嵐(解散)に曲を書いていた作曲家が乃木坂に来ている件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんだけいい曲きても歌詞で台無しにするから意味ないよ Youth case、今回カップリングを2曲
調べると嵐への楽曲提供が多い
嵐解散で仕事がなくなるのかなあ?
他のジャニーズグループへ曲提供はやめて、秋元pへシフトか?
乃木坂楽曲のジャニーズ化が起こるかも ジェイ・ストーム
J Storm
親会社 ジェイ・ストーム
設立 2001年11月
設立者 藤島ジュリー景子
販売元
東芝EMI(2001年11月 - 2006年7月)
ソニー・ミュージックディストリビューション(2006年8月 - 2014年3月)
ソニー・ミュージックマーケティング(2014年4月 - 2019年3月)
ソニー・ミュージックソリューションズ(2019年4月 - )
関連会社だしww ってか嵐のCD売り上げにも絡んでるとか
2020はウハウハだな このまえサブスクで嵐を聴きまくったけど良曲多いんだよな
なんでヒット曲少ないのか分からんわ
嵐自体は日本一人気のグループなのに 解散じゃなくて活動休止だろ。いい加減、言葉の違いわからないと頭悪いと思われるぞ SMAPみたいにいろんなアーティストから提供してもらうってのを嵐はやってないんかね 聴いたことないから知らんけど
SMAPの夜空ノムコウとかセロリはアイドルソングっぽくなくて良い
やっぱりマネージャーが敏腕だったんだな 売り方が上手いわ 良い曲貰っても無風とういうのは共通だな
口パク糞ボーカルじゃどうにもならんと言う事 ホントかどうか知らんがジャニは作曲家を囲い込むとは聞いた事がある
フォルダー(三浦大知がいたグループ)中心に曲を書いてた小森田実をジャニが気に入ってフォルダーに曲を提供しないように圧力かけたとはどこかで見た
ホントかどうかは知らない
フォルダーの代表曲だがSMAPの曲みたい
https://m.youtube.com/watch?v=d6vdSPpQf0A 「iseeはSMAPのパクリ」ってぬかしてた恥ずかしい奴がいたな。 嵐というかジャニは聴くと名曲って意外とあるんだよな
ガチで歌うまいのもいるし あー最近のジャニって韓流寄せてるんだっけ
そしたらSMAP感や嵐感のでる作曲家は仕事ないかもな 新曲、ほんとに良い曲なのに歌詞であれだけメロディから何からズタズタにされちゃうからな
康老人の主義主張とか日々の気付きとかマジでクソ
クソのなかのクソ >>22
てかデビューが嵐だから
多田慎也も嵐
嵐から売れてくんだよ >>19
あー、なるほど。
そうしたら、嵐に曲書いてた人たちは、男性女性の違いはあっても
口パクで歌って踊るジャンルが同じアイドル乃木坂とか秋元康の元へ来るのが自然な流れか。
秋pは節操なく「いい曲くれるなら、誰でもいいわ」というスタンスだからな。
一方で杉山勝彦とか、主に秋元康傘下でやってきた作曲家の人たちは
「強力なやつらがやってきた!」とビビってるかも知れない たとえ曲が良くても歌詞で台無しにする乃木坂というグループw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています