東京ドームがここまで盛り上がらなかった理由を考察するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現地ですら何か乗り切れてなかったよな?
ツイッターもあの調子だし普通に「見せもの」として微妙だったと思う >>345
あれは、部分的に運営の意図が入ってるよ。なんで3食パンが1位なんだよ。2日連続で披露するほどの楽曲じゃないだろ… 京都が連日クソ的外れのこと書き連ねてて見てて恥ずかしいのでスレそっ閉じ >>347
ファン投票したら好きな曲の投票じゃなくてメンバーの人気投票になるんだよ
三色パンは飛鳥と山下と梅澤がいるから1位になった
メンバー強いだろ?
最初のアルバムで他の星からがぶっちぎったので運営も学習してると思ったんだけどな
乃木坂でリクアワをやったらその時点のエースの曲ばかりになる
曲なんて関係ないどうでもいい
ただただそのメンツの曲が選ばれる >>349
おれ?
何がどうクソ的外れなのか反応してくれるとうれしいんだけど
言いくるめられて歯ぎしりしてるだけじゃないの? >>347
飛鳥は昔の西野状態だから飛鳥が絡むと全て1位になる
3食パンは需要があるから別にいいだろ
問題はファン投票じゃなく運営のお気に入りばかりセンターにごり押しして昔好きだった思い入れのある曲までごり押しの道具にする演出 >>347
飛鳥は昔の西野状態だから飛鳥が絡むと全て1位になる
3食パンは需要があるから別にいいだろ
問題はファン投票じゃなく運営のお気に入りばかりセンターにごり押しして昔好きだった思い入れのある曲までごり押しの道具にする演出 >>340
遠藤は単独センター2回で与田ちゃんは単独センターすらなかっただろ
人気は与田>>>>>>遠藤だぞ 漫画とかって主人公が一番人気の作品って意外と少ないよね。 そもそもセンターてのにこだわるのも口パクユニゾンだからだよ
4846にしかセンター文化てのはないが口パクユニゾンだから
生歌をソロパートで回していくと誰がセンターとか全く意味ないからな
どの位置にいようがソロパートのメンバーが1番目立つから
つまり4846のコンサートがマンネリ化しやすい根本的な原因は「口パクユニゾン」にあるんだよ
きっかけは好評だったのはソロ生歌で回していくハロのスタイルをとったから
これだと誰がセンターとか気にしないだろ? なぜセンターてのに運営もヲタもこだわるのかと言うと
ポジションでしか差別化出来ないから
なんだよ
口パクユニゾンだと
だから4846だけセンターてのにやたらこだわる
ソロ生歌だとどこの場所にいてもテレビならそのメンバーが抜かれるしライブなら歌声で目立つからポジションなんてどうでもよくなる 三食パンはちょっとイライラした
二日でリクエストのあのブロックで被り曲は要らんかった セトリも演出も福岡までの内容と一緒だったし盛り上がりに欠けたな
せっかくのドームなのにもったいないと思ったよ 変わり映えがなくて単調な演出で面白みはなかった
過去のドームからメンバー劣化してるわけだし比較されるわそりゃ >>350
他の星からは別にいいだろ
人気的には西野1強だけど
まりかが乃木坂最強のパフォーマーだから西野ありきのユニットにはならなかった 京都って生駒高山辺りのオタじゃなかった?
叩かれるメンバーの矛先変える古参オタの常套手段だろ >>365
ニワカかよ
まりかが西野の裏で目立ちまくっていた
桜井若月はただの添え物 ドームが盛り上がらなかったのは声出し禁止と入場制限この2点
>>356
あの顔であの歌でエンサクの単2回はどうしても解せないわ
・実家の蕎麦屋がCDを1000枚単位で買っている説
・父親がLLCに乗り込んでギャラの交渉した説
・実は蕎麦屋の娘は嘘で秋元康の隠し子説、血液型不明は変、母子手帳を見れば解る
・今野の隠し子説 高山の最後のファンの札上げも2番煎じで運営のお気に入りメンバーの接待感満載だったな
運営のお気に入りじゃない
ひめたんとまりかは卒業セレモニー無しだけど演出家の反対を押しきってメンバー主導で最後だけきっかけ
感動が全然違うわ
マジで演出家変えた方がいいわ メンバーは生歌でやりたいんだけど、大人がさせてくれないのか?
アンダラでやってるのに全体でなぜやらない? 三食パンが歴代一位です!!
報道後も彼氏と会ってる星野がバリバリフロントです!!
28歳高山卒業ですよ!!
マンネリ演出とマンネリVTRとマンネリナレーション!!!
はいはいって感じで楽しめたw 気球と垂れ幕が糞邪魔で前見えなかったんだが
なんであんなに飛ばす必要があるんだ?フライングワイヤーでいいだろ いやいや真夏さん東京ドームは4年前よりクオリティー低いだろ
勘違いするなよ >>376
よーく考えてみて。
本当に4年前よりクオリティ低くかったか。
ただ上下に伸びただけの花道、トロッコなし、意味のわからないJK大量投入、明らかな選抜アンダー3期の出番の格差、シングル曲と人気曲やっとけばいいやと言わんばかりの流れを無視したセトリ。
本当に、2017年の方が良かったか? >>377
うん
2017年ドームのチケットを手に入れられなかったことは一生恨んでやるくらい悔しいが、
2021年ドームは配信で全然オッケーだった おれ2017行ったけど糞だったよ
絶対今回のほうがいいライブ 古参で今の方が良いと思う奴なんていないだろ
期別バスラは良かったけどな >>380
期別バスラは1期がいちばんショボかった
古参からするとこれは寂しかったな 今回が素晴らしいとは言わんが2017と比べるとなぁ 今回が素晴らしいとは言わんが2017と比べるとなぁ 2017の東京ドームって秋元康からも苦言を呈されるほどクオリティ低かったんだけどw 演出はおいといて
セトリが2017はまずあかん
よく知らない人は
今回のと比べて見てみ
表題曲並べただけの糞ライブってわかるから
乃木坂のライブはじめてきた!って人にはいいとおもうけどね レコード大賞とる前の17年ドームのインフルは最高だったなぁ
白石・西野Wセンターで松村・生駒・玲香・若月・・・・ 初ドームがベストオブ乃木坂になるのはいいんじゃないか 2017はドームという箱に呑まれて他所行きで色々やりすぎた
その後ドームツアーを何度か経ての東京ドームだから背伸びせず気負わずやれてた
今年の方が良い公演に決まってる 盛り上がらなかった理由はひとつ
星野がいたから
これにてスレ終了--------------------------------------------------------(*) アンダラも中箱良席で4期初参加なのに声出せないからフラストレーション溜まったもん。
現場は声出せないとどうしても盛り上がりに欠ける。
ドームも初日行ったけどクソ席だったのもあるが、2日目配信の高画質の方が楽しかった。 >>1
東京ドームはだね。1980年代においてまだ10代だった団塊ジュニアのニーズが大きいと
1985年時で出生数150万あって、結果1986-1999年出生数は平均120万だったが150万想定であり、平成年間のイベントライブ需要絶大との認識だった
これで昭和年間は10-20代が軒並み3000-3500万でライブイベントキャパ1500-10000で回してきたのを、過度に東京ドーム5万、その他ドーム2-3マンキャパで設定した。結果超過で若いユーザーが最も多かった1990-2005年間ですらドーム埋まりきらなくて
イベントやるアーティストは動員100万抜かしても、席キャパ30-50万、売上10-15万で普通
一回のライブはアリーナ十分ででかい箱でもきゃぱ5000-15000クラスの売上が標準となりメジャーになった。ドームは余ったんだ。福岡といい、札幌といいな
将来的にはイベント関係はキャパ1500-15000クラスが主流になる予定だよ
逆に1マン規模なら一発屋でもそこそこ6000-8000人を営業で集める
チケ販売額は5000万
イベントコストは5000万+
グッズ販売3000-8000万で黒字
こういうモデルがスタンダードになった
はっきり言って超大型イベントは現状ビッグサイトでコミケで1日割で15万だけが最大イベントで他はそこまでなかった
あとコミケは延期の繰り返し、作家の引退、dmmなどに移動でリアルコミケのキャパは収縮予定だよ 星野がいた
運営あいかわらずスルー
これで盛り上がるのか?他のメンバーもかわいそう(><) >>390
背伸びして気負うからアイドルは輝くんだが
余裕ぶっこいて片手で煙草ふかしてるの見て誰が喜ぶの? 確かに普通に星野が出まくって、新4期は空気
完全に許したというわけでもないのだけど
運営やメンバーからはそういうことになってて萎えたね
あと現地いってわかった
配信ばっか見させられると飽きてきた
終わって雨降ってたからすぐに解散したけど他のヲタとの話す機会があるのも大きかった >>395
自分が言ってること理解できないなら絡むなよ
具体的に説明してみろどの辺が背伸びして輝いてたのか
それにどっちかというと背伸びしてるのは運営だしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています