
アデルには誰でも勝てないな、最強だと思うけど、ビヨンセはそこまでじゃないだろ
まだアリアナの方が凄いと思う >>73
そもそも中元すず香と釣り合うコがいなかった
事務所の中ではもちろん、外で見つけるのも、もう無理だったと思う
両サイドに二人、というのは苦肉の策
ロリペドがゆいが抜けただけで離れたが極少数
ただでさえ少ないTV出演をほぼやめてしまったので
TVしか見ない「一般人」は消えたと思ってるだけで
通は見続けてる 実際去年の
・鞘師里保のサポメン参加
・Glastonbury Festival出演
・3rdアルバム「Metal Galaxy」の発売
・ロサンゼルス「The Forum」でのライブ
で人気はV字回復した
ま、接触にしか興味なく、ロクに音楽聴かない乃木ヲタは、どれ一つ知らないだろう(嘲) >>79
そんなの簡単に解消出来た、ホリプロですらボーカルオーデを開催してんだから
さくら学院でも年下のユイとモアの成長を考えなかった
松井、三吉とかお姉さんメンバーはモデルとしても需要があった
残ったのはスーメタルのボーカルなのだろう
そこにダンサーを付けたのは、あくまでもグループでなければヒットしないと考えたアミューズだろうな
結果、ユイが消えたのは痛かった
洋楽好きからして、ベビメタはアイドル程度とさほど変わらない 歌の巧さでマウントしようと考えているのがアホなんだよ
クラシック音楽の世界でも実際のうまさよりルックスで人気が出やすい
=理由;一般の人は聞き分けられないから
人気が出るって何かっていうと金が稼げる、即ち客を呼べるってこと
生田は東宝(他でも)の新作ミュージカルのシングルキャストで主演ヒロインをやってる
ってことは、客を呼べるからってこと
土俵が違うのに上手い下手でマウントしようとするところに幼さを感じる
ミュージカルもベビメタも割とニッチな分野なんだから、剣道VS水泳みたいなもんでどっちが凄いとか馬鹿としか言いようがない >>1
SUーMETALの凄さは知れば普通に判るでしょ
わざわざスレ立てして誰かを持ち上げたい為に誰かをサゲたい思考能力の人間は可哀想だぞ >>79
そう簡単じゃないな
ホリプロのあの世代の当たりは唯月ふうかだが
あのコはもともとスターダストの3-B.jrにいて
ソロデビューまでしてたのを引っこ抜いた
要するにトップレベルはそうたくさんいないってこと >ユイが消えたのは痛かった
それただのロリペドwwwwwww YUIMETALが抜ける、と聞いたとき 別に驚きはなかった
所詮ただのダンサーだから、モチベーションは保てないだろうなと思ったし
MOAMETALはよく続いてるな、と感心するけど、
大学(KO)出たら、もうやめるんじゃないだろうか
BABYMETALはなんだかんだいってもSU-METALのプロジェクトであって
脇の二人がやめてもなくならないが、SUがやめるといったらなくなるだろう
Voを変えてまでBABYMETALを続ける意味はないからな 今更何を言ってるんだ
ベビメタは中元妹を売るためのプロジェクトだろ
豚が真似して平手でやってみた さくら学院はみよまつとBABYMETALを除けば当たってない
佐藤日向はそこそこ頑張ってるけどな
@Onefiveがどこまでいくかは見物だな
あと、戸高美湖か 注目してるのはそのくらい >>87
>(秋元康が)真似して平手でやってみた
こないだのFNSの「ダンスの理由」な
秋元康はまだあきらめてないんだな、と思った
でもどこまでいくかな
KOBAとちがっていい加減年齢がな・・・ >>84
リトグリの芹奈がヤマハとホリプロ主催のボーカルオーデでクリスティーナ・アグレラを歌った
13.14歳頃だろうな、審査員の感想は非常に上手でこんなの初めてだと語った後に
ところで、好きなアイドルとか歌える?
勿論、採用されなかったよ、顔も可愛くないしアイドルも歌えないのがマイナス評価なのだろう スーメタルならスキャットマンも歌えたかもしれないな いや、上手いと思ってるのヲタレベルの話しであって、歌手の中ではけして上手いレベルではないって事だけ。 >>1
ソニーがfirst take動画をyoutubeで見れるようにしたのが原因かな、その動画の
何が凄いのか?元歌手のボイトレの先生がyoutubeで解説してる動画も100万再生とかしてる
このボイトレの先生はスッキリにも登場して話題だしな
この歌手の何が凄いのか?解説されたら誰でも納得してしまう アイドルとしては上手いからいいじゃない
比較にベビメタだしてるけど、ベビメタも別に、歌唱力……?
単に好みの問題だけど ま、一回舞台かライブ観てから評論してくれや。
印象だけであれこれ能書き垂れてるの、滑稽だぞ。 >>95
盲目ヲタにはわからんのよ
俺もベビメタはまってたときはスーちゃん世界一と思ってた気がする
離れてみると普通にもっと上手い歌手は結構おる
島津亜矢なんてすーちゃんよりかなり上 >>97
ゆい(水野由結)は
ベビメタを辞める末期にはこうなってしまってた
子供の頃からずっと同じダンスを踊ってきた相方のもあちゃんと
こんなに見た目の格差が大きくなってしまってた
これじゃ体も動かない
お前たちの気持ちはわかるけど
ゆいはもう次の道へ進んでる
ゆいのためにも静かに見守っててあげてほしい
MOAMETAL(現役メンバー)
tps://i.imgur.com/ZmSi5GT.jpg
YUIMETAL(元メンバー)
tp://imgur.com/BTRngAp.jpg ベビメタ武道館
チケット15000と25000てまじかよ
配信しないから観客半分出これくらい取らないと赤字なんかもな
BABYMETAL『10 BABYMETAL BUDOKAN』DOOMSDAY ‒ I〜VI
日程:
DOOMSDAY ‒ I/2021年1月19日(火) OPEN 17:30 / START 19:00
DOOMSDAY ‒ II/2021年1月20日(水) OPEN 17:30 / START 19:00
DOOMSDAY ‒ III/2021年2月16日(火) OPEN 17:30 / START 19:00
DOOMSDAY ‒ IV/2021年2月17日(水) OPEN 17:30 / START 19:00
DOOMSDAY ‒ V/2021年2月19日(金) OPEN 17:30 / START 19:00
DOOMSDAY ‒ VI/2021年2月20日(土) OPEN 15:30 / START 17:00 2021年にしてメタルレジスタンス最終章に突入
やっと解散できるんかな
https://i.imgur.com/sDbi39y.jpg >>103
BABYMETALはコロナ禍でもかなり好調
アミューズはサザン福山ワンオクPerfumeなど
強いアーティストが揃っているのに
BABYMETALの名前しか出てこない
あのアミューズ、エイベックスも... 改めて浮き彫りになる
「コロナ禍」エンタメビジネスへの大打撃
(2020年11月23日)BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/economy/1123/jc_201123_2517154247.html
ただ、作品の売上収入が対象となる音楽・映像事業では、
20年末に紅白初出場を果たすユニット「BABYMETAL」のライブBDや、
佐藤健さんが出演したドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)のBDの売上好調もあり、
営業収入は85.5%増となる91億300万円、
セグメント利益は53.6%増となる18億2700万円を記録した。
アミューズの中間報告書にあるレーベル収入でも
「BABYMETALのライブBD」が最初にきてた
オリコンには計上されない
BABYMETALの高額な会員限定盤のBDがかなり売れてる証 >>104
アミュ全体で売上91億なん?
坂道3つだけで上回っちゃってすまんな >>104
アミューズは11月13日、2021年3月期第2四半期の連結業績(2020年4月1日〜2020年9月30日)を発表した。
同社グループの経営成績は、営業収入が前年同四半期比35.0%減の192億7,900万円、営業利益が同35.1%減の26億6,700万円、
経常利益が同38.3%減の25億2,100万円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同47.9%減の12億500万円となった。
2020年4月〜9月期は減収減益 一流の歌手と比べたら大したことないのもあるけど世間の嫌われものである秋元アイドルだからというのもあるだろう
秋元アイドルは何やっても世間からは下手だと叩かれる というかまたこんなスレ立てられて……
絶対にいくちゃんか久保ちゃんのアンチがどっかでコピペ拾ってきて棍棒に利用してるじゃん
せっかく年末に向けてベビメタと乃木坂の共演が増えると思って楽しみにしてたのに……
はぁため息が出る
勘弁してよほんと >>106
半期でこのくらいか
サザン、福山、星野、Perfume、そしてワンオク、ベビメタ、更に俳優合わせてこのくらいか ベビメタのファンが嫌われるだけなのに
「俺はベビメタのファンだぞー ベビメタで乃木坂を叩くぞー」って自己紹介しながらアンチスレ立てるわけがないんだから……
でこれがまとめられて更に反感持たれる……
ほんと最悪…… まとめブログさん
お願いだからこのスレはまとめないで
拡散しないでお願い >>109
アミューズは東京五輪に合わせて、米国のスポーツマネージメント会社と日本のライブビューイングの会社を
M&Aで買収してたのも、五輪でのアミューズは儲けようとしたのだろう
それがコロナでライブで消えたのだから痛いと思うよ >>1
そもそも久保の歌唱力をアーティストクラスだと認識してる傲慢な乃木坂ヲタはいない
アスペな久保ヲタぐらいだろ 久保ちゃんの歌声はとにかくエモい
歌のテクニックとか素人だから知らんけど
感情を揺さぶる歌声なんだよ >>115
16歳の誕生日に披露した、思い出ファーストのアカペラ歌唱がエモかった。 >>3
でもよそんなすーちゃんでもひめたんにはかなわないんやで
歌 すーちゃん>ひめたん
ダンス ひめたん>すーちゃん
ルックス ひめたん>すーちゃん
よってひめたんの勝ち
姉より優れた妹なんか居ないわ まとめブログさんへ
このスレはいくちゃんか久保ちゃんのアンチがどこかで拾ってきた
ベビメタのコピペを改竄し棍棒に利用して煽ってるスレです
嫌われたり反感持たれるだけなのに
「ベビメタのファンだぞー」
「ベビメタで乃木坂を叩くぞー」
と自己紹介しながらアンチスレを立てるわけがありません
ベビメタは結成して今年で10年目
ベビメタファンには今まで共演する機会がなかった
ベビメタと乃木坂が共演するのを楽しみにしている人達が沢山います
まとめブログさん
お願いだからこのスレはまとめないで下さい
拡散しないでお願いします >>90
リトグリのまなかはまりかヲタな
これ豆な! ミュージカル界隈では生田への評価は低くて、久保への期待度は高いんだよな
本人が知ったら相当ショック受けそうだけど。そして後輩に何するかわからん >>119
いくら妹に便乗しようとしても乃木ヲタの中元への評価は変わらねえよ >>1
大声でシャウトするのが歌上手いと思ってるイモアンチジジイ
失せろや情弱田舎者 >>122
ミュージカル界隈を何も知らないアホが思い込みで妄想書き込んできたな... 久保ちゃんのモバメ見ると女優志向だったのが昨日はスキル身につける、歌とダンス頑張りたいって意気込んでたから期待しよ 美玲松田とやったやつに実力の片鱗が見えたな
拍感の希薄な伴奏で、案の定走り気味になるが
即座に立て直して歌い切ったところはただもんやない >ミュージカル界隈では生田への評価は低くて、久保への期待度は高いんだよな
久保のほうが、ポテンシャルは高い
うかうかしてると生田も追い抜かれるぞ まとめブログさんへ
このスレはいくちゃんか久保ちゃんのアンチがどこかで拾ってきた
ベビメタのコピペを改竄し棍棒に利用して煽ってるスレです
嫌われたり反感持たれるだけなのに
「ベビメタのファンだぞー」
「ベビメタで乃木坂を叩くぞー」
と自己紹介しながらアンチスレを立てるわけがありません
ベビメタは結成して今年で10年目
ベビメタファンには今まで共演する機会がなかった
ベビメタと乃木坂が共演するのを楽しみにしている人達が沢山います
まとめブログさん
お願いだからこのスレはまとめないで下さい
拡散しないでくださいお願いします アイドルが100人いたら
SUMETALの歌唱力は1位か2位
生田絵梨花の歌唱力は5位あたり
久保史緒里の歌唱力は20位あたり 坂道だったらパフォも含めて佐々木美玲が1番上手いと思う 同じ土俵でせーので声質と声量を比べたら久保が一番上手いように思うけど
SU-METALと生ちゃんは実績が半端ない
経験に根ざしたテクもある
一朝一夕でおいつけるもんじゃないから
単純に久保のほうが上手いという評価にはならないんだよな 生ちゃんと久保ちゃんが他のグループとしか比較できなくなるっちゅうことはさ、乃木坂では比較相手がいない=乃木坂では敵なしっちゅうことなのよね 久保にしろ生田中元妹にしろ歌がうまいのはいくらでもいる
ミュージカル界を見たってアンサンブルには怪物級に歌唱力がある連中なんていくらでもいるんだよ
昨日も書いたが主役級になれるってのは歌唱力だけじゃ無理
久保が今後どうなるかわからないが、歌唱力だけではなく実績を積み集客もできる能力が必要だ
乃木坂にいれば生田との兼ね合いでこれから実績を積むことも可能だろう
歌がうまいだけで人気を集め集客できるなら東京芸大声楽科の連中は誰でもスターになれるはずだがそうじゃない まあ2人を大したことないにしても構わないけど、そしたら乃木坂の他メンはもっと大したことないになっちまうんだよな
対立矛盾が生じるから要注意 >>138
佐々木は音楽の日のディズニー曲で事故ってたじゃん
YouTubeで他の曲も聴いてみたけど別に上手くないし、高音が強いという印象もなかった みーぱんは存在感が凄い
なんだかんだ1番場を支配してるのがみーぱん ミュージカルの出演者はどんな大物でも全てオーディションで決まる事を知らない人がこのスレには居るんじゃないかな
実力・人気・集客力を持っている役者しか華のある役を得られないしミュージカルの舞台には立てない
東京藝大声楽科在学中にミュージカル界のスターになった井上芳雄は、ただ歌が上手いだけじゃなく劇中の台詞を歌に込める表現力が素晴らしい
>>132を聴くとどちらが台詞に気持ちを込めて表現して歌い上げているのか、生田がレ・ミゼラブルというミュージカル界の名作で役を得ているのか
実際にミュージカルを観劇している人達には分かるでしょう 田村芽実はレベチ
Lovin' You一曲の中でも、ブレッシーボイス、エッジボイス、ミックスボイス、チェストボイス、ホイッスルボイスと様々な発声法を使い分けている
ファルセットから地声への遷移も見事
残念ながら生田にはこうした発声のバリエーションがない
ブレッシーに発声することはあるがわざとらしくなる >>144
田村さんが素晴らしいのは周知されてますよ
取り敢えずあなたは実際に劇場で観劇して、作品のスケールの中での役者の表現力を感じられる様になった方が良いですよ 乃木坂だから役貰えてるのもあるよ。集客力あるから。生田より実力あっても、じゃあ生田より客呼べんの?呼べないなら下手でも生田使う方が儲かるからね。
乃木坂で人気なら舞台もミュージカルも主役になれる可能性がある。まともにやってきた奴は気に食わないかもしれないけど、人気商売なところもあるからね〜 こんなとこの素人批評なんてどうでもいい(笑)
現実はミュージカル舞台のオファーが途切れる事ないしな >>147
生田が乃木坂を卒業しないのは、客寄せパンダとしての集客力を気にしてるからかもな
生田個人の実力では、唯月ふうか、大原櫻子、上白石姉妹といった年齢が近い若手に太刀打ちできないことは本人が一番よくわかってるはず
>>148
素人にもはっきりわかるほどの実力差があるってことだよ
お前にはわからないのかもしれないが >>147
>>149
実力あるんだったら主演でもヒロインでも大劇場でやればいいじゃん
なんだかんだ認めてもらえないって嫉妬だろw
お前らの応援しているやつの舞台埋めてやれよ >>152
ん?俺生田応援してるけどw
乃木以外のミュージカル女優に興味無いww >>153
>>146だった
>>146
>>149
実力あるんだったら主演でもヒロインでも大劇場でやればいいじゃん
なんだかんだ認めてもらえないって嫉妬だろw
お前らの応援しているやつの舞台埋めてやれよ >>154
ん?俺も普通に>>143生田を認めて応援してるけど... 無名舞台女優の宣伝なら他所でやってほしい
田村とかいう女には1ミリも興味ないんで(笑) 生田の声量が本職のミュージカル女優に及ばないのは確かだけど、まあ、本田美奈子程度の実力でミス・サイゴンの主役ができるのが日本のミュージカルだから
知名度で充分貢献できるだろ そりゃ舞台だって興行だから
演者の集客力は問われて当然
客を呼べなかったら興行は成立しない ジャニーズでも役者仕事多い奴が自分がジャニーズだからそういう仕事もらえると言ったことがあるらしいし
それなら乃木坂だってそういう客寄せや大きなバックの力で良い役もらうこともあってもおかしくないわな 別に事務所やグループに限らず集客力はキャスティングの肝だろ
能力があればより次元の高い作品に出られるって意味で結局個人次第だし
乃木坂だからキャスティングされたとしてもそこで求められる期待に応え続ければステージは上がってゆく >>3
擁護レスかと思わせる導入からのディスり見事です。 乃木坂で集客力でキャスティングされるなら、何で白石や西野飛鳥はキャスティングされないんだ?今なら与田や山下でもいいぞ アイドル枠だろうと歌で呼ばれるなら求められる必要最低限のスキルは必要
まぁ白石はFNSのミュージカルコーナーで歌ったこともあったけど >>157
なんか生田が本田美奈子より上みたいにいってるけど
それって「ボクには歌を聴く耳がありません」って言ってるってことでいいすか?w >>137
SU-METALを「ミュージカル村」での「歌うま」基準ではかられてもなw
もうそんなチベットには興味ないんだよ
・・・といってもメタル村はモンゴルの草原だけどなw
目糞鼻糞の話だったか・・・OTL メタル好きの俺からするとBABYMETALは『ふざけんなっ』て感じだったけど、聴くとバンドは凄いと思う
ボーカルの娘も凄いと思う
これは俺のメタル仲間内では異議がない
個人的には飽きられるのも早いと思う
ミュージカルも好きで観劇するけど、ミュージカルの名作レ・ミゼラブルのキャストに入れるだけで理由はどうあれ生田は凄いと思う 会社にダイヤモンドユカイファンの娘とエレファントカシマシの宮本ファンの娘が居て何か言ってくるが、俺には分からん >>167
生田ヲタさんそれはツッコミ待ちのレスですか
BABYMETAL 10年
乃木坂46 9年 >>172
BABYMETALも乃木坂も知ったのはここ5年くらいで、メタルとミュージカル好きの個人的・客観的な感想です
生田ヲタではありませんので気にしないで下さい >>173
そうでしたか
ベビメタは今までずっと差別やヘイトの本場の欧米のメタルコミュニティで
差別やヘイトと戦ってきました
あなたのような人達と
>メタル好きの俺からするとBABYMETALは『ふざけんなっ』て感じだったけど
欧米のメタルコミュニティでは「ベビーメタルヘイター」という言葉が定着するほどヘイトを浴びせられてきました
その状況を見かねた
メタル界の大御所でホラー映画監督としても有名な
ロブ・ゾンビが自分のTwitterでBABYMETALヘイターとバトルをする時も度々あった
https://i.imgur.com/nINfOk6.jpg
ヘイター A
俺はもう大人だけど、この写真は泣きたくなるね。
BABYMETALはメタルを辱める恥ずべき存在だ。
彼女らの音楽を聞くと何かを殺したくなる。
ロブ
ヘイ、彼女たちはツアーを回っているだけの良い子たちだよ。
ジジイみたいな文句を垂れる以外に、お前は一体何をやってるんだ?
ヘイターB
彼女たちはひどい。
メタルをダメにする。
ロブのことは愛しているけど、恥を知ってくれ。
ロブ
彼女たちはお前より気合いを入れて頑張ってるよ。
ヘイター C
ロブ冗談だろ?
BABYMETALは日本の芸能事務所が少女たちを使って金儲けするために作られたBANDだ
BABYMETALはメタルの精神にふさわしくない
俺はこいつらを許さない
俺はBABYMETALを認めない
ロブ
この3人組は、俺たちが一緒に演奏する
その他90%のバンドよりもエネルギーに満ちているよ。 時には大物の力も借りながらベビメタはライブでヘイターをねじ伏せ戦ってきて
欧米のメタルコミュニティでは今でも認められる存在になった
ベビメタは海外のライブではずっとこういう環境でやってきた
https://i.imgur.com/qchnWfJ.jpg
それなのに肝心の母国日本では未だにベビメタを差別しヘイトを向ける人達がいるのは残念 ヘイトはしないが過大評価だと思う
ロブさんの擁護は、歌ヘタクソなのにチャリティに積極的だから歌ウマなことになってる某さんとかみたいで寒い
スーさんはそこまで酷くないのに擁護が寒くて気の毒 勢い60もない超過疎スレで未だに叩いてる方が寒い
普通にしてたら絶対に辿り着かない超過疎スレ
わざわざお気に入り登録してSU-METAL叩きのレス
寒い SU-METALはライブ経験、実績は豊富だがテレビだと本人が認めるほど緊張しちゃう
テレビで歌うことは生田のが多分慣れてる 緊張が原因で何かやらかしたとかはなかったと思うけど
またアンチの捏造 >>174
そうでしたか
生田は今までずっと差別やヘイトの日本のミュージカルコミュニティで
差別やヘイトと戦ってきました
あなたのような人達と
>ミュージカル好きの俺からすると生田は『ふざけんなっ』て感じだったけど
日本のミュージカルコミュニティでは「アイドルの客寄せパンダ」という言葉が定着するほどヘイトを浴びせられてきました
その状況を見かねた
ミュージカル界の大御所東宝は
多くの賞を与えて擁護してきました SU-METALを叩くためにこんな超過疎スレをお気に入り登録してるとかかなり陰湿だね >BYMETALは日本の芸能事務所が少女たちを使って金儲けするために作られたBANDだ
メタラーの人達にBABYMETALが偏見を持たれるのは致し方ないと思いますよ
バンド名も含めて子供3人でふざけた曲もありますから
でも私の知り合いのメタラーもですが、メタル好きであればあるほどBABYMETALを聴けば音とボーカルは凄いと思っていますよ
BABYMETALのバンドとボーカルの凄さとふざけた曲のバカらしすぎる面白さ(イイ意味で)が理解出来るのは人それぞれだと思いますよ
私のアイドル文化の無いアメリカからの帰国子女としての感想でした わざわざ浪人買ってIDワッチョイ隠してやることがこれか
しょーもない人生だわ >>187
たしかに昔から個人の好みの話になると
意見が真っ二つに別れやすい存在ではありました
ただ見た目や背景の偏見を度外視して評価する人達は早い段階から評価していました
特にSU-METALは海外の雑誌の世界ロックボーカリストランキング特集で常連で表紙になってたりもしています
https://i.imgur.com/TEOT45M.jpg
https://i.imgur.com/4SMUtCC.jpg
https://i.imgur.com/RelXhrs.jpg 更にSU-METALは英語力も身に付けました
BABYMETALがイギリスの人気バンド
Bring Me The Horizonからオファーを受けてコラボした
日本語と英語の曲
■Bring Me The Horizon - Kingslayer
(Lyric Video)
ft. BABYMETAL
https://youtu.be/fKyXvNkGQKc
2020/10/30 に公開
637万 回視聴
https://i.imgur.com/oFEKWFX.jpg
海外の反応
https://youtu.be/leo3IjRZDso
she can sing really good at english
彼女の英語は本当にうまい
https://youtu.be/Fo5qDHDnCXU
You can tell she really has awesome pronunciation and killer voice! We will have to watch BxMxC as well thanks for watching!
彼女の発音と声は本当に素晴らしいですね。BxMxCも見ないといけませんね。
https://youtu.be/hB9BZ4f3gDk
Sumetal just singing beautiful english
すぅめたるは美しい英語で歌ってる
https://www.youtube.com/watch?v=33NKBJ29jdc
彼女の発音は本当に本当に素晴らしくて
彼女が日本生まれなのかははっきり断定できないが
英語がネイティブでない人が歌うときに感じる
アクセントや発音へ感じる違和感を全く感じない
※ SUMETAL(中元すず香)の英語の発音に関して
褒めすぎたり嘘を言うと海外の視聴者から批判やツッコミがきて
共感されないので彼等は本当のことを言っています >>191
ベビメタも乃木坂もマウント掛けようかな? マーティンフリードマンは日本語で歌った方が良いと言ってたな マーティ・フリードマンはメガデスの世界的なギタリストで誰も異論はないとは思いますが
残念ですが
メガデス脱退以降のマーティのプロデュース・コラボ・バンド・企画
どれを取っても何一つ成功したとは言い難い結果です 優秀なプレイヤーは必ずしも優秀な監督になるとは限らない 誰だよすうちゃんは声質が変わるから歯の矯正しないっていったの。
とっくの昔に矯正してるじゃないか。 久保は生田の代役で音楽の日のコラボコーナーで歌わせてもらえたのに
なんで関ジャムも歌うまアイドル特集で生田と違って紹介されなかったんだろう 生田は乃木坂に在籍しながら様々なミュージカルのオーディションを受け続けて自分で役(仕事)を取ってきた実績があるからでしょう
乃木坂のカンバンがあるからとかパンダとか言ってる何も知らないただのアンチの人達が5ちゃんねるには居るが、どんな世界でも実績が全て
生田1人で数千万円が動く評価は高い
久保も乃木坂村の外での実績を積んで認められれば取り上げてもらえるでしょう あの番組の特集ファン以外でも歌上手いの知ってるの生田くらいだったから
久保入れても良かったんじゃねって思ったのよ >>122
久保ちゃんは土俵にも立ってないんだがw
まさか、セーラームーンの様なミュージカルと東宝ミュージカルを同じ土俵と勘違いしてる? これ2人を他グループと対立させるスレが失敗したもんだから今度はわざと2人の対立に走ったか
やれやれ・・相変わらず方向転換が下手だね 久保ちゃんはこれからだよ
歌番組でどんどん生歌やらせればいい
変にミュージカル癖ついてないし、どう考えても世間にウケる歌声してる 本人が何やっていきたいかだろ
ヲタが決めることじゃない >>198
私見だが、秋元G枠は一つなのだと感じた。
口パクアイドルGを評価しないヒャダインは、
生田さんには終始無言。
久保さんはこれからだね。 村内仕事しか回ってないことが久保の実力を表してるよ 久保は生田より歌のポテンシャル高いよ
ピアノ演奏とか含めたら生田だけど >>199
オーディションで役を受けてるのは事実だけど実力で約とってるわけないだろw
生田ヲタは頭もパーなんかw 各分野の第一人者みたいな人と比べたらそりゃあかわいそうだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています