飛鳥卒業曲31stが史上稀に見る糞曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も残念って思ったが tiktok のコメント見ると 評判いいな >>304
ネタバレするとTikTokやTwitterは同じコミュニティが同じイデオロギーでコミュニケーションを取るから
自分にとって聞き心地の良い意見しか見えない 菅井の卒業曲に負けてるなこりゃw
いつになったらクソ曲から脱却出来るんだ? >>309
確かに 向こうの方が王道卒業ソングぽいかな
ただ、表題はどうしても評価が厳しめになるのは仕方がないかな MVに期待 米津ですら常田と組んだりがなったりオモシロmvやったりしてるのに
乃木坂は毎回毎回似たような古臭いとりあえずエモくしておきました的な曲ばかり 前半がSTUの暗闇にそっくり
暗闇なカバー曲かなって位マジ暗闇 >>1
普通に良いんじゃない?
そもそも歌の良し悪しヲタに解るの?…w
特に5ちゃんにいるアンチ寄りなヲタ >>313
それは思った…w
普通で良いのにな、普通で
早口と言うかラップ調と言うか 最近の秋元がつくる曲は音楽じゃない
オルゴールを流しながら早口でポエム朗読してるだけ >>319
最近なの?…w
欅の時からそうだったよ
早口だ秋元は本気だって欅ヲタがホルホルしてたじゃん そう考えるとサヨナラの意味って本当凄かったんだな
あれを教科書に載せられなかった時点でもうヒットは永遠に無理やろ サヨナラの意味はちょっと神格化されすぎ
あのときの選抜メンバーが乃木坂史上最強だから仕方ない部分はあるが
乃木坂の不幸は2017〜2018の商業的ピーク時には既に微妙なメンバー構成になってたこと >>326
同意
曲自体は大したことない
メンバーバイアスがかかってるだけやね 新曲は白とこれから表現されるだろう赤のコントラストが美しい。 早口もやりようなんだろうね
アクセントつけるなり、フォークソングのように敢えて話し言葉の抑揚にするとか
思い返すと前半部分は後者のやり方で結構頑張ってた気がするな
なにぶん途中から歌詞テロップの文字数に圧倒されて音楽が頭に入ってこなかった
MVでたらまた聴くわ 虚勢だの大人だの欅が歌いそうなワードを乃木坂に持ち込むな >>331
俺もそう思う
吉田拓郎はそこが天才的だったな
康はまだまだ足元にも及ばない
康にしか書けない素晴らしい作品もあるのに不得意な分野にまで手を出すなと言いたい 秋元の詞で人の心が動くなんてないよ
何千もの使い捨ての詞で心が動くかよ 良いわけでもなく悪いわけでもなく
乃木坂らしい量産曲 ピアノとストリングスで感動的に仕上げようと頑張ってる編曲は良い
作曲はまたも一度聞いてサビ覚えられない口ずさめない系の駄曲 数字は正直だな
飛鳥卒業曲31stが史上稀に見る糞曲 (338)
31th「ここにはないもの」が良曲すぎる件 (33) >>339
判断基準が5chのレス数とか頭ヤバない? 歌詞たくさんでお得感がある 頭に残らないのは俺が馬鹿だから >>336
西野の曲は全部良かった
相当惚れ込んでた めちゃくちゃ惚れ込んでる設定のアルノのActuallyだって歌詞はスカスカだからな
康の歌詞はもう完全に終わってるだけだし、
曲に関してもグループがもう新鮮さを引っ張ってこれない段階に来てるだけ やっぱ1サビ終わった後の早口で笑っちゃうわ
もうちょい韻踏むとかやりようやかったんかな おそらくだがアルノSNSがバレ無かったら歌の途中で飛鳥から引き継ぐ演出があったかもな。
ただ彼女はSNSが存在しなかったら加入してない流れになっただろうが。 先生ちゃんとセンターの子でシコッて曲作りましたか? 歌詞の詰め込みさえなけりゃパフォーマンスも美しいし良曲だと思う。 アイドルは世間に届くヒット曲を出す事で人気を保つもんだが
頑なにそれをやらずにクソ曲だけで生き残ってるのが逆に凄いな 少数が良曲だと言っても意味無いよ
作品を評価するのはファン全体だから タイトルからして昔似たようなのなかったか?と感じる 曲の良し悪しは分からんがいつもの乃木坂って感じやな >>326
「曲自体は大したことない」って言うやついるし、杉山自身もサヨナラの意味について聞かれても、返答に窮するほど思い入れが薄い。
でも人気曲ってそう言うもんじゃないしね。聴き手の99%は音楽の素人でその素人が聴いて心地良かったり心を揺さぶる物が良曲で良いんだよ。 年間カラオケランキング1位はいつになったら取れるんだ?
無理だろ サヨナラの意味に難癖付けるやつは頭おかしいよ
ファンが選ぶ表題曲ランキングで1位なんだからズレてる 新曲Aメロ後半の「といって嘆こうにも~」の変則的なメロディが好きなんだが わかる人いるかな?
なんかクセになる
工夫されてるわ作曲
https://youtu.be/zoR3Z23LU-k&t=19s じゃあこれを数年後サプライズでライブに飛鳥が来た時に歌うの?
絶対にないわ
西野の帰り道はまだわかる
これはない
これだけは
ない まいやんといい酷すぎるよ
二人で何億稼いだんだよ
なんでゴミ曲を充てがうんだよ >>362
今回のOGは真夏やら同期がいるから出れたのでこれからは知らない遠い後輩ばかりになるからもう出る事はない >>359
カラオケランキングに入ってる曲なんか率先して聴くか?
流れてきても速攻スキップだわ アリファイトの知り合いわ齋藤飛鳥さん似のナオンをセフレにして、sexやりまくっまてたそうです.........
皆さん、相当羨まC〜と思ってるでSHO〜W.........
(-_-;) 基本的にこれぞTHE乃木坂曲
どこかで聴いたようななだらかなメロディーライン、緩急の乏しいリズム、ピアノとストリングス主体の古風なサウンド
皮肉なことに早口言葉が唯一の個性になってる >>358
杉山自体欅の曲作りたいって公言するしな
乃木ではやる気無さそうだった 乃木坂が売れてるって結果を無視してヒット曲が~だからほんとニート視点だよなw
ヒット曲笑があるAKBの今を知らないんですかあ? 哀れな保存会ことラブマシーン会と恋チュン会のことかな? 運営はその空気にしないように必死にプロデュースしてるけど
明らかに元エース連中の卒業と比べて、卒業→活動終了までの期間短すぎるし、衛藤や星野パターンじゃないの
曲も無理やり卒業曲としただけで違ったんだろ 何年もトップ張ってきた飛鳥と辞める時に男いた二人を一緒にするなよ
期間短いって言っても2ヶ月あるし普通はキリ良く年内終了にするでしょ 曲の感じは好き
もっと歌詞少なくてリズムに合ってれば神曲だったと思う
歌詞多すぎて早口の所本当に嫌い
豚マジで降りろ
ソニー降ろせよ
来年はエイベックスに全力でいいだろ 「寂しさよ語りかけるな」
プロが紡ぎ出す言葉って凄いね
秋元康が考えたのだとしたら本当尊敬する >>378
暗闇はいい曲だな
創世記や節目には良曲回すな この人ジコチューでは覚えやすいキャッチーなメロ作れてるのになんで作曲初心者みたいな不自然な冒頭でサビに行くまでに根負けして気力なくなってつまんないのしか出来かったのか?
単純に老いた? 字余り歌い方が下手すぎるのが
フワフワして気持ち悪いんだよ、、、
吉田拓郎全曲聴いて勉強しろ サビが聴いたことあるクリスマスソング
思い出せない >>385
つんくも早口言葉病に罹ってるし説教臭くなってる
業界で注目されてるのは児玉雨子
https://youtu.be/NO-ar2P7jy4
元々はハロプロが発掘した人だがハロプロ以外にも歌詞を提供している
大御所の近田春夫も絶賛してコラボしてる 髭男も早口多いし少ない言葉で攻める作詞家は希少だね アスカセンターは売れない。歴史が証明している
福神も過去一で魅力がないし券買ってきた人たちもスルー >>384
この曲ってクリスマスソング発注を編曲したやつだよね どいつもこいつも文句ばっかだな
じぁ何だったら満足するのか教えてくよ
目の前に出された料理を上手い上手いと食べるのも優しさだろ >>393
そうやって甘やかすから料理がヘタクソな女はいつまでもヘタクソなんだよ >>393
イントロ良さそうで久しぶりの良曲かなと思ったら初っ端の早口ですべてが台無し
美味そうな見た目と匂いがしていざ食べようとしたら牛乳ぶっかけて「はい召し上がれ」と言われたようなもん
一気に食う気なくすわ 早口部分はもうメンバーの力量がモロに出ちゃってるから残念な感じになる
ああいうのをやらせたいならスラスラとリズムに乗って歌えるまで特訓させないと駄目だよ
そういうのをやらな過ぎだね >>397
早口言葉に関してはメンバーのスキ関係ない
抑揚のない早口言葉になるように狙って作ってるはず
そういう歌い方もあるっちゃある
曲調と歌い方が合ってないとは思うがそれはボーカルアレンジまたは譜割りの問題
早口言葉をやらせたのもOKを出したのも秋元康だよ ボーカルを弦楽器に置き換えたらきっと良曲
歌詞の問題じゃない? 普通に明るい曲でいいだろ。
ロマンスのスタート(令和バージョン)
をみんな聴きたいんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています