秋元康プロデュースメタバースアイドルが7~11人のメンバー固定制らしいけど
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羨ましくない?これ
乃木坂みたいにワラワラ無駄に人数多いとそれだけで一般人からは避けられるんだよ その上多いくせに(せいでなのか?)口パクだし
別に毎回そうしろとは言わないから、たまにはこれくらい減らしてコンパクトな選抜でやってみてほしいわ
秋元康氏プロデュース「IDOL3.0」メンバー数は7~11人で固定へ
https://
news.yahoo.co.jp/articles/439087546812601ff70e95ebbd51c2cec7247c14 今月4日からメンバー募集をスタートしている。関係者によると、加入後はメンバー内で表題曲を歌うメンバーを選抜制などで決めることはなく、合格して採用されたメンバーは全員で歌唱する“全員選抜制”が採用される予定という。
同グループは、コンサートや握手会などの“リアル”な場での活動と、メタバース空間やそのほかオンライン上などの“バーチャル”な活動の両軸で展開。リアルとバーチャルを行き来する新アイドルとなる見込み。キングレコードをはじめ、過去にAKB48、乃木坂46などに携わったスタッフが運営を手がけていく。 そりゃ選抜落ちたらミーグリで不良債権になるのがAKB坂道で実証済みだからな AKBから続く握手商法は人海戦術だからな
人手がいる商売だから大所帯になる
握手とか接触はやらないんじゃねーの?
知らんけど
やるなら人数不足だしな >>1
馬鹿じゃね
多人数だから良いんだよ
失敗したキンプリをまだ追求するん?w 全員選抜の日向坂、ブルーベリーソーダが比較的上手く行ってるみたいだからあんな感じにしたいのかな
乃木坂のアンダーは仕事与えられてまあ生きてるけど5期以外どんどん不人気へ転落、櫻坂の選抜外は病みまくりでミーグリも売れないんだろ 乃木坂のライバルってのと違うの?
どれくらいオーディションやってんねや 秋元康の追い出しなだけよ
乃木坂に関われないように仕事変えてく 正論ガイジになるのね
ふーん、じゃあ協力しないからw 秋元康のお気に入り
松浦のお気に入り
運営幹部のお気に入り
これをメディアにゴリ押しして特別扱いするんだろ
まぁ先が無いよ どうせ後から決まりなんか撤廃だろ
秋元いつも適当な言い訳して決まり破るから niziuなんかは8人ぐらいでドームツアーやってるからコスパ良いよな とっくに飽きられているAKBビジネスモデルではKPOPビジネスモデルに勝てないという判断かね 選抜制はリスク高いからやろね
コインロッカーズも選抜制から大リストラしてメンバー固定にした挙げ句解散だし
同時期にやってたバンドリちゃんは5人のユニットをいくつも作って30人くらいのグループ回して未だにやれてる >>17
メンバー固定は加齢とともに必ず人気が落ちて解散するって事
NiziUも10年たたないで解散するかMAXみたいに母体はあるが実質何も活動してない状態になるかのどちらか
結局ハロみたいに多すぎない10人前後のメンバー入れ替え制がベストとは言わないがベターなやり方
それだと1人1人がもっとちゃんと大事に扱われるから 緑黄色社会ボーカル長屋「いまNew Jeansにはまってる。普段K-POP聴かないけど群を抜いてる」
04リミボーカルGEN「俺もK-POP聴かないけどこれは大好き。めちゃくちゃ聴いてる」
THE KINGS PLACE J-WAVE 2023/5/1(月) 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?t=20230501251607&sid=FMJ
ハマ・オカモト(ダウンタウン浜ちゃん息子)がNewJeansを解説
★世界中に愛されているガールズグループ・NewJeans特集
人気の理由、その魅力を探ります!
THE TRAD TOKYO FM 2023/4/27(木) 15:00-15:50 https://radiko.jp/share/?t=20230427151015&sid=FMT
関ジャム
ゲス川谷「New Jeansはミュージシャンズミュージシャン」 接触商法はコロナみたいなパンデミックに弱いのが露呈したからな
コロナはもう無視でいいけど中国がまた新たなウイルスばら撒くかもしれないし
握手商法のビジネスモデルは引き際なのかもね メタバースとか先が見えないから各社どんどん逃げ出してるのに
それを押し出したアイドルなんていまさら始めるのかよ >>1 今時、秋元アイドル聴いてるなんて池沼だよw
いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年5月4日現在)
1億830万人 The Weeknd (世界1位)
8390万人 Taylor Swift(世界女性1位)
3520万人 BTS (アジア人1位)
2820万人 FIFTY FIFTY (アジア人女性1位 弱小事務所から昨年11月デビューの4人組 3月1日時点では60万人 2ヶ月で2700万人増)
2420万人 BLACKPINK
1950万人 NewJeans (昨年7月デビュー)
1100万人 IVE
1080万人 TWICE
1060万人 藤井風(日本人1位)
920万人 LE SSERAFIM
880万人 YOASOBI
780万人 (G)-IDOL
770万人 Stray Kids
750万人 米津玄師
740万人 aespa
610万人 ITZY
550万人 Official髭男dism
510万人 Vaundy
500万人 NMIXX
440万人 Ado
420万人 XG
155万人 BABYMETAL
88万人 NiziU
67万人 Perfume
67万人 AKB48
61万人 乃木坂46
16万人 日向坂46
11万人 櫻坂46 >>23
先が見えず主導コンテンツがないままだから乗っかれる時に乗る準備だけに落としてどっちにも振れる状態で蓄積して逃げ出してるわけでもないぞ 秋元康プロデュースで48、46以外成功した試しがないw
しかもアイドル育成出来ないエイベックスなら失敗は確実w 乃木も9人でええわな
一度でもやらかしたのとブサイクを無慈悲に切っていけば
9人で収まるやろ 多人数を養って管理するカネと人件費と手間を始めから省いているだけでしょ。
ダメならグループごとすぐに解散させればいいって方針。 一回試したり、曲によって一桁とか少数精鋭でやってみるくらいしてもいいのになぁ
減らすどころか増やしてってるのほんとクソ
16人でもオタ以外からしたら呆れられるくらいなのに ユニット曲散々やってるやん
そも乃木坂に固執せずそもそう言うグループでも応援してな 今後のアイドルシーンの主流は10人前後になってくと予想してるわ
今までの20人体制はフォーメーションダンスの流行と相性が良かったけど、今後も続くとは限らない 少人数でメンバー固定のジャニーズの曲は聴かれてないけどw
メンバー減らせば曲が大衆に届くようになるって安易な発想 ラスアイなんかも最初のメンバーだけでやる高層だったんちゃうの?結局40~50人の大所帯になって解散したけど 乃木坂のライバルグループはどうなったんだ?
あれは大人数グループにするんだろ? >>1
多くても9人だな
それでも多く感じてしまう 初期にバズったら勝ち
ダメなら永久地下アイドルコースやろ >>8
逆に失敗例がキンプリくらいしかないという反証になってますが、、() >>37
つまりイコノイジョイの時代か
確かにそんな予感がするわ 少人数で乃木坂なみの客相手するとまんこガバガバになるな
清楚感なくなる
ある程度人数いた方がまんこもキレイなイメージある Jリーグのチーム数もそうだけど多すぎると
これ全部覚えるの大変っていう面倒臭さが勝って興味持たない
興味あるメンバーだけ見ようとすると知らないメンバーが出てきて
見たいのそっちじゃないしってストレス溜まる
K-POPやジャニーズ見ても少人数は最低条件だな 解散しないで2期メンバー追加
全て運営爺の生活のためです 本来アイドルグループはそんくらいの人数がデフォだよな
ジャニーズとかハロプロとかKポみても
AKBと坂道系が多すぎんだよ 卒業制度採用 & 大人数のアイドルグループ自体が日本ガラパゴス的な特殊形態やろ。
メンバー7〜11人でも多い。 人数変えるだけで違う商品感出るんだし
経費考えたら少なくするだろ
長持ちしないだけで >>1
固定でメタバースで推しを選抜に入れるとめに推しのグッズやサービスを大量購入すると思う?
ビジネスモデル崩壊してないか? 少ない人数を数撃ちゃ当たるか、大人数で世代交代していくか
一発当てたいなら少人数だし
リスクと負担を考えたら大人数だし
見る側は一つのグループだけ追ってたら色々知れるほうが楽だけどね だからハロのやり方がベストなんだって
それはいろいろ試行錯誤しながら上手く行く方法のみ残してきたから
それは10人前後の入れ替え制でハロプロと言うくくりでグループ化する事
3〜5人だとメンバーが突然抜けたりしたらすぐ崩壊する
ハロのBuono!は3人でももちが芸能界引退により活動停止
カントリーも1人が学業優先で卒業し2人も学業優先で土日のみしか活動出来ないとなり解散
メンバー固定制も加齢や結婚などで長く続けられない
AKB坂道みたいに大人数過ぎるとメンバーの卒業加入ですぐに誰が誰だかわからなくなる
グループ化してもAKBみたいにごちゃ混ぜ過ぎると差別化出来ない
ハロのように単独とグループコンサートを年間半分ずつきっちりわけて定期的にやるのがベター
スタダは後になってグループ化しようとしたが遅すぎて上手くいかない
坂道はほぼ合同で活動しないが中身はほぼ同じで差別化もグループ化も出来てない
多すぎない10人前後だとソロパートも多く作れ生歌も活かせるし個人個人にもっとスポットが当たる アイドルへのレべ要求が爆上がって女優に近づいてる
惹きつける魅力ある子は数年単位で10名かそこらなんだろ
乃木がドラフト1位と2位の10数名を総取りする残り余りカス子だけw
ハロはもう10年以上はカス子だけゴミクズ落ちた
AKBは5年ずっとカス子で縮小
櫻は合同で取れた2期はマシだけど3期はカス子
日向は最初から色物カス子
メタこれもエイべの新グループとおなしカス子なんだろね
乃木が10数名いい子みんなもっていく戦略的な多人数制でもあるだろ
他グループは残りカス子だけ勝てるわけない見る価値なしカス子ちゃん笑 ついでに人気があるうちに選抜制開始!
選抜落ちのアイドルが号泣するところをドキュメンタリーで映画化するまでがセット 乃木に欲しかった才能も今までそんないないし
ねる・柿崎・ラスアイ阿部もある?育成できず潰しちゃった
自分は志田も買ってたよ困っただった子らしいが笑
アイドル要求が高くなって良い子は才能は数年で10名そこらだろ乃木が遠慮なく総取りして上手に育てる
戦略的な期別の多人数制なんだろねライバル他所にはダサ子ゴミしか渡さない
業界トップのレーベルが運営に入ってアイドル宝塚やってる
10年でも20年でも覇権が続いちゃうんだろ
このサイクルを止める方法が見当たらない良い子みんな取られちゃうカス札ゴミじゃ戦えるわけない地下に毛 これぐらいの人数だと、ハブられる子が出やすいので
グループが短命に終わる
少女時代も1人ハブられて辞めてからボロボロになった 乃木と全く違うカラーで突出した才能と時代性テーマをアイドル・ジャンルで見つけることができたらワンチャンあるけど
欅が平手がそれで奇跡の当たりセンミツ
アルノちゃんで似たようなこと試みた?あんまし上手く行かなかった元のスタイルに戻してたね難しいんだよ笑
「中二病」みたく乃木カラーと違う面白いテーマで乃木から漏れて取れたイイ子いるかな?まあないだろ十年か二十年に1回あるかないか当たらない
似たようなアイドルやってたら乃木に勝てるわけないよ残りカス雑魚しかいないから見る価値ナシ子ちゃん地下に毛 多人数・期別は必ず業界覇権を取るブランドを創る続ける長期構想と戦略ないと投資できない業界リーダー1位の戦略だろね
そんな根気や構想はないからチョンGは使い捨て固定Gでゴミポイを好むけど
でも国内で今さら固定で当たるテーマも女の子もないだろ
ラスアイ・コインとおなしになるだろ
どうせ乃木の残りカス子ちゃんだし難しい 康のアイドルプロデュース打率はどれぐらい?
3割打ててないよね >>65
ジェシカがハブられたのは自分が立ち上げたファッションブランドの仕事と男を優先したからしゃーない。 >>67
アホや。
秋元アイドルみたいな卒業制度を採用してる芸能女性グループが日本以外のどこかの国にあんのかよ? チョン子は海外で売りたい稼ぎたいらし?
固定Gで似たようなアイドルやらせ使い捨てゴミポイ繰り返すわチョンは浅い物足りない
多人数・期別でブランド化した乃木の「アイドル宝塚」ストーリーに勝てるわけない
6期も良い子を総取りする良いとこを継承してくズルいよね笑
乃木を超えるにはソニミュとおなしだけリソース10年とか湯水みたく継ぎ込むしかない今さら無理だよね笑 >>65
2人抜けたイコラブは今が一番勢い出てるようだが >>70
元々はメヌードという中南米かな?男の子グループで始めたシステムをハロの人がモ娘。に導入して当てたんだけどね
先見性ある人だけどワガママだから業界で嫌われ地下興行になっちゃった笑
いいとこだけAKBと坂道に受け継がれてんだね
ブランド化して期別で継承するとストーリーがあるヲタに響くよね
チョン子には根気も資金もない出来ないよ笑 >>71
> 固定Gで似たようなアイドルやらせ使い捨てゴミポイ繰り返す
具体例を10件ほど挙げてくれるかな?
それぞれの使い捨て内容の事例解説も添えて。
出来なきゃお前は嘘つきな。 >>74
?処女時代カラチョンワイスとかみんな固定でゴミ捨てポイじゃないの?チョンども継続性なんて最初から視野にない昔風のやり方 >>73
俺の質問に対して的外れな回答されても0点としか言えんなあ。 だって女性アイドル寿命は短い固定Gは使い捨てポイする以外に方法ないじゃん馬鹿なの?チョンなの?w >>76
だから元々は男性アイドルGで始めたシステムだよ卒業させ入れ替えてく
それを女性Gでハロがモ娘。で導入したわけ
チョンクンは知らなかったろ?w >>78
何かそんなチョンコGなかったけ?30歳まではやれない使い捨てゴミで消えたはずw >>80
処女時代というグループ俺は聞いたことない。
知ってるなら教えてや。 >>81
だから女性グループでは日本独自のシステムだからないってことだけど
チョン子もできない使い捨てポイ固定 >>82
少女時代」だったねマジ間違えてたwチョン子は使い捨て固定しかやらない30歳超えてアイドルできないゴミクズポイされた消えてった当然だねw >>83
日本しかない?
世界195ヶ国全部調べたの? >>84
少女時代なら去年7枚目のアルバムをリリースしてたが? >>86
もう表にだせないゴミじゃん固定メンはポイ捨てになるんだよ仕方ない >>85
そこまで調べてないけど
男性Gのシステムを女性アイドルに導入する期・継続制にするといいかもハロが始めた当時は間違いなく日本独自のシステムと言ってるだけ
難癖つけたいのかな?チョソらしいね笑
チョソなんかヒネ曲がってんだよ
だからチョソグループも見てないんだ嫌悪感 >>87
つまり君は嘘つきだったわけやな。
日本政府にいつまでも戦後の補償はされてないとウソを吐き続ける韓国政府と同じ事をやっとる。 チョソどもなんかヒネ曲がってんだよ
アイドルなのに大久保の立ちんぼみたいな性奴隷感がある
だから見てないんだ嫌悪感 >>88
日本独自のものを韓国が採用してないことを非難するなら、アメリカやイギリスも同じく非難の対象になるって事? >>89
表にでない売り出しは終わってるゴミクズじゃん
固定アイドルグループみんなゴミポイになるだろ女性アイドルは加齢で限界すぐ来るし >>92
アルバムリリースをしたから表に出てるやろ。 >>91
非難はしてない
チョンは固定メンしか出来ないしそれで勝手にやればいい
多人数・期別のブランド化は強みがある歴史・継承がストーリーが先輩が後輩と交流とかヲタに響く
チョン固定グループはそれは表現できない使い捨てポイでやればいい自分は見ないだけ >>93
もういいよ難癖つけたいだけwオマエはチョン公みたいだし >>94
> そんな根気や構想はないからチョンGは使い捨て固定Gでゴミポイを好むけど
これが非難やないならどういう意図で書いた? >>79
今アイドルグループの卒業について調べてたんやけど、おニャン子クラブはメンバー脱退時に卒業式をやってたらしい。
新しいメンバーも加入させてたようで、当時1986年。
モーニング娘の11年前の話。
おニャン子クラブもメヌードの卒業制度を取り入れたのか? これはええな。かつての秋元系と差別化できてる。
握手会はどうすんだろな。
やっぱりスキル磨いてパフォーマンスで勝負するつもりなんかな。 乃木ヲタにもネトウヨがおるんやな。
かなり頭の弱い子で救いようがない感じやった。
あれじゃあまともな職業には就けへんな。 ディープパープルみたいにメンバー変えながら50年続けて
卒業生が戻ってくるのもOKにすればよい >>51
秋元グループ以外には選抜制がないからな
ライブパフォーマンスでもバラエティーでも人数が多いと個々のメンバーは目立たなくなる
3列目なんて推し以外は目に入ってないだろう >>104
そもそも秋元系のグループ以外はアンダーって概念ないからね
もっと言えばセンターってのも無い
人気格差はあっても扱いは平等だから、誰を推してても幸せになれる
ジャニーズ人気が長続きしてる理由はそれ >>
>>102
殆ど乃木坂が退治したんだが、また雨後の筍のように出てくるのな >>105
嘘つけ
かつてのモーニング娘。にはセンターはあったぞ
それで安倍なつみと後藤真希がバチバチだった
ソースは中澤卒業ライブでの安倍へのコメント 韓国グループは昔ながらのキーセンやってるだけだから >>1
実際覚えやすいのは5~6人とは言われてるからな
多けりゃいいってもんじゃない 最初は仮想通貨アイドルじゃなかった?
メタバースって何するんだよ >>98
おにゃんこ自体は短かったような
番組が終わって半年ぐらいで解散じゃないっけ? >>111
Wiki見たら活動期間は下記やったから約2年半やね。
1985年2月23日 - 1987年9月20日 選抜制度のアイドルは過去の遺物だからな
握手の売り上げによるCDセールスで体裁を保つ
ビジネスモデル自体が古いということなんだよな >>68
秋元康が成功したのは
バックに巨大資本や電通などがついてメディアに超ごり押し出来た場合のみ
それ以外は1つも成功した事がない
つまり秋元康の力でなく金によるごり押しで成功しただけ おにゃんこは卒業ってほぼ無かった気がする
何人かヤンチャでクビになった人がいたぐらいじゃない? >>117
おニャン子クラブは活動期間が2年だか2年半だかで短かったはず おニャン子のやんちゃとかタバコや酒くらいだろ
不倫やジムのような極悪に比べたら可愛いもんだ 今の子のほうがけっこうえげつないこと平気でやるよなw 結局沢山いても人気ないやつは不良債権だもんなぁ
固定で競争させて稼ぐ方式か 5人とか10人くらいしかいないと要求知識量少なすぎてオタク的に物足らないんよな。
プロフィールとかもオタクなら網羅して当たり前だし
カップリングも有限で新鮮な組み合わせもすぐなくなる 大大人数は入れ替え制で箱を永続的に使い回せるけど
使い捨て感があって有望な人材がそくささとやめてしまい
顔が定着しないとこは問題あるか >>126
だからそれも回避するのはハロの手法だよ
5〜10人くらいのグループを多数作る
そしてグループ単独と合同のツアーを交互にやる
ハロは
春秋に単独ツアー
夏冬にハロコンと言われる合同ツアー
を行ってる
合同ツアーは研修生含め60〜70人くらいが出る
これとは別に研修生のみのツアーもある
これにより5〜10人だと少ないってのをカバー出来
互助会と言われるグループ全体のヲタが増え
解散したグループの曲も多数歌われるので曲が引き継がれ活き続け
他のグループの曲を歌ったり異なるグループ間のシャッフルが多数あるのでハロプロと言うグループの一体化が強くなる
AKBはごちゃ混ぜにしすぎて差別化出来なくなって坂道は一体感がないし欅と櫻でもう曲が引き継がれなくなった >>128
ハロプロのやり方が一番長続きする
坂道もAKBも息切れしてしまう ハロプロなんて人気あったゴマキとか辻加護とかソロデビューさせるために卒業させて
オワコン化したのに作ったユニットなんか大抵一曲限りで無風
長くやったキュート、ベリーズの曲すら一曲も、知らない >>129
そりゃハロプロはトロトロ歩いてるようなもんだから長く続くだろうよ >>126
それはそうかもな
だから、グループ全体は今みたいに多くても一般人の目に付く「選抜」だけは少数精鋭にするのがベストなんじゃねえの今からでもやれるとしたら
とにかく今のやり方じゃ一般人が避けてくのは間違いないでしょ
今はかつてみたいに一般層にまで訴求力のあった大人気メンバーは揃ってないんだから グローバル化と趣味の多様化が進んで一般とか国民的とかもうあまり意味がないと思うが
Tiktokでバズるユニットみたいのも生み出せないよね今の坂道じゃ お前らATM*は喋らないで金だけ吐き出しときゃいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています