僕は僕を好きになる アニメ化決定 😻😻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じカット繰り返しすぎのクソしょうもないのでワロタ
こいつもう乃木坂に関わるなよ YOASOBIとかに便乗したいんだろうが安易な発想だな
彼らが人気なのは別にアニメMVだからじゃない
しかも爆死した映像研作者とタッグじゃ… まだ見てないけどMVをアニメ化しただけか?
連続アニメとかではないのか? 遂に今週発売となった乃木坂46 26thシングル「僕は僕を好きになる」において、乃木坂46としては初となるアニメ版のMusic Videoが完成しました!!
齋藤飛鳥・梅澤美波・山下美月が出演した映画「映像研には手を出すな!」の原作者・大童澄瞳さんとスタッフの間で、
「ストーリー性あるMusic Video」の話しが盛り上がっていた時に、「ならばアニメ版でそれを実現してしまおう!」というのが制作経緯となりました。
立ち上がりが12月に入ってからということもあり、実質1ヶ月弱しか時間のない中で、ストーリー、絵コンテ、原画を大童澄瞳さん自身が担当。
またアニメーションは映画「映像研には手を出すな!」の中でアニメを作った(株)monofilmoに担当して頂きました。
エアバイク部に所属する女の子が主人公で、自分への葛藤を持ちながらも、彼女の学校生活や部活動などの模様が描かれています。
是非、ご覧ください!!
http://www.nogizaka46.com/smph/news/2021/01/mv26thmusic-video.php 流行りに乗るならちゃんとやれよ
もっと時間も腕もある奴いるだろうが >>7
MVに、なんか乃木坂とは無関係ぽいアニメがついてた
未来の女子高生の部活という設定っぽいですかな( ´〜`) 迷走してるね
オワコンを迎えてからの停滞感が凄まじい やはり当初から映像研のヒット→センター山下で世代交代という
目論見だったんだな。
映像研がコケたのに軌道修正ができない運営の無能さよ。 映像研にはもう関わるなよ
これが何かプラスになったとは思えん
とりあえず力入れるベクトル違うだろうに 素人が一人で作ったにしてはよく出来てる
...え?これプロが作ったの? 【大童澄瞳さんコメント】
最近の乃木坂46のMVは、物語性のあるものが少ないとスタッフの方にお聞きました。
そんな中で新曲『僕は僕を好きになる』を使って、ストーリーのあるMVを新たに作ってみたいという話しが盛り上がり、僕がストーリーなどを引き受ける事になりました。
歌詞を読んだ時、自分自身の境遇と重ね合わせて「これは私の話しではないな」と思いました。
歌詞から伝わってくる「どこかで悩んでいる誰か」はいったいどんな人なんだろうと思いを巡らせ、部活を舞台に、
怪我をきっかけにストイックで周りを置いて行きがちになってしまった主人公が、仲間から差し伸べられた手によって、
純粋に楽しかった日々を取り戻すというシチュエーションにたどり着きました。
苦労した点は納期です。
時間がとにかくなかったので、映像編集ソフトを使って音楽の上に絵を貼り付けて作る「Vコン」を制作しました。
曲に対して直感的に絵を組んで行けるし、チーム内でイメージも共有しやすいので良かったと思います。
幸い僕は映画部出身で現役YouTuberでもあるので、映像編集自体は「お手の物」でした。
■大童澄瞳(漫画家)
1993年 神奈川県生まれ。
高校では映画部に所属。
東洋美術学校絵画科卒業後、独学でアニメーション制作を行う。
その後、漫画を描き始め2015年、コミティア111に出品。
2016年、月刊スピリッツ(小学館)『映像研には手を出すな!』にて連載デビュー。
2020年、アニメ化に際しED映像を手掛けたことで、アニメーターとしてもデビュー。
同作は主演に、乃木坂46の齋藤飛鳥・梅澤美波・山下美月を迎え実写化もされた。 オワコンとオワコンがタッグ
こんなもんが世間に響くわけ無いだろ
バカか運営は YOASOBIとかのMVも個人で低予算で作ってるけど全然レベル違うやんけ マジでやる事なす事ズレてんな運営
流行りに乗るのが遅ぇわ
ジジイ丸出しかよ 今さら、YOASOBI風のMVを作っても販売枚数は伸びんだろ。 >>11
アニメ化って連続アニメでも始まんのかと思ったぜ(๑・̑◡・̑๑ ) さすが、ウメザー。今野だけじゃなく映像研の作者にもレディを発揮。 ジャニに次いで乃木坂もYOASOBI風MV出してきたか
中途半端にパクるぐらいなら天下のジャニぐらい堂々とパクれよ
https://www.youtube.com/watch?v=ULpea2gu_m0 映像研の爆死でアニオタから完全にそっぽ向かれてることは分かっただろ
なぜ傷口を広げるようなマネをするんだ? >>40
っていうかそもそも飛鳥ヲタでつながり目的みたいなヤツだろ?
ほんと負の連鎖やめて欲しいんだが
こんなんお抱えにすんなよ もう完全にオワコンがオワコンを呼ぶ末期ステージに入ってるよな
大丈夫かこれ やるならちゃんとした人に発注した方がいい
夜遊びと比べられてイメージの評価下げるだけなのに >>47
そこまで露骨に羨ましがってくれると逆に嬉しいわ >>41
>>47
基地外ケヤカスジパング
君の名は(ジパング) (テテンテンテン�MM8f-X0UV)
君の名は(東京都) (テテンテンテン�MM8f-X0UV)
君の名は(愛知県) (テテンテンテン�MM8f-X0UV)
君の名は(大阪府) (テテンテンテン MM8f-X0UV)
https://hissi.aknog.net/nogizaka/20210120-20210126/TU04Zi1YMFVW
86 :君の名は(大阪府) (テテンテンテン MM66-RqLy)[]:2021/01/18(月) 01:11:45.93 ID:r2dAjtZpM
そこさくを見る時のワクワク感が乃木中には何もないんだよな
もう新しい物は何も生まれてこない
完全に味のないガムと化した感がある
15 :君の名は(大阪府) (テテンテンテン MM66-RqLy)[]:2021/01/18(月) 12:58:03.00 ID:r2dAjtZpM
久保使った結果過去最大の爆死だろ
ヒット祈願も酷いもんだった
完全なゴリ押し失敗
21 :君の名は(愛知県) (テテンテンテン MM66-RqLy)[]:2021/01/19(火) 12:32:24.91 ID:zu/+074pM
あんまり無茶言うな
櫻坂と違ってノースキルで世界観もない乃木坂じゃ監督だってなんの創作意欲も沸かないだろうに ストーリー性のあるMVってなに?
バレッタとか片思いとか? 同じ絵を使いまくり
高校生の自主制作かと思った
予算10万円ぐらい? 見たけど酷すぎてビックリした
せめてもっと上手いやつに頼めよ、こいつとは縁切れ
あさひなぐの監督にしてくれ もうええわw
この作者が糞だってわかったから
関わらんといて このMV制作を実写化しようぜ
梅「クオリティなんてどうでもいいんです。
納期に間に合わせればソニーから大金が転がり込むんですよ!」
飛鳥「イヤじゃ!それでは乃木坂さんに申しわけが立たんのじゃ!」 >>54
今視聴してるけど絶望的な画力だこれ
ケチらずにまともな人に書いてもらえば良いものを やることなすことズレまくってて笑えるな
そりゃ失望したヲタが櫻日向に殺到してるのも頷ける これオフィシャルかよ素人かと思った
乃木坂運営ってガチで無能なんだな アニメMVくらいでここまで嫉妬されるとは(^_^;) 実は今野はすでに死んでて、AI今野に運営させてるのでは。 ライト層が苦言を呈しただけで欅ガー日向ガー発狂するとかドルオタ盲目的すぎんだろ これだと最後の好きになるの答えが
グルーピングになってしまうんだけど >>69
実際、いつもの有名なケヤキッズがこぞって叩いてるのでなあ でも運営が迷走してるのは間違いないな
アニメオタクは良質な作品知ってるし半端なものでは無視されるだけ >>38
生駒堀大園遠藤をチョイスする選球眼の悪さと被るな
ごり押しするメンバーが違うだろ 空飛ぶバイクなのにギアチェンジが足だったら
バランス崩しそうだな あんなに滑ってるのにコメ欄は大喜びで草も生えん。
無能運営ですって自己紹介してる様なもんなのにな これが乃木坂クオリティって思われんの本当恥ずかしいわ >>77
つべのコメ欄は盲目なマリオネットしかいない
何でも受け入れる空っぽな奴ら 乃木坂の薄っぺらさがアニメでも隠しきれてないやん
アニオタはこういうリスペクトのない便乗1番嫌うからな でもよお前らキチガイは映像研すら見てないと思うけどワイは結構面白かったと思ったぞ
だだ入浴シーン入れないのは製作陣の大失態だわな 何この下書きアニメ
どうせならちゃんとしたの作ればいいのに YOASOBIみたいにバズるとでも思ったかゴミ運営 >>77
Twitterも称賛の嵐だな
ますます運営が強気に出るやろうな 落ち目になるとやることなすことスベるようになるんだよな メンバーのビジュアルでは話題性が無く勝負できないと運営自ら認めてしまったようなもんだろ
何やってんだクソ運営
ビジュアルを最大の売りにしてた頃の乃木坂が懐かしいわ あーあ、ザンビの再来だよ・・・
いったい何がしたいのかねぇ。
正直俺は反対だ。 音楽では理解できないからアニメという事なんだと思うけど、自白してんじゃん アニメと厨二病描写の親和性の高さは異常
MVよりずっとこの曲の歌詞の世界観を表現してるわ 急に焦って世代交代に走り全部失敗してるのって逆に凄い てか歌詞そのままのストーリー作るとか素人かよw
MVの監督勢がこれみたら笑っちゃうだろ 大童澄瞳の絵はいいとして
これでは深夜アニメのオープニング以下だよ
動画とか色とか演出とか
もっときちんとしたものを
作って欲しかった 大童はすっかり乃木坂陣営に入った感じか
北川の個人PVの監督もやってたし もし平手が櫻に戻るようなことが歌詞の答えなら
自分みたいな人間は去らなければならないときが
来たのかもしれない ハガレンとかONE PEACE以降、ヘタクソでも個性のある画の漫画がウケる傾向にある
鬼滅の刃だって画は特に上手くもないし
大童の画も強烈な個性があって、他に似てる漫画家いないから強いよ
ストーリー力さえつけばこの人は売れる >>38>>75
すごい合点がいくわ
このクソ選球眼を持ってる犯人を突き止めたいな 元々持っているものを手放した人が、それを取り戻す歌ではないと思う。しかも相手から手を差し伸べられてる。
歌詞を読む限りは、元々持っていない人の歌だから、もっと悲惨なんだよ。 >>110
ワンピの人はキャラデザインが個性的なのが多いだけで画はうまい
ピカソだって独創的だけど普通に書いてもめちゃうまい
普通に書いてうまい人とそうでない人は違うな 大童はキャラデザが変だけど、画そのものがヘタクソかと言われたら意外と上手いかも
特に空中浮遊の描写力は宮崎駿に匹敵するものがある 鬼滅のufotableとか物語シリーズのシャフトとかハルヒの京アニとか
アニヲタが好きそうな所に頼んでアニヲタ層狙えば良かったのにな
ハマれば短い期間で1億再生だって狙える >>38
せいしろーは良かったみたいな言い方すんな 結構なクズ作者らしいので
切れて安心してたらこのザマか
必死で寄ってきよんな 正直本当に26枚目のこの感じキツイ
早く27枚目にいってほしい >>115
逆に「握手アイドルがアニメにすり寄りやがって」と煽るのが
アニメファン(の一部) >>14
これな
そもそも山下梅澤で映像研ヒットさせられると本気で思ってた時点で大概だけど、爆死したのに引き返さずに無理やり突き進むのはさらに酷いわ >>115
アニヲタはそもそもリアルアイドルとか嫌悪してるから無理
まあアイドルアニメとかアイドル声優とか好きだったりするから矛盾もあるが
っていうかそもそもこれはアニヲタがどうというかYOASOBI的なアプローチでしょ
だいたい映像研のアニメは監督は湯浅政明だからでこの原作者はウケてない >>119
>>122
アニヲタは深夜アニメやアニメ関連の番組にアイドルが入ってくると文句言うヲタはいるけど
こういう外部の事では必死にならんよ >>123
そう、だから興味なんか持たないから心配するな >>117
乃木ヲタだから当然だろ
衆人と同じだよ >>62
>>80
基地外ケヤカスジパング
君の名は(千葉県) (ニククエ MM3e-koiu)
君の名は(大阪府) (ニククエ MM3e-koiu)
君の名は(東京都) (ニククエ MM3e-koiu)
https://hissi.aknog.net/nogizaka/20210123-20210129/TU0zZS1rb2l1
86 :君の名は(大阪府) (テテンテンテン MM66-RqLy)[]:2021/01/18(月) 01:11:45.93 ID:r2dAjtZpM
そこさくを見る時のワクワク感が乃木中には何もないんだよな
もう新しい物は何も生まれてこない
完全に味のないガムと化した感がある
15 :君の名は(大阪府) (テテンテンテン MM66-RqLy)[]:2021/01/18(月) 12:58:03.00 ID:r2dAjtZpM
久保使った結果過去最大の爆死だろ
ヒット祈願も酷いもんだった
完全なゴリ押し失敗
21 :君の名は(愛知県) (テテンテンテン MM66-RqLy)[]:2021/01/19(火) 12:32:24.91 ID:zu/+074pM
あんまり無茶言うな
櫻坂と違ってノースキルで世界観もない乃木坂じゃ監督だってなんの創作意欲も沸かないだろうに 映像研は飛鳥関係なし
山下梅澤の作品
とか垂れ流してる奴って何がしたいのw >>125
いや、必死なアンチにならないだけでどんなもんかと視聴はする
あとはクオリティがあれば話題になり海外層にも再生され再生数が伸びる
再生数が伸びれば一般層も興味をもって見る >>129
うん、だからアニヲタにアピールしてるわけではないし、
そんな制作会社でやれないし事実やってないから心配するな 完全にドラマの方に話題持ってかれちゃったな
なぜ今日にしたのか運営の戦略がよくわからないな >>132
はなから戦略なんてないだろw
これからは炎上を味方につけないとやっていけない つべのコメ欄映像も曲も絶賛で信者臭くて気持ち悪いな こんなYOASOBIの二番煎じでは何の話題にもならないわな
どうせならエクスアームの制作会社にでも頼めばある意味では話題になっただろうに ボカロ風の2次元MVに乗っかろうとした結果このクソダサMVが出来てしまったのか
キライ
キライ
キライ
もうだめかもわからんね 例えば賀喜が絵を描いてそれをアニメにして動かすとかならまだ話題性あった
山下は食われるけどさ
外注していいもん作るならまだしも、これじゃちょっとな
もっとちゃんとした絵でやるべきだったでしょ こんなクソアニメでも製作費バカにならんのに迷走してるなぁ ゴミ曲にゴミアニメMV、へったクソだしw
だめだこりゃ 逆に映像研がヒットしてればちゃんとしたアニメが制作されたんだろうか >>40
コロナで高校生が泣いたりすると自分の復讐心が満たされる
こっわ!テロリストじゃん 趣味全開のオナニー作品じゃん
せめてキャラクターをメンバーにするとか考えなかったん? ゴミだった
設定もファンタジーとか 普通の俺らの日常じゃねーのかよ 元々曲がクソだった所を何とかMVで盛り返してたのに激短納期で余計なもの作りやがって
運営も大童も5chでエゴサしろカス
てか今回割と実力ある監督起用したんじゃなかったのか? 後出しで漫画家使う意図がわからんわ アニメとか糞すぎる
メンバー出てない作品には何の価値もない もう早速再生も鈍ってるな
全然回されてないわ
なんなんだよこれ 途中で止めたwやっぱ絵が苦手なんだよなぁー映像権アニメも見れなかったわ
わざと下手に書いてんのかな 最近アニメMV流行ってるみたいだな
ジャニーズもやってる 今回はアンダー曲が曲もMVも1番まともだったな
あれすらなかったら本当に目も当てられない 曲もMVも1番まともなのは荒野曲だろアンダー曲て・・・w まだこいつら懲りずに乃木坂らしさとか言ってんのかよ
そんなもん元から世間じゃ無風だし白石西野いなけりゃ意味ないっての
だいたい表題はその乃木ヲタが神だと仰ぐ杉山だろ、ほんとしょうもな さすがにメンバーに寄せたキャラ書いたりしてんのかと思ったが違ったw
外注してまでやる意味あったんかな >>162
こんなショボい紙芝居もどき対して金もかかっとるんやろ >>1
コロナで泣いてる高校生にむかってTwitterで貶してた最低な映像研作者が作ったMVだから期待しないで観たら、はるかに予想未満で絶望したわ >>1
このアニメMVは出来以前にストーリーと演出がクソof糞だわ
なんだあのストーリー?5分もあったのに何がしてーんだよ アニメMV頼むなら鬼滅作ったところにでも頼まないと話題性がないよな ・構想は良い、雰囲気も悪くない
・クオリティは大いに疑問
・近未来技術として登場させる小物が致命的にダサい
まあ米津とか緑黄色社会とかYOASOBIとかのアニメMV好きなので
めげずに続けてほしいが
現状は1回通してみるのすら恥ずかしいくらいの出来栄えだな… 不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村
不倫松村 歌を売りにしてるアーティストが
MVをアニメにするのは分かるんだよ
顔出さないアーティストもいるしね
ビジュアルやダンスが売りのアイドルがアニメのMV出すて何なの
映像研ではご迷惑おかけしてすいませんでしたてこと? >>173
堅苦しいなお前
典型的なジャップって感じw
エンタメなんて何でもアリでいいんだよ >>173
アニメだけしかだしてないならわかるが、+αなんだから疑問持つことか?w
まぁこの絵はヤバイから再生盛り上がらないだろうけど ここにきて+αした意味が分からないんだけど
握手が無くてセンターとMVがしょぼくて売り上げ伸びなくて
ごめんなさい杉山先生秋山大先生
アニメでMVもう一つ作ってyoutubeの広告料を献上致しますてこと? アンコール(YOASOBI)とOut of the blueのMV再生回数争いの時に
「うちはMVでメンバーの顔を見れるからいいよな」
と言ってた頃が懐かしい。
うちがアニメ出したんならYOASOBIもりらが出てるMVあってもいいよな、という思いしかないな。 アニメMVをやるなら計画的にクオリティの高いものをやって欲しいところ
今回のMVは大童描くところの乃木坂も見たかったなと思った それこそ映像研みたいに実写とアニメをCG合成させるようなMVを作れば話題性あったかもな クイーンが流行ったらハンドクラップやったり
YOASOBIが流行ったら今度はアニメ >>139 それいいな
アニメMV自体は、金をかけたわけではないが記憶に残る良作がこれまで幾つもあり
それらのおかげでじわじわ浸透してきたと思っていて
一過性の流行になってほしくないところがある
きつい言い方で申し訳ないが、そういう目線からすると
今までの積み上げを食い潰すような乗っかり型の低質コンテンツと見られても仕方ない
他のMVのクオリティを見て猛省してほしい >>188
賀喜のイラストだと金村美玖とかの韓国人が火病起こすから ごめん意味わからない
金村が、アートと言えば自分だろ!とやる気出しそうというのならわかるが MV一度見ましたが…時間なくて同じカット使いまくり感がすごい…
残念…クオリティー高ければ賛美されたのになぁ… >>191
急ごしらえなのバレバレだよね
発売初週に間に合わせたかったのかもしれないけど、一旦売上とか脇に置いておいて
後出しで完全版とか銘打ってもいいから作り直してくれるのなら待つがなあ こんなゴミみたいな才覚と商才でもできる運営ってある意味すごいよな
カスすぎて
おじいさん、いらない 邪魔 今見たけど乃木坂MVで初めて途中で見るのやめた
映像使い回ししすぎで見る価値ないと思った こんな予算あるなら表題に使えよ
アニメーションって値段かかるのに 今のアニメMVの流行りは個人制作の低予算のものだからそこはいいんだが作り手に致命的にセンスがない
漫画家は止め絵の仕事なのになんで動画やれると思った?
だいたい実写化映像研なんて早くも黒歴史の大失敗コンテンツなのになんでいつまで付き合い続けてんだよ
空気読んでとっとと損切りしろよ 同じカットの使い回しはまあいいんだけどワンカットでいいから引き絵で広大な会場を
グイイーンって高速で回るエアバイクレースのシーンは欲しかったな
エンディング近づくにつれ曲の主人公の鬱屈した心情が解放されるのとシンクロして
爽快感というか解放感をもっと絵的にスパーンと抜けたレイアウトで表現してほしかった
そういう意図だろうというカットはあったけど、全然抜け足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています