【オタ卒】あの頃の乃木坂が好きだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだかんだで保護色期かな
コロナ拡大期でしんどかったけど助けてもらえた ベマーズくらいかなぁ
駆け上っていく感じが楽しかった
ウェハース追い求めてセブン梯子したのはいい思い出 一期生が多くいた頃がほんと良かった。
もうあの頃には戻れないだよな。
本当にかけがえのない貴重な時間だった。 3期加入してからの数年までかな
西野卒業辺りから雲行きが怪しくなってきた >>4
だな。3期が入ってかなり変わってしまった。 乃木坂ってどこが面白かった時期かな
バレッタ期間ぐらいから もう既にこの板もヲタよりアンチの数が上回ってる
オワタ 自分も3期加入までだな
ライブでいえば5thBDまで
3期のことは最近ようやく少し好きになってきた 斎藤優里あたりがぐちゃぐちゃ喋ってた時代
混沌さがあって良かった 人気メンでさえも乃木どこや乃木中で番組盛り上げようと頑張ってた頃 シンクロニシティ期が絶頂だろう
欅に負けそうになってた乃木坂が3期加入で息を吹き返して再加速し、乃木坂の象徴だった生駒が卒業しても加速していく無敵感は異常だった
神宮と秩父宮の前代未聞の同時進行ライブとか成立させたのもこの時か 個人的にはベマーズや今誰の頃が一番好きだったな
マジであの頃に戻りたい・・・・・・ 確か白石とか生田が格付けチェックに出た頃で世間的にも認知度増えてきた時がピークって感じはしてたな 齋藤飛鳥がTwitterトレンドランキングに全く入ってこん
昨日発表したというのに センターが生駒からまいやんに変わったときだよ
展望が開けたと思った
すぐに未央奈になって腰が砕けたが >>11
生駒とか優里とかウゼーと思ってたけど、あの頃が実は幸せだったんだな 2015からの新規だけど4期加入直後くらいがいちばん楽しかった。3期があまり好きじゃ無くて離れかけたけど見続けといてよかった。 推しがようやっと世に出始めたベマーズ
んで、その後の今誰からシンクロあたりまでがいちばん盛り上がり、金もたくさん落としてたんかな
仕方ないにしろ握手会が出来ないのも新参には可哀想だね、メンバーには良いことかもしれんが
なんだかんだ主要1期とはほとんど握手出来たのは良い思い出
あとは諸事情がまったく違うが、まいやんとみなみを盛大に送り出せなかったのが心残りとゆうか残念 何で皆んな正直に言わんかなあ
ハダサマ以前の固定人気メン時代にハダサマで飛鳥登場となって乃木坂自体が爆上げした時
これ以降のシングルはヲタの数が激増したのか段違いに数を重ねるにつれ売り上げも倍増してった
黄金時代の幕開けって感じ 録画してあった2013年の氣志團万博@wowow見たけど、
飛鳥ちゃんが赤ちゃん過ぎる。
みんな素人くさいけどキラキラしてるわ 2020、2021がつまらなかった。
今は楽しい。
2012~2019も楽しかった。
やっぱ現場行けないとつまんない。 過去を振り返るのはどうかと思うのだが個人的には2017夏の乃木坂が一番印象に残っている ひとそれぞれ、いろんな「好きだった時期」があるね、、。常に「今が一番楽しい」と思える人が結構一番幸せなのかもだけど。 何空~命~ノック~今誰は紅白内定取消で落ちぶれていくのかと思いきやどんどん坂を掛け上がってた時期
メンバーみんな頑張ってた(今のメンバーが頑張ってないという意味ではございません) 生駒堀大園中西の秋元康のごり押しが露骨に有る時がつまらなくて
そいつらが消えてる時がストレスなしに純粋に楽しいってだけだな
メンバー的には一期だけの時と今とでもテンション的にはほとんど同じ ビルボード年間シングルランキング
2013年 84位「ガールズルール」
2014年 42位「気づいたら片想い」
46位「何度目の青空か?」
61位「夏のFree & Easy」
73位「バレッタ」 2015年 43位「今、話したい誰かがいる」
45位「命は美しい」
57位「太陽ノック」
2016年 13位「サヨナラの意味」
15位「裸足でSummer」
19位「ハルジオンが咲く頃」 2017年 7位「インフルエンサー」
12位「逃げ水」
16位「いつかできるから今日できる」
41位「サヨナラの意味」
2018年 6位「シンクロニシティ」
7位「ジコチューで行こう!」
21位「帰り道は遠回りしたくなる」
65位「インフルエンサー」
92位「いつかできるから今日できる」
2019年 16位「Sing Out!」
19位「夜明けまで強がらなくてもいい」
24位「帰り道は遠回りしたくなる」 2020年 46位「しあわせの保護色」
2021年 77位「僕は僕を好きになる」 14~15年ってのにおおむね同意
バンドとかでも「売れるぞ!」的に駆け上がって行く期間が見ていても楽しい
グループに一体感あるしね
一旦売れてしまうと人気不人気の二極化が顕著になるしなぁ
17年から始まるひめたんラッシュの遠因でもある 白石、生田、西野、桜井、生駒、松村、若月、橋本、齋藤、星野
こんなの強すぎるだろ 現場あった方が楽しいのは確かに2022年になってから改めて感じたかもな
2021年もライブあったけどバスラ無観客でツアー卒コンは人数制限ありだし 生田卒業するまでの乃木坂はまだ好きだったな。あの声が乃木坂って思えた。その後にセンターで歌ってたやつのせいで台無しになったけど >>47
もともと涙もろく、今に至ってもちょいちょい涙してしまうんたが
乃木坂で初めて涙出たのは2015神宮の生田挨拶 誰しも歳とると過去を懐かしむもんなのな。自分もそういう歳になったか、、、 2015年の神宮って生駒ちゃんの「ずいんぐう〜〜〜!」の年か? 乃木坂は全盛期に欅坂に負けていただろう
インフルエンサー<不協和音だった気がする
なぜかレコード大賞とれたけど 秋元康:
でも、基本的にファンの皆さんはやっぱり、冒険を嫌がりますよね。
やっぱりずっと自分の中の”好きな乃木坂”があるんですよ。それからちょっと離れると嫌なんだよね。
だけど、同じところにいてもしょうがないんで、冒険して新しいことをやって、それでしばらくすると、今度は”良い”ってなるんだよね。
それは例えば、2018年の時に、昔からのファンは、「結成当時が良かった。」って言うのよ。
それでまた3年経つと、「2018年ぐらいが一番良かった。」って必ず言うからね。 >>53
そそ
桜井キャプテンの神ナレーションの年 >>55
いや言い酔ってるとこ悪いけど、それは人によるとしかw 白オタだけど
卒業発表を知って
なぜか泣けてきたのは、生駒と西野と白石の時だったなあ
1番好きな時期は2015年やわ
メンバーみんな輝いてた 好きだった乃木坂はもう見る影もないね
あるのは乃木坂を語った別のグループ 4期が入って来てくらいからが落ち目だよね
そこらへんから少しずつ本格的に乃木坂の勢いが落ちていった >>61
乃木坂は生生Wセンターをやるべきだった。
カップリングですらただの1回もなしとかセンス終わってるわ >>1
そんなん、乃木坂っぽさなんて何もないから、めちゃくちゃやってたあの頃が楽しかったに決まってる 2021年末までは楽しかった
もしもやり直せるなら
どこまで巻き戻そうか? >>57
でも5chでもTwitterでも眺めてるとそんな風に見えるけど 選抜のメンバーも充実していて、アンダーメンバーも選抜にいてもおかしくないメンバーが揃っていた頃が1番楽しかった。蘭世、北野、絢音、ひなちまとか今のアンダーとは雲泥の差やなぁ。 >>29
その激増したヲタ=ピンチケだからなあ
その後にサンキッズも湧いてきて 過去がどんな眩しくても未来はもっと眩しいかもしれない
今年は乃木坂の厄年だった
そう思うことにしている >>47
自分も一番好きな神宮はダントツで2015だな >>68
言い換えれば古参ヲタと新参ヲタの争いとも言うけどな
だけどハダサマ新規という言葉もあるくらい目に見えて爆増したのはあの頃だな >>66
なんかでもここ見てると2015が多いな。 3期が入って桃子が卒業発表するまでがひとつのヤマだった >>47
ヒム子登場&初ドーム決定したやつだっけ?
行けてよかったわ超天空席だったけど 乃木坂ってのは一期生なんだよ。。あとはおまけみたいなもの おれは一期はあんまりなので今の乃木坂こそ俺にとっての乃木坂。 >>54
それYouTubeの再生数じゃないのか? アルノに今後の乃木坂の全てがかかっている
頼むぞ!! >>71
そうだねえ
それぞれ見てきた乃木坂も違うし求めてる乃木坂像も違うし
確実にファン層が入れ替わっていくよね
それはどうしても避けられない… そもそもメンバーが入れ替わるならオタクも入れ替わって当たり前なんだけどな >>82
2015は"乃木坂らしさ"をフィーチャーしてたやつか オーケストラ使って
あれも行ったんよ >>84
オタが入れ替わらないとAKBオタのように年金生活者だらけになる。
社会性に欠けて老化でますます頑迷になるオタだらけだと新規客は付きにくい。 秋元康の言う通り、新しいことやらんとメンバーも客も飽きてきて弛緩したグループになってまう。
ずるずると落ちていく。 2022年がよかったなんて言われる時は来るのかな? >>91
これからの頑張り次第やろうね。
未来を創るんや。 >>91
今年からの新規が将来そう言うかもな。誰しも自分がハマった時代が一番って思うもんだし。古参が「一期イコール乃木坂」って言いたがるもの一緒かと。 しかし中身ここまで様変わりしながらそこそこ高位維持できてる乃木坂ってやっぱ過去類を見ない存在だよな? >>95
わりと見た目に全フリしたのが正解だったね
SKEとか可愛い娘どんどん抜けてあっさりポシャったし OG達も乃木坂時代以上に輝くことはない
みなみちゃんみたいに消えるのが正解 >>90
未公開になってしまったが、アルノ紹介担当は飛鳥ちゃんみたいだったからね >>96
俺もそうなんじゃないかと思う。
メンバーは変わってきたにせよ「清楚でかわいい美少女軍」という基本コンセプトを維持してきた事が大きな要因ではなかろうか。 >>62
逆
四期がいたから今も圧倒的な覇権
女性アイドルで八年間覇権は驚異的な事 そう、個性二の次でそのイメージを全面に出し続けたことが勝因
徹底的に個売りして潰れたAKBをよく反面教師にできてる >>96
あと性格も無視できない
グループの雰囲気が悪くて他のグループみたいに有望メンが簡単にやめると
今の乃木坂みたいに層は厚くならない 確かに性格に関してはコイツヤバイなってのは少ないほうだった
なぜか欅坂は性格難多かったけど >>105
あれは平手の依怙贔屓が悪い
かつ全員選抜かつ思い出フロントとかいうクソシステムでモチベ保てという方が無理 >>105
それは敢えてそうしてるんやろうね。
乃木坂は大人しく控えめのグループやから、次の欅坂は違う特性を持たせるようにした。
AKBメンバーは野生っぽかったから、そのカウンターで清楚な乃木坂を創った流れから続いてる感じがあるね。
なので秋元康がエイベと組んで次に創るグループは個性強めにしてきそう。 >>105
性格ヤバいからこれだけスキャンダル多かったんだろw
松村しかり、西野しかり、星野しかり >>109
男にゆるいのと性格の良し悪しは関係ないよ
男でもよくいるだろ
女癖最悪だけど友達多い人気者が
乃木坂には周りを押しのけて陥れるようなタイプの女はいなかったと思うよ
西野と真夏とかいろいろあったとはいえ まぁプリンシパルも大きかったんじゃないのかな?
それまでは乃木坂の活動な対してフワフワしてたのがあれを境に結構メンバーの意識が変わったように見えた 今はもう一期生原理主義みたいな古参はほとんど残ってないだろうな >>107
それを許した無能ケヤカス
乃木ヲタだったら確実に平手を叩いて引きずり降ろしてた ずっと思ってきた乃木坂は
飛鳥がいなくなることで終わるんだろうな
これからの乃木坂は今までとは別の乃木坂だと思う >>106
それはヲタだけが思考停止でそう喚いてただけだろ() >>115
実際2009にAKBに完全逆転されるまでのアイドルはハロプロ1強だったよ
でも世間的には完全なオワコンだったし紅白もヒット曲ないくせになんで出てるんだと揶揄されてた
今の乃木坂はOG活躍してるぶんそこまでひどくないけど閉じコン化はひしひしと感じる >>110
関係なくはない
自己中な性悪ということだ 白石、生田、西野、桜井、生駒、松村、若月、橋本、齋藤、星野
こんなの強すぎるだろ
ごめん。高山、深川、衛藤辺りを忘れてた。
ビジュアルすげーよ。 何度目の終わったか
4期+井上菅原川崎でまだまだ安泰だよ >>114
おいどうしたw 今までも数年おきに別の乃木坂に変遷してきたと思うが。橋本や白石の時も散々同じことが語られてたが、、 僕は僕を好きになるの頃の年末年始の乃木坂が好きだった >>121
と思って過去動画見ると・・やはり思い出補正ってのはあるんだなと。 >>121
ゆーてビジュアル良かったの白石と橋本と若い頃の松村くらい >>127
橋本なら普通に与田山下の方が上でしょ
それに松村は若い頃より晩年の方がルックスは安定してる
結局10年20年に一人レベルの西野白石飛鳥が抜けてるだけで
今の三期四期五期も普通にトップ層はレベルが高い 橋本は肌が綺麗だったからなあ
それこそ肌荒れがちな山下なんか太刀打ちもできないくらいに bicycle新規だけど1、2期より3、4期の方が好きな俺って珍しいのかな? 初期は技術の無い弱小高校野球部が本気で甲子園目指してるような熱さがあってカッコよかった
今は甲子園何連覇もしてる風格があるけど余裕ぶっこいて無くて真剣に取り組んでる感があってそれはそれでカッコいい >>55
いやいやお前は性的好みをごり押ししているだけだろ
真面目に頑張って人気を獲得したメンバーを干してまでな
冒険が好きなら人気で選抜を入れ換えろよ
こいつはお気に入りをごり押しするだけで冒険なんかした事無いだろ >>92
これな真面目に頑張って人気を上げて行く姿に心を動かされたよな
それを豚は全否定して干しまくった
スキルや人気を完全無視してな AKB の残党って、指原ぐらい?あと大河でオカロさんとウルターマンで宮澤さえぐらい
乃木坂のほうが残党がたくさん芸能界残りそう
ひき逃げとかヤクさえしなければ >>128
与田はまだしも山下???橋本と比較しちゃう?? >>136
少なくても写真集の売り上げCanCamの表紙の回数女優としての評価は
山下の圧勝
お前の主観なんて本当にどうでもいいw 帰り道のあとはずっと下り坂だけど乃木坂そのものはこれからもまだまだ続くでしょ
飛鳥で終わったって言ってる人たちは1期に拘りがある人だろうしそれはそれでいいけど
飛鳥と一緒に綺麗にサヨナラしてください >>92
ひめたん本当にかわいそうだったよな
運営にアピールするためにファン全員で早期の握手券完売を目指していたのが懐かしい 13th最強選抜に入っても与田山下賀喜井上あたりは普通に福神だろうな 現在に批判的でなければ回顧もたまには良い
あ、中西は史上最悪の出来事だった >>137
金を積めるかどうかとルックスの善し悪しは必ずしもイコールではないのでとだけ そもそも人が変わるならグループ名も新たに付けてやればいいものの乃木坂ブランドを使いたいだけの追い出し方式がおかしいんであって
曲ってその人達のイメージでかいてるのに違うやつが歌うのはただのフリコピグループでしかないから
新しいか古いかとかそんな問題じゃないんだよ
グループってのはオリジナルメンバー以外は意味がない
今のメンバーが好きでヲタになるのは別のグループでやっててその子らオリジナルメンバーであって曲もその子ら見て書いてて意味があるわけで >>143
ルックスなんか主観なんだからそれこそルックスが問われる仕事で
どこまで稼げるかで判断するのが一番合理的
それともヲタの声が大きいメンバーが勝ちって感じなのかなwww >>144
>そもそも人が変わるならグループ名も新たに付けてやればいいものの
欅→櫻 >>137
すまんすまん、そこまでキレるとは思わんくて、、、お前の山下をディスったのは悪かったよ。好みは人それぞれだもんな。 >>134
秋元康はわざとそうしてんじゃないの?
その方がオタはカネ出すから。 >>144
俺もその考え方に賛成。
たとえアイドルでも歌にはメンバーの特性が出る。
世界的に見てもポップミュージックグループで卒業制度があるのは日本の女性グループだけやろ。
(秋元康が輸出したSNH48やBNK4などの48海外支店除く)
極めて特殊な形態と言える。 >>145
そしたらメンバーの人気は完全にルックス順ということになるけどさて何人がそう思ってることやら?() >>151
お前みたいにヲタの声の大きさ順でルックスの順位が決まると
思ってればいいよwww >>152
そんなこと一言も言ってないんだけどなあ
日本語不自由?() この板の奴はすぐキチやななんカス見たいな煽り合い始めるな
意味ないからやめてくれ >>153
それなら人気とか需要で判断しないでどうやって順位付けすんの? 飛鳥の卒業でも橋本が話題の主役なってしまう、しょうがないよね。 >>101
いや現実に売上やらが下がってきたのがその時期くらいという数字が出てるからね 46時間TVは1回目と2回目良かったけど以降は・・・ あれも1回目から2回目のスパンが短過ぎてみんなしんどかっただろ。
あれは負担かけすぎ 最初の46時間のエンディングで地方都市を回ってファンが乃木坂の詩を歌うリレーがあったけどそんなには売れていない時期だから歌声もちらほらで、、でも物凄く感動したな。 >>1
今回の「乃木坂最後の大物・齋藤飛鳥」の卒業で乃木坂離れが加速すると俺は予想してる
正直、山下も嘉喜も井上も、これまでの乃木坂人気を維持できるほどのスター性や存在感があるとは思えんし 素人の娘達が駆け上がっていくストーリーを見たかったんだよ。
出来上がった物語に加わったわけだから、3期以降にはストーリーがない。 >>144
我巨人軍は永遠に不滅です
と同じ事だよ
チームと考えればチーム名は代わらずも選手は次から次へ入れ替わる 2016の神宮見てるけど、このころは今見返しても楽しいな
生駒がうるさいの除けば。 2016年の乃木坂を追いかけてた、若かい自分のドラマに想いを馳せてるだけやからな
思い出補正ってそんなもんや >>172
なんでスポーツと一緒にすんだよ
馬鹿じゃねーのオヤジ(困惑)
ちなみに一時期百合坂が使う音源作ってやったことあるけどそん時もハタから見てモノマネ連中にシラケた目で見てた
猿真似は所詮猿真似 >>1
わかるわぁ。
橋本が卒業直後、ソニー社長愛人だったことが文春砲でばれたときがスレの加速もピークだったな
あの時が乃木坂板は最高に盛り上がった
比べたらもう今は見る影もないくらい寂れてる 自分が好きな時期をみんなも好きと思いたいんだよね人って。 >>144
ほんとそれな
その当時の乃木坂その当時のセンターその当時のメンバーに向けて宛てがわれた曲をあとから来たやつが歌ったところでものまね大会にしか見えない どーしてもピーナッツロールにしか聞こえない歌で見限った 結局乃木坂46のアイデンティティは白西橋生飛の5人なんだよ。
全部消えたら只の似て非なるもの。いやもはや似てすらいない。
https://imgur.com/a/2Pe2zbY >>186
そりや古参にとっては当然そうなるだろ。新規にとってはそうはならんけど。知らない過去のメンバーがアイデンティティとか言われてもポカーンだわ。 >>186
いや、誰がアイデンティティかとかは別に人それぞれ好きに考えればよくてだな。俺は今の乃木坂が楽しめればそれでいいわ。レジェンドはリスペクトはするけどさ。 >>114
ていうか当時のメンバーは既にいなくて
残っている飛鳥に当時メンを重ねていただけで
もう殆ど変わってしまった 現メンバーでシングル曲とか新しく録り直してほしいわ >>190
32ndは「ぐるぐるカーテン2023」で行くか 新録とかしてしまうと当時の選抜やセンターの人が可哀想だからアンサーソングみたいなのがいいかもね。他人のそら似がそれに近い感じかな。 今誰〜インフルのどこかシリアスな雰囲気が好きだった
逃げ水で3期が合流してから一転して明るくなった気がする(特にシンクロニシティ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています