何で乃木坂て誰もソロでCDデビューしなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソロは無理でもユニットは今からでもなんかやってほしい AKBで「親に紹介したい三人組」というユニットがあったが、その中の残党は今や親に紹介するのが恥ずかしい人になったな。 単に乃木坂運営が歌を重視してないからでしょ
ミュージカルは演技があるから別物だし
いわゆる舞台裏の映像でガチで歌のレッスンしてる場面てどれぐらいあった?
ダンスレッスンばっかりの記憶 正直箱推しが少ないからじゃないの?
AKB48は総選挙、乃木坂46は選抜で競わせてるからファンの一体感も少なくソロじゃ推しのファンしか買わないからだろ
おニャン子は毎週のようにソロやユニットが新曲出して1986年に46曲中30曲1位、年間36週1位を記録してる ソロシングル売れないからでは?
CDという媒体も限界突破しとるし 七瀬は今ソロやっても
それなりの箱埋めれそうだけどな そもそもAKBが出したソロやユニットは所属事務所会社の自己責任で出したものでしょ
全員同じ会社の乃木坂は運営方針でシングルカットは出さないと決めただけでしょ
もしやってたらメンバーには更なる握手地獄が待っていたわけだし CDが100%絶対売れないからだよ
1人だと1日5000枚が限界
握手だと 基本的にみんな歌下手だし
歌声に魅力があるメンバーいないってのはある ソロやユニット単位でCD出さなかったのは大英断だったと思う 御三家でCD出ててもおかしくなかったとは思うけどね
西野にはソロライブやってほしいなあ たかだが1万枚程度のためにわざわざソロで売りだしてもなぁって感じ こないだのスタ誕見て思ったのは、久保ちゃんて演歌の素養あるのかもってこと
たかだか1週間くらいの練習で普通はあそこまで歌えない
卒業後は演歌歌手兼女優みたいのを目指したら斬新かも知れないな ソロCDは出せなかったけど生田のソロコンは良かったな
グループ本体のコンサートより良かった
ていうか毎回グループ自体の新曲に話題性が無いというのが常態化してしまっている
こっちの問題の方が深刻かも
紅白出れなくなった落ち目のAKBの新曲でさえ
つべでDA PUMPとコラボしたりして中規模にバズっているというのに この前モー娘。の佐藤がモー娘。の既存曲をソロで配信で出したら1日で1万ダウンロード
オリコン1位だった
乃木坂の新曲ですら2500ダウンロードとかなのに
こういうのが坂道は弱い >>29
いやデビューしてCDも出したしライブもしてたよ >>32
AKBはメンバーごとに事務所も違ってたりするからな >>34
なら山口百恵みたく最初からソロのアイドルを目指せば良い
ソロで売れないからモー娘。のようにグループで売り出される
ハロプロは所詮百恵ちゃんの敵ではない ソロで売れないんじゃなくて、デメリットがデカすぎるんやろ。
ソロやろうとグループやろうと事務所の取り分が目に見えて増えるわけやないし 箱人気絶頂期に生田すら出さないとか俺がプロデューサーだったらありえないわ
握手券付ければ、AKB全盛期のソロメン程(20万くらい?)はいかないにしても恥ずかしい売上にはならなかっただろうに 同じだけの手間や費用かけるなら全体で出したほうが売れるからだろ
乃木坂の場合は初期から人気メンに集中的に外仕事させたおかげで今の立ち位置がある >>40
AKB全盛期は中枢メンバーで歌えるのが割かし多かったから
中枢メンバーで歌えるのが生田だけの乃木坂とはちょっと違うね
まゆゆとか生歌で音程ほとんど外さないから
ソロシングルリリースしたあと生歌ライブ回りでテコ入れとかも出来た
乃木坂は生田卒業したらそういうのやれる可能性のあるメンバーがもういない
久保は上手いけど好調不調の波があるし これってマジな話求めてるのか????
N46Div.がプライベートレーベルだからだろ、これが秋元康お付きになってるわけで
卒業者で例えば乃木坂LLC所属者からCD出すならもう乃木坂ではないわけだから
LLCとしてSMEと新たな契約を結んだりするか、ソロ用の新たなレーベルを生み出すしかない
もしくは乃木坂LLC以外の全く関係ない所属にして出すとか
全く関係ない別レコード会社で契約するとかじゃないと会社として契約として駄目だからでしょ
普通に本人どうこうじゃなくて秋元康やらの大人達の企業間の仕組みの問題 文脈からしてスレ主が言ってんのは在籍中の話だろうに、卒業後のこと書く馬鹿が複数現れてぐちゃぐちゃ。 歌って踊るアイドルグループに所属しながらソロでCD出したらソロアイドルにもなってしまうな 個人だけじゃなくユニットも思う
サンエトなんか単体で出してもそこそこ売れたと思うけどね 卒業決まったメンバーのソロは配信でもいいから別で出せとは思うけどな。
居なくなるやつにCD枠が取られるのがイヤ 秋豚や運営幹部のお気に入りは歌が下手糞ばかりだったからだろ
1 川村真洋 94.373点
2 斎藤ちはる 93.322点
3 伊藤かりん 92.211点
4 生田絵梨花 90.813点
5 中元日芽香 90.656点
6 永島聖羅 90.154点
7 能條愛未 89.414点
8 樋口日奈 89.282点
9 中田花奈 88.271点
10 山崎怜奈 88.026点
11 渡辺みり愛 86.943点
12 衛藤美彩 86.741点
13 桜井玲香 86.686点
14 新内眞衣 85.834点
15 若月佑美 85.404点
16 伊藤万理華 85.197点
17 堀未央奈 84.608点
18 井上小百合 83.914点
19 深川麻衣 83.620点
20 高山一実 83.082点
21 秋元真夏 82.874点
22 松村沙友理 76.634点
23 斉藤優里 74.351点
24 寺田蘭世 73.983点
>>49
ここ何シングルずっと誰かしらの卒業ソロ曲入ってるよね >>46
それはできん日本の3者契約上、LLCが自主レーベルだった場合は可能だけどね
乃木坂LLCってのはメンバーが個人で契約を結んでて
そのLLC内の集合体を乃木坂っていうアーティストとして活動させている
この乃木坂名義と契約してるのがN46Div.であって
例えば生田をCDデビューさせるとなるとLLC内で生田名義とかを作って
この生田名義のアーティストとしてSMRと契約を結ばないといけなくなる
これだとLLC所属の生田は乃木坂にいるわけでレーベルの2重契約になる
LLCとSMEグループは傘下ってわけじゃなく複雑な関係性でもあるのと
LLCが乃木坂メンバーだけの事務所だから事業規模の小さい中で1つずつ契約しないといけないから出来ない
>>45
在籍中なら乃木坂名義で縛られてもっと出来ないから
卒業後のパターンで書いたんだよ馬鹿が ソロで通用するような突出したメンバーが皆無
モデルとか司会の横とか
ただニコニコすることしかできない そういやしてないな
そのうち齊藤京子あたりがやるんじゃね 写真集アレだけ売っても需要ないならもう誰も無理だろ サンエトでミニライブとかしてたし当時は自分達のCDを売れたらと言ってたけど
ここ売れると困るんだよな、売れてたら「何でアンダーが?」になるしな
運営も動かない
AKBは所属事務所が違うから出せたんだろうな、それでも主軸の太田プロ所属で
歌える奴とか居なかったから
嫌ったと思う 写真集は人気メン優遇でソロで出して売れてるし荒れてないから、1枚くらい記念に出すくらいなら商業的には問題ないだろ ま、生田は卒業したらLLCじゃないだろうからCDデビューするだろうな
彼女は負けず嫌いだよ レミゼもわざわざエポニーヌ役に挑戦しただろ?
ありゃ相当 唯月ふうか(ホリプロ)を意識してるね
自分の前に立つ奴は誰であろうと抜くつもり
中元の妹も当然視界に入ってる ジコチュー企画でベビメタオマージュやったしな ベストアルバムなんて出さないで、新規ソロ曲ユニット曲アルバムとか企画アルバム出せばいいのに >>61
前田敦子の右肩とか君は僕だとか
割かし好きだったけどね >>66
劇団入りはないと思ってる。(さすがにないよな?)
だから行くなら大手事務所の東宝かサンビームのどっちかだと思ってる。
けど乃木坂加入前に太田プロにいた経由があるから乃木坂所属で出演してた作品があったわけで
あの後の共演作品で太田プロへの禊が済んでないのなら太田プロに戻る可能性も浮上してる
なので選択肢はこの3つに絞られて、ミュージカルと並行してソロCDデビューは出来る環境は十分あるね。
まぁLLC所属もありえるけど会社間の契約期間とかで見ると・・・
今映画と来年のミュージカル決まってるでしょ?
この中の映画が東宝配給なんだよね・・・
つまり個人的には東宝所属になるんじゃないかと思ってる。んで東宝ならCDも出せるという
いくちゃんにピッタリすぎる環境なのは間違いないね CD出せる前提で話進めてる勘違い多いのな
雇用形態とか知らない無職ばかりで草
出すか出さないかではなく出せるか出せないかの話 >>70
普通に考えたら移籍はない
なぜなら移籍前から移籍後の半年以上先の仕事が決まってるとかないから
契約的な問題から普通はありえない >>71
事務所もレーベルもソニーなのに、どんな問題があって出せないのか教えて欲しいわ。 >>73
理由は簡単
ソロだと売れないからとグループ活動に支障が出るから
ソロだと1日握手しても5000枚程度が限界
AKB全盛期何人もソロ出したが最初は売れてもすぐ売れなくなるから続かなかった
ハロはソロやるならグループ卒業してからと言うのが決まり
歌でも女優でも
ソロやるとどうしてもグループ活動に支障が出るから
ソロツアーやるからグループのツアー欠席しますとかドラマあるからツアーでませんとかなるから AKBだと柏木がまだ定期的にソロ活動やってる
ハロは全盛期はソロデビューしてた
人気が落ちてからはやらなくなったが >>74
それは出さない理由じゃん。
>>71は出せないって言ってるから、その理由をきいてるんだけど。 >>74
そもそもそんなガッツリじゃなくて、写真集みたいに記念に出すくらいあってもいいと思うけどね、 >>66
オマージュでもないだろ、ジコチュー企画で井上がうたった方が偉いだろ
あれ歌って中元喜ぶと思うか? >>誰もソロでCDデビューしない
運営がメンバーを歌手で育てる気がないんだろうね
そんなグループが形だけ音楽活動しても魅力があるはずない
メンバーはどう思ってるのかな
最初から諦めてるのかみんながみんな女優をやりたいわけでもないだろうに >>70
まあ東宝芸能だろ
太田プロ?いつの話だよ
10年前のこと蒸し返すとか
どんな●違いだよ >>78
>オマージュでもないだろ
貴様は”やすす”かw >>79
運営はCD売りたいだけだから音楽とかどうでもいいんだろ
ま、でもそれじゃ変態ヲタしか残らないけどな >>82
坂道はレコーディング風景ほぼほぼ映さないからなw
ドキュメンタリー映画に全く出てこないし。 ソロではやっていけないしね
生ちゃんですら無理
まあ乃木坂在籍中ならやれるけど、そもそも生ちゃんとか歌が得意な人たちもソロで魅力的な歌声じゃない >>74
それはソロ活動とグループ活動を両立出来ないハロプロの言い訳にすぎない
SMAPは稲垣吾郎(&G名義)・草なぎ剛(チョナン・カン名義)・香取慎吾(慎吾ママ名義)と3名もソロデビューしたがソロ活動とグループ活動を両立させた
ソロとグループの両立もまたスキルだ
その点を鑑みればハロプロのスキルはSMAPのスキルと比べたら足元にも及ばない 握手無しでCDが売れる時代じゃない
ハコと別枠で握手なんかしてたらメンタルもたん CDは写真集と違って簡単に違法視聴できちゃうのが問題だわな 年間52週のうち35週でおニャン子関連のシングルが1位に 声優の人がソロで歌手活動やってるように乃木坂でもできないのかねぇ
今は歌が歌いたい人は声優を目指すみたいだし
白石とか歌手志望だったのに全然ソロの話もないのかなぁ 単体でソロシングル出すメリットがあまりないんだよ
全盛期のAKBで何人かそれやったけど売れなかったし
あるとしたら映画とかアニメとかとタイアップしてその主題歌をピンで歌ってソロデビュー的な展開 >>66
生ちゃんでも歌はすぅちゅんに惨敗するわ
ベビメタは別にファンじゃないけどひめたんの妹の透明感のある声質は天性のものだわ
SuperflyやMISIAと勝負出来るレベル
そんなすぅちゅんもダンスはひめたんには勝てないけどね
歌 すぅちゅん>ひめたん
ダンス ひめたん>すぅちゅん
ルックス ひめたん>すぅちゅん
よってひめたんの勝ち
姉より優れた妹は居ない
これは人類不変の法則 >>95
人気になってからCD出すと、推しではないがご祝儀的な意味で買う層がどんどん振り落とされていくから、どうしても売り上げがさがるんだよな。 ソロCDリリースで収益が上がるかというビジネス的な問題に行き当たる以前に
乃木坂の場合はソロCDを出せる最低水準を満たせるメンバーが少な過ぎるのが問題だと思うんだが 松村生駒真夏レベルでもおニャン子の立見里歌よりうまいよ 深川ヲタがメンバーを誹謗中傷で攻撃しているので気を付けてください
↓
2021年12月10日〜16日:170 レス:深川ヲタのワッチョイ→「ワッチョイ 4790-di0a,ワッチョイ 4790-p36F,ワッチョイ 4790-7198」
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20211207-20211216/776c772v776B772u772yIDQ3OTA 乃木坂はソニーの音楽グループ笑だとか白石がアーテスト宣言したとか言う割に
誰一人ソロデビューしてないというね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています