秋元真夏「言っても言っても伝わらない4期生に去年飛鳥、梅と一緒にガッツリ言った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャプテン3年目、会話の“選択”が変わった。乃木坂46秋元真夏の「嫌われる勇気」 9/12(月) 13:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd452d628e6636ea6b636473f0859a0e5ed2a391
天野: 後輩から見たら、秋元さんはどう見られてると思いますか?
秋元さん: 「昔の話をいっぱいしてくる人」(笑)。
秋元さん: ライブのとき、メンバーによって曲の捉え方がバラバラになってしまうので、「この曲はこういうふうに歌おう」って伝えるんです。
でも、乃木坂も10年以上やってるので、初期の曲の発売当時を知ってるメンバーが少なくなってるんですよ。
だから、最初に「こういうイメージの曲です」って言われたことを私が受け継がなきゃいけないと思って、とにかく昔言われたことを思い出して…
秋元さん: 「昔の話いっぱいしてくる人」って絶対ウザいじゃないですか(笑)。私、これまでの人生ずっと“誰にも嫌われずに生きていたい”って生きてきた人なんで、めちゃくちゃつらかったです。
秋元さん: 2019年にキャプテンになってからずっと悩んではいたんですけど、3年経ってやっと乗り越えられたんです。
去年ツアー中に、4期生(2018年加入)に「このままじゃダメだ」って思って。 いろいろ言ってるつもりではいたけど、「これは伝わってないな」と…。楽屋で、齋藤飛鳥と梅澤美波といっしょにけっこうガッツリ伝えたんです。 >>231
梅が卒業する時は4期も半分ぐらいはいないからその中でまとめ役になるのは清宮だと予想するのは自然 >>1
運営と1期が1番緩いように見えるけど。
説教されるべき人が立場が上なので逆に説教してる感じ。 >>165
堀の悪口は
堀を追い出すのにも膨大な時間を使ったけど
また同じようなの入れちゃってるんだもんなあ これってもう終わった話だろ
日経エンタメだかであなた達がしっかりしないと乃木坂が終わるって話を真夏、梅、久保、飛鳥に泣きながら説教されたって話が弓木から出てたけど
星野がやらかした上に本人の即辞めの意思を曲げて引き留めたのが1期生達であり
きっかけ生歌の3大戦犯が説教かました真夏、梅、飛鳥で説得力ねーよって話じゃん
真夏も恥知らずではないから乃木坂三昧の梅との首脳会談であれはまずかった乃木坂らしくないからやめようって反省してたしね こういうのはキャプテンではなく副キャプテンの仕事
梅澤が真夏に「何か後輩に伝えるべきことはありますか?」って確認しなきゃダメだよ >>244
3期が卒業する頃には5期が伸びてるだろうから多分4期のゆるさは4期で終わらせられると思う >>226
その通り んで選抜組は異常なほど縦のつながりが弱くて後輩が先輩を崇拝してる状況に甘えて楽しんでたようにしか思えん
真夏も同期大好き人間でバスラの時もOGが来たら後輩も乃木中のカメラも放置して遊んでたし >>217
こんなアイドル板のアイドル会議スレに入る時点で同類だから
自分だけはキモくないとか思わないようにな >>249
梅澤が副キャプテンになったのはスレタイの件より後のはず 今の4期5期でガクたびに行った時に
「ちょっと乃木坂のダンスやってください」って言われて
アイドルとはいえさすがプロ、って感じなるかな???と思う >>253
そういう話だと思ったけど違うのかな
ここでがんばってるやつらはメンバー叩きの方に持ってきたいみたいだけど 4カスにはならなかったけど5キブリにはなりそうだった
中西という最大の障壁によって頓挫したけど 4期は期別売りし過ぎたのが問題なのよ
選抜入らなくてもスキッツやスタ誕あるし4期曲や4期ライブもあるしで
無理して選抜入るために気持ち悪いヲタの機嫌取る必要ないしな
当然、ミーグリより学業優先だわ 4期より下って乃木坂より欅見て育ってきたからな
ダンスする人は特に 新人相手に嫌われる覚悟で説教しましたってのが真夏の限界だよな
今だったらキャプテンもスタ誕やアンダラやってパフォーマンス鍛えて下さいよってブーメラン食らうぞ
サザエさん舞台で私は1期生だから怒られたことなかったって恥ずかしい言い訳していたくせにw >>255
じゃあ真夏は梅澤を用心棒として連れて行ったってこと?
1期生とはいえ私と飛鳥2人じゃもし反抗されたとき不安だよなぁ…
そうだ!先輩に従順で腕っぷしの強いウメを連れていけばいいんだ!って感じかな >>263
実務能力の高い奴しか上に立ってはいけませんって一番ダメな組織だよ
お前は全然わかってない 初期の曲のイメージなんて真夏も飛鳥もましてや梅澤も別に生き証人でもないだろw
高山や生田が残ってたならともかく ツアー前半かな後半かな?
君叱のタイトル降りてきた直後とかだったら4期笑いこらえるの必死だったろうな
逆に7月の大阪の出来事を美談としてフィードバックとかだったとしても寒い
プロモーションと思われるのもアレなので1年間話しませんでしたって感じかな >>263
投げ返さないで四期幹部組がそれを吸収してきたから先輩後輩ギスギスしないで
乃木坂は上手く世代交代出来た
投げ返すような後輩だったら世代交代に失敗してたかもね この発言某所で大炎上してるよ(´・ω・)
真夏さんもうダメかもわからんね(´・ω・) >>265
単純に梅澤が真夏から見て頼れる存在なんだろうよ
先輩にも頼られる様な人間が副キャプテンになったってだけ
実際に腕力(暴力)使って先輩相手に物申すヤツいる訳ないんだからネタで言ってるとは思うけど 4期「毎回毎回こけるのは緊張感ないんじゃないですかね?」 歌番組でこけて裏で泣いた早川を見て
泣くぐらい真剣なんだ私はこけて泣いたことないしって言ってた真夏さん
こんな人がよく人に説教できるな >>245
真夏さんがAKBの全盛期を見て育った世代だからなあ 最低でもオンマイク渡されるような人が言うことじゃね?w
マネキンや希望もあなた達口パクなのにこういうイメージで歌えも糞もあるかよ 実際そんなガッツリ言ってないでしょ?
真夏さんのいうガッツリってしょぼそう 真夏が歌やダンスの話するわけないだろ
常にコケる準備をしておけとかそんな話だよ まあ真夏とか梅澤が賀喜に他の出来てない四期の問題点を上げて伝えるけど
賀喜が言われても傷つかないようマイルドに問題の四期に伝える
結局言われた四期もそれだと危機感持たなくて変わらないから真夏梅澤が
キレたって感じだと思う >>280
全然言ってないでしょう。
編集者になにかキャプテンとして後輩に厳しく言ったとか
そういうエピソードの話してくださいって頼まれて
仕方なく無理やりに話を盛った。 四期にたいして三年間言えずにたまってた感情はあったってことだけど
もう言えたんだから 良かったやんで終わる話
ずっと四期ダメだな わかってくれないな
と思われてほっとかれるより
そして良くなって来たんだから エモい曲の時にニコニコしながら歌ってはいけませんとかその程度だろ
今のキャリアでやってんなら問題だけど、加入したてのド新人達に言ってやったぜはダサすぎるよ
真夏はジャンプも出来なかったし、リハに舐めた格好で来て川村にキレられたので注意しときましたとか今言われても困るだろ おそらく儚さがないってことをいいたいのさ
気が付けばフッと消えてしまいそうなミステリアスさ
陽炎のような科学現象、難しいといえば難しい
ようは表現力
何故できないか
恥ずかしがってる、批判を恐れてる
多様な価値観を持ってない
人や物から学ぼうとしない、閉鎖的
この辺に集約される >>286
なにがダメか外の人は見てもわからないからね
どう見ても真夏がパフォに関しては足引っ張ってるし言えるような立場じゃないから叩かれるんだろ >>257
メンツに飛鳥が入ってるので普通に考えて違わない 真夏だけじゃなく斎藤や梅も思いが一致したわけだから
お前らじゃなわからない欠陥があったってことだろ
なんで素直に捉えないんだよ >>291
スタ誕で音痴晒した梅澤が偉そうになに言うの? >>289
上手い奴が言えば必ず説得力がある、相手に伝わるってわけじゃないんだよなあ
組織を知らない奴の理屈だよそれ 梅澤ってやべえやつだからなw
4期のスキッツにあとから参加したくせにスキッツへの意気込み聞かれて
「コント経験はないけど私が4期引っ張りたい」って言ってたマジのバカw
マジで何様のつもりなんだろうな >>294
真夏さんに関しては誰でもできるようなフリすり省略して手抜いてるから言う資格ないよ
下手くそでもそこきっちりやってるならいいけどね
真夏さんは思いっきり手抜いてるし 具体的な話をしないで注意しましたってのはせこいんだよな
きっかけはこう気持ち込めて歌わなきゃダメだって言ってたなら大爆笑だわ >>292
だったら部外者のお前なんぞの意見はクソの役にも立たねーだろw >>257
「このままじゃダメだ」と思うぐらい4期の何かが酷かったのは間違いないんだろう
「この曲のここが」というよりはリハも本番もずっとヘラヘラした態度だとかそんな感じなのかもしれない その前に真夏はプロ意識が足りないわ
自分の有料コンテンツをサボりまくってインスタばっかりしかやらないからね
ライブの振りを揃えるのもファンにちゃんとしたパフォーマンス見せる為だろ
真夏はそのファンを無視して有料コンテンツサボり人気落ちても自分の知名度上げる為だけにインスタばかりやってんじゃん
真夏の目線はファンの喜ぶ事より自分の知名度だけどね
そんな真夏が後輩に指導って笑えるわ 真夏としては巧妙に小ネタでボケて突っ込まれる展開を期待していたが
そのまま真面目に受け取られてしまいましたってパターンだな。
ボケたってのはそこの話に飛鳥と梅澤を出したってことでわかるわな。 遠藤にすら4期生は円陣の手の形教わって無いと工事中で指摘されてたな
そりゃ舐められても仕方無いんじゃない さすがに真夏が言ったのはテクニカルな話じゃないだろ
取り組みの姿勢とかじゃないの >>296
ダメだ・・・
こいつ全然わかってねえ・・・ >>291
三期四期ライブの時はリハーサルに振りを覚えて来ない四期がいて
三期や筒井がリハーサルは振りを覚えるところじゃ無いってキレてたね
多分そう言う意識とか礼儀とかの話だね パフォーマンスで選抜してないから注意しても一緒でしょ >>240
お前は会社で上司に詰められている姿を同僚に見せたいのか? >>276
9thバスラの4期ライブはゆるさはこれまでのツケが出てた
あんな出来の悪い日常は初めて見た こけ芸とか運痴芸やったり
歌唱中になーちゃんとぶつかりそうになったりしてる人が
言えたもんじゃないだろってなwww 9thバスラ4期ライブの「日常」はすごいぞーw
ビックリするから
演者違うとこうも違うのかってレベル 9thが筒井だっけ
この間の金川がセンターの「日常」もすごかったな センターの子は気合い入れて練習してるっぽいんだけど
その後ろがすげえの >>240
ドキュメンタリー映画とかでやってほしいな 真夏が言いたいことはエンターテイナーは笑いとらなきゃダメだよということ。
ヲタも洒落のわからないクソ真面目すぎる奴が増えた。
真面目なこと言って真面目なことやって
ヲタもユーモアに欠いた堅物だらけになって真面目な方、真面目な方に行き過ぎる。
4期は生真面目だからそういう方にいってはいけないと危惧していたということなのだ。 中田久美のようにブチギレて俺らをドン引きさせてほしい >>306
真夏さんは誰にでもできるようなフリですら手抜いてるし
下手くそなのは仕方ないとして手抜いてる人が後輩に言う資格はない 気合入ってるなとか逆に雰囲気で踊ってるなーってのが「日常」みたいな曲だと分かりやすい 三度目のプリンシパルで生田がブログでセリフ全然覚えてない人がいるとか言ってキレてたの思い出した やっぱり乃木坂好きなメンバーが必要なんだよ
葉月ちゃんとか久保ちゃんとかや久保ちゃんとか林ちゃんとか >>326
4期は早川やら弓木やら限界まで突っ走るのが何人かいるからなぁ >>325
本番で台本もって舞台に立ってた星野
会場大うけだったな >>327
それで4期が甘々になってちゃ世話ねえわ 乃木坂ではなく、
ただアイドルになりたくて入ってきた合同オーデ組4期生の精神的な限界ともいえる
乃木坂に入るということは、
乃木坂を築いてきた先輩たちのパフォーマンスを受け継いでいくということ
3期生からはそういう姿勢が随所に感じられたが、
ただアイドルになりたかった4期生は、自分たちの色を出せなきゃ意味なくね?って感じだもんな
帰国子女な清宮北川が特に反発したというのが典型的
根本的に4期生は乃木坂なめてんだよ 徒党を組んで説教したって話なら真夏自身が失敗したって認めてたしな
みなみの一件がバレる前だったから気が大きくなっちゃったんだろ
ライブの指導役をいやと言うほど経験した、まあやとかひなちまとかは後から入ってきた後輩は無限に曲覚えなきゃいけないのに良くやってるって良く言うし
若月なんかは後輩の方が優秀だから何もアドバイスないと言い切ってる
リスペクトある連中はこういう態度をとるんだよ >>329
マジレス
星野のあれは仕方ないし、そのことでキレたんじゃないだろw
星野は立候補者がいない役にだけは台詞覚えてないから投票しないでくれと言ったら、オタが悪ふざけで投票した
立候補したのにセリフを覚えていなかったメンバーに対してだと思う >>304
さらに言うと3期も教わってなくて、あの場で初めて手を叩く回数の意味とかも聞いてた
思ってる以上に1期は後輩に自主的に絡んだり教えたりしてないし、運営主導のそういう動きもないんだと思う >>332
そう言うのって面倒事から逃げる奴が言う言葉だぞ >>335偉そうなこと言って生歌も歌えないような奴らよりは立派だよw センターも選抜もパフォーマンスで選抜してないから
注意されても知ったことじゃないよってなるよねw そうだろう、そうだろう
俺は去年のツアー中、4期生変わったなーと気付いてたよ >>332
4期の育て方に失敗したと運営とメンバーが認識できたならこらからの乃木坂にとって意味はあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています