坂道ドラマでどれが1番面白いか決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず、ザンビが最下位なのは確定でいいじゃん? 欅は徳川大五郎のウケが良かったのに残酷な観客達で大滑りしたし乃木坂は初森と太陽ノックの抱き合わせで人気あったのにザンビは舞台と一緒に爆死した ・初森
・ザンビ
・映像研
・ボーダレス
・徳山
・残客
・dasada
・声春
・Remind ちなみにザンビはゲームのストーリーも良かったぞ
すっげぇクソゲーだったけど 秋元康のドラマでしょ
どれも目糞鼻糞だな
一般人の間で話題になったドラマ0 細かいとこ攻めると
・鈴木→ハイポジ
・西野山下→電影少女
・伊藤万理華→お耳に合いましたら
・4期→西部加奈子ドラマシリーズ
・山下→じゃない方の彼氏
・生田佐々木美玲→賭ケグルイ
ざっとこんなもんか ボーダレスの森田齊藤コンビは面白かったからシリーズ化希望 >>9
一番つまらないのは間違いなく声春
見てられなくて坂道ドラマで唯一途中離脱した
ワースト2位が残客、3位がザンビ ボーダレスは一番ドラマとして面白く見れた
DASADAも面白かった
ボーダレスもそうだけど徳山とかRemindみたいなサスペンスは単純に続きが気になる Re:Mindだなあ
林先生が出てきたあたりからは毎週の楽しみだった 映像研いいよね
あとベマーズもジャンプ漫画みたいで面白かった 残客はそもそもドラマとして成立してないから除外でいいレベル >>33
あれはケヤカスからもなかったことにされてる ベマーズ2はまだですか
3期チームVS4期チーム 1.2.5期はゲストで ドラマ映像研は後年もっと評価されるだろう
映画が余計だった >>36
見る前はすさまじい雰囲気だけドラマのイメージがしてたけど世界観とか設定やキャラがしっかりしてて驚いた
その上でストーリーがシンプルで見やすくて面白かった >>37
歴代一番マトモだったと思う。
3人共原作に寄せようと頑張ってたし。
梅澤ハマってた。美人すぎるけど。
飛鳥は器用だなと。
山下は役がアク弱くて損した。 マジすか学園は「マジすか新規」と云うドラマを見てファンになった層が大勢居たけど
坂道のドラマではないよね。既存のファンしか見て無い。 映像研はそもそも秋元康原作ではなくキチンとした漫画原作があるからね
出演したメンバーも3人だけだし、 坂道ドラマと呼べるかどうか微妙なところ ラブシェアリングは第2話であの展開だから、この先楽しみだ
http://imgur.com/QH9fPsi.gif >>17
賭ケグルイ面白かったな まっつんも出てたな 徳山>>初森>ザンビ
中学生なのに平手ちゃんの女優ぷりに驚いた思い出 ラブシェアリング1話見たけど、みんな演技できるからストレスなく見れた
ストーリーも面白いと思うよ もしイケアホ設定で割と好きだったぞ
好き嫌いの問題でなく韓流転校生の回だけ明らかに要らんかったが 徳山大五郎が面白かったからあな番に繋がったんだっけ確か ラブシェアリングはひかりで全話終わらんとdTVで配信始まらん感じ? DASADA
こういう普通のアイドルドラマで良いんだよ 今週末からテレビ大阪で再放送開始で、坂道シリーズで最初にドラマのオフィシャルブックを出版する快挙を果たした
絢音ちゃん出演のハイポジ ハイポジは普通に良かった特に最終回
絢音ちゃんはいなかったけど 猿に会うがただただ可愛くて何十回も見た
サムのことは内容がよかった DASADAとRe:mindの2強
バラエティ出来るやつって演技も出来るんだわ 坂道メンバーが出演してるドラマ・映画でオススメある?
ちなみに俺は西野が出てた鳩の撃退法 映像研だな
これで乃木坂に興味もって見始めて今に至る remindはアイドルドラマにしては頑張って作ったと思ったな
Netflixだから作れたのかな 徳山とRe:Mindは鬱々とした空気が淀んでる感じが最高だったな ん〜やっぱ最初の初森ベマーズかな オープニングを含めて >>63 絢音ちゃんが出てたハイポジと伊藤万理華が出てたお耳に合いましたらが面白い サムだな
サム猿が出ない時点でここの奴らがどんな住人かわかる 坂道メンバーをレ○プさせると言う攻め展開を1話でやらかすラブシェアリングやろ >>9
ベマーズ、ザンビ、Re:Mindの順かなー 映像研はメンバー以外の面子も個性強くてドラマとしてしっかり成り立ってた印象 映像研とかがありなら、賭ケグルイもあり?!
賭ケグルイの方が面白かったけど ザンビ言われてるほど嫌いじゃない
オチはクソだけど
映像研入れていいなら映像研がダントツ
ただあれ原作があるしダメだって言うなら徳山が面白かった
オチに対して作中でクソオチってツッこんでるのに笑った
最下位はダントツで残客、あれは最初から最後まで酷い 暇人でにわかオタだったから半年くらいで色々観たけど
徳山が面白かった分、残客で落胆した
DASADAと声春面白かったので日向坂好きになった
ボーダレスも面白かったので3坂好きになった
Re:Mindと猿に会うも面白そうなので観る予定
どれが1番面白いか考えてみたけど決められなかった たしかに映像研面白かったけどアニメ版の方が面白かったからなぁ 声春はつまらなかった
真面目にやってる中ではこれが1番つまらない 映像研はCGとかの金のかけ方がちょっとすごかったもんなあ(*´ー`*) 声春は声優学校扱ってて面白そうと思ったけどストーリーとキャラが厳しすぎた
普通にリアルによせた等身大ドラマにすればよかったのにもったいない 声春はつまらなかったというより破綻してた
これとザンビは最後まで見るのがきつかった
DASADAがアイドルドラマとしては成功かな
TGCまでいけたし
ボーダレスは出来映えの割には評価されてない まだ2話だけどラブシェアリングはボーダレスよりクオリティ高い気がする 残酷な観客達が一番キツイだろ。
つまらないとかじゃなく痛々しくて見てられない 残客は初回から欅メンが変顔大会やってて速攻で視聴切ったわ 秋元ドラマでオチ微妙なイメージある
最たる例がザンビ、知名度で言うとあな番
ただ残酷な観客たちは最初から最後まで酷かった
まぁドラマとしてって話でストーリー気にせず流し見する分には悪くなかった
徳山はもっと評価されて欲しい 徳山は結構好きだよ ミスリードが上手だったね
残酷な観客達は何気にラファエルとずーみんが共演してんだな そんなに見てないけどザンビよりひどいドラマあるの?って思ってたんだが >>63
ファブル2、ドラゴン桜2
平手が主演出演してるのはさんかく窓はイマイチだが他は良作
残客は擁護のしようがないゴミだが
スマホ2、孤狼2、ハコヅメもまあまあ >>4
テレ東のコンテンツを日テレがやるとクソになるのはマジすかから 作品としては映像研はよくできてたと思う 乃木坂以外の出演者もキャラが立っていた 徳山は大出世した江口のりこが出ててその後ドラゴン桜でまた平手と先生と生徒の役だったのが熱い 乃木坂のスレだから欅とか日向こと馬鹿にした書き込みばかりと思ったら、想像以上にフラットで評価してる人ばかりで驚いてるw 映画込みだと超能力研究部の3人
アイドルとフェイクドキュメンタリーの食い合わせが抜群だった 真夏が共演者にアイドルのくせにブスとか言われてて可哀想だったな ベマーズかな
ちなみにこの頃は乃木坂に興味なかった
坂道ドラマとは言えないけど天使のナイフはよかった >>109
残客凄いぞ
配信で視聴者に一定数いいね貰えたら部屋脱出次の部屋へって言ってひたすら変顔とかモノマネとかやるって内容 残酷な観客達唯一の功績はエキセントリックのMVを作らせたこと
そんでEDで流れるそっちが本編だった 残客とReMindは確かに酷いな
毎回ほぼ同じことをずっとやってるだけ >>128
これは分かる
正直エンディングカッコイイしか良いとこない
というか演技も正直微妙、徳山では普通に演技してたから演出の問題だと思うけど 他坂の語ってるやつでサム猿みてるやついるの?w
それだけは教えて 映像研ボーダレスもそうだけど、今やってるラブシェアリングも割と好き
やっぱり数人に絞ってる方が良い
沢山メンバー出てるやつなら徳山が面白いし、ベマーズはなんというか元気になる 映画含めるならあさひなぐが1番好き
>>132
俺はサム見てないなぁ
ベマーズザンビ映像研ボーダレス徳山残客リマインドは見た >>135
面白い?いずれ見るつもりではいるけど坂に限らず色々見たいものあるから中々追いつかない
サムも猿も見た方がいいの?話繋がってるとか、どっちから先に見るとかある? はまったのはあさひなぐか
現メンバーでリメイクはよ >>138話繋がってないからお好みで
俺はサムの方が好きかなBGMが良いね >>140
サムって遠藤の方だっけ
猿が賀喜のやつ?
賀喜の方はちらっと見た気がするな
堀車に乗せて、そのあとどっかで降ろしたらあとでテレビか何かでその人が映ったみたいなやつ 個人的に「DASADA」と「声春っ!」の脚本家・吉田恵里香の作品好きなんだよね。
坂道ドラマではないが、声春と同じクールにAbemaでやってたブラックシンデレラも面白かったし、
テレ東の「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」とか、最近だとNHKのアセクシャルを扱った「恋せぬ二人」もこの人の脚本。 >>110
ファブルは木村文乃が最高だね
ドラゴン桜2は南沙良めっちゃ可愛かった
今やってる田中圭主演の「女子高生に殺されたい」の演技良かった
スマホ2はまいやんのレイプシーンしか覚えてないw
孤狼2は良かったけど一作目のが良かった
ハコヅメはガチで続編やって欲しい 徳山とリマインドはビックリするほどちゃんとした深夜ドラマだった
というかあの頃は本気だったんだろうな秋元の欅推しは DASADAと声春は同じ脚本家とスタッフなのに何で声春はあんなつまらんかったんだろな
小坂が特別演技上手いわけでもないのに 猿に会う面白かったけど印象に残ってるのが北川がめちゃくちゃギャル大学生キャラで登場したと思ったら当時大学受験の真っ最中で全編通して10秒ぐいしか出てなかったイメージある。あと矢久保も学校忙しくてカラオケ店員役で20秒とかそんな気したな DASADAの時は完全にモブ役だった金村と上村が今はフロント
当時メインキャストだった渡邉美穂が卒業しちゃううんだね DASADA普通に面白かった
あれは渡邉美穂の演技が別格で上手いのが作品の質を引き上げてたな 日向メンバーは演技はアレなのが多い中、2番手の渡邉が機能してたな
潮も結構上手かったけど 見てる人はほぼ居ないだろうが、YACヒロインの三大怪獣グルメはB級映画として面白かったぞ 映像研は映画もなかなか面白かったぞ
でも現実は
ぐらんぶる4.1億与田>>>映像研 飛鳥+山下+梅澤
与田ちゃんの圧勝 ザンビは言われるほど嫌いでは無い
ラストやところどころが辻褄合わないけど
ただ自分の中では続編のゲームストーリーが最高なので
ゲーム版で新たにドラマ作って欲しかった 映像研は続編も作って欲しいかな
特に金森氏の梅ちゃんは良かったと思う
飛鳥も本人と同じくニッチな趣味を持ってる役柄で微笑ましかった ドラマきっかけで飛鳥と山下梅が仲良くなったのもよかったな。
ドラマ始まるまでたいして話したことなかったって言ってたしな。 Re:MindはスピンオフのRe:Windが本編とは真逆のコメディーですごくおもろい
ネトフリにもあるので気になる方は是非 秋元さんが脚本書いたらダメよ
西加奈子に書かせとけ そろそろ乃木坂でまたドラマやってくれんかな
秋元康原案以外で
秋豚の原案だと
ヤンキー、密室サスペンス、ホラー
とかになるからさ ボーダレスはそこそこ評判良さげだがマイナーなひかりtvってのがあれだな
ラブシェアリングもだけど
どんなに深夜でも地上波じゃないと視聴人数が少なすぎて話題にならない これはサム猿
4期が演技演技してない自然なトーンの演技してて衝撃的だった >>169むしろ馬鹿ドラマに振り切ってるから恥ずかしくはないな
ザンビの楓はキツかった リアルに忘れてた>>168で思ったんだけどさ
秋元康ホラー好きならホラーこそ乃木坂シネマズみたいに一話完結でやったほうが面白くね ザンビでTAKAHIRO出てくるのちょっと面白い
映像研は売上的に続編難しいんだろうけど面白かったからやってほしい 初森徳山ザンビdasadaはまあまあおもろかった。他は知らんす 残酷な観客達だけは死ぬほどつまらなかった
残酷な観客達だけは死ぬほどつまらなかった
残酷な観客達だけは死ぬほどつまらなかった ラブシェアリング、2話も怒涛の展開だった
全5話くらいじゃね?って勢い >>185
各キャラの問題掘り下げと解決を2話ずつやるなら6,7話ぐらいなら出来そうだけど、1クールまるっとやるならもたなそう
話数決まってるんだっけ? DASADAは面白かったしこしゃが可愛かった
ザンビは面白かったがエンディングがうんこ >>186
今の時点で10話まで番組表にあるからたぶん11か12 >>189
マジ?12話はともかく10話も持つ感じしないわ
>>190
マジすかってそんな面白かったの?アイドルに演技力求めてる訳では無いけどそれ踏まえても微妙だったから1話で切ってしまった
マジムリ学園は一応全部見た >>176
え逆だわ
ザンビはメンバーも馬鹿にしながらやってんだろうなって感じにしか見えなかったから
つまんないだけで演技は別に 何度も言うがゲームザンビストーリーなら
今でも続編希望だわ >>194
ゲームザンビってどうなってるの?本編飛鳥だけ生き残ったけど飛鳥1人でバイオハザードみたいな話なの? >>196
ゲームザンビはドラマザンビの続編になってる
舞台版を混ぜたのは失敗だがストーリー自体は
しっかりしてて、楓がなんで美しい女の記憶が
見えるのか生い立ち等が分かる
ゲームは神楽衣装などを乃木メンが着て
歌い踊るとザンビにされた人間が元にに戻れるので
ザンビになったメンが人間になりザンビを作り出した
組織と戦うストーリー >>199
あぁザンビが人間に戻るって概念があるのかなるほど ザンビのドラマは
ジャパニーズホラー+ゾンビは合わないって
試金石か・・・ >>192
何もかも安易な学芸会だけどハナからそれを逆手に取ったバカバカしさ、
当時の人気と勢いで押し切った
演技もストーリーもロクに覚えてないが面白かったという覚えはある
それだけでもうマジすかは勝ってる
マジジョテッペンブルースが良すぎたのも大きい、主題歌じゃないみたい >>192
マジすかは
悪い条件で全力で面白いものをつくろうと工夫してるのが画面から出てたからだよ メンバーのゾンビ姿見たくないからザンビ嫌い
AKBみたいやん 面白かったのはベマーズ、DASADA、ボーダレス
残客は最後まで観たが苦痛で似た舞台設定のRe:Mindを途中で切ってしまったが評判いいよな
声春は好きなシーンあるけど主人公に感情移入できず
>>205
テレ朝新人シナリオ大賞ドラマ「少女の見る夢」 >>36
最後のオチ(灯台もと暗し)は秀逸だったけどな。 >>210そんなの入れたら天使のナイフとかになんじゃん 映像研はTVドラマは良かった
アイドルドラマとかはどうしても斜に構え気味だったけどこれはマジ面白かった
映画は結構良いシーンもあったけど欲張り過ぎなのか
色んな部分入れ込み過ぎて全体的に散漫な印象だった >>215
鈴木もぐらをグミで餌付けしてたらしい
もぐらがえらく与田ちゃん気に入ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています