30th表題曲の曲名が「好きというのはロックだぜ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
30thシングル・表題曲「好きというのはロックだぜ!」初披露! #nogizaka46 #真夏の全国ツアー2022 眼の前のガラスを割れ Rock you!
を思い出して軽い頭痛がしてきた
何か嫌な悪寒がする >>766
ガラスを割れ!はカラオケで歌うと楽しい >>762
何いってんだこの地方住み高卒底辺層おじいちゃん… ガラスを割れは欅史上一番売れた曲
ロックだぜ!は史上ワースト更新しそう どの坂道もカップリングは変なタイトルなんかゴロゴロある >>766
まあ言いたいことはわからんでもないのだが、ただひとつ違うのは、あっちはわりと本気で「格好いい」と思ってやってるのに対して、こっちは結構パロディ的な視点でやってるんだろうなという点だ(^_^;)
秋元康という人物の端倪すべからざる才能だということにしておこうではないか >>773
あれが一番売れたなどということは恥じるべき事実だぞw >>770
腹出しだろ
へそ出す衣装なんて最近見たことないわ でもこれ29thよりも売り上げが下になったら大変なことになるよ
また29thみたいな平手システムを導入されるかもしれない
最低でも29thよりは売上伸ばした方が乃木ヲタにとって得になると思う いかに29thショックで離れたファンを呼び戻すかって時にこのタイトルはやる気あんのか? 秋元康 作詞
マジスカロックンロール 2010 AKB
あおくさいロック 2017 AKB
康ロック好きなん? >>754
高齢ヲタって金あるから太客だったんじゃないの? >>786
それはマジでそうだから29th不買組の自分は買わなきゃやな バズを狙うならいっそのこと「だぜ」だけで良かった
!?となる分食いつきがある
「好きというのはロックだぜ!」は語感も悪くただダサいだけだ とりあえず好きというのは取り立ててロックではないよね
ロックなめんな >>788
秋元康の風体を見てみろよ
あれはどう見てもロックしてる感が全身から滲み出ているだろうよ
あれが本物のロックなんだよ 秋元康の1番売れた曲は?
秋元氏の作詞シングルによる売上枚数歴代1位作品は、
累積売上195.6万枚のAKB48「さよならクロール」(2013年5月発売)
↓
2022年 乃木坂 30th「好きというのはロックだぜ!」 >>785
ハロプロなら普通w
OCHA NORMAの「お祭りデビューだぜ!」MV見てみろ 音楽のロックじゃなくて固定の方で好きになること=相手を動けなくする的な意味かもしれない 好きというのは反射神経って歌詞もあったよな。
結局康のストックフレーズの中で組み替えてんだな〜って感想。
でも曲がいいならいいよ。 >>795
とりあえずってのが正にロックなんだぜ
定義がない自由さ曖昧さがロックの真髄だぜ >>786
売れる売れないは結局ミーグリ次第でしかない
3期人気メンが免除方針で日数減らしてるのでアルノ不買分戻してもあまり期待出来ない >>797
投票権付きの四人組センター曲の奴か
乃木坂二期が加入したぐらいの時期か >>795
好きとロックってあまり繋げないフレーズなので
その点では引っかかりになりうるけどな
まあともかく内容次第だよ >>805
30thミーグリの欠席アナウンス見てこいよ
すげー部数だから 敢えてダサいとか一周してとかそういうの無理だろ
普通にダサい
捨て曲をあてがわれてんだよ秋元に
もう何年も表題糞なんだから気付け >>801
好きというのはLockだぜ
まあありうるかもなw な、なんだって!?
好きというのはロックだぜ!だって!?
そうだぜぇー!
わ、わたしがセンターだって!?
そうだぜぇー!
本当に歌ってもいいの?
いいぜぇー! 最後に満場一致で神曲と言われた表題ってマジで何度目の青空か?だな
サヨナラとか補正かかりすぎだし しかし「バンドエイドはがすような別れ方」が気になる
こう言われてすぐ意味が分かる人は凄いと思う
俺は数分考えて「あーそういうこと、かな?」となった
これも俺みたいな反応を計算済みということになるのだろうか ちょっと前まで秋元康は乃木坂っぽさAKBっぽさは明確に区別してたし被らないよう配慮してたんだよな
最近その辺の配慮をしなくなったのはボケたせいなのか、それとも明確な理由があるのか >>816
人生めちゃくちゃ楽しそうで草
やっぱり人生楽しまなくちゃね lockの方なら普通の束縛系恋愛の歌になっちゃいそうだけどw >>801
好きという気持ちをロックして封じ込める
っていうシャイで奥ゆかしい曲かも >>814
捨て曲、ねえ( ´~`)
いや、よくも悪くも秋元康というおっさんはいつも「敢えてだよ」という余白を残している人なんだぞ
実際の本気度は知らんが >>802
WOWWOWイェイイェイWOWWOWイェイイェイROCKだぜぇ
WOWWOWイェイイェイWOWWOWイェイイェイROCKだぜぇ
多分こんな感じだと思うわ タイトルはまぁラジオからだろうけど聞いてみるまではなー
>>820
ボケたww ロックがどのロックなのか歌詞見ないとわかんないなーとりあえず音源解禁はよ >>820
ネタ切れか
AKBが昔やったことを乃木坂でもやってみよう作戦か いつの間にか衣装出てたな
ドイツのビール祭りに連れてこられた小学生の女の子が着てるみたいな感じだ
これは逆にロックなのか? >>819
え、1秒で分かるけど
恋の傷をかさぶたがまだ癒えないとか表現するの定番だよ まあ流石にどっかで捻ってくるはずだから静観しとこうぜ さすがに歌詞を書き起こしてくれる神はおらんよな
はよ歌詞を知りたい おい、お前ら凄い事に気付いてしまった…
↓
>カキうちわ2022!今年も乃木坂LOCKS!
>オリジナル、カキうちわを作って全ツに行っちゃおう!
>7月21日(木)の「乃木坂LOCKS!」は・・・
>“4組の副担任”の賀喜遥香先生が、生徒のみんなと近い距離で色んなお話を聞いたり話したりする場所が
>「乃木坂LOCKS!」
30th 賀喜センターの表題曲の曲名が「好きというのはロックだぜ!」
これってつまり…そういうことなんじゃないのか…? >>820
乃木坂らしさを追求すると飽きられてジリ貧だから >>819
どうせ恐る恐るとか躊躇しながらとかでしょ
傷口の状態を診て元に戻すとか
そんなもんだろ
創作者には深く考えさせたら勝ちみたいなところもあるし >>820
欅っぽいActuallyをやったように路線の迷走で何か変えないといけない病になったからでしょ
ここ最近の宣伝文句も変化が必要だの乃木坂らしさとは何かとか露骨に煽ってるし たぶん平手は売れないわアルノは売りようがないわで
ワシが育てたができずにイラついて壁殴っちまってワシってロックだぜみたいな心境で作ったんやろ >>819
今はキズパワーパッドで湿潤療法が主流なので、バンドエイドをゆっくりチリチリ剥がすなんてのは今時の若いもんには通用しにくいと思うの >>819
いつか剥がさなきゃいけないことははっきりしてるのに、何となくズルズル先延ばしして、
いよいよ剥がすぞと決意して実行に移すも、なおできるだけ痛くないように未練がましく恐る恐る…って感じ?
で、剥がした結果、傷はまだ癒えてませんでした、と。 >>840
そんで毎回カップリングのが乃木オタ好みで「こういうので良いんだよオォん😭😭😭」みたいな流れできるんだよな バンドエイドはジョンソン・エンド・ジョンソンとのタイアップ曲だな
CMで流れるんだろう >>819へのレス見てそーなんやと感心してるわ
傷の舐め合いのような関係を断つって意味じゃないんやな >>753
乃木坂にはぜひ「鶯谷ミュージックホール」をカバーして貰いたい
もちろんアルオカのユニット曲
アルノの歌の横でおかひなが服を脱ぎながら踊る >>825
というか、秋元康はWowWowイエイイエイせずにいられない病だからな
あいつはいつもWowWowイエイイエイだよ 「LOCK」「だぜ」ならどっちもかっきーに繋がるからそういうことかもな 無能経営者によくある話
変えなくていいものまで改革しなきゃという強迫観念に囚われて改悪する SCHOOL OF LOCKが未来の鍵を握るラジオの中の学校がコンセプトだから
そこ踏襲してるかもね >>820
全く知らんけど、ヲタが言うには最近のAKBなんかダンサブル本格的らしいし康の中では区別があるんだと思うぞ
とはいえに乃木坂の「路線」は最近は明らかにブレているっぽいがな
たぶん乃木坂の方を新しいスタンダードにしたいんだろうけど正直よく見えん 剥がしたらまた血が出て痛いけど新しいバンドエイドに交換しなきゃいけない 乃木坂らしさのアイデンティティを保つとどうしてもメンバーが同一でない時点で速度の差はあれど衰退しかないからあえて勝負に出てるんだろうね >>849
やんちゃなやんちゃん自体がロックだぜ! センスがまんまAKBだな(笑)
落ち目になる過程もまんまAKBの後追い(笑) >>838
>>847
浅草ロック座でストリップを見るのが好きなんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています