乃木坂46「人は夢を二度見る」オリコンウィークリー51万枚を記録しコロナ禍以降ワースト2位で終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【乃木坂46】
僕は僕 フィンクロ 君に叱 Actually 好きロック ここには 二度見
21/01/26 21/06/09 21/09/22 22/03/23 22/08/31 22/12/07 23/03/29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 ---,--- ---,--- ---,--- ---,--- ---,--- ---,--- ---,---
火 445,852 450,171 408,815 345,669 435,467 489,327 419,000
水 *66,793 *63,879 *56,282 *59,151 *67,617 *77,651 *49,243
木 *25,514 *35,196 *26,825 *27,202 *26,956 *33,537 *23,788
金 *16,147 *14,362 *21,481 *16,131 *17,773 *21,508 **9,154
土 *21,197 *15,386 *13,017 **9,990 *16,222 *18,581 **8,425
日 *13,778 *10,734 **9,367 **9,261 *12,544 *13,343 **7,232
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 588,281 589,728 535,787 467,404 576,579 653,947 516,842
週 589,338 589,751 535,794 463,439 576,597 653,998 516,884
累 718,787 698,661 624,823 588,211 680,384 768,388 ---,---
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Bi速 592,366 622,871 577,954 499,423 603,150 734,293 609,458
Bi週 678,684 704,346 658,176 561,071 720,302 830,384 663,277
Bi累 829,946 824,688 768,935 733,091 860,480 980,906 ---,--- しかも君に叱られたは5期生いないからな
実質今回がワースト1位 どんなグループにもやってくる 試練の時
ここが正念場だぞ
AKB や モーニング娘みたいに ここでもがいてしまって余計なことをしてしまうと余計に衰退が早まる。 >>5
マジで久保がセンターじゃなかったら売り上げ10万くらい伸びそう >>1
いつもの貼っとくやで😁
それぞれの椅子
16/05/25
月***,***
火216,532
水*27,701
木*10,867
金**7,287
土**7,294
日**5,180
月***,*12 ←どうすんのこれw
計274,861
週274,873 >>7
さすがにそれは関係はないんじゃないの 別にスキャンダルをおこしているわけではないし ノルマはトリプルプラチナでしょ
アクチュアリー超えてるなら余裕なのでは 先輩達が作った乃木坂を背負い引っ張ると言ってた口だけ久保山下梅澤には無理だとよく分かったシングルだったな 無名KPOPグループに負けてビルボード1位逃した方でスレ立てるべきでは?
CD以外の指標はもう壊滅的なんだよ こんな恥ずかしい記事まで出されてる始末
【ビルボード】TREASURE「Here I Stand」が総合首位、663,277枚を売り上げた乃木坂46「人は夢を二度見る」をストリーミングとラジオで逆転 | Daily News | Billboard JAPAN https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/123712 >>13
運営は久保を乃木坂の顔にしたくて依怙贔屓し過ぎた
久保もそれに輪をかけて調子に乗りまくった結果他ファンから支えようとかかそういう気持ちが失せた
自業自得 君叱って売れてないんだな
明らかに駄作だったもんな >>20
YouTube再生回数まで入れられたら勝ち目ないじゃん
海外の再生数だけ除外とか出来るのか? >>6
それな ここで懲りずに保守路線続けたら落ちてく一方だろうな
選抜を一桁くらいまで思い切って減らして、かつ口パクは論外で生歌路線にかえてかないと
オタよりもライト層や非オタが去ってるのは2日目以降の売上からも明らかなんだからオタ向けの売り方続けてもジリ貧
飛鳥クラスの超逸材が6期で加入してくるなら話は別だけど 一期ラストで前回は伸びたが
その他は結局ミーグリ枠と売上枚数って完全に比例してるんだよね
僕好きがミーグリ枠の割には少し売上枚数少ないかなくらいで?
後はここ2〜3年なんも変わってないんだよね
逆に今回から保護色券と言う借金返済があるから初回限定売れんよ
普通の頭あるならわかるだろ スレ立ててあげようか
ミーグリ枠と売上枚数の >>20
まるでアイドル並べてCDだけ売ってるグループみたいやんけ >>20
トレジャーは大手事務所の第4世代ボーイズでは最弱なのに…
スキズ>TXT、NCT>エナプン≫トレジャーぐらい こう見るとアクチュアリーの異常さがわかるなw
本当に不買してたんだなオタは 怪我を隠蔽して許されると思ってる中卒が運営してる乃木坂がストリーミングを意識したシングル作りが出来る訳ない
康御用達の作曲家のダサい曲とショボいMVを作り続けるだろうよ
曲から入ってくる新規は皆無 この表にないだけで28thと29thの間にベストアルバム出てる
そこで卒業したヲタもいるから29thが最低売上になってる アルノちゃんも今ではすっかり愛されメンバーという感じになってるんだけどね >>30
冒険してActuallyみたいなことになると
大変だって学習したからねぇ
既定路線を無難に走れば60万枚は売れるから >>1
ミーグリ販売部数
26th 僕は僕を : 1060部
27th ごめFin : 1014部
28th 君に叱ら : 896部
29th Actually : 1028部
30th 好きロック : 1006部
31st ここにはないもの : 947部
32nd 人は夢を二度見る : 935部 でも夏にセンターやる5期生はほんと良かったな
32ndのおかげで絶対に爆死しない地盤が作られてるわけだからな笑 握手会でも復活させない限りは次作も今作と同じくらいの売上だろう
ミーグリの部数も変わらずに跳ね上がる要素あんの またまとめ?おまえらいつになったらまとめサイト、まとめYouTubeの養分だときづくんだ? CDの売上がメインの収益ではないだろうから、最低ラインを超えて良かった
どんどんライブと物販やるぞって運営は思ってそう 29thは1/80000の地雷踏んで黒歴史MV作り直し
30thはAKBっぽい駄曲ショボいMVで5期曲に再生抜かれる
31stは生配信以下の見劣りするMVしかを作れず飛鳥の卒業効果見られず
32ndは制作スケジュール崩壊再生爆死
コンセプト決めてそれに基づき曲歌詞アートワークMVを作るという初歩的なことすら出来ない中卒の集まりが乃木坂の運営
何より問題なのは失敗の経験から学ぶことが出来ないこと 売上より再生回数爆死なのがヤバイよな
どうしたらこんな悲惨な数字になるのか いい加減気付かないと
いくら握手を売ったところでそこに世間の関心はない
大事なのはMV再生数やメンバーの認知度
今の乃木坂はそこが圧倒的に欠けている
れなぁのような存在を生み出さなくちゃならないんだよ >>44
MV再生数はわりかしインチキが多いと最近はバレてるからなあ 再生数だけは強かった日向坂も伸びなくなってるからな
YouTubeの仕様が何か変わった可能性あるんじゃないの
乃木坂46『人は夢を二度見る』
172万 回視聴 · 2 週間前
日向坂46『One choice』
136万 回視聴 · 10 日前 インチキでも急上昇にのる→釣られてヲタ以外が観る
これも大事 >>47
日本優勝後から暫く急上昇ランキングはWBCに全て制覇されててからな
なんなら音楽やゲームランキングにまで謎にWBC動画ランクインしてたし
そもそも良くて80万〜50万再生動画なんて社会現象に打ち消されるわな
バズりと乃木坂とは無縁 48系は工作が露骨だからな
STUの新曲は1ヶ月で250万弱回ってるけど高評価たった6000、コメントも1300しかない 都合の悪い指標は見ないふりして下の連中の数字と比較して勝ち誇ってるようだともうおしまいだよ >>3
>>22
他のシングルは1000前後だが君に叱られただけ卒メン免除メン多すぎて800台の部数しかなったからなミーグリ
つまりミーグリでしか数を左右できない状況でアクチュアリーや二度見が悪い曲なのかい~?って話 保護色の振替もあったけど
リアイベもある
異色シングルだったな
久保番組出ないし
忘れよう >>46
坂道グループに興味ある人が減っただけじゃないの? 一期生二期生の卒業で確実に売上落ちる今回、
運営が今出せるもの全てを出し尽くした結果
売上減が容易に予想できた西野卒業後にまいやんを温存したり、
まいやん卒業後に飛鳥を温存したりなんて、
保険をかける余裕は一切無し
今回は捨て曲で次回以降回復すると考えてる奴は、頭お花畑過ぎる
まいやん卒業&コロナ禍でダブルショックな僕好きの後に、
無様なまでに滑り倒し続けた記憶が無くなったわけじゃないだろ? >>3
その理論だと
秋元飛鳥鈴木絢音>5期全員
てことになるぞ? だから何で1期と2期が同格なんだよ
2期なんて3期4期に比べたら紙屑みたいなもんだろ
すごいのは1期だけだ >>58
捨て曲なんて言ってる奴いるがベストの布陣での勝負曲だよな
元々下り坂傾向で1期2期いなくなっての数字だから健闘と言っていいよ
今後も下り坂傾向は止められんよ
これは秋元康グループ共通もしかしたら全アイドル共通 いやだから2期はどうでもいい
1期がいなくなった事が重要 >>60
何でそんな解釈するんだよw
5期合流でプラスになってるって意見に池田と岡本を同格に扱うなって絡んでるようなもんだぞ
同格じゃなくて同時だからセットにしてるんだよみんな >>7
配信中 始球式
24時間後の再生回数
賀喜 30万回(8分)
久保 43万回(23分)
MVでもよく言われる通り本来は動画時間短い方が有利で伸びる
それなのに単推しが圧倒的に多くて箱推しからも好かれてるはずのエースが見られてないから、おそらく動画に関してはセンター関係ない >>59
そりゃそうよ3人で売ってもミーグリ90部しかない上に二人免除だからな >>57
不買運動があったからさすがにアルノのはノーカンだろ
Actuallyのせいで色々ぐちゃつくけど
Actuallyはなかったものとして見た方がいい >>64
ん?始球式の動画とか関係ないっしょ
なんでもごっちゃにすりゃいいってもんじゃないべ 前回は飛鳥卒業特需で好きロックから飛鳥真夏が抜けたとなるとまぁ妥当なのかなとも思える
アクチュは完全に事故、特異点 >>1 今どき秋元聴いてるなんて池沼だよw
いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年4月7日現在)
1億1060万人 The Weeknd (世界1位)
8390万人 Miley Cyrus(世界女性1位)
3690万人 BTS (アジア人1位)
2240万人 BLACKPINK(アジア人女性1位)
2020万人 NewJeans ←(デビューわずか8ヶ月)
1300万人 FIFTY FIFTY ←(弱小事務所から昨年11月デビュー 直近の1ヶ月間で1千2百万人増)
1280万人 TWICE
1020万人 藤井風(日本人1位)
900万人 LE SSERAFIM
860万人 (G)-IDOL
760万人 Stray Kids
760万人 米津玄師
740万人 IVE
730万人 YOASOBI
620万人 ITZY
550万人 Official髭男dism
510万人 Vaundy
510万人 aespa
460万人 XG
170万人 BABYMETAL
124万人 NiziU
67万人 AKB48
62万人 乃木坂46
15万人 日向坂46
12万人 櫻坂46
https:///i.imgur.com/dDtmsQV.jpg >>68
対面リアルイベントでしっかりその分補填されてますけどw こんな爆死想像もしなかったわ
どんだけセンター嫌われてんだ 遠藤がまたセンターやったら更にマイナス10万枚だわ
コイツがどんだけ嫌われてるかヨンカスは分かってないけど >>73
たらればでしか語れない時点で終わってんだよな
センターやったのに全く人気上がらず売上もMVも最低のセンターが久保 良くも悪くも4期生は 自分がこうありたい、みたいなキャラをあんまり決めずに 無理して芸能人をやっている感じの能力や人間性の子が多いね
ルックスも周りとの付き合い方も 自分から前に出て積極的に自分を見せようって感じがない
つまり芸能人向きではない 根本的に勘違いしてる奴がいるけど
売り上げはメンバーではなく曲で決まる
乃木坂ヲタクが求めてるのはわかりやすい歌謡曲調の曲や
しっとりとしたバラード
また物価高や人生の先行きへの不安感などでヲタクがCDに回す予算が減ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています