僕は僕を好きになる アニメ化決定 😻😻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じカット繰り返しすぎのクソしょうもないのでワロタ
こいつもう乃木坂に関わるなよ YOASOBIとかに便乗したいんだろうが安易な発想だな
彼らが人気なのは別にアニメMVだからじゃない
しかも爆死した映像研作者とタッグじゃ… まだ見てないけどMVをアニメ化しただけか?
連続アニメとかではないのか? 遂に今週発売となった乃木坂46 26thシングル「僕は僕を好きになる」において、乃木坂46としては初となるアニメ版のMusic Videoが完成しました!!
齋藤飛鳥・梅澤美波・山下美月が出演した映画「映像研には手を出すな!」の原作者・大童澄瞳さんとスタッフの間で、
「ストーリー性あるMusic Video」の話しが盛り上がっていた時に、「ならばアニメ版でそれを実現してしまおう!」というのが制作経緯となりました。
立ち上がりが12月に入ってからということもあり、実質1ヶ月弱しか時間のない中で、ストーリー、絵コンテ、原画を大童澄瞳さん自身が担当。
またアニメーションは映画「映像研には手を出すな!」の中でアニメを作った(株)monofilmoに担当して頂きました。
エアバイク部に所属する女の子が主人公で、自分への葛藤を持ちながらも、彼女の学校生活や部活動などの模様が描かれています。
是非、ご覧ください!!
http://www.nogizaka46.com/smph/news/2021/01/mv26thmusic-video.php 流行りに乗るならちゃんとやれよ
もっと時間も腕もある奴いるだろうが >>7
MVに、なんか乃木坂とは無関係ぽいアニメがついてた
未来の女子高生の部活という設定っぽいですかな( ´〜`) 迷走してるね
オワコンを迎えてからの停滞感が凄まじい やはり当初から映像研のヒット→センター山下で世代交代という
目論見だったんだな。
映像研がコケたのに軌道修正ができない運営の無能さよ。 映像研にはもう関わるなよ
これが何かプラスになったとは思えん
とりあえず力入れるベクトル違うだろうに 素人が一人で作ったにしてはよく出来てる
...え?これプロが作ったの? 【大童澄瞳さんコメント】
最近の乃木坂46のMVは、物語性のあるものが少ないとスタッフの方にお聞きました。
そんな中で新曲『僕は僕を好きになる』を使って、ストーリーのあるMVを新たに作ってみたいという話しが盛り上がり、僕がストーリーなどを引き受ける事になりました。
歌詞を読んだ時、自分自身の境遇と重ね合わせて「これは私の話しではないな」と思いました。
歌詞から伝わってくる「どこかで悩んでいる誰か」はいったいどんな人なんだろうと思いを巡らせ、部活を舞台に、
怪我をきっかけにストイックで周りを置いて行きがちになってしまった主人公が、仲間から差し伸べられた手によって、
純粋に楽しかった日々を取り戻すというシチュエーションにたどり着きました。
苦労した点は納期です。
時間がとにかくなかったので、映像編集ソフトを使って音楽の上に絵を貼り付けて作る「Vコン」を制作しました。
曲に対して直感的に絵を組んで行けるし、チーム内でイメージも共有しやすいので良かったと思います。
幸い僕は映画部出身で現役YouTuberでもあるので、映像編集自体は「お手の物」でした。
■大童澄瞳(漫画家)
1993年 神奈川県生まれ。
高校では映画部に所属。
東洋美術学校絵画科卒業後、独学でアニメーション制作を行う。
その後、漫画を描き始め2015年、コミティア111に出品。
2016年、月刊スピリッツ(小学館)『映像研には手を出すな!』にて連載デビュー。
2020年、アニメ化に際しED映像を手掛けたことで、アニメーターとしてもデビュー。
同作は主演に、乃木坂46の齋藤飛鳥・梅澤美波・山下美月を迎え実写化もされた。 オワコンとオワコンがタッグ
こんなもんが世間に響くわけ無いだろ
バカか運営は YOASOBIとかのMVも個人で低予算で作ってるけど全然レベル違うやんけ マジでやる事なす事ズレてんな運営
流行りに乗るのが遅ぇわ
ジジイ丸出しかよ 今さら、YOASOBI風のMVを作っても販売枚数は伸びんだろ。 >>11
アニメ化って連続アニメでも始まんのかと思ったぜ(๑・̑◡・̑๑ ) さすが、ウメザー。今野だけじゃなく映像研の作者にもレディを発揮。 ジャニに次いで乃木坂もYOASOBI風MV出してきたか
中途半端にパクるぐらいなら天下のジャニぐらい堂々とパクれよ
https://www.youtube.com/watch?v=ULpea2gu_m0 映像研の爆死でアニオタから完全にそっぽ向かれてることは分かっただろ
なぜ傷口を広げるようなマネをするんだ? >>40
っていうかそもそも飛鳥ヲタでつながり目的みたいなヤツだろ?
ほんと負の連鎖やめて欲しいんだが
こんなんお抱えにすんなよ もう完全にオワコンがオワコンを呼ぶ末期ステージに入ってるよな
大丈夫かこれ やるならちゃんとした人に発注した方がいい
夜遊びと比べられてイメージの評価下げるだけなのに >>47
そこまで露骨に羨ましがってくれると逆に嬉しいわ >>41
>>47
基地外ケヤカスジパング
君の名は(ジパング) (テテンテンテン�MM8f-X0UV)
君の名は(東京都) (テテンテンテン�MM8f-X0UV)
君の名は(愛知県) (テテンテンテン�MM8f-X0UV)
君の名は(大阪府) (テテンテンテン MM8f-X0UV)
https://hissi.aknog.net/nogizaka/20210120-20210126/TU04Zi1YMFVW
86 :君の名は(大阪府) (テテンテンテン MM66-RqLy)[]:2021/01/18(月) 01:11:45.93 ID:r2dAjtZpM
そこさくを見る時のワクワク感が乃木中には何もないんだよな
もう新しい物は何も生まれてこない
完全に味のないガムと化した感がある
15 :君の名は(大阪府) (テテンテンテン MM66-RqLy)[]:2021/01/18(月) 12:58:03.00 ID:r2dAjtZpM
久保使った結果過去最大の爆死だろ
ヒット祈願も酷いもんだった
完全なゴリ押し失敗
21 :君の名は(愛知県) (テテンテンテン MM66-RqLy)[]:2021/01/19(火) 12:32:24.91 ID:zu/+074pM
あんまり無茶言うな
櫻坂と違ってノースキルで世界観もない乃木坂じゃ監督だってなんの創作意欲も沸かないだろうに ストーリー性のあるMVってなに?
バレッタとか片思いとか? 同じ絵を使いまくり
高校生の自主制作かと思った
予算10万円ぐらい? 見たけど酷すぎてビックリした
せめてもっと上手いやつに頼めよ、こいつとは縁切れ
あさひなぐの監督にしてくれ もうええわw
この作者が糞だってわかったから
関わらんといて このMV制作を実写化しようぜ
梅「クオリティなんてどうでもいいんです。
納期に間に合わせればソニーから大金が転がり込むんですよ!」
飛鳥「イヤじゃ!それでは乃木坂さんに申しわけが立たんのじゃ!」 >>54
今視聴してるけど絶望的な画力だこれ
ケチらずにまともな人に書いてもらえば良いものを やることなすことズレまくってて笑えるな
そりゃ失望したヲタが櫻日向に殺到してるのも頷ける これオフィシャルかよ素人かと思った
乃木坂運営ってガチで無能なんだな アニメMVくらいでここまで嫉妬されるとは(^_^;) 実は今野はすでに死んでて、AI今野に運営させてるのでは。 ライト層が苦言を呈しただけで欅ガー日向ガー発狂するとかドルオタ盲目的すぎんだろ これだと最後の好きになるの答えが
グルーピングになってしまうんだけど >>69
実際、いつもの有名なケヤキッズがこぞって叩いてるのでなあ でも運営が迷走してるのは間違いないな
アニメオタクは良質な作品知ってるし半端なものでは無視されるだけ >>38
生駒堀大園遠藤をチョイスする選球眼の悪さと被るな
ごり押しするメンバーが違うだろ 空飛ぶバイクなのにギアチェンジが足だったら
バランス崩しそうだな あんなに滑ってるのにコメ欄は大喜びで草も生えん。
無能運営ですって自己紹介してる様なもんなのにな これが乃木坂クオリティって思われんの本当恥ずかしいわ >>77
つべのコメ欄は盲目なマリオネットしかいない
何でも受け入れる空っぽな奴ら 乃木坂の薄っぺらさがアニメでも隠しきれてないやん
アニオタはこういうリスペクトのない便乗1番嫌うからな でもよお前らキチガイは映像研すら見てないと思うけどワイは結構面白かったと思ったぞ
だだ入浴シーン入れないのは製作陣の大失態だわな 何この下書きアニメ
どうせならちゃんとしたの作ればいいのに YOASOBIみたいにバズるとでも思ったかゴミ運営 >>77
Twitterも称賛の嵐だな
ますます運営が強気に出るやろうな 落ち目になるとやることなすことスベるようになるんだよな メンバーのビジュアルでは話題性が無く勝負できないと運営自ら認めてしまったようなもんだろ
何やってんだクソ運営
ビジュアルを最大の売りにしてた頃の乃木坂が懐かしいわ あーあ、ザンビの再来だよ・・・
いったい何がしたいのかねぇ。
正直俺は反対だ。 音楽では理解できないからアニメという事なんだと思うけど、自白してんじゃん アニメと厨二病描写の親和性の高さは異常
MVよりずっとこの曲の歌詞の世界観を表現してるわ 急に焦って世代交代に走り全部失敗してるのって逆に凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています