ドラマばっか力入れないで曲作りしっかりしてくれ秋元康
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐々木希主演でまたテレ東ドラマ企画・原作‥。
もう音楽は興味なくなっちゃったのかな? 曲の話になるとすぐゴーストライターがどうの言う輩が湧いてくるぞw むしろ作詩から離れて欲しいわ
カップラーメンとかheyとかダサさで曲をつぶしてる >>4
正直ドラマ制作も関わらないで欲しいよ
あの人の作品、結局意味わかんないで終わっちゃうんだから
枠がもったいない >>3
パチンコ進出した時点で終わってるよ
超都心型キモヲタ専用アイドル街道真っしぐらって感じ でも最近でも 「ゆっくりと咲く花」とか良い詩もあるとは思う もとから作曲してないだろ
あの気味の悪い歌詞求めてたのかよw 音楽センス皆無のブタはむしろ退場してくれた方がいいわ
くだらんドラマで視聴者欺いてる方が3流詐欺師にはおあつらえ向きだ 乃木坂には口パク専用の楽曲しか用意できないんだから無理を言わないでくれ 康というか乃木坂運営の問題なんだろうな
杉山が僕僕を作るときに最近の流行を取り入れようとしてEDMっぽくしたら
運営から「もっと乃木坂らしくしてほしい」みたいに注文付けられたって言ってたし
でも結局人気が出るのはI seeみたいに乃木坂らしくない曲っていう皮肉 >>14
具体的にどんな曲がセンスがあるかあげてみろよ 杉山「音域が狭くて作曲しづらい」
ぱくゆう「思ってた以上に唄えない」
秋元が乃木坂でヒット曲出せないのは詞よりメンバーのせいだな 作曲はこいつじゃねえだろ
クソみたいな歌詞ばっか書くけどこいつ あのメロディラインぶち壊しにする酷い歌詞詰込み、割当てにソニミュがダメ出し出来ないぐらいにまだ立場強いんだな >>1
山下使ったら1%の視聴率だもの引くに引けないやろwwww 秋元って舞台を見るためだけにヨーロッパ行ってるんでしょ
いまや作詞なんかより作劇にしか興味ないよ 秋元康に質を求めてる奴なんて今時いないでしょ
多作なのが売りなのに 歌うまメンバーがいないから曲作る気起きないんだろ
秋元先生も飛鳥堀の生歌コンボでがっくし来たに違いない あの音の外しっぷりは衝撃 あんなクソ豚を擁護するヤツがこの世にいるとはな
あの豚はセンスが良い悪いとかのレベルじゃなく根本的に音楽を馬鹿にしてる俗悪詐欺師でヤツを作詞家の括りにするなんて反吐がでるわ 言霊がくだらなすぎて脱落した。
生駒ちゃんのやつは観てる >>19
スキルが低いせいも当然あるけどグループ自体が一般層から嫌われてるからだぞ
ヒット曲を出すには楽曲の良さもないとダメなのは当たり前だけど一般の人に聴かれなきゃ何の意味もない
でも乃木坂にはそれができない
ヲタ専はどこまでいっても所詮ヲタ専だから >>30
そりゃ因果が逆だ。つまらない曲だから聴かれないだけ。 >>31
それは違うな
AKBも最初はヲタ専だったけどどんどん人気が上がってヒット曲も出せただろ
10年活動してヲタ専から脱皮できないって事は嫌われてるのと同じだよ 秋元のドラマっていつも最初は面白くても最後がグダグダになるよな
愛してたっての二重人格オチとか最悪だった 話のアイディアだけはあるけど物語を閉じさせる構想力が欠けてるんだね >>16
マネキンみたいに化けた可能性があるのにな〜運営は頭が硬い ボクが君がイェイイェイうぉううぉうの
組み合わせに一息おくれの流行語を組み合わせるだけの歌詞を 「弟子」にかかすだけ。
仕上げだけちょこっと。
じゃないと秋豚グループのアルバムシングルなんてアケビ時代から独りでやれるわけありまへん。 て、みんなわかっててありがたがってんだよな あな番が当たった時に各局がオーダーしたやつがいま形になって出てきてるんだろ
当たったものの尻尾を追いかけてしまうアホのTV局を恨めよ
あな番だって脚本の福原充則の力なんだから2匹目のドジョウはいないのに >>29
言霊荘のこと?あれ秋元まったく関係ないぞ ベストヒット歌謡祭のために渋谷凪咲には曲書き下ろしてるのにな
星野騒動の時にNMBみたいに僕は待ってるみたいなの書き下ろしてくれればよかったのに >>38
あな番も酷かったけどな、考察ガチで関係ないしw
スッキリで真犯人フラグのコーナーあるけどあれに出てる佐久間宣行のが多分面白いの作れるw >>41
あれだけブームを起こしたら連ドラとしては大成功だろ
オチがキレイなのは理想だがそれより過程が盛り上がる方が遥かに大事
いろいろ考察して楽しんだんだからいいじゃん、そもそもクイズでも何でもないんだしっていう
オチに文句言ってた人もそろそろあのワクワクの日々が懐かしくなって映画観に行っちゃうと思うよ 作詞もドラマも1人でこなせる仕事量じゃないけど本当に本人1人でやってるのかね >>42
平均視聴率9.3%だから言うほど大したことない ドラマなんてアイデアだけだして他のスタッフに丸投げじゃないの たしかに最近は全盛期のAKBの曲みたいなのがないよねぇ 秋元ってセンター決まってからか詩を書いてるの?
なんかあんまりセンターのイメージと詩が合ってるように思えないんだけど
それこそ渋谷凪咲センターのNMBの曲とかいかにも渋谷凪咲のために書いたなってのが伝わって来るんだけど >>45
そりゃそうでしょ
秋元は企画会議でアイディアとか言いたいことをバーっと喋るだけ
それをシナリオに組み立てる作業は脚本家に丸投げ 取り巻きに全て作らせて各グループの表題曲だけとりあえずチェックくらいしてるだけだろ
最近はチェックすらしてない可能性もあるからな 秋元に頼るのがそもそもの間違い
そろそろマジで変わってくれ 還暦超えのジジイに頼るしかない業界…
終わってんね ドラマ重要だろ
秋元ドラマが増えると乃木坂も強くなる >>1
曲を作ってもセンター和田
そら本人もやる気失くすわ >>50
解散が決まったザ・コインロッカーズの曲なんて最後の方の曲、遂に「作詞・秋元康」のクレジットすらなくなってたぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています