【悲報】28thシングル「君に叱られた」が微妙すぎる…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かっきーもこんな曲渡されたらそりゃ自信なさそうになるわ 軽い まさに日向曲だよなw
まあ曲も詩も一切期待してないから可愛く踊ってくれよ いつもの薄味ソング聞いてもなんの感想もわかない
もっとガツンとした曲書けよ秋元 新曲の善し悪しはともかく
微妙=日向っぽいってのはみんな共通認識で草生える フィンクロや僕僕よりはかろうじて耳に残るからマシかなって程度 48でも散々擦り倒してきたような可もなく不可もない量産型だわな サビ前までいい感じだったのに
サビのメロディーが糞すぎる
45点 微妙なのは毎回なんだけど
これ年末紅白とかどの曲で行くの
レコ大は捨てるとしても
紅白はNHK過去曲で何空とか選んでくれんかな AKBとか日向坂にありそうな曲
もう秋元康の中でその辺と乃木坂の差別化も出来てなさそう
そういう意味で、欅の路線を引き継がせてる櫻坂はまだ他とは違う個性だけは守ろうとしてんのかなって
それはそれでスベってるけどさw 今回はいいんじゃねのこれで
最後の君に叱られたーのフレーズは好き ごめフィンとか狙いにいって壮大にコケた失敗作やろ。それよりかは今回は多少はマシ多少はな 何で近年乃木坂は曲に恵まれないのか
ガールズルールとか初期はいい曲多かったのに ジコチュー、帰り道、SO、夜明けまでは良い感じだったのに
最新4曲が微妙すぎる 仮に紅白とかレコ大出たとしても
今ここのヲタのように微妙としてか思われない
曲にインパクト無さすぎる
今年のだと猫舌表題にしとけば良かった もう秋元に曲渡す有能な作曲家編曲家はいないと分かる また「愛が無ければ生きていけない」使うの?って感じ。
大先生、本当に乃木坂に飽きてきたのかも。 >>32
ジコチュー、帰り道、SO、夜明けまでは良い感じだったのに
全盛期だな 曲は可もなく不可もなくでも
問題は歌詞だよ
このテーマとワードチョイスは不快レベル SOの大ズッコケで運営はどうすればいいかずっと迷走してるよな >>31
欅曲は平手のために作ってた感じで、乃木坂は西野に合わせて曲作ってたんじゃないか?
西野センターは大概良曲だし, 夜明けごめフィンは西野がセンターを見たいって言ってた遠藤曲だし。 >>38
みんなの乃木坂みんなで歌おうみんなで手を取り合ってみんなで手を叩いて・・・、
みたいな壮大なノリ追求してものの見事にシラケられたからな
あれがトラウマになったと思うわ AメロとサビのCメロの間の、Bメロの7小節目から、帰り道と似てる。
「僕は頭をなでられたようで」の所
帰り道の作曲家かも。
西高で、作曲家を同じにしたのかも
帰り道との関連性があるかな? >>38
sing outは大声で歌うって意味なのに本人たちの
声が弱すぎなんだよ AメロとサビのCメロの間の、Bメロの7小節目から、帰り道と似てる
「僕は頭をなでられたようで」の所が、
帰り道の「いつか(いつか)、きっと(きっと)、違う道を選んでより輝く未来のためと」の所と似てる
帰り道の作曲家かな?
西高で、作曲家を同じにしたのかも
帰り道との関連性があるかな? シンクロのハもれ〜がおじゃる丸の〜たもれみたいで面白いってネタになった
あの頃のクオリティと平和感がどちらもない
こみ上げるのは凡曲ラッシュと卒業ラッシュによる焦燥感のみ SingOutは生田センターで元気いっぱいに歌わせりゃ良かったって結論出てるよな
曲や歌詞に関しては近年では良い部類
肝心の歌わせる面々の人選を間違えてただけ 僕僕は山下がみんなに嫌われてて孤立してますていう歌詞だろ
そんなの年末に披露したら縁起悪い >>39
4期曲センター金川紗耶でMVで猫耳つけたら全力で許す 相変わらず康がメロディーロード尊重して歌詞乗せてくんじゃなく「俺様の歌詞がお通りだからメロディーどけや!」してる部分多過ぎて乗り心地良くない曲 >>51
好き嫌いは主観だよ。成功かどうかはセールス枚数でしか測れない。 >>59
セールスは曲の良し悪しじゃなくてミーグリ次第なんだからもっと関係ないだろう >>59
曲自体かヒットしたかどうかはストリーミング、DL、MV再生回数で判断される 康のマイブームはwowヘイから「ごめん」に変化してるんだよ
♪ごめんね ごめんね すべては僕がいけないんだ
♪君の幸せをずっと祈ってるよ ごめんねFingers crossed
♪言葉が言葉が刺さってるのに ずっと素直になれなくてごめん
それでもタイトルにも繰り返しも加えず1ごめんだから相当優秀な曲 秋元の歌詞もはや恥ずかしい。
同年代女子の支持絶対むり。 >>63
叱るっていう行為や言葉選びが今の若い女子ではあり得ないノリだもんな
おじさんがあえてやらせたいテーマすぎる 「君に叱られた」のBメロのバスドラのリズムが、杉山の3:3:2 を使っている。
帰り道のBメロの5小節目「僕の夢は」の所も同じで、3:3:2
帰り道との類似点が多い >>18
シンクロ良かったよねえ
またシライシ紗トリさんに曲提供してもらいたいな コロナ禍や4期から坂道見るようになったド新規は
メンバーの年齢層が上がって近年乃木坂でやらなくなったPOPで明るい曲をここ数年日向坂に回してただけという事実を知らないんだよなw
今回ウチの若いのがセンターに立つことになって選抜に4期も多くボーカルが若返り、
数年ぶりに表題に乃木坂らしい曲が戻ってきた感覚がある。
ド新規はそんなこと知らないだろうから日向坂が起源だとでも主張し始めるコリアンぶり。
こういうスレが新規とヒナカスとニワカの炙り出しに使えるね。 MV解禁や歌番組披露がまだのため、晒し上げできるようにアホの書き込みを保存しとくか
ちなみに、この曲に似てる日向の曲なんか存在しないw
KAWADAさんたち2期曲にふんわり似てるのがあるが、昔の乃木坂曲の方がはるかに似てる曲は多い。
君という単語と明るい曲なら全部日向と考える頭にはウジが湧いてるので自殺をオススメしますよw 結構良いじゃん爽やかで
櫻坂の懐メロファンクに比べたら天と地 詞は別として曲は普通に良い。
賀喜にも合ってるし、これでダメなのはもう絶望的に乃木オタに向いてないからオタ卒するの真剣に勧めるわ >>76
盛り上げるべきところを盛り上げきらないから引っ掛かりが弱くてな やすす手掛けるグループが増えすぎたあまり、特に思い入れのないメンバーには適当な歌詞と曲をあてがうようになった 僕僕が1番ひどかったけど美月のおかげで凡曲におさまれた まだ1回しか聴いてないけど乃木坂でなければ売れないう○こ曲だったわ
2回目でまた変わるかもしれないけどサビがうん○だったのでそれもないかも
君しか勝たんは50回くらい聴いてたら好きになったけどこっちの君叱はね… たしかに微妙ちゃ微妙だけど
元気なカッキーには合ってるのかなとも思う ご清聴ありがとうございました
秋元康先生の次回作にご期待下さい てかいつまで時代遅れの年寄りの仕事期待してんの?
もう老害に頼るような時代じゃねえんだよ
秋元、今野、ここら辺の無能ども全部イラネ それは言える
秋元康もう63歳だからな
60過ぎたら感性も相応に古くなってるのだから若い連中を惹きつけるような新しいものは創りだせんわな
小室哲哉のように若手の才能ある連中に任せて隠居すべきよな
もしくは年配者向けの演歌を専門に手掛けるとかだな なんだかなあ
アルバム曲かB面って感じやな
平凡曲 選抜決めてるのは今野派閥で、曲を決めてるのが秋元派閥なのかもよ
秋元が気に入った選抜じゃないと良い曲を回さない。 今後の初公開タイミング予想
火曜タイムちゃん→4期曲
水曜レコメン→選抜カップリング
水曜ANN→高山ソロ
金曜沈金→アンダー
日曜乃木ののor卒アルで残った数曲 こんな乃木坂らしさの原点回帰みたいな曲が日向坂に聞こえるってことは
相当新規が多いんだな
古参はほぼ絶滅してたかww 今やっと聴いてきたけど、AメロBメロは良い
でもサビのリズム感が微妙
歌詞は一回聴いただけではあんまり入ってこないなぁ
「叱って」って結構ネガティブな言葉なのに、連呼されるとうーんとなる
僕僕の1番Aメロもデスノートみたいな歌詞で苦手だった どんな糞曲かと思って聞いてみたら、普通じゃん。
お前らがいうほど、糞曲ではないんじゃないか。 メロディに歌声がノレてない感じ
特にサビ部分の追いついてない感じが気になる 個性も歌唱力もないから抑揚なくそーっと歌って機械で調整するという以前の乃木坂よりは確実に良化しているね
5期生に良いのが入って来れば夢のヒット曲が出る可能性も出てくる 何回か聞いてみたが、僕僕やしわ保護などの糞曲連発と比べると
ましな曲に聞こえたよ。 >>106
ヒット曲とかいつまで言ってんねん
モー娘やAKBが今後ヒット曲を出せる可能性と同じ 曲はそんな悪くない
テンポも悪くない
歌詞はどうでも良さそうな曲だけどさすがに微妙ではあった
センターの声が出てないだけかもな 結構スルメだよ
AメロBメロで気分が最高潮になりかかったところでサビでしぼう
その後に関連動画で出てきたアイシー聴いたら神曲過ぎて禿げた 日向の曲かな?
普通の曲って感じ
せんたーの歯がブスすぎて見てられない なんか振付がごちゃごちゃしてたなぁ
あの手を挙げて髪元に下ろす振付毎回あるけど
変えてくれんかな 4期曲だったらまあまあやねってなるんだけど表題曲になると微妙 日向っぽい、つまりAKBみたい
櫻坂もそんな感じだし退行してる? >>122
日向AKB櫻が同じに感じに見えるなら間違いなくキミが退行してるよ。 曲調は好きだけどな〜
笑顔ダンスだし
でもなんかダンスに華がない やっぱり何度聞いても好きになれないな
スルメ曲でもない
衣装も中途半端だし振り付けもゴチャゴチャし過ぎでよくわからなかった 日向にしか聴こえんわなあ
歌下手でも歌える簡単な曲にするとこうなるんだろうが 確かに日向坂の「アザトカワイイ」に似ている感じはする。
ただし日向坂の方が青春感に全振りで、疾走感があるけど
こっちはちょっとモタモタした感じだね。 曲もダンスも全体的に微妙
ダンスというかフォーメーションは圧倒的に、ごめフィンのが好きだったわ 秋元70になってもまだやらせんの?
誰か言ってやらないと死ぬまでやってるで。 秋豚なんてもう一生豪遊できるくらい稼いでるだろうしな
そろそろ現場を退けて誰かに任せりゃいいのに こんな若いメンバー曲に紛れ混んでる明らかに場違いな連中を然るべき >>131
ほぼほぼ名前貸し状態じゃね。
昔ほど坂道に関して出張ってるとこ見んし マンション前に立ち止ると名残惜しいのか、人目を気にせずに10秒以上の熱いキス。
http://or2.mobi/data/img/219612.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています