乃木坂現役メンバー歌唱力格付け
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S 生田絵梨花 A 久保史緒里 B 林瑠奈 柴田柚菜 C 賀喜遥香 中村麗乃 伊藤理々杏 樋口日奈 新内眞衣 D 北野日奈子 与田祐希 北川悠理 早川聖来 E 山下美月 梅澤美波 ... G 遠藤さくら 齋藤飛鳥 もう辞める老害を今更アゲんな しつこいわ 生田ヲタも一緒に追い出そう この板最悪のガン >>1 これでスレ立てお願いします。 【悲報】アンチスレを3スレも立てていたID無し東京の正体が浪人持ちの深川ヲタだと判明しました https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1639142565/l50 浪人持ちの深川ヲタの発言 ↓ 18君の名は(東京都) (ワッチョイ 4790-di0a)2021/12/10(金) 23:12:26.07ID:doyHZfln0 バケモノ梅澤ヲタが関係ないメン巻き込んで深川叩くために 対立煽りスレこんだけ立ててるのは全く気にならないのか? オマエも単に深川叩きたいだけなのがミエミエだな 秋元新内ヲタジジイやバケモノ梅澤ヲタ神奈川と同類の鬼畜 メンバーを汚物って汚い言葉で叩いていたのも深川ヲタでした ↓ 秋元真夏って最近干されすぎじゃね?他の坂道のキャプテンはテレビ出まくってるのに・・ 118 :君の名は(東京都) (ワッチョイ 4790-di0a)[]:2021/12/10(金) 19:42:45.18 ID:doyHZfln0 空気読めよ汚物 メンバーのことをバケモノって汚い言葉で叩いているのも深川ヲタでした ↓ 梅澤美波(バケモノ)VS 秋元真夏(ブス) どっちのキャプテンが嫌? 18 :君の名は(東京都) (ワッチョイ 4790-di0a)[]:2021/12/10(金) 23:12:26.07 ID:doyHZfln0 バケモノ梅澤ヲタが関係ないメン巻き込んで深川叩くために 対立煽りスレこんだけ立ててるのは全く気にならないのか? オマエも単に深川叩きたいだけなのがミエミエだな 秋元新内ヲタジジイやバケモノ梅澤ヲタ神奈川と同類の鬼畜 Aは空席で久保はBかCで良いんじゃないかな とにかく生田とはそれぐらいの差があると思う 西野ってかなり酷かったよな 真夏よりヤバくなかった? >>10 生田と久保は歌い方の方向性が違うだけでどっちも上手い 生田にミュージカル調に歌うの禁止させたら歌唱力は変わらないだろうね 123とか聴くとやはり生田は別格と思う 久保ちゃんはカラオケ上手い人のレベル 柴田は簡単な曲でも必ず何度か音外すし 難しい曲ならともかく 何であれが歌上手い設定になってるのか謎すぎる まだ賀喜の方が全然歌えるだろ、安定感はないけど 毎回同じスレ立てて毎回同じ数人による同じレスバしてよく飽きないな 林瑠奈はレベッカのフレンズめちゃ上手かったよ ハモリも上の方うたってたけど声圧も高くて良き 柴田はまだ弱いけど林さんは声の芯があっていい歌声だと思う 目つきも小松菜々ばりに独特で印象に残る >>10 本当これな 痛いドルオタって音楽わからんからなw 外の音楽番組とか舞台とかで歌って一般から高評価もらえたメンバーって生田と久保だけなんだし それ以外はドルオタが持ち上げてるだけと言える 久保は過大評価 1人でも呼ばれたこと一度もない 大体生田のバーター 前も柴田と一緒だったし マウントとるには声量が足りない 歌唱力うんぬん言ってもテレビじゃ口パクだし運営的に生歌は重視してないんだろうな 主演ドラマの中でピンの歌唱シーン作ってもらえたメンバーは久保だけ それくらい外評価は高い 運営はむしろ最近生歌重視してるだろ ドームでも1人1人歌わせたわけだし 言うならヲタが重視してない かけはしと林は声が独特で絶品だから それだけで評価は1、2段階上がる やっぱり歌手は声が命 下手でもいいから生で歌ってほしい 別に一般人から悪く言われようが乃木ヲタは気にしねえよ >>27 生歌重視は良い傾向 ただドームのきっかけ聴く感じ、乃木坂は全体的にレベル低い 歌えるのは数人だけ この辺が改善しなきゃ口パク廃止は無理だろうね いつできの悲劇ふたたびだから 林www またコイツ過大評価されてるわ 中村や理々杏はそもそも印象ないわ 4期は声採用したのかってくらい 声に引きがあるメンバーが多い >>33 理々杏はこの前のNHKのテンテレミュージカルで結構歌ってたやんけ >>30 たむまゆの歌聴いてセラミュ上海行くのやめたけどな 理々杏は星の王女さまの頃は不安定だったけど、随分と上手くなった 高い音が安定して出せるようになったし 外の舞台経験積むと変わるんだなって 中村もそうだな かけはしは岡山のCMで歌ってたけど シンガーソングライターみがあって良かったわ 声が良くなきゃそうそうなれるもんじゃないんだから卒業したらそっち方面挑戦してほしい 楽器も弾けるし >>33 林はスタ誕見てた別ヲタがツイで上手いと褒めてたぞ 早川もミュージカルの主演が決まってる 稽古、観客の前で歌う緊張感 相当進化するはずよ 舞台に否定的な奴いるけど、舞台はアイドルのスキルを手っ取り早く上げる良い機会なんだよな 歌唱表現力も演劇表現力も上がるし度胸もつく 失敗の許されない一発勝負の環境だからね 西野が卒業後にそれに気付いて、慌てて舞台に出ようと思ったのも納得 林はザ・アイドルボイスとは一線を画する 低音セクシーボイスだから大勢の中で際立つ 乃木坂によく入ってくれたわ 賀喜柴田林は 芸能人として残るならミュージカル の方に行った方がいい ビジュアルもそっち向きだし 林はアナウンサー狙いかもしれないが 与田って普通の歌なら久保より安定して上手く聞こえるぞ >>44 見て気づいたが かっきーってアナウンサー適性高いよな ビジュアル、落ち着き、知性 申し分無し かっきーは普通の歌うまさんだから 歌路線よりアナウンサーのほうがいいわ 音程通りに歌う以外に歌詞を理解し感情を込めた歌い方ができて初めて上手いと言えるんだよ 林と柴田はただ音程通りに歌えるだけ >>46 アナウンサーてあくまで脇役だから 賀喜て主役になりたいタイプだろ ま大学行ってない時点で無理なんだけど >>12 卒業とか聴いてないの? きっかけでも「久保ちゃん上手いと思ったら生ちゃんレベチだった」の声多数だろ アイドル界トップの歌唱力は 松浦亜弥 異論は認める >>51 まだ二十歳くらいだろ?これから行けばいい 今日のMTV生歌選抜に林と柴田が選ばれないのは歌詞の意味を理解し感情を込めた歌い方ができないから 遠藤はエース代表として送り込まれただけだけど >>48 与田は平坦に歌ってるだけだね 音程は取れてるけど表現の領域に至っていない 久保は歌詞を膨らませて起伏をつける歌唱表現力がある ただ音程通りに歌えるなら新内、リリア、中村、掛橋も普通にできてるよ 久保はオナニー歌唱法(つまりジャイアンの音痴リサイタル)でつまらない 声もペラペラだし とりあえず言うまでもなく別格の生田と、外仕事ドラマで歌唱シーンを用意されるレベルになった久保は他のメンバーとは立ってるステージが違うのよ 村内評価はいくらでもオタクが偽造できるけど 一般評価は本当に外の人間に認めてもらわないと得られない 久保はオナニー歌唱法(つまりジャイアンの音痴リサイタル)でつまらない 声もペラペラだし >>55 ああなるほど そこレベルアップすれば本人も自信つくし運営も推しやすくなるな なるほどなるほど これが東通って人か 評価を参考にする時は絶賛と酷評を取り払ってやるフィギュア採点形式が良いとじっちゃんが言ってた 上手くもないけどそんな下手でもないてのが 一番多くて30人ぐらいいるだろ まあ生田を除けば久保ばかり外評価されて悔しいのは分かる。 >>59 なら岡山のCMに歌唱メインで単独出演したさぁちゃんはもう別格だな 多少下手でも声質が良ければ誤魔化せる どっちもダメな奴もいるけど 久保はオナニー歌唱法(つまりジャイアンの音痴リサイタル)でつまらない 声もペラペラだし ↑図星で悔しそうww 掛橋あたり舞台経験積ませれば面白くなるかもってのは分かる 大舞台を乗り切るメンタルだからさ 観衆の前で生歌やるのに大事なポイントって 2番手は単独で久保ちゃんなのはまあ間違いない 舞台でも共演者から褒められてるしね 是非いくちゃんの域まで行って欲しいが相当研鑽積まないとあそこまでは行かない いくちゃんがFNSで初めて単独で歌ったのが20歳の頃だがそろそろ頼むよ あとは5期も期待 噂だとアリアナグランデみたいな声質でちょー上手い子がいるとかいないとか 掛橋は大学で忙しいから舞台やる暇あるかな それより必ず出るライブで歌唱力を磨く方法が一番近道かも >>69 わかるだろ 久保みたいな童貞殺しのキモータ推してないでカースト上位系女子さやかを推してやれ >>71 ライブはそう頻繁にやらないし、その中でがっつり生歌やらせてもらえるメンバーは一握りだから 舞台なら連日連夜の公演があれば集中的にその経験が積める だからこそ舞台はみんやるべき 久保ヲタと掛橋ヲタて同じ感じのやばさだな この2人のヲタだけだろここで推し自慢してるの >>73 まあ一度はメンバー全員舞台を経験させてやりたいよね 自身つくし 進学メンバーは学業で中々難しいだろうけどさ >>48 次元が違って草 >>45 の耳の悪さが露呈してしまったな ところで舞台経験といえば鈴木も音程通りに歌えるメンバーだから今選抜に上がってきたしなんとか2期代表として歌唱力メンバーになってくれないかな 西野や深川は乃木坂在籍中はプリンシパルを除けば舞台経験ゼロだった 卒業して女優仕事した中で自分の足りなさを自覚して、志願して舞台に出た リテイク出来ない一発勝負の重圧による経験値は舞台でしか得られない >>1 久保ワンランクダウン 樋口ワンランクアップ 梅澤ワンランクダウン 早川ワンランクアップ >>68 こいつ別のスレで悔しそう悔しそう連呼してた池沼じゃん 案の定4期オタのキチガイだったか 408君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW df01-cn0r)2021/12/05(日) 00:48:39.78ID:0HWQHhh10 >>405 悔しそうww 253君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW df01-JIxM)2021/12/05(日) 13:09:07.97ID:0HWQHhh10 >>252 悔しそうw 27君の名は(茸) (スプッッ Sdda-x2Au)2021/12/05(日) 13:13:13.72ID:WwzOqlsld >>25 悔しそうw 258君の名は(茸) (スプッッ Sdda-jtT3)2021/12/05(日) 13:17:56.47ID:WwzOqlsld >>256 悔しそうw 【悲報】久保史緒里、柴田柚菜に再生回数で惨敗するw https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1638538993/ きっかけ聞く感じ林は普通に上手いだろ 両日安定してたし任されてるパート的にも柴田と林は期待されてるんじゃない? >>50 その通り 曲想を解釈して、曲想に合った技術を使って表現できるのが上手い歌手 その点で乃木坂46では生田がずば抜けている 林や柴田は曲想を表現するという段階に達してない 久保は表現しようとする意図は感じるが発声が不安定で土台がしっかりしてない >>81 こんなの出てきたんだがそこに貼ってあるレス番258のワッチョイとIDが一致してるぞ 4期ヲタのわりには乃木坂にオワコンと放ってるししかも変なコテハン 28!id:ignore(茸) (スプッッ Sdda-jtT3)2021/12/05(日) 15:03:18.72ID:WwzOqlsld 乃木坂はオワコン >>82 あれだけでは短か過ぎる よほど下手かよほど上手くないと差が出にくい 歌うのが難しい曲じゃないし >>31 ワンフレーズだけってのもあるけど全体的に音程はそんなに悪くなかった 問題は声量と発声の安定性だな なんちゃってミドルボイスのあやふやな発声が多く、地声をしっかり出してる人が少なかった >>85 もっと簡単なパートでも外してる奴ばっかだったから相対的に上手く聴こえる 乃木坂内だったら上位 >>83 久保は情念というか表現力の人 生田は熟成したテクニックの人だからやはりタイプが違う ダンスしてるの見ても分かるけど久保はただ歌うだけただ踊るだけなのを嫌ってるというか、何か表現に意味を持たせないとダメだって考えがベースにあると思う 生田の代打で久保が歌った時も、そこまで感情込めなくてもって歌い方してた だからこそ視聴者には代打と思わせなかったし響いたんだけど >>84 草 それワッチョイ非表示のコマンドじゃん 必死ツールで見たら乃木坂メンになりすまして暴れてたところに日向坂が悪く言われてたもんだからワッチョイ隠して乃木坂を叩いた ・・・つもりだったが何かのエラーかなんかでコマンド反映されなかったんだべ そいつがやわ銀iPhoneといっていろんな回線使いなりすましや対立させて暴れてるヒナカスだ よく○○ヲタがとしつこく言ってるのもこいつがなりすまして暴れたあとの自演 遠藤ってそんなに下手だっけ? FIRSTTAKEとか決して上手くはないけど最低ランクではない気したが >>84 うっわ…恥ずかしすぎるミスじゃんこれ やわ銀お前息してるか? >>91 firsttakeなんて加工しまくりだぞ キー下げて歌って加工してあれだからかなり下手 >>95 言うほど下手じゃなかったよな 見直したわ よう分からんな 歌唱力はアイドルに必要ないのが乃木オタの持論じゃねーのか? スタ誕あるうちはいいけど、終わってしまったらほぼ楽しみが無くなる ただのダンスみても何も面白くない まあなあ 一度この味を知ってしまうとな プロ歌手の上手い歌が聞きたいんじゃなくて乃木坂ちゃんの生歌が聞きたいんだよね トーク上手い芸人のラジオじゃなくて乃木坂ちゃんのラジオ聞きたいのと同じことだな 漢字を書くでいえば、正しいか整ってるかだけでなく 習字ともなると「留め」「跳ね」「払い」までが綺麗かになってくる。 前の段だけで歌唱力という時もあるし 後半の段の如く表現まで加えてを歌唱力とみなす時もある。 スタ誕見てるけど柴田ってそんなに上手いか? 賀喜、林のほうが上手いと感じるんだが 4期生では林がダントツ1位 次が柴田 そのあと賀喜、弓木と続く 久保はオナニー歌唱法(つまりジャイアンの音痴リサイタル)でつまらない 声もペラペラだし I'm proudでもわかるように表面をなぞるだけで中身ペラッペラ 柴田は渋谷で5時だっけ あれを鶴久と歌ってるの見て上手いと思ったね 強弱の付け方とか抑揚とか良くコントロールできてる あと柴田といえば青い珊瑚礁だね 中盤いまいちなところもあったが出だしはびびったね 高温の伸び伸びとした声の抜けは随一なんじゃないか 林さんとハモッてた弓木ちゃんも結構うまいと思ったがそうでもないんか? 柴田もカキも林も実力は久保に次いでるけど、安定感が低いんだよなワンツーの生田久保と比べて 実力があってもそれをフルに出せないからやはり久保には劣る 中村はきっかけは安定感あって上手かったけどシャウト系も上手く歌えるんかね? ゆんちゃんは久保さんとCDTVで共演させてもらってから、グッと伸びた 一緒に練習させてもらって、久保さんにいっぱい勉強させてもらえたのが大きい ゆなちゃんの歌声好きだわスーパーやんちゃんずも好きだから 恋しさとせつなさと心強さとほぼ毎日見返してるわ おかげで今までこの曲脳内再生したら篠原涼子の歌声だったのに今では柴田柚菜の歌声になってる 本隊パフォでの生歌はほぼ無理だからまあいいとして せっかく個性が出てきてるんだからそれを活かせる曲にして、さらに音源でソロじゃないにしても声がわかるように編集するのがデフォになって欲しい >>115 ユニゾンだと目立たなくなる分必死感が薄れて手抜きが生まれるからな 全員にマイクつなぐことがなんでそんなに難易度が高いのかわからない MCで普通にマイク通じてしゃべってるのに >>103 スター誕生は加工がかなり入っちゃってるから参考にならない 生歌を聴けば生田の次は柴田だよ 乃木坂のほとんどのメンバーは呼気が不安定で声量が致命的に不足している その中にあって呼気が安定していて声量があるのが柴田 こういう無意味なくだらないスレほんま好きやな 生きる時間無駄にしてるバカって 歌える子は外の仕事して実力伸ばした方がいいよ 歌の仕事興味あるなら 村内はそれが評価される環境ではないからな、、、 >>117 全員分のマイクを繋ぐのは全然難易度高くない 難しいというのはアナログ信号のワイヤレスマイクを使っていた時代の話 音量レベルを揃えるのは手間がかかるが「きっかけ」でやっていたようにできないことはない このグループはド音痴が一番人気を取ってきたグループ スキルがあろうが意味がない人気に一切直結しない いい加減乃木坂のコンセプトを理解しようぜニワカさん 最近の歌唱見てたら柴田より林の方が明確に上手いと思うけどな あとCDTVでやっぱり久保は柴田より上手いんだと認識したわ ゆんちゃん推しだけど、ゆんちゃんより林の方が上手いと思うよ お互い切磋琢磨して伸びていくのは良いこと でもYOU ARE THE ONEの時の出来でいったら、ゆんちゃんはなかなかの見せ場を作ったんじゃないかな? >>115 >>116 メンバーの声の特徴が分かりにくいオールトラックmixだもんねぇ グループ全体の歌唱音の平坦さ(フォルマント的に)は危機的レベル これってジャンルにもよらんか? ロックだったらたぶんいくちゃんより林の方が上手いんじゃないかと思ったりするんだがこれ言うと怒られそうだがw ミュージカルはそりゃいくちゃん断トツだと思うけど いくちゃんの声でフレンズを脳内再生したがやはりいくちゃんの方がうまいと思うなあ だが今すぐKissmeを渡瀬真紀と歌った時のやつを脳内再生したら林のほうが良いとは思う 肉体の作りからして全然違うよ いくちゃんの声はもう楽器だから 乗用車とF1カーを比べてるようなもん >>123 Mで明らかに柴田の方が音外してたの忘れたの? きっかけでも同じパート歌ってた林に比べてガッツリ外してたし 柴田推しバレバレ いくちゃんでF1カーなら玉置浩二とか越智志帆、MISIAはジェット機かよ >>132 柴田推しなら柴田がモバメで練習では緊張してた久保ちゃんが本番ではビシっとキメて自分は逆で本番ガチガチになって上手く歌えなかったと反省してたのを知ってるはず 久保ちゃんサゲたいだけの奴だと思うね 柴田さんはね、まだ体の共鳴を使った効率のいい発音がまだできて ないんだよね、音が薄い でも、胸板が厚いからコツをつかめば芯のある歌い方ができるように なるんじゃないの でもいくちゃんの声って良く考えたらあまり似た声の人いないよね オリジナル感あっていいよね >>133 いくちゃんが乗用車なら林はママチャリだよ それくらいの差があるってだけ >>136 生田だけはマジで一発でわかる声質してるよね 唯一無二だと思う 林は柴田より上手そうだけどいかんせんサンプルが少なすぎる 歌上手いって乃木坂では全く必要ないスキルなんだけど何回これをやるのよ 声を出すトレーニングをするのは必要なことだけど舞台やらん人に歌はいらんだろ >>142 どっか行けよ害オタ 乃木坂のためを思ったらそんな考えにならないんだわ >>142 もうその価値観は終わってる ドームで全員生歌歌わされる時代だぞ >>143 誰が上手いとか下手とか順位付けしてるおまえがそんなことよくいえるよな >>142 もし生田の歌唱力が飛鳥や真夏レベルだったら、生田は人気メンバーになれなかったと思うけどな 神奈川は昔からキチガイ生田ヲタ 地下でステマスレたてたりよくやってたなあw それを自慢したりもしてたっけww >>53 異論はないけど乃木坂の話してんのに何言ってんの >>150 あの時点から各個人相当アップデートして進化してきてる 最新の林ならこれだな https://youtu.be/D1s_eKc-6dQ 4期ラの林さん今と違いすぎてサンプルにならんと思う フレンズのイントロなんで見つめ合ったのかな? あれはいらんと思うんだが >>132 音程が外れてたのは久保も同じ 柴田も完璧な出来ではなかったがああいう大役を任されるのが初めてだったから緊張してたんだろ 生田ってビブラートと高音で誤魔化しながら 歌いよるよなw 久保は音を外してもそこに自分なりの「表現」を盛り込んで「歌」として成立させるリカバリー能力がある 柴田の場合は単に音を外して焦ってる姿に見える そこが観客の印象の差なのでは 林はこの前のSRでSRにありがちな声量抑えた感じではないガチ歌唱披露してた 裏声になる部分との境目とかかなり滑らかになってるし相当歌は上達しているようだ >>135 共鳴≒声量 柴田の地声の声量が(他のメンバーより)大きいのは胸郭や喉頭で共鳴させているということ >>155 だから柴田の方が音外してたやんけw 林よりも音取れないのに生田の次は柴田とか笑える 七色の声を持つ黒見が本気出したら全員まとめて一蹴できる くろみんの声量はガチだと思うわ それこそいくちゃんの次だわ you are the oneで片鱗は見せた 乃木坂のチャンネルで個々のメンバーの歌唱動画をアップできるようにしてほしいわ 歌唱だけでなく演奏でもダンスでも音楽系全般 メンバーも運営に直談判すればいいのに やれば必ず成長するんだから 生田>>>>>柴田=林>賀喜>久保=弓木>中村=樋口>新内=掛橋… まあ曲による補正は必要だが冷静に判断するとこんな感じか 地上波生放送で生歌経験してるメンバーって少そうだな 現メンバーでは生田、久保、柴田、飛鳥ぐらいか? 麗乃はライブでソロをやって自信つけたって言ってるな まだまだ伸びるぞ http://imgur.com/t4XBPWo.jpg てかいくちゃんだけ場数違いすぎて比べるのどうなんだろうって思うw >>167 実力実績抜けすぎて比べるのはおこがましいわなw さらにピアノもプロ級であのルックス! >>164 嫌いだー の柴田は凄い不細工だったな 林は余裕あって綺麗だった 声量も林。 生田だけが上手くてそれ以下は全員下手。生ちゃんも上手くなったのはここ二年 いくちゃんも昔は声量に難ありと言われていたが今や圧巻だもんな 鍛えれば進化するものだよ >>162 声出せばいいってもんじゃないだろ きっかけ見てひっくり返ったわ >>1 ひなちま様は A 柴田はBより上 (A’) れなち様、佐藤璃果、賀喜と弓木は林と並んで B (れなち様本人の苦手発言を真に受けてはあかん) きーちゃん様は C まいちゅん姉様、あやクリ様と、掛橋、たむまゆ姉様が D 北川は E 真夏様、まあや様も絢音様も最低でも E、たまちゃん様とでん様も E (真夏様の音痴も真に受けてはあかん) 矢久保・松尾も Eには並ぶ (こう整えれば、 Dが素人のカラオケで一般的に「ちょっと上手いかも?」 Eが普通に歌える人 と言われるレベル) >>165 賀喜とかうたこん?とか沢山出てるでしょ 別にテレビでなくてもアンダラやバスラの配信で生歌唱確認できる >>129 「ジャンルによる」とはいえ、ロックの選択が違う 林を引き立てるならもっと歌謡曲 スタ誕見てれば樋口が4期のレベルより完全に上なのは分かる 生田がSなら久保は20ランクは下だろアホかよ 耳聞こえないのかw >>177 ちまもセラミュのときはそこまでではなかったから上達したんやね それにしてもうららぁうららで良くそこまで分析出来たな 舞台で久保が歌うシーンは必ず評判になるからね どんだけ3期アンチがネガキャンしてもそれが現実 >>179 セラミュの時もキャラのまま歌ってるのはただ1人だったからな 一生懸命歌うだけじゃないレベルで最初からやってる >>152 ボディーの共鳴音も出ていて、いい歌唱だね >>159 違うよ >>187 掛橋と星野はほぼ確で口パクだった 聴き比べればわかる >>188 星野のところは聞き比べてないけど掛橋の歌割は生歌だと確信したよ 2回とも安定しすぎてるからお前としてはイチャモン付けたいのか知らないが あのパートは声量を抑えて歌うから掛橋のレベルならあれくらい安定して歌える力は十分あるよ これ以上デマを流すのはよくないね なんで人によって口パクだったとか嘘付く奴がいるのか 飛鳥やさくちゃんですら生歌だったのに他の子がんなことできるわけないよ >>190 重度のアンチ脳だから そもそもスタ誕で何度もソロやデュエット、ペアで歌ってる4期が生歌やってる先輩差し置いて音源とか可能性はゼロに等しいし 2回を比べてはっきりと違うのが異常なのであって たったワンフレーズをしっかり何度も練習して特に難しいパートじゃなければこれくらい安定して歌えるのが普通だよ 参考比較動画 ドームきっかけ https://youtu.be/h5LebzwSrG0 実力を出し切れるかどうかにつながるから場数場馴れの差はかなり大きい 久保も経験値を積んだことで今みたいに生のステージでも歌えるようになった 歌番組で口パクするのはもったいない 被せでもいいから声を出さないと特に舞台やってないメンバーは機会自体少ないんだから >>189 確信したってことはどこか明確な違いがあるってこと?是非教えて 上手いだけだともちろん人気出ないが乃木坂内でのポジションができるから意味はある 生田並の人気者になるにはあと5つくらい飛び抜けた特徴がいるけど、久保クラスならあと2つくらいあれば行ける 2日間安定して歌ったメンバーを口パク扱いだもんなw 掛橋は短すぎるからなんとも言えないけど星野は120%口パクだよ >>193 まずその質問がおかしい 掛橋に関してはヘッドホンで聴き比べてみれば声の出し方やいーの伸び等 短いワンフレーズだから明確な違いにならないけど よほどのバ〇耳じゃなければ普通に聞き分けられるよ 2日分の音源があるなら、DAWで片方の音源の位相を反転して 別の日の音源に加算してみればいい、同じ音源なら音声が綺麗に消えるから おれはもうソンナコトする情熱も環境も無くしてしまったからできないが >>192 林さんいい歌唱だね >>145 終わってないだろ。歌なんて誰でもそこそこ歌えるしな 5chって歌の上手さとかそんなのでしか熱くなれない奴多いね 歌上手いだけじゃダメなんだよね 乃木坂10年の歴史で歌えてフロントクラスだったのが生田だけ、まあその生田も晩年は2列目に留まってたことを思うと運営は鼻から歌唱力を重視してないのは明らかだけど 歌唱力Sランクの生田が10年間で1度もグループ内人気No.1になれなかったよな 白石>橋本>西野>飛鳥>生田 歌上手くても雑魚でした 誰よりうまいとかはあんまり考えないけど この前ののぎおびの林は良かったな うーんどう聴いても掛橋の1日目と2日目同じに聴こえる 生田より歌下手だけど生田より人気がある飛鳥与田山下遠藤「生田雑魚すぎるw」 とりあえずこれでも見て一旦落ち着こうよ 【衝撃映像】 松村沙友理 路チュー動画 流出! https://nico.ms/sm24715548?ref=other_cap_off 歌上手いからなんだってんだって話 人気ないから歌唱力自慢することしかできないってか?w 歌うまくても雑魚は雑魚 >>188 どういう理由やメリットがあってその2人だけ口パクにすんだよw >>203 強い〜の「つ」の声の出し方からもう違うよ そもそも6文字しかなくて声量もそこまで使わないパートなら同じように歌うのは十分可能 自分で歌ってみればいい 掛橋や星野が下手くそすぎて生歌無理って理由ならまずもっと簡単なパートを任せるだろw ごく短いパートだけあえて口パクにするメリットを考えるだけでまずあり得ないのはわかるでしょ >>210 いや「つ」なんか全く一緒、0.25で聴いても同じ >>50 久保は世界の隣人よの振付師CRE8BOYさん本人から歌い方を褒められてた 【振付秘話】乃木坂46「世界中の隣人よ」振付師本人がダンス解説します【フリフリトーク】 https://www.youtube.com/watch?v=NH-yBaWDQFk 久保さんの表情が凄い素直に伝わってきた、言葉と表情と動きがすごく伝わってくる歌い方をして下さいました 東京ドームなんて見所が結局きっかけしかなかった 配信でみたけど、正直元はとれなかった その前のアンダラではけっこうたくさんの生歌を披露してくれた 歌が上手くいかなった所が少々あったけど、逆にそれが生々しくてとても嬉しかった 次はどれくらい成長してくれるんだろうとワクワクする こちらも配信でみたけど、倍払ってもいいくらいだった 柴田 > 林 > 生田・与田・賀喜 > 久保 ライブの修正無しを聴くと、与田もうまい。 生田はオペラの汎用的な歌い方だから、魅力がない 久保は、下目に音程を外すので、ダメ。 音程が上がりきらない 柴田は、上目に外すから良い >>216 きっかけで得意な音域を外した柴田はその中だと最下位だよ >>199 いやいや現実見ろよw 歌えない奴はドームで恥をかかされる時代になったんだよ いくちゃんの4年前の歌見てるけど、この頃はまだ発展途上だったんだな 今とは全然違う 年々エボリューションしてきたのがよく分かるわ >>216 それ上手さじゃなくて好み なw しょうもない 久保ちゃん前回のいくちゃんのアンプラグドの時位の力はもしかしたらあるかも この時はまだ人の形を保っているな 今は人外になってしもうた うんうん、今のほうが断然上手いよいくちゃん 4年前も可憐で可愛いけど >>224 前回アンプラグド出た頃の生ちゃんは、大きなミュージカル出るとミュージカルファンに叩かれてたからな 下手なのに乃木坂って名前で出てるって 今はもう誰にも文句言われないけど 久保ちゃんは絶対音感あるから鍛えればいくらでも上手くなる 今日のアンプラグド見てないやつはここに書き込んじゃダメ 素晴らしかったないくちゃん 逃げ水なんてもうアーティストとして尊敬するわ 4年前からここまで進化するとはね ヒゲダンのカバーでは乃木坂の曲にはない絶唱も聴けて大満足 ちま、しーちゃん、かっきーも数年前の乃木坂の歌唱メン、みさ先や玲香に劣らない素晴らしい歌唱だった さくちゃんは音域が狭い弱点が帰り道では出てしまったな シンクロは良かったよ >>233 玲香はともかくみさ先は完全に超えられてるよ ここだけの話だが冒頭のごめフィンのはじめのところはちょい違和感あった ジャズアレンジしてたのはわかったけどんん?て でも次第にノってきてあとは最後まで圧巻の一言 いくちゃんの4年間の努力が如実に出てたね すた誕で分かったが賀喜の歌は4期では群を抜いている 他のメンバーがカラオケだとしたらかっきーの歌唱はCDを聴いているかのよう 多分生田など1期も含めても乃木坂で一番歌が上手い MTV、かっきー流石だよなこれ 今聞き直してるけど素晴らしいよ このかっきーと互する実力の柴田、林も株を上げたわ 4期ではかっきーが抜けたな 舞台度胸がついた アンプラグドで久保賀喜樋口の3強がハッキリした 遠藤は発声から頑張らんとな 林の実力はここにきてどんどん上がってる 今日のリアイベもファンに椎名林檎の歌披露だったらしい MTV Unplugged 生田 言うまでもない、他メンとはレベルが全く違う 樋口 上手い、サビの音立ち上がりの遅さだけ気になったけどそつなく歌いこなせる優等生タイプ 賀喜 上手い、声がとにかく良いし上手に聴こえる歌い方も備わってきてる 久保 上手い、アクセントや発音、音の切り方のような歌い回しのテクニックに優れてる 遠藤 場違い アンプラグド見たから書き込むわ SSS生田 SS久保 S賀喜樋口 Z遠藤 以上です >>240 カッキー抜けたの同感 化けたね。 バラエティーA 歌唱力A タレント性A 全てSまでの糊代ある 賀喜はまだ久保のように生田が遠慮せずにいけるところまでは無い ただ以前より上手くなってる ずっと歌唱レベルが最初から変わらないメンバーが多い中で貴重な存在 前から上手だとは思ってたがイイ歌だなあと思ったのは正直今回が初めて アンプラグドは上手く聞こえがち 他のアイドルでもそう あまり動かないでそんなに早くない難しくない曲をダンスしないで歌うと上手く聞こえちゃうマジック 乃木坂曲には難しい曲がないのもある 基本合唱曲ばかりだし音階は限られてるしリズムが難しい曲や激しく上下する曲やフェイクなど技を多用する曲などもないから これがリズムがありテンポの早い曲をダンスしながら歌うとはるかに難しくなる >>250 それでも明らかに下手だった遠藤をdisってんの? >>251 だからアンプラグドでは評価出来ないって事 さらに付け加えるとアンプラグドだとささやき歌唱でも上手く聞こえちゃう 声を大きく出して張って歌い上げないとサマにならないタイプの曲なんかこれだと歌えるかどうか全くわからない つまり乃木坂曲をアンプラグドで歌っての歌唱評価は市販されてるカレールーを使っての料理の腕前を評価してるのと同じでそこまで参考にならないって事 46時間のカラオケをみるとちはルームとカリンはうまかったね イヤモニして歌うのはむずいみたいだね ミュージシャンてすごいな… YOASOBIのライブ動画上がってるがテレビと違ってかなり下手なのが話題になってる 芸スポにスレがある テレビは口パクだった疑惑まで出てるw 実はテレビは口パクだったのかどうかは不明だが動きながら1曲だけでなく長時間やるとちゃんと歌えないって事がこれからもわかる うんうん、いくらは実は下手だったね 仕方ないなこればかりは >>253 見てないだろこいつ… 4年前のアンプラグドからの進化っぷり見たらんなこと思うわけないわな 上手い下手置いといて個人的に林は苦手だわ。ここだと高評価多いけど。 いくらちゃんは歌うまいし可愛いしおっぱい大きいだろいいかげんにしろ ソロなら生田ちゃんだろうけど声に特徴ありすぎてユニゾンだと浮いていた グループで歌う場合は久保ちゃんの声が一番合ってた >>245 活気〜は弱点が少ないメンバー 外にだして乃木坂らしさアピールに必要 さくちゃんは今回のMTVの失敗で化けそうな気がする このまま甘んじるならもう伸びしろ無い 昨日のMTV見た感じの再評価だと 生田↑↑↑樋口↑久保→カキ↘(下手という意味ではない)かな カキは声質も良く実力もあるんだから自信を持ってもっと声を出して歌ったほうがいいと思う なんか控えめに歌ってるように見えた ヨアソビはニュースで武道館の映像流れてたけどとてもじゃないが上手いとは思えなかったぞw 人入れて歌うの初めてって言ってたから緊張してたのかな >>264 今回ので化けるならとっくに化けててもいいはず 化けるというか基礎的な発声のトレーニングを積まなきゃいけないシンプルに声が小さいし音域が狭くて裏声が出てなかった 技術やセンス以前の地道な体力作りをやる気になるかどうか >>263 戯言はお前 生田の歌唱は舞台ぽい過ぎて心に響かない かっきーの歌声には色気もあるしポップスシンガーとして確たる素質を感じる 賀喜は歌い方が素人っぽい 表現力が棒なのよ 歌声から感情が見えてこない >>270 お前の言うのは上手い下手じゃなく好き嫌いのレベルなんだよ 好きじゃないって意見ならわかるけど上手さがカキ>生田とかありえないわボケ >>272 もう卒業するんだからお前もここから出ていけやカス! ボイスレッスン通いの経験があれば楽曲と声に合わせたハンドマイクの持ち方も教わった筈なんだけれど ライブのソロパートでなんやねんその持ち方っていうメンバーが未だにゴロゴロいるのは何故なんだ >>271 いやー、いつかできるから今日できるは感情こもってて素晴らしかったよ 吐息が多めに歌うといいな アンプラグドという明瞭な素材を提供してくれたのに見ないで語るとはもう詐欺師よ 生田が結局ソロシングルを1枚も出さずに卒業するという事は 今後も誰かがソロシングルを出す事は永劫あり得ないという事だな 人気でも歌唱力でも生田以上は現れないだろうからな 何なら卒コンは生田ソロの全曲生歌でお願いしたいわ みんなでゆらゆら口パクユニゾン卒業コンサートとかもう見飽きた >>274 ハロの研修生の動画見た事あるが何回もマイクの持ち方を注意されてた ダンスに気を取られるとマイクが口の方向いてなかったり離れたるするから 「それだと声をちゃんと拾わないでしょ!」と この辺の基礎からの鍛え上げ方が違うな >>257 情熱大陸で言ってたけど、人前で披露しても3曲程度、15曲は体力が要求される ライブからの叩き上げじゃないからな ウォーキング程度で体力付かないだろ 経験だろうな マイクがちょい離れたり近づいたりすると音の拾い方変わるんだよな それさえ出来ない奴は素人 ずっと同じ距離で揺らさないで固定、そんで見てるファンからは固く見えないように そんな事さえ教えられない今野ァ! 誰も興味のないハロプロの話する奴必ず出てくるよな で、最近のハロプロメンの歌が話題になった事あんの?w ハロプロはメン個人毎の歌うま集みたいなのがyoutubeに結構上がってる 乃木坂メンはダンスずっこけ集とかそういうのばっか どうなんだこれ 3.4年くらい前かな、アンプラグドにリトグリがBLUE NOTE東京から世界配信したけど その前にビルボード東京からのLiveを見た、大人が食事しながら歌と夜景を楽しむ 曲もJAZZとか大人向けで、英詩の曲が多かった タイバンしたのがクリスタルkeyだからな アイドルの歌唱ではこのステージは厳しい ハロプロってw >>278 アンプラグドが生田フィーチャー企画だったんじゃないかな 卒コンは普通の奴でしょ そもそも生田はそこまでのレベルじゃない 作り上げられた虚像 俺は最後、何空ソロやって歌えなくて卒業が見たいね 後輩に託すと、そういうストーリーでいい 最近あんまり来なかったのにまた来てるのハロヲタ なんとかマリアちゃんの画像貼りまくってイキってたけどまったく人気出なくて息消沈してたのに 大人数アイドルグループで歌唱力つけようとするのが、 そもそも無理な話だけど、最低限のレベルはほしい。 うまへた以前にさくの声量は擁護できん。 >>282 可哀想な奴だな テレビで宣伝されないと話題になってないと思い込む自分では何も考える事が出来ないタイプの人間 あんたにとってはCMが流れてるスシローやくら寿司しか寿司屋は話題にもなってないし他のCMやってない回らない寿司屋は不味いに決まってる!と言う考えなのだろう ハロオタは乃木坂の事が気になって仕方ないんだな ハロプロ見てても退屈なんだろう >>281 マイクってずっと同じ距離の方がいいの? 相川七瀬は近づけたりめっちゃ離したりして上手いなと思ったんだが ハロプロは地下アイドルと変わらんし、地下アイドルの歌唱力に誰も興味がない メジャーアイドルは話題になってナンボ それな 多少うまくても人気がなきゃなんの意味もない あの鐘を鳴らすのはあなたの和田アキ子もそうだね まあやが真似してた >>224 4年前のいくちゃんより地声の声量はあるけど 高音域がいきなり弱くなる ファルセットとベルトの切り替えが甘い 曲によっては当時のいくちゃんより上手く歌えるだろうけど、 アナ雪とか高音域でクリアな発声が必要なのは4年前のいくちゃんのほうが上手い 低音がまだ出る余地ありそうだし高音は努力次第だから 将来いくちゃんを超える可能性は0ではない >>173 真夏って実は上手い? 歌もダンスも上手いのを隠している? 星野に「星野みてえな無能雑魚」「雑魚メン」と誹謗中傷しているアンチが深川ヲタでした 深川ヲタがメンバーを誹謗中傷で攻撃しているので気を付けてください ↓ 【総選挙】歴代センターで1番人気が無いのは深川麻衣。選抜回数20回の井上と若月は100位圏外www 184 :君の名は(東京都) (ワッチョイ 3790-blKv)[sage]:2021/02/11(木) 12:57:26.89 ID:7SD4lQTt0 華がなかったら主演オファーなんてこないし それどころかショボいピン仕事さえ全くなく乃木坂にしがみついてるんじゃないか 星野みてえな無能雑魚みたいに 雑魚メンヲタのセンスってほんと不思議だ http://hissi.org/read.php/nogizaka/20210211/N1NENGxRVHQw.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる