【泥だらけ】乃木坂46さん、上位メン集めたゴリ押しバンドユニットで音源初解禁のMV公開したのに1日たったの47万再生で大爆死wwwwwwwwwww
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「泥だらけ」
山下美月、齋藤飛鳥、和田まあや、久保史緒里、筒井あやめ、遠藤さくら
2.6万いいね
47万再生
ほぼざぶんざざぶんと変わらない
日向坂のCWに完敗だし同じ条件なら与田ソロにも負けるんじゃね >>718
くぼしたはえーと
風神と雷神なんだっけ?(笑) ヲタ「くぼしたは乃木坂の風神雷神!」
風と雷が相殺して無風に…w あっまあやと筒井か
じゃあ誰が良かったって話
アンダーとか2期生とか言うなよ? 急上昇にも入らないのは意外だったね
今日のオールナイトニッポンで音源解禁してたらもっと悲惨だったんじゃね 山下と久保って声似ててツインボーカルの意味あんの?って思った
あと滑舌悪くて歌詞が聞き取れないのと声質が魅力ないな ユニットのカップリング曲とか久しぶりだし
選抜みんないるようなカップリングと比べるのはおかしいでしょ 例えば柴田をボーカルにしてればもっとみんな観たんじゃないの
いつものメンバーで有り難みがないのよね ユニットがどうこうより表題の方が全に比べてピンチだと思うけどな このアケカス丸出しのスレの立て方
地下板が伸びないからってこっちに来るな >>13
いつものメンバーってかそもそも山下飛鳥遠藤のいつもの3人組で何かやろうぜって感じのユニットだろ
本来バンドやるなら楽器出来ない歌唱メンでもない山下入れる理由ないし てかどうせならあと35分待って立てて欲しかったな
俺に対抗して先手で立てたのかね 美月の歌にヘイトコメント書いてるつべの奴ら、乃木ヲタに見えない…サクカスジパングリオリオかな? つまり思い出ファーストは過去曲だから堀の新曲PVに負けていても言い訳つく これなかなかの糞曲だよな
素人バンド曲なんか今の時代まったく需要ないだろ そんなに再生数が気になるのなら貼っといてあげるよ
よく観なさい
https://youtube.com/watch?v=Igeh5jeNEEQ&feature=share >>16
うむ
同じニオイがしますね
【悲報】乃木坂46さん、新曲MV再生回数が大爆死!ヒット曲0記録継続へwwwww
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1630843935/ ラジオで曲解禁後にMVが公開された前作を越えるのは当たり前
それでもこれww
やめたれww 極め付けは当て振りのエアバンドって言うダサさ
もう目も当てられない。 というか初音源の解禁場所がラジオ(音源のみ)かYouTube(映像あり)かの違いだけでそこって比較材料になるの?
ラジオで解禁したって後日MV公開されるから映像ありはどっちも一緒だと思うけど それともこっちの方が良いかな
ここで再生数でマウントしても無駄だから
199 名前:君の名は(大阪府)(アウアウウー Sa8b-wvkC) :2021/09/06(月) 11:28:56.24 ID:bqW8+Tzca
種明かしをすればそうでもないんだけどな
山下のは公開後2週間後くらいに再生数に不自然あり
遠藤のは46分TVの公開直後に不自然にダッシュ急上昇を企む
賀喜も同じようにしたが、グーグルに不自然な動きを弾かれカウントされず
つまり、これ再生数買ったんだな
円盤の売上げに差がないんだから、MVだけ不自然に上がったり下がったりということはないわな
要は今回は、遠藤と賀喜を上げることにより山下を嵌めようとしたわけだ
実際には人気順の
山下>遠藤>賀喜
って感じだろう
2日目以降の再生数の上昇考えると、賀喜が一番人気ないのは間違いないわな
つまり、落ち目3部作が揃いも揃って再生数の不正したわけだな
どのみち円盤の売り上げで後にわかるのに
バカなやつらだ >>28
youtubeで初公開ならもっと増えなきゃおかしいと思うけどね >>31
ラジオ初解禁→曲聞いて知ったしあとから公開される映像は別に見なくいいや(もしくは1度は見てやるか)
YouTube初解禁→映像で曲も聞いたしあとはもう見なくていいや
結局同じだと思うけど 24時間再生回数
48万
思い出ファーストと全く同じ? なんか掘がいなくなってからのほうがスッスが活動的になってるなw
あっそうか、現役メンバーは乃木坂として更にキラキラと輝いていくから悔しくてたまらないのか(笑) 上位メンねじこめばいいってもんじゃない
運営は何も分かってない
料理作るのに同じ高級食材ばっかりつかっても同じ味にしかならんし飽きる
ファンはグループのメンバーをうまく使って絶妙な料理を作ってほしいのよ >>30
人気とゴリ推し具合が合ってなかったらゴリ推しだからな
飛鳥ほどの人気でも今の遠藤筒井の押され方なら違和感ある 26thの僕僕の売り上げが、27thのごめフィンより良かったのはカップリングのWWの出来が良かったからなんだけどね
堀の卒業曲もあったしね
不正をしないでカップリングで78万以上も行くとやっぱ違うんだろね
こちらは飛鳥センター曲だから仕方ないんだけど 来月「流れ弾」に当たって死ぬ予定の某オタが乃木坂さんは泥だらけと妄言を吐く 昨日気付かなくて今日の朝通勤電車で見たわー
乃木團なのか? >>32
どこが同じなんだよ。ラジオで満足して動画再生しないのと
youtubeで初解禁なら公開初日の数字は後者のほうが伸びやすいはずだよ ライブで失恋からの泥だらけは激熱過ぎる
再正数?アホですか!? >>40
27thにはメンバー全員分の個人PVという豪華な特典ついてたけど >>43
じゃあ
表題、カップリング、ユニット
それぞれ異なる条件を急に無理矢理同列軸で比較する人はどうなの? しかし曲自体はマジで凡曲だな。それに運営って久保の歌声を生かせないな
去年の音楽の日でディズニー曲を歌った時みたいな感じで生かせよ ガチメンのみで挑むのは外で披露する曲だけでいい
このグループ応援して面白いなあってファンに思わせるには
カップリングくらいはもうちょっと面白味のある起用をしないと >>45
WWがかなり良かったからじゃね
カップリングで初日78万以上も行くの異例だから
しかも不正があるような不自然な動きもしてないし
飛鳥パワー恐るべし >>47
堀はめっちゃ仕事あるからスッスは超元気よ(主になんJにおる) >>50
そうか
じゃあ泥だらけはその飛鳥がメインで映ってるのになんで再生数が伸びないの? >>52
全部ラジオで曲解禁後の公開wwwwwwwwwwwwww >>52
>>1
ほぼざぶんざぶんと変わらないとは? >>53
ドラムだからメインで映ってるとは言い難いな
よくわからんけど、WWよりはって感じなのかな
まあでもこんなもんだろ
28thのカップリングでは評判良いんじゃね
とにかく、不正の出来る再生数でマウント取るのは無理なのよ
残念だったね >>57
和田はむしろ問題ない久しぶりのユニットだし一期で唯一アンダーという晒され方してるし 27thもラジオで解禁してからMV公開されたけど
なんで同じくラジオで解禁したあとにMV公開されたユニットのざぶんとカップリングの錆びコンは表題の27thより再生数低いの? すまん。今回のシングルは色々話題ありすぎでお腹いっぱいなんだわ。 とりあえず全てに言えるけど暗い世界観と無駄なドラマパートは無くした方がいいよ
あとこれは単純にロックバンドテイストがクソダサすぎる
今時バンドイメージでこういうノリはない >>60
?それは同じ条件なんだから表題より低くて当たり前では? >>52
与田、山下、久保は3期の無風三銃士だなw 表題の「君に叱られた」が昨日から急上昇にIN
5日目再生回数は歴代10位までジリジリ上げてきてる
ここから読み取れることは一つ
現状乃木ヲタは公開されて24時間以内に情報を取りに来るほどの熱心なヲタが激減してる
泥だらけもまだ見てないというヲタ多いし
表題の伸びが超鈍足なところを見ると
すべて短期的な目ではなく長期戦になるということ
これを見越して運営も今日からドームコンやってヲタのやる気を上げる予定だったがコロナで何もかも吹っ飛んだため計画通りに行ってない
議論してるの5chだけ
もっとまわそう!という空気にすらならない熱のなさは現場がない限り取り戻せないだろう >>40
全国ミーグリの売り方が違うから
26thは初めてのミーグリだったからなのか誰が完売したかどうかわからずに3次まで何枚も投げるヲタがいた
27thは誰が完売してるかどうかわかるシステムになって外れても保障期間もできたから何枚も投げるヲタが消えた
28thは個別ミーグリの枠も減ってるし完売メンバー4人いなくなったからさらに売上は減る >>65
なんで4日目まで再生数大したことなかった君叱がとつぜん急上昇に入るんだろうな
どういう仕組みなのYouTubeって >>50
残念ながら今はアウブルに抜かれちゃってるからなそれ >不正の出来る再生数でマウント取るのは無理なのよ
WWのMVは不正なし
その他のMVは不正できる
どういうことなのかさっぱり分からない 5chだけじゃなくつべとか関連動画見てきたら良いやん
たくさんあるし、反響はかなりあるな この飛鳥キチガイは26th〜28thぜんぶ条件同じだろって言ってたアホだからちゃんと理解できてるといいな 飛鳥キチガイはおかしいだろ
今のグループで一番人気あって反響あるのは事実なんだから
現に数字関係は軒並み良いな >>52
今それ全夢274万>ざぶん191万>錆コン150万だから、
表題ならまだいいけどカップリングは条件や伸びが一定じゃないから比較は難しい 曲が始まるまで1分の飛鳥と美月の寸劇
曲が終わった後の1分の飛鳥と美月の寸劇
この辺をスキップしたら繰り返し見ても再生数は増えないのかね
サヨナラの意味や逃げ水もそうだけど、曲が始まるまでが長くて何度も見る気にならないもんな >>69
26thの売り上げ一番良いだろ
つまり、そういうこと
純粋な数字は嘘吐かんよ これが良く分からないんだけどWWはMV不正なしで他のMVは不正可能ってどういうこと?
50君の名は(光) (アウアウウー Sa8b-wvkC)2021/09/08(水) 12:11:10.89ID:TxhFPSPia
>WWがかなり良かったからじゃね
>カップリングで初日78万以上も行くの異例だから
>しかも不正があるような不自然な動きもしてないし
>飛鳥パワー恐るべし
58君の名は(光) (アウアウウー Sa8b-wvkC)2021/09/08(水) 12:21:38.27ID:TxhFPSPia
>とにかく、不正の出来る再生数でマウント取るのは無理なのよ 急上昇が謎指標なのにまだ参考になると思ってる奴いるんだ むしろ飛鳥いてこの数字は純粋にやばいだろ
飛鳥がドラムやってる公式MVなんて貴重だしみんな一度は見るわけだし >>16
日向もAKBもハロプロもベビメタもファンがみんな乃木板来るんだよなw >>81
3シングル連続ワースト1位2位が3期なのか >>77
それはバレバレやね
まあ色んなこと加味すりゃあとで色々バレるわな
典型例が日向なんだけど
再生数に比例してあまりにも売り上げが低過ぎる >>81
4期がセンターやると売上落ちる気がする
※遠藤の夜明けとごめフィンがまさにそれ でもこれが今作のカップリング1位だと思うよ
残りって
・梅澤中村早川松尾のユニット
・アンダー曲
・高山ソロ曲
でしょ
これらが泥だらけ上回ると思えないし >>91
だろうね
これまでの傾向からするとアンダー曲は初日だけ同じかそれ以上だろうけどそっから鈍るし
ただこのバンドユニットも累計伸びそうにはないがな 正直遠藤山下飛鳥の組み合わせに魅力を感じないよ自分は 熱心に情報収集するヲタの熱量下がってんだから
この先の梅澤のユニットもアンダーも全部初日〜3日くらいの指標だと全部アケカス指標的には爆死になるでしょ
コロナで事業が死んでるアイドル界みんな同じ傾向なんだから櫻坂や日向坂には適用されないとかありえないよ? 単純に曲がよくないってのが影響してるだけじゃないの
これ好きなヲタほとんどいないだろ ちゃんと乃木團やるなら山下や遠藤、筒井なんか入れんな
ちゃんとやれるメンバーで構成しろ 運営な遠藤筒井をよくセットで押してくるけど、この2人ってあまり仲良さそうじゃないよな
てか会話してるのを見た記憶がないw
夜明けの時から政治臭しかしない組み合わせ >>95
あと梅澤とか筒井もでしょ
大園とか与田みたいな天然がいないと個々は良くてもなんか面白味がないんだよな
田村早川清宮辺りのラインの方がまだなんとかなりそうだし
もっといろんなメンバーと組み合わせないとつまらなくなるだけだろうね 今回のシングルは今の所ちょっとコケ気味やねえ・・・ 26thがCD売れたのはWWのMVのおかげと言ってる人いるけど
MVの再生数が多いI seeが収録されてる25thのしあ保護は前作割れしたよね
I seeのおかげで断トツに売れてないと矛盾すると思うけど もう乃木ヲタは露出過多でヒナカスケヤカスみたいに全部追えるほど暇じゃ無いから
MVみたいなものは伸びないって結論出ただろ
そう言う意味で一番引きが強いのは箱推しが多くて人気メンで露出が少ない生田 >>104
少なくともCD売上はほとんどミーグリ次第でしかないんだから曲やMVの出来は実際は関係ない
あえて言うなら配信関連だけど別にWWが売れたわけでもなし、MVの再生数も今はアウブルに抜かれてるし関係ない >>83
4期曲がそんなに人気あるんなら、選抜総取っ替えで4期にしろって話になっちゃうな
いずれにしろ不正の出来る再生数はあてにはならんよ >>101
大園は天然ではないし
そういったメンバーで変化をつけたところで何も変わらんよ
MV再生数は繰り返し見られる中毒性があるかどうかでしかない アウブルがWWより再生数良いって言うから観てきたが、僅か10万程度の誤差しかないな
大して跳ねてもない4期曲が選抜曲に勝てるとはすごいなw
早く再生数買い支えんとじきに抜かれるよ >>110
そりゃちょっとないんじゃね
散々久保下ボーカルだなんだと言っておきながら、少ないと言われると飛鳥のせい
そりゃないわな >>111
あくまで組み合わせの話をしただけだしそれを直接再生数に結び付けられてもね
ただ見ようとする行動を増やすためにマンネリでは意味がないってのがあるだけ
変化を変化としてしか判断できない時点でグループとしては限界なんだし >>101
個人的に筒井は面白い存在だと思うけどもね
梅もさ大園とか飛鳥と居る時は良いなと思うけど、僕好きフロント3人のときはつまんねえ組み合わせって感じだったw
まあ組み合わせもっと色々やって欲しいよね 白石西野時代みたいに、当たり前のことをしろよと
その時代に4〜5番手人気の生田や与田をセンターにしなかっただろ
ゴリ押しってセンターの価値が落ちるし、熱が冷めるんだよなあ おまえが家族から除け者にされるのには正当な理由がある
だからお間違っているおまえの方が消えて無くなるべきなの。
アイドルに当たるのは甘え。 >>116
白石西野がいないから同じことなんてできないんだよ 白石西野というけど今誰なんて初日15万再生くらいだったじゃん
サヨナラの意味あたりから急に乃木坂の再生数ブーストがかかったのは過去のデータ見れば分かること 日によって某メンを好き設定だったり嫌いな設定だったり定まってないイミフな奴混じってるな >>114
再生数のスレで再生数を無視して話されてもなって感じだがw
その変化を極力抑えて無難にいってトップアイドルになったのが乃木坂だし
結局○○と○○の組み合わせが見たいって個人の主観でしかないし
その主観の集合体で選抜であり今回のユニット >>121
組み合わせの話があったからあくまでしただけだがな
それに無難にいって上手くいってないからこうなってるんだろうに
むしろ和田は無難なのか?w
山下のボーカルとか遠藤のギターとか筒井のベースとか何が無難なのかもわからんし
メンバー構成がって言うならそもそもバンドやる時点で大失敗してるだけだろうに 久保ってほんと数字持ってないね
オタクの声だけはやたらデカいけどw >>119
そうだね
ハダサマ新規で大量に新規獲得したのがサヨナラのしょしゅう 久保が生田の代打で歌った歌番組のディズニー曲の動画は初日で80万再生されてたっけ
違法だからすぐ削除されたけど >>119
間違って押してしまった
ハダサマ新規で新規大量に獲得したのが、サヨナラの初週に繋がってる
既存のヲタは初週を見るけど新規は初週は買わないし見ない
ジワジワ後で来るもんなのよ ファン減ってるよ
最近の運営が推す人憧れないんだもん、、
絶対女ライト層は離れてる >>120
そういう奴はだいたい乃木アンチしたいだけのカスでしょ >>123
だから再生数で判断するなら人気的な基礎票+MVの出来に左右されるだけだからw
わかりやすく言うと
>田村早川清宮辺りのラインの方がまだなんとかなりそうだし
君はこの3人に魅力を感じてるし、この3人の方がまだ可能性あるといってる
これが君の言う変化なんでしょ
実際人気メンバー外してこれやったら反発も多いだけだよ
それが現実 梅澤中村早川松尾のユニットがどうなるかだな
徹底して高身長にこだわって(早川はそこまで高身長ではないが)バキバキにダンス踊るようなMVになるだろうし、その辺が話題になるかどうか >>131
組み合わせの話は俺発端じゃないのにやたら話したがるねw
それそりゃそいつら再生数は伸びないだろう、別に伸びるからそこを挙げたわけじゃないし
そういう変化の中でグループとして強くなっていくことの大事さを言っただけ
これもダメで今は人気メンバーだけでやってももう伸びない段階なんだから、
それこそ再生数にこだわりすぎない展開も増やしていかないと箱がその前に死んでいってるんだから >>114
今回の梅澤ユニットは変化球ありまくりだろ
楽しめよ 結局、泥だらけ大勝利ってことやね
皆良かったもんなあ 和田中村松尾が今回ユニット参加してんだろ
不人気でもチャンスは与えられてるじゃん >>116
飛鳥が最初から人気メンバーだったって思ってるニワカあるあるだよね
飛鳥の初センタ―の時の人気は真夏衛藤以下で五番人気にも入って無かったんだよなあ >>137
代表曲とヒット曲を履き違えてるぞ
ヒット曲なんて10年で出なかったものが今更出ない
グループを代表する曲ならシンクロ >>133
そういった変化は推し以外にとったら変化に感じない
むしろ不満に感じる
長く乃木坂見てればわかると思うが人気を無視した運営推しという変化で
うまくいった例は一度もない
そもそも乃木坂が停滞してるのは人気メンの卒業+長期間リソースを使ってる4期の伸び悩みだと思うがな 普段チョンの再生数自慢をバカにしてるのに
アフィの再生数煽りに乗せられて顔真っ赤にするとか笑えるなw >>141
長期間リソースを使ってる4期の伸び悩みってどこのパラレルワールドで生きてんだよ
リソースを使ってるのは乃木坂全員で四期だけじゃないしごり押し無くて四期11人中
7人が選抜に入ってるんだから十分だよ
それにコロナで乃木坂以外全部崩壊してる中乃木坂比で停滞してるのはしょうがない 確かにいつからこんな再生回数を気にする様に
なったのかなやっぱりアイシーからかな >>145
ケヤカスがサイマジョで煽って以降でしょw >>145
再生回数はサイマジョからのケヤカスの工作でいつの間にか乃木坂でもCDの個人PVとか
ヲタの人気指標の中に組み込まれた 飛鳥と山下前面に推し出してダメってことはもう乃木坂ってグループが飽きられてんだ 今なら上位だけど、飛鳥以外は全盛期の頃だったら中位レベルだしな 卒業してる分ヲタ減っていってるよー
まちゅも桃子も意外と結構数字持ってるぞ >>148
ライブも握手会もないんだからしょうがない
乃木坂以外コロナで全滅なんだから乃木坂はまだ良い方 >>148
てか飛鳥と山下じゃそもそもの関係が薄すぎて絡みに魅力がない >>149
山下与田は全盛期でも西野白石飛鳥の次の4,5番手 >>144
30分の冠番組をこれだけ長く与え続けられたのは4期だけだし
4期だけの仕事も多くやってきた
普通に4期が高待遇でリソースを使ってきたのは事実でしょ
選抜に多くはいってるといっても卒業で上が抜けだけだし
遠藤賀喜は文句ないが、他は久保梅澤と比較すると物足りない
これだけリソースを使ったのなら運営ももっと期待してたんじゃないのかな 個人は強くてもグループとしては相乗効果がない
その状況を理解しないとな
特に山下や遠藤なんか推しまくっててその典型 運営はヲタの分母を増やしてくれる子推さないことにはヲタ減るだけやぞー >>156
山下はどうだろうあの顔立ちは一般受けもするでは >>144
いや、4期ほどゴリ押されて結果を出せていない期も無いだろ
どこへ、スキッツ、スター誕生
これだけゴリ押しても遠藤と辛うじて賀喜が多少売れてきた程度
筒井に至ってはあれだけゴリ押しても全くの無風
リソースの無駄食いにも程があるわ >>155
4期に需要があったから30分の冠番組をこれだけ長く与え続けられた
4期の露出は高待遇で4期以外は実力って思い込むのもうやめれば
今回の乃木中で現状でさえ3期のまとまりのなさで3期番組はまともに成立しないって証明されたじゃん >>158
いつまでそんな理想を言ってんだよ
するのではとかしそうとかいう段階じゃないんだよ
オタの考える勝手な希望的観測だろそれ 曲が凡庸でもこれライブだとヲタが「オイ!オイ!オイオイオイ!」とコールいれそう
有観客声出し有で披露する機会があればだが >>116 生田センターにしたら一番伸びるだろ
全盛期のtop5と今のtop5じゃ全然違う 4期を責める前に半分以上ほぼ完売0の3期の方が大きい問題だよ バスラだと乃木團曲もこのパートでやった方が効率的だからまとめてやるだろうな
強メン揃いで仲も深まってええこっちゃ >>164
写真集山下与田20万>橋本10万
与田山下がダブルスコアで圧勝 >>165
2年後4期もそうなってる
どうせその頃運営は5期ばっか押してるだろうしw 東京ドーム5万5千人、山下が「飛べねえヲタはタダの豚だ!お前ら飛べ!飛べ!」って煽ったら
震度1くらいにはなるんじゃないか 3期も4期も個人では結果出してて
なぜか結果出して無い奴が1人いるんだが
結果出してる奴と結果出して無いやつ混ぜて
何か化学反応起こして視聴数が爆増するとでも?
何故結果出してないそいつ&キャスティングしたアホが責められない? 単純に曲も映像も面白くない。和田以外のメンツはイツメン。飽きた。乃木團は大好きだったのに、このバンドにはなんも心が動かない。なぜだろう? >>168
4期>3期アンダーの位置関係は変わらないよw 今野とか康とか菊池とか
和田・樋口・高山にアンチ集めようとしたとか無いよな?
結果出せずセンター責任にされアンチ集中砲火浴びるの
最初から分かってる事なのに本人たちがベスト尽くせても無いのに 3期のかわりは4期4期のかわりは5期でいい
1期のかわり?いないよ
だからこうなってるんだ 筒井にお姉さま方が一杯付いて良かったんじゃないの
ちょうど、齋藤に橋本が付いたように >>172
ドルヲタ人気で与田山下>橋本>生田
トータルで生田>与田山下>橋本
橋本>与田山下って思ってるのなんて思い入れの強い橋本ヲタだけ 遠藤と筒井は村内でこれだけ押されながら、
2人ともいまだに単独で外番組に出たこともない
もうすぐ4年目で有り得ないこと
筒井は舞台は出たけど久保みたいに話題になるほどの実力もないしな
そういうメンバーを優遇し続けてもリソースの無駄 だから俺散々言ってるのに
遠藤は人気が出る素質はあるが、実際はまだそこまで行ってなく支持基盤がまだ弱いから数字やら捏造して上げると酷い目に遭うよと
でもアイシーが悪いかな
実力以上に評価されたもんだから、ヨンカスが調子に乗っちゃった
実際はそういう風なんだから、それ前提に構うようにね
そこそこ叩くと人気出るけど、叩きすぎるとあんま良くない >>176
1期の替わり
いるから3期4期の方が人気なんだろ
中田高山和田樋口のことな 筒井はもう選抜から動かさないの決まってるみたいだし
そこ叩いでも無駄っていうか 4期の番組は
コロナの少人数のせいもあって新人の割りに
最近まで乃木中にあんまり出られなかったからその代わりってのもあると思うけどな
ほぼ1年出られないメンバーとかいたし、新4期なんて未だにほぼ出て無くない?
あんまここに触れないでリソースガーって言う人多いけど 君の名は(光) (アウアウウー Sa8b-wvkC)
お前いつもヨンカスとか見えない敵と戦ってんな
サンカスはいるけどヨンカスなんてほとんどいないから 2年前の夜明けの時は、遠藤とか筒井とか今後は外でも売っていくんだろうなって思ってた
あれから2年経って、まだ単独外仕事できないようなメンバーのままとは誰も思わなかったでしょw >>167
良かった
与田山下は飛鳥西野超えたんだな >>178 むしろサンカスだけだよそんなこと言ってるの なんとなくダサいのがかっこいいと思ってるのかな?
それとも本気でこういうのがかっこいいと思ってるのかな?
曲選んだの誰だよ サンカスとヨンカスで揉めてるけど問題はそこじゃないだろ
乃木坂全体の勢いが落ちてるんだよ1期が卒業しすぎてな ビンゴとかも関東ローカルで
それにしか出てないアンダー組は番組も興味無かったのも有るけど
ほぼ知らんかったしな
結局はスキッツ・スター誕生やっても
アンダーの中で人気メンバー程度にしか育たんよ
他の地方は圧倒的に知らんし なんかこのスレニワカが多く無いか?
西野が外でまともな仕事が出来るようになるのに何年掛かったか知らないんだな
遠藤も筒井も経験を詰ませなければ成長は当然遅くなるし運営も無理しないで
他の使い勝手の良い四期を優先してるってだけ 凡曲だけどヲタが盛り上がりそうだからいいんじゃね?
調子にのったバカがモッシュやるかもしれん 人気の1期が卒業しすぎて不人気だけ残る
仕事できる技術者が辞めて・仕事できない無能が残る・後輩は無能先輩に苦しめられる
低迷する企業と同じ構図 >>191
一期って言っても卒業生で必要なのは白石西野だけ
あとは十分替えがきいてる >>195 いや飛鳥生田真夏残ってるやん
全員3期4期より必要だよ 橋本奈々未って今にして思えば山下美月の劣化版だし
・橋本のCanCam表紙は卒業記念の1回だけ。美月はすでに5回やってる
・橋本は月9に出演とかゴリ押しされたけど実力不足で後が続かず。美月はすでに連ドラ3本出演
・橋本が外のバラエティで跳ねた経験なし。美月はオールスター感謝祭で優勝したりあざとくてのドラマに出演したりとタレントとして実力を発揮
・歌唱力を聴き比べても泥だらけ>>>>>孤独兄弟
何故そんな橋本が過大評価されるのか?
スパッと引退したから印象的だったからだよ
大園桃子もそのうち事実を脚色され過大評価して持ち上げる奴が出てくるよw >>197
いや何故か高山・樋口とセット売りで出されるじゃん >>196 それの10倍換えが効くのが34期だよ
>>198 恥ずかしいから今すぐ消した方が良いぞ 山下なんて1期いなくなったから必死でゴリ押ししまくってる典型じゃんか 「僕は僕を好きになる」がそこそこ売れてるし問題ないやんけ 橋本とか松村とか御三家とか言われたけどさ、
CanCamの表紙ぜんぜん任されなかったじゃん
美月のほうが上w 現役時代の白石西野よりドラマでてるからな山下
そりゃゴリ押しでどうにでもなる どっちがどっちより上でもどうでもいいわ
卒メンが戻るわけでもないし >>206 事実として言えるのは1期の卒業のほうが3期4期の新規獲得より影響力がでかいのでこうなってるということ 高山・樋口・和田・中田辺りが
芸能界引退してくれるわけでも無いしな >>194
人気メン多いしライブなら盛り上がるだろうな
実際ライブは音源より生のパフォだし
MVが伸びないのは曲があまりにも凡庸ってこと
ボーカルの聴きどころすらないんだから久保の無駄遣い >>207
シェアが埋まってきたらそりゃ新規獲得は難しいだろ 最近不人気1期が目立つようになって
1期って書かれると高山・和田・樋口
こいつらも混ざってるのを持ち上げられてる様で違和感しか無い 和田と樋口のyoutubeですら160万いくから仕方ないやん
あの頃の乃木坂を少しでも感じたくなってるんだよみんな >>10
>山下と久保って声似てて
思った
久保はもっと声出るかと思ってたんで
ちょっと残念だった >>210
当て振り口パクで生のパフォとか言うな恥ずかしい
アイドル声優がやってるバンドの方がよっぽどまともにやってるわ >>210
盛り上がると思うわ
アレンジ加えて何でもできるし 150万行った所で
単独で出ても和田樋口の視聴数ゴミなの何で?
なんで?(新内) >>48
>曲自体はマジで凡曲だな
これはともかくとして
>それに運営って久保の歌声を生かせないな
これはマジでそう思った
はっきりいって、これ久保にとって最大のダメージだった
こんなんなら賀喜か林にやらせたほうが全然マシだった 面白ければ1回で見るけど
糞つまらない動画で苦痛過ぎて何度も離脱してって繰り返した結果だろうけど
そんな感じのこと書いてるの本スレで見かけたし >>216
でも能條とひめたんのほうが声は出てるなw
乃木團はイモっちいところがいいんだよw >>215
そういう意味じゃねえよ
このメンツがステージ出てきたらエアだろうが盛り上がるだろ >>82
>ベビメタもファンがみんな乃木板来る
ということはないが・・・
オレのことなら、ひめたんに感謝しろよw ライブで生歌パフォやったら久保ボーカルが圧倒してしまうんだろうが、音源だと基本的に美月がリードボーカルだからそっちを食わないように調整するんだよ
どんなユニット曲でも音源はそうなってる
孤独兄弟とか橋本のレベルに合わせて白石も抑え目に歌わされてたしな >>218 昔の乃木坂を味わえるなら樋口和田レベルの配信でも見るよというオタの考えだよ
3期は薄っぺらいから思い出ファーストですらそういうブーストがかからない >>223
ライブでやればどのメンバーでどの曲でも盛り上がるに決まってるだろ
そんなフォローに意味はない >>226
次にアップされた工事中ブルーレイ紹介動画
最低なのなんで?なんで?(生田) >>227
どのメンバーでも盛り上がる?
メンバーによって明らかに温度差あるだろ >>226>>228
配信中の生配信アーカイブはリアルタイム時の累計視聴者が最初からカウントされてる
樋口と和田のやつは3時間40分以上あるから余計に最初から多い
この議論はあまり意味がない >>83
卒業関係抜くとやっぱWWが強いか
曲もいい(サビは弱いけど)しMVも凝ってて見返したくなるもんな >>214
久保が武蔵野のアンダーの時みたいなボリュームで歌ったら山下消えちゃうだろw
久保がまともにコーラスしてるのは生田・純奈のときだけ。
あとは歌い方や声量やらその時々で調整してるんだよ。 >>229
程度の話しだしたら和田がいる時点で破綻してるだろそれ
他は人気メンバーなんだからなんて言い出したら他にも同じように盛り上がるのはいるししょうもなさすぎる
ライブならなおさら分け隔てなく盛り上がるしな
だいたい乃木團はアンダーメンバー中心にやってたことだろ >>124
>久保ってほんと数字持ってないね
今回はそれ以上のダメージ
見た目はいい感じだったが肝心の歌が残念
生田に続き久保もロックはダメだったか アンダーメンバーの底上げで乃木団やって深川や飛鳥が登って来たのに
最初から人気めんばー揃えて・伸び代が皆無な和田を置くとか
アホの極みだろ >>228 なんだよこれ1期だけの映像ですらないじゃんバカなのか? >>232
>久保が武蔵野のアンダーの時みたいなボリュームで歌ったら山下消えちゃうだろw
ま、そうだな・・・そういうことだと思いたい
本人の意思じゃないんだろうけど、すっげぇザンネン
すぅ「すぅだったら、生田さんと共演でも遠慮しないけどね」
ひめ「あんたは乃木坂入らなくてほんとよかったよ お互いのためにw」 >>236
いま乃木團やるならボーカルは柴田と林だな
これで久保&賀喜の選抜歌唱メンコンビに対抗
いやーなんかおもしろいんじゃね?w 知らんけど
久保動画がトップなんだろ
有銭指標では強いやん 今回のこれはどう見ても山下のゴリ押しに飛鳥と久保が使われてるだけ
だから山下を中心にマスタリングされてんの
マスタリングで歌声なんて調整されるのは当たり前なのに、それすら知らんで歌声を語る輩の滑稽さな
ま、既に解散したベビメタ辺りの亡霊が必死に乃木坂の至宝久保下げをしたがってるだけなの丸分かりだが >>242
やっぱそうかあw
>マスタリングで歌声なんて調整されるのは当たり前なのに、
これに関していうと、わざわざ山下よりに調整するのはクソだな
お前したり顔で語ってるけど恥ずかしくないのか このバイタ >>242
>既に解散したベビメタ
解散はしてないがw
まあ、10/10でSUが脱退したとしても
今までご苦労様、といってやりたいがな
乃木坂の💩曲のみ聞いてきた💩脳の貴様には死んでもわかるまい スーメタルの姉が久保ちゃんを溺愛してたからって、久保ちゃんに重圧かけるのやめてくれ
久保ちゃんの歌声の本質はロックかと言われると違うんだしw >>245
>久保ちゃんの歌声の本質はロックかと言われると違うんだしw
確かに違うねw
もっとも、SUも本質はメタルじゃないけどね
https://www.youtube.com/watch?v=dsh01znxjR4 やはり必死になってるのは三流音源を有り難がってるベビ爺か、さっさと成仏しとけ
あんなもん、一時の局地的な流行りだけで需要が全くないから解散したんだよ ラジオやTVなどいずれかで曲公開したあとにMV公開した歴代表題曲という同じ条件で、フロントを前作同様人気上位メンバーで揃えた最新の『君に叱られた』
これが再生回数ワーストの方がグループ全体の危機としてやばいんだけど違うか?
表題曲の危機よりもユニット曲の再生回数の方が重要なのか・・・
乃木坂ヲタって変なの 時期的に謎に急上昇乗ってるから良いやん
それよりもこの与田ソロが良いとかざふんざぶんのほうが良いとか捏造してる
>>1に対しての突っ込みは良いのか 4期が西野白石の補填になるわけなかったように5期以降が飛鳥生田の略だから、マジでヤバいよな そのための5期生よ、5期生までまて
今の乃木坂はつなぎ、 バンドやったことないけど、バンド舐めるな思うわこういうの笑 中途半端に一期混ぜるなコイツラが原因なのにバカかよ >>249
そういうセリフは、乃木坂がGlastonburyに出演してからいってくれw
握手中毒の変態村という「超局地的な流行りだけ」で生きてるのが
乃木坂・櫻坂・日向坂の実態だろwwwwwww >>255
ま、秋元康と今野の脳ミソが昭和というか20世紀のまんまだったなw 脳味噌が昭和な乃木ヲタ諸君に
21世紀の世界のロックをお届けしようw
Kingslayer
https://www.youtube.com/watch?v=fKyXvNkGQKc&ab_channel=BMTHOfficialVEVO
もうね、タイトルからカッコイイよw いい加減爆死って言葉使うのもやめたら?
もうこの程度が地力で初日100万再生なんて逆立ちしたって届かないんだから40万でも素直に喜べよ笑 >>6
> ヲタ「くぼしたは乃木坂の風神雷神!」
>
> 風と雷が相殺して無風に…w
草ぁ!!!!wwww 正直、この感じの曲なら
ボーカルは賀喜と林のがよかったんじゃないかな
・・・と乃木スタの「YAH YAH YAH」を聞きながら思った 泥だらけしか勝たん
とでも言えば良いのに
大勝利WW 久保って本当に人気上位メンバーなの?
超太客ヲタが10人ぐらいいるだけなんじゃ >>116
というか何番人気とか世間の受けとかではなくただ単に今野が個人的に遠藤筒井を推したいだけだと思うよ
そういう意味では秋元よりタチが悪い >>144
誰がどう見ても4期はゴリ推しだよwあんま笑わせんなw
その中でも遠藤筒井は乃木坂史上最強の推され具合だし逆に新4期はメチャ不遇とバラツキはあるけど >>164
ヨーイドンで一緒に活動してたら割って入ってると思うぞ >>176
それは当たり前だけどどこかで退場しなきゃいけない >>267
舞台見に行った限り やはりすごく人気はあるとは思った ファンは基本若い人間ばかりだね 俺は34だけど一番上ぐらいの感じだった >>1
あやめちゃんはざざぶんにもいるからあやめちゃんを引くと
美月+飛鳥+遠藤+和田+久保全部足して
ようやく与田ちゃんと勝負になるくらいってことか。 人選というより単にメンツの選び方と扱いだろ問題は
ユニットなのに運営大好きいつものメンツいつもの扱い過ぎる 表題は?
運営「飛鳥山下遠藤!」
普段のグループ仕事は?
運営「飛鳥山下遠藤!!」
ユニットは?
運営「飛鳥山下遠藤!!!」 個々のメンバーどうこうじゃなく乃木坂に飽きてんだよ 意外と伸びなかったな音源はMV解禁で飛鳥山下久保遠藤のトップメンバー揃えたユニットなのに
どうせ1日経過したらそこからはほぼ伸びなくなるだろうし乃木坂自体が終わったんだな 割と練習してたろってぃであのクオリティだったのにさくちゃん生演奏大丈夫かな
あとキーボードの音全く聞こえないんだけど 運営「飛鳥山下遠藤で伸びない?まだ押しが足りなかったか!」
こう捉えられるんだぞ >>284
曲が残念歌が残念じゃ、一般人に受けるわけない 自分からギター練習してる子がちっとも採用されないのは報われない話だなあ
そういう子の方が期待して聴く気になるのに
さくちゃんが嫌いなんじゃなくて、使い所が違うと思う 乃木坂運営に読ませたい
"ロックごっこ"をしているアイドルがBABYMETALになれない理由
https://nro-nit.hatenablog.jp/entry/pretend-rock-idol
「ロック系アイドルが嫌いな理由
どう?私たちロックでしょ?
ロック系アイドルの何が嫌いかと問われたら、これに尽きる。」
「アイドルの中には、自らが作詞して
「自分の心情を等身大の言葉で唄にする」
いわゆるパンク系アイドルも隆盛を極めているが、
それのどこがパンクなのだろうか。
「等身大の言葉で唄にする」のがパンクなら、
フォークシンガーのほとんどはパンクシンガーになってしまう。
そうなると結局「音」の部分が、パンクかどうかを決める際の
大きな指針になってはいないだろうか。
いずれにせよ、そうしたコンセプトのグループは
どうにも薄っぺらく感じてしまう。
最終的には「やらされている感」が見え透いてしまうのだ。」
上記の批判は「泥だらけ」にそのまんまあてはまっちゃうw >>267
太ヲタ関係ない無銭指標で弱いのは寧ろ山下や賀喜だぞ
もう殆ど増減無いからこれが実質最終版でこれ
5期CM 再生数 good bad
飛鳥 425682 17492 112
遠藤 366902 14442 295
生田 343913 13873 85
久保 313467 12702 126
賀喜 273080 11032 135
山下 280361 10855 142
モデルプレスの閲覧数でもそうだけど太ヲタ以外の広く浅くの指標に弱いのは山下なのよ ポストベビメタ目指すなら
刹那少女の林瑠奈ちゃんで頼むよ >>289
誰も聞かないって
だって泥だらけの反響良いもん
バンド系諸々がとっくに反応してるよ
いや、前提と言い換えても良いかも
結果、泥だらけ 大勝利WW 単純にMVの見た目が汚い。
アイドルなんだからもっとオシャレな感じの
MV見たいよなあ。 >>289の続き
「SU-METALのボーカルスキルは卓越しており、
「アイドル」と形容するには既存の価値観が通用しない。
それでもなお、アイドルと呼べるのが彼女の魅力だ。
まさにアイドルの枠を広げた存在と言えるだろう。」
「アイドルとは正反対なメタルという要素を取り込んでもなお、
ここまでアイドル然としていられるBABYMETAL。
それには、彼女たちがアイドルであり続けるための努力が必要だったはず。
自分たちの魅せ方を熟知しているからこそなせる業ではないだろうか。
と、同時にアイドルとしての誇りをもって常に活動しているに他ならない。」
「BABYMETALは「アイドル」としての自分たちを見失っていないのだ。
彼女たちに嫌悪感を抱かない理由はそこにある。」
すぅ「姉よりかわいくてスミマセン」
ひめ「しばくぞ、コラ」
もあ「美月ちゃんより女子力高くてゴメン」
山下「10歳からアイドルやってる人には勝てません・・・」 見初めて最初になんか路地裏のスナックで美月が
罵声浴びせてる感じの所で、絵が汚くて見るのやめた。
なんか痩せた不健康な女が映ってて、ビックリしたよ。
可愛く撮ろうぜ!そう言う商品なんだから。 >>285
MV見る限り、手の動き映してるところは影武者だね
これライブでは演らないかもしれない
と、ちょっと酷いことを言ってしまったが、曲は案外良いね
90年代のそれこそ泥臭いバンドの香り、シンプルなメロディが合ってる >>290
SU-METALの歌を一度でも聞いたことがあるなら
やらされてる人にはとても唄えない、とわかる >>298
あんなの本人が好んでやってるわけないじゃん
仕事だから割り切ってんだよ >>299
おまえのクソ感覚を他人にあてはめるなw 何だ、いつも「すぅ」とか「ひめ」とか気持ち悪いこと言ってる奴だったのか。
結構まじめにレス読んでて損した。 >>240
林は刹那少女みたいなコスチューム超映えるし歌も絶品、まさに適役 アンダーで組んで本気でバンドに打ち込んだら良かったのに
その様子を撮っときゃまた次の何かに繋がる >>198
とステマしてる>>198ですが東通ですwwwwwww
個人IP 124.35.147.235
株式会社東通
港区赤坂5-2-20 >>291
公開同時じゃないでしょそれ
1週間早い奴らがいるし
ま、もうくだらすぎてどうでもいいか 生駒センターでも右肩上がりだった2015年頃
誰がセンターでも下り坂な2021年
グループの発足年数が最重要だな 2015年頃は、MVの再生数今回で晒した時点で規模の小さいヲタ専グループだったってバレてんじゃん
増加してんのはサヨナラの初週からで、ハダサマ新規の影響ってのが明らかなのに、何で平気でそういうすぐバレる嘘を吐くかな まあそう考えると
初代乃木團は奇跡のユニットだったなw >>310
コロナでどこも落ちてる
日向とか櫻は乃木坂より発足年数短くてもオワコン化してる このあとハイタワーとアンダーのMV爆死スレも必ず立つんでしょ
ほんとこの再生数マウントの文化
韓国人と某欅坂のせいだわ
ニジウなんてどこいったのよ? 和田を嫌がらせのように人気メンバーといっしょにしてくるの何なの
早く卒業してくれたらいいのに この辺の組み合わせに興味ある人がこんなもんなんだろ シングル出す度に下がってるしそれって別に自然なことだし?ピーク過ぎて今はもうオワコン化してるんだから別にスレ立てる必要も無い
馬鹿アフィには飯のタネだから仕方ないのかw 飛鳥いなくなったら本格的なオワコン化が進むだろうな
今の次世代乃木坂にAKBの矢作のようなグループの安堵をもたらせる救世主的存在はいない
5期生に本物が入ってきたら風向きは変わるだろうね腐っても乃木坂だし なんか今作は曲のクオリティがガクンと落ちたな
表題50点 これ20点 そもそもアイドルにバンドなんてファンは求めてないんだよ
踊ってなんぼだろ 曲名も「泥船」に変えたら?
早くも伸びが完全に止まっちまって、やっと50万回超えた程度で足踏み状態。 誰かさんが大はしゃぎしてた表題の君に叱られたの方は
日曜の工事中でMV公開中!のテロップ出た後から
ずっとYouTube急上昇音楽にランクインしてるけどね
だからスレも立たなくなったんだろうけど
つまり普通のオタクはお前らほどヒマではないのよ バンドユニットだから本気をみせて欲しかった
でもベース弾ける子いないのか? また、映像研・僕僕トリオだろ
面白そうなのは、和田ぐらい 乃木團は、下手でも生バンド演奏していたから良かった。泥だらけのMV演奏は、上手すぎるから吹替だろうけど、それじゃ面白くない。ロケ地が氣志團の地元の木更津というのが面白いがな。社宅のシーンが、うちの会社のだった。 遠藤って指太いんだな
おまけに血管が浮き出てるし
え?まさか吹き替えじゃないよな?
ちゃんと演奏してるよな?
https://i.imgur.com/Zw22ETt.jpg たぶん、飛鳥・山下のドラマが長いから、見ない
一方、表題曲の高山のドラマは長くないから、見れる もう運営のゴリ押しにはウンザリしてるんだよ
メンバー主導で楽器引けるメンバーが自発的に集まってやってるなら興味もわくがただのゴリ押しメンの寄せ集めにはなんの興味もわかない
それが数字に現れてるでしょ >>335
前は人気メン使っときゃ間違いないってのに説得力あったけどもう結果がついてこないしな
じゃあ不人気使うのか不人気推しは金だせみたいな短絡的な話になるけど、
もうそういう状況でもないから余計にヤバいと言うのに 歌声は久保の方が発声がはっきりしており、数段上なのが分かるが、意外に山下も悪くない
元々(「大人たちには指示されない」等によれば)音程を無視してでも格好つけるのが好きなようなので、似合ってるのだと思う
曲はやはり好き
このMVの問題点はむしろ始まりと終わりの寸劇にあると思う
演者が「ならず者」になれてない
二人とも知らない世界なんだろうと実感させられる 山下って数年前のセラミュのゲネプロ映像のせいでずっと音痴ってイメージだけど最近はそうでもない
言霊砲とか生歌やっても殆ど音外さないし
路面電車を全握ライブで見た時も、飛鳥や堀よりずっと歌声が安定してた 3期もスター誕生まではいかなくても配信中で歌ってみたとかやってほしい >>320
矢作5期に来ないよなあいつマジで歌うまいぞ >>343
上手い人が来るのはいいがせっかくスキルあっても男作ってクビになるような性格のだけは勘弁願いたい 中途半端なスキルは通用しないのはそうなんだろうが
あんまハリボテでいいやで開き直り続けると
全く中身のない集団になっちゃうからな どうすんだろうね
正直、渋谷ブルースですらまともに弾けたところ見たことないわ
楽器やるならやるで本気で育てるなりして欲しいな
40人もいて勿体ない バンドユニットなのに遠藤が入ってる時点で論外
再生すらしてない 打算でしかないユニットで
何もワクワクしない
飛鳥以外は全部アンダーメンとかのが面白い この辺ばっかり推しすぎてこの辺のファン以外ついてこなくなるぞ
白石とか西野はついて行きたい達だったからいっぱいファンついてきたけど これが新生乃木團だというならアンダーやアンダー経験者で固めるべきだし
そうじゃないならキーボードはまあやじゃない方がいっそ清々しい 旧乃木團は人気が飛鳥1強になりすぎておかしなことになってたからな
選抜フロントクラスを何人も入れたことで新生乃木團はようやくバランスがマシになった >>312
2016年って欅のサイマジョMVがいきなりバズって再生回数爆伸びしてた年でもあるんだよな
少なからず相乗効果的な恩恵はあったと思う
今は櫻もMV爆死で日向も大したことないから坂道全体で伸びなくなってきた 思いでファーストは9分も尺があるから伸びるわけないけど
泥だらけは単に曲も歌詞もよくないな
何も耳に残らんしそもそも演奏が下手 >>311
ギブミーファイブで秋葉ですら
演奏してるのに乃木團抱えてる
乃木坂がこの体たらくだからなw >>352
保護色はいくちゃがキーだから
今回も当て振りなら乃木團
関係なくいく茶でもよかったが
スケジュールでまあやになった
可能性も 泥だらけで遠藤の部屋は
あの橋本をイメージしてるものなんだなぁ
対して橋本はネギ育てるで対抗!ww >>355
少なからずじゃなくてまんまそれだよ
ハダサマ新規なんてのはギガ5を持ち上げたい(特に飛鳥)オタだけが言ってる。
常識的に考えてハルジオンとの間にあるミッシングリンクは
サイマジョから欅に興味持って乃木坂に流れたオタク以外ないでしょ サイマジョから乃木に流れるって
そんな雑食ニワカいらんでしょw >>340
最近はというか外したのあのゲネプロだけ
何度かセラミュ行ったけど本番では普通に歌えてた
極度の緊張でああなってしまったんだろ
西野や衛藤も卒コンでそうだったし、コブクロが国家斉唱でやらかしてるし、緊張すると音外すのは良くある現象 綺麗事を口にしてそれを実現させるための努力を行わないと人間の魂は腐っていくよ
その努力を放棄した4846グループは順調に崩壊へと向かって行ってるよね
まあグループのトップが人を騙して金を巻き上げろ的な考えの人だから仕方ないのかもしれないけど ついに、関ジャムに「サイマジョ」の作曲ユニット・バグベアが出る
欅の「せか愛」、ラストアイドル「バンドワゴン」の作曲者・禿の白戸祐輔は、
最近、YouTube のスリアロ村人狼に出てるw
いつも人狼に目を付けられて、吊られそうになる役w 今まで乃木坂の色んなデータを見てきたけど、今日出てきた「君に叱られた」MV公開初週のビルボード「国内動画再生回数(M)」100位圏外は、分かった瞬間、久しぶりに瞳孔が開くぐらいビックリした。22nd表題曲以降、M項最高順位はすべて初週に出ていて、まさかとは思うけど、完全圏外が心配になってくる >>370
表題曲がそれはヤバいな
ここで騒いでる泥はあくまでカップリングだから こんだけ過疎でも気づかないか
乃木坂そのものの興味が削がれるレベルで夏ツアー参加できなかったことが痛かったのに 久保もオールナイトニッポンで一切触れなかったな
泥だらけの曲がいまいち過ぎることは理解してるか >>310
生駒の周りに
30部完売が何人居たと思ってんだ?
いま高山・和田・樋口とか売上無いのゴリ押しされ
そら売上落ちるの当然だし
2期3期4期が育たんのも当たり前 アンダー発表されてヨンカスも合流したのに過疎なの笑える だってこの子らばっかりつまんねえんだもん
この子らのヲタ以外冷めてるぞ 上で出てるけど、さくちゃんサックスが良かったね
プラスを入れて、キーボードも前面に出してピアノロック調のガールズバンド
これだけでもだいぶ時代が今に近づくよね
いや、別に古い感じでも良いんだよな
泥だらけも、リバイバル気味のブルーハーツあたりをコピーしたかったんだなと何となく分かるし、
企画の意図そのものは理解できる
ただ、アイディア先行ではなく人選に見合ったことやらせて欲しいなと >>339
いうほど違わない
っていうかミキシングのせいだと思うが、
声が似すぎてて違いがわからない
曲はいいのかもしれないが、
声に迫力がないので伝わらない
平手なら?上手いかどうかはともかく
それっぽくやってくれるだろうな >>381
山下&久保の声だとブルハっぽく聞こえない
平手友梨奈&齊藤京子だったらよかったかもしれんw >>374
>久保もオールナイトニッポンで一切触れなかったな
そういうとこ、久保ちゃんは正直で、すちw 常に運営の考えが、映像研・僕僕トリオの使い方ばかり。
同じ香具師ばかり出るから、見ても仕方ない
賀喜・柴田林みたいに、歌のうまい娘なら良いけど。
それか、与田桃・星野みたいに、ルックスが良いとか さすがに選択と集中くらい分かれよ
雑魚の愚痴聞くところじゃねえのよw もえ今野は乃木坂自体には興味なさそう
頭の中遠藤と筒井でいっぱいなんだろうな >>382
そうだね、声質が似てるのは面白いなーと思った
いうて、山下頑張るじゃん!ってとこから久保パートに移ると、あやっぱ差があるわってなるけど
最初のNever give in! が明らかに迫力不足で残念
いつも思うけど出だしは大事だよー
粗が出ても良いからシャウト気味にしたら変わっただろうね みんなの意見を聞いてもう1回聴いてくるわ
見方が変わるかも知れんし >>10
え?全然逆じゃない?
山下は高いし久保は低い >>387
中覗いたら例のやわ銀iPhoneじゃんお前
483君の名は(大阪府) (ワッチョイ 552c-TGma)2021/04/07(水) 01:43:50.19ID:CCUUt+pE0
485君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW b501-7d3Z)2021/04/07(水) 01:51:22.66ID:OaqzuGYC0
102君の名は(大阪府) (ワッチョイ 552c-TGma)2021/04/07(水) 01:48:18.97ID:CCUUt+pE0
104君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW b501-7d3Z)2021/04/07(水) 02:18:14.66ID:OaqzuGYC0
105君の名は(大阪府) (ワッチョイ 552c-TGma)2021/04/07(水) 01:37:56.53ID:CCUUt+pE0
106君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW b501-7d3Z)2021/04/07(水) 02:00:32.36ID:OaqzuGYC0
629君の名は(大阪府) (ワッチョイ 552c-TGma)2021/04/07(水) 02:07:15.84ID:CCUUt+pE0
age
204君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW b501-7d3Z)2021/04/07(水) 02:42:39.28ID:OaqzuGYC0
age またまたまたまた同じ3人でーーすww
「乃木坂46新聞」9月17日から順次発売!!
https://www.nikkansports.com/info/news/202109080000406.html
賀喜遥香をはじめ、齋藤飛鳥、山下美月、遠藤さくらの4人のスペシャルインタビュー。 3期と4期を混ぜても今後跳ねることはまず無いだろうな
サンカス 自分の推し以外は3期メンでも興味無い、4期が嫌い
ヨンカス 4期箱押しが多いがサンカスが嫌い
こんな感じだし まあやのキーボードアンプがないから音が聞こえへんやないか。 正に泥だらけの結果になったな
乃木坂の終焉をひしひしと感じる 小室と組んだまでは良かったけど全く他のアーティスト達から総スカンされてるししょうがない
芸人すら共演者しか話題に出さない 半日経過で高山が28万、アンダーが25万
24時間で高山40万、アンダー35万くらいかね アンダー曲の再生数と泥だらけの伸び見てもやっぱり完全に箱死んだな
4期も合流するとこんだけ終わるんやな 急激に乃木坂終わった
もっと緩やかに終わっていくと思ったけど
何があった しかし松村が24時間で19万再生だったのを思うと、
高山すごい健闘してるじゃんて
お前ら高山を過小評価しすぎなんだよバカ 視聴数なんて運営の匙加減でなんぼでも買える
君しかが急上昇入ってんのもそれだろ 高山のソロ(9/1にANNで音源初解禁 → 昨日MV公開) 12時間で29万
マシンガン(昨日MVで音源初解禁) 12時間で26万
マシンガンは泥だらけと同じMVというかたちで初解禁の他に4期アンダー初合流という注目度高いはずなのに
音源公開済の高山1人より再生数少ないんだな 卒業ソロやカップリングユニットはまあまあ条件がまちまちだから比較できないけど、
アンダー曲比較だとやっぱりかなり右肩下りしそうだな、初日40万行かなそうだし
4期も合流したし、UCも安全に寺田なのにこの有様はマジでやばいな
しかも2曲連発で公開してるというおまけつき でもこの板見てると高山ってめちゃくちゃ嫌われてるよな
それなのに1時間の差とはいえ同日に公開したマシンガンより高山を見る人の方が多いってことは4期よりも高山の方が人気あるんじゃないの? >>412
4期アンダー=4期じゃないだろw
4期はすでに大きく二極化してて全完売してる4期7人はマシンガンにはいない
しかも高山は卒業ブースト >>413
マシンガンは4期アンダー初合流のブーストと初解禁がMVブースト
高山は既にANNで公開してんだぞ >>415
そんなブーストがあろうが4期アンダー=4期にはならんってw
4期アンダー全員の完売数合わせても4期選抜一人分ぐらいにしかならんし >>412
そりゃ4期アンダーが束になっても、高山ひとりの世間の知名度や人気に勝てる訳ないじゃん
仮にもベストセラー作家かつQさまやオールスター後夜祭のMCやってんだぞ? じゃあ高山は嫌われてなかったってことか
5chが異常なだけか >>419
5chが異常です
例えばTwitterで高山叩いてる奴なんて見た事あるか? 別に嫌われてはないでしょ
5chは誰にでもアンチが居るから そうか
やはり高山は嫌われてなかったか
じゃあこのスレそのものが成立しないってことになるな まさに選抜上位メンの飛鳥、山下、遠藤、久保の顔に泥を塗って終わってしまった・・・。 >>407
・白石の卒業があった
・コロナがあった
・Route246の爆死があった
あああああ ま、アンダーはこれからだよ
佐藤璃果、柴田、林
逸材ばっかじゃんw >>394
漏れは、やわらか銀行とは別人だと何回も言った!
その日たまたま、やわらか銀行と議論していただけ 普通、好き嫌いのランキングは、知名度と同じ順位になるけど、
高山の知名度は5位ぐらいで、
好きは3位ぐらいで、嫌いは40位ぐらい
生田の知名度は3位ぐらいで、
好きも3位ぐらいで、嫌いは30位ぐらい
この2人だけ、知名度の割に、極端に嫌いな人が少ない
たぶん、面白い娘は嫌われにくいのだろう。
女芸人でも、そう HK3・桃子の卒業で、乃木坂の一般人気が急激に無くなった
YouTube の再生回数は、ライト層・一般人気と関係ある たまたま今見たら
泥だらけ急上昇29位滑り込んでた >>432
すまん、急上昇の音楽カテゴリ内でのこと
まだいる 山下のカッコつけキモい
指示されてやってんだろうけどヘボい サウンドバンドなのに曲と歌い方がバンドじゃない
軽音部って感じ
もっとロックに振り切ったほうが良かったろなんか軽いんだよ 本当にロックに振り切ると下品になるだけだから(AKBのバンドとかすげー下品だったw)、これが乃木坂でやれる限界だろうな 3期と4期を混ぜても今後跳ねることはないだろうな
3期も4期も他の期のオタから嫌われすぎ そんなんもう1期2期も同じだけどな、アンダー曲も過去最低だし
まあ期別推しの弊害がもろに出過ぎだわ
個々は人気でもほんと組み合わせたときにグループとしての一体感がなさすぎる 山下も華無くなったな
久保は元々無いけど
Vo.山下遠藤の方がまだ良かったのでは もっと上手いこと混ぜれたら良かったのにな
4期別売しすぎて4期ヲタが選抜と混ぜた時あんまりついてこないんじゃないか アンダー曲がもうすぐ24時間で現在33万再生か
過去最低レベルかね
4期混ぜた効果なし 4期合流したしそれだけで初動くらいは効果あると思ったがな
まさか逆に4期箱売りじゃなくなってここまで一気に離れるとはな
これが期売りのマジック、アンダーの現実やね このジパングによると4期は箱推しが多いらしい
328君の名は(ジパング) (ラクッペペ MM3e-2Qhh)2021/09/10(金) 01:44:37.14ID:P8RUfS0QM
1、2期オタ 自分の推しが辞めたらオタ卒業
3期オタ 自分の推し以外興味無い、4期が嫌い
4期オタ 4期箱押しが多いが3期が嫌い
今はこんな感じのが多いだろうな >>444
自称・4期箱推しもアンダー4期メンには興味なしと
まあそれが現実だわな
じっさい4期の下位陣なんてミーグリ全然売れないし 4期のアンダーや新4期は工事中にほぼ出てないからな
1期辺りのオタが流れる機会が全くなかった
3期のアンダーは2018〜2019辺りで工事中に年間2〜30回も出てたのに全く人気ないからな
ごり押しされまくって人気全く出ない3期アンダーってゴミ以下の価値しかないだろ >>445
そりゃ4期は加入から今に至るまで自分たちだけの番組というぬるま湯につかってるせいか、急に泣き出すやつや暴走して滑り倒すやつしかいなから乃木中側も出したくないだろw あの可愛いメンツでバンドやる必要あったんか?
他にやるなら誰?と聞かれたら思い浮かばないから人気メンでやるしかないのかな
それならそもそもバンド曲は必要なかったのでは 飛鳥とまあやは乃木團の正式バンドメンバーだし
>>449 >>445
だからヨンカスなんていないってお前らサンカスに散々言っただろ
それをサンカスは何かあるとヨンカスはヨンカスはって発狂し続けてさw 期別で売ってたほうが全然よかったじゃん
アンダーをなくして期別売りだけにすればいいのに いや混ぜるのは大事でしょ
相乗効果がでるのはコレからじゃないかな
5期もくるし 高山なんかにリソース突っ込んでる間に静かに死んでいく箱 >>451
お前は自分でヨンカスの自覚ないの?精神病? >>456
俺は箱推しだからね
敢えて推してるメンバーを上げるなら飛鳥生田星野与田山下岩本賀喜清宮早川筒井林辺り
サンカスは自分がサンカスだからって周りもそう見えるだけだろw >>457
与田山下推してる奴はサンカスなんか使うわけねえだろw100歩譲って使ったとしても箱推しなら同時にヨンカスも使うわw
アタマが悪すぎて自覚ないみたいだけど君は紛れもないヨンカスですw それほんとに箱推しなの?
選抜推しじゃないのか
>>457 >>458
サンカス=クズな三期ヲタってだけで山下与田に何の責任もねえよアホ >>459
アンダーの三列目まで興味持たないと箱推しじゃ無いって言うなら箱推しでないのは認めるわ シンクロぐらいまでの表題は全て1期曲って言ってもいいからな。
基本、期別じゃないと人気が出ないのが乃木坂でしょ。
乃木坂の成功は2期を選抜に入れないことにあった。 >>461
356君の名は(東京都) (ワッチョイ 2a01-hOk2)2021/09/10(金) 08:51:22.00ID:yz9o/rsH0
1、2期オタ 自分の推しが辞めたら卒業もしくは五期次第
3期オタ ケヤカスアケカスの乃木坂乗り遅れ組自分の推し以外興味無い、4期が嫌い
4期オタ 一期卒業メンからの推し変が中心で乃木坂箱推し四期箱推しが多い
今はこんな感じでサンカスと一部のニカスの民度が特に低い
63君の名は(ジパング) (ラクッペペ MM3e-2Qhh)2021/09/10(金) 12:37:44.28ID:P4aTXsxIM
1、2期オタ 推しが辞めたらオタ卒業
3期オタ 推し以外は3期でも興味ない、4期が嫌い
4期オタ 4期箱押しが多いが3期が嫌い
こんな感じで箱押しはどんどんいなくなってるもんな 四期の出現が乃木坂を終わらせたことが証明されてしまったね
三期が入った頃は三期のおかげで箱自体の勢いが上がったことがあったけど四期は四期が入ったおかげで乃木坂はこう良くなりました!っての皆無だもんな ていうかキーボードの音が全く聞こえないんだけど、俺の耳が悪いのかな?MVの何分何秒辺りなら聞こえやすい? >>467
最初からギュインギュイン電子音なっているのシンセじゃね どう考えてもAKBのGIVE ME FIVEの2番煎じだしパフォーマンスやドラマパートの映像描写も似ているしな
曲が始まるのが1分過ぎは待たされすぎでリピート意欲も削がれる
明らかに圧倒してるのは飛鳥のドラムの腕前ぐらいか
今野は康にAKBの後追いするなと怒鳴られてるんだから、でこぴんみたいなオサレで可愛い路線の方が吉なのでは
https://youtu.be/SuhiIItERLo >>470
イントロのやつ?これはギターじゃないの? でも音源にキーボード入ってないのにMVにはいるなんてことはないよなあ
やっぱ耳が悪いのか アコースティックやったり、ロックやったり、運営が迷走しているけど、可愛い系の女の子がやっても合わない。 >>482
誰もいわないけど、BABYMETALが受けたのは
「当人たちが全然メタルっぽくないから」
なんだよね
ゆいcもあcはガチなアイドルだし
すぅの歌唱はアイドル的ではないがメタル的でもない
「泥だらけ」はいかにも見た目がロックって感じでやってるのがダメなんだな
ま、歌声は全然ヨワッチイのが最大の弱点だが
山下はともかく、久保はもうちょっとなんとかしてくれるかと思ったが 久保ちゃんをリードボーカルにすればまた違ったんだろうが、ツインボーカルの場合は調和が求められるしレコーディング後にボリューム下げられたりもする
孤独兄弟で橋本のレベルに合わせて白石が声量乏しい感じにされてるのも同じこと >>483
一番アウトロが聞き分けやすい
ギター音に近い音やから ヘッドホンかイヤホンで聴けばキーボード聴こえるよ
ギターも2本 ギターは基本左右に振られてる
ソロでは重なって3本になるけど
歪んだオルガン系の音がキーボード MVの2分58秒辺りで右から聞こえるのがキーボードで合ってる?それぐらいしかそれらしいの見つけられないw イントロから鳴ってるんだけどな
Deep Purpleでジョン・ロードがハモンド・オルガンを歪ませてる音みたいなのって言ってわかるかな ほぼコード鳴らしてるだけだし音量抑えてあるしハッキリ言ってキーボード聴こえなくても問題無いよw
この曲キーボード要らないっちゃ要らない
ギター2本入ってるからキーボードよりもう1人ギターがほしい
本当にバンド演奏するならキーボードが片方のギターパートをアレンジして弾く感じかな あーイントロでギターがキュインキュイン鳴り始める時に右から聞こえてくるやつかな?
何にせよ、まあやにもパートがあるんだから音量はある程度均等にしてくれればいいのに... キーボードは真ん中でギターが左右それぞれ
音量はそもそも秋元漁港サウンドでバンドとは合わないミックスなのもあるけど
この曲パンクロック系ギター曲でキーボード要らない曲なんだよね
ギター2本なのにギター1人でキーボード要らないのにキーボードは
なんとなくバンドの編成でそうしただけじゃないかな
生演奏はギターとか考えてもちょっとやりそうもないでしょ えーイントロの一番高音の音はギターだよね?耳悪いみたいだ
確かにあのギターソロはバンドで披露するのは無理か...それにしてもまあやのこともっと映して欲しかったが ギターソロじゃなくてキーボードソロにすれば鍵盤楽器弾ける人なら弾けるかもだけど
ギターであのソロ弾けるのは本格的にギターやってないと難しい
MVでも手元は別人の影武者だったから当て振りでも指が動かないと思う
キーボードほとんどフレーズ弾かないし音自体目立たないから映すシーンが無いね確かに
なのでどういう意図で作ったのか疑問を持っても仕方ないと思う >>482
ロックはやってないぽいのだけ
ホントにやるならまず乃木團を
RIJに殴りこませてたはず
グラスはおこがましいけどレイクなら
満員に出来たはずヤングギターの
表紙まで飾ったのにろてのスキャンダルで
全部お釈迦になったもう内部告発としか言いようがない
運営内部に不協和音があったとしか思えん >>466
いや乃木を終わらせたのは3期のせいだよ
4期はそれ取り戻すために集められたんだから メンバー云々は関係ない
曲が良くない
前作もカップリングの方が良かった
今回もその焼き回しに加えてクソダサいバンド曲
誰が得するんだよ ブルハあたりのコピーでキーボードやると
ほとんど鳴ってるんだか自分でも分からなくてあんま面白くなかった記憶
なのでそれを忠実に汲んでいるとも言えるのかな
今はキーボ花形だからこういうの聴くと「ん?」ってなるね 誰かさくちゃんにギターの動きを教えてあげて欲しかった
エアでいいから 再生数もそれなりに増えてるしワイは好きやけどな
飛鳥がやりたかったんだろうし生演奏も難しく無さそう エアギターはまあしょうがないか
サイドのコードくらいは頑張れー
ドラマ仕立ての素人演技としては山下悪くないけど、いくらなんでもボーカルはシャウトしないとな
樋口か理々杏、ここはアンダーの理々杏かな 和田がいるから、乃木團と思って期待して見たけど、面白くない。
同じような声をしてるから、魅力的じゃない
白高・賀喜みたいに、太い声ならカッコイイけど >>498
>ヤングギターの表紙まで飾ったのに
あれは半分ろってぃー半分ひめたんのおかげw
Mary’s Bloodとの対談は、ちゃっきーさんがBABYMETAL好きで
SU-METALの姉のひめたんが乃木團にいたから
ひめたんのBABYMETAL評は簡潔にして的確だった >>508
カネを毟る側の運営が人気について語るのかわかるが
カネを毟られる側のヲタが人気について語るのはわからん
おまえらマゾなの?馬鹿なの?www 乃木團結成の頃ってまいまい飛鳥はもう人気あったっけ? >>494
女の子のバンドだからキーボードしか弾けない子が余ってるって状況はあるあるだろ
音としてキーボードが欲しいってよりもメンツとしてまあやが欲しいんだよ
リーダーの飛鳥が旧友のまあやを欲しかった
>>495
イントロのキューキューB→B♭→A♭で鳴ってるのがギターっぽいけどキーボードだよ
そこの手を映してもよかったね
顔が映るバランスはあれくらいでちょうどいい
煩いアンチが騒がなくていいから
>>496
来年バスラで生演奏するならプロのギタリスト呼んでソロ部分だけやってもらえば可能
遠さく意外とアコギはちゃんと弾けてたから猛特訓すれば完コピ拘れなければ行けるかも
ろってぃーはヤンギの企画でプロに教わってたよね
俺はヘタクソでもそっちの方が観たいな >>513
ソロだけプロギタリストよりはキーボードソロにした方がステージの見栄えはいいような
バンドの体としては絵面的にキーボードがほしかったのはあるかもね
ギターがフルに2本入ってるからギターも2人ほしい感じするけど >>514
曲のジャンル的にもキーボードソロは要らないよ
B→B♭→A♭はけっこう耳に残るフレーズだからそこをしっかり映せばじゅうぶん
まあやはでしゃばらないでバックに徹した方が良い
ギターソロはマジで遠さくに泣きながら特訓してもらいたい
難易度低いスコアに書き直してもらえば行けるでしょ
そこさえクリアできれば生バンドとしてちゃんと成り立つ
アコギで指先はもう硬くなってるだろうから練習あるのみだ
あやめんはベース弾けるのかな?
そこだけ心配w >>513
B→B♭→A♭って一番高音の目立ってるやつ?完全にギターだと思ってた >>515
いやアコギを少しかじってるくらいでギターソロは無謀だろ
難易度をどの程度まで下げると想定してるのかわからないけど原曲のイメージもあるから
パンクロック調なのにギターソロはハードロックばりなのが入ってるだろこれ
バッキングもアコギとじゃコードもミュートも違うし弾き方も違うからそれだけでも泣くほど特訓必要だと思うが
歪ませたオルガンソロでいいと思うけどな鍵盤経験者なら弾けるようになるだろ
どっちにしても生演奏するならギター2本をまとめるとしてもキーボードがバッキングをやらないと様にならないよ
ギター2本入ってるからキーボードほとんど弾いてなくてもかっこついてるとこあるし まあ生演奏するとしての仮定の話だからそんな真剣に話すことでもないけどw >>516
それ
>>517
原曲のイメージなんてどうでもいいよ
そもそもパンクにハードロックのソロが合ってないんだから
遠さくが生演奏するということに絶大な価値があるの
だから難易度落として泣くほど猛特訓するしかない
俺はギター初めて半年でそこそこ弾けたからやる前から可能性を否定するのはよくないよ
オルガンソロなんてやったらそれこそ原曲のイメージまるつぶれだと思うけどね >>519
そっか
生演奏して完成度優先ならソロはオルガンソロの方がいいと思っただけ
元がハードロック系のソロだから歪んだハモンド・オルガン系サウンドでいいかなと
その娘が弾くことに価値をってことならパンク系のソロに1から作り直せばいいと思うよ
芸スポ規制で芸スポスレに書き込めず流れて来ただけなので齋藤飛鳥とドラマで見た山下美月しか知らんのよ実は >>520
そうなんだw
まあやはピアン習ってたけど「失恋したら顔を洗え」と「泥だらけ」くらいが適度な難易度
「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」のピアイントロは弾けないようだから難しい曲は無理だよ
泥だらけを生演奏させるプロジェクトは水面下で着々と進めらると思うよw
絶対ライブでウケるから 夢はあるな
なんやかや下馬評を振り切って、The first takeを話題性と天性の歌声でやり切ったさくちゃんだもんな
次はバンドでオタの想像を超えてみせると
それなりに長いスパンで考えれば可能かも あと、キーボードは
ほとんどコード弾きしかしてない説と
イントロ高音でめっちゃ目立ってるやつ説が
スレ内で混在してる気がする
これは両立するの?
イントロB-B♭-A♭の音色は後奏でギターとシンクロする形でむっちゃディストーションかかって聞こえるんだが、キーボでこれ可能なんだろうか
よーく聴くとサビの高音側でコード鳴らしてるオルガンっぽいやつがキーボードの可能性があるか。でも単にギターの倍音にも思える
すまん、純粋に馬鹿耳で分からない(キーボードなくね?と思ってしまう)んだ
そのくせ気になるというね てか音楽急上昇#23か
俺基準では爆死でもなんでもないな
パワーがあっていいわこの曲 両立するよ、歪ませるのはエフェクトかけるだけだからそれもできる
乃木坂に詳しくなくて立ち寄った自分からすると普通に悪い曲じゃないと思う
引っ掛かるのはJ-POPにありがちな意味無く2番のAメロで落とすアレンジ
そういうアレンジはロックっぽくなくて好きじゃないけど全体的にはバンドっぽいサウンドでいいんじゃないかな
古臭いと言われたらまあそうかもしれないけど
あとマシンガンレインって曲もギターがいい感じで悪くないと思った
歌詞は特に耳に入って来ないから全然聴いてないけどどっちも >>526
おお、なるほどありがとう
エフェクト掛けるってことはレコーディング後の操作なんだね
乃木坂詳しくない人にも刺さるものがあるなら嬉しいな
秋元系は、古臭いというか懐かしい方向を貫いた曲に割と良いものがある気がする >>527
レコーディング後というか普通にシンセの内蔵エフェクトでもギターのような歪んだ音出せるのもあるし
ギターと同様に外部エフェクター繋いで歪ませたりとか
これがシンセでギターっぽい歪ませた音、最初のソロの音、2番目はハモンド・オルガンの音でのソロ
Deep Purple - Burn Guitar&Organ Solo
https://youtu.be/m4O01w9hy8E
こだわる人はハモンド・オルガンの音を出してそれをギターのマーシャルアンプに突っ込んで作ったりも
まあそもそもバンド曲だから興味持って覗きに来たんだけどねw
乃木坂ファンの人とは聴き方や好み違うと思うけど普通にまずまずの曲だと思ったのは確か >>528
かっけえええ!!
はーこれならギター的なビブラートも再現できるんだね
勉強になりました! 曲悪く思えんけどなあ
乃木坂というかアイドル曲あんまり知らないけど アイドル曲は詳しくないけど普通のバンド曲ロック曲なら悪くはないと思うがそれじゃいかんのか
曲が悪いってどう悪いか具体的な事言わずに悪い悪いって本当に曲で判断してるのか疑問持っただけでね メンバーが良ければカエルのうたでもバズるけどな
まあこんなもんだろ >>533
いやいや
楽曲の出来を考えるのに村外の意見は貴重でしょ 曲はいいが妙なエフェクト掛けたバックコーラスが駄目だなw 2番のAメロで落とすアレンジはロック曲に合わないのでそこは曲がというよりアレンジがちょっとダサい
せっかくのパンクロック風の曲が持つ勢いを台無しにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています