【贔屓】バナナマンはどうして特定のメンバーにしか話を振らないの!?【ズルい】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただカットされてるだけだろ
数時間収録してるんだから満遍なく振ってるよ 秋元真夏は保険要員
台本になくても樋口には振る
カンペ指示を無視して大園に振る 1期が減ったからな
デクノボウの3.4期は使えないの解ってんだろ 関わってきた時間が短い分3期とか4期のことは頭に入ってないと思うぞ カンペで話を振るメンツは決められてるらしいけど大園みたいにカンペを無視して話振られるパターンもあるからわからんな はい、高山
はい、秋元
はい、梅
はい、飛鳥ちゃん
こればっかだもんな >>9
俺もそう思ってたけどカンペ無視してまで大園に話を振ったの見てそうでもないんだなと思った ・台本
・カット
・カンペ
・3,4期がおもんない
以上 バナナマンくらい付き合い長いと3期にふっても面白くならないのが分かるんだろ
でも最近は無理やりふってるよなw 大園はボケたこと言うのがキャラだから
話振ってもいけるけど
他のメンバーはいきなり振られてアドリブで喋るのは無理だから
あらかじめ台本が用意されている。 >>1
乃木坂工事中見てないんやな 誰に当てるとかも台本カンペ 話を振るメンバーも台本 月4回なんだから1周目は1期とか期ごとでやりゃいいのに
もしくは月イチでアンダーだけとか まんべんなく振ってると思うぞ
お前らは推しが映ってねぇだのまたババアに振ってつまらないとか喚いてるけど
それに輪をかけてつまんねぇんだろ
カットされてんだよ まあー飛鳥も飛鳥ちゃん呼ばわりされたの入って4、5年経ってからだしな この前のB級ニュースはもっといろんなメンバーから聞きたかったな
DVDの特典なんだろうが 設楽は飛鳥優里樋口桃子など「彼女感」を強めに味わえる娘にデレデレだからな バナナが話をふるメン
強メン→飛鳥生田山下梅澤
バラ専メン→高山松村秋元新内
まあ妥当じゃね
与田だけアレだが 乃木坂工事中はまじでおもんない一期だけってのを無くすならMC変えるしかないな バナナに文句言う前に面白くなくてあきらかにカットされた奴に文句言えよ >>25
梅澤が強メンとか笑わせるなww
現在つまらなくても忖度されてるのは飛鳥ぐらいだろ 面白くないとかの前に成長を促す番組やろ
何が工事中や カレーの企画はモロに食レポ訓練させてたな
せっかくグルメに呼ぶ準備だったのかな 擁護する訳じゃないけど、こういう番組はディレクターからの指示飛んでるから
バナナは仕事してるんだよな、あくまでも運営の推したい子を指名するのはその為だよ
だけど生田とか見てるともう開放してあげたら?と思うな葬式みたいな番組になったしな
意味ないだろ せっかくグルメ乃木より先に日向が出ちまってるからな >>30
何がうけて何がうけないのかそれを学ぶんだろ
オンエアされなかったそこで反省するんだよ >>33
カンペが出てる
ロボットの時の大園が「違うじゃーん(カンペと)」と言ってる バナナマンが100%自分の意思で振ってるなら絶対もっと面白くなってるよ
彼ら芸人のトップクラスだもん
振るメンバーが決まってんのは色んなソース出てる事やん 2回目の46時間tvでザキのコーナー前に10分くらいフリートークの時間が出てしまった
桜井、新内、北野で昔話して騒いで埋めたそこそこ笑いになってた、ザキのコーナー終了したら
3人バラバラにされて、コメントできないような配置にしてたよw
新内の横には、橋本と深川両脇に置かれたから黙ってしまった、お前じゃないよ!という合図だろ 降ってるけど使えねえんだろ
バナナマンよりテメエの推しの無能さを嘆け tps://i.imgur.com/kOduB9b.jpg
tps://i.imgur.com/Qy0C4j0.jpg
tps://i.imgur.com/MdptLfb.jpg
tps://i.imgur.com/OdFKicy.jpg
tps://i.imgur.com/wySCK2h.jpg スタッフが万偏なるように指示しても撮れ嵩の保険に真夏や高山や生田や松村に振っておく
編集でそっちが凌駕しちゃうのがちょくちょく生じてきたんじゃないか BDの未公開映像とか見てると何故切ったかな?と思うのも大概、アンダーだよな
そりゃ、お前じゃないし幾ら結果残してもBDにされてしまう
こんなの何年も繰り返してんだから、もう自分から喋ろうとも結果残そうとも
感じてないだろ そもそも座席とか完全に指定してるし、誰に活躍して欲しいのか?分かるだろメンバーは
選抜発表で後ろや端に座ってるメンバーが選ばれたとか無いし、自分の座席である程度
運営の意図みたいなの感じるだろうし、言われるんじゃない >>9
田村は手先が器用です とか言ってたしここ最近は入ってるのでは いつも台本台本言ってるのにバナナマンに関してはバナナマンに責任押し付けるよね君達 今日のサンジャポの上田みたくつまらん話に適当に突っ込んで他へ振るという作業が面倒なんだろう 編集はどうして大園の「違うじゃーん!」を入れたんだろう。
バナナマンのためでもありスタッフのためでもある?
バナナマンは指示をされている、しかしスタッフの意志と違う場合も発生する、と。 >>1
そもそも誰にチャンスあげたいの?
はっきり言ってみな >>48
番組始まった当時はバナナもそこまで番組持って無かったからな、設楽の帯も始まってなかった
NOGIBINGOで1日4本撮りなのはイジリーが番組で言ってるけど、何本撮りかな? >>55
日村さんは怪しいけど設楽さんは入った瞬間に勉強してると思う >>55
そこはしょうがないだろ、みり愛のシュッレクじゃねーよ! 2回ライブ前にやったけど
周り3.4期掻き分けてやってるからな 松村いくちゃん飛鳥真夏とか振ればやれるしな
みなみも樋口もスポット当てれば何かしら撮れ高残すし
堀ちゃんも良くやったよ
工事中なら今後はきいちゃんに振ろうぜ
新内へのBBA弄りはなんとなく俺は嫌かなあ
バナナマンもスタッフもほとんど歳上でおまえらこそ爺婆だろ
蓮加は手叩いて笑ってるリアクションが可愛いから、振らなくていいんで前列に居てほしいね
エンサクは振られて「ウーン、アハハ」みたいなパターンしかないからもう要らないかw
梅澤も久保も真面目だしなあ
だっちょたむたむレイせいら辺りを揉んで行くのがいいんだろうけど、バナナマンやスタッフにまだそんな情熱が残ってるかどうか
レノとやんちゃんは一応呼んでおいて、あまり期待はせずにカット上等で振っておけば打率は低いが時々ホームラン出そうw 年数が違うんだからそれが後輩の宿命としか
バナナマンやスタッフに上手くハマるのも努力や才能で切り開いていくしかない 設楽統はぶっちゃけ乃木坂にビビってるからな
だから毎回当たり障りない同じメンバーにしかふらない もうなー、お兄ちゃんというよりお父さんみたいな年の差関係なってきてるからな。 とにかく撮れ高を稼ぐのが乃木中MCの使命だろ
打率は総じて低い訳だからとにかく数多く振る
比較的計算できるメンバーに押さえで振っておく
こういうことをやった結果残った素材が放送される
特定メンに偏って見えるのは編集で負けてるだけ 日村 1972年生まれ
設楽 1973年生まれ
新内 1992年生まれ
最年長メンバーですら20歳差だからお兄ちゃんという設定には最初から無理がある 安定して喋れるメンバーに振るのは番組を成立させる為だろうし、番組上その他をカットするのは仕方がないけどそのせいでつまらなくなってるのは事実 もう言われてるだろうけど
まんべんなく振ったうえでオンエアされるのが誰なのかってだけの話だよ
工事中の未公開シーンちょくちょく見れる機会あるけど
未公開にすら入ってないシーンがあの1.3〜3倍はある
オンエア22分のアイドル番組の収録に使う時間、1時間〜2時間が基本だから B級ニュースとか新四期全員ピックアップされてるしスタッフも何とかしようとはしてると思う
なんか優勝決めるような企画でも4期に取らせようって意思が働いてる気もする >>58
遠藤は本当に酷い。
あんなリアクションされたら、バナナマンでもお手上げだわ。 >>35
メンバー見てないって言ってたけどそういうとこよね みり愛もちゃん付け
赤信号渡辺に気兼ねしてる説あるけど、赤信号渡辺と関わり無い早出さんも「みり愛」さん呼びの特別扱いなんだ。 僕はおにぎりをす、好きなんだなぁ←何が面白いんだ? 視聴率ほとんど意味無いんだし撮れ高とかどうでもよくね? >>58
らじらーの遠藤さくら事件とか、30分出演者リスナーが考えて答えが「水」って
どうして運営はセンターをおかしな奴にするのだろう まぁこういうのってほとんどの場合
自分が好きなメンバーにもっとスポット当てろっていう独善的なヲタが言ってるんだろうけど
苦言を呈するべき相手はバナナマンでもなく編集してるスタッフでもなく
自分らの番組すら見てない、バラエティ意欲のないメンバーだと思うよ >>28
え!?
高山、新内、和田、樋口が面白いこと言った事あったか? >>1
>>4が言う通り。
台本と演出からの指示で全ては動く。
演者が勝手にやっていい部分は実はほとんど無いのだよ。
勝手に展開するとディレクターは激しく怒る。
番組は自分(ディレクター)のものだと思っているからね。 ここでバナナの振り方に文句言ってる奴ら
水ダウとか夜更かしとか好きそうだよね まずはリアクション頑張るしかない
最近はくぼしーが多く抜かれてる リアクション良いとよく抜いてくれるだけ恵まれてるよな
深川とか自分で面白いこと全く発信してないけど
Dが一番ほしい「素直で大きい反応」は常にやってたから映った回数だけなら結構多かったな 3期はさすがに覚えてるでしょ
4期も遠藤賀喜と田村(父親も)は覚えてる バナナマンよりも、編集の仕方によるやん放送にのるのは。 盛り上げようと頑張ってくれる子には積極的にふるって昔言ってたじゃん
置物推しの人は残念だね リアクション良いメンバーを抜いた時に後ろや横で無反応なメンバーも居てるからあれはカットしてやれよって思う時があるな 裸足でサマーの宣伝で松村、中元、北野の3人が出演して、これから入る3期はどういう子なら
乃木坂に合うのか聞かれた?この質問に答えてる
自ら率先して手を挙げて、前に出るような子は乃木坂には向かない!
周りの空気というのが有り、読まないと先輩から好かれないと思う
よく放送したと思うよマジで >>82
久保ちゃんは沖縄での設楽の良いとこ言うゲームで
「いつも笑ってくれるとこ」って言ってたよね
久保ちゃんはほんと分かってるからリアクションも自然風で良い >>79
いくらでもあるけど、お前みたいなクソゴミアンチには理解できないんだから、さっさと自殺しろ。 >>83
これは当たり前で、アイドルの自分発信の面白い発言は信用されていない
外の番組に行ってアイドルの自分からの面白い発言がどれほどあるか
自分から仕掛けて面白い発言なんて、実は芸人でもそうそうない
芸人が面白い発言できるように場を整えて、決める人間が決める
その流れに上手に乗るのがバラエティだから、リアクションが薄い、話の流れを理解していない
こういうアイドルは編集が真っ先に気付いてカットする
呼ばれる回数はともかく、リアクションすら映らないアイドルは現場で仕事をしていない証拠 >>92
ここ半年でいいから
高山・和田・樋口の
@出演回数A喋った回数B面白い事言った回数と内容
まとめて是非教えてくれ >>95
そこに、飛鳥、生田、山下、梅澤、松村、星野入れて欲しい
外のバラエティーで勉強してリアクションね〜
大勢のアイドル出演番組に西野、生駒、白石出演した時に一言も喋らないで
途中退席してんだけどな
おしゃれイズムですら西野心配されてただろ 振られないメンバーの方がズルくね?
叩かれないで済んでるって点では >>100
人形遊びするならせめて脳内再生出来るよう似せてくれ 出る杭は打たれるって言葉に従うなら
振られずに叩かれないってのは、リンカーンで死にかかってた頃のバナナマンと一緒
ズルくないし、むしろ芸能人としては致命傷で可哀想ですらある
基本中の基本の、口を大きく開けて大きな声で手を叩いて笑う、をやり続けるしかない
人気が無いのにこれやらないのは自殺宣言と同じ 久保が喜んでキャキャー言って周りの3期は真顔だから
設楽「仲間の喜びを祝福出来ないのは人間として失格!」
みたいな事言ってたよね
だからアップ何だよな、引きの映像はあまり映さないのも周りの反応が映らないようにしてる
リアクションかもな 最後に言うと、若くて人気無いメンバーはバナナマンに興味を持た無すぎる
バナナマンがずば抜けて面白くて人気があるとは言わない
ただ有吉が昔、司会者は権力者だと言ったのはその通りで
設楽は2011〜2020の10年代のくくりで最もテレビに出ている人間の一人
タレントの出演回数ランキングの際に帯番組をカウントするのはズルいと言われるが
帯番組の司会者なんて権力者中の権力者
設楽を崇拝する必要は無いが、会社で言えば社長クラス
社長や上司に興味持たずに出世を望むのは、無理とは言わないけどキツイと思う >>104
そこは仕方ない、46時間のイントロだけど、向井と矢久保がほとんど答えてないから
北野が久保に意見したんだよ、向井と矢久保はゼロ点だから少し遠慮してみたいな
久保無双状態だから、矢久保にも発言して欲しかったのだろう
久保が断ってたよ、これは自分の企画だから
北野は「じゃ!好きにしな!」と言い放ったけど、久保が聴かない
多分、全体の事考えたのだろう
真夏「・・・・・・」 当然台本はあるし振られるメンバーはカンペ指示があるのも桃子の発言で明らかになってる
設楽の独断で変えたりしてるみたいだけどそういう時はヒット打ってくれそうなメンバーに振るのは至極真っ当
一か八かで新人に振るのは出来るだろうがその新人が場に馴染めてるのか心の準備は出来てるのかトラウマになって怖がらないかとか色々考えてるんだろ
そういうのも芸人なら笑いに変えろっていうのはバナナマン云々じゃなく乃木坂にお笑いアイドル求めてるもんでお前らが乃木坂に求めてるものとは違うんじゃないの >>79
そいつらのつまらない発言以下の発言しかしてないってことだぞ >>7
みりあちゃん呼びだぞ
絢音ちゃん呼びの時もあるし >>83
リアクションだけで特典映像つくられるレベルだからな そもそもここで言うほど1期に振ってないしな
高山なんて全然目立ってないじゃん 欅との合同の時に土田「うちには能條が居ない!」じゃ能條工事中としてBDを出すのか?
土田は能條を認識してたのも、バナナと会話したりしたんじゃない?
リアクションが良い能條をカメラは抑えたのか?
全部、運営の判断なのだろう 今日の乃木中の放送でわかるよ
番組スタッフがメンバーの誰を1番信頼しているのか
山下、梅澤、久保の3人のヒット祈願では撮れ高に不安があるかもしれない
そんな時に「助っ人が続々登場」するんだから
助っ人として番組スタッフから選ばれたメンバーが
1番信頼されているメンバーで間違いない
今日の乃木中ですべてがわかる
1期生、2期生、3期生、4期生のどのメンバーが信頼されているのかが 今日の乃木中で番組スタッフから信頼されているメンバーが分かる
山下・久保・梅澤の3人のヒット祈願に
助っ人として登場するメンバーが番組スタッフから信頼されているメンバー 日村はメンバー全員平等に見てるけど、
なんせMCが出来ない 乃木えいご、能條、和田、川後 涙の卒業
次週
ハワイから英語で買い物
新内、桜井、松村
同情したよ ろくに喋れないメンバーがほとんどなのに番組続けてこれたのはバナナマンのおかげだけどな
ファンは乃木坂の身内だけのわちゃわちゃ感を知ってるから余計に番組のせいにしたがるけどな まーたレス乞食の茸のスレか
スレ伸ばすためにレスが集まりそうなスレタイにするが長すぎるw
スレタイはわざと逆張りにしてるからあんまり釣られないようになw 今回のどうしようもないヒット祈願をラストのやり取りで多少取り戻したのは設楽の腕 バスラの舞台裏 葉月いちごサンドうろうろ回で、葉月に優しくアドバイスしてて設楽はいい人だと思った まぁでも、飛鳥ちゃんに最後振っとけば
だいたい落ちるから しょーもない返しばっかでカットされてんだよ
想像力のないやつだな学生だろ >>116 俺も星野だと思ったが一期生枠はまさかの生田と飛鳥。正直な話、生田と飛鳥のペアってあまり面白くならないよな。飛鳥の器量が小さくて生田を受けれないというか。飛鳥から生田に強い絡みもみないし。 工事中でもそろそろ新4期フィーチャーやったほうがいいかもな
櫻や日向は新期生フィーチャーしてたし
ただしばらくリモート収録になるかもしれんけど 尺の都合でカットされてるかあるいは
昨夜のらじらーのたまみのようにマジで会話成立不能で本当に話が振りにくい子がいるんだろうな 最初に振るのは台本でその後のやり取りで振る人は設楽の匙加減だろ
話広げたり笑いにしてくれる年長メンや山下にどうしても頼ってしまう 山は設楽に嫌われてる
そんなレスを目にした頃もありました 分かってないよな乃木中スタッフ今日の放送で呼ぶべきは与田大園だろ、この2人ならどっちかが凶ひき続ける神展開あったのに 前にラジオで何事も積極的な子は贔屓するとかバナナマン言ってなかったっけ
だから前に出てほしいとかなんとか 「前に出て欲しい」とか「先輩イジっていいよ」と言われてその通りにできる奴なんていないだろ
御局様が居座ってたらやりにくいし若手には同情しちゃうよ >>144
それを出来る奴だけ成長して、出来ない奴は自分が接しやすいタメや年下と連んでいつまでも成長しないんだろなぁ…(´・ω・)
普通の会社とかでもそうだけど >>129
バナナマンは皮脂に努力してる子の事が大好きだからね >>144
年上だろうと身内だけしかいない番組で何も出来ないんじゃこれから業界先輩しかいない外番組で何が出来るのよ
それこそ先輩の介護無しでトーク出来るくらいにならんと >>148
乃木坂onlyの番組やライブだけ部活感覚で楽しんで、年取ったらキッパリ引退ならそれでもいいと思うけどね(´・ω・) これは甘い
これだけ人数いたら周りに嫌われるくらいの覚悟で会話泥棒くらいに自分から食いついてかないと
待ってるような新顔はダメ 企画のトークに採用されるかはアンケートのエピソードが強い弱いがある >>144
早川と田村が実現できてるんだよなあ
あーだから早川と田村は推されてるんだな >>148
まだ他事務所の先輩のがマシだろ
グループの先輩なら根に持たれたら一生いじめられるんだぞ >>149
そりゃ本人が楽しんでやるのが俺も一番だと思うけどやっぱ部活じゃなくてお仕事だしなぁ >>154
乃木坂いじめられんの?
それは知らんかった 相撲は場所15日でられる
プロ野球はシーズンで打席も登板も多いか少ないか無いか万遍ではない。 真剣勝負で負けた悔しさ晴らす為に
インスタに過去の剣道の試合載せるのはやり過ぎだぞ 高山 番組は編集されてるんだよ。
放送されてるのはディレクターがカット割してる映像だぞ?
いろいろ振ってリアクションが面白いものが使われてるの、わかるかな? >>1
誰に話を振るか
も
原則 事前アンケートによる台本とカンペの指示に従う(高山さん・最近の飛鳥さんの場合はほぼこれでしょう)
その上で
撮れだかの保険として MCの機転で別の(適度にスパイスになりそうな)メンバーに話を振ることがある(秋元さん、松村さん)
撮れだかが悪い(最初の台本進行の感触が悪い)と、現場で作家が次々小台本追加してきて収録長引いてしまうから
余裕がある時に
台本・カンペ無いのに、MCお気に入りに話を振る場合がある(星野さん、堀さん、寺田さん、和田さん、昔の井上さん・能條さん)
(本人が準備してないリアクションに作家の台本とちょっと違う雰囲気が生れて、意外と編集で使われる) >>1
自分が回す上で振ったところでちゃんと返してくれるメンバーに振るのは当然
自分がなったとして鈴木などの無愛想なやつに振って事故るのは避けたい いつだったか設楽がカンペ無視して4期に振ったってのがあったから
カンペ担当スタッフが特定1期と馴れ合ってるんだろ 3期も4期も普通に喋れるのはSHOWROOMやスキッツみて知ってるから
スタッフと1期の馴れ合いが問題 >>168
馴れ合いというより信頼関係が出来てないんじゃないか?
カンペ担当スタッフに振ってもらえるように信頼関係を築くべきじゃないのか? 台本
現場カンペ指示
バナナマンの裁量
編集
もう関門はいっぱい有るんだ。 >>167
設楽が不意打ちするのは油断してるやつだろ >>172
その疑念の更に下なのが他メンバーのカットされてる使えないリアクションてこと まだ四期生は手探り
新四期生は私服だとわからないかもな
でも
一期生もそうだった 全話持ってるから円盤の特定映像知らないんだけど
放送されないだけで他のメンバーも結構使われてるの?
それは面白いのかも気になる コロナ下は会話が成立しないのが一番いい
盛り上がって大声は最悪 >>68
リモート回はどれもクソつまらんから見返す気にならない 新内って凄いと思う
理由は1期生をあだ名で読んでいて、1期生と旅行に行っているから 今頃何を言ってるのだ
もう1期2期はとっくに実質同期だろ 新内さんは名誉1期
久保氏は名誉2期
タムまゆは名誉3期 >>133一回も女の目見たことないキモオタがアイドルの気持ちわかった気になってんのクソキモいから まぁ山下とか与田とか遠藤賀喜に振ってもロクな返しこなさそうだし
それならおとぼけ梅澤とかバカの大園清宮に振るわ >>41
そもそもお前のような初老のジジイが見る番組じゃねーだろハゲ 真夏かずみんいくちゃん飛鳥リンゴ姉さんに振っとけばいいか〜 期待できそうなのは葉月とか4期の金川とかだけど 最近はあんまスタジオに呼ばれてないし 普段はロリコンとかいわれるのが嫌だから新内さんと高山さんがいいっていってるけど本当は矢久保柴田掛橋とかそういうのがみたいんだよね ブルーレイの未公開見ると4期にもけっこう振ってるよな
編集で使われないんでしょ バナナマンのことを真剣に嫌いなメンバーて、やっぱりいるのだろうか?
誰だろうか。 >>195
最初のはいくちゃん?
顔むくんでるやん 初期の生ちゃそは下ネタとわかったら知らんフリしてたね 設楽が松村に「ガチャンペコペコペコブリブリ」の時に下向いて手叩いてたさゆにゃんが印象深い >>195
「どこ?」最終回ドッキリに自家製テロップか
いい趣味じゃねーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています