齋藤飛鳥がいなくなった後の乃木坂を一度真剣に考えておく会
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飛鳥がいなくなること見据えて最近えんさく温存してる感ある 似てる小川屋ちゃんがいるから問題ない
イニシャルもAだし 良スレ
過去を知れば知るほど美の求心力がなくなる
全国ツアー見てて既に悲しい気持ちになったよ
真夏が卒業すると一体感もなくなりそう まあここ数年のメンバーの様子を見る限りあんまり長く居続けるのも良くないのかもね いつ居なくなるかの予想しないとその後を考えるのは難しいね まだ自分の中では飛鳥さんは大当たり枠なのでそれが無くなるってのは痛いね 飛鳥がいなくなった後のCHAGE&ASKAも真剣に考えないと まぁ 役割的に西野白石生田が抜けた時と比較したら
なんの問題もないだろうな…
活動でやれなくなることは無いかと?
当たり前だが他の卒業メンバーと同じで飛鳥単推しが去るくらいかな?
それくらいの売上の変動ならどうにでもなる ここ3年でバズったのがアイシーとバンドエイド
どちらも飛鳥はいない
外向きの影響力は別として
グループの推進力や訴求力としては必要無さそう あんな中二病女、居ても居なくても何も変わらんし、乃木は終わってるよ >>23
飛鳥は美月と違って運営に従順じゃないから干され気味なのかも? 真夏居なくなっても何も変わらない気がするわ
飛鳥居なくなった後のエース格2TOPが誰になるかの方が影響デカいと思う >>21
そりゃ順番にリソース割いてかないと人気メンに箔がつかないだろ
今は賀喜のターンってだけ >>36
にわかすぎだろ
今まで敵が居なかったカーストトップのメンバーがいなくなるんだから
これから権力争いが勃発して派閥の強化と内部分裂と足の引っ張り合いの抗争が始まるよ
女の集団は格付けが確定していると争いが起きずに平和になるけど
自分と相手の格付けが曖昧で決まっていないと
混沌とした血で血を洗う修羅の世界になるのが世の常 彼女が卒業したらたくさんのヲタも卒業するだろう。Gとしても大きな区切りとなる。 初期主力メンバー全卒業後の後釜の布陣はミーグリの結果どうりだろ?
ただモー娘やAKB同様に全盛期の様に隆盛という訳には行かないだろうな。 飛鳥は多分影響ない
センターにして人気出しただけで人気あるわけではない 飛鳥ちゃんぬけたらきついな、最後の大看板がいなくなる。
なーちゃん、まいやん、飛鳥ちゃんに並べる後輩がでてこんね 真夏にははっきりとした後継者居るけど飛鳥には居ないんだよな ハマスカってレギュラー番組初めて見たけど、あまりのやる気のなさに驚いた
人気が高いとはいえ、あれで仕事がもらえるって凄いわ 飛鳥が看板になることを期待したのにまったくならなかったな
後輩押すタイミング間違えてる かつてない歌声による10年目(11年目)の挑戦が何のためかわからんのかお前ら なぎさまがいるから指原莉乃がいなくなったAKBにはなりそうにない センターにしたらその分人気出るって言う簡単な理論成立するならいいな
実際には山下はセンターやる前から人気あったし大園はセンターやっても人気出なかったけど CM見て分からんのか? 真夏に飛鳥抜けたら誰?だよ
この2人の代わりは居ない
バスラでOG駆けつけたけど、翌日の情報番組の全てがOGの映像を流した
つまり、若手では無理でバスラでヲタを離れた奴も多い
日向、櫻坂も好きな奴からしたら、問題ではないのだろう >>48
あんな感じのうえに もう水着は嫌だの仕事に対してNGが多いみたいだから
運営も人気があっても従順な美月の方に主軸を置くようになるのは必然かと? 4期以降で外で活躍できるメンバーが想像できない
弓木みたいな変化球しか居ない >>54
離れたのもいるかもしれないけど 5期で他から移ってきたり戻って来たのも多いんじゃね
それが今のツアーのチケットの取りにくさにもあらわれてるんじゃないの でもまぁ、飛鳥ちゃん居なくなったら一気にガラッと雰囲気は変わると思うね
トップが根暗のコミュ症の黒髪ロングだから下も同じ系統にせざるを得ないんだろうけど、それが無くなるんだから
でも、プロ意識も低下してパフォーマンスの質は下がるかもしれないね >>62
されたら今野のしたい放題
佐藤楓選抜センターしよる >>59
ライブを制限してたからなコロナで、ライブの時だけ戻る奴は多いだろ
5期とか何も知らな奴の方が多いだろ AKBよりも乃木坂が長く持ってるのはあしゅが要るからだからな、おまけでまなったん 怖い怖い
なんでこいつ普通に誹謗中傷してんだ
こわいこわいw 現乃木メンで外に顔知られてるの真夏と飛鳥だけだぞ
知名度0からスタートだぞ 飛鳥さん来年3月、9月ぐらいの卒業か
悲しいけど
その前に真夏さんの卒業 乃木坂在籍最年長は目指してほしいから新内が卒業した年齢の30歳まではやってください >>17
しのごの言っていられるうちが華
本当にファンが離れる時は潮が引くようにあっさりいなくなる
その時はもう誰も何も言わずに去っていく 6期生次第じゃない?
「平均点の高い順にはとらない。審査員の1人でもこの子いいじゃんって思ったら合格」させるシステムを撤廃し
候補者をある程度絞ったあとSHOWROOMの人気投票で視聴者に決めさせる
運営に素行調査する能力無いし色々やり方変えていかないときつい 乃木坂は上手くやってるほうだ。世代交代の準備をちゃんと整えてる
兼ヲタしてるNMBは、9月にシングルが出るまで表題単独センター経験者ゼロの状態が1年くらい続いてるくらい運営が何の準備もしてない >>68
あしゅとまなったん1期生が要るから箱押しが残っててついで買いしてるから完売するんやで
あしゅヲタ5万人まなったんヲタ2万人の約70000が居なくなるから完売しなくなるよ >>70
早く卒業すれば生ちゃんみたいに大手事務所が決まるが居座ればLLCしかないからな >>76
そいつらミーグリなんかやってないのに何のついで買いだよアホか 知名度あるとか勝手に言ってるだけだ
乃木坂に全く興味ないけど飛鳥だけは知ってるってやつなんかいるのか >>78
ミーグリやって無いからお金が余裕ある状態で残ってて惜し卒業と共に他界する
なぜ買うのか責めるのは可愛そうだろ病気なんだから ついで買いしてる人数より全グリとかリアイベに注力してる人数の方が多そう 飛鳥って言うほど世間に浸透してない気がするんだよな
世間の人は乃木坂っていったらだれを思い浮かべるんだろ
卒業はしてるけど白石とかなんかなやっぱり >>84
白石西野だろうな
飛鳥より生田の可能性も十分あると思う 山下与田賀喜一掃
ついでに菅原川アも処分
遠藤一強 あーやが飛鳥の養子になって齋藤彩になれば一般人は気がつかない 16年ぐらいまでは
「乃木坂って生駒ちゃんのいるところ?」
「生駒ちゃんって乃木坂?だっけか」
とリアルに言われていたわけだが
その生駒の乃木坂を越える圧倒的な知名度がグループにとって
どれだけプラスに働いていたかは微妙なところやん
それに今後、山下が朝ドラパワーで知名度自体はかなり上がってくるでしょ
知名度なんてメディア露出し続ければ上がってくるものでしかない 飛鳥ちゃんは俺の嫁連呼で知った
それ以外では見てない >>31
バンドエイドなんてどこでもバズってないぞ 2期が分かりやすいので2期で例えるけど、堀や北野のオタをやってた人が、今は絢音ちゃんがいるからまだ乃木坂のオタをやっている
又は乃木坂に関心を持っていてくれる
こういう◯期生オタみたいな層がどのくらいいるかが、オタの多かった1期生の飛鳥卒業後の影響に大きいんじゃないかな
そこが期の年少組が他の年長組とかと違うところ
運営も測りかねてるんじゃないかね >>93
川栄李奈の知名度は全く上がらなかった
色黒の黒島結菜は美白組の嫁からは信子としか認識されていない
主演でない山下美月の知名度が上がる訳がなかろうが、 ぶっちゃけ変わらん
先輩いなくなって後輩やる気になればプラスになるかもしらん
バナナが続けてくれるかな~ってが若干あるが バナナは比企能員のように抑えつけて首を落とすべきだ 課金指標重視だと
飛鳥抜ければトップは賀喜
次いで与田山下井上
他は一枚落ちる
4人で頑張ってください 安倍さんがいなくなった自民党みたいなもん
とりあえずこの人がいれば最終的にどうにかしてくれるみたいな人がいなくなる
乃木坂では白石、西野、橋本、生田、飛鳥がそのメンバーで飛鳥が最後になる
不安になるメンバーやヲタは多いだろうな 2019年から乃木坂のファンになったけど、西野なんて「あな番」までは全然
知名度なかったよ。
飛鳥もソロになったら知名度上がりそう。
ソニーは飛鳥のトップ女優にしようとするだろうな。
土屋太鳳も二階堂ふみも黒島もぱっとしないしね。
森奈々はオワコンだしね。 一つ言えるのは 乃木坂を心配するより
卒業するメンバーを心配してあげな
白石ですらなんか微妙なタレントになってるしまつ
真夏はとりあえずバラエティー1周してどこかでハマって生き残りそう
飛鳥は女優は無理だしバラエティータレントも無理だし引退して企業でもするんかな?
でも子供の時からタレントやってるから芸能界に残りたい人なのかな? まぁ議論しても意味ないが まだ飛鳥が大エースだと思うけど、本人の気迫みたいなものは最近感じないのよね。
卒業を見据えているのか。
今一期がほとんどいなくなって、心配してたような展開にはなっておらずしたが伸びてきていると思う。 かっきーはキムタクに気に入られたくらいだから外仕事でも通用しそう。 飛鳥本人の力ってよりも最後の全盛期人気メンがいなくなるって方がイメージとしてきついんだよ
外仕事してる与田か山下がもう1段階認知度上げてくれればそこはクリアになるけど
あとは柏木みたいに真夏か飛鳥が延々としがみつくか 遠藤でもいいけど遠藤が外で何の仕事すんだろ
選抜で唯一のニートなのに
まぁどうでもいいか >>110
演技仕事だろう
さくちゃんの演技力四期の中ではトップクラスだ 何となくだけど遠藤は何年やっても外の番組出る時には保護者付けられてそう かきさくがいるし、美月は美人で外で通じるし。
与田ちゃんは卒業の噂あったけど結局どうなんだ?
ビジュアルではやんちゃんが見つかりはじめてるし、くぼちゃんも外でもがんばってるし
見つかっていない3期れの、4期林松尾が何かきっかけをつかめば安泰。
ただそういう素材はいいけどミーグリ売れていないメン、こういうところで叩かれて協力あおげんからなー ここから上がることはもうないからどれだけ下降を食い止められるかってとこだけど、遠藤賀喜がトップにいるようでは話にならん 与田は卒業率100%の裏セン時期を終えたから大丈夫だろ
近々予定があるなら逆にあんなタイミングで裏センに置かない 有村架純に似てるかっきーに朝ドラ仕事とってきてよ。
NHKからのオファーでさ。
ソニーならできるだろ。 飛鳥やま与田ちゃんがいなくなっても
かきさくがいるじゃないか あやめちゃんにかっきーを「うるさい」と言っていてほしい 白石や西野が冗談なのかマジなのか知らんが30歳までいてほしいって言ってたけど
本人はそんなにいないと思う来年再来年辺りにファンも構えといた方がいいかもな 3歳下の同期最年少からもしゃべりがたどたどしいと言われる賀喜さん たらればの話してもねえ…お前らはセンターの予想すら当てられないんだから全く違う未来になるんだろうな
五期生だろう 乃木坂として死活問題だけど乃木中に関しては何の問題もないと思う 飛鳥はキャプテン変わってからすぐは辞めないだろうと予想してるから早くて来年の全ツかなと思ってる >>126
樋口と和田で年内引っ張るの濃厚なのに飛鳥が来年の全ツなら真夏がその間のどのタイミングで辞めてもすぐ卒業にあたるだろ 賀喜遠藤中心だろうなぁ。
与田山下は外で頑張って欲しい。
飛鳥は当面卒業しないから梅澤キャプテン。
乃木坂全体を考えると久保にするべきだったよな。 >>129
桜井→真夏→梅澤の流れ見ると休業経験者にキャプテンやらせたくないんだと思うわ >>129
久保は仕事も多いしこれ以上制約増やすと自由に動けなくなるから梅澤に任せたほうがいいよ
3期は役割分担がうまくできてる >>129
なんで卒業しないと思うの
同期も後輩もみんな後進に道を譲ったし目的もなく1人居座ってられるわけがない 飛鳥ちゃんはまだしばらくいるんじゃない?
最近は女優仕事も全然やってないし卒業後は大丈夫なの?って感じなんだが 乃木恋のグループ戦をまたやってほしい
飛鳥一強がどう変わったのかが分かる 一般人が乃木坂って認知してるのバルシャーク齋藤だけだろ? >>135
だから一般人て何
野球に興味なくても大谷翔平は知ってる将棋に興味なくても藤井聡太は知ってる
知名度あるっていうのはそういうレベルだろ
乃木坂に興味なくて飛鳥だけは知ってるってやつなんかいるとは思えない 3期からキャプテン選ぶなら梅澤一択じゃないか
センター経験者でもいいなら与田もありだと思うが
よくキャプテン候補で久保の名前出るけど久保がキャプテン向いてそうって思った事1度もないな
真夏みたいに学業理由ならともかく体調とかメンタルその他の理由で休業経験のある人間にキャプテンはギャンブルが過ぎると思うんだよな >>1
何度言ったらわかるの?
飛鳥は白石と西野の遺言で30歳まで乃木坂に居ることになってる 世代交代がうまくいって、もう安心して卒業できるんじゃないかな
次5期生ちゃんが選抜に入るぐらいのタイミングで去りそう 梅澤こそキャプテンシーがあるようには思えない
超人見知り過ぎて後輩にまったくといって慕われてない
久保はグループ全体を目渡せる人間 知名度あるのが飛鳥だけだから辞めたら村アイドルと化す 梅澤が後輩に慕われてないって何が根拠なんだろうな
バレンタインとかN46modeとかが根拠だったりするのかね
だったら失笑モノなんだけど じゃあ久保は後輩を叱るような嫌われ役になれんの?ってなるよね
いつか来るそういう場面で甘やかすし普段なかよしこよししてるから舐められるんだよ
大勢がイメージするキャプテン像に近いのは梅澤だね >>142
桜井→秋元と見てきてキャプテンシーある奴がやってたように見えてたのかお前は 卒業してもなんら問題ない
既に新しい乃木坂の形ができあがってる
後輩もしっかりしてるし >>146
桜井は創設メンバーだから後輩なんて最初はいないし
お姉さんメンバーが主力というのもあってキャプテンシーは必要無かったでしょ
真夏は普通にしっかりしてるしキャプテンシーある
円陣組む前の号令とか打ち上げの挨拶など全部仕切ってるからね
4.6時間テレビで後輩かき集めてる姿見たときやっぱりキャプテンだなって思った 飛鳥はもう山下に負けてるでしょ
飛鳥が朝ドラに出れる日なんて永遠にこないし
11年目でまだ村内に留まってオタクにチヤホヤチヤホヤされてる奴に芸能スキルなんてつく訳ないけどw 総合的スキルで久保史緒里に勝てる1期もいないだろ?
中田花奈がそんなこと言ってたし その真夏が4期生に一言言う時に付いて来てもらったのが飛鳥と梅澤なんだよな 俺的にこの子はsingounの頃でピークなくらい
最近は無駄に存在がでかすぎて後輩がやりづらそうに見えるからそろそろ卒業したほうがいい >>1
これ飛鳥がいるから何となく乃木坂ってわかるけど
飛鳥抜けたらただのコーンヘッズなんだよね🌽 飛鳥がいなくなったらもう乃木坂自体いらねーだろ
俺は捨てるよ >>155確かに。飛鳥が居なけりゃ櫻か日向かAKBか、どれ?ってなるだろ。 飛鳥や4期のスレより5期生スレの方が盛り上がる
お察し 大エース飛鳥だけど、乃木坂のビジュアル無敵時代、飛鳥は脇役だった。
4期モデル系がガンガン行って五期のいいとこと三期の眠っていたところ起こせばまだまだいける。
現状飛鳥がダントツで力がある事実は動かないが 「ブルピンワールドツアー」
女性グループ史上最大規模のツアーだよね?
アジア人ではもちろんダントツ
欧米のスパイスガールズ リトルミックス フィフスハーモニーとかもこの規模はやってないはず
「BLACKPINK」、150万人規模のワールドツアーを確定=10月の「ソウル」からスタート-韓国音楽(k-pop)
https://s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?narticleid=359250 >>159
3期は何度も女性誌の表紙やってるけど、4期なんて4年目なのにゼロじゃん
今からモデルで跳ねると思ってんの?w >>161
乃木坂全体のことなので別に三期四期で協力してやればいいんじゃないの?
別に4期がモデルではねても乃木坂に悪影響与えないし、山下あたりが表紙やっても乃木坂にはプラスだしお前みたいのはよくわからん >>16
先日の誕生日を手放しで喜べなかった
心の準備が必要な時期になってしまったからね
橋本奈々未「乃木坂46」卒業をオールナイトニッポンで発表
(公開:2016-10-20)
人気アイドルグループ「乃木坂46」の橋本奈々未が、19日25時から放送された特別番組
『乃木坂46のオールナイトニッポン』に出演し、来年2月20日の24歳の誕生日をめどに
グループから卒業することを発表した。
https://news.1242.com/article/105377
橋本奈々未(当時23歳)
https://news.1242.com/wp-content/uploads/2016/10/%E6%A9%8B%E6%9C%AC_LF2.jpg
橋本卒コン時の飛鳥(当時17歳)
https://i.imgur.com/5Gasffy.jpg 白西がいた頃飛鳥はどの指標でもこの二人を上回ることができなかった、だからこそこの二人は本当の乃木坂の顔でありエースであった
飛鳥は後輩に抜かれてる指標が一つでもある時点でエースでもなんでもないしもう世代交代は完了できてるんだよ >>165
その言いぐさはひどい。その大きな存在がぬけたところひっぱってる人にいう言葉じゃない 真夏が卒業する方が早そうだから、
まだ考えなくてオッケー。 乃木坂とは1期のことだから違う何かになるだけよ
だからこそ5期のオーディションの失敗は痛かった >>166
大人にお膳立てされてるだけで何も引っ張ってないし飛鳥じゃなきゃできない事なんかない 山下美月誕生日ブログ 4.9万いいね
齋藤飛鳥誕生日ブログ 3.7万いいね 正直な話をするならあまりに普通に話せない4期ばかりでcm獲得も望めないから完全に村内の勝ち負けにこだわるようになっていくだろうな
5期は豚が邪魔してひどいことになったけどまだ始まったばっかだからね 西野が普通に話せたとでも?とんでもない歴史改竄だなおい 今の乃木坂はAKB神セブンのまゆゆだけ残ってる状態 西野白石が居なくなっても真夏飛鳥が要るって安心感あったけど
もう後ろに控えてるもんがないからオリメン滅んだら箱は終わるんだわ まいやんなーちゃんのバトンを飛鳥ちゃんが受け取った時点で、世代交代成功だと思うけどな
世代交代って期別よりやっぱり実年齢だと思うんだよなー まいやんと飛鳥ちゃんからニックネームを受け継ぐやんちゃん んー一期原理主義から離れないと。
気持ちはわかるが。俺は4期にはまったから。
あとさーまじで飛鳥貶すのやめれよ。SOくらいから成長してエースになったよ本物の 一期原理主義は何処のアイドルグループも避けられない、越えられない壁
四期は好きだが覇権は失う バンドエイドのMV見てワクワクしないヲタは去り時ですよ 1期は何から何まで出るから記憶に残るのはわかるし、登っていく一番楽しい時期だったから振り返りたくもなるんでしょ理解は出来んけど はっきり言って2期と5期はいらなかったな
6期に期待するしかない 白石西野いた時は飛鳥とでトロイカ体制だったのにもうずっと飛鳥ワンマンだからな
楽曲のセンター変えてもグループの中心はあくまで飛鳥
山下与田も看板役できるのにほんとこの2人をもっと大事にするべきだったな
4期は賀喜遠藤が育っても超内向きの存在だし、遠藤なんてピンで顔になるのは厳しい
まあ今度は井上や5期頼みになってくんだろうけど 齋藤与田を白石西野の替わりの次期アイコンに育ててる過程で西野が飛んで計画がポシャってるんだろ どこの会社、組織も「○○さんがいなくなったくなったら?」
と心配しても結局はどうにかなっているのよ。 >>194
5期が乃木坂の中心になることはないから
今はご祝儀みたいな感じで推されても長くは続かないだろう
5期オーデ自体が胡散臭いから集まったメンバーが微妙
もちろん君が推すのは勝手だが >>193
箱人気落ちてるのにどうにかなるって言っても
そりゃハードル下げればね >>177
まゆゆだけが残っているなら柏木だけが残っているより余程マシだし、AKBもそうであってほしかった >>193
そりゃ一般の会社はスターシステムじゃないからねえ
でも孫正義が突然死んだらソフトバンクはヤバい >>195
アルノは確かに胡散臭いがアルノ以外まで胡散臭いというその思考回路はどうにかならないのか >>199
アルノだけじゃないだろ
全体的なレベルも低いし >>199
SHOWROOM審査もなく千葉県だらけだからオーデ自体が胡散臭いと言われてもしょうがないと思うが?
身辺調査も不十分で問題発覚したのはアルノだけじゃないぞ >>126
来年3枚だとしたら、
31st井上、32nd真夏(卒業センター)
33rd飛鳥(卒業センター)だと思う
卒業後センターは悪しき風習だと思うが、これほどの功労者だとさすがにね…
34thも山下卒業センターとかあるかも
その前に菅原を挟むかどうか AKBが今現在何期まであるのか?まったく知らない
恐らく、可愛い子やメディアに出てる子も居るのだろう
ヲタの中で何期の〇〇は逸材!という事もあるけど
何も分からない
乃木坂も同じで何か変わる訳でもない
まだ、AKBは去年? 根も葉もで少し話題になった
乃木坂はどうだろう? 昔が良かった人は年を重ねたOGを応援してどうぞ
まいやん30なーちゃん28 飛鳥は卒業センターあると思うね
真夏はどうだろう
真夏までやるとなると次のキャプテンなら梅澤は勿論人気考えると久保辺りにも卒業センターやらせるレベルなんだよな
そう考えると無いと言うか難しいかな 運営が金に困ってたら卒業ビジネスを徹底的にやる
金に余裕があったらしない
それだけ >>208
真夏はキャプテンじゃ無かったとしても卒業センターやるには十分な貢献してるから梅とは比べられない 卒業センターやるかどうかと卒業ビジネスって別だろ?
今まで卒業センターやったメンバー考えると真夏はどうかな 他のアイドルグループもさっぱりしないから乃木坂がトップなのは変わらん 5年後も余裕でトップ走ってるな
ほかのアイドルが地下アイドルみたいになったし >>198
飛鳥はそこまでのカリスマじゃないでしょ。 飛鳥は叩き上げだし11年居てもまだ貢献しきったとは言えないし
何よりまだ若いんだからこれからも引っ張る義務がある むしろ一人状態のが害
周りが居なきゃキツいキャラなのに一人先輩になってからはどうしようもない >>216
アイドルグループで24が若いわけねーだろアホ >>218
今は何処も高齢化してるし憧れてたお姉さんメンバーの位置にやっと付けたんだからこれから30まで頑張れる 巨人だって松井秀喜が移籍したら視聴率はガクンと下がって今では地上波中継は無くなった AKB全盛期に宇野常寛は「AKBは50年後も生き残るコンテンツ」と言ってたよ
今ではそんなこと誰も言わない >>208
真夏は乃木坂の個握の通算売上記録持ってるんじゃなかったっけ?
その意味ではセンター級
妥当なのは、またアルバム出して、そのリード曲を担当させる生田的な扱いかな 松井だの宇野だの
だからなに?
乃木坂に何の関係があるんだ 瑛紗とかさくたんは、SHOWROOM審査やってたら乃木坂に入れなかったかも
しれない。
研修生扱いでの加入になるよ。 真夏の個握の部数枚数記録は早期完売出来るメンバーなら免除権貰えるかどうか
それを行使するかどうかが大きいんだよな
今回岩本が全完売したら達成する最年少400部数完売達成の方が凄い気がする 本当に3.4期が成熟してたら、もう1.2期全員居ない
真夏、飛鳥は11年目
白石卒業が2020年だからな
引っ張る必要があったのも、乃木坂という名前だろうな
1.2期の期間があまりにも長く、3期加入しても乃木坂とは別グループとしての活動を多くした
ツケだろうな >>225
単に全盛期に最年少で加入したってだけじゃね >>227
こう言う形で名前出して悪いけど理々杏みたいに失速する子も居るからな >>226
3期は期別活動自体は2年もないし新人の別売り育成の基礎になっただけで今にしてみれば長くない
むしろ逆で1期の乃木坂を完成させる最後のパーツとして組み込まれてきた役割の方が強い
だからこそ与田山下がいくら人気でも飛鳥を頂点とするピラミッドを壊さないんだし 飛鳥がいなくなったらもうダメだな
美月と賀喜だけじゃどうにもならない これか
821 君の名は(茸) (スッップ Sd62-R+pg)[] 2022/08/15(月) 20:33:09.60 ID:9ftemWHtd
誹謗中傷まとめて通報しまーす まったく
へーきで中傷しまくるくせに推しメンがやり返されたら通報だ!通報だ!と大騒ぎってか?
通報されてんのはお前だよ
お
ま
え
w
821 君の名は(茸) (スッップ Sd62-R+pg)[] 2022/08/15(月) 20:33:09.60 ID:9ftemWHtd
誹謗中傷まとめて通報しまーす
>>1 昔は白石西野生田生駒橋本秋元松村星深川高山揃ってたってどんな強グループだったん 山下与田(センターもないではない)
梅澤久保(岩本?)(まあ主力)
と、一応3期を立てつつも
あとは実質4期と5期が主力になる(する)流れ。
人気を保てるかどうかとは別として。 >>236
立てるも何も3期の山下与田梅澤久保がむしろ当分主力として占めるウェイトが大きいわ
4期は賀喜遠藤がそこに対抗できてるだけだし、
5期も主力として食い込んでくる頃には3期は卒業始まってるからそうなるのは当たり前だしな >>30
真夏が1番好きだし真夏以上に達者なメンバーはいないと思うけど、1.2期がいる中での真夏はボケ倒せれたし色んな関係性が面白かったがもうそうじゃないからな
今はしっかり者お姉さんキャプテンって立ち位置で梅澤がその役割は担えるから、真夏の役割はもう終わってはいると思う
真夏が卒業したら乃木坂への興味半分なくなるけど、真夏が残る理由は今はもうそんなにない もう順番のカウントダウン入ってるな 今のメンバーは個々のレベルで言ったら当初の1期生たちを凌駕してると思うんだけど、悲しいかな世間的にはグループって「売れ出した時期の主力メンバー」以外が個別に認識されるのはとても難しいのよ。
その意味で1期生飛鳥の卒業によるスターティングメンバーの消滅は間違いなく転機になる。
運営もそれを分かっていて29thで冒険に出たんだろうけど、人為的にカリスマを作ることはほぼ不可能。
これまで曲がりなりにも積み上げてきた「乃木坂=清楚な美少女集団」というパブリックイメージ(実態がそうだと言ってるわけではない)をいかに長く維持して、そういう存在としてメディアに呼ばれ続けるか、で頑張るしかない。
何だかんだ「乃木坂ブランド」としてあるものは、他のアイドルグループが喉から手が出るほど欲しい貴重なものだから。
それは率直に言って緩慢な縮小再生産なんだけど、だからと言って無理な勝負手に出れば寿命を縮めるだけ。
あとは我々が6期生のおいシャンや7期生のガルルを心から楽しむ用意があるかどうか、だと思う。 モー娘やAKBほどブームになってもないんだからたいして世間に認知なんかされてねーよ 世間はメンバーなんかどうでもいいし知らんだろ
知ってるのは乃木坂の名前だけだから
あとは残ったやつと新しく入った子が引き継いでいくだけ
ファンも新しい乃木坂に新しいカリスマ作って
盛り上げていくだけよ 次から次へ10代の期生をいれて年取った人は追い出すのが当たり前なんじゃなく、
生駒生田白石真夏みたいなのが結婚するまで、本人が本当にやめたいと言うまで永遠にグループやってくれたら良いのにな~
個々で売れてきたら外の仕事もやりつつ席は置いてるみたいな 新しいカリスマなんて作られた試しがないんじゃない? ジャニーズはガチのおっさんになってもアイドルグループ、メンバーとしてあり続けるのに、女性アイドルは20後半で新人と交換させていくスタイルがねぇ >>245
皆新しい子が好きだから…
真面目な話、女性アイドルの方が男性アイドルに比べて圧倒的に異性との交際に関して不自由を強いられるからというのは大きいと思う
日本の女性アイドルというのは極論すれば処女性の切り売りであり、これが根本的に変わらないと30過ぎても続けるのは難しい 知名度で言ったら飛鳥は凄いんだよな
山下も伸びているけど、その差はかなりある 広末涼子の前はアイドルは20歳になったら商品価値無いって言われていた。一気に人気無くなっていたからな >>247
その山下美月に知名度で勝てるメンバーが他のグループにいないんだから、結果は乃木坂の天下じゃんて話になる >>248
それに比べたらアイドルをやっていられる年齢が上がったということだな 5期は全員覚えれたけど
4期は2.3人しか覚えれなかった >>241
SMAP超えるジャニーズグループが今後出ると思うか? >>246
たしかにそこは圧倒的な近いやね 処女性の切り売りってのはまさにそうだし30歳リミットは仕方ないのか 実際は25歳までだな
それ以上はどんどん劣化していく >>254
レスが噛み合ってないぞ
乃木坂メンバーが世間に認知なんかされてないって話だが 飛鳥はすでにエース禅譲体制に入ってるからな
かき、さく、筒井、美月、与田、久保、あと5期もいるから、そのうち誰かが抜け出てくるでしょ 筒井は運営序列が高いだけで人気もスキルも無いからね
久保は最速完売クラスの人気はあるけどエース路線ではなくスキルメンかつ乃木坂の広報役かつラジオメンかつ外仕事エースの一員だから、今までの乃木坂にないタイプ 乃木坂のピークというか黄金期は西野が辞めて終わった なんか年々年齢層が下がって、いつのまにか綺麗なお姉さんのグループからかわいい女の子のグループになったよね 年齢は別に下がってないぞ
5期以外ほとんど20過ぎてるだろ 確かに下がってないか
じゃあ単純に一期に大人っぽい雰囲気のメンバーが多かったってことかな 今年の4月1日時点の平均20.1歳
去年の4月1日時点の平均が21歳
若返っては居るみたいだな 飛鳥ちゃん24歳になったけど子供がそのまま大きくなった感じだね >>264
それは我々が年を取ってメンバーとの年齢差が開いてきただけじゃ… >>267
新メンバーの加入直後は平均値が1番下がるよw >>255
処女性は売り物になるが
童貞性は売り物にはならんわなぁ ガーシーのあれはなんだったんだろうな
ゆうりの方と勘違いしてた説濃厚なんか ガーシーなんて知り合いの知り合いからの又聞きでさらに脚色してるだけだから相手にするだけ無駄
この前の愚痴垢の中村の件とまんま同じ手法の釣りでしかない シンクロニシティのセンターは梅の次は井上がやるやろうな >>271
2016年の8月→12月(9月に3期生加入)で平均年齢0.3歳上がってる >>276
お見立て会で冨里がやったけど、正直シンクロは井上がいいと思う
インフルを井上中西→五百城冨里にしよう それよりも
飛鳥が、卒業後どの道に進むのかの方が気になる。 飛鳥居なくなった方が良くなるよ。誰も泣かないと思うけどね。 飛鳥と真夏が居なくなったら、一般人から知っている人がいないオワコンって言われるような気がする
AKBが辿った道を進んでる >>283
その道を回避する良い方法は今のところ残念ながら見当たらないのよね
出来そうなのは坂を下る角度を緩やかにすることくらい
だいたい、1期生より著名で人気な後輩が出て(再)ブレイクしたのって、モー娘。の後藤真希くらいしか思い付かない
そういうわけで、29thでああいう無謀にも見える仕掛けをやりたくなった気持ち自体は理解できないではない。結果は完全に裏目に出たけれど もうその路線に舵切ってるからそこを追求しても無駄になってる
乃木坂という市場は大きいから現状村の人気者を製造するだけで循環できる
賀喜遠藤がその典型だし、今回のMVどれも好調だけどだからといって世間は知らないままだからな
それでヲタは満足できてる 井上も与田や山下レベルで止まりそう
年齢的にも飛鳥と山下が抜けたとして
フロントが賀喜、与田、井上、遠藤、菅原?は厳しいな OG抜きで一番広く認知度あるのって真夏かな?
うちの親でさえ笑顔の可愛い子って知ってたわ レベルが何のレベルやねんって感じだが、
乃木坂自体が下降していく中でそのレベルまで行ったらめちゃくちゃすごいわ
これからは上からの遺産じゃなく自分達で開拓しなきゃいけないようになっていくからな 村の中での循環か たしかに
山下くらい一般認知でたら大成功と思う
5期生では井上が万人受けしそうな顔、堂々としてて受け答えも大丈夫だし山下レベル狙えそう
菅原は完全なオタ受けまでにとどまるやろなって感じ 飛鳥って逆に何が凄いの?
バラエティタレントとしては使い物にならんレベルだし、女優としては山下美月の足元レベル、歌手としては久保の靴を舐めるべきレベルじゃね?
ダンス上手いと言ってもプロダンサーには遠く及ばず、モデル専業でやるには身長不足、ラジオDJになるほどのトーク力はないし >>287
真夏齋藤飛鳥山下が同じくらいな気する 真夏が一個抜けてるかな? >>290
雰囲気だと思う 多分舞台役者とかモデルとかそっちは他のメンバーに負けないくらいのハマり方すると思うけど 今の乃木坂は下降を乗り切るために分業制にしすぎてて上から欠けた時の展開が見えづらいからな
顔は飛鳥、外は山下与田、村は賀喜遠藤、このフロント5がガチガチの状況だし
中間管理職で梅澤久保までしっかり決め込んでる
このやり方がいいのかわからないが結局村さえ回ってればいいと判断してる可能性が高い
真夏が一般認知度あるからってじゃあずっといるべきかと言ったら違うしな >>262
筒井スキル無いって笑うわ
パフォーマンス力も演技力も四期ではトップクラス >>293
グループの存続が優先だろうな
そもそも外では目立ち過ぎない戦略続けて10年で現在地だし むしろ真夏はもうグループ内での役割終えてていつでも梅に引き継げるから、まだ30前のうちに外仕事で売れて後輩にOGの活躍を見せるのが最大の役割と言える >>289
菅原に演技力があればそちらの方には期待できるんでは 顔が派手でない分 女優顔で使いがってはよさそうだし ◯◯は女優顔とか意味不明なこと書いてる奴見るたびに思うけど、女優顔なんてものは存在しないから
女優仕事するのに大事なのは1に演技力、2にヤル気、3に体力精神力ね
風貌は千差万別でいいのが女優だし
山下や久保が何でバンバン外の演技仕事を受けられるのかと言えば、その3つの要素がハイレベルで備わってるからだよ OGで1番長期に渡って安定して芸能活動できそうなのは生田絵梨花よな 舞台女優としてNHKにも濱家と音楽番組持ってるし売れなくなるのが想像できない 真夏が卒業後の主戦場になるだろうバラエティタレントは1番のレッドオーシャンで売れ続ける難易度はかなり高い >>290
大人に持ち上げられてるだけで芸能人として何の能力もないからこの年齢年数でまだ居残ってるわけだし 西野、白石の時も同じように騒いでたアホいたね
>>290
アイドルとして凄いんだよ。何故か頑なにそれ以外ばかり喚いてるが。
おっと、バラエティでも十分今は活躍してるけどな
にわかアンチにはわからんかw 演技仕事じゃなく音声仕事でしたー
もう業界内の序列では朝ドラ山下美月の方が上かもね 山下賀喜のコーンヘッズに菅原が加わり
コーントリプル誕生 うちの親、西野七瀬は知らないけど齋藤飛鳥は知ってる。 そのうち卒業しそうだけど乃木坂の最後の最後まで残ってそうでもある。 飛鳥の卒業後は西野と2人でライブなどしたら面白いと思ってる
メチャ客入ると思ってる >>311
厚くねぇだろ
ミーグリの売り上げ見ても賀喜だけじゃねーか >>312
賀喜ヲタガキカスからすればそりゃそうかもね >>307
魏(4期)を晋(新4期)が乗っ取って天下を統一するんですね、分かります 新4期で人気出てくる可用性あるのは弓木と林だけでしょ 弓木も弓木を応援してる層もなんか受け付けないけど 他の新4期は芽が出ないやろなぁって感じ もう5期入ってきちゃったからアドバンテージが無い 1期で最後まで残るのが歌えない二人というのが乃木坂らしいな 飛鳥ちゃん推しだけど、正直飛鳥ちゃんは今残っている乃木坂の中ではおそらく1番知名度がある、という点以外においては抜けてもそんなにグループとしては影響ないと思う
『今乃木坂にいるメンバー誰も知らないわ〜』という、一般人からしたら黄金期を過ぎたAKBのような認識になるのでグループとしての格は落ちるかもしれないが、
それ以外に飛鳥ちゃん1人が抜ける事によるグループ内外の雰囲気の変化・ビジュアルの劣化・歌唱力面の低下・冠番組での面白メンの消失……等々の、マイナス要素はほぼ無いと思う
元々中心でグループをまとめ上げてたようなメンバーではないし 飛鳥ちゃんいなくなったら乃木坂離れする人多くなるだろ 乃木坂の冠無くなった飛鳥の行く先を心配した方がいい。 >>104
ネトウヨの乃木オタなのか
けっこう多いのかな
安倍はまあ能力はひどいけど、世襲、CIA、統一含むカルト宗教、メディア工作、
小泉が作った最大派閥、若い世代のエリートのマザコン、ばか化、本人の反則行為で持ち上げられてただけだろう >>1
バックのメディアの力、ソニーのお金の広告、大人数の握手で売れてて、
女の子や運営Pの采配や作詞や曲が受けているわけではない
それを上の子が引っ張ってると嘘をついて女の子、オタを洗脳してる。
白石でも上記の力で売れた。
でも、白石は一般寄りにも受けてたと思う。認知度もある。
あとは西野も生駒も橋本も飛鳥も生田も松村も受けてない。
飛鳥がいなくなっても、白石がいなくなるほど大きいことにはならない。
だけど、飛鳥に限らず、1期をずーーーーーーーーっと持ち上げて、
飛鳥の山下ダサい、顔が大きい、みたいに後輩のイメージも落とし続けてるので、
後輩の代になると厳しくなる面はあると思う。
運営Pと1期、飛鳥が悪いという話。
山下は結構いけそう。
いつまで乃木にいるか、だけど >>323白石は5年前まではマキアージュとかCM出まくってた最強ビジュアルだったからな、今はアレだけど 弥生時代が到来すんじゃねぇの?
勿論弥生って子居るんだろ?
まさか居ないのか? >>318
その圧倒的な知名度はTVに映す価値があるんだよ。
山下ヲタからすると知名度が足りないそこが全て
知名度あったら辞めそうだけどね 卒業した飛鳥はファッションやジュエリーのブランドを立ち上げて商売するんじゃないの
芸能界に残るイメージが湧かない
そしていずれはあの人は今? 的な番組に出ると >>323
おおむねほぼ当たってるけど
グループが人気出たのは西野が爆発的に人気出たおかげで売れたのはマグレに近い >>326
いまの飛鳥がやるべきなのは、その圧倒的な知名度を活かして外で女優仕事やって乃木坂ここにありを示す事でしょ
もう村内で王様やってていいキャリアじゃないんだよ11年目だし
現実は、映像研終わって何も演技仕事のない飛鳥と、その間に連ドラにヒロインで出てほん怖にも主演で出て朝ドラ出演も決めたのが山下
何で後輩に外で戦わせて平気なツラしてるの?この先輩は >>330
何も分かってないのはお前だよ
飛鳥は残った方が自分には得だとちゃんと計算してる
外仕事で山下みたいになれないことは本人がとっくに理解してる 飛鳥は嫌いじゃないけど乃木坂の中で絶対に必要な存在っていうのではなくなってるし、
4期中心になってるからね。辞めても芸能界のド真ん中で活躍していけるって感じでもないだろう。
ただ魅力や存在感は持ってるんでマニアック的な方向やYou Tubeなどでやっていけるんじゃないかな。
生田や山下は大成はしないだろう。なんでかって言うとギャルが入ってないから。
西野が引っ張りだこなのは西野にはギャルの成分があるからなんだよ。
ギャルがない人は注目されない。彼女らに仕事が回ってくるのは
背に乃木坂があるからで本人の実力ではない。 ギャル理論意味不明だからそれ書くなら何故ギャル成分が必要なのか書いてくれない? >>327
へー、飛鳥ってファッションやジュエリーに興味あるんだ 生田は1番良いと思うよ
ミュージカル、舞台女優に求められるのはむしろ品であってギャル成分なんて要らない
お嬢様育ち特有の品とルックス、技術が必要要件しっかり満たしてて、かつ他のミュージカル女優にないアイドル活動で得たポピュラリティー携えてるからかなり強い 盤石って感じ 乃木坂は4期5期中心で普通に回っていくだろう
一般人から無名って言うけど
昔だって白石と西野以外、誰が誰だかも知られてなかったよ。 西野はそんな人気なの? まぁまいやんと同じくらいのエースみたいな扱われ方してたし、神木隆之介と松本さんのCMにも出てるし売れてるんだろうけど
モゴモゴ喋って表情とかなんか色々乏しいし人のためになんか動くとかしなさそうだし、見てて苛つくめんどくさい女子の具現化みたいな印象で数少ないあんま好きじゃないメンバーやわ >>332
なーちゃん好きだけどギャル理論のくだりちょっと何言ってるか分からないw
俺も解説して欲しいわ
なーちゃんが出てるドラマも映画も番組も見ないで雰囲気で書いてそう 5期みたいなの取れれば一生続くわ
リソース豊富で育成力もあるし
他のアイドルレベル低いから 5期は知らんけど、4期なんてそれこそ芸能界で通用しそうな人材が全くいない
よくここまでタレント性の低いメンバーばかり集めたなって思う 西野って世間的認知度は乃木坂屈指だと思うが、
メンバーから本気で人間的な部分を褒められるみたいなの見ないな
心開ける高山一人を確保できたらあとはどうでもいいみたいな感じやったんやろな たまにいるそういう閉鎖的な女の子 既に一般知名度なら山下与田と対して変わらないから、抜けても体制には影響無い
乃木坂=飛鳥なんて一般人は全く思ってない
白石、生田、西野からはかなり落ちるよ
西野ですら一般知名度なかったんだから >>326
どこが圧倒的な知名度だよアホw
乃木坂を全然知らないけど飛鳥だけは知ってるってやつなんかいるのか 飛鳥ちゃんは外番組全然出てないから意外と知名度はそんなにかもね
ドラマとかバラエティ出まくってるとかなら良かったんだけど 下手に知名度ない方がいいだろ
卒業後活躍してるのは知名度低かった子
知名度高いと新撰さがなくなるしマイナー仕事やった時に落ちぶれ感が出るからね
白石なんてまさにそれ
上手く行ってるのは西野だけ あと推しってだけで生田を上げるヲタいるけど
生田なんてもともと白石西野クラスに全く届いていなかったし
後期は若い3期4期にも負けていたからね AKBでも言ってたんだよなまだまゆゆがいるから問題ないとか握手の売上誰々をもう向井地が抜いてるから穴はとっくに埋まってるとか
村内での売り上げはカバー出来てもしきれない何かがあるんだよな おもしろキャラだけど微妙だよな
縁故関係で持ち上げられてるイメージが強い
白石西野が抜ける前後あたりの飛鳥ちゃんも
1期乃木坂イメージがつよい状況でファンを繋ぎとめる役割をこなしてたただけでタレント力が付いてるわけじゃないから今後は厳しそう 女優やるには年齢よりかなり若く見えるってことが大事よ。
深田恭子も有村架純も実年齢よりも若く見えるからやっていけている。
それから目力があって目つきがエロいこと。
そう考えるとなんで西野だけが売れているのがわかるね。
乃木坂の多くのメンバー、生田とかは普通に老けてるからブレークできない。
飛鳥は若く見えるからチャンスあると思う。 山下は若く見せようとするあまり過剰にダイエットして
逆に不健康に映ってしまっている。
山下は体幹鍛えた方がいい気がする。 西野とかほうれい線くっきりで一番老けてるじゃねーかw 生田はミュージカル女優ですでに順風満帆だし、西野白石より競合が少ない上に普通のミュージカル女優達より人気、アイドルで一線で活躍してたステージでの経験も豊富、NHK等にも気に入られてる 一番安定すると思うよ
言っとくけど別に生田推しではない
あと西野ってそこまで言うほどまいやんに差つけて突出して売れてるの? アイドルって歌って踊るステージでの魅せるパフォーマンスでそれを長年やって来たわけだけど、卒業して普通の女優に進もうとしたらどうしても今までやってきたこととは別物で女優としては未熟の新人みたいになっちゃう
でもミュージカル女優はアイドルでやってきたことがそのまま活きるから生田はそれが強い いくちゃんすごいんだな
オレは桜井さんとか若月さんは評価してるからミュージカル頑張ってほしいわ 西野は最では無いが優秀助演女優賞とかもらった
日本アカデミーはまあ偏向とか言うが、注目される作品で良い役につくって事はそれだけ評価が高いわけだ
卒業したら順位はリセットだから本人が努力したんだろ立派だよ ミュージカルはミュージカル自体が極めてマイナーな世界だからな。
しょせんジャパニーズミュージカルだし
神田沙也加もやってたように落ち目のタレントや売れない劇団員が少数の観客相手にやってる地味なイメージ。
世間一般の評価だってそんなもん。
そこでは出演者の一員にすぎないし言いたいこと言ったり
世の中に影響与えるとか話題になるなんてこともない。
本人がそれでいいならいいけどマイナーな舞台に出てるのと一緒で成功とは呼べないわな。 >>360
ミュージカルって厚化粧だろ
ドラマの生田の劣化が引く 厚化粧っつーかミュージカルって基本的に外人を演じるものが多いから必然的にそういうメイクになる
生田より桜井の方がエキゾチックな顔してるからそういうメイクが似合う まあ何話をしてるのかというと要は努力というと聞こえはいいけど
肩に力が入りすぎて空回りしてしまうことも多々ある。
早川もそれで壊れてしまった。
結局アイドルはあんまり上を目指さず無欲なのが強いのではないか。
厳しい顔してすごい努力してますとか語って残ったアイドルいないよ。
頑張って努力して苦労してって感じさせちゃう時点でダメなんだよな。 西野のソロ曲もう少しの夢の一部
努力は報われる 誰もがそう言って
励ましてくれたんだ でも
やっぱり無理かなって 弱気になって来るよ
その不安に揺れている
まあ西野は努力したい性格だからアイドル卒業も早かったのかも グループで居心地いい、本人運営双方にメリットあるのが長くいるだけよ 井上を白石の後継者とすればとりまOK、飛鳥だって最初の頃はいないときあったんだし もう2期合わせて3人しかいないのに遠い後輩ばかりの中に目的もなく居座ってられないだろ >>358
白石は卒業後の西野みたいに卒業後に何か爪痕残したのか?
生駒と白石は何時までも乃木坂の貯金や看板で飯食ってる感じでこの先じり貧が目に見えてる
まだ堀のほうが乃木坂ブランドにさほど頼らず自力のセンスや才能で頑張って様に思えるわ
生田は辞めてまだ半年だから来年見て見ないとまだ分からんが 堀と松村は良い意味でテキトーな性格だから
どんな環境でも合わせれ芸能界で細く長く生き残れるタイプ
とにかくトークがおもしろいから強い 飛鳥も卒業後に乃木坂の貯金や看板で飯食ってる生駒と白石コースなのが
今から既に目に浮かぶんだよな 大人に持ち上げられてる以外何も売りがない操り人形だからな >>371
いや西野って言うほど爪痕残したの?西野を追ってないし知らんけど白石でだめって言うなら西野も同じかそれ以下位の印象しかない まいやんはあそこまで大根演技だとは思わなかったからな…
演技上手ければ余裕で生き残れたとは思うけど 卒業しても完全なソロにせずに何かしらのグループ作ってメンバーに入れとけばいいのにね。
人には一人だけでも輝ける人と他の人と一緒にいることで初めて個性が出せる人がいるんだよ。
一部例外を除いてグループアイドルの人は後者なんだから
コンビでもトリオでもグループでうれっての。 >>375
盲目って怖いよな
今の白石と比べたらまだ生田の方がぜんぜん爪痕残してるで 白石は乃木坂にいすぎたよ
25歳で辞めるべきだったよな だよなルックスもピークだし
今より評価高くなってただろうな 確かになぁ
まあでも残ってくれたと考えたらありがたいよ 「お前がいなくても代わりはいくらでもいる」
これが今野義雄理論 >>379
どういうとらえかたしてんのかわからんけど西野がやたら凄いってやつがいたから白石とどう違うのって聞いてるだけだぞ なんでもオタ扱いするやつ多いな 飛鳥卒業のあとは、モー娘。やAKBみたくなっちゃうんだろうな。 まいちゅん派で西野オシでは無いが
https://screenonline.jp/SCREEN_Plus/17519340
20台で新人俳優賞受賞ならばスタートラインに立ったと言える >>385
仕方ない でもよく続いたほうだし、過去の曲はモー娘。やAKB48よりは時代とともに廃れる類じゃない気はする >>383
逆にいうと代わりの効かない存在になれという事だな
ヲタに媚びて半端な人気だけ集めても同じくらいのメンバーはいると
卒業しても活躍できるメンバーは在籍中のうちに自分の個性を磨いてる メンバーがレコーディングしているか解らないような合成された歌声でなくなる可能性が高くなるから歌えないメンバーはいなくなった方が良いだろ まー実際に西野がやったことは凄いことだけどな
星の数ほど俳優がいる中でドラマが当たったりアカデミーにノミネートされたり
それ見下すのなら白石がやれるものならやってみろよと 乃木坂時代の実績なんて卒業したら関係ない
白石の写真集売上に西野の握手人気にしても卒業したらもう過去で関係ない
再びもう一度爪痕残さないと世間は認めてくれない
初めの1〜2年はチヤホヤしてくれても結果残さないとそのうち冷たい態度される世界 一般人レベルからしたら西野と白石なんて活躍度変わらんやろ 白石のほうが名前の価値あると思うけどな
どっちのオタでもないぞ どっちもあんま知らん一般人レベルの俺の意見 俺も名前の格は白石の方が西野より上だと思う
ただそれは藤原紀香や佐々木希みたいなタレントモデル的な価値のもので
卒業後の白石からは女優として何の凄さも見せてもらってない 演技なら前田大島より川栄が成功する世界
アイドル時代の実績なんて知名度以外は役に立たない 卒業の年齢じゃね
その上に経験も有れば25才で主要キャストも望める
松村は遅めだけど真面目だし頭いいから成功しそう >>397
前田敦子は早く卒業したけどね
アイドル人気と演技の資質はまた別かと 白石もカメラ向けられたらテンパるけど平手もたいがいテンパるよな 個人の卒業としては大して変わらんよ
ただ、最後の1期生がいなくなるというパッケージの影響は出る じゃ飛鳥の話
年齢だけ考えると25才が決断の時とすると飛鳥本人は今24才で子役経験者だし次の可能は有る
グループとして考えると25才過ぎて卒業だと白石ですら次が難しいとなると皆心配になる
まあ来年飛鳥が卒業しても直ぐに問題は起きないし本人もハッピーだけど一気に3期生まで卒業かもね
つまり賀喜の乃木坂となる
乃木坂は映像や舞台からは撤退かな?でもそうすると6期応募は厳しそう 斎藤飛鳥と秋元真夏がいなくなった時の状況が一つの時代の終わりを感じると思うよ。 映像研以降、飛鳥は女優仕事ほとんどしてないね
芝居には興味ないのかな? 後進は順調に育っている、もはや初期メンバー無しでも影響ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています