乃木坂さん、ビルボード年間ランキングが露骨に低下w 2017-2018をピークに2013の水準まで下がってしまうw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2012-2021
2012 なし
2013 84位ガールズルール
2014 42位気づいたら片想い 46位何度目の青空か 61位夏のFree & Easy 73位バレッタ
2015 43位今、話したい誰かがいる 45位命は美しい
2016 13位サヨナラの意味 16位裸足でSummer 19尾ハルジオンが咲く頃
2017 7位インフルエンサー 12位逃げ水 16位いつかできるから今日できる
2018 6位シンクロニシティ 7位ジコチューで行こう 21位帰り道は遠回りしたくなる
2019 16位Sing Out 19位夜明けまで強がらなくていい 24位帰り道は遠回りしたくなる
2020 46位しあわせの保護色
2021 77位僕は僕を好きになる
ソースhttps://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100_year&year=2021 女性グループ 2021年度・ビルボード年間JAPAN HOT 100
12.NiziU「Step and a step」
21.NiziU「Take a picture」
23.NiziU「Make you happy」
60.NiziU「Poppin' Shakin'」
71.TWICE「I CAN'T STOP ME」
77.乃木坂46「僕は僕を好きになる」 日向みたいなゴミカスはどうでもいいけど乃木坂が落ち目なのは事実w >>1
また白石バブルみたいのが来るのを待つしかないね その落ちた乃木坂の半分〜1/3の櫻と日向ってもしかしてヤバい?
https://i.imgur.com/EsYl8aW.jpg ◎【Billboard JAPAN TOP Singles Sales of the Year 2021】トップ10
1位『Grandeur』Snow Man(1,030,567枚)
2位『HELLO HELLO』Snow Man(906,197枚)
3位『僕は僕を好きになる』乃木坂46(829,946枚)
4位『ごめんねFingers crossed』乃木坂46(827,279枚)
5位『君に叱られた』乃木坂46(759,668枚)
6位『初心LOVE』なにわ男子(732,211枚)
7位『I promise』King & Prince(628,715枚)
8位『君しか勝たん』日向坂46(571,661枚)
9位『A』INI(561,942枚)
10位『マスカラ』SixTONES(552,953枚) ごめフィンも2週目以降、僕僕の推移下回ったとか行ってたけどトータルでは逆転しそうではあるね
発売日
僕僕 1/27
ごめフィン 6/9
君に叱られた 9/22 2021年 Billboard Japan Artist 総合順位 (女性グループ部門)
◎ソース:www.billboard-japan.com/charts/year_end/
◎指標:CDセールス、ダウンロード、ストリーミング、ラジオ、CD読取、Twitter、Youtube MV、カラオケ
◎集計期間:2020.11.23〜2021.11.28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
35位 乃木坂46
42位 櫻坂46
64位 日向坂46 >>12
四期は全完売8人だしてるけど問題は弓木一人の完売数に負ける三期アンダーでしょ >>26
フロント3人3期で古参が一気に冷めた感じはあるね
白石卒業後一発目は飛鳥か生田辺りでいけばもう少しマシだったかな レコード大賞なんてたいして権威は無いが
とはいえ2017、2018と西野と白石が並んで連覇したあの光景がピークだったな 去年から曲がイマイチなのばかりだもん
コロナ流行以降の曲だとI seeが一番いい曲だと思うが
それをカップリングに回す連中が上層部にいるんじゃ話にならん いまインフルエンサーくらいの売上があっても当時より順位ガタ落ちだろ
音楽セールスの評価の基準が完全に変わってるからな
CD手売りはもはやヒットという評価にならないのが現実 >>32
櫻は平手日向は小坂卒業で完全に終わった
乃木坂のお陰で延命出来てるだけ 欅は平手在籍中からシングル出せない状況になってたのが原因だと思う 日向も小坂卒業が燻ってしばらくシングル出せないから欅の平手と同じ状況
小坂いないとどうにもならない事がはっきりして卒業を止めてるけど
早く日向も欅みたいに解散すればいいのに サンキッズって乃木坂が天下取ったの3期のおかげって言ってたよなw
いざ主力となったらこのざまかよ… レオリオは3期アンチだと思ってたが乃木坂のアンチなんだな〜なるほど >>36
同じ状況ではないよ。欅坂は2019年の2月にシングル出した後
1年半以上シングル出さなかったからね >>39
小坂いなければグループとして成り立たない事がわかった以上これから同じ状況に陥るってこと >>40
これから日向坂が1年半以上シングル出せなくなるような状況には
さすがにならないと思うよ。 終わってんのはお前だよ5chに1日中張り付いてる無職 >>42
小坂に拘れば出せないし小坂に逃げられれば出してもオワコン感がさらに増す 戦力が落ちたって言うのは否めないんじ「ない?
オリジナルメンバーがほぼほぼ居なくなるわけだから
その分3期生4期生がんばってほしいね >>44
小坂にこだわるのやめたから最新曲は別のメンバーをセンターにして出したじゃん
欅坂はそれをやらなくて発売延期したのを教訓にしてると思うわ 握手不能でCD売上激減
MVもサブスクも全く再生されず
まぁそら落ちるわな 樋口が選抜だったり
高山が裏センターだったり
アルバムのアンダーセンター和田にするくらいだし
そらそうだろうとしか >>49
君に叱られたMVで高山に焦点当てた演出が最悪だった
ソロ曲MVで十分だろうが 握手会消滅の影響もあるけど
主力が抜けて行ってるから戦力は落ちてるとは思う
3期生がまずその分を担わないとな 工事中も3期が企画やってるときはほんとつまらんもんなw
3期は自分から前に出て発言したりはぜったいしないしw なるほど今年も「今年を代表する100曲」に選ばれた訳だ
北海道教えてくれてありがとう 77位で自慢になると思ってるのかよwwwwwwwwwww >>46
出した結果小坂一人で二割弱の落ち込み
小坂の代わりは誰もなれない事が証明されて
いずれにしても日向はオワコンなんだから出すだけなら出せるってだけ 最近の乃木坂の売りがルックスより卒業がメインになってきてるから危機感は半端無いな 虹は12位の時点で信ぴょう性ゼロだなこのランキング
大事なのは実売の年間セールスだから余裕でまとうぜ 日本のトップアイドル事務所はJYPなんだな
次にソニー坂道 >>37
3期が主力?
バカこくでねえ
注目されるポジションはどれも1期と4期ばかりでねえか
3期は総て脇 >>1
CD売上の係数がでたらめに下げられてるから当たり前
乃木坂だけの問題ではない、女アイドルもジャニーズもみんなそう 一般人はCDを買わないから係数が低くなるのは仕方ない
代わりとなるサブスクやMVで補完できてないというだけだから アイドル勢で音楽面で結果出してんの虹だけだし当然高くなるわ 罰として、あしゅをすーちーさんと同じ様に拘束して愛でてあげたい リリーフ役の2期がゴミカスで全く使えず役たたなかったからなww MVの再生回数もインフルエンサーがダントツで後は下がるばかりだもんなw
3期が入るようになってから落ち目w 日本で一番人気あるのはK-POP
次に坂道
Youtubeやサブスクが普及するほどK-POP人気も上がっていく
【2021年 Billboard Japan Artist 】
05位 NiziU
11位 TWICE
35位 乃木坂46
42位 櫻坂46
51位 BLACKPINK
61位 ITZY
64位 日向坂46
92位 SKE48
99位 =LOVE >>72
ラルクのHideは6年前からこれ言ってたもんなすげえや >>72
日韓国交断絶になったらKPOP自然と消えるだろw Hot100は6月からCD売上の係数が更に下げられてる。僕僕だけランクインした理由。つまり来年以降は1つもランクインしない可能性がある。 >>65
今どきCDなんか買ってるのは特典目当てで1人で何枚も買う
指標から外してもいいくらい 乃木ヲタ減りすぎだろ?
乃木坂ちゃんが悪い事でもしたか? 中華の連中が応援しなくなってから凋落が酷いな
MV再生数も減る一方 4期なんて所詮櫻坂日向坂レベルの外れ期だからな
しゃーないわ >>74
お花畑キムチ脳は文化と政治は別とか言い出すぞ 卒業商法をやり過ぎなんだよ。卒業をシングルの目玉、主題にするという訳の分からんことをずっと続けている。
年に1回だけとかならともかく、シングル出すたびライブやるたび毎回やっているから凋落感が増すばかり。
四期を独立部隊として売り込んで若い新しいイメージ作りと世代交代に成功しつつあったのに、
なぜかその方針をやめてまた一期中心に回帰した結果、グループイメージは迷走して終末感が漂うものになってしまった。
期待された五期生もなぜか発表せず、卒業ライブにベストアルバムというグループを解散するような商売だけに力をいれてる有様だ。
いくらヲタでも生理的に抵抗を感じて繰り返し観たい、夢中になりたいという気は減退していくばかりだろう。 >>20
乃木坂だけ3曲分丸々集計期間に入ってるな
運営いい仕事したぞ さすが虹は3曲も入ってるのか一切世間では興味持たれてないけど(笑) >>86
歌番組で全然注目されん乃木坂をディスるなよ
ベストアーティストではNIZIUに、FNS歌謡祭だって平手や野呂に完敗なのが生田と乃木坂な >>88
それでお前は何が言いたいんだ
日本より韓国のが上と認めさせたいのか
韓流をもっと買えと言いたいのか その愛知って違和感スレで乃木アンチしてたジジイでしょ
たしかNMBが好きで親と一緒にちびまる子ちゃん見てるおじいちゃん CD売上・ルッキング比率をどんどん下げてるからな
実際のところ再生数も減ってるから落ち目なんだろうけど 生田卒業曲のMVなんて1ヶ月でたった200万回だぞw
マジオワコンw >>91
17'10月万理華、18'4月生駒、19'2月が西野卒業か
兆候はそこら辺だったかもな
白石でギリ持ちこたえていたけど卒業で顕著になり生田、次に控える飛鳥卒業でどうなるか Spotify月間リスナー数
IVE デビュー10日
1,113,167
https:///i.imgur.com/uywHgmB.jpg
BABYMETAL デビュー10年
955,534(J-POP女子グループ最高)
https:///i.imgur.com/K8qNV19.jpg 同じフィジカル強者で尚且つ配信解禁をしてないジャニーズに大差で負けてるってことは
Twitter・MV再生数・ダウンロード・ストリーミングでまったくポイントが取れてないと言うこと
全盛期はCD出しながらMV再生数も普通に回り、10万DL&ストリーミング3000万再生だったからこその上位
もちろん今よりCDのポイントが高く設定されてた恩恵もあったが、17〜18年頃の楽曲指標は数倍まともだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています