乃木坂28th「ごめんねFingers crossed」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今はサビ前のぶちあげの大事なパートとかを歌唱力ズコーにやらせてもOKな感じだから
こんなのありえん
今野はしょせんサラリーマンという事を自覚した方が良い 有能なトップのトップダウンなら良いが
無能なトップのトップダウンだから良くない
つんくは音楽家であり有能
今野はサラリーマンであり無能
トップの音楽性がグループに反映されてる >>674
初期モー娘はシリアスだったのがだんだんコミカルになっていったからかなり変わってる
ゴマキは三期だろ
コミカルさの似合うメンバーになっていった
歌声も華やかになっていった >>687
お前は今現在一体誰を応援してるんだよw
モー娘応援してるのか?w >>688
全体を応援してる感じ
YOASOBIのボーカル大した事ねえな
今どきの歌下手なクセにオシャレ風味だけで売れてる歌手とかゴミだろ
こんな奴に20人も居て歌唱力ボロ負けとか終わってるわ
YOASOBIなんて持ち上げてるオタアホ過ぎだろ >>689
全体を応援してるとかウソつけやw
つんくをやたらと持ち上げてよ
坂道につんくとかハロプロはいらないから
モー娘を一生応援しとけやw つんくはプロで有能だってよw
近年はゴミみたいな曲を量産まくってるクセにw つんくも小室哲哉と同じでかつては天才だった
まあ才能は枯れるって事だ 小室の曲も曲だけもらって楽曲の作り上げ方が素人だからダメになったようなもん >>690
つんくや小室はヒット曲多数生み出した音楽家であって
今野は何も生み出してないただのサラリーマン
何で音楽家と同じ仕事を今野がしているの? >>694
サラリーマンが同じ仕事をしたらダメな理由は何だ?
ヒット曲を多数生んだから何なんだよバカw
ただ秋元康も今野も乃木坂に必要不可欠な事は間違いないね ハロヲタのバカが乃木坂の新曲の悪口を言って
つんくやハロプロを見習えと言ってるわけでw MV出たらまた評価かわるんだろうね。
ぴちぴちミニスカ衣装でハイヒールとかかね。
それともヒラヒラ可愛い系?
なんとなく、前者な気がする。 >>681
適当な口パクで数十万枚楽に売れるんだから力入れるわけないだろ
ポケモン作ってるゲーフリと同じだよ おっさんが頑張ってYOASOBI真似てみました感半端ない曲 >>687
だから、路線が変わったのは(3期の)ゴマキ加入でのラブマシーンからだろう?( ´〜`)
その前の矢口保田市井の加入で「それまで」と何かが変わったということは無かったように思うなあ( ´〜`)
まあ、どうでもいいわ(^_^;) なぜかモー娘の話になってるから恐る恐る言うんだけど
俺がフィンクロから一番強く受ける印象って「サマーナイトタウン感」なんだよな
同意得られるか分からんが
要素で分解すると結構近しいところがある >>703
あー、なるほど
確かにヨアソビよりはそっちの方がずっと近いですな
私は個人的には初聴では「うーん……イエロージェネレーションあたり?」って感じでした
いや、曲が似てるとかそういう訳でなく、「かっこよさ(かっこのつけかた)」のバランスが、とでも言いましょうかね(^_^;)
このあたり
https://youtu.be/vGMRK5JSSmo
https://youtu.be/xY3S-UtPvB8 >>705
ありがとうございます。これは懐かしいですね。
とくに、扉の向こうへ、の方はスローテンポではあるものの
私の得た感覚に近いものがあります(Aメロらへん)
表題曲はここら辺の音楽を良く知る人の作なのかも知れませんね。 AKB でも総選挙の曲で、無名の作曲家の糞曲を使った事があった
一方、4期には、youth case の2曲を与えた。
これは表題曲よりも明らかに良い曲 モー娘は真夏の光線が一番好きだな
後の秋元Gの夏曲路線の礎になったとさえ思ってる
LOVEマシーン以降は気を衒い過ぎて聴く気が起きなかった >>702
ロックボーカル5人の中にチビロリとよくあるアイドルタイプとコーラス入れてるんだから
完全に新メンバーで足りないピース補充しにいってるのわかるでしょ
ラブマシーンはゴマキだからああなったんじゃなくてダンスマンとか言う奴がああいう風にしただけ
>>708
俺もあの曲好き
売れなかったし評価されてないけど
前もこの板のスレに貼った
ああいうコーラス出来るグループになって行って欲しいな
今の乃木坂に足りないピースはユニゾンのヘタクソボーカル20人以外の全てのポジション
お前ら乃木坂や好きなメンバー擁護するなら良いけど
クソ今野とかメンバーが努力しない事を擁護しても全くタメにならないからよく考えろ! >>703
楽曲そのものでしょ
サウンドはあきらかに夜遊びの
出来損ないだな
コード進行みればモー娘。に近いか
すぐわかる 改めて聴くとヨアソビ感なんてまったく感じないな
サマーナイトタウン感はすごく感じるわ >>710
コードの観点からすると、フィンクロはサビ3小節目の早い段階でF#7を置くので
サマーナイトの2音目B7と呼応して、私にとっては共通の「かっこつけた」感覚を持たせてる可能性が高いと思います
サウンドの話は、確かにピアノの使い方がどうしても
様々なボカロ使い手の中でも特徴的な「夜に駆ける」を想起させられるのですが
この辺り私は詳しくなく、また怒られそうなのでやめておきます
事実、それ以外の楽器の使い方はもっと古典的ですから。
平成前期の音のパレットが基調にあるとみるのが、
自分にとって最もすんなり入る聴き方のようです 主メロの裏で別メロの安っぽいピアノ走らせたり4つ打ちドラムはYOASOBIっぽいけど、アカペラに分解するとここの一部の人が言うようにモー娘だよな >>706
いえいえ、改めて聴いてみるとイエロージェネレーションはちょっと違いますな(^_^;)
私、こないだのラジオでごめんねFCを初めて聴いたとき、最初の歌い出しの後に続く前奏(?)部分で「手」の動きが複雑で激しい振り付けのダンス(要するに最近の乃木坂曲に多いやつ)が目に浮かびまして、
「このちょうどいいアーティスト具合、何だったかなあ」「エイベックス系じゃない、もうちょっと歌謡曲寄りのグループが何かあったような……」と記憶を辿って思い出したのがおちまさとプロデュースのイエロージェネレーションだったのです(^_^;)
ですが、言われてみるとまさにモー娘。サマーナイトタウンがいちばんしっくり来ますな
さすがの慧眼だと思いました(*-ω-) >>624
つまり他のメンバーがさらにそれより下手ってバレたってことにもなるけど YOASOBI感っていうかまんまなのがすげえだろこれw >>717
お前ってしつこい上にただのバカなんだな(^。^)y-~ そん時そん時の邦楽洋楽の流行りを乃木坂に落とし込むってのは別に今に始まった事じゃ無いけど、246とかウィルドネスみたいな曲調が最近は運営の推しなんか >>721
つまり秋元から乃木坂メンへのアンサーソングか >>722
BANは欅へのアンサーソングなわけか(((*≧艸≦)ププッ 欅にもう未来がないから欅みたいな曲が3期にあてがわれたけど
ケヤカスはどう思ってんのかな。くやしいのかな 誰が真中とか関係なくもう良曲は来ないだろ
前回だってどう見てもアフブルの方がよかったが
所詮アイドルだから未来を作るっていうならこういう明るさ勢いのある曲を選ぶのが普通なのにそれすらしない YouTubeに上がった初出し音源の再生数が僕僕を3日でぶち抜いた
僕僕は4ヶ月で20万
ごめフィンは4日で30万
MV上がれば止まるカウントだと思うが勢いは明らか 僕僕は歌番組で初解禁して曲自体はもう知られてたから比較する意味ねーだろ もしかしてこの曲って呪術廻戦のタイアップ取りに行って失敗した曲なんじゃ無いの? >>730
何度も聴きたくならないとカウント伸びないんだよなあ
歌番組で先に披露されたらなおさらな 君しか勝たんって曲かわいいな
ああいうの乃木坂でやるとしたら4期曲になるのかね
やっぱ前の白石のアーティスト路線のせいでハードルが上がってるのに
メンバーのスキルが低すぎるのと編成がクソなせいで
パフォーマンスがカッコつけようとしてカッコつかない状態になっててダサく見えてるんだと思うな >>733
まあこれからいろんなところで比較できるからな
僕僕はハードル低いけど MVの設定フザけ(遊び)すぎだろ
これなら普通にダンスを見せるSOとかシンクロ系で良かったわ
あーあ期待してたのになぁ 僕僕は曲もMVも最悪のゴミだったからあれを下回ることはないやろ 僕僕は初披露が日テレの歌番組だったから
そっちの再生数は100万近く行って消されてた >>739
たちって…山下しか映ってないよーなもんだろアレ
MVの作り悪いよ MVもクソ確で打ち上げる前に爆散してしもうた遠藤ロケット >>652
だから昔に川村真洋をセンターにしろって言ったんだよ ずるずるAKB化が進んでる
旬な時期が終わった
あたらしいグループ作ってるんじゃない? 乃木坂の全盛期は終わって今は別のアイドルグループの様な気がする。
遠藤さくらは目立たないね。
日向坂と小坂菜緒の時代が来るかもしれない。 乃木坂は1期が卒業して行ったり高齢化して行っても
3期と4期で後5年は戦えるだろ
いつか終わりは来るだろうけどね この曲とMVってヒットさせようという気持ちを感じない
とりあえず作って売りますみたいな 曲がクソ過ぎる。2回以上聴かんわ。
カップリングのほうがどれもまし。 まじで意味わからんMVだったわ。一応歌詞は恋愛についてだよな?車シーンばっかりでどんなコンセプトがあったのか全く理解できん。販促ビデオか。衣装も車雑誌の表紙にでてくるエロ女のおとなしい版みたいな感じで、かなり年齢層上げたところをターゲットにしてんのかな?でも車好きと乃木坂好きって被ってるのか?まぁパチスロもあるしいよいよそういう層に向けだしたのかも。 サビの最後の「さよなら、fingers crossed」の
「さよなら」と「fingers crossed」の間に、
2拍3連みたいな決めがあるから、杉山の糞曲かも
杉山は2拍3連ではなく、16分音符で、3・3・2のリズムと言ってるけど
サビの直前の「やり直そうと、言われたら」も、332のリズム。
幾つか目立つ所で、332を使っているのは、杉山の特徴
メロディーのパターンが多くて、脈絡がなく、覚えにくいから糞曲なんだろう。
通して歌えと言われても、歌えない
AメロBメロとか、各部分ごとに作っていて、脈絡なくパズルに当てはめたように作っている。
モーツァルトみたいな作り方。
Aメロとは異なる曲のBメロを持ってきたりする
一方、ベートーヴェンは、一続き・前後の流れで作っているから、覚えやすい それに、よく聴くと、
安っぽいピアノの音色で、ずっと332のリズムをやってる
やっぱり、杉山 >>763
修正
>安っぽいピアノの音色で、ずっと332のリズムをやってる
ずっと、ではない。サビでやってる
冒頭部分でも、やってる。
「サヨナラの意味」のイントロでも、やってた 曲はいいけどMVやダンスが微妙だった
暗闇や夜中とかに踊りまくるMVを期待してた
真夜中のビルの屋上とか 332はインフルのブンブンもRouteのイントロもそうだろ定期
メロディ間に繋がりがあるのは俺も好きだが、
この曲は覚えやすかったがなあ
とはいえ、この曲がガチで杉山だったら((((;゚Д゚)))))))ってなるわ >>1
50万突破
初日100万以上ほぼ確定だな!
※2021年 日本女性グループ ミュージックビデオ Youtube 再生回数トップ10
◎公開日:2021年01月01日以降
◎集計期間:05/13まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 5,181万 (公開日:03/29):NiziU『Take a picture』(センター:鈴野未光)
02位 3,498万 (公開日:04/06):NiziU『Poppin’ Shakin’』(センター:中林里茉)
03位 1,678万 (公開日:04/06):NiziU『Take a picture - Dance ver.』(センター:鈴野未光)
04位 **719万 (公開日:01/08):乃木坂46『僕は僕を好きになる』(センター:山下美月)
05位 **560万 (公開日:04/28):NiziU『Poppin’ Shakin’ - Dance ver.』(センター:中林里茉)
06位 **453万 (公開日:01/13):乃木坂46『Wilderness world』(センター:齋藤飛鳥)
07位 **445万 (公開日:01/19):乃木坂46 4期生『Out of the blue』(センター:早川聖来)
08位 **420万 (公開日:03/17):櫻坂46『BAN』(センター:森田ひかる)
09位 **384万 (公開日:02/12):からあげ姉妹 (生田絵梨花、松村沙友理)『1・2・3』
10位 **378万 (公開日:04/27):日向坂46『君しか勝たん』(センター:加藤史帆)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【48/指原グループ】
??位 ***97万 (公開日:03/23):=LOVE『桜の咲く音がした』
??位 ***70万 (公開日:01/12):SKE48『恋落ちフラグ』(センター:松井珠理奈)
??位 ***67万 (公開日:03/12):≠ME『秘密インシデント』
??位 ***53万 (公開日:04/03):ラストアイドル『君は何キャラット?』
??位 ***36万 (公開日:02/01):STU48『独り言で語るくらいなら』(センター:石田千穂)
??位 ***25万 (公開日:05/04):HKT48『君とどこかへ行きたい』(センター:運上弘菜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HOT新曲】(公開11時間)
??位 ***51万 (公開日:05/13):乃木坂46『ごめんねFingers crossed』(センター:遠藤さくら)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Music Video見たけどイマイチだな
収録曲を期待しよう 自分が観てない時はスカすからうぜぇんだよな平子
ライブの次の週は休んでくんないかな 初めて聴いてきたぞ
まさかルートや僕僕を更新するくそ曲があったとはな
ひどくて2回目は無理だ
MVも山下のエロいカッコしか記憶にない
もう1人エロいのいたけど誰だかわからなかった たぶん、杉山だと思う。
杉山は有名だから、糞曲でも採用されやすい
もし、作曲家の名前が分からないなら選ばれないけど、
杉山が作ったと言うと有名だから、すごい曲って言わざるを得ない
特に、乃木坂以外の曲は、糞曲が多い 僕僕が酷すぎたから今回の曲がすげーまともに聞こえるんだけど 僕僕や保護色は置いといて
夜明けと比べてどうかだな 真夏さんもずっとクローズドって読んでたし興味ないんだろな Wwとかルートもそうだけど、こういう系の曲の良さが全く分からない
次は命は美しいとか何度目の青空系の曲がいい
バスラ見てると過去曲どれも良くて泣けるんだわ アルバムに必ず1曲はある捨て曲レベルをこうも毎回毎回表題でリリースしてくるとかもはやわざとやってるとしか思えん 完全に、サイマジョの決めをパクッいる!
杉山はバグベアからパクらないから、作曲はバグベアかも?
サビ直前のBメロ5小節目から「(やりな)おそうと言われたら」の所が、
サイマジョのサビ前の決めの、7拍子と同じ
Bメロは「3 + 4」拍の所が、7拍子
4・4・4・4
3・4・4・4
16音符で数えると、
3 + 3 + 6 = 12(3拍)、おそうと
3 + 3 + 4 + 2 + 4 = 16(4拍)、言われたら
サイマジョの決めは、
3 + 3 + 6 = 12(3拍)
3 + 3 + 3 + 3 + 4 = 16(4拍) >>778
色々コロコロ変わるなw
パクッゆうwwww >>778
やっぱお前ってぱくゆう本人だったんだなあ( ´Д`) ぱくゆうは、日本一の劇場でやってるらしいから、東京だろ。
生田がやってるような所じゃないの?
アイドルの分析では、ぱくゆうが日本一だけど、
83年前後の洋楽に限れば、漏れは、ぱくゆうよりも分析している
Quincy Jones, David Foster とか やべえなんかすげえ苦手
折角サイマジョとのリズム上の親和性という面白い発見をしてるのに
曲の素晴らしさや足りない点がちっとも伝わってこない
評論の動機となる、ここが良かったとか足りないとかいう感性的な記述と結びついてないからなんだろうな
空虚な中でなんとか結論を出そうとした挙句、陰謀論チックにすらなってる
こんな風に音楽聴いてて苦痛じゃないんか
この人、今のままじゃ音楽を軸に人を動かすことはできないと思う
まあ頑張って いいか?感想。乃木坂46ファンじゃないが。
まず作曲は100%、曲調からして杉山勝彦ではないだろう。
杉山だと、作曲は杉山と発表されるし、杉山は前回の僕僕の時もツイッターで僕が作曲しました!
と発売日まで本人は言っちゃいけないのに、言っちゃうタイプだから、今回、杉山はツイッターでもスルーだから、
杉山ではない。どころか僕僕がバズらなかったから、なかったことのように、自身のユニットの曲に専念の演技。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています