今の乃木中がつまらないのって一体感がないからだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなで盛り上げる、ボケる、ツッコむが一切ない
空気感が終わってんだわ
企画どうこうバナナマンどうこうじゃねえ バナナマンだけがかろうじて面白い時があるだけ
面白く無い理由はメンバーに魅力が全く無いから MCから1番遠いところに、トーク信頼できる人を配置する。
高山一実とかノギビンゴの能條とか永島が例。
スタジオの端にMCが振ったり、ガヤが1番大外から入ることにより
ラリーややりとりにスタジオ中が包まれ参加感を出演者に抱かせる。
MCと目の前のメンバーだけがメインにやりとりしてると
隅っこのほうは蚊帳の外感でダラける。 副キャプテンは「声出した方が良いですか?」って尋ねるんじゃなく
皆が声を出すようになるまで一人でも出し続けるのが正しいんだよなあ
チェリカスがってキレる奴いそうだけどそれでも言うと
櫻の副キャプテンはずっとそうしてきたぞ 日向坂が出るまでは、乃木坂の状態が一般的だったと思っていたが、それを覆す日向坂の一体感はすごいよな
ビジネスなのかも知れんが、ずっとやり続けるのは、それはそれですごいよな 簡単やぞ
泣かすとか電流ビリビリは当然としてドッキリなんて通用しなくなった時代
特に虐めるっ子キャラの設楽は時代に合わない スタッフが乃木坂に飽きてるんだろうな、後輩メンバーとか番組で売り出す気無さそう MCがもうメンバーに興味が無い。メンバーも周囲の顔色伺って前に出ると叩かれる。
序列好きなヲタ達が馬鹿な格付けしてるから、伸びたい後輩も消される 元々乃木中はほとんどメンバーの個人技で盛り上げてた
日向みたいな組織的プレーじゃなくファンタジスタ数人任せ
そのファンタジスタがいなくなって機能しなくなった ヲタが序列しか興味ないから面白さとかもうどうでもええんやろな
新規がつかないのも当たり前だった 生駒を追い出してまで追い求めてた理想が今の姿なんだろ?? >>11
俺はド新参だが
覚えいく速度以上に辞めてほーが多い 堀 松村 生田 高山
これら抜けて2022年は新しいファンタジスタ育たないとアカンよね 生田も辞めたらもう一瞬でも面白いと感じる事が無くなるんだろうな >>18
弓木がハマるかどうかだな
一応29th選抜の可能性あるからそうなると乃木中レギュラーで出られるようになるし ガヤが真夏新内しか聞こえないのはなんとかして欲しい 地味に確実にスタジオを温める新内イジリすら無くなるのは痛い >>24
最年長弄りって30手前になると本人そーとーキツイと思う 3連ジェットストリーム顔面パイ、Tシャツの下で巨大風船爆発、ボッシュートのコンボ。
このくらいやって遠藤を一回壊さないとダメだろう。 前に出たら人気落ちるのをみんなわかってるから誰も前に出ない >>29
アホ?先輩後輩で敬語をなくすなんて学校でも一般社会でもよほど仲良くな らないと無理だろ 例えば工事中ですが
バナナのお二人にしても新しい人が入ってきて代替わりってなった時に
「またここからか」
「またイチから構築するのか」っていう
終わりのないマラソン感みたいなものは感じてるんじゃないかと思うんですよ
それは本来なら
グループ内である程度継承というか
方法論みたいなもんを確立させとかなきゃいかんのじゃないかと思うんですよね
じゃないと
1、2期が居なくなり、3、4期がメインになり、5期が入ってくるっていう現状を考えると
新人グループとしてイチからやるつもりですか?
じゃあ10年てあんま意味ないですよね?
っていう疑問がわくじゃないすか
まあ早い話怠慢だと思いますね 新しい個性が入ってくんだから
先輩と同じ課題与えても出してくるポテンシャルは新しいぞ。
違うことやれば正解って短絡的よ。 >>31
1期生が全員居なくなったら
それはもー別のグループだよ >>1
3期4期オタが追い出しムードなんだし
オタからして一体感がないよなw 日向の2期ぐらいのグイグイ系が入ってこないと
マジでお通夜坂になってしまう 今考えると松村とかは偉大だったんだなと
一人で全てやってくれてたもんな >>32
遠藤はいつも通り酷かったぞ
箸選びとか優柔不断でグダグダだし、プロポーズのゲームでもごめんなさいが正解のとこで選んで生ちゃん梅のお膳立てを潰したりね
遠藤が居ると終始テンポが悪くなるんだよなー 今は入れ替え時期だからそうなってるだけやろ
29から弓木先生が来るから盛り返すわ ただ時代が違うのも認識しないと
ビンゴ系はどれも昔ながらで痛くて終わった >>10
君の意見は聞く価値がありそうだからもっと書き込んで bingoはギリギリだよな
あの頃ですら古くさい感があったし 3期4期に世代交代してなきゃいけないのに1期がしばらく選抜占領して
ようやく3期4期メインになってきた
これは一体感生まれにくいだろ >>12
声出せばいいんじゃねぇんだわ
卒業後の生駒のバラエティ出演って微妙だろ? いや、坂を昇ってくコンセプトが売りなのに
ここ4年ぐらいアンダー幽閉の現実に
ヲタが萎えはじめてるからだよ ヲタ自体も坂を上ってるアンダーより、平坦な道を歩いてる選抜の方が好きやしまあ >>45
それは声を出すのがスタートラインどころか準備体操レベルのお話だからだ。でも大事。 今更聞けないルールとか神経衰弱見てると期の隔たりが結構ありそうだしね
番組でどうこうというより楽屋や仕事采配からじゃないの それがグループとしての実力だから誰か悪い良いじゃないけど
遠藤賀喜はすまんが違和感有りまくり そういや同時期に卒業した松村や堀は新規バラエティ出まくってるのに
高山だけQさま、しくじりとか乃木坂が守ってきた番組ばっか
あれだけ卒業卒業ってやったのに皮肉やね 堀や松村は演技仕事でバリエーション広がるけど
高山はそこキツイな アンダーのやる気が全くないのが悪い
下が頑張らないから上も胡座かいてやる気なし
そこさく見習え 一度選抜に上げれば、また上がりたくて頑張るのでは? トーク中に大きなくしゃみする、手叩いて奇声で笑う
グループでもきついよ 1期減るごとに意外と強まる飛鳥の先輩風で3,4期の頭押さえつけちゃってる感 乃木中で高山が面白かったことなんてないだろスタッフのゴリ押しの象徴 与田ちゃんがもーちょい喋ればなー
不思議キャラまでは良いがだんまり過ぎ 生田とかは自分の立場分かってるから大人数のとき出て来ないけど
樋口とか高山って空気読まずにしゃしゃり出て最後はバナナマンに丸投げ
そういうの運営と不人気オタどもが推すから後輩もそういう風に駄目に成るんだろうな
話を拾ったり突っ込んだり配信中みて思ったわ バラエティに積極的なメンバーほど徹底的に叩かれてきた結果が現在なのでは?
ある意味、叩きまくった連中の望みどおりにはなったと思うけどね 口開けば叩かれるからなー
スルー出来ない立場だからキツイ時代になってるのは分かるが そもそもバナナマンが嫌いなんだよ俺は
設楽のシタリ顔特にニヒルな片口角あげの笑いが気持ちわりい
ななみんが好きと言ってもこいつだけは好きになれない つまらなければ、いつもバナナマンに丸投げするから叩かれるんだろ >>47
ほとんどのアンダーメンが選抜にさせてもらえないのに
坂を昇ってるアンダーなんか見れないんだが なるほど
バナナマンの負担が大きいという事は分かった バナナにも文句あるのは分かるが他に居ないからな
千鳥かまいたちとかいまさら無理だし
バナナだって今から新規なら受けないよ 2人とも回しも弄られも出来ないと無理だし
最悪なのがさらばだよ
当時のこと知らんがお前らあんなのでも味方にしよーとおもったの?
坂道、AKBg通じて最悪はさらばとイジリー ペロペロ→アイドルがキャー!!ってずっと続けて来たやん
ビンゴ系の制作会社だかスタッフの時代感覚のズレが半端ない 当時のメンバーもアレはアレで大人しいと言われててあのクオリティだからな。
今のメンバーは死ぬほど静かなんだろ。 なんだかんだでバナナマン3期4期もちゃんと覚えて面倒見てくれてるし
今更降りないだろ 生田サヨナラ回は2週はやるんだろうな?
高山で2週だったし 以前の乃木坂は何回見ても笑える名場面を量産してた。コンテンツとしても強かった。
同じものを求めるのは難しいだろうな 高山が箱の中で2時間息を殺してるのが
2年前は笑えたが今は笑えない 生田サヨナラとB級ニュースをまとめてやる可能性もあるな
来週再来週それで年内は終了かも知れん >>30
こいつくらいずけずけ言い合えればいいのに やる気ない飛鳥がふんぞり返ってるからな
後輩特に4期は萎縮してる 先輩後輩の配慮は芸能界特有の悪習だね
一般企業じゃ顧客相手には自社の社長ですら呼び捨てが当たり前
客である視聴者に向けてるのに
先輩ごときで後輩が萎縮したり敬語を使うのは観ていて非常に不愉快ではあるね >>85
吉本は年齢関係なく歴で先輩後輩区別してるが
東京芸人はそーでもない で年明けは2日は放送休止として9日と16日はお正月スペシャル企画の前後編
23日は知らんが30日は新内卒業企画に続くはず
となると5期生はどこで出てくるんだろうな? 奥川がファンに向かって「うちの高津が、青木が、石川が」とか言うかね 録画して3つとも見るからどーでも良い
それぞれ面白い >>5
実際面白いかどうかじゃなくて空気なんだわ
私たち盛り上がってる!楽し〜って空気なの
所詮シロウトなんだからつまらないのは当たり前
だったら雰囲気だけでも自分たちで作ってくのが重要なんだわ
それが、まったくない
これではつまらないものが糞つまらなくなる 5期がなかなか乃木中に出てこなかったら、
バナナマン降板が濃厚かもしれない >>93
かもしれないじゃくて、に違いない!で物事を語れ。さすれば何で?と訪ねられる。 3期12人
4期16人も投入して失敗したのをタレントのせーにする運営の使えなさだよ で
ハイハイ運営のせー全部運営が悪いんですよってオールドスタイルのママ 工事中なんか収録なんやから使えんかったらカットするだけで
まず前に出てこん事には何も始まらんしスタッフもお手上げやろな 当時リアタイで知らんけど
坂道研修生てふざけてんのか? 1期〜4期までスタジオにいるんだから一体感が生まれるのは難しいよ
同じ選抜組とはいえ先輩後輩の関係は変わらないわけだからね バラエティ要員が少ない
アホは多くてもバラエティできないのばっか >>99
4期の中でも新4期とかいって対立煽りする始末
古いよ そもそもアイドルに番組を面白くする力とか無いんだから
企画を面白くするしか無いんだよ
まぁ無理だろうけどな 生田だって天井になったから今の人気がある
天井になれ 一期は凄かったみたいな論調あるけど同期だけで先輩もいないんじゃ伸び伸びやれて当たり前
仮に先輩がいてスタンス崩さず発言できるの松村と生駒くらいでしょ
環境整えるのは先輩の役目なんだけどな >>102
日向の半分は
生田、松村、秋元ぐらいの破壊力ある 梅澤「中田さんのダンスのモーションが独特で憧れます」
中田「皆アレ指導されましたよ。『指導されたこと皆やってないなー』って思ってたけど。」
いやその場で言ってやれよ先輩としてメンバーとして >>106
松村とか究極の内弁慶じゃん
今バラエティ出てるけど空気 まーいいじゃん別人のよーに太ったけど
何でそんな敵視する? お前らって乃木坂の中でさえアイツが気に入らねーってやってんのか?
クソ古いわwwww >>107
言ってることはわかるけどインタビュー等でよくグループや後輩について語ってる人達がそんな個人主義でいいの?現実はそんなもん? 生田、梅澤、遠藤の3人旅の最後で生田が梅澤とは初めてちゃんと喋った
もっと早くから、見つけて仲良くなってたら悔やまれる
あれほど、共演して?今更?ラーメンでも一緒にやってたのに?
じゃ生田と仲良かった後輩って誰?
誰も居ないだろ 生田はもともと後輩とは距離を置くタイプ
2期生とすら距離置いてたからね
自分が歌番組を急遽休んで久保ちゃんに代打やってもらって以降は、恩を感じたのか急に距離を詰めていったけど 学校の部活じゃないからなー
パラで他の仕事抱えて1分遅れたらの飛行機は4時間後とか
学生さんは分からんのも当然 >>116
梅澤担当「乃木のの」に生田呼べば会話しただろ
2期は結構呼ばれてるだろ、幾らでも会話できるけどラジオだとガチになってしまう
面倒も見ない、生田をゲストには呼ばないだろうけどな 面倒見るのが当然と感じてるメンバーが世話すると思うか?
損得で動くのなら、金払うべきだろうな
生田久保コンビ、だけど自宅まで連れて行き、たらふく食わせてる純奈の方は仲良しだろうな >>103
ドリフやビック3やダウンタウンみたいな
言い合える関係 >>102
面白くしようとする事は出来るよね
まオタがゴリ押しって叩くんだが 昔は先輩後輩コンビはちゃんと仕事してたし機能してた
先輩が後輩を可愛がると、メンバー評価も高まったし人気も出た
だから真夏や松村に軍団作り2期の面倒を見てた
白石に大園、西野に与田のセンター繋がりの面倒は実際は機能しなかった
あきらかに狙ってるのバレてたし白石西野が面倒を見るという感覚がまったく
なかったから 楽屋で期ごとに固まってるとか、神経衰弱で視聴者と同等の情報しか出てこないのは問題よ まあ売れてしまった弊害かもしれませんね
もうみんなで同じ所を見れなくなってるんでしょう >>126
神経衰弱はマジでおもんなかったな
乃木雀の方が何倍も面白かったわ おそらく日村賞は1週で終わりだろうし、
なぜ先週はあんなつまらないのを放送したんだろうな… 先週の見てまだ企画のせいにしてるのか
メンバーの関係が希薄ならなんの企画しようが盛り上がる事なんかないでしょ
楽屋隠し撮りとか抜き打ち持ち物検査とか王道企画を出来ない理由が先週でよく分かった 乃木雀で1期がまったく3.4期を知らないの露呈してたからな
何の知識もないから、役がどうでも良いような役しか出来なかった
2期は3.4期をよく分かってたから、役も多く作れた
企画としては良いんだけどプレーさせられないのがな
この企画、別に司会とか関係ないから良い企画だと思うんだけどな 乃木雀の頃ならまだしも、神経衰弱でそれが露骨に出てた 4期はまだ番組に馴染んでないから
3期は大人しいけど、4期はガヤ要員が多いよ。
田村、早川、清宮、弓木などが番組に馴れてくると面白くなる >>85
お前は何を言ってるんだ
ビジネスマナーの話と内部の関係は全然違う
先輩後輩の関係はどこの団体でも当たり前で特別な関係性でないと敬語をなくせるわけないだろ 乃木坂はAKBや宝塚みたいに劇場がないから、体育会系のノリがない。
だから後輩はあまり先輩に萎縮しないと思う >>128
なっ、あれはイキ過ぎなんだよ 今のそこさくみたいなのがベストなのよ 3期が自分の出番のとき以外に全くやる気を見せないからな
特に与田と山下は設楽に振られたりしないと一切喋らない
3期しかいなかった大園卒業回でも全然喋ってなかったし そう考えると軍団というのは
まあ全員を網羅は出来ませんが
期を越えて縦に串を通すという点で
それなりに意味があったのかもしれませんね いま考えりゃさゆりんご軍団って松村なりに後輩引き上げて
グループを盛り上げようとしてたんだろうな。
まあ結局、琴子が覚醒せず自分の後を継ぐこともなく
先に辞めていったのは予想外だったろうが 3期は横の繋がりが皆無だし、1期は4期に興味ないしね… 今だったらバレンタイン企画ですらつまらなくなりそう コロナで隣の奴とわちゃわちゃ絡めなくなったりしてるからしゃぁない部分はあるで バナナマンから他の芸人になったところでどうせその芸風でしか弄れないんだから大差はない 選択と集中
最近ゲームやらクイズやって平等にみんな映すことだけが目的て感じ
面白そうなのを集中して弄る企画で そろそろY&Nブラザースとかいい加減切ったらどうかな? 3期同士が一体感がないもんな
3期は4期を毛嫌いしてて1期の強メンに媚びることしかしてこなかったから他とのつながりが薄すぎる 昔はメンバーの魅力を引き出すためにこういう企画をしよう!みたいな感じだったけど
今はまず企画を用意して、その企画の中でメンバーにどういう役割を与えるかって作りになった感じやな
ドミノ辺りから違和感感じて、頭no王でそれが強くなったわ
頭no王なんてもう1週使って、トップ5とアンダー5で早押し決勝行けたでしょ そこまで選抜オンリーにする意味がわからない
アンダー推しがしらけてる とにかく三期と四期は距離を縮めろ
と思う
仲良くはしてると思うけどもっと >>160
向井が100回以上でてる番組なんだけど最近見始めた人? 全体的な仲良さそう感がなくなったという感じはするわね
今も中は良いんだろうから理由はよくわからんが 最近出た日経エンタに今年の全ツでレベルの低いパフォーマンスをした4期に先輩が怒ったっていう話があったが、バナナマンがもっと怒っていいと思う。
あとは白石や生駒みたいな嫌われ役も組織には必要。 >>167
ないやろ
それで櫻も日向も共倒れになりそうじゃねえか >>166
逆に4期あってこそなのに
何言ってんだ、って感じ それしかないだろ
乃木坂を生き返らせ、
推しをなくしたまま彷徨い続けるゾンビのお前らを生き返らせる方法は いっとくが腐ってるのは運営だけじゃねえ。
お前らもだ!! 早川清宮田村辺りが盛り上げようと動き出せば即座にぶっ叩くんだろ?
オタなのかアンチだったのか分からんがバラエティ要員をぶっ叩いてきた結果だな
オタなら自滅でバカだしアンチなら目の付け所が巧い
生ちゃん真夏松村ずー辺りは初期から構築した関係性や立場が安定してたから出来てた芸当才能が有るのは間違いないけど
周りも若ゆったん等々頼もしいメンバーばかりだったし
道化になるメンバーが出て来ないようだと厳しいが3期はバラ班も弱かったし人気も出なかった
結局3期選抜に頑張ってもらうしかない
4期はどこへで期待してたんだが工事中ではまだまだ発揮出来てるとは言えないよなぁ
掛橋もかき回す動き出来そうだし期待はしてんだけどな まあ神経衰弱は他の坂だったら盛り上ってただろうな
スタッフも予想外だったろ、あんなにメンバー同士の関係性が薄かったなんて ただでさえメンバー間のエピソード無いのに
謎の日村参戦で山岩とか焼酎とかダイジェストレベル とにかくもっと仲良くなれよ
梅山下と田村早川辺り一緒に仕事させるべきよ
与田久保なんかはほっといても威圧感みたいなのないし大丈夫だろうけど 1期2期と3期4期はそれぞれに繋がりあるけど3期4期の間に明確な繋がりがないのは今後に響く 弓木と梅澤組ませて、弓木に弄りまわさせればええねん >>184
頬骨ブサイクがエラブサイクを弄るのか
何かこれっぽっちも需要が生じる見込みが無いな >>154
これなんでなんだろうな
乃木中は距離空けられてスタ誕は結構みんな近くにいるの
人数制限とかあるんだろか 尖りが全く無い
若月結婚記念
ロボット&箸君選手権とかでいんだよ
どん滑りさせて泣かそう ここ3年くらいの乃木中をよく見直すとメンバーから盛り上げようとしてるシーンが乃木どこや乃木中初期に比べて少なすぎる
ほとんどがバナナ発信になってる なんでなんだろうって思うけどやっぱりメンバーの関係性をより深く築いていかないとどうにもならないんじゃないかと思う 収録参加メンバー減らしてMC席とひな壇の物理的距離縮めればもっとワイワイすると思う
企画で皆席から立ってる時とか設楽が近くにいるとメンバーがよくしゃべる 深川ヲタがメンバーを誹謗中傷で攻撃しているので気を付けてください
↓
2021年10月08日〜10月14日:84 レス:深川ヲタのワッチョイ→「ワッチョイ 7f90-b36D」
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20211008-20211014/776c772v776B772u772yIDdmOTAtYjM2RA 20コメほど見たけど
生駒や高山とか弓木の名前を出してる時点でお前らの見る目が無いのは良く分かった
こいつらみたいに需要が無い、指原みたいに需要が何故か有っても数字が伴って無い そりゃ今の乃木中は何でつまんないんだろうな?ってスレなんだから
バラエティ強メンの名前が出てくるのも
番組出演の頻度が高いメンバーの欠点を指摘されるのも
乃木中以上に盛り上がってるように見える櫻や日向の番組と比較されるのも
当然っちゃ当然だろ
まあ文句自体言うな黙ってろ推しの悪口言うな
嫌いなメンやグループ褒めるなって事なんだろうが 工事中バラエティを「作る編集するのはスタッフ」であって
握手ミーグリを買うファンではない事をわかってない人ままいるね 遊ぶだけだと、あんな癖の強い連中集めてもバラバラ感がないのにな もーむすの末期とにてる
ここまで売れたら後のメンバーは死ぬ気でめだったり 前にでなくてもいいからな 売り出すために期ごとに番組やらせるのはいいけど
ライブの期ごとはもう最低限でいい
正直見飽きてもう面白くないんだよね
乃木中では仲良くはならない
ライブや舞台を一緒にやって仲良くなれる カレーの回とか反省大賞のときとか設楽がそれとなくアドバイスしてるけど
実践してるメンバーがほぼいない
参加者全員が番組を作ってますって気持ちだけは持って収録してくれればそれでいいと思うけどね
今は自分の間を繋ぐことが精いっぱいって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています