乃木坂はこの先も6期7期10期とAKBやモー娘みたいにいつまでもダラダラと続けるべき? それとも5期生までで完結すべき?【最重要議題】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルは漫画のようなもの
どんな物語も始まるがあれば必ず終わりがある
本当に面白い漫画は丁度いい巻数でちゃんと綺麗に終われる
いつまでも終わらない漫画はだんだんつまらなくなって打ち切りになってしまう
お前ら今のAKBやモー娘を見てみろ!
もはや全員誰状態だろ
乃木坂もああなりたくなければこれ以上増やさず今いるメンバーだけで綺麗に完結すべきだ 乃木坂はこのまま握手無しでいい
それでAKBといい勝負になる
アイドルが高嶺の花に戻るんだよ >>83
はぁ?
乃木坂ほどテレビ業界に依存したグループは中々ないだろ
モーニング娘。は元々ボーカリストグループだけあって歌を大切にしている
AKB48の原点は小さな劇場 >>47
5期生を本格的に起用すれば問題解決
まずは優秀な年長組を順次外番組レギュラーに
次は高校生メンバーをドラマや情報番組レポーターへ 3期4期と同じこと念仏のように唱えて何も変わってないこいつらはほんとすごいな いまだにハロプロとか言ってる時代遅れのオッサンとかいるんだなw >>94
楽曲は秋元グループこそ時代遅れ感が強いよ
ハロプロの曲は海外の流行を採り入れてる スタダもAMEFURASSHIが流行のサウンドを採り入れてる
64歳の秋元康のセンスじゃ無理だろな ここに来ずにそのハロプロ笑とやらを全力で応援すればよくないか?
あんたの妄想通りにならないからここでアンチして憂さを晴らすしかないんだろうよ 流行りを取り入れても話題性ゼロ・売れない時点でもう時代遅れ
キモヲタが必死なだけ ハロプロってオーディションからテレビでやってたみたいじゃん
総選挙でセンター決めてたAKBと一緒だな
テレビに使い捨てられて時代遅れ感しか残らないグループ モーニング娘とAKBは一大ブームを巻き起こしたからオワコン感が強いが、乃木坂はブームを起こさずオリメンがいなくなったのでオワコンにはならない スキル売りという言い訳でブスばかり集めて自滅したハ○プ○がなんだって? >>103
プレステやってただけなんだぞ!( ;゚皿゚)ノシ >>50
文が頭に入ってない
SONYに作る新しいグループだろ >>106
そう、それ
ただそんなもん全く忘れてたわ
今さら康とエイベックスの作るアイドルなんか、成功するわけがないから気にする必要なんて全くないよ アイドルの頂点の賞味期限3年というのをAKBは総選挙やらなんやら話題を振りまき続けて倍持たせたけど
乃木坂はコロナ禍の3年が幸いして
覇権が6年続いた
ただこれからは秋元新グループに
話題を持っていかれるのは確実なので
今年は正念場なんだよな
年末に来年は秋元新グループの天下に
なるんじゃね?と世間が感じたら
終わる >>109
何を言ってるのかw
ラスアイだの指原グループだのが出来るたんびに同じこと言ってるなお前らw
エイベックスが今までグループアイドルをどれだけ失敗したか
康の新プロジェクトがここんとこどれだけ失敗しているか
マジでアホらしくてヘソが茶を沸かすわ(((*≧艸≦)ププッ 売れていたころのモー娘。と今のモー娘。は別物だぞ
レジェンドたちのスキルは低い、キャラは強烈
AKBは精神的支柱の岡田がやらかしたので箱ごと終焉
もうどうにもならないと思う、巨大なNGTになる >>111
NGTは運営と厄介が絡んだもっと複雑な事案やろ。 4846の共通の弱点は
運営が一枚岩でない
って所だよ
利権の元に集まった烏合の衆
AKBが崩壊していった原因の一つもここにある
同じ運営の中でも利害が対立する
方向性などに意見の一致が見られなくなる
どこも「自分は関係ない。どこか上の人が決めちゃってるんでしょ?」となりがち
運営主体は「ソニー」なのか「キーホルダー」なのか「旧AKS陣」なのか「秋元康」なのか内部にいる人間ですらわかってない
乃木坂のテレビ出演に関しては他の大手事務所が仕切ってると報道されてたからさらにややこしい
秋元康は何かあると「俺は関係ない。作詞してるだけだから」と逃げる
その癖にソニーの今野を叱り飛ばす権力がある
皆薄く関わってるだけ
だから誰も責任を取らない >>113
それを許してるのが客(オタ)
運営・演者・客の三者全員が腐敗していって発生したのがNGT事変。 >>110
ソニーだってアイドルグループで成功したのは坂道だけだ
AKBをブレイク寸前に放出という大チョンボやらかしてるし買いかぶりすぎ >>115
だからなに?
それが何の関係があんの?
エイベックスのアイドルが成功する可能性が上がるとでも?
今さらエイベックスのアイドルが成功すると思ってるやつなんてアホかバカかマヌケだけだぞ(((*≧艸≦)ププッ >>115
あの頃はバカだったから
公演曲の中で他に良い曲もあるのに
ハロプロ曲の出来損ないみたいな
『ロマンスイラネ』をシングルにして
爆死=自爆してるのだから
救いようがないほどダメダメだった 秋元康が公式ライバルグループと謳ってるしエイベックスも株主に
昨年の夏から発表してるから本気度は高い
まずは乃木坂の弱いバラエティから
取っていくと思うわ
CD売上だけは乃木坂が上という
状態になるかもな >>118
本気度?w
バカだねえ(^。^)y-~ 歌と顔面偏差値と頑張る真面目なキャラ達という
グループアイドルとしてこれ以上ない最高のチームが
乃木坂5期生だから
これを超えるグループはあと3年は出てこない
個々人で優秀な子、美人はいるかもしれないが
チームとして集まる可能性はまず無い
そう考えると
5期生が最後の輝きになるのかもしれないな 卒業生が活躍して5期生が本格化して
内と外で話題が作れれば いや、だから乃木坂の「◯◯期」は48Gの「チーム」と同じだと思っておけばいいんだって ダラダラって現時点でダントツのトップだし欅坂がコケて脅かしそうな存在すら居ないからなぁ >>87
ハロプロも100年後には忘れられている
100年後も忘れられずに歴史に残るアイドルはビートルズと山口百恵とSMAPだけ
100年後の日本人はビートルズや百恵ちゃんやSMAPの曲は知っていてもハロプロの曲は1曲も知らないだろう
モー娘。最大ヒット曲「LOVEマシーン」でさえ100年後に残っているかどうか怪しい >>127
100年後は何か残っているのか?
美空ひばりだって今残っていないのに ビートルズが解散したのは53年前だから半世紀の耐性がある。
多分50年後も聴かれ続けてるやろう。
ジェームズ・ブラウンも絶頂期が同じ頃で今も聴かれてるから残りそう。
日本人ならはっぴいえんどは残るかな?
革新的なミュージシャンしか聴かれ続けない。 >>128
室町時代の能楽師だった観阿弥・世阿弥親子は日本の芸能史に名前を残しているぞ
ビートルズや百恵ちゃんやSMAPは観阿弥・世阿弥レヴェルになれるがハロプロは観阿弥・世阿弥にはなれない
現在の美空ひばりはハロプロの将来の姿だ ビートルズが今でも人気あると思ってるのはおっさんだけだろ
10代20代が聴いてると思ってるのか >>131
ハロプロこそおっさんしか聴かない
ハロプロは観阿弥・世阿弥・ビートルズ・百恵ちゃん・SMAPの足元にも及ばない Spotify月間リスナー数
・ビートルズ 2,863万人
・山口百恵 19万人
SMAPはSpotifyに登録無し。
ストリーミングに無いと聴く人はいなくなるやろ。 まず、キーホルダーという会社が多額の資本を投下して運営会社の半分を買収した時点でたかだか数年で店じまいすることなどできないんです。
だから運営はグループの人気が落ちたら終わるアイドル専業事務所から、何十年も継続可能な総合芸能事務所へと変わろうとしているんです。
それは特定のスキルや経歴を持ったメンバーを多く採用したり、芸能活動に制約が出る大学に何人も進学させたり、外仕事もメンバー個人の趣味やスキルを活かせるものを取ってきたりしている変化からも読み取れます。 戦前のブルースシンガーのロバート・ジョンソンは亡くなったのが1938年なので、今んとこ85年間聴かれ続けてることになるな。 >>135
この板でそんな名前が出てくるとは思わなかった >>117
そもそもソニーにアイドルグループ運営能力は全くないぞ
エイベックスと同じで水と油だ
乃木坂が成功したのはソニー純正ではないからだ
AKSとのハイブリッドだから成功した
ソニーの悪い部分を薄められたから成功した
よりソニー純正に近い欅はあっという間に崩壊した
ソニーがダメなのは
やたらと都会的オシャレにしたがる
ヲタやメンバーに対して上から目線
心が弱いヲタに対してこの上から目線な運営はダメなんだよ
勝ち組ソニー社員は相手の立場になって物事を考えられない人が多い
エイベックス=六本木の女とするならソニー=表参道の女みたいな感じ
どちらも親近感が大事なアイドルとは合わないんだよ
それがAKSによって薄められたから成功した >>137
非常に面白い内容だと思った。
秋元康+エイベックスの組み合わせは相性が良くないのでは?と考えてたんだが、構成成分の比率次第で可能性があるということなんやね。 >>137
「ソニーブランド」という言葉があってだなあ( ´~`)
乃木坂はとくに「親しみやすさ」では売っていないがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています