東京ドームがここまで盛り上がらなかった理由を考察するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現地ですら何か乗り切れてなかったよな?
ツイッターもあの調子だし普通に「見せもの」として微妙だったと思う 1期が減って3期4期が中心になった乃木坂にヲタもまだ戸惑ってるか >>4
不自然なくらい無視されたよな
今はトレンドに入らないとニュースバリューなしって判断されるらしい 2019の3期4期ライブの方が観客盛り上がってた?
そもそも今回の客の1期ヲタと3期4期ヲタの比率が分からないが 今年の1期のバスラは11万ツイートされたけどドームは全部タグ違いとかかき集めても3万ちょっとしかツイートされてなかった 日テレはともかく、フジでも取り上げなかったのは意外 またいつもの違和感スレの東京都か( ´Д`)
ほんと他にやることないのかよお前は >>21
無理やり拾ってないけど?w
ツーかお前反省しないよな やっぱり厚化粧タンブラーがスキャンダル2度ヤラカシたことが影響してるのかなあ
エッチだってしたのにふざけんなよ! >>23
開示請求って無視できる?
お前このスレのゴミだろ 期別曲のツイート数 19時ころ
ぐるかー or ぐるぐるカーテン 171件
ゆっくりと咲く花 412件
Brand new day 72件
I see 266件
これだろw
サンカスが乃木坂全体に全く興味を持ってない 元々パフォは見るべきものないし顔可愛い子少なくなっただけっしょ 金払ってまでこんな廃れた掲示板の過疎板にネガティブな事書き込む物好きなんて1人しかいないに決まってんだからいちいちID消さなくてもいいのにな
県名変えたら他人に見せかけれるとか思ってたら笑うけど 可もなく不可もなくで普通に楽しめた
東京ドームということで期待を上げ過ぎたお前らが悪い 乃木坂46新曲はYOASOBIと似ている? 「ごめんねFingers crossed」MVに見る共通点
2021年06月11日J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2021/06/11413692.html?p=all
乃木坂さんよお
パクり疑惑はスレも立って
ニュースにも成っていたんだよwww
そんなパクり曲で賞獲って
炎上するよ?
賞返上しろよ? GISOに突っかかってる時点で違和感スレのゴミじゃんw >>38
何がニュースだよバカじゃねえの(((*≧艸≦)ププッ 2度と東京ドーム出てき無くなればいいのにこんなゴミオタ共しかいないアイドルなんて 普通に良かったけど東京ドーム
また行きたいと思った いずれ、平手がいても空席だらけだった欅(櫻)とか、小坂をいじめて追放させた日向に東京ドームは一生無理じゃねw
言うまでもなく紅白2年連続除外の完全オワコンAKBもなw >>43
文句言ってるのは見てない無銭とお客さん(アンチ)だもんw 俺は二日とも見て二日目現地で見てつまらないと思った ワッチョイもIDも消してるゴミの言うことなんて信じないよw 昔の乃木坂は乃木坂全体で頑張ろうみたいな空気すごかったけど
今の乃木坂は個々でやってるだけだからな
特に3期はその傾向が強いからサンカスも乃木坂全体に全然興味がない
人気曲ランキングに3期のユニット曲は上位に来るのに3期曲は10位に一個も無かったのがその証拠 >>13
NiziUはスッキリに出ただけで7万件以上ツイートがあってトレンドも複数入ったのに乃木坂はマジで終わってるわ ドームがスッカスカのガラガラでトレンド入らずメディアも取り上げすとかガチのオワコンじゃん.. >>52
カップリング部門の10位トキトキメキメキだけど 10位にあったっけw
あまりにも3期曲が人気無さすぎるから忖度して10位に入れたんじゃねえのかw 高山クラスの卒業じゃメディアも取り上げないし、コンサート演出もここ数年微妙だからそろそろ自分達で演出したりとか改善しないとあっという間に今のAKBみたいになりそう >>52
白石みたいに卒業を事務所の言う通りにしてたら女優として活躍するには遅くなりすぎたりするからな
山下みたいにガツガツ行って知名度上げて女優としてちょうど良い20代前半で卒業目論むのが正解ってメンバー殆んど解って来てる
川栄路線いくなら今すぐ卒業しても山下は遅いくらいだと感じてるかも これで生田もいなくなるんだからもうドームは永遠に無理だな コロナ禍で生活環境かわったり金銭的にもダメージ受けたり
まだ盛り上がろうて気運じゃないし
一回全部ちゃんと終息してからじゃないとどこも何のイベントでも無理よ まだ日産スタジアムライブ悔しいアンチが泣いてるのかよ >>62
生田いなくなってからの日産だけどw
ドームの倍あるよw 歴史作ってきた誰もが知ってるメンバー率がもう5%とかしか居ないから 1期こんなに少なくなったのかよ・・・
2期こんなに少なくなったのかよ・・・
みたいなエモさ以外で見どころあったっけ? やっとセンターを1期生以外にしたのに1期生が主役になってるからな
世代交代とはなんだったのか 日村インフルが全く盛り上がらなかったのもサンカスが日村とメンバーの絡みに何の感慨も無いからだろうな
サンカスは自分の推ししか興味がないから共演者が誰であっても何の意味もないんだろ 日村インフルなんて4年前にゲップが出るほど見たしな
紅白でまであれやったのは世間の失笑買ってた
まだ続けるの?ってのが大半のオタの正直な意見だろう 紅白インフルはNHKが叩かれてたのにいつの間にか日村を叩く流れになってるのがサンカスの鳥頭なところだな
サンカスは自分の推ししか興味がないから乃木坂の歴史とか全く興味がないんだろ 高山新内生田の卒業
そもそも生田は人気ないし
飛鳥えんさくかきはる
これが小粒すぎて地味 悔しかったら他のグループも東京ドームや日産スタジアムでライブやればいいんじゃね?
やらないの?やれないの?
いずれやらなければ乃木坂の土俵で勝負できないよw 日産でやると決まったら嫉妬スレが沢山立ってて悔しいよう悔しいようって書き込みばかりという 運営的にはもうちょっと乃木坂の地盤が固まるまで西野には残っててもらいたかっただろうな ちくしょおおおお
日産でライブとか羨ましいいい
乃木坂がミスチルに並んじゃったよおおおお
悔しいよおおおお
って正直に書けば?
雑魚グループのオタ諸君はw アンダー曲ランキングにも3期センター曲入ってなかったな
日産でやってもアンダーの曲になったらめちゃめちゃ盛り下がるんだろうな
サンカスがアンダーに一切興味持ってないし 卒業と熱愛を永遠と繰り返してるグループだからオタも熱意がない >>61
在籍しながら2クールに1回ドラマ出てるんだから、まだ卒業しなくてもいいでしょ。 東京ドーム出来なかったヒナカスの嫉妬スレ
なぜ日向坂はドーム公演する力がなかったのかを徹底議論したい 山下のドラマって全然人気無いよな
Tverで7位くらいまでしか行かないし
堀が主演したサレブルは毎週2位〜3位くらいにランクインしてたのに さまざまな数字が落ちて下りに入ってる事は確実なんだから
全盛期のようには盛り上がらんよ 数字下がってだとしても他のグループでは手の届かない位置にいるから
乃木坂という老馬すら追い抜けない駄馬
それが他のグループなんですわww 現地行ってたらツイートする暇ねえんだわ
配信とは訳が違う 毎月卒コンやってりゃ飽きられるわなw
過去表題曲のセンターポジだってたまにはシャッフルして色んなメンバーの魅力を
抽出すれば底上げにつながるのに、同じメンツを繰り返してシラケさせてる。
すべて運営側の戦略ミスだよ。本気で遠藤や山下だけと心中する気らしいね。 卒コンもやらずにゴミみたいに卒業生を放り投げてきた某グループは、あれで箱推しを失ったっていつ気付くのかねww 5期生20人ぐらい入れて全員選抜でいいよねもう
ここらでもう一度パフォーマンスや作品に力入れようよ >>91
オワコンAKBや櫻坂じゃあるまいし
焦ってペーペー売り出さないとどうにもならない状態じゃねーんだなw めっちゃいいライブだったから
全て逆恨みにしか聞こえないw
在宅って哀れだな >>68
白石卒業のタイミングで四期生の「I See」が大ヒットして見事なほどのタイミングで世代交代が進んでいたのに、
なぜか「猫舌〜」でMVを省いてからは新世代の売り込みは大きく後退して方向感を失い迷走。
そしていまさらまもなく消えていくわずかに残った一期生を売り込み始めて、乃木坂の箱そのものが地盤沈下を始めている。
一期生をすべて送りだしたらグループイメージの混乱で一気に存在感を失い急激に坂を転げ落ちていく可能性まで出てきた。 >>93
反対意見をそうやって排除してれば、いつか自己満足だけの馬鹿集団が完成する。
少し歴史を学ぼうや 高山以外ありえんやろ
東京ドームで卒コンとかふざけんな >>100
じゃあNiziUは日産埋められるよねw メンバー全員集まったところで
プレミア感は無くなったよな >>101
20人しかファンいないから無理だろ
ニジュウだけに ID隠してもバレバレだから意味なくない?
それとも別人を装うって精神が安定するのかね ID隠しても5chの管理人には丸見えなんだろ
自分が自演していることを知っている人間が100パーいるって考えたら恥ずかしくない? >>89
表題のセンターは本当にそれ
もう、メンバー同士の関係性とか希薄だし、試したら上手いことハマる子もいるだろうにね 東京ドームは予定があるので応募はしなかったけど 今年、横アリ 名古屋 福岡と見たけどやっぱ乃木坂の曲はいいなぁ と再確認したかな 日産も当然応募するよ >>89
でもな卒業したメンバーの後を固定化した方が あの曲は今は○○だねと 印象づけられていいとは思うな
アンダーライブ アンダーライブで別なメンバーが表題のセンターをやったりするわけだし >>101
乃木坂みたいに人数制限すれば余裕だな
ヘタすればフルキャパでも客入ると思うわ 乃木坂ってもうここずっと辛気臭いんだよな
ライブも冠番組もネットも >>113
明るい乃木坂は乃木坂じゃないだろ
AKBやモー娘じゃないんだから、辛気臭かったり冷笑系のが似合うわ >>101
3千万再生とか有るんだし余裕だろ
知らんけど ニジューはフェスに出るくらいしかしてない
てか出来ない
まだ金落とすファンそんなにおらんから
だから冠番組始めるんだろ サイマジョがなんぼ再生しても、東京ドーム空席祭りだったのが欅ね なんというか信者じゃないとついて行けないようになった
乃木坂メンバーは本気で素晴らしい人物しか居ないと思い込める奴らだけでしか盛り上がれない感じ >>120
アイドルなんて信者ビジネスだろ
何言ってんだコイツ
ジャニオタなんてジャニを神様より崇拝してる 普通に楽しめたけど
声だせないだけでバルーンスティックの音すごいなってたじゃん いや全員が全員盲信信者で居たいなんて思うわけないよ
Twitterで元気がよいのももう信者タイプしか残ってないし 日産バスラでアンチがここまで悔しかった理由を考察する? ドーム見てないのに盛り上がらなかったと決めつけてやんや言うとか恥ずかしいと思わないのかw
盛り上がらなかったことにしたいとかならもっと恥ずかしいんだよ 土曜は盛り上がったよ
日曜が盛り下がった
そう、高山さんのせいで >>4
單純にマスコミを呼ばかなかったり
話しつけた上で映像提供しなかったのやろ
コロナとかあるから露出控えめにしてるんだと思う >>120
アケカスかな
【速報】乃木坂46、5月に過去最大キャパ7万人の日産スタジアムでライブ!!
256 :君の名は(愛知県) (HappyBirthday!W efff-Zezq)[]:2021/11/20(土) 23:23:32.78 ID:S9MICokg0HAPPY
AKBは日産の翌年に国立2デイ
1日目はAKB単独
2日目は全グループで大島優子卒コンだったが強風で2日目は中止→味スタで振替となった
ちなみに生駒も出演予定だった >>130
コロナの最中でもまいやん卒コンの映像を
各社でバンバン流してたし
結局は高山の格の問題だろ あのぉ〜高山って何かあったんですか?あまり詳しくないので教えて頂きたいです。 理由としてはこんなところか
・相次ぐ人気メンバーの卒業
・金川、星野といったスキャンダルメンの存在
・いつまで経っても向上しないパフォーマンス
・代わり映えのないマンネリ感
・楽しそうな櫻坂、日向坂との対比 >>1
乃木坂のことはいいから、お前の推してる櫻坂をどうにかしてやれよ。このままだと二度とドームなんてできないぞ! ワッチョイで紅白出れないレコ大にノミネートされない雑魚Gのヲタだとすぐ分かるのにアホかな >>132
もちろんそれもあるけど
まいやん卒コンは配信ライブでしょ。
会場が盛り上がってたくさんお客さん入れてる絵はあんまだしたくないのでは
昨年の名古屋バスラをひっそりしてたのと一緒で 楽しみにして東京ドーム行った
コロナ以降はじめての東京ドームだったし、メンバーも気合入ってると思って
ところが始まったらMCもつまんないし演出も微妙だしで始まって1時間くらいで帰りたくなってた
途中で帰りたいって思ったの初めてだった アイドルってのは夢や希望を売る仕事なのに仕事サボって男と遊んでた奴が選抜としてのうのうとテレビに出続け真面目に活動してるメンバーは露出も与えられずアンダーに幽閉
普通の神経してたらこんなグループを応援したいと思うはずがない >>135
>>140
ワッチョイ変わってねえけど
はよ死ねチェリカス スキャンダルの割にメンバーがね...
2017とは比較にならないレベル 飛鳥ちゃんの冷めたトークは、かなり引いてしまう。乃木坂のエースなんだから、どうやったら盛り上がるかぐらい考えてくれよ。 東通はまずライブ見ようや
話題とかどうでもいいから
映像でいいから自分の目で見て自分の心で感じたことを素直に言って見ろよ
思い込みが強すぎて目が曇ってるぞ まずファンがこのようなスレタイでスレ立てするはずがない
アンチがなぜ立てる?
日産スタジアムで7万人ライブされるのが悔しくてたまらないから
これな >>145
好きだからこそなぜ盛り上がってないのか知りたくなるんじゃない? >>135
>・いつまで経っても向上しないパフォーマンス
>・代わり映えのないマンネリ感
BABYMETALライブの圧倒的なパフォーマンス見たら
乃木坂なんて・・・(ゴメン久保ちゃん) >>145
>日産スタジアムで7万人ライブされるのが悔しくてたまらない
いや、乃木坂のぬるっちぃパフォーマンスで
発狂できるアホが七万匹もいるとおもうと
おかしくって腹がよじれるwwwwwww >>146
お前はマジで気持ち悪い
違和感スレで懲りてないのか >>148
BABYMETALを見たことないまま死ぬ君は哀れだな
生まれてきた意味がない(きっぱり断言) >>135
櫻のどこが「楽しそう」なんだよ(((*≧艸≦)ププッ 乃木坂のライブが盛り上がらない理由
・生田と久保のWセンターがない
・BABYMETALのDA DA DANCE並みのキラーチューンがない
https://www.youtube.com/watch?v=SKOR2r0pLjU&ab_channel=who%3F
去年これを紅白で見たかった・・・ まだべビメタこん棒にしてんのか
しょーもないおひさまジジイだな。 ということで、
久保センターで乃木坂メンバーが全員ボディコンで
アゲアゲな曲やらかしたら呼んでください
ま、百年かかってもムリだな(久保ちゃんには申し訳ないが) 誤 こん棒
正 レールガン
https://www.youtube.com/watch?v=ZhIxg6_Femo&ab_channel=fripSideOfficialYouTubeChannel ベビメタのライブはいいと思うよ
スーメタルのボーカルはハロプロなんかゴミみたいに思えるくらいすごい
でもベビメタは藤岡さんが亡くなってユイメタルが脱退した2018年に終わったんだ >>157
ゆいヲタの戯言は聞き飽きたw
もともとゆいはオマケとしかおもってない俺にとっては
鞘師のサポメン加入でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったもんだ
はっきりいってオール広島チームでもいいくらいだ
(もあちゃんゴメンw) >>158
じゃあSTUの池田ちゃんでも応援してろよ 地元の俺も池田は知らない
マイキュウ 心愛 瀧野のしか知らない >>160
舞Qは正直3期に合格してたら与田山下クラスの人気メンになってたと思うよ stuも詳しいのか
京都はNMBのエリアじゃないのか 今回はニュースでも見なかったな
いつもならメディアに写真や動画が出てた気がするけど >>164
元々ヲタ専アイドルだからオワコンになれば扱うメディアは無くなる まあ確かに歌もダンスも乃木坂よりうまいのになんで自分の推しグループは日産でライブできないのかって悔しくなるのはわかる
芸能界って残酷だよなぁ(笑) テレビで取り上げなかったのではなく放送させなかったのだよ
なぜならソニーがコロナ対策全くやってない事がバレるから >>168
NiziUは単独ライブじゃないのにもかかわらず複数のメディアやマスコミから取り上げられてたけどな
同じソニーだけどやっぱ格の違いかな >>1
そりゃ全盛期のメンバーがもういないんだから
あたりまえ >>5
入れ替わってるけど
3期と4期オタが期別で対立してるから箱推しがいない 今めっちゃ盛り上がってるぞ
シーソーゲームの接戦だ 乃木坂と無縁なオリックスとヤクルトが良い戦いしてるな 乃木坂事務所 ドーム(文京区) 徒歩30分
乃木坂事務所 神宮(新宿区) 徒歩43分
乃木坂は巨人エリアか フロートが無くて全体的なレス率が大幅に下がったからじゃ無い?エキサイトシートなんか使わなきゃもう少しどうにかなったと思う そんなんメンバーやスタッフが思ってる以上に、オタは高山に興味がないからやで ベビメタは紅白でイジメダメ絶対とか言う曲でお茶の間をドン引きさせちゃったね 期別で活動させすぎた弊害だろ
期別ライブの再生数でもこれだけ差がある
1期生37万再生
2期生28万再生
3期生80万再生
4期生55万再生
https://i.imgur.com/TLxmrlM.jpg なんか可哀想だな
見た奴らはみんな幸せで
見てない奴は盛り上がってないと吼えるだけ
そういうとこだぞ笑 >>184
その割に3期曲が全然人気ないんだから皮肉なもんだよなw >>184
2期のこの動画って堀の卒コンの模様なのにな
どんだけ人気ないんだ堀って 盛り上がらなかったとは言わないけどさ、
さすがに本来9月の夏ライを11月とかさ、
コロナとはいえおかしいわけで。
本来なら出演できたはずの蘭世とか、まだ在籍中なのに出られないとかおかしいし
もっとなんとか出来なかったのかな?とは思う 蘭世は辞退したんだっての
アンダーメンバーでは取り上げられないし卒コンやってもらえる方で終わりたいのは自然 辞退したことくらい知った上で書いてるわ、バーカ。
頭の悪いレスつけてくるな ほんとこういう、日本語理解力足りないバカが平気で、脊髄反射でレスつけてくるウザい世の中になった
スマホのせいでバカもレスつけてくる世になったからな
心でろよバーカ。 >>189
自分の意思で出なかったんだから出られないとは言わないだろ頭悪いな >>189
乃木坂の場合 ツアーの一環だと何月でも真夏の〜という冠になるから このスレ見てもわかるけど重度の信者しか楽しめなくなったんだよ乃木坂は
星野擁護にしても星野を許すというより星野を許さないと乃木坂盲信者としての自分の数年間が崩れ去るからそうするしかないみたいなアホばっかり 188 名前:君の名は(庭) (アウアウキー Sac7-x2WZ)[] 投稿日:2021/11/24(水) 06:01:35.47 ID:A3oS5o4ia
関係者によると、今回の東京ドーム公演にも多数の応募があり、グループ史上最大となる約7・2万人収容の日産も十分に埋まる見込みだという。
http://news.yahoo.co.jp/articles/17ee5c56980204aab624e79171f86f7948af8a59 なるほど
蘭世が出なかったから盛り上がらなかったんだ(わりと大マジ) 口パクのライブって見るべき所がないからなんだよ
前回より会場が大きくなったとかセット凄いとかそういう所でしか話題に出来なくなっていく
AKBがそうだったように
口パクだから内容は全く変わり映えしなくて1秒もライブとしては見せ場がないからな
ほんのわずかにある生歌シーンくらいしか見るべき所がない
話題にしたくても話題に出来る内容がそもそも最初から何もない まぁ単純に内容がつまらなかったのはある
パフォーマンスに熱量が入ってなくこなし感というかただやってるだけ
構成も曲ごとに演出があるわけでもなくあーこれ見たわっていう既視感の連続
4年ぶりにドームでやるにはそれぞれ準備不足としか言いようが無かった >>197
すげーな
7.2万人も楽勝ってくらい東京ドーム応募あったんだな >>1
そりゃひめたんとまりかが卒業したから盛り上がらんわ
秋豚や今野のごり押しメンバーが聖域選抜固定で盛り上がりわけがない
アンダラを最初から見てきてライブへの意気込みや熱意はお気に入りでごり押しされてきた聖域メンバーでは感動は得られないよ >>202
何も悪い事してないし全然何の問題もない >>197
応募って一人何回でもできるんだよな?
だとしたら何の意味もなくね? >>61
川栄がエイベに移ったのは辞めた後じゃね?
しかも原因は売れるとか別理由だろ? >>181
あなた言うフロートて何?説明してくれよw きっかけが無かったら、見るべきものが何も無かったに等しい 新規の俺だけかと思ってたら
古参のお前らもつまらなかったのか
50分経ったくらいには完全に飽きてた 一回ダンスを完全に封印した歌だけのライブやってほしい
それだったら1時間でもいい 昨夜の東京ドームでやった日本シリーズは、地味に盛り上がったぞ。 >>68
卒業続きでこのジレンマが出来上がってるのは感じる 長濱オタの田嶋は先発登板したのに源田はおらんのか
あ、西武は最下位だったな
板野>長濱>衛藤になったな 年俸
源田1億5000万円(金メダリスト)>田嶋4200万>高橋1450万 人気メンバーがごっそりいなくなったしマンネリだからな はいはい無銭は黙っとれ
いつも無銭がゆえのトンチンカンなこと書きまくってんだから現場のことにまで入ってくんなw >>222
乃木坂運営のAKS側に思いっきり電通の名前入ってたじゃん >>221
ホームがテレ東だぞ
乃木坂を始めるにあたっては秋元がAKB電通の反対を押し切って始めたのが坂道プログラムだぞ
日テレで放送されていた博報堂のノギビンゴ時間帯も電通が総て乗っ取り番組終了
乃木中の制作もテレビ愛知だが電通の圧力でテレビ宮城が放送を中止した
テレ東での放送帯も乗っ取られるのは時間の問題で
最早独占禁止法違反状態 >>225
ここまで包囲網を狭められてはメンバーの死活問題になる
そこでLLCは秋元から離れて電通のゴマすりも始めてるわけよ AKB=AKSが電通でずっとやってきた
ブレイクしたのも炎上したのも話題性優先で焼き畑で荒廃したのも全部電通
乃木坂作ったときAKSも介入して当然電通も入ってきた
でも乃木坂の運営はなぜかAKSの介入を良しとしないで
運営主導のマーケティングをする道を選んだ
パートナーとして選んだのが話題性優先で口出してくる電通じゃなくて
クリエーター志向で運営の意図を優先してマーケティングする博報堂
持ってくるスポンサーは電通と違ってしょぼい小売企業ばかりだけど
結果的に乃木坂はそれでうまくいった
乃木坂はAKSに口を出させない代わりに相当のみかじめを払ってきた
円盤の売り上げは大半ノースリバー経由で吸い取られた
メンバーの移動はすべてノースリバーが仕切った 電通の藤田と阿比留の存在のデカさも知らないで妄想で乃木坂信者やってる哀れなバカはどうしようもないな >>230
誰が必死に売り込んでもそのグループに人を惹き付けるだけの魅力がなかったら売れるワケないだろマヌケ
電通なんか1ミリも関係ないわ >>232
そもそも
大手事務所
電通
大手レコード会社
の2つ以上絡まないとテレビにほとんど出れないから知られるきっかけにすらならない
電通が絡んでるだけで大きなアドバンテージになる >>75
日向がドームやれなくて悔しいんだろうな察してやれw >>233
じゃー電通が絡む案件は全てヒット曲になるのか?
乃木坂が10年間テレビに出続けて30枚近くシングル出してもヒット曲が出なかった事見ればわかるだろ 電通脳って博報堂やADKも電通の子会社か関連会社だと思ってそうw >>235
ソニーと秋元が居るのにヒットしない乃木坂は深刻だったな 2日目ドームで見たけど盛り上がったのはICと君叱ときっかけ。
特にきっかけは生歌と知っていたのか「おおっ!」て感じのどよめきと
「ははっw」て小さい笑い声が漏れていたな。周りの客を見るとマスク越しに
目が細くなって笑って人が多かったな。 >>138
いやいや名古屋ドームのバスラは盛り上がったぞ
特に最終日の卒業生メドレーは感動の嵐だった
結局は秋豚や今野のお気に入りメンバーのごり押しでライブまで寒い結果になった >>8
圧倒的人気の与田ちゃんをエースとして売り出すタイミングで秋豚と今野のお気に入りの遠藤の異常なごり押しだからな
運営が人気よりお気に入りをごり押しするだけの無能集団だから世代交代に失敗した タグが散らかってたしマジでここのweb班は無能だと思う 演出で選抜とアンダーをあんな風にしちゃうとね
運営というか演出家なのか知らんけど頭おかしいのかと思った >>108
卒業生とのストーリーがあれば固定化して継承はエモくなるが
運営は頭が悪いからお気に入りをごり押しして無理矢理センターにしてファンから不評でもごり押しをやめないだけ
帰り道センターがいい例だよ
乃木坂ファンは与田ちゃんの帰り道センターで歓喜してトレンド入りしたが秋豚と今野のお気に入りの遠藤を無理矢理帰り道センターにごり押しして失敗
遠藤が不在で与田ちゃん帰り道センター復帰で深夜までトレンド入りがいい例 MTVのやつにも遠藤ごり押し
もう呆れるばかりだな
適材適所もクソもない
ただただ遠藤をゴリ押ししたいだけ
そんなグループに新規ファンなんて付くわけがない >>252
どこが圧勝なんだよハゲw
異常なごり押しの凄まじさは生駒堀大園以上のごり押しだけどな
堀でも人気メンバーのセンターを剥奪してセンターにするごり押しはなかったわ
生駒は寧々ちゃんの涙ころセンター剥奪して生駒センターはあったけど秋田に凱旋した時だったけどね >>229
は?博報堂の林が無能なくせに口出しているだろアホ >>253
テレビだけじゃなくてライブも見ようね東通さん >>254
むしろ有能だろ
乃木坂のヒット曲はマウスしかないとか言われてるんだぞw 高山の格とかじゃなくて
直近の星野の件もあるし選抜に嫌悪感があったんだと思う…
これ生ちゃんもこんな流れだったら悲しすぎるわ >>259
高山の格だろ
調子乗ってドームとかやってるからだわ やっぱ星野の扱いかなー
やらかしといて普通に、ごく普通に参加
新4期なんかと比べたらたくさん抜かれまくり
なんか冷めたわ
高山の卒業って本編ではそこまで色濃くなかったからそんなに気にならなかった
大園のときのほうがむしろ強くて萎えた >>261
引退なんだから当たり前だバカ
高山と一緒にすんなボケ
そら星野は抜かれるわ >>38
お前記事読んだか?
楽曲そしてリリースに合わせたプロモーションの"意図を探ると、最新の音楽カルチャーを捉えにきている様子が見えてきた。"って書かれてるぞ
YOASOBIのあのスピーディだったりな感じ自体がトレンドなのであってあくまでそれを汲み取っただけ。記事にもしっかりそう書いてある。タイトルだけ見て書いたんだろうね。デマ書込むなくそアンチ。どうせ他の坂ヲタだろ。くだらんこといちいち書込むな自分の板に帰れ >>42
そんなお前に推されてるグループはもっとゴミなんだろうなぁ 声出しなし考慮して盛り上がらなかったと言ってるのか
盛り上がる盛り上がらないってのも抽象的だし 根本的な問題として
口パクだから盛り上がり所がない
からだって
皆わかってるけどこれを認めるとハロやスタダなど他の生歌アイドルより乃木坂が劣ってるの認める事になるから触れようとしないだけ
見て見ぬ振り現実逃避してるだけ それにしても7万人余裕で埋められると関係者が自信を持つグループなのに
ここは相変わらず1人が連投してるだけ
何を言おうが少数派としか思われないね 高山は結局最後まで何言いたいのかよくわからん奴だった。
頭の回転悪くてコメント力0 高山の卒業だけじゃ微妙だから生田の卒業も絡ませて話題作りしちゃったのおもろいꉂꉂ😂
それでその生田は横アリっていうwww
そして東京ドームで発表されたのが日産スタジアムなのがさらに笑えるwww
あっ白石代々木から考えるともっと笑えるよね🤣 生歌比率の高いアンダラを見た後だっただけに、拍子抜け感が半端ない
ダンスをどれだけ頑張ろうとも口パクの時点でなんか騙されてる気分になっちゃって冷めてしまう >>271
メンバーの熱量や意気込みを感じたアンダラを最初から生で見てきたからな
ファンを楽しませる視点より運営のお気に入りメンバーのごり押し優先の全体ライブはクオリティーが低くなる
演出家変えた方がいいわ 口パクだとメンバーがいくら変わっても差別化のしようがないからな
箱がデカくなったとか特効とかムービングステージとかモニターデカいとか小さいとかそういう事でしか語れない
このメンバーのこの部分の歌が良かったとか◯◯の歌すげーとか新人の歌声可愛いとか語りようがない
卒業加入繰り返すグループだとメンバー変わるたびにこういう部分での論議が盛んに行われるが口パクだとこの部分が欠如してしまう
結局可愛いかどうかだけになりそれなら別にライブである必要もなくテレビや動画や握手で充分となる
大箱だとそもそも豆粒にしか見えないし テレビの歌番組でも一緒
新曲出たときに一回だけ見たら、あとは映し方の違いだけだから何度も見ても一緒やし どうせリハとかもろくにやってないんだろ
なんかずっと走ってただけだった ライブは生歌もあるし
毎回満足感高いけどね
歌番組の問題はまあそうかもしれん
どうしても3分の尺で乃木坂の魅力的なストーリーを見せるってのがうまくいってない気はする
まあこれは他の坂や48にも言えることだけどね
ここ数年だとシブヤノオトの何空隣人とかCDTVの国立博物館のメドレーはすごくよかったと思う 歌がうまいのがウリなら生歌でアピールすればいいし
ダンスがすごいのがウリなら派手な激しいダンスでアピールすればいいんだけど
乃木坂は綺麗な顔で流れるようなダンスなもんだから歌番組でどうしても突き抜けた魅力は伝わらないよね >>277
ライブのリハーサルとか1週間とかそこいらだろ
昔の2ndバスラの横アリとか1ヶ月ぐらいやってただろ
ライブに対する意気込みが薄くなってるな
優先度が
外仕事>ライブ>ミーグリ
星野の場合
彼氏>>>外仕事>ライブ 東京ドーム見てて
複雑なダンスやフォーメーションを1曲じゃなくて次々と流れるようにちゃんとやっててたいしたもんだと思ったよ
メンバーはよくミスをしたとか立ち位置間違えたとか言うけど
細かなとこではいろいろあるんだろうけど全体として見事にライブを仕上げてきてる
グループとして10年もやってるとこんなに洗練されるんだなって感心するホント
2012年の頃とかほんとひどかったんだからw
そのぶん3期とか4期とか入ったころはいきなり洗練されたこと求められるからすごく大変だったと思うわ 乃木坂のライブはずっとSEIGO演出だっけ?
メンバーを怒鳴りつけるパワハラ体質あっていつか何か起こらないか不安ではあるけど
ライブのクオリティは女アイドル界で随一だと思う
謎演出で失笑することは頻繁になるけど
それも含めて乃木坂のライブいつも楽しい 歌って無いんなら、いっその事マイク外してダンスだけしてくれた方がまだいいわ
マイク持ってるのに実際歌ってないってのは良くない 逆に完全口パクってほとんどないよ
ほとんどの曲はかぶせ そういや最近5thの3期 7thの4期のハルジオン見返してたんだけど
かぶせだから盛大に生ちゃんの声が聞こえてきて面白かったわ >>232
あれでヒットじゃなきゃ何からヒットなんだ? スタダの下手くそな生歌やハロプロのみんな同じシャクれた歌い方するのが魅力と思うならそこ応援したらいいじゃん
無理に秋元アイドルなんかに縛られなくてもいいんやで >>282
お前アンダラも見たこと無いニワカの典型だな
お前ド新規のようだけど数年後に自分がいかにニワカで浅い奴か痛感するだろう >>270
お前ら人気落ちてるけどひなくりはドームですら開催できるかな?www >>289
キミよりはアンダラ行ってると思うけどな
全体ライブと(小箱でやる)アンダラは別物だよ
ドームの話してるんじゃないの?ここ
アンダラ語ってもいいの?長文書いちゃうよ >>291
いやいやお前は数回アンダラ行ったぐらいでニワカ丸出しなんだよ
お前のようなニワカと違い乃木坂のライブだけでも50回は行ってるわアホ >>293
それはすごいじゃん
で何が言いたいわけ?おれの何が気に入らないの? 3期曲は桃子が全ツ出ないっていう時点での投票だからしょうがないだろ
桃子いないのに桃子センターの3期生曲見たいやつ居る訳ないし >>282
>ライブのクオリティは女アイドル界で随一だと思う
本気で言ってるのか釣りなのか悩むわw
メジャーアイドル最低レベルだぞマジで >>282
自分達の何度も披露している楽曲すらそろえて踊れない奴らに
何をいっとんねんw >>279
流れるようなダンスってwいい風にいいすぎw
ただ単にみんなキレがなく、揃えるきもないだけやんw 4年前って今年のように2日間の構成ほぼ一緒だったっけ?
2日目はMCで真夏が最終日と言うまで、あれ?これ初日?ってほどカメラ割りも同じだった >>282
乃木坂のライブにしか行った事ないんやろ。
乃木坂のライブ演出は基本センター席の客しか意識してないしクソ構成だぞ。
遠い席はトロッコや気球で誤魔化してるだけで 最近のライブは4期のレベルに合わせて曲数も限定されてるしパフォも低い。
4期を別働隊で動かせ過ぎて、全体で合わせる機会が少なく底上げになってない。
肝心な3期も一部のメン以外の低スペックで足を引っ張る。これじゃ盛り上がらん。 オリックス打線よ、お前らは乃木坂か?
大勝負の場で無気力な姿見せるなよ 乃木坂は歌唱力やダンスを売りにしているグループでは無い
という前提を理解した上でさえ
ちょっとこれは酷いなと感じる程のパフォーマンス力の低さだから
ヲタフィルター通して無い人には見ていられたもんではないだろうな >>49
いや、今回のドームは1日目のほうが良かった。ピークは2期生の「ゆっくりと咲く花」だった。
2日目は高山最後までゴリゴリで、萎えた。
周りもそう言ってる奴多数。 卒コンに行っておいて高山ゴリゴリで萎えるってギャグだろ 初日はもちろん2日目すら本編までは大人しいもんだったろ >>309
前回のドームやら桜井の神宮やら今回のツアーにしても福岡の大園の見てたら事前にどうなるか分かるだろ >>313
前回のドームはあっさりだったし、神宮は毎年恒例のライブだし、福岡はそもそも大園卒業を前面に出して告知してた。
今回みたいな特別なライブは別問題 まあメンバーも運営のお気に入りは選抜固定で危機感すらないからね
アンダーメンバーもどうせ選抜にはなれないと思っていることとアンダラじゃないから1歩引いてこなすだけのライブになっている
アンダラ2ndの号泣ライブを参戦した身として今の乃木坂はもう終わったんだなと痛感するわ
せめて演出家変えた方がいいわ >>315
あの頃のアンダラ知ってる現ヲタなんて20人に1人いるかどうかの稀少種だから
証を持っている俺でさえ今回のドームは配信見ながら30分寝落ちしてたくらい退屈だった
もう完全に終わりだと思う スタ誕がわりと好調なのは、生歌だからだもんな
ライブもテレビも生歌にすれば、ファンは食い付くやろな 確かに多少下手でも、生歌の方が嬉しいわ。でも、踊りながら歌うのは女子にはかなりきついぞ。
紅白の欅みたいに倒れるメンが出るといけないから、生歌と口パクを半々くらいにしてるのかなと思ってる。 単調な演出だからでしょ
メンバーが豪華な頃はそれでも許されてたけど、今はそうじゃないから SSAの櫻の後だったからか
全体を使ってていいなって思った
櫻のは本当にメインステージばっかり、ちょこっとセンターステージ
トロッコもそこにいく移動にちょこっと使うだけでアリーナ席の人しか楽しめないってぐらいひどかった 前からそうだけどメンバーがゆらゆら揺れたり、手を振ったり、ウインクしたりするだけで変わり映えがない
星野や金川みたいなスキャンダルメンバーを放り込むのは話題作りかもしれん ドーム二日でほぼ同じセトリとかつまんねーに決まってら
高山成分少ない分だけ初日の方がマシだな
まぁ声さえ出せれば行けばなんだかんだで超楽しいのがライブなんだけどね
豆粒だろうが周りのヲタがキモかろうが現場はクソ楽しい 紅白は一番盛り上がった曲「きっかけ」生歌でwwww コロナで最低限のライブにするのがいっぱいいっぱいだった感
延期しなくてもこんな感じだっただろうタイトハグが入らないくらいで まず坂道ヲタって人種は
情弱で自分で考える能力が乏しい人しかいない
テレビで「これが凄い」と言われると「凄いんだ!」て思うタイプの人間ばかり
なのでドーム公演がテレビで全く扱われないと盛り上がってないと思ってしまう
自分が面白いかどうかでなく他人の評価やメディアでの扱い方ばかり気にするのしかいない
夏のツアーもだがメディアでほぼ扱われないのはソニーがコロナ対策まとまにやってないのがバレるから放送させないようにしてるから
普通アリーナでもドームでも観客何人か公式が発表する
ニュース記事でもほとんど観客◯◯人とある
乃木坂もコロナ前は発表されてた
スタダやハロなど他はコロナ禍で1席空けての動員をちゃんと発表してる
でも坂道はコロナ禍のライブ動員は発表しない
それは1席空けとかソーシャルディスタンスとってないライブやってるのがバレるので言えないからなんだよ
アリーナツアーは実際のキャパの80%入れてたから
それでメディアであまり取り上げられないからより盛り上がってないと思ってしまう アンダラ2ndいまだに最高で今のライブは糞だと思ってるやつとか
高山でたからドームつまらんとか
ドーム退屈だとか言ってるやつは
もう乃木坂離れたほうがいいんじゃない?
メンバーよりヲタの世代交代が必要だと思う 生歌だったら緊張感を持って釘付けになって見るけど、そうでなければながら見になっちゃう
今後10年続けたいのなら、ファンを離さないようにガラッと変えないと
メンバーの卒業が進むにつれて、のぎおびの視聴者数が全体的に減ってる気がする ライブったってこの人達のは基本
音源流して手を振って歩くだけだからなぁ いまさら乃木坂が生歌志向パフォーマンス志向になったところで
鼻で笑われて終わりだよ
別のグループ応援しとけ やっぱライブは外だよな
神宮球場西武ドーム>東京ドーム横アリSSA
(西武ドームは屋根つけただけだから屋外扱い) 神宮がやっぱり一番いい
いつも雨にさらされるし音響的にも音流れるし最悪なんだけどそれも含めてお祭り感ある
屋内だとSSAと横アリがいい
スタンドも近くて一体感ある
ドームは東京も京セラも毎回演出は金かかってるけどなんだかなー
武道館とそんなに変わらない体感
西武は実は行ってないからわからん
寒い長いつらいの過酷な環境だったとしか知らない
シングル毎の全曲披露だし休憩のお楽しみもあるしでの満足度なんじゃないかと想像してる >>328
別にメンバーに不満があるわけじゃないから、
構成に不満があるだけだから >>335
セトリはおれも最高だとは思わなかったな
福岡もそうなんだけど今回乃木坂版のリクアワやっててなんか違うなとは思った
でもそれでもドームは期生別コーナーだったりきっかけだったり新エース4人の持ち歌をいいとこに置いてたりして
見どころは多かったと思うけどね
2017のドームなんてこれほんとに2017年のライブなの?いつのライブなの?ってくらい使い古された表題並べただけのひどいセトリだった >>246
分かるわーそれ
本当に不思議な事務所だよ >>337
与田売り出すタイミングで足引っ張たのは卒業メンバーだぞ 与田売り出すタイミングでめっちゃ推されてバラエティやらドラマやら映画やら出まくってたやん
乃木坂内でも不動の人気だし知名度も上がったし狙い通りじゃないの?
あれ以上何をしたらよかったの 遠藤の異常なゴリ押しって
じゃあ与田がJAの動画に出てたら満足だったの? >>67
人数が減ったことだけのエモさではないけどね。特に2期は。表面的にしか人の気持ちがわからないんだな… >>342
あれ以上与田を酷使してたら山下みたいに潰れてる 期別バスラは良かったしセトリはメンバーが選んだ方がいいんだよなあ
ヲタ投票なんかつまんないし誰も得しない >>345
そうなんだよね
乃木坂もリクアワやるべきって声もずっと一部であるけど
実際やったらなんか違うんだよね
やっぱリクアワは48の文化で48でしか魅力の出ない文化だと思う >>345
あれは、部分的に運営の意図が入ってるよ。なんで3食パンが1位なんだよ。2日連続で披露するほどの楽曲じゃないだろ… 京都が連日クソ的外れのこと書き連ねてて見てて恥ずかしいのでスレそっ閉じ >>347
ファン投票したら好きな曲の投票じゃなくてメンバーの人気投票になるんだよ
三色パンは飛鳥と山下と梅澤がいるから1位になった
メンバー強いだろ?
最初のアルバムで他の星からがぶっちぎったので運営も学習してると思ったんだけどな
乃木坂でリクアワをやったらその時点のエースの曲ばかりになる
曲なんて関係ないどうでもいい
ただただそのメンツの曲が選ばれる >>349
おれ?
何がどうクソ的外れなのか反応してくれるとうれしいんだけど
言いくるめられて歯ぎしりしてるだけじゃないの? >>347
飛鳥は昔の西野状態だから飛鳥が絡むと全て1位になる
3食パンは需要があるから別にいいだろ
問題はファン投票じゃなく運営のお気に入りばかりセンターにごり押しして昔好きだった思い入れのある曲までごり押しの道具にする演出 >>347
飛鳥は昔の西野状態だから飛鳥が絡むと全て1位になる
3食パンは需要があるから別にいいだろ
問題はファン投票じゃなく運営のお気に入りばかりセンターにごり押しして昔好きだった思い入れのある曲までごり押しの道具にする演出 >>340
遠藤は単独センター2回で与田ちゃんは単独センターすらなかっただろ
人気は与田>>>>>>遠藤だぞ 漫画とかって主人公が一番人気の作品って意外と少ないよね。 そもそもセンターてのにこだわるのも口パクユニゾンだからだよ
4846にしかセンター文化てのはないが口パクユニゾンだから
生歌をソロパートで回していくと誰がセンターとか全く意味ないからな
どの位置にいようがソロパートのメンバーが1番目立つから
つまり4846のコンサートがマンネリ化しやすい根本的な原因は「口パクユニゾン」にあるんだよ
きっかけは好評だったのはソロ生歌で回していくハロのスタイルをとったから
これだと誰がセンターとか気にしないだろ? なぜセンターてのに運営もヲタもこだわるのかと言うと
ポジションでしか差別化出来ないから
なんだよ
口パクユニゾンだと
だから4846だけセンターてのにやたらこだわる
ソロ生歌だとどこの場所にいてもテレビならそのメンバーが抜かれるしライブなら歌声で目立つからポジションなんてどうでもよくなる 三食パンはちょっとイライラした
二日でリクエストのあのブロックで被り曲は要らんかった セトリも演出も福岡までの内容と一緒だったし盛り上がりに欠けたな
せっかくのドームなのにもったいないと思ったよ 変わり映えがなくて単調な演出で面白みはなかった
過去のドームからメンバー劣化してるわけだし比較されるわそりゃ >>350
他の星からは別にいいだろ
人気的には西野1強だけど
まりかが乃木坂最強のパフォーマーだから西野ありきのユニットにはならなかった 京都って生駒高山辺りのオタじゃなかった?
叩かれるメンバーの矛先変える古参オタの常套手段だろ >>365
ニワカかよ
まりかが西野の裏で目立ちまくっていた
桜井若月はただの添え物 ドームが盛り上がらなかったのは声出し禁止と入場制限この2点
>>356
あの顔であの歌でエンサクの単2回はどうしても解せないわ
・実家の蕎麦屋がCDを1000枚単位で買っている説
・父親がLLCに乗り込んでギャラの交渉した説
・実は蕎麦屋の娘は嘘で秋元康の隠し子説、血液型不明は変、母子手帳を見れば解る
・今野の隠し子説 高山の最後のファンの札上げも2番煎じで運営のお気に入りメンバーの接待感満載だったな
運営のお気に入りじゃない
ひめたんとまりかは卒業セレモニー無しだけど演出家の反対を押しきってメンバー主導で最後だけきっかけ
感動が全然違うわ
マジで演出家変えた方がいいわ メンバーは生歌でやりたいんだけど、大人がさせてくれないのか?
アンダラでやってるのに全体でなぜやらない? 三食パンが歴代一位です!!
報道後も彼氏と会ってる星野がバリバリフロントです!!
28歳高山卒業ですよ!!
マンネリ演出とマンネリVTRとマンネリナレーション!!!
はいはいって感じで楽しめたw 気球と垂れ幕が糞邪魔で前見えなかったんだが
なんであんなに飛ばす必要があるんだ?フライングワイヤーでいいだろ いやいや真夏さん東京ドームは4年前よりクオリティー低いだろ
勘違いするなよ >>376
よーく考えてみて。
本当に4年前よりクオリティ低くかったか。
ただ上下に伸びただけの花道、トロッコなし、意味のわからないJK大量投入、明らかな選抜アンダー3期の出番の格差、シングル曲と人気曲やっとけばいいやと言わんばかりの流れを無視したセトリ。
本当に、2017年の方が良かったか? >>377
うん
2017年ドームのチケットを手に入れられなかったことは一生恨んでやるくらい悔しいが、
2021年ドームは配信で全然オッケーだった おれ2017行ったけど糞だったよ
絶対今回のほうがいいライブ 古参で今の方が良いと思う奴なんていないだろ
期別バスラは良かったけどな >>380
期別バスラは1期がいちばんショボかった
古参からするとこれは寂しかったな 今回が素晴らしいとは言わんが2017と比べるとなぁ 今回が素晴らしいとは言わんが2017と比べるとなぁ 2017の東京ドームって秋元康からも苦言を呈されるほどクオリティ低かったんだけどw 演出はおいといて
セトリが2017はまずあかん
よく知らない人は
今回のと比べて見てみ
表題曲並べただけの糞ライブってわかるから
乃木坂のライブはじめてきた!って人にはいいとおもうけどね レコード大賞とる前の17年ドームのインフルは最高だったなぁ
白石・西野Wセンターで松村・生駒・玲香・若月・・・・ 初ドームがベストオブ乃木坂になるのはいいんじゃないか 2017はドームという箱に呑まれて他所行きで色々やりすぎた
その後ドームツアーを何度か経ての東京ドームだから背伸びせず気負わずやれてた
今年の方が良い公演に決まってる 盛り上がらなかった理由はひとつ
星野がいたから
これにてスレ終了--------------------------------------------------------(*) アンダラも中箱良席で4期初参加なのに声出せないからフラストレーション溜まったもん。
現場は声出せないとどうしても盛り上がりに欠ける。
ドームも初日行ったけどクソ席だったのもあるが、2日目配信の高画質の方が楽しかった。 >>1
東京ドームはだね。1980年代においてまだ10代だった団塊ジュニアのニーズが大きいと
1985年時で出生数150万あって、結果1986-1999年出生数は平均120万だったが150万想定であり、平成年間のイベントライブ需要絶大との認識だった
これで昭和年間は10-20代が軒並み3000-3500万でライブイベントキャパ1500-10000で回してきたのを、過度に東京ドーム5万、その他ドーム2-3マンキャパで設定した。結果超過で若いユーザーが最も多かった1990-2005年間ですらドーム埋まりきらなくて
イベントやるアーティストは動員100万抜かしても、席キャパ30-50万、売上10-15万で普通
一回のライブはアリーナ十分ででかい箱でもきゃぱ5000-15000クラスの売上が標準となりメジャーになった。ドームは余ったんだ。福岡といい、札幌といいな
将来的にはイベント関係はキャパ1500-15000クラスが主流になる予定だよ
逆に1マン規模なら一発屋でもそこそこ6000-8000人を営業で集める
チケ販売額は5000万
イベントコストは5000万+
グッズ販売3000-8000万で黒字
こういうモデルがスタンダードになった
はっきり言って超大型イベントは現状ビッグサイトでコミケで1日割で15万だけが最大イベントで他はそこまでなかった
あとコミケは延期の繰り返し、作家の引退、dmmなどに移動でリアルコミケのキャパは収縮予定だよ 星野がいた
運営あいかわらずスルー
これで盛り上がるのか?他のメンバーもかわいそう(><) >>390
背伸びして気負うからアイドルは輝くんだが
余裕ぶっこいて片手で煙草ふかしてるの見て誰が喜ぶの? 確かに普通に星野が出まくって、新4期は空気
完全に許したというわけでもないのだけど
運営やメンバーからはそういうことになってて萎えたね
あと現地いってわかった
配信ばっか見させられると飽きてきた
終わって雨降ってたからすぐに解散したけど他のヲタとの話す機会があるのも大きかった >>395
自分が言ってること理解できないなら絡むなよ
具体的に説明してみろどの辺が背伸びして輝いてたのか
それにどっちかというと背伸びしてるのは運営だしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています