今の乃木坂で一番ダンス上手いのって金川紗耶か田村まゆ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さほど上手く無いだろ。それくらいしか取り柄が無いしなw た、田村??
むしろ下手(歌も)な方のイメージだけど上手いの? こればかりは久保
乃木坂のダンスの先生「後輩メンバーも久保のダンスを見て積極的に学んでほしい」
ソースは3/18のVenue101 田村上手いなんて一度も思ったことないわ
田村は覚えるのが早いだけだろ やんさんがスタイル込みで頭抜けてる印象
まぁそれがダンスこだわりすぎてアレがあった結果だと思うとモヤるけど 田村は振り付けに正確
星野と一緒
だけどバスラのSOみたいなソロだと見栄えしない 久保しかないだろ
飛鳥が唯一ダンスを褒めた後輩だし ダンス表現力コミコミでバレエやってた早川が別格
当然岡本もそうだけどスタイルが?で衣装映えするか見てみないことには分からん
246とかのロック系は金川
田村は教科書どおりだけど上手い部類
有望株は小川 珠さんの遠目にもわかるキレキレダンスはあまり評価が高くないのか( ´~`) 珠ちゃん上手いのか
いいこと聞いた
いろはがかっこいい
絶いちのMVはいつもいろは見てる
あとかわいいのは矢久保ちゃん 結局手足長いとメッチャ映えるのよね
多少のダンスの上手さとか覆るほどに
だから田村とか一般人レベルのスタイルではどう足掻いても遠藤とかやんには勝てないわけ ひろみ郷とのダンス選抜(地上波ゴールデン帯の放送)
久保、梅澤、賀喜、遠藤、田村 バレエとダンスは割と別モンなとこはあるというか、ダンスは観衆の脳にどうやって刺激を与えるか?というとこにコミット出来てるけど
クラシックバレエはそこの突きつめがかなり甘いと思う。
よくやるダッシュジャンプも予備動作長すぎて既視感しかない絵が再生されるだけだし
ターンも経験者は確かに綺麗なんだけど型にハマってるなという印象もうけるし、型から外れる振りだとあまり差がなくなってしまう。
脳を騙したりそういう所をもうちょい発展させてればな お前らスタイル重視するくせにダンス議論の時に梅の名前出さないよな やんちゃん→久保ちゃん→麗乃→いろは→あーや
ぐらいかな
たまちゃんは姿勢はきれいだけど乃木坂メンバーにありがちな
腰のひねりや肩を入れる振り付けを省略しがちなところがある
これは上手いと言われてる飛鳥やさくちゃんとかも同様だけど 5期はダンススキルは奥田と小川が飛び抜けてて次点で一ノ瀬って感じかな >>18
飛鳥?
首の横アイソレもできないポンコツがダンスを評価できるの? seishiroとかCRE8BOYが褒めてたのも久保くらいじゃん
大半のメンバーはダンス素人のオタクが上手い上手いと言ってるだけ >>14
スキルは重要
乃木坂では首の横アイソレがギリギリできるだけで自慢になる
https://youtu.be/TG0xI9WPUE4 松尾の名前が出ないのはおかしい
スタイル込みで金川、松尾の2トップだろ
最近の何かのランキングでもそうなってた 小柄な子は動きが速いから上手く見える
実際はタッパがあって手足が長いメンバーが
華麗に見えて映える アイソレてただの基礎練でしょ。
こんなキモイ動きできても出来なくてもダンス映え的にはどうでもいいと思う。
ただこういう基礎練の積み重ねで可動域を広げとくとキレや緩急やディレイを作り出せるようになるので
周りより良いとこ見せたい人はある程度のレベルまではコソ練しとくのもいいのかも >>46
アイソレなしのストリートダンスなんてないからな
首の横アイソレは色んなアイドルグループがやってるから指標になる >>53
ただお前は「アイソレ」 しか語らんからな(-。-)y-~ 乃木坂って下半身で踊るような振付が一切ないから下手なままなんだよ
一回本格的なダンスやらせた方がいい
AKBなんてそれで全員めちゃくちゃ上手くなった >>55
クビの横アイソレを乃木坂のパフォーマンスに入れる必要性てあんま無いかなーと >>57
語ってるよ(-。-)y-~
「アイソレ」がダンスの上手さを説明する必要条件であることを示してもらわんとな
「アイソレは少ないが、キレがある」ダンスをしている場合もあるだろう(-。-)y-~ >>59
「アイソレ」がダンスの上手さを説明する必要条件であるなんてどこの誰が言ってたの?
>「アイソレは少ないが、キレがある」ダンスをしている場合
例示してみて >>60
珠さんのキレキレダンス!( `・ω・´)
例えば自己チューなどを花道や溜まりで踊っている姿を見ると、「キレ」で遠目にも珠さんだとわかる
「キレ」の正体はおそらく瞬発的な「動き」と「止め」の緩急なのだろうが、ああいう動きができるメンバーは坂道系にはあまり知らない
本職のダンサーにはよくいるがな( ´~`)
これ、アイソレーションと関係なかろ?
これに限らずアイソレに関係なく「上手い」ダンスというのはあり得るはずだな 遠藤は武術の動きに近いな
クロロと同じレベルの手刀が出来るし
トランザムみたいな動きするし アイソレって首ばかり言われるけど乃木坂のダンスでは使う必要がない
必要なのは肩と腰のアイソレとウェーブあとツイスト
できてるメンバーはほとんど居ないけど 田村金川は4期生体力測定回では上位ではあったんだよな
北川矢久保が選抜入らない理由もなんか理解するけどさ >>65
サーセンw
全くリズム感なくて覚えも悪くて踊れないのでメンバー全員尊敬してます >>68
それでダンス自慢は出来ないけど、重要視はされてるでしょ。
無敵の歌唱力があれば表情はただのエッセンスなんだけど
リップシンクして踊るアイドルは表情管理が生命線になる 最近思ったのは背の近いメンバーが隣に来ないとダンス力の差が分かりにくい 平手の顔芸のことでしょ( ´Д`)
平手は普通にスキルは低かった(体が固い&力が入りすぎ)けど、あの顔芸を以って信者から「圧倒的な表現力」ともて囃されてたからね( ´Д`) メンバーはダンス素人だし何が正解か分からん
キレキレと表現するような曲もダンサーは優雅に踊ってしまう
乃木オタの評価なんて当てにならんのよ >>72
いやあ、「キレキレ」と「優雅」は表現の方向性の問題だな( ´~`)
あと「キレキレ」は「激しさ」のことでもないので、優雅に踊ればいいという話ではない 飛鳥は筋力がないから下半身が動いても上半身の動きが遅れる頭は上半身よりさらに遅れて首が傾く
筋力不足を優雅と言ってるだけ ダンス上手く見せるのは表情も大事
ただダンスがたいして上手くないのに入り込みすぎてるのは見てて痛い アイソレならまりかは普通にやってたぞ
生田もそれなりに出来た
ブータンではこの2人ぐらいだった
山下はネット見ているんだな
ブータンで山下さん全然アイソレも出来ないんだな!という意見を見ただろ >>63
遠藤ヲタって現実とフィクション混同してるんだなキメーw 29thアンダラで金川、楓、阪口並ぶと格好よかった。
そこに中村、吉田、松尾、弓木とスタイルいいメンバー揃ってたから迫力あった。
やっぱダンスに身長とスタイルってかなり影響するね。 珠美だな
見せ方上手いだけじゃなくてフィジカルをしっかり鍛えてるからこその動きが出来る ダンスコンテストやバックダンサーとしたら金川だろうけど
金払えるとかセンターとしてのダンスてことなら遠藤か岡本 最近の二度見のショート見てるとやっぱさくちゃんは目が釘付けにされるような良いダンスしてると思ったは
覚醒するとほんと強いよな さくちゃんはダンスが上手いって括りじゃなくて見栄えが良い
センターでの栄えは現役1だと思うけど、どこで何やっててもダンスが目立つという訳ではない 仮にソロでロパクダンスライブやるとしてどんだけの人が金払って見たいかてとこなんだよ
ビジュアル、表現力、ダンススキルていう3要素の総合点勝負
阪口はダンススキルがあっても小顔長身でもないし大根で顔面表現力もあるとは言えない
金川も遠藤や岡本に比べると顔面表現力に欠ける
昔学旅で衛藤純奈阪口がダンス部訪問して誰かセンターにしてみんなで踊るてなったとき
ビジュアルでは衛藤だしダンススキルでは阪口だったけど選ばれたの純奈だったからね ダンスに小顔とか関係ないだろw何いってんのこいつwこいつ以外でだんすの評価基準に小顔入れてる人見たことないんだけどwww >>90
あーあまたAKB流れの3期ヲタかよ
川村やみり愛がいくらダンスできても西野に見映えで勝てないだろ
フィギュアでも羽生結弦と宇野昌磨じゃ同じことできてもパッと見で違うだろもう >>92
いや川村やみり愛はダンス上手いよねってスレだよ
ダンス上手くてもみんな見ないだろなんて話はしてないのよ アレンジ多いけどいわゆるダンスが上手いのは金川
クセが無くて乃木坂特有のダンスが上手いのは久保筒井田村
両方のバランスがとれてるのは松尾
阪口は過大評価だと思う。金川松尾の成長でダンスメンとしての存在感は低下した。 >>71
現在も櫻のハズレ田村や藤吉に受け継がれてる芸だな
櫻オタ以外は笑って馬鹿に出来るからある意味芸と呼べる 藤吉は顔芸全くわからん出来ないでしょ
安易な顔芸でなく幽玄の美を追求するアンチアイドルタイプだよ。
そこの違いはちゃんと区別しないと 4期はまゆたんやんちゃんさくちゃんと、普通にスーパーやんちゃんずのメンバー。
松尾はうまいというか運動神経がすごい あ、せいら忘れてた。多分4期ではせいら一番かも。バレエの素養とダンスのセンス両方あるからちょっとしたニュアンスもうまいく出す
5期は、いろは。あーや。あと圧倒的なバレエの経験でおかひな。
三期は確かにたまちゃん。あやてぃとかも普通にうまいと思う。 その道の専門家に上手いと言われたらそうなんだろうなと思うけど、ここで論評してるのはほぼ全員ダンス素人です ダンス上手いを評価するのは素人なら難しいよな
あきらかに素人が見ても、乃木坂でダンスが下手なのは誰だろうな メンバーを素人と呼ぶのは違うと思う。
あと書き込みしてる中にはダンスわかってる人もいる >>102
だからseishiroやCRE8BOYといったプロに褒められたのは久保だけ
残りはダンス素人のキモヲタが持ち上げてるだけ
久保が一番踊れるというのはプロの評価 >>105
極端なんだよいうことが。
素人ではないから絶対に。seishiroとかにクボちゃんが褒められたことは知らなかったけど、
久保以外素人、という意味では言ってない。 >>64
そうなんだけど首のアイソレは振り付けとして入っていることがわかりやすい
この前、久保1人だけボディーウェーブのような動きが入っていて他のメンバーは身体を反らしてるだけのところがあった
どっちが正解なのかいまだにわからない 乃木坂のダンスに上手さを比較できる振付がないからな
あえて評価するなら全員下手 >>107
これでしょ
いうまでもなく振付師がやりたかったのは久保の動き
他のメンバーは出来てなかっただけ
https://i.imgur.com/5tKssMp.gif >>62
ストリートダンスじゃなければアイソレは必須じゃない
しかし振り付けとしてアイソレが入っているのにできないやつのダンスを上手いと言う訳にはいかないだろ
ダンスの習い始めからアイソレの練習くらいやっておくのがプロ
新人ならできなくても仕方ないが中堅ベテランにもなってできないのは恥ずかしい 幸阪は研修生のパフォーマンスが上手いメンバーと聞かれて、世界大会ダンスチームの遠藤光莉ではなく松尾と髙橋の名前を上げてた。
髙橋はプラクティス動画見た感じだと日向では完全に頭1つ抜けてる存在だし松尾も選抜入れておけば活躍出来るチャンスも増えそう >>111
珠さんはアイソレーションもできるとは思うがね
だがアイソレを見なくても「上手い」と判断できる部分はあるだろと言う話だ(-。-)y-~ 櫻坂に比べたら全員下手すぎる 特に昨日更新された櫻坂TikTokの小林の踊り見てみ次元が違うよ 乃木坂櫻坂日向坂の合同で郷ひろみのバックダンサーやったやつ
正直、久保1人だけ異次元だったよな
https://youtu.be/AdBDV9RN4us >>115
久保ちゃんて上手かったんだなあ(*´ー`*) >>114
確かに凄かったダンスとスタイルの良さは別次元だと感じた
ダンスとスタイルは
ダンス良しスタイル良しなのに顔面が異次元に残念過ぎるのがもう上がり目を感じない なんでそんな低いレベルで異次元とか言ってんの?
他のアイドル見てみろよ AKBでさえほとんどがもっと踊れるぜ バレエ経験者が乃木坂のダンスとあってないから凄く下手に見えるんだよSing Outくらいかな?バレエが生かさてる曲って
岡本、池田が中々乃木坂のダンスに適応できてないし逆に金川、珠、蓮加、小川、一ノ瀬あたりは乃木坂に適応している >>120
珠さんはバレエやってたはずだ( ´~`)
Y字バランスで般若心経とかやっていただろう( ´~`)
まあバレエ経験者ゆえの「クセ」のようなものが抜けないとしても、それがマイナスになるかどうかはよくわからんなあ( ´~`) 歌もダンスも1回ちゃんと全員の実力がわかる様なものを披露してほしい
実は才能あるのに見つからずに損してるメンバー絶対いる 乃木坂のダンスとバレエは結構親和性あると思うけどな。
日向とかだと完全にバレエのパートがあったりするけどな。
っつーか乃木坂そんなに下手じゃないよ。もっとメンバー信じなよ。
人は夢を二度のフリはタップにするならもっと倍くらいステップふまないとよくわかんないものになってまうとは思ったがな 単なるダンススキルだったら高校のダンス部の子のがあるわけで
金川だってダンス部だったから上手いわけだろ
それだけを見るのは誰が乃木坂で一番バスケが上手いか聞いてるのと同じでどうでもいんだよ >>124
どうでもよくないだろ
ダンスを仕事にしてるんだから
バスケは仕事にしてないからどうでもいい >>107
ウェーブを入れるべきところだけど殆どのメンバーができていないのが正解
二度見もさざ波も女性らしい曲線を活かす振り付けだからウェーブと肩のアイソレ、ツイストは必須
ライブ前にしかダンスの練習をしてないから「届かなくたって」で並んで踊った時に
8年目のでんちゃんが2年目の後輩のいろはに負けるんだよ ダンスとか歌とか何年目は関係ないから
出来るメンは始めから才能があるから出来る 上手いと凄いは全く別の概念だってわかってる奴が少なすぎる
同じ土俵で語ってるんだもん 金川はダンス部生活一年そこそこだから、ダンス経験者だから論だと本来岩本が入ってこないといけないのに名前が上がってないのがなんとも やんちゃんはスキャンダル無ければ福神安定だったとは思うよ? >>56
いや、そうじゃないのよ
乃木坂は下半身で踊るような振付が一切ないから下手なわけではない
インフルエンサーで激しいダンスとかやったじゃん?
あれってちゃんとしたダンサーが踊れば下半身ももっとちゃんとした踊りになるのよ
ちゃんと下半身が踊れないから乃木坂のメンバーたちは振り付け師のSeishiro先生から叱られた
それすらできないのが乃木坂 >>133
「それすら」とは何だ?( ´~`)
「ちゃんとしたダンサー」以外は踊れないのだろう?
だとしたら他のアイドルにも無理だろうよ >>134
いや、乃木坂が踊れないだけだよ
乃木坂のダンスは他のアイドルグループからしたら簡単だから そういえばAKB48のほうの今やってるオーディションに三重高校ダンス部のガチでダンスが上手い子が出てるわ
https://www.tiktok.com/@outof_48/video/7229601241817435393
三重高等学校ダンス部 シリフレ @serious_flavor
AKB48さんのオーディション番組 "OUT OF 48" にシリフレの卒業生の7.7.3が出演しています💘
今日の夜中に4話が関東ローカルで放送されます📺
シリフレの事も出るそうです🤭
TVerでは今、3話が見逃し配信されているようです👀
一緒に古山 菜々美を応援しましょう📣
#シリフレ #卒業生 #akb48 #outof48
https://twitter.com/serious_flavor/status/1656627004979179520
2022年09月18日@北九州ソレイユホール
ダンス技術を競う「全日本高等学校チームダンス選手権」
今年で12回目を迎えるチームダンス選手権大会。
ダンススキルを重点的に見る大会だけにダンス自慢の強豪校が決勝大会に集まる!
https://dews365.com/archives/221675.html/2
小編成部門
優勝:三重高等学校
ソロバトル
優勝者:古山菜々美(三重高等学校)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>135
他のアイドルグループとやらの具体例を頼むわ(-。-)y-~ 3期以降で制服のマネキンとか
当時のダンスや振り付けすら無理やろね 1期2期より3期以降のほうがダンスのレベル高くね?
1期2期の頃の乃木坂のダンスってAKBメンすら馬鹿にされてたイメージしかない
松井玲奈はその点で説教してたというし >>133
そもそもインフルエンサーは他のアイドルと比べると別に激しいダンスでもない…
手を振り回すだけで下半身の振り付けがないのは同意かな
だから二度見でほとんどのメンバーの足の上げ方がぎこちなかった
1期2期は上と下の差が激しかったけど
3期以降はダンスレベルの差は以前より少なくなったけど上のレベルが低くなってる 御三家+生田西野がダンスイマイチだったってのも影響あるよな
乃木坂はとにかくダンスはマイルド
命は美しい程度で真夏が泣き出す 一番ダンスが上手いメンバーに皆んなみり愛の名前を挙げて、みり愛は珠ちゃんと答える
周りから高い評価を受ける人から高い評価を受ける
お前らみたいな口だけ達者な評論家()より信用できる
https://youtube.com/watch?v=nHKnHWsFJRM >>145
おい、よく見ろw
それは正規メンバーじゃないぞ
ただの研究生だ 選抜メンバーどころか正規メンバーですらない研究生の動画を持ってきてて笑ったわw
17期研修生って書いてあるだろうに >>147
話題のアイソレ動画だからな
なんでこれ出したのか謎すぎるなしかし >>131お前バカなの?
岩本の名前何回も出てるだろ
日本語読めないのかよ >>145アイソレ出来てなくてワロタ
まりかぐらい出来ないとアイソレと言わないわ >>142そのみり愛がダンスでの憧れがまりかだぞ
まりかのダンスを目標にしていた >>145
>>153
AKB48に入りたての研究生専用の公式TikTokから動画を持ち出して笑った
正規メンバーに昇格できていない入りたての研究生メンバーと比べている時点で… ダンスの実力やクォリティを比べたいんならまだ正規メンバーに昇格できていない新人の研究生たちじゃなくて、ちゃんと正規メンバーたちと比べればいいのにな >>2
今どき草生やし…
地方住み高卒の50近いおじがこんなこと書いてると思うと暗澹たる思いになるな… >>92
論点が分かってないしやっぱり手帳持ってんだろうなw >>94
流石に筒井より阪口が下はありえないわwないないw >>126
そういうの説明しても理解できないよその人w まりかがいた時でも川村が一番ダンス上手いとか言ってたけど
最近でもアーティストのMVでダンサーやってるのはまりかなんだよね
ルックスや表現力度外視してダンスが上手いて話だけしても意味がない
乃木坂の活動でやるダンスてのは絶対それ込みだから >>163アンダラ1stで何人かのダンスパートがあったけど
川村はダンス自体は上手い
まぁ凄かったわ
でもダンス中の表現力はまりか圧勝だよ 意外と一ノ瀬の名前挙がらないんだね ダンスメンのイメージ無いかもだけど経験者だしかなり上手いよ 歌が上手い云々もそうだけどこの手のスレって個人の好き嫌いが影響し過ぎるから意味ないよね
それこそ乃木坂の事何も知らないプロに見てもらうとかでもしない限り いやそのプロの好みのスタイルみたいなのあるだろうからそれも公平ではないか
やっぱ不毛だね だからプロからの評価は久保が一番だっての
お前らseishiroよりダンス詳しいのかよ
ダンス素人が分かった顔で評論すんなw まあやんちゃんがかなり上手いというのを否定するオタは少ないだろう
歌もダンスもビジュアルもバラエティもトークも良いメンバーなんてそうはいないから各々の得意分野で頑張ればいい
全部こなせる生ちゃんみたいな人は10年に1人くらいだからね 生田はダンス下手じゃん
モノマネ回ではロボット扱いされてたし
歌ダンス演技MCラジオビジュアル全てでパーフェクトなアイドルなんて久保ちゃんくらいだろうな まあ確かに生田みたいな子が乃木坂にいてくれたのが奇跡だわ
それを継げる子がいないのもまあ仕方ない >>142
みり愛はあの時のパフォーマンスが印象に残ったとか話題になったとか一切ないからな
どうやら上手いらしいってだけ
テク自慢のチンチクリンじゃダンスの先生にでもなって下さいってところ みり愛はそもそも選抜に1回しか入らなかったから、ダンスしてる姿があまり印象にないってヲタばかりだったろ
アンダーヲタ以外は >>168
まあ現状久保なのは間違い無いんじゃないか
そこは否定しようが無いし後は2番手が誰かくらいだがそんなに目につくメンバーは居ないかなと 乃木坂でダンス上手い下手とかどうでもいいだろ
どうせ身体のライン隠す衣装着せられて大人数でわちゃわちゃやって何やってるかわからんのだから 久保ちゃん、正直歌もダンスもそこまで上手いとは思えんのよね… 上手いと言わなきゃいけない雰囲気だけれども
歌では林やアルノより、ダンスでは金川より明らかに劣る
彼女の向上心や負けず嫌いな所は嫌いではないけれども >>178
お前はseishiroよりダンス分かってんの? seishiroは久保は上手いと言ったが乃木坂で一番上手いとは言ってないだろ
更に俺らが知らないだけで他に上手いと言ってるメンバーもいるだろう
seishiroの名前出して久保があたかも一番上手いように誘導してるのダサすぎ 何故ものすごい低レベルな争いで喧嘩をしてそんなに必死になっているんだ?
乃木坂の中で上手いか下手かなんてさすがに低レベルすぎる
乃木坂は秋元康グループの中で一番ダンスがダメだし
乃木坂の中で一番上手くてもレベルが低すぎて 乃木坂でダンスのこと語りだしたらおしまい
軽視されている部分にしかウリがないなら価値は極めて低い >>181-182
必死すぎて哀れだそ(^。^)y-~ >>183
確かに必死すぎて哀れだよねw
レベルが低い乃木坂のダンスの話で必死すぎる >>178さすがそれは無いわ
柴田さんや奥田さんや小川彩ちゃんなら解るけどアルノや林なんて下手糞じゃん >>178
歌の引き合いに出したメンが典型的な「小手先テク」で笑っちゃいます 歴代であれば◯と玲香と星野はとにかく忠実に上手
目立ち具合でいえばまた別だが
今のメンバーなら阪口、岩本、田村、奥田とかがそんなイメージ
地味に良い仕事してるイメージ みなみちゃんはふり入れがはやくてメンバーに教えるのが上手いってひなちまが言ってた 金川がダンス上手いて見えるのも
振りの正確さとかキレとかいうよりスタイルなんだよ結局
ある程度のレベル行ったらあとはスタイルが物を言う
3期でいっても中村なんだよ結局良く見えるのは SMAPだと稲垣がダントツでスタイル良いんだけど、稲垣は手足の長さを制御できないと振付師によく怒られてたらしい
スキルの伴わないスタイルなどプロからの評価は得られないってこと
乃木ヲタなんてダンスの良し悪しが全く分かってないから、そういう連中の評価など聞くに値しない 稲垣がダンスできないのは素人目でもわかるから
同じようにに賀喜や林とかがダンス苦手だなてのは分かるけど
大体できる中村と阪口と金川と遠藤とかのダンス力のの差なんて大抵の人は分からない
だからあとはスタイルとか顔の表現力で判断するてなる 素人騙してナンボって話はしてない
ダンスのプロから見て本当に踊れるメンは誰かという話をしている
ドルヲタ、特に乃木ヲタなんてダンスの良し悪しを誰も判別できないから 長い手足は扱うのが難しいけど上手いと見栄えが良いね >>194
そんな話したとこで意味がないて言ってんだよ
ダンスのプロが集まってるSNSでも見つけてやれ
ここにはそんなのいない 手足の短い子が得意なこちょまか動くダンスは
速さに着いてけないメンバーがいる時点で採用されないから、そういう意味では秋元アイドルはスタイル良いダンスメンバーのが有利
ただスタイル良くてもダンス下手だとふりこなしが大変で悪目立ちしてしまう諸刃の剣
ちびっ子がダンス生かしたいならパラパラみたいなアイドル振り付けではなく、フリーやブレイクのような競技性のあるジャンルで勝負するかパントマイムとかコリオグラファーの方向いくかソロパート貰うとよい プロ「久保」
メンバー「みりあ」
みりあ「珠美」
童貞ダンス経験皆無キモオタ「手足が長い人!さくちゃん!」 >>199
ファンから見てすごくなかったら意味ないからしゃーない 身長手足の長さがある方が見栄えが良くなる代わりにそれだけ機敏に動くの大変だからなあ
2度見ステップも同じ高さで合わせたら身長や足の長さがある方が不利だし やんちゃんは見た目補正有るよね
まゆたんは相手に合わすの上手い まりか、遠藤、中村、岡本、金川
バックダンサーでなくセンターとしてなら金川でなくて西野や筒井かな プロが久保と言ってるなら久保だろ
歴代メンバーは知らんけど近年なら
お前らプロの振付師やダンサーよりダンス理解してんの?って話でしかない 1期なら、桜井、中田、まりか、飛鳥、生駒
2期なら、みりあ
じゃないの?
ちなみにダンス七福神は、『乃木坂って、どこ?』の乃木坂46・ダンススキルチェックで選出された7名。
生田絵梨花、生駒里奈、井上小百合、川村真洋、齋藤飛鳥、桜井玲香、中田花奈 ちなみに廃刊になったライブレポート中心のアイドル雑誌トップエールでの乃木坂ダンストップ3は
川村中元中田の3人で特集してたぞ >>207ダンス7福神なんか選んだ奴1人だけの主観だろ 二次情報で語るなよそんなのはchatgptにでも聞けばいんだから
ゴーストが無いのか おかひなはバレエはともかく、ダンスに定評はまだ無い。本人も振り覚え良くないと発言もしてたし。 与田ちゃんすらダンス経験ある的に加入初期あったけど
複数メンバーじゃ周りに合わせられるかじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています