【悲報】26th「僕は僕を好きになる」初日ダウンロード数が3,347未満の大爆死wwwwwwwww
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>>1
も、も、も、もしかしてこれって乃木カスそっ閉じしちゃってます?😂 >>1
これまでとの比較でやらんと食いつかれないぞ >>6
サブスクは髭、みょん、ヨアソビの土俵だから乃木坂なんで蚊帳の外 >>3
Lisaとか髭男とかYOASOBIとか米津とか今でも凄いぞ >>6
乃木の曲聞きたい奴がサブスクなんかやってるわけねえじゃん
あの数字まともに信じてるバカってマジでいるのか? >>1
乃木カスあれだけ煽って僅差て🤭
わい悔しくな、ないんだらね😤 期待してないし落ちても仕方ないとは思うけど、流石に落ちすぎじゃね?
クソ曲連発前は1万とか売れてたのに 比較
【配信初日】
13,658 欅坂46 / 黒い羊 (19/2/27)
12,195 欅坂46 / アンビバレント (18/8/15)
*6,486 乃木坂46 / シンクロニシティ (18/4/18)
*5,903 乃木坂46 / ジコチューで行こう! (18/8/1)
*5,385 日向坂46 / ドレミソラシド (19/7/17)
*5,244 日向坂46 / キュン (19/3/27)
*4,224 乃木坂46 / 夜明けまで強がらなくてもいい (19/8/28)
*3,781 乃木坂46 / Sing Out! (19/5/22)
3,347未満 乃木坂46 /僕は僕を好きになる
2,994 乃木坂46 /しあわせの保護色(20/3/18) >>19
まいやん坂道グループのパイオニアじゃなかったん?ぱいおつなん?😢 >>19
欅の記録抜くアイドルはもう出てこないだろなと思うわ 乃木坂の楽曲が弱いことなんて周知の事実だから今更騒ぐことじゃない >>19
しわ保護りちょっといいくらいなら予想通りすぎる
こんな曲ダウンロードしてまで聴くやつはいない 割と各サイト2日目粘ってるからしわ保護ノバフォ以下はないと思われ 実際バラエティでのワチャワチャは見たいけど楽曲には興味ない人増えてるからな >>19
あらゆる指標で乃木坂の全盛期は2018だった >>19
あ、1万超えは初日じゃなくて初動(初週?)だったか
これみたら別に驚くような数字じゃないな今作 >>1
平手に負けないほしい...
女性アイドル シングル 配信ランキング
(オリコンチャート)(集計期間:2020/11/25~2021/01/17)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 NiziU「Step and a step」
累計ダウンロード数:99,597
02位 平手友梨奈「ダンスの理由」
累計ダウンロード数:13,854
03位 NiziU「Sweet Bomb!」
累計ダウンロード数:*8,850
04位 NiziU「Joyful」
累計ダウンロード数:*8,476
05位 櫻坂46「Nobody's fault」
累計ダウンロード数:*6,109
06位 モーニング娘。'20「純情エビデンス」
累計ダウンロード数:*4,926
07位 モーニング娘。'20「ギューされたいだけなのに」
累計ダウンロード数:*4,647
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Route246はCD 出してないとはい10万近くいってんだよ。ヲタには不評でも比較的最近では外に興味持たれた曲 初週
ありがちな恋愛
7,418
帰り道は遠回りしたくなる
15,812
S初日 S初週 AL初週 合算 G 曲名
*3,781 10,670 *4,471 15,141 乃 Sing Out!
*4,224 10,551 *5,107 15,658 乃 夜明け
*2,997 *7,311 *5,054 12,365 乃 しあわせの保護色
12,805 20,471 配信専 20,471 乃 世界中の隣人よ
23,327 33,391 配信専 33,391 乃 Route 246
13,658 26,700 *5,725 32,425 欅 黒い羊
27,437 34,245 配信専 34,245 欅 誰鐘
*3,163 *6,109 *5,139 11,248 櫻 Nobody's
*5,244 11,209 *6,028 17,237 日 キュン
*5,385 *9,854 *5,192 15,046 日 ドレミソラシド
*4,890 *9,221 *5,424 14,645 日 こん好き
*5,644 *9,811 *6,346 16,157 日 ソンナコトナイヨ
拾ってきたぞ 乃木また日向坂に負けたのか😅
日向坂は勢いあるからしゃーない切り替えてこ切り替えてこ😁 >>3
もはやストリーミングの時代だな
日本女性アイドル Spotify
月間リスナー ランキング (01/20まで)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 196.7万:NiziU (紅白出場)
03位 *82.7万:BABYMETAL (紅白出場)
03位 *77.3万:Little Glee Monster (紅白出場)
04位 *67.0万:乃木坂46 (紅白出場)
05位 *47.4万:Perfume (紅白出場)
06位 *39.4万:BiSH
07位 *36.5万:欅坂46
08位 *35.5万:AKB48
09位 *21.0万:日向坂46 (紅白出場)
10位 *15.6万:ももいろクローバーZ
11位 **8.9万:櫻坂46 (紅白出場)
12位 **6.8万:NMB48
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>47
それでも売れる人は売れるんだって。MVもフル公開してんのにね DLと再生数の違いがなんだかな
もしかして、再生数だけ気にしてDL数まで気が回らんかったか サブスクとつべの再生回数だけでいいよな
CDの売上とかダウンロードとか恥ずかしいよ これが3期の力か
ショボイ、ショボ過ぎる
一部の声がでかいだけで大したことなかったな >>1
★2020年女性グループ配信売上ランキング (オリコンチャート)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1位 NiziU
△シングル[1.032億]+アルバム[1.217億] = 2.249 億円
◎2位 乃木坂46
△シングル[0.911億]+アルバム[0.349億] = 1.260 億円
◎3位 日向坂46
△シングル[0.509億]+アルバム[0.680億] = 1.189 億円
◎4位 TWICE
△シングル[0.757億]+アルバム[0.347億] = 1.104 億円
◎5位 BiSH
△シングル[0.584億]+アルバム[0.351億] = 0.935 億円
◎6位 櫻坂46
△シングル[0.468億]+アルバム[0.250億] = 0.718 億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 初日から数字が出ないなんてもしかして初めてのことかな 今野長期政権もそろそろ終わりやろ
今野に限らず年取ると人のひいきがあからさまになるからなぁ >>38
欅さんは虹のカップリング曲にすら負けてるんか… 曲がクソだから仕方ないが
今の乃木坂は曲がクソならもう終わる
全盛期は曲クソでもメンバーで売れたグループだから問題なかった 今はメンバーが弱くて曲も弱い >>50
★2020年女性アイドル ストリーミング売上ランキング
(オリコンチャート)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1位 8.485 億円:TWICE
◎2位 5.077 億円:NiziU
◎3位 2.680 億円:BLACKPINK
◎4位 2.208 億円:乃木坂46
◎5位 2.097 億円:ITZY
◎6位 1.375 億円:日向坂46
◎7位 1.358 億円:IZ*ONE
◎8位 1.353 億円:櫻坂46
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>31
馬鹿?曲の評価に真中が誰かなんか関係ねーだろ これってもしかしたらシングル50万枚割れ有るかもな 今回の3期生フロントとセンターが上手くいかなかっただけで乃木坂が終わりってことではないみたいだな
だったら次に切り替えれば済むこと
乃木坂はそう簡単にはオワコンにはならんよ 3期中心の乃木坂の結果がこれかよw
サンカスって声だけでかいだけかよ
1期の足元にも及ばないじゃねーか >>44
これって誰がまとめてんの?
もっと下の方のランキング知りたい サブスクはいる奴は乃木の曲聞かんだろ
逆に乃木で喜んでる層はサブスクいらんし Apple MUSICとかサブスクだろ?
そのユーザーが乃木坂の曲を聴かないというソースは? 秋元系の主戦場はCDの売上でしょ
収益性も込で スブスクはアーティストへの収益は少ないから Lemonをアホほど売った米津玄師ですらサブスク始めてる時代なのに
ドルオタって本当時代の流れについていけないのなw ノバフォ以下なのに
サブスクの時代って言い訳してるやつって >>75
じゃあサブスクで音楽聞いてるのはどういう層かお前の意見書いてみ?
そのうえでサブスクで乃木聞く奴がいるか考えたらそれが答えだろ 問題はオワコンだったはずの櫻坂以下になってしまった事なんだよ サブスクとかどうでもいい
あれだけボロカス(主に選抜)言われてた保護色より下になりそうなのが問題だ 全ての指標がエゲつない速度で落ちてきたね
落ちる時は一瞬 >>92
おそらく保護色よりは売れてるから1年前と変わらん この都合のいい結果に合わせてぶった切るのは意味あんのか?
26th僕僕なんて、配信1週間の段階だと24th25thよりつべの総再生数が上だが、
乃木坂人気は上がってんのか? >>73
今回はカップリング曲に負けないだな...
日本女性アイドル ミュージックビデオ Youtube 再生回数ランキング
(集計期間:2020/11/10~2021/01/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 6,944万(20.11.24):NiziU『Step and a step』(センター:鈴野未光)
02位 **552万(20.11.17):櫻坂46『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』(センター:藤吉夏鈴)
03位 **445万(20.11.10):櫻坂46『Nobody's fault』(センター:森田ひかる)
04位 **348万(20.12.22):平手友梨奈 『ダンスの理由』
05位 **270万(21.01.07):乃木坂46『僕は僕を好きになる』(センター:山下美月)
06位 **236万(20.11.27):堀未央奈 『冷たい水の中』
07位 **222万(20.11.27):櫻坂46『Buddies』(センター:山ア天)
08位 **200万(20.11.26):Little Glee Monster 『Dear My Friend feat.Pentatonix』
09位 **196万(20.11.12):モーニング娘。'20『純情エビデンス』
10位 **181万(21.01.13):乃木坂46 『Wilderness world』(センター:齋藤飛鳥)
11位 **172万(20.11.27):モーニング娘。'20『ギューされたいだけなのに』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>78
こいつ久保潮吹きと山下三日月のキモヲタ爺だからw >>99
それはずっとそうだからなぁ
相対的に落ちまくってる このサブスク全盛期に1曲ごと課金してる情弱にいくら売れたかって指標は意味ある? >>104
乃木坂なんかサブスクのランキング上位で全く見かけんのだけどどこからそんな自信が出るんだ? サブスクとか配信は音楽の安売り文化でもあるんだし
握手券売ってると叩かれようがCD売れるならそっちの方が利益出るわけで別に良いと思うが
そっちも危うい状況だからな 1ヶ月1000円くらいで数百万曲聴き放題の時代に、1曲につき数百円課金して買ってる奴ってガチバカだろw
まさかお前らはそんな音楽ライフ送ってんの?w 乃木坂の曲をいいと思ってる感性の人が音楽好きとは正直思えないし
契約してるわけないでしょ >>110
は?
まさかサブスクはアーティストごとに契約すると思ってんの?www 今どきサブスクどこかしら1つくらいは入ってるだろうしファンはダウンロードとかしないんじゃね?
CDだって1枚くらいは買うんだろうし逆にダウンロードしてる層がどんな人達なのか気になる >>111
何を言ってんだこいつ…
どう解釈したらアーティストごとに契約してると思ってるって発想になるんだよ >>61
こうやってまとめてもらうと分かりやすいけど
配信は稼ぎにならんな >>115
MV全般的に死んでるね
表題曲も卒業曲も4期曲も関係ない、全部反響薄い ダウンロードもMV再生数も、
24tや25thより伸びてんだが、
乃木坂って人気上がってるの???????????
wwwwwwwwwwwwwww >>113
>乃木坂の曲を良いと思ってる人間は音楽好きではない
>だからサブスクは契約してない
という>>110の論理を解説して 乃木はサブスクだカラーとかつってる奴の頭の程度ってこんなもんだよなマジでw >>121
よんだまんまじゃねえかw
逆にどこが解んねえんだ
クルクルパーかお前w >>117
2020年乃木坂としての売上は激減したけど秋元グループ全体の売上は例年並み
AKBが死んだ時は乃木坂が代わりに伸びてトータルのパイはここ10年間は変動なし
同じマーケットで食い合ってるだけ >>121
そのまんまにしか思えんが
解説いるのか?
国語の成績ヤバかっただろお前w 相変わらず3期使えねー
いつまでゴリ押しすんだよ
さっさと1期に戻せ ダウンロードもMV再生数も、
24tや25thより伸びてんだが、
乃木坂って人気上がってるの???????????
笑える事実wwwwwwwwwwwwwww >>123
いや分からないんだけどw
なんで乃木坂の曲を良い曲と思わなかったらサブスクと契約しないの?www
他に山ほどアーティストいるのに もうやめたら、みっともない。ただの醜い嫉妬の集まりじゃん。だせーよ。まずは、彼女つくってリア充してみろ。ほんと民度が下がったよ。 Apple musicもAmazon musicもSpotifyも知らないんだろうな
アイドル界隈の知識しかないからサブスクの事もロクに分かってない
40超えてるドルオタジジイあるある 110だけどごめん俺が悪かった
今度から小学生くらいの子にも分かりやすいように書くから >>129
いやなにいってんだよw
音楽好きな奴が乃木なんか聞かねえって言われてるのが
なんでアーティストごとに契約できると思ってるって解釈になってんだって書かれてんだろw
日本語覚えたの最近だろこいつw サブスクは嵐ですらクッソ弱いから別にいい、重要なのはCD売上 まぁプレイリストに秋元系混じってたら恥ずかしいしな >>141
どこで理解できてないって思ったんだよw
お前が完全に理解できてねえじゃねえかよw >>139
前回どころか前々回も上回るレベルで推移しとる
乃木坂人気が上がってるとも思わんから、
4期お披露目がゴミ過ぎたんだろうw
当時は文字通り、売り上げ激減してたし >>142
顔真っ赤だぞお前w
サブスクのことを今日知ったんだよな?w >>144
だからそれを証明しろよ
どの書き込みでそう思ったんだってw
GISOかよこいつw 何にしても山下がセンターになってから醜悪なスレも乱立するし数字も下がるしロクなことない
疫病神か >>145
GISOと双璧をなす基地外ロリコン爺だよ まいやんった与田が2列目より下げられた時からずっと、
4期は疫病神扱いされてるね
4カスオウム返しかよw
よっぽど悔しかったんだなwww そうだな突っ込むわ
GISOの相手させられてたみてえだな しかしドルオタジジイにはビックリだな
乃木坂に興味ない人間はサブスクと契約してないと思い込んでるんだからw
アイドルのことしか頭にないとそんな思考回路になるんだなww >>19
洒落にならんな
日向坂にも負けてるのかよ >>153
日向坂オタは今アイドル界で一番金持ってると思う >>126 というかもう上がり目ないから
1期の卒業と一緒に解散でいい >>152
父と子以上の年齢差がある久保に殺されたい願望のあるおまえが言ってもギャグw 3期って結局1期の足元にも及ばないな
オタが大声で叫んでるだけ
ミーグリも微妙だしこんなの押してたら先行き不安しかないわ MV再生調べてきた
乃木坂MV再生数(11日目時点)
300.2万、しあ保護、25th
255.1万、夜明けまで、24th
246.4万、僕は僕、26th 1ヶ月1000円で数百万曲聴き放題のサブスク全盛期に、わざわざ1曲いくらで音楽を購入する情弱
=
ダウンロード購入する奴は情弱ジジイ
=
日向坂はダウンロード売れてる
=
日向オタは情弱ジジイが多い
答え出ちゃったwww 日向オタは1曲255円出してんのwwwww
1000円出せば数百万曲聴き放題なんだよ?
ひとつ勉強になったでしょwwwwwww 日向坂はAKBGはじめ落ち目、潰れたアイドルGのドルオタを吸収してるから
かなり購買力が強いんだよ 日向オタ=AKB流れ=ジジイ=サブスク知らない
なるほど!!wwwwwwwww >>162
貧乏人の負け犬の遠吠え乙
キャン!キャン! サブスクと契約してるのに、それとは別にダウンロードで買う奴いるか?
いないよな
いたら頭おかしいわwww なんか荒れてるね
なんかこの頃みんなイライラしてるね >>158
夜明けは遠藤のアップが酷くて過去最悪にMVの出来が悪かった
しわ保護は白石卒業だけの話題性で曲もイマイチ、Iseeと比べられて伸びなくなった
それ以下は酷いが白石いない乃木坂で粘ってるとも言える ヲタならCD買う
一般人に興味持たれたら配信が売れる マジでサブスクを全く知らない奴がいそうだから怖いんだわ、この板w サブスクで上位に入った事がある訳でもないのに時代はサブスクとか言われても負け惜しみとしか >>158
マジレスすると再生数はあまりあてにならん
比較的安価で水増しできるから
これ知ってるやつは知ってる普通のこと 白石がいても下がり続けてんだから同じこと
3期や4期がセンターだと普通の落ち方よりガクっと落ちるだけ >>126(>>157)は、わざとなのかマジなのかすげえ対立誘導してるぞ
さすが自演の多い5chだ
【悲報】4期生、無事オワコン化
13君の名は(茸) (スップ Sd82-RjaL)2021/01/21(木) 12:21:04.20ID:ocozGEdgd
こういう期でアンチになるやつってどういう奴らなの?
握手会で不細工とか言われたのが原因?
こういう世界詳しくないから教えて
【悲報】26th「僕は僕を好きになる」初日ダウンロード数が3,347未満の大爆死wwwwwwwww
126君の名は(茸) (スップ Sd82-RjaL)2021/01/21(木) 23:23:59.32ID:ocozGEdgd
相変わらず3期使えねー
いつまでゴリ押しすんだよ
さっさと1期に戻せ >>169
そういう感覚が古い
今はもうダウンロードは買わない
みんなサブスクに入ってて、興味があればチョイと検索してすぐ聴くスタイルなんだよ
CD買うのはマニア
アイドルの場合は特典目当て
いまはCD買ってもそれをPCに取り込んでスマホや音楽プレイヤーに転送する奴すら殆どいない >>174
山下オタなら多分水増ししてるだろうけどそれでもこの程度か 櫻坂とかNiziUとか馬鹿にしてたら見事に返ってきちゃったな >>174
知らないから教えてほしいんだがYouTubeの再生数って同じ端末で何回も再生したり再生時間が短過ぎると再生数に反映されなかったりって聞いたことあるんだけどどうやって水増しすんの? サブスク契約してる音楽好きな奴らが
なんで乃木を聞くんだよっていう普通の疑問なのになんでそれが
サブスク解ってねえって根拠になったのか解んねえんだけどなw 確かにサブスクの時代だとは思うけど乃木坂がサブスク強いかと言ったらそうでもないしな 昔ならCD買ってそれをPCのiTunesに取り込んで、そこからiPodとかに転送して聴くっていうのが標準的な音楽スタイルだったけど
今そんなことしてる奴いるのかね
ルックアップ指標なんて全く聞かなくなったもんな >>181
音楽好きとか関係なく今時誰でもサブスク入ってない?AmazonもYouTubeも連結されてるくらいだし 1再生0.3〜1円くらいで買えるから
確かに山下ヲタは買ってそう 聴きたい音楽のためにTSUTAYAまで行って1枚数百円出してCD借りて、それをシコシコPCに取り込んでた時代が懐かしい
サブスクのおかげで全滅だろ
そらTSUTAYAのCDレンタルコーナーなくなるわ ダウンロードされる曲とそうでない曲の違いってなんだろうね youtubeでMVでしか聞かなくなった音楽
サブスクすらしない >>185
かぶる契約もあるから人数ではないが
現状有料のサブスクで契約してる数が1千万程度
あんだのいう誰でもがこの契約数ってんなら誰でもだろうさ >>188
まあ多少曲が音楽としてウケてればそりゃダウンロードは多くされるだろうね
少なくとも乃木坂は安定して今回もそういうのは皆無だということ
CDの売上でグループは人気だねという体裁を保つことしかできない 久保梅澤で冷めた奴多いだろ
こんなの乃木坂じゃねえ
それなら日向や櫻行くってな
その結果この売上だよ >>184
わざわざありがとう
これ読んだけど傘増しはGoogleに簡単に見つかるみたいだしすぐバンされること考えたら乃木坂の動画が傘増されてるとは考えにくくないか サブスク加入者が増えれば増えるほど、ダウンロード販売は廃れていくよ
今やジャニーズや井上陽水や松任谷由実や米津玄師など、ちょっと前までサブスク拒否ってたアーティストまで参戦するようになったしな オリコン年間配信ポイント(合算-CD)
*18,775/39週 シワるDAYS
**5,893/12週 サステナブル
**5,637/39週 失恋、ありがとう
114,481/前年 帰り道は遠回りしたくなる
*75,373/28週 Sing Out!
*61,547/14週 夜明けまで強がらなくてもいい
150,432/38週 しあわせの保護色
105,078/41週 黒い羊
*88,423/37週 キュン
*60,337/21週 ドレミソラシド
*32,611/10週 こんなに好きになっちゃっていいの?
119,382/43週 ソンナコトナイヨ サブスク全盛のアメリカではアーティストの収益が凄く減ってるんでしょ
日本はまだ現物のCD文化があるだけましみたいだから
問題が沢山あるけど握手会商法の功績のひとつという事らしい >>198
サブスクはアーティストが儲からないだけじゃなく、サブスク会社も儲かってないからね
単にマーケット縮小させただけ 配信が爆死してるということはストリーミングでも爆死するに決まってるのよね
まさかこの曲がサブスクで聴かれまくるとか思ってるの笑 嵐がサブスク解禁したのが大きいね
そこが邦楽最後の砦だった
嵐が参戦することでサブスク加入者が激増したし、他のアーティストもどんどん解禁する流れになった
でもなぜか、キンプリとかキスマイはまだサブスク拒否ってんだよな
同じジャニでも何か違うのか 配信やサブスクより
youtubeの収益のが多いだろ ここまで綺麗にオワコンになるとある意味清々しい
ただ山下は責任感じて病むだろうな >>195
運営がやればそうかも知れんが、山下ヲタ等の第三者がやればどうなる?
そこら辺は業者も対策してるはず
実際してるかどうかまでは知らんが、あの山下の個PVみたいなMVだとそう思われても仕方ない部分もある
円盤の売り上げやら、DL数と比較して不自然ならば、業者がやってると考えた方が自然かも
これからの推移は見た方が良いな
ちなみに俺自身はYouTubedでもないので具体的な業者等もこれ以上のことも知らん レコード会社にとってはYouTube再生数とかダウンロード販売数とかサブスクとかは雀の涙で、CDがドカンと売れるのが一番良いに決まってる
利益率が桁違いなんだから
でも純粋に音楽のクオリティでCD売れるようなお花畑の時代ではない
特典ありきの商品になってしまったのがCD ここ最近の乃木坂さん
観る価値のないレベルの乃木中
ドラマ無風
映画爆死
白石卒業
握手商売の終焉とミーグリ不評
紅白最低視聴率
来週には26th爆死が控えている模様 CDなんて買っても封も空けずに置いとくだけでしょ
特典メインなら特典の付録でCDつける方が理に適ってる 所謂「乃木坂らしい曲」は世間からの評価悪いよね。
ヲタが喜ぶだけ。 誰も要らないCDとか廃止して
電子データにミーグリ券付けて売れないのかね 米津玄師というのは真のバケモノ
去年出したアルバムが特に特典もなしに150万枚売れた
しかもサブスク同時解禁で >>190
確かに語弊のある発言だったかもしれない、申し訳ない
そもそもサブスクの契約数の評価は日常的に音楽を聴く母数がわかんないとできないから俺は単純に音楽業界の売り上げの割合で考えてた
ちなみにそれはサブスクが7割以上占めてるっていうデータだった ミーグリ券とか握手券だけ売るのは違法ていう
特に未成年はていう根本的な話に戻るんじゃね >>188
ヲタはCD買うからわざわざダウンロードしない
一般人気の指標になるんじゃないかな ダウンロードというのはサブスク解禁してないアーティストに対する人気指標にしかならない
ちょっと常識あればもう分かってること テレビサイズ初披露後「2番まで聞かないと分からない」
フルサイズ披露後「MV出てみないと分からない。」
MV公開後「曲は良い」
初日ダウンロード数 「時代はサブスク」
サブスクランキング「...」 youtube再生回数やDL数やサブスク気にしてんのはアンチくらいでしょ >>218
少なくとも乃木坂を使おうとする側の人間はそういうところも見るんじゃない?最近はサブスクやSNSで話題の人達を使う感じだし、CDがどれだけ売れてるより再生数とかの方が指標になりつつあるから無視はできないかもね youtubeの再生回数は初動は総動員で組織的な水増しが出来るだろうけど、
3000万超えくらいになれば、世間から楽曲評価されてるヒットレベルと
判断できる感じに思う。今は一番の世間一般的なヒットの指標じゃないかな。
億を超えてる曲って興味が無くても聴いてみると「あ〜理由がわかるわ」って
曲が多いわ。 >>218
CD出してないyoasobiが紅白のトリ付近で目玉
CDミリオンのAKBが落選、坂道オール前半
もうそういう時代なんだよ >>216
ダウンロードやっててサブスク解禁してないアーティストってもうほとんどいないでしょ
ハロプロくらい? >>222
ハロプロとジャニーズの多くはそうだね
あとB'zとか中島みゆきとか一部の大物は拒否ってる 色々言ってるけど事実は3期生フロントとセンターになって色々数字が落ち込んでるって事実しかないんだから、このまま運営がゴリ推しするようならヲタも世間もそっぽ向くだろね
別に山下を特別優遇する必要もないし、他にまだいるでしょ
在籍してるんならとくに期別に拘る必要もない
5年も在籍してるんだから、未来ってわけでもない 白石が抜けたのがついこの間だぞ
人気面で断トツでトップだった、その白石がいた時以上に3ヶ月でグループ指標が上がるわけないだろ >>224
保護色よりは上向いてるけど
あれ1期全員福神で1期の集大成じゃなかったっけw 26thを4期でセンターとその沸きを堅めたら、白石いた時のグループ指標を僅か3ヶ月で確実に超えたのか? 乃木坂叩くためならYOASOBIとか米津とかなんでも棍棒にするのなw
しかしYOASOBIも米津もソニーというw まあハッキリ言うと今回は表題曲だけだね
他は売れてない
現在のiTunes順位
10位 僕は僕を好きになる
25位 Wilderness world
40位 Out of the blue
68位 明日がある理由
81位 友情ピアス
94位 冷たい水の中
118位 口ほどにもないKISS >>225
ルートは白石いなかったじゃんか
数字は知らんけど、オワコンは感じなかったな
この板のステマあんまあてにならんのよね
どいつもこいつも切り取った数字しか貼らないし
要は数字よりも、未来を感じさせる雰囲気かなあ
少なくとも山下始め、今回のフロントにはそういうものは何も感じない ナンパされた日に公園でエッチした人が居る事が影響してるのかなあ DL数は微々たるものだと思うけどルートはまだiTunesストアで180位だね >>229
ほんと大園遠藤ユニットとか堀卒業ソロとかやってることが無駄なんだよなあ ルート246はCD発売しない、YouTubeでフルMVも公開しないという異例の売り方してたから
参考にならない
あの曲が乃木坂の未来かと言われたら何か違うしw ルートはCDどころかMVもないからな
聴くにはDLかサブスクしかない
ヲタのお布施もかなり入ってるでしょあれは
MVあったら今よりも数字下だと思うぞ ルート246のMVはALL MV2を買わないと観られなかったから、乃木オタ以外はほぼ確実に見てない ワッチョイ変えて連投しなくても良いよ
同じ思考の人まとめて何人もこの時間でこんな人数いないから
ルートについてはこういう記事もある
俺基本的に板のステマ盲信しないから
要は一番大事なのは勢いかね
そういうものは、白石卒業云々置いといて皆無だね
https://www.musicman.co.jp/artist/333495 246こそMV公開してニワカ巻き込むノリにしないといけないだろうに、
どうせ固定ヲタしか買わないであろうMVコレクションの目玉に収録するっていうね
こういう戦略がしょうもなさすぎる ルート246のMV見た人は分かるだろうけど
「武器を持たないWilderness world」だから
画面暗くてカット割りも早いから誰が誰か見分けもつかない欅のMVみたいな感じ
あれをYouTubeで公開したところで世間にウケたとは思えないね MVの出来はともかく小室楽曲でダンスtiktokで流したり話題先行のやり口だから、
そのくせMV公開しないのは戦略的に意味がわからなさすぎるのよ
そんなんじゃ誰も食いついてくれない どうでも良いけど同じ乃木坂の曲でなぜそんなに僕僕持ち上げて、ルート必死に否定する理由がわからんな
山下ヲタの気持ちも分からんでも無いけど
俺は単にルートから見ると勢い落ちてるって言ってるだけで、曲の評価も何もしていない 初日apple music70位だから今後フル公開は無くなるかも だって歌番組で曲終わりに美月のアップになると…AKB??
って勘違いしちゃうんだものw 杉山のふわふわした乃木坂らしい曲より
欅の厨二全開の激しい曲のがウケがいいんだよね
厨二ソングがよく似合う飛鳥でちょくちょくやっていけばいいと思う 僕僕よりWwのほうが売れてないし再生数も少ないよ
MVはWwの方がどう見ても金かかってるのに
中国資本入ってるし 表題は表題というだけで圧倒的に注目されるのが常識
今まではどんだけ表題が糞でもカップリングなど相手にならなかった
これは表題しか見ないようなライトなファンが減って
満遍なくチェックするヲタばっかりになって差がなくなってきてんだろうな WWは厨二ソングっでもないんで
もっと反抗期の鬱丸出しの僕は嫌だみたいなやつね
残念ながら欅路線の方が思春期の子たちのウケがいいんで
乃木坂もやっていった方がいい
林とかも似合いそうだし 22日4:50現在
僕僕(1/8公開)
2,734,655
Ww(1/13公開)
1,838,584
Wwはいつ僕僕を抜くんだよ
Wwは飛鳥センターでフロントに与田と山下と賀喜がいるんだぞ
公開日に5日の差があるとはいえフロントの面子とMVの完成度からすぐに追い抜く事ができるんじゃないの? 僕僕もWWも毎日ほとんど同じような再生数になってるから
最初についた差が広がらないし縮まりもしない
つまり同じヲタが繰り返し見てるだけ
てかどんだけ糞でも表題がカップリングと比較されるような状況が
そもそもやば過ぎる
ライト層が減りまくってグループが完全に地下に沈んで行っている だって選抜が発表されてから飛鳥や与田や賀喜の扱いが悪い、表題は興味持たれないとか散々言われてきたじゃん
それがWwで飛鳥がセンターで与田賀喜はフロントに置かれからある程度の救済や希望が叶った形になったでしょ
それなのに評判の悪い?僕僕を抜けないならフロントの人気はあまり関係なかったと判明しちまうぞ 当たり前だけど、センターはともかくフロントが誰かなんて気にしてんのはキモオタだけ
再生数に影響力なんてないからw WWが表題で僕僕がカップリングだったらまんま再生数も逆だったでしょ
それくらいのもんでしかない 全く同じ曲を違うメンバー構成で同時によーいドン出来るなら
メンバーの比較もできるかもしれんが
別の曲でしかも表題とカップリングという色んな要素が絡む中で
単純比較など何の意味もない
保護<ICとなったから白石<賀喜になるわけでもあるまいし >>251
再生数なんか水増しできるからあてにならんけど
お前はそもそもどこと競ってんの
同じ乃木坂の曲なのに
山下ヲタはキチが多いのか
ID:2vpVxPXo0(3/10)
0184 君の名は(庭) (アウアウカー Sa5b-ayze) 2021/01/22 00:15:35
>>180
ググれ
https://tubers.app/archives/111
1 飛鳥がセンターで与田山下賀喜のいる超人気フロントで不人気の僕僕と差が縮まらないんだぞ
超人気メン達がセンターとフロントを務めてるんだから普通興味持たれて差が縮まってかないか? 飛鳥たち叩きたいんだろうけどこのやわ銀必死すぎて怖いわ
他のスレにもコピペしてるし >>258
じゃI seeの再生数もこういう水増し不正があったかもしれないんだな
それなのに乃木ヲタはなんであんなに強気だったんだ? >>259
再生数なんか業者が水増しできるからあてにならんよ
まさか、乃木坂全体のMVに山下の個人PVが本気で勝ってるとは誰も思わないよ
もうちょいスレの最初から読んでみな >>261
さすがにiceeは本物だろ
数が違いすぎる
そんなとこにそんな大金使わない ダウンロード数とか視聴回数とかどうでもいいと思ってるけど
最近乃木ヲタが乃木坂に金使わなくなってきてるなとは思ってる >>260
放置しときゃ良いじゃん
どうせキチの山下ヲタだ 5chにいる乃木ヲタって都合によって解釈かえたり贔屓する集団なんだなw 表題曲という圧倒的なアドバンテージがありながら
カップリングと同推移というだけで実際はグループとして
相当やばいことなんだがもうICのヒットで感覚が麻痺してんな
アンダー曲や4期曲はもっと低い推移なので
メンバー構成が関係ないとは言わないが
基本はもうヲタしか見てないからこんなことになる >>265
握手があらゆる購買意欲の源だったんでしょ てかスタートダッシュからして抜けなかったぞ
僕僕が24時間で78万
Wwが24時間で76万だか77万だっけ?
救済と希望がある程度叶った超人気メンのフロントのWwで不人気フロントの僕僕に負けた
あれだけ人気メンをフロントにしろと言ってたからもっと大差で追い抜くかと期待してたのに ある程度、乃木坂が流行ってるから見てみよう的な人が減ってるんやろね
AKB全盛期は別にAKBのファンでなくても新曲が出たらとりあえず見てみようという層がいたろうから
そういう人らはカップリングまではなかなか見ないと思うわ
だから表題とカップリングでは視聴者数に差があった >>270
何言ってんの
2日めにWWが抜いてるよ
そもそも同じ乃木坂の曲で何を競ってるのか知らんが、山下ヲタは総じてこんな感じだな
キチが多すぎる
少数の自演かも知れんがな 二日目にはWWは抜いてるけどなそれだけでも異常
そこで続かないのが本来の表題とカップリングの根本的な差、僕僕はテレビでもやるし
WWだって別にすごい曲がいいとかではないし
Iseeみたいに楽曲とMV両方の相乗効果で一人立ちしてヲタ以外が回してくれるわけでもなし >>272
俺を放置しときゃいいと言ってる自分がどうして俺を放置できない?w 山下を庇いたい気持ちは分かるが
もう山下センターがどうしたこうしたみたいな小さい問題じゃないんだよ 山下が悪いというより康が書いた歌詞が気持ち悪い
山下をイメージしたら何故デスノートが思い浮かぶのか センターが誰かでダウンロードの売上なんて変わるものではない
それなら保護色はどうなるって話じゃん
白石じゃ売れないのかって >>262
業者使って再生回数上げてどんな利点があるんだよウスラ馬鹿w 俺もサブスクだし
今ダウンロードしてる人少ないだろ ひょっとしてサブスクもダウンロードして聴けることを知らない奴っていないよね? 俺はせこいから今でも単品DL
リッピング用のCDは腐るほどあるしw 前まではサブスクやってたけどそもそもそんな曲聞かないし
欲しいのは乃木坂だけだからサブスクやめて買うようになったよ
今時まだサブスクやってるやつの方が稀だろ >>281
きちんと買ってるわけだから全然セコくないと思うよ >>282
乃木坂の音楽しか聴かないほうが稀だわww >>186
ストリーミング1再生:2.5円收益(現時点)
適用範囲:Apple Music、Amazon Music、AWA、HMVmusic powered by KKBOX、KKBOX、dミュージック月額コース、YouTube Music、LINE MUSIC、Rakuten Music、RecMusic
ソース:オリコンチャート >>262
>再生数なんか業者が水増しできるからあてにならんよ
マジかよ
Iseeだっけ?
再生数のわりに隣人よりいいね数が少なくて、
うさんくせーなと思ってたんだよ
再生数の伸ばし方教えてくれてサンキューな、4カス >>17
無銭チェリカスの顔ジパが必死に煽ってきててワロタwww
さすが乃木坂アンチのキチガイwww
相変わらず櫻の活動がなくて暇みたいやな😱 楽曲が駄作の時点でわざわざダウンロードしてまで買う人の方が結構レアだろうし、乃木坂の曲は一般層からはあまり見向きもされてない事は明白 ゴチの新メンバー予想でノブが
乃木坂あるような気がする
口に出た名前が白石、飛鳥、西野
結局乃木坂はこの3人なんだよな アホか
この曲じゃ盛り上がりようがない
未来が作られるとかオーバーな事言いながらこれを選曲した運営のせいだろ >>262
何時の時代の話をしてるんだよw
韓国とかで何百台のノートパソコンがYou Tube再生して再生数を稼いでた時代があったけど
いまYouTubeは
★「ログインしてないブラウザやPCやスマホ」からの再生は
一つのIPアドレスからは何度再生しても【一日一回】
★ログインしてるスマホからでも、そのIDが何度再生しても【一日一回】になって
★更に5分の動画を最初の30秒とか
短時間しか再生してないと後に取り消される
https://i.imgur.com/Oc5O1k4.jpg
https://i.imgur.com/Ea8Gkjb.jpg
https://i.imgur.com/0Na61bX.jpg
ってアルゴリズムになってるのに 日本の動画だと夜中の3時から6時くらいにリセットがかかって
「短時間再生分」の再生回数が夜中に減らされて
1万再生くらい激減したりするのに >>289
前田敦子の卒業って2012年でしょ
アイドルとして動いてるの見たことないし
さすがにその頃のヲタが山下についてるとは思えないけど >>296
必死になってご苦労さんとしか思えんが、要はそうしてるかもって思われることが問題だと思うが
DL数とか色々なもの総合して勘案して再生数だけが不自然なら業者がやってると思った方が自然だと思うが
山下の個人PVみたいなMVが、乃木坂全体のMVより勝ってるってのはちょっと不自然に見えるかな
業者も絶滅してるわけじゃないんだから、イタチごっこで存在してるんじゃないの
こう考えるのが自然だと思うけど >>289
顔の系統は似てると思うけど、そこまで身長変わらないのにスタイルとか段違いなんだな
流石一時代を築いたアイドルは凄い 2020年中盤ぐらいからネガニュースしかないなw
良いニュースはi seeの伸びが想像以上に良かった頃まで遡りそう 再生数なんて買えるもんなら買ってるわな
正々堂々勝負してこの結果
白石がいない新生乃木坂の船出としては別に悪くない ここでありのままの数字にしとかないと伸び代がなくなってミリオン厳守みたいな間違った方向に伸びていく そもそもアイドル曲に金を払ってDLする意味がわからん
どうしても聴きたいアルバム曲があるならまだしも表題曲なんてYouTubeでMVも野良動画も転がってるんだからそれを見れば事足りる 山下を過剰に持ち上げてる人のせいで誤解されてるけど、山下本人はよく頑張ってると思うわ >>310
知らんけど、メリットあるから業者がいるんだろ
比較的安価でマウント取れると思えば山下ヲタならやるかもしれんとは思ってるよ
なんせそういう切り取った数値で散々マウント取ってきたんだから >>311
マジかよ
Iseeだっけ?
再生数のわりに隣人よりいいね数が少なくて、
うさんくせーなと思ってたんだよ
再生数の伸ばし方教えてくれてサンキューな、4カス >>315
お前頭悪そうだし仕事も出来なそうだな
そうだな
とりあえずスレ全部読んでみたら とりあえず、
(庭) (アウアウカー Sa5b-ayze)
は陰謀論者レベルのキチガイw 再生数 購入
とかで検索してみろ
業者がいっぱい出てくるぞ
TwitterフォロワーいいねInstagram YouTube
主要なところは大体お金で買える
こんな当たり前のことぐらいしっとけ >>316
業者云々言い出したのはお前だろ
理由も説明もできずに逃げるぐらいなら根拠もないような事言うなよ
それでもまだ業者ガーって言うなら業者使った証拠でも出してみろボケ >>318
マジかよ
Iseeだっけ?
再生数のわりに隣人よりいいね数が少なくて、
うさんくせーなと思ってたんだよ
再生数の伸ばし方教えてくれてサンキューな、4カス >>306
うむ
ミリオンしばりで崩壊してるグループがすぐ近くにいるからな >>319
逃げてないよ
スレも読まずに人に喧嘩売るような真似はやめた方が良いね
山下ヲタの典型だからとくに気にしないけど 煽るわけではないんだけどそんなに誰を推してるかによって書き込みの民度変わるもん?
若いメンバーを推してる人は若かったりで一定数そういうのがいるのはわかるけど とりあえず
再生数買ったのに僕は僕を好きになるのPVがあの結果なら末期もいいとこってことになっちゃうねぇw 梅澤、久保
どう考えてもお前らのせいだ
責任とってヌードな ちなみに俺は一言も再生数買ったとかの断言はしていない
勝手にイキリ立って煽って絡んで来たのか山下ヲタ
これじゃ買いましたらと言ってるようなもんなんだが Iseeってやっぱ、1000万くらい再生数買ってんの?
再生数のわりに4期の人気の伸びが壊滅的だから、
うさんくせーと思ってたんだよ
真相を教えて、陰謀論者さん >>329
人のレスよく見てから聞けな
Iceeは数字が多すぎるから違うかもな
表題についてはあり得る数字
ただ、乃木坂全体のPVに、山下個人PVが勝ってるってのはあまりに不自然だと誰でも思うわな
それよりも、俺を責める前に山下ヲタが再生数買ってるって断言してるワッチョイ上の方にいたけどな ここまでして3期ではダメを見せつけなくてもなぁ
売り上げ落ちるのわかってて抜擢されたフロントの皆さんお疲れ様でした 再生数のわりに4期より山下の方がトレンド賑わすし、
人気の伸びも大きいんだが、
やっぱI seeって大幅に再生数買ってたのかな 違うならそこまで向きにならんでもそれで終わりだと思うが
そう思われるということが問題だと山下ヲタは気付いてね >>104
アケカスケヤカスには大問題よ
ジジイしかいないんだから >>104
サブスクあっても一応買うワイもいるんやで サブスクでも上位になんかならないのに、サブスク全盛期が〜って意味ある? だったら指標持ち出してどうのってのも意味ないって話になるんやけど >>335
若者人気皆無の日向坂以下なのはどうして? >>338
いや、サブスクで上位ならわざわざ単曲でDLしないでも聞いてる人が多いってなるけど、サブスクもDLも大した数字でないなら興味持たれてないって話やん そもそも乃木坂がサブスクで人気ないってどこのデータで表れてんの?
ちなみに俺が使ってるYouTube musicには人気曲チャートに僕僕のってるよ こっちが使ってるApple Music見たら72位だったわ
ダウンロードのiTunesも昔は10日間くらいトップ10に入ってたんだが僕僕は2、3日目でトップ10落ちしてる >>343
乃木坂ですねぇ〜
そもそもSixTONESってサブスク解禁してないでしょ >>342
LINE MUSICは14とかだった
YouTube musicのアーティストチャートは嵐とBLACKPINKの間で18位だった
体感はいうほど数字悪くなくないか なんらかの形で流行のモノに乗っかるとか時代のムードにハマらないとヒットって難しいかもね >>347
今回特に表題の歌詞が時代とマッチしてないと思うわ
コロナ禍で皆どこかで孤独を感じて誰かに寄り添いたい寄り添われたいと願ってるのに
自分は自分はと分析して結局自分の問題だったわと自己完結する歌詞は時代と剥離しすぎてる >>341
弱くはないけど普通より下
女性アイドル曲 ストリーミング認定表
1.TWICE 「プラチナ認定:1曲、ゴールド認定:2曲 、シルバー認定:9曲」
2.NiziU 「プラチナ認定:1曲、ゴールド認定:1曲 、シルバー認定:1曲」
3.欅坂46 「ゴールド認定:1曲 、シルバー認定:3曲」
4.乃木坂46 「シルバー認定:4曲(帰り道・シンクロ・インフル・サヨナラ)」
5.BLACKPINK 「シルバー認定:3曲」
AKBの全盛期にサブスクが今のように栄えてたら5曲ぐらいはプラチナだったろうね 今日トップ10から消えてなければノバフォ以下は避けられる >>345
LINE MUSICは今8位
Spotifyは今11位
YouTube musicは42位から18位に上がってるね >>342
微々たるものだけどApple Musicも65位に上がってるね >>353
LINE MUSICだとWilderness worldも31位に入ってる ノバフォ弱過ぎワロタ
こりゃあ今日も乃木板で無銭チェリカスの顔ジパが暴れるぞ〜😬→ テテンテンテン MM8f-aUpF >>353
Spotifyの11位は急上昇の順位なSpotify Chartsってのが本当の順位
LINE MUSICはアイドル曲や最新の曲が有利になる傾向にあり正確性はない
現に今韓国グループのMAMAMOOが1位でTREASUREが3位でおかしなことになってる
オリコン&ビルボードの週間ランキングは大体SpotifyとApple Musicの平均順位に近い
だから数字が出る週間30位以内に僕僕が入るのは厳しいだろうな 要するにサブスクだけ見たところ悪くないけどよくもないって感じだな
それをどう評価するかは個人の勝手だね >>331
馬鹿?曲の問題で真中が誰とか関係ねーだろ >>3
去年は前年比で80%ぐらいだよ
20%は落ちてるけど サブスクより配信の方が実際の人気はつかめる
サブスクは毎日同じ人間が聴いてればランク下がらんし
プレイリストで聴くから同じジャンルが全体的に強くなる
サブスクならspotifyのリスナー数が1番基準になる
ただあれは海外人気も込みだけど >>363
LINE MUSICはKPOPのドーピングまみれだから 26thは収録曲全般的にMV再生数、DL売上悪いね
おそらくCD売上も芳しくないと思われ 公式チャンネルで糞みたいな動画乱発してるけどオワ乃木だから再生回数も全部ショボいな
ファンがいないの丸わかりだわ >>375
知らんよオワ乃木のファンじゃないし
てかショボいからショボいって言って何か悪いのか? >>377
ログを見るときいちゃんファンのようだけど
2期生のファンが表題曲を叩いてるように思わせる作戦かな?(笑) 初日に4位で2,000台とか可能性高いもんな
2日目で9位なら3桁か >>376
知らないものをまず否定するんじゃなくて勉強しようね >>379
違うよ
これじゃあまるできいちゃんファンが叩いてるように見えちゃうから印象操作はよくないよと言ってるんだけど 歌詞に全く共感できない
日々デスノートつけるほどこじらせてないし 卒業商法で知名度爆上がりも白石で最後だからな
今が知名度過去最高なのにもったいないな 飛鳥ヲタのおっさんの粘着は異状だな
そりゃリアルで独り身なわけだわ そもそも今までの最高でも配信ゴールド止まりだしな
落ちていくのは分かっても
今後も売れると思ってないよもう DA PUMPみたいに長くやってりゃ急にまた跳ねることもあるしわかんないけどな トップの白石が抜けた一発目のシングルで白石を超えられるわけないさ
そんなすぐ簡単に白石の人気を後輩が超えられるならもうとっくに序列交代してた 握手系アイドルは終わりだね...
niziuとか韓国系アイドルの時代だ >>395
慰安婦問題で嫌韓が増えてるからそれはない 嫌いな人の名前をノートに書いて〜〜とかヲタですら聞かないだろ >>394
これ
下育てるシングルだから数字落ちることくらい運営側もはなからわかってる >>398
問題はグループパワーが落ちたことではなく楽曲がコケてることでしょ、このスレ的にも
まあそれはいつものことだけど >>399
SOの飛鳥や夜明けの遠藤やしあ保護の白石もコケたと思った
そのあと引き継いだ山下ですぐ回復するなら苦労ないさ >>399
それって乃木坂側の問題なのかプロデューサー側の問題なのか
やすすにあるならこのまま全グループ落ちてくってことになるよね >>395
今までヒット曲もなかったのに写真集と握手会だけで生き延びてたグループだったからな
翼を失ったグループは真っ逆さまに落ちていくだけだよ >>400
苦労はないさってそれを期待されるのがセンターの役目でしょ
ましてや露骨に3期だ新世代だアピールしてるシングルなんだし
結局中身は変わらんわなって話なのは仕方ないけど
>>401
他も糞だから大した問題じゃないみたいな論調もどうかとは思うけどね 真中が誰だからヒットした曲なんか存在しねーよ
曲が良くなきゃどうにもならない
この曲じゃ盛り上がらない事は誰でもわかる センターは期待される宿命なら
23thのセンター飛鳥も期待されたがコケた
24thのセンター遠藤も期待されたがコケた
25thのセンター白石でさえもコケてしまった
26thの山下センター山下も白石と飛鳥より人気ないの知ってて期待はするけどコケて当然 >>403
小室哲哉を利用して効果なかったら悲しいよ 配信はこの曲いいなって手を出すライトなファンが多いから曲の善し悪しが結果に現れがち
音楽番組で好評だったりすると配信の1曲買いが伸びるからな >>403
だって配信しかないじゃん
すごくないよ R246はCD売上が0円だからな
MVも無し
初週3.3万累計6万くらいだったか
1500万しか売上が無い
丁度ミーグリ全完売1人分
小室使ってTVで散々披露してミーグリ1人分の売上 たった1500万とはいえ配信でオタが買う販路を確立したかと思ったけどCDとMV出せば元の木阿弥
誰も買わない
何の意味も無かった事が証明された
握手売る以外に活路がないんだな >>403
むしろ今更小室かよ…って声が多かったけどな
オワコン化に拍車かけたまである 欅坂は織田哲郎のガラスを割れで上手く行ったのにな
R246は小室じゃなくて乃木坂メンバーが原因でしょうなw >>419
公開してもあのクソ曲な時点で再生数も伸び悩むだろうな
本当そろそろ豚以外の作詞家にするぐらいの思い切りが欲しいな 246に負けたラストシングル誰鐘と改名後ニューシングルのノバフォ >>411
配信だけで黒字に出来るわけないことくらい運営も百も承知だが
コロナ禍で握手できないしミーグリもまだ整備されてない状況で
何もせず露出が減ってファンが離れることが一番怖い
246は宣伝費と割り切ってテレビ露出を増やすのが狙いだが
目先の金目当てにMVを後悔しないというのは悪手だったな レジー@regista13
「アザトカワイイ」のMV観ましたが、例によって前時代的なギターのパワーコードが鳴り響く楽曲だったのであちゃーとなりました。MVの質感もなんかもう古すぎませんかね…佐々木美鈴さんの無駄づかい…
レジー@regista13
正直48はもはや影響力のないカルトに成り下がってしまったのでなにやってもいいんだけど、この前の乃木坂の小室哲哉曲とかこのアザトカワイイとか、まだ売れてる46のアウトプットが明らかにしょぼしょぼなのはほんとしんどいな。欅の最後の曲はMステチラ見しただけだけどまあ最近こんな感じよねと
レジー@regista13
星野源が、三浦大知が、米津玄師が、あいみょんが、ヒゲダンが、King Gnuが売れた後の日本のメインストリームに出しちゃいけないレベルのものを平然と出してるって自覚はあるんだろうか。
レジー@regista13
このツイートはもともとアザトカワイイのMV見た後に書いたものですが、秋元康界隈に限らずこういう潮目の変化を全くわかってないメジャー系のアーティストわりといるんじゃないかという気がしてきた
レジー@regista13
今ってわりと90年代後半のメジャーシーンの雰囲気がどんどん変わっていく時代と近いことが起こってるような気がするんですよね
レジー@regista13
よく「宇多田ヒカルのおかげで小室ファミリーの時代が終わった」みたいな話あるけど、それ以外に90年代末に起こってたことの一つとしてビーイング的な「無味乾燥だけど聴き心地は悪くない」みたいな音楽の居場所がなくなっていったってのがあって、今またその波が来ている
https://twitter.com/regista13/status/1304583588483014657
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 満を持して出した改名後初のシングルが僕僕に負けてしまうとはね >>426
ノバフォに僅差で勝ったとしても爆死した事は変わらんぞ(´・ω・) 秋豚は何でこんな糞曲をタイトル曲に持ってくるんだよ笑
WWか堀のソロ曲の方が断然タイトル曲に相応しいだろ >>429
なぜ恋は藤吉にはまってる
山下じゃどの口が言ってんだ?ってなる 一度もデイリーの数字出ないで終わるとは
本格的にやばいな 今年のバスラ西武ドームだったのかなー
山下の家から近いし 幸せの保護色が大好きな俺は聴き放題でしか聞いてない
金の使い方がいい加減なガキ向けに作らないと課金しないでしょ
最近の乃木坂は良い曲多すぎて課金層には良さが理解できない気がする MVの撮影風景をそのままMVにした手抜きMV
大量のスタッフが映り込んでて不快
途中のドラマ仕立てのシーンも途中でカットが入り、出演者が笑い出す糞演出
歌詞ダメ、衣装ダメ、MVまでダメ >>1
※日本女性アイドル Spotify 再生回数ランキング
◎集計期間:2020/12/02~2021/01/26
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 12,740,170 (20.12.02):NiziU『Step and a step』(センター:鈴野未光)
02位 *1,371,515 (20.12.02):NiziU『Sweet Bomb!』
03位 *1,081,634 (20.12.02):NiziU『Joyful』
04位 ***696,305 (20.12.09):櫻坂46『Nobody's fault』(センター:森田ひかる)
05位 ***612,883 (20.12.09):櫻坂46『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』(センター:藤吉夏鈴)
06位 ***377,521 (20.12.25):平手友梨奈『ダンスの理由』
07位 ***322,640 (20.12.09):櫻坂46『Buddies』(センター:山ア天)
08位 ***256,609 (20.12.09):櫻坂46『最終の地下鉄に乗って』(センター:森田ひかる)
09位 ***249,097 (20.12.09):櫻坂46『ブルームーンキス』(センター:森田ひかる)
10位 ***211,246 (20.12.09):櫻坂46『半信半疑』(センター:山ア天)
11位 ***196,546 (20.12.09):櫻坂46『Plastic regret』(センター:藤吉夏鈴)
12位 ***150,732 (21.01.20):乃木坂46『僕は僕を好きになる』(センター:山下美月)
13位 ****81,527 (21.01.20):乃木坂46『Wilderness world』(センター:齋藤飛鳥)
14位 ****77,996 (21.01.20):乃木坂46『Out of the blue』(センター:早川聖来)
15位 ****57,596 (21.01.20):乃木坂46『明日がある理由』(センター:岩本蓮加)
16位 ****56,670 (21.01.20):遠藤さくら+大園桃子『友情ピアス』
17位 ****50,547 (21.01.20):乃木坂46『口ほどにもないKISS』(センター:阪口珠美)
18位 ****49,030 (21.01.20):堀未央奈『冷たい水の中』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソース:Spotify アプリ >>40
初週でた
保護色以下確定
僕は僕を好きになる
乃木坂46
配信開始日:2021年01月20日
ダウンロード数:7,068 保護色も大概クソ曲言われてきたが
伝家の宝刀杉山でそれを下回るとは >>40
初週
アルバム
僕は僕を好きになる (Special Edition)
乃木坂46
配信開始日:2021年01月20日
ダウンロード数:4,579 あと今週が正式な発売週だから2週目も櫻よりは高く出そう >>1
女性アイドル シングル 配信ランキング
(オリコンチャート)(集計期間:2020/11/25~2021/01/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 NiziU「Step and a step」
累計ダウンロード数:99,597
02位 平手友梨奈「ダンスの理由」
累計ダウンロード数:13,854
03位 NiziU「Sweet Bomb!」
累計ダウンロード数:*8,850
04位 NiziU「Joyful」
累計ダウンロード数:*8,476
05位 乃木坂46「僕は僕を好きになる」(new)
累計ダウンロード数:*7,068
06位 櫻坂46「Nobody's fault」
累計ダウンロード数:*6,109
07位 モーニング娘。'20「純情エビデンス」
累計ダウンロード数:*4,926
08位 モーニング娘。'20「ギューされたいだけなのに」
累計ダウンロード数:*4,647
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>1
女性アイドル アルバム 配信ランキング
(オリコンチャート)(集計期間:2020/12/09~2021/01/24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 櫻坂46「Nobody's fault」
累計ダウンロード数:6,608
02位 乃木坂46「僕は僕を好きになる」(new)
累計ダウンロード数:4,579
03位 IZ*ONE「One-reeler」
累計ダウンロード数:2,841
04位 Little Glee Monster「GRADATI∞N」(new)
累計ダウンロード数:1,484
05位 BABYMETEL「10 BABYMETEL YEARS」
累計ダウンロード数:1,001
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アウブルの謎の高評価ってなんやったんやろな
僕僕単曲だとノバフォ上回ってるのに >>449
どれも曲は目糞鼻糞だから単純にグループパワーに左右されただけだな
4期曲もIseeみたいな確変なければ所詮カップリングの期曲でしかない >>451
当たり前だろ
真中が誰かでDLするしないを決めるやつなんかいねーよ 1年前と比べてもサブスク加入者が爆増してんだし
ダウンロードは減って当たり前
ドルオタってそういうのも知らなそう
底辺のバカばっかだしw 結局乃木坂は音楽としては支持されてなくてメンバー人気グループ人気でやりくりしてきただけでしょ
ダウンロードとか今さらしねえよとかそういうことでもない >>456
Apple Musicではデイリートップ100で58位 配信はライト層の楽曲指標だからこれが楽曲の評価かな 歌詞がいくら何でも暗すぎるわあんなオタでも買おうと思わんやろまだアウブルの方が明るくていいわ 26君の名は(庭) (アウアウカー Sab1-wwtH)2020/03/25(水) 12:38:15.53ID:i6j16uo8a
ストリーミング ビルボード
シンクロ 初登場8位
ジコチュー 初登場9位
帰り道 初登場8位
Sing Out! 初登場35位
夜明けまで 初登場31位
しあわせの保護色 初登場86位
49君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 9201-pf+t)2020/03/25(水) 18:14:39.58ID:dk4zgPOO0
ストリーミング ビルボード
I see… 初登場55位
しあわせの保護色 初登場86位
ストリーミングでは表題も負けてる
↑ストリーミング ビルボード
僕は僕を好きになる 初登場79位
45君の名は(東京都) (ワッチョイW a901-tSEm)2020/03/25(水) 17:25:34.88ID:Ta0hnE+R0
1-2
シングル単体
3,290 I see…
カップリング曲のダウンロード30位内ランクインはI see…のみ >>439
Niziuのカップリング曲にダブルスコアで負けてる…
2曲とも表題曲レベルのクオリティでタイアップ曲とはいえ
日常みたいな曲がシングル曲であってもいいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています