なんで帰り道は遠回りしたくなるってレコ大で披露されなかったんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンクロニシティの方が曲として上だし、それで大賞取ったんだからそれで良くね? シンクロは白石センター補正が相当強い
曲だけなら歌詞も意味不明やしw 11月発売だったのもあるんじゃないの
日にちが浅くて年末の賞に推す感じではなかった 乃木坂で最も売れたシングルでひっかけ問題になっちゃう帰り道 11月にリリースしてすぐのレコ大にノミネートとかありえんやろw
しかし、シンクロと帰り道が同じ年にリリースとかぜいたくな年だな >>6
それもあるし、そもそも卒業センター曲で賞レースに出る気は全く無いと思うわw 曲が良くてもCD音源が魅力的じゃないのよ
Actuallyとか勿体ないよ >>11
その辺は凡曲だな
歌詞が恐ろしくつまんないし 実は売上もサブスクとかの数字も歴代1位が帰り道なのは意外に知られてない事実 ただの運営の忖度
曲の良し悪しは関係ないです、後は金額の差じゃないの? シンクロは白石が真中だから持ち上げられてるだけで曲としては凡 レコ大の対象が10月までに発売された曲だから。これだとパプリカも対象外なんだけどなぜか大賞だった
ヒットはしてたけどそれだから大賞は無いと思ってたのに。それなら前年外国人作曲だから大賞貰えなかったUSAは何だったって話だしよくわからん 世界中の隣人よでレコ大出たとかもう誰も覚えてないかなw >>19
あまりにヒット曲がない現状に焦っての苦肉の策
ほとんどの人は選考対象期間とか知らんから納得の受賞で大団円 レコ大はその年の10月末までに発売された曲が対象
帰り道で出るわけない 康が飽きて全グループの曲がルーチンワークになっている。AIが作詞出来るようになったから終わりなのかもしれん 2018年は
白石のシンクロ
飛鳥のジコチュー
西野の帰り道
レジェンド3人センターの黄金期やね >>11
ごめフィンとか当時の人気にあやかる為にYOASOBIと五条悟を丸パクリしたダサい曲やん >>18
マジでそれ
なんであんなに売れたのかホントにわからない… この年の紅白は帰り道だったから上手く振り分けたなぁと思ったけど この年のレコ大も紅白も印象に残ってる シンクロはデモ音源を聞いた平手友梨奈が凄く良い曲、自分がやりたいとアピールして
秋豚に別フォルダに仕分けさせたほどの名曲
秋豚が忘れてしまったことに平手友梨奈がマジ怒したぐらいのお気に入り楽曲 乃木ヲタってレコ大過大評価し過ぎだしそんなに有り難がるもんでもない レコ大のオーケストラと大賞取ったらもう一回泣きながら歌うのが地味に良いんだよ ファン的には帰り道だけど世間的にはシンクロのが上だろ
乃木坂興味なかったら帰り道は全く響かん >>35
賞自体に価値がないのは百も承知
ヲタ以外の人が観てる貴重な場所ってだけだよ
世間から認められた感があるんじゃないのか 特定業界にたくさんのお金の雨を降らせたお礼の賞だって知ってる
でもセールスを積み上げて必死に売り上げたのは彼女達のがんばりにほかならんわな >>35
オタクは冷めてるけどメンバーが熱持ってるから
メンバーが特別なものと見做すのなら応援するのはオタクの勤め 大賞は価値なくても優秀作品賞に選ばれてるかどうかは紅白出場より価値ある
今年復活できるかどうかで乃木坂の行く末もかわるだろう 去年切られたのに復活なんかできる要因がどこにあると思うんだ >>41
運営は山下久保で紅白繋ぎ留めに必死みたいだけど >>32
このエピソードでシンクロが神格化された部分はあるな 帰り道も当時は叩かれてたよ
話題になったのはクルクル回るのが若月の代わりに誰になったとか、そういうのだけで 帰り道はゴリ押し少ない曲で1番世間受けがいい曲なのにオタクが否定するの面白いな
何故かシンクロばかり目立つ舞台で何度も披露して欅のライブでも披露したり嫌でも注目を集めてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています