乃木坂はこの先も6期7期10期とAKBやモー娘みたいにいつまでもダラダラと続けるべき? それとも5期生までで完結すべき?【最重要議題】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルは漫画のようなもの
どんな物語も始まるがあれば必ず終わりがある
本当に面白い漫画は丁度いい巻数でちゃんと綺麗に終われる
いつまでも終わらない漫画はだんだんつまらなくなって打ち切りになってしまう
お前ら今のAKBやモー娘を見てみろ!
もはや全員誰状態だろ
乃木坂もああなりたくなければこれ以上増やさず今いるメンバーだけで綺麗に完結すべきだ >>127
100年後は何か残っているのか?
美空ひばりだって今残っていないのに ビートルズが解散したのは53年前だから半世紀の耐性がある。
多分50年後も聴かれ続けてるやろう。
ジェームズ・ブラウンも絶頂期が同じ頃で今も聴かれてるから残りそう。
日本人ならはっぴいえんどは残るかな?
革新的なミュージシャンしか聴かれ続けない。 >>128
室町時代の能楽師だった観阿弥・世阿弥親子は日本の芸能史に名前を残しているぞ
ビートルズや百恵ちゃんやSMAPは観阿弥・世阿弥レヴェルになれるがハロプロは観阿弥・世阿弥にはなれない
現在の美空ひばりはハロプロの将来の姿だ ビートルズが今でも人気あると思ってるのはおっさんだけだろ
10代20代が聴いてると思ってるのか >>131
ハロプロこそおっさんしか聴かない
ハロプロは観阿弥・世阿弥・ビートルズ・百恵ちゃん・SMAPの足元にも及ばない Spotify月間リスナー数
・ビートルズ 2,863万人
・山口百恵 19万人
SMAPはSpotifyに登録無し。
ストリーミングに無いと聴く人はいなくなるやろ。 まず、キーホルダーという会社が多額の資本を投下して運営会社の半分を買収した時点でたかだか数年で店じまいすることなどできないんです。
だから運営はグループの人気が落ちたら終わるアイドル専業事務所から、何十年も継続可能な総合芸能事務所へと変わろうとしているんです。
それは特定のスキルや経歴を持ったメンバーを多く採用したり、芸能活動に制約が出る大学に何人も進学させたり、外仕事もメンバー個人の趣味やスキルを活かせるものを取ってきたりしている変化からも読み取れます。 戦前のブルースシンガーのロバート・ジョンソンは亡くなったのが1938年なので、今んとこ85年間聴かれ続けてることになるな。 >>135
この板でそんな名前が出てくるとは思わなかった >>117
そもそもソニーにアイドルグループ運営能力は全くないぞ
エイベックスと同じで水と油だ
乃木坂が成功したのはソニー純正ではないからだ
AKSとのハイブリッドだから成功した
ソニーの悪い部分を薄められたから成功した
よりソニー純正に近い欅はあっという間に崩壊した
ソニーがダメなのは
やたらと都会的オシャレにしたがる
ヲタやメンバーに対して上から目線
心が弱いヲタに対してこの上から目線な運営はダメなんだよ
勝ち組ソニー社員は相手の立場になって物事を考えられない人が多い
エイベックス=六本木の女とするならソニー=表参道の女みたいな感じ
どちらも親近感が大事なアイドルとは合わないんだよ
それがAKSによって薄められたから成功した >>137
非常に面白い内容だと思った。
秋元康+エイベックスの組み合わせは相性が良くないのでは?と考えてたんだが、構成成分の比率次第で可能性があるということなんやね。 >>137
「ソニーブランド」という言葉があってだなあ( ´~`)
乃木坂はとくに「親しみやすさ」では売っていないがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています