乃木坂ってI seeかロマンスのスタートか遥かなるブータンを表題にして代表曲として推すべきだったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サビの振り付けも可愛くて真似しやすいからああいうのこそtiktokでもウケそうなのに
246推してたけどああいう真似しにくいダンスなんてウケるわけ無いだろ 小室哲哉とコラボされて悔しいヒナカス
まで読みましたぁw ロマスタはリリース当時
なんでこっちが表題じゃないんだよって思ったもん >>4
アウブルも良いね
あのサビはノリやすい
僕僕とか保護色とか246とか表題にするには酷過ぎる えんさく主演でロマスタMV撮り直してくれよ
有望なのがいたら5期でも良いけどさ
今からでも良いから歌番組でもっと推すべき iseeが表題だとこれに秋元だの高山だのがいるのはなんか違うので4期曲でよかった >>8
撮り直しなんかしたら西野ってやっぱすごかったんだなってなるだけだぞ なんかロマンスって
橋本→白石→西野ってウィンクを続けて
殺しにかかってくるヤツなかったっけ? >>10
実際すごかったんだから受け入れるしかないよね あのタイミングで出した4期曲がたまたま当たっただけでアイシーを表題で出す事はありえなかったから無意味な仮定 白石センターのあの選抜でIseeやってたら面白すぎる いくちゃんのライヴ見てもI see...表題にすべきだったと再認識したわ
かっきーが多忙で倒れてたかもしれないけど >>12
何気に片想いの歌詞入れてくるんじゃないよw オレはきっかけやセカラバも表題でいった方が良かったと思う
てか、最近の表題がダメすぎるのが問題だけど ロマンスのスタートはメガシャキのCMで知ったけどその頃はやんわりとしか乃木坂知らなかったからてっきり表題曲だと思ってたわ 代表曲になりそうなキャッチーさならシャキイズムとか13金とか ロマスタは表題曲でも良い出来だと思うけど他はそうでもないね こんなの昔から言われてきたことでバズるかどうかで表題曲にしてるわけではなくて
メッセージ性の強い曲を表題として表してるだけ
前々からカップリングの方がテンポ感も曲調も表題より人気あるし
きっかけとかもそうだけど、僕だけの光とかもそう >>28
いやそれ言ったらきっかけのメッセージ性はかなり強いだろ 表題は命あたりから
雲行き怪しくなってきた
太陽ノックで盛り返したけど
それ以降はうだつが上がらなくなった
裸足やインフルですこしテコ入れしたけど
結局乃木坂らしさからはかけ離れたからな
アルバムリード曲でそれ維持してたけど 今回のいくちゃの卒コンで如実にそれが晒されたからな メンバーが年を取るから難しいんだよな
マネキンもあの年齢だから表題に出来たんで20歳過ぎがセンターになってからでは表題に出来ない 気持ちはわかるけど、I seeやout of the blueは4期だから光ったと思う >>5
逆だったら片思いは
どうにもならなかった
弱いから表題ってとこも
あるでしょバレッタから
歌謡曲路線入れてきたのもある アイシーが表題だったらSMAPのパクリって叩かれまくってたと思う
お前らに 歌唱力が全く伴わないのに表題でかっこつけた意識高めソングやりたがるよな運営 『きっかけ』をシングルカットしていれば今頃どうなっていたか。
ミスチル桜井がライブでカバーしていたタイミングをなぜ逃す? >>44
制作サイドに楽曲至上主義と
運営の売り上げ重視と対立してた
感じはあるけどなただ村松が
いなくなったあたりから
楽曲至上主義的なものが弱くなった
んだろ今野あたりが幅利かせて
結果的には乃木は大きくなったけど
楽曲的な影響はまったく業界には
端にも引っかからなかった感じだしな >>1
きっかけ、スカイダイビング、最後のタイトハグだろ あらロマはなぜ表題に出来なかったのか
あんだけキャッチーな曲ない >>49
あれは小数ユニット向け
だから大所帯のユニゾンには
向かないからだろ
歌詞も表題向きじゃないし
もう少しくだけたGrなら
出来たけどAKB系とかなら グループが違えばそんバカとかも表題には出来ただろうけどな
AKBとかなら 少数向けで表題に出来たとすれば
他星とかあとはアンダーの生まれたままでとか
ここにいる理由ぐらいじゃないか? あらロマは一回聞いただけで覚えるし口ずさめて楽しい
有線とかラジオで流れてこの曲かわいいってなる奴
曲だけで人気になる
こういうのをどんどん売って流していけば良いのに もし再ブレイクのチャンスがあるなら
紅白でいくちゃの卒業にかこつけて
希望をフルコーラスでもやって
それがダメならもう無理だろ楽曲でのブレイクは この前の横アリ卒コンではブータンの演出が1番好きだったかな 配信で生田も飛鳥もアナスターシャは本当に良い曲だと喋ってるしな
飛鳥が大園卒コンで秋元康にお願いしてただろ
マトモな歌詞欲しいんだろ アナスターシャは琴子が居なかったら生まれなかった曲
運営押しで幸せな卒業か、切り捨てパージみたいな酷い卒業しかなかった一期生には絶対出ない曲
今野がやってる事全部アイドル的には逆に出てるのよ アイシーはわかるがロマスタはあんなAKB崩れみたいな曲の何が良いのかさっぱりわからん
これ言うと乃木ヲタは劣化の如く否定するけどな それよりMV含めて13日の金曜日だろう
あれをyoutubeから消したのはすごくもったいなかった 正直AKBっぽいとか言われても詳しくないから知らねーって感じだけどな
ジジイは未だにAKBが共通言語だと思ってるから困る >>71
AKBの全盛期を5〜10年前までとしても知らないやつなんかいねーよ Iseeとかロマスタ以上にAKBっぽいけどな
IseeどうでもいいWOWWOWWOW
突然思ったんだYeahYeahYeah
IseeそんなことWOWWOWWOW
まるで関係ないね
↑
この享楽的な頭カラッポな感じ
まさにAKBじゃん >>72
Aメロの歌詞の言葉尻を伸ばすと
必然的にAKBぽくなる
これに変速4つ打ちが入ると
完全にAKBになる >>72
乃木の場合ぐるカーのような
スネアがメインのオールド
ポップスがベースだから
言葉尻伸ばしてもAKBになり過ぎなかった 確かにガルルは振り付けを含めてAKBの
AKBのEveryday、カチューシャぽい感じ
悪い意味じゃないのよ 両方ともキャッチーないい夏曲だと思う 夏曲はああなるのは仕方がない
その究極進化が太陽ノックだろうし
裸足で初めて夏曲に大幅に変化させてきた
からな I seeはSmap過ぎて叩かれたと思う
ごめんねはYOASOBI過ぎて馬鹿にされたけど
それでも全部糞曲の28thよりはマシだったかな SMAP路線続けて欲しかったな
カモミールティーでズッコケたわ 深川ヲタがメンバーを誹謗中傷で攻撃しているので気を付けてください
↓
2021年12月10日〜16日:170 レス:深川ヲタのワッチョイ→「ワッチョイ 4790-di0a,ワッチョイ 4790-p36F,ワッチョイ 4790-7198」
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20211207-20211216/776c772v776B772u772yIDQ3OTA SMAP路線が全く好きではなかった俺ガイル
猫舌とざぶん大好き ハルジオン深川センターとかしてないで白西きっかけシングルカットで良かった。
ロマスタよりガルルのほうがAKBっぽいわ。当時は衣装含め乃木ヲタにめちゃくちゃ叩かれてたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています