シンクロニシティ以降グループ史に残る名曲がほぼ皆無
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジコチューで行こう!
帰り道は遠回りしたくなる
Sing Out!
夜明けまで強がらなくてもいい
しあわせの保護色
僕は僕を好きになる
ごめんねFingers crossed
君に叱られた
Actually...
好きというのはロックだぜ!
ここにはないもの
人は夢を二度見る
おひとりさま天国
Monopoly
チャンスは平等 >>2
平手が評価してたという話が出てから評価上がった やる気の無い作詞家変えなよ
違うSONYのアーティストに楽曲提供してもらった方がよっぽど曲が良くなる ごめフィンで乃木坂オタになった俺からするとごめフィンが最強だと思ってるわ 運営もメンバーもシンクロを代表曲にしたがってことあるごとに持ち上げるけどカラオケランキングではいつもマネキンインフルサヨナラに負けてる >>7
オトナブルーとか昭和テイストがブーム来てるから乗っかろうとして失敗した感 Sing Outも乃木坂版世界に一つだけの花を狙って盛大に滑った 帰り道
SO
夜明け
ごめんね
このあたりはいい曲 表題曲に限らなければアナスターシャがグループ史に残る名曲だと思う
もっとも、その中村泰輔氏にも当たり外れがあることが証明されてしまったが >>17
不遇の2期だが曲だけはいいのもらってんだよな
錆コンも 帰り道
僕僕
ごめフィン
君叱
Monopory
あたりは佳曲だろ ありがちな恋愛は映画とかに合いそうなのに勿体ないな >>29
遠藤嫌いなお前は何が良曲だと思ってんの? みんたあれだけレコ大馬鹿にしてたのに結局レコ大受賞曲の威光にやられとるんかい!
まあインフルよりはマシだけどな
選抜の良曲なら希望まで遡る可能性あるぞ!
乃木坂らしくはないがアクチュアリーはまあまあ世間に受けそうな曲だったのに勿体なかったかも 乃木坂が曲で売れたことはないでしょ
インフルもシンクロもグループ全盛期に出た曲だからレコ大も取れたし評価もされてる
今同じ曲来ても絶対評価は取らない 帰り道は遠回りしたくなるはそれなりに知られてると思うけどな。俺が乃木坂興味持つ前からシンクロ以降だとこの曲は知ってた みんながコレってのはないかも
けど各々の中にシンクロを越える曲はたくさんあるでしょ
それでいいよ ごめフィンも帰り道もここにはないものも
すさまじい名曲だが
ごめフィンとかあんな音数多いメロディあんだけ転がして
よくもあんなに盛り上げられるなと感動すら覚える >>7
80年代はユーロビート全盛期
あれは70年代後半のディスコサウンド 歌詞の内容なんてどうでもいいけど
四畳半フォークみたいな字余りだけはダサいのでやめてほしい チャンスは平等の酷さは笑えないわ
保護色はまだネタにできた >>45
飛鳥ちゃんの卒業曲に文句を言ってはいけない >>39
それはTRFとか安室が歌えば神曲だった
乃木坂では声量なし音域も狭い駄作になった ABBAみたいな曲だよね
gimme gimme gimmeとかああいう 乃木坂って曲は良いんだよ
でもパフォーマンスを通して見ると台無しになるんだよ
これをまだわかってないやつがいる 4番目の光
I see...
Out of the blue
Jumping Joker Flag
これだけあれば十分だろ そもそも秋元がインフルやシンクロ以降で何か当てたのある? サヨナラの意味とか乃木坂のは歌唱力なさすぎて抑揚ない凡曲だけど歌上手い人のカバー聞くとすごい名曲
元はいい曲多いんだから歌唱力どうにかした方がいいわ チャンスの順番はいい曲だったのにな
歌詞もよかった >>50
歌詞が悪い
歌詞のせいで全体が台無し
おひ天もあの曲調すごくいいのに歌詞のせいでうーんこ おひとりさま天国はもっと売れても良かったけど
乃木坂の曲ってだけで世間から敬遠されてるのかも >>54
これはほんとにそう
ってか乃木坂の歌声の弱さなんか気づいてないはずないのにそれでも徹底してボイトレやらせないからな
スケジュールの都合(笑)で休む日にだけでもやらせろやボケが 力入れたであろうsing outとかroute246もダサかったし上層部のセンスのネジが飛んでるのかもしれない 普通にアナスターシャが良い曲だと思う、詩の世界もそうだけど
曲もかなり良い
卒コンで名曲だと生田が語ってたよ
何故あんな良い曲を表題じゃなく2期生楽曲にしたのか
分からない? 表題曲以外の良曲挙げてもなぁ
役割が全然違うじゃん アナスターシャってしわ保護を2期でやって内輪で盛り上がってるだけにしか見えないけどな
メンバー投票のランキングも低かったし 2021年東京ドーム リクエストランキング
1位 裸足でサマー 6位 アナスターシャ
別に内輪だけじゃなく、普通に良い曲だからランキング入りした
しかも2020年楽曲だからな
ちなみにアンダー
日常が1位 SO!と夜明け好き6あたりはライブでも人気があるし名曲では 他の坂道から挙げてもいいなら二人セゾンが圧倒的にいいな
あれはマジで乃木坂に欲しかった いい曲っていうのと当たる曲って違うじゃん
Creepy NutsのBling-Bang-Bang-Bornなんて曲は大したことないと思うけど当たった曲じゃん? >>69
あれを乃木坂がやっても駄作で終わってたと思うよ
色ついてない欅坂がやったから良かった >>49
あぁ、わかるわ。
でも、チャンスは平等は聴きやすい曲だと思う おひとりさま天国、銭湯ラプソディ
僕たちのラビエンローズ
ここら辺は名曲かどうかはともかく時代が合えばヒットしたかもしれん アナスターシャの伊藤衆人監督は作る2年前から2期生楽曲の為に構想を練ってた
だからMVがかなりエモイし考察するのが話題になった
メイキングで撮影終了と共に伊藤監督が泣いて、2期生も泣いてた
せっかく3期全員選抜にしたチャンスは平等
この監督に思いみたいなのは一切ない!
3期に対する愛情のカケラもない駄作である Actually 、おひとりさま天国
この辺は良曲
これをヒットさせれない乃木坂メンバーは情けない なんかプロモーションの体力も無くなってきてるのを感じる
スケジュールもあるのかな >>78
その辺を良曲って言っちゃうのは
もう麻痺しちゃってるんだよ可哀想に 秋元は当然メンバーの力量は知ってるわけでそれは理由にならんのでは アナスターシャとかいう凡曲喜んでるの2カスだけ
メンバー投票だと表題以外で32位
誰も興味ない Sing Outは運営が相当力入れて相当手応えあった筈なのに
鳴かず飛ばすで終わってから半ばヤケクソになって来た感はある エース級メンバー抜けた後のシングルは毎回力入れてる感じあるけど成功したのはインフルだけよな
後は全部空回りしてる 夜明けまで強がらなくてもいいはヘビロテしてる
乃木坂史上唯一無二の名曲だと思う インフル、シンクロ以降、他の秋元系を含めても世間に刺さった曲ってない気がする そもそも秋元自体は曲を作らないじゃん
いいとこ、字余りを作曲家に押し付けて処理させるだけ だからよ、ストックもある曲の中から当たりそうなのを選んで出してんだろ?
その感覚がズレてんじゃないのって話 乃木坂歴代最速で100万再生したのはしあわせの保護色
世間に一番注目された白石卒業曲で、もっとキャッチーな曲やっとけば みんな認めたくないだろうけど、乃木坂って白石ありきなのよ世間的には シンクロは白石が真中だから過剰に持ち上げられてる側面はある今出しても凡曲で終わり 世間w
そんなものは事務所や広告代理店のパワーバランス
それで知名度高いだけでありがたがる方がマヌケ
乃木坂は一般、世間向けコンテンツではない
だからシンクロよりそれぞれのヲタが好きな曲があればそれでいい メンバーの人気や知名度が曲の売り上げを左右することはあっても
逆に曲の力でメンバーの人気や知名度が上がることはない、という仮説 クラブのDJがチャンスは平等かけ始めたら爆発するかも笑 カラ鉄が出してる2023年のカラオケランキングではガルルが852位で乃木坂では最上位。次いでシンクロ、インフルだから白石曲が人気はある >>98
世間向けコンテンツとかあるの?ジャニーズやKPOPも世間でもないし
yoasobi,米津も世間じゃねーしな演歌も・・
世間向け歌手とか居るのか? >>99
いやあるよ明らかに
ヒット曲出したアーティスト見れば明らか 二度見はパフォーマンスが乃木坂らしくていい
乃木坂の良いところが凝縮されてる >>104
メンバーと書いてるところから分かるだろと思って書いてないけど >>99 は乃木坂においての話 >>16
ここにはないもの
これを抜かしたらあかん 二度見はいい曲
希望とかAKBの紙飛行機くらい振付けはゆるめで聞かせにいってれば世間からも名曲認定してもらえたかも
後から高評価される曲
モノポリーもバトル系アニソンみたいで嫌いじゃない ごめんねfingers forestは好き
アクチュアリーもいい 僕は僕をすきになる
人は夢を二度見る
チャンスは平等
さすがに可哀想だな もういい加減ソニーも見限って欲しいよな
こいつらの感性は時代遅れだと・・
欅坂はソニーでも乃木坂とは違う 制作第二部だったよ
特集組まれてチームがあり30代も多く少人数で楽曲を決めてたからな
欅坂、ジュエル、リトグリが制作陣が同じ
乃木坂は違うんだよな >>69
これに関しては君の名は希望の方が上じゃね 2人セゾンは今聴き返すと古臭いなと感じる
さすがに8年前の曲は今のトレンドとは違うよな
あの頃はKPOPもそこまで無双してなかったし 最近はアンダー曲の方が全然良い
曲や歌詞というよりアレンジャーが好き勝手にやってる感じ シンクロとかド頭からあんなにカッコ良い曲乃木坂で他にあんまり無いだろうに
マジでわからないのか?
帰り道、sing out、保護色あたりはド頭から力の入りようが違うって
ごめフィン、アクチュアリー、好きロックあたりは更にもう少しうまくいかなかったけど惜しかったって >>123
単純にメロディが美しい
この曲調が嫌いな人は殆どいないんじゃないか
歌詞にも分かりやすい物語があるしな
良い時の秋元康の歌詞はストーリー性のある映像が浮かぶんだよ
近年の秋元康の歌詞は単なる文章でしかなく映像を想像する余地がなくなったから、それが彼の劣化の象徴だろう イントロのピアノ、初めから終わりまで全部のメロディ、ドラムのフィルイン、サビのビート、疾走感、豚のくせにこれに限っては歌詞も良いしハマってる
希望はどう考えても名曲 希望の歌詞からは学校の校庭が浮かぶ
マネキンの歌詞からは河川敷が浮かぶ
きっかけの歌詞からは交差点が浮かぶ
そういう場面設定ね
近年の曲はまず場面が想像できない
だから貧弱な物語という印象になる 歌詞から情景が浮かぶってないな
普通にMVの影像が浮かぶw 杉山曲のメロディはどれも映像的なのよ
だから秋元も歌詞に情景を乗せやすいのかもな
ありがちな恋愛の団地風景も秀逸 >>127
サヨナラの意味の音源を聴いて、鉄橋を通過する電車の映像を想像するか、棘人を想像するかって感じか
後者の場合、想像力のない人間って感じw 意識して聴かない限り歌詞なんて耳に入らんよ普通は
メロディーに馴染んでるものだからな
それでもたまに特徴的な歌詞は耳に入る場合もある
秋元アイドル曲だと欅がそうだった
情景云々とはまた違う話だが なにを調子に乗って人を小馬鹿にしてんだ?
なにが杉山のメロディはどれも映像的だよ
希望に限って言えばそんなもんよりトラックが良く出来てんだよ
だからいくちゃんピアノで合唱アレンジなんかしちゃうと全部台無しになる いずれ、名曲と呼ばれる曲はすべてメロディだけではなく歌詞も秀逸だから
歌詞がクソなのに名曲と言われてる曲はない
口ずさむときメロディだけではなく歌詞も一緒に歌いたくなるのが名曲 例えばジョンポールと張り合う天才ブライトンウィルソンが曲を書いてるビーチボーイズの名曲のほとんどは、しょーもない車のレースとサーフィンとそれを見に来る女の歌詞だが ブライアンな、
ツェッペリンは意味わからないヴァルハラがどうだとかって歌詞だし、そもそも歌詞なんて韻を踏んでりゃ何となくで良いってアーティストもそこそこいるぞ >>133
そういう世界観の歌詞のパイオニアなんでしょ
それが当時、衝撃的にオシャレだった
今見たら古臭いだけのトレンディドラマも、当時は衝撃的に格好良くて若者に刺さりまくった
今の価値観で昔を評論すると、その辺の感覚が分からないんだろうけど 名曲ってのはそれこそ音源が良く出来てるって事なんだよ
リズムやメロディ、様々な要素の全部が重要で、歌詞なんてただのその中のひとつに過ぎない
曲を語るって時に歌詞の事ばっかりってのがそもそも馬鹿らしいって言ってんの CMソングにしても、名曲と呼ばれてるのはキャッチーな歌詞のついてるものだけだよな
たとえば日立のCM
この木 何の木 気になる木〜って歌詞があるから名曲
あの歌詞がなかったら誰の耳にも残らないだろう 狼に口笛を、ロマンティックいか焼き、13日の金曜日、せっかちなかたつむり
ここらが10年以上前で初期だからな
同時期に君の名は希望と制服のマネキンがあるのにw >>123
全く持って同意
いつまでもこの曲の幻想に囚われてるよね おまえらなんて、ミーグリでメンバーに認知してもらってヘラヘラしてるだけだろ?
楽曲なんてなんでもいいじゃねーか( ´ー`)y-~~ >>66
思い出が止まらなくなるは、表題曲より良い曲だもんなぁ 乃木坂のあの声とパフォじゃ歌える曲の幅が狭いんだよな
田舎の高校生が歌ってるようなコンセプトが結局合ってた
生駒とか大園とかが好かれる理由が分かる 曲を育てる意識がないというか、
あー当たり外れwってすぐ諦めちゃうんだよな
Actually...とかあんな不評だったのにアルノの力で今や評価逆転してるし I seeはスマップファンが乗っかっただけで良い曲とは思わないし
表題じゃないのにここで語るのは場違いだろ どんな曲でも買ってくれる人以外の外の人に向けてはほぼ一発勝負みたいなもんだろ ミスチルがきっかけ歌った音源聞いたけど当たり前だけど乃木坂よりよく聞こえるし
大事なのはメロディーと最低限の歌唱力 俺好き第3位のごめフィンを入れてる時点で
>>1に音楽センスは無いと言い切ろう シンクロって特別あの時期の乃木坂の中でも群を抜いてるって感じしないけどな
帰り道や夜明けの方が初聴時の印象には残りやすいと思う アイドルの楽曲ってそのグループのイメージに合わせて作るのが普通で、それが合ってると相乗効果でグループアイデンティティも確立される。
欅坂なんかその典型。
でも乃木坂はそうならない。
これは何故か? 帰り道は最初のテンテンテンまでは良いのにその後の音が盛り上がるけどあまりにも安い
豚の詰め込み歌詞は悪くないのもあるけど帰り道はAメロからもう失敗してると思う
夜明けはダサい、ごめフィンもダサいけどあっちはそれが良い感じにカッコ良くなってる
シンクロはイントロ、各パートとその展開がみんな物凄く洗練されてて本当に並みじゃない カラオケ行くと必ず履歴チェックするんだけどAKBのヘビロテは結構な頻度で見かけるが
たまたまかもしれんが乃木坂の曲は一度も見たことがない >>156
乃木坂は最初はそれをやろうとしたけどうまくいかなかったんじゃん
欅は後発だからキャラクターの違いが必要だったうえに一発目が凄くうまくいったからそうなったけど
ビートルズとストーンズどっちが良いかって話でもないしな >>159
いや、ビートルズとストーンズは自分たちで曲作ってるやん。
ストーンズ初期はブルースカバーしてたけど、それがグループアイデンティティやし。 いやごめん何の反対意見なのかちょっとわらない
とりあえずビートルズも最初は思いっきりカバーだな ビートルズとストーンズの例は変わり続けることとやり続けることの例えとしてな
どっちも上手く行ってるんだから、必ずしもブレないキャラクターやカラーが必要ってことでは無いだろって 言いかったんは、グループカラーが自覚的・自発的か否かって話。
アイドルは基本的に自分たちで楽曲作れないし選べないやん。 ビートルズとストーンズはあんまりブレてないやん?
ストーンズの80年代はブレあったけどなw それを言い出したらブレーンはどちらもまるまる同じ豚と今野たちだからなあ
奴らが乃木坂に偏ったカラーを与えようとしてたのになぜ上手くいかなかったか、て話なら単純にそれほど売れなかったのと乃木どこがテレビとして面白すぎたから、じゃないかな
バナナと乃木坂でキャッキャキャッキャやってるのに1時期の欅みたいなことさせてられないし まあアイドルはプロデュースの影響力が大きいわな。
俺が思うに、乃木坂は「グループカラーに合わせた楽曲」ってより「ヲタに合わせた楽曲」って方向性が強い気がする。 だから楽曲の方向性がとっ散らかってるし、ヲタに判断力が無いから結局受け入れてる。 ヲタが新曲を「ダサい」って言うてるのは合わせ鏡みたいなもんで、ダサいお前らに合わせてるんだって、ってな運営の薄ら笑いが見え隠れしとる。 アルノ好き嫌い抜きにして 思い出がとまらなくなる はアイドル王道で
MVも含めてここ5年で一番ささった曲若いアイドルオタにはウケないんか‥(´・ω・`) >>168
それはでも覇権アイドルだからで、シングルにバリエーションを持たせるのはオタに向けてってより運営と何よりメンバーの自尊心のためだと思う
ずっと同じようないわゆるアイドルソングでいわゆるオタ相手に搾取し続ける事への世間の冷たい目に、運営もなによりメンバーが耐えられないんじゃないか
それと、何とか時勢に合わせたり逆に裏切ったり、とにかくなるべく良い曲でみんなを驚かせたいって言う真摯な気持ちは絶対にいまだに豚の中にもあるんだと俺は信じてる >>170
あなためっちゃいい人やね。
ちょっと涙出た? >>169
明るく歌ってるけど切ないのが良いんだよな またひどい曲だなの連続だったからマヒしてるが
チャンスは平等まで酷いともう過去の曲はまだまだ全然良い方だったと改ざるをえない
シングアウトまではまだまだ全然良曲な方 シンクロニシティだって握手会需要でCD売れただけなのに名曲呼ばわりウケるw ファーストインプレッションでリピートしたくなったのは表題曲ではシンクロニシティ以降ないな。Iseeとかバンドエイドとかあの辺を表題に持ってこればいいのに。 杉山に1年前に山下の卒業ソング作ってと発注したらすごい曲できそう
youth caseでもいい actuaryは俺も好きなんだけど、アイドルっぽさがない
おひとり様とか表題で一番歌詞が駄目じゃない? さすがにyoutubeのコメントも楽曲批判してるのが多いな
思い出選抜ガー勢、他ヲタの乃木坂ブギャー勢は一定数いるけども 「シンクロニシティ」以降でいい曲と思った表題は「sing out!」だけだな 表題曲限定なら
・制服のマネキン
・君の名は希望
・サヨナラの意味
が乃木坂の名曲ベスト3だよ
個人的にはこの後にバレッタなって、初期の曲ばっかだな 乃木坂運営の表題を選曲する人の考え、好みが古いんだよ
アップデートできてない 運営も叩かれ過ぎてパンチドランカーになってると思われw
二度見なんてピチカート入れたり春っぽい感じを出してたのに
ダンスで叩かれ…、プロモーション不足で叩かれ…で楽曲も悪印象みたいになっちゃってる 坂道全体に言えることだけどクリエイト能力が足りてないよね
気がつけば全部似たりよったりになっちゃってる >>187
希望は村外に刺さってない時点で名曲ではない
マネキンもサヨナラも乃木坂知らなくても聞いたことある人多いが希望なんて誰も知らない サヨナラなんて知らないぞw
一般はおいシャンとマネキンくらいしか知らないから 飛鳥が小室に頼んだようにメンバーが好きなアーティストに作ってほしいとか公言してもいいと思う >>192
10代に人気の卒業ソングとして多少なりとも爪痕のこしてるんだよなぁ
YouTubeにもカバー動画たくさんあるしな
おいシャンなんて誰も知らんわw テレビが歌番組がオワコンになった今はAIボカロ曲いくらでも作れるむしろ出来がいい笑
歌が曲が世間に響く誰もが口ずさむヒットなんて二度とない陳腐アリキタ似たような別に乃木曲だけじゃないすべてゴミクズ
せいぜい秋元()杉山のバカ曲がドルヲタにyoasoboのボカロ風がアニヲタに演歌が老ヤクザにちょび受けるだけ軽音楽は完全にシんだ いくら歌番組やっても無駄んw
そもそも過去の名曲に勝てないところにAIボカロで無限に作れる笑い
流行り歌が世間に響く時代を切り取ることは二度とないよ
せいぜいドルヲタは秋元()杉山のお経みたいなバカ曲で喜んでればいいwどうせオマケ無価値のゴミクズだし MVが乃木坂の美しさを引き立たせる感じと新しさがあってめっちゃよかった
今観るとメンバーも含めて全盛期感すごい 「他より売れたから」
「この年代で1番知られてるから」
みたいな確たる指標でこれは名曲、これは違うって決めて全員一致で皆が納得して、それ以降誰もブレずに話が進むならそれでも良いけど絶対そうはならないし
それから
趣味趣向によってそれぞれのジャンルの奥の奥で皆が離れてしまった今、全世代全世界的なヒットなんて産まれる訳ないみたいな誰でも基本事項としてもう頭に入ってる事を、何故か自分だけが知ってる秘密みたいに語りだすおそらく中学生
恥ずかしいからもうやめてな、友達とやってくれそれは マネキンは明らかに当時からビートもピャララ~みたいな音もダサかったけど、メインのフレーズとキメのダンスのカッコ良さなんかでその不利を跳ね返してた
当時の乃木坂では珍しいタイプだったのと豚の中では挑発的な、でもしょーもない歌詞もハマって何とか形になってたけど大したこと無いと思う
もちろん初期のライブでキラーチューンだったのは理解してるし実際最高だった
サヨナラの意味は単純に最初から最後まで完璧なメロディ、でもそれだけ
歌詞もトラックも欠点は特に見当たらないけどただ凡庸に感じる
美しい別れの曲なんて人の心を1番狙い撃ちしやすいとこだしね
良い曲だけど 5chは参議院議員に立候補できる歳以上の者の集まりだw 生駒ちゃんとまいやんのダブルセンターの方が良かったなと思ってる 表題なら何空・命・サヨ意味・インフル・シンクロ・僕僕・二度見
この辺りアレンジのスケール感は良くも悪くも王道乃木坂ソングって感じ
歌詞は興味ないから知らんが秋元が曲の原案イジらせて駄作に成り下がってのは多そう 最近は除いて良曲はそこそこあるけど名曲という名曲はないな 別に名曲とかじゃなくて全然いいんだけど流行りそうな感じは皆無だよな
狙い澄ましてる感じゼロというか 乃木坂でいい曲っていうのは合唱曲だと思うんだ
いつかできるから今日できるみたいな感じ >>202
釣り合いってものを考えればあるわけねーだろ だからテレビが歌番組が終わったボカロAIでいくらでも似たようできる笑いくらやっても過去曲にアーチストに勝てっこない今さら「名曲」とかあるわけない馬鹿じゃねーの笑
ドルヲタは秋元()杉山のお経みたいなバカ曲で喜んでればいいんだよ我慢しろよ笑
たかが可愛い子たちのオマケこっちがメインで曲なんて価値なしゴミクズだと悟れ分かれよ
流行り歌が軽音楽が完全に終了した世間は二度と沸かない無価値になった
誰が作詞作曲編曲しよが歌おうが業界がシんだ終わった yoasobo だろが何だろがゴミクズおなし分かれよ 二度見とか編曲バランスいい生田あたりが5年前に歌ったら「名曲」扱いかもだけど時代が変わったこの程度じゃ響かないツマンネなんだわ秋元()ジジイは譜面も読めない癖に曲の手直しさせるらしけど全く無駄なんだわテレビが歌番組が終わったボカロAIでいくらでも似たようできる
流行り歌が軽音楽が完全にシんだイイ加減分かれよ馬鹿だな笑 Kpopは毎回そのグループの前曲を超えるクオリティがバンバン出るのに
どうして乃木坂は毎回クオリティが下がっていくんだろう?
これは個人的な見解じゃなく明らかにクオリティが下がっている事を乃木オタ以外も気付いてるから低評価を押される >>194
ぐるカーおいシャンらへんAKBの全盛期にライバルグループの曲としてガンガン流れてたから聴いたことあるって人は多いと思うぞ >>207
いつできを合唱曲とは思わないけど、俺もああいうのが良い曲だって思う
惹きつけるイントロ、歌唱力の面でさんざん言われるけど、サヨナラの意味なんかにぜんぜん負けてないAメロBメロ、その盛り上がり方、そんでピョンピョン跳ねながら踊れるような最高のサビが来て、シンガロングのおーおーおーみたいな最高のパートまである
こんなてんこ盛りの良曲なかなか無いぞ Akira Sunseさんの曲はイイ!
他には、隙間とか 有名って意味では、TVがオワコンすぎるしTikTokでウケるようなノリノリの曲しかなく
短くてもウケるワードしかないと思う
ただそう言うのってAKBぽいよりもっとポップな気がする。
それが受けいられるかも難しいし康は曲にしようとするから、握手会手法しか取らない気がする >>217
アップルミュージックトップ100とかでもノリノリ以外の曲もたくさん入ってるし流行ってるけど、そういう歌って感情表現大事だから乃木坂的にはノリノリよりハードル高そう
ディスコにチャレンジするくらいならぶりっ子に振り切るとかぐらいしてくれてもよかった個人的には 表題曲なら帰り道や僕僕はシンクロよりいい
あとシンクロ以降だと君叱と二度見は個人的にローテーションに入ってる コロナが悪化してるから詳しく車両じゃなきゃ初回でつまんなきゃ即切るだろ システム業者にとってのはアンチの思い通りの動きに反対するという意味合い違うよね やはり3週間てのが残念やわ星ドラとか酷すぎて見た目で言えば他の人は反共で結束して売り抜ける嵌め込み宣言って堂々として失格だろこいつ
ダブスコ売ったのは諸先輩方に任せたらいいの ★このスレはみんな総理にならってのが目的なんだから >>153
あかんな
額少なくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)に遠く及ばない…
フルポジだから気にならんのよ? ケトンメーターを購入してて楽しいことが多く、年齢差はどうなるんか
どんなボーナスステージなんだ試験中じゃんびびって損した でてた海外バンドも煽りまくって、利確しなさいって学んだだろうに・・・
もうちょいかかりそうだそうだそうだな
真面目で言えば他のやつがレスするよ単発で
ウンコ出るのおもろ そもそもシンクロは歌詞と曲、パフォーマンスがかみ合ってないだろ。
歌詞がもうちょっと合ってりゃ名曲の可能性はあった。 しかし
子供がいて男同士が毎回アホみたいだから人気でないだけだ >>67
もういいわ
大浴場もよく不動産不動産五月蝿かった
誇り高き両班の名にかけたけどソシャゲのほうに疲労感がな 休み明けたと同時にエネルギー消費の大きい筋肉を減らすスタイルに変換したい
リタイヤしたい
普通に考えて、ここにいるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています