アンダー「生歌です」😊 5期「生歌です」🤗 選抜「口パクです」😮💨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かつてMステで生歌歌わせたら事故ったことがあってね
しかもエースの飛鳥さんがね… >>1
アノル押しだからだろこれ
ていうか5期は元々鍛えられたセミプロだしな >>3
あの子はドラム叩くの得意だけど歌わね
5期は男とカラオケ行きまくって歌い成れてるから ごめファンとか生歌で披露したら表情作ってる場合じゃねぇ ってなるぞ ごめフィンは早口かつ高低差もあって結構生歌の難易度高いから口パクもわかるけど、そうじゃない難易度低い曲くらい生歌でやってほしいわな いつできMステ相当叩かれたの懐かしい
冒頭ソロ全員音外し、声量なさすぎてハモリの男性ボーカルしか聞こえない ライブでソロいってから全員で歌唱する時
ソロより全員歌唱のほうが声量減るのはなんか嫌 君らがパフォーマンス力じゃなくて顔で人気を選んでるからだよ >>8
昔は超人気メンバー何人もいて人気も勢いもあったからパフォーマンス二の次三の次のナメプでも良かった
けど今はそんなことしてられる余裕はない いつかできるから今日できるを生歌で聴いたとき、「口パクにしてやれよ。。」って思った バスラ見てても全員でのユニゾン歌唱より少人数(歌ウマ選抜に限らない)のソロパート歌唱のほうが全然聴き応えあるんだよなー >>15
あれはスローかつバックに音がないから逆に難しいんだよ
なら歌えるメンバーにやらせろよって話なんだが 逃げ水は一時期オリジナルよりも能條かりん樋口動画しか聴いてられなかった ダンスが指先まで綺麗に揃ろうまで練習しました!
別にそこまで求めてないしどうでも良い
多少ダンス減らしても歌唱力を付ける為のボイトレして欲しい ノギビンゴ3の松井玲奈回の時に
乃木坂は収録の前に音合わせや振り確認よりも
顔の作りのチェックとか前髪を整えるのだとか
そういう事ばっかしてるとバラされてたな。 >>19
わかります🥹
歌う前提の振り付けにするなり、歌う時だけ振り付けなしにするとかしてほしい >>11
テレビは音響調整を身内のエンジニアやスタッフがやるわけじゃないからね。
全員が音を外してしまうってことはろくにモニターが返ってこなくてまともに歌えなかった可能性がある。
サザンオールスターズの桑田が本か雑誌で言っていたがテレビスタッフの対応は酷くモニターなしで歌えと言われたこともあったそう。
ベストテンなどのむかしの歌番組に大物の歌手やバンドが次々と出演拒否をするようになった原因のひとつだ。
かといってたかだか2分30秒のパフォーマンスのために時間をかけてマイクやモニターの調整などしていられない。
パフォーマンスよりビデオを流している時間が長いのはカネと時間と人員が足りなくて現場回せなくなったからだろ。 そろそろ生歌選抜くるかもなその時は
ミーグリがぁ~アクスタがぁ~とか文句言うなよお前ら 山下や田村をアンダーに落とせなかったのは絶望的に音痴で生歌が聞かせられなかったから >>22
その回いくちゃんとみさせんは上手かったから各々の歌唱力の問題よ 生歌でやれない理由排除すればいいだけじゃない
どれで一般人気も出るし。 生歌やれば一般人気出るなら苦労しないね
世の中舐めてんな アンダーライブを務まらないからアンダーに行かせられない
は実際あるのだろうかね?w
かつての星野だとか今なら田村か
アンダーを経験しないからますますスキル格差が広がってどんどんアンダー行かせにくくなったり 定期的にこんなスレ立つが
選抜=ミーグリ力でパフォ後回し
乃木オタ自身が積み上げた結果なんだわ
それが悪とは言ってないこれが坂道 高山やさゆりんごだって今更アンダー曲を覚えたり振り入れさせることが出来ないから聖域選抜 もうオワコンだからね選抜が
選抜とか外で言ったら馬鹿にされる 定番じゃなくても一期全員選抜や三期全員選抜もやってるし一回くらいパフォーマンス選抜やっても良いんじゃねって話だろ?
もうネタ無くなってきたし有るかもよ >>20
48はブスなんだからさあ
ブス治しなさいよブス 楽曲制作能力が壊滅的に終わってるのに生歌をやっても意味がない
チャン平を生歌で上手く歌い上げた所で惹かれる奴はいない ミニライブで羊飼いよとスタイリッシュの歌の差が面白かった
久保・林・中西は言うまでもない
かっきーも小吉も歌は問題ないメンバーなのにねえ笑 >>36
ミニライブでは、「羊飼いよ」は口パクだったけど… >>39
生歌選抜やるときはアンダーだぞ
ただ遠藤は運営的に歌メン 特典ミニライブはちゃんとライブしたら抱き合わせ商法で違法とかCDの売上としてカウントされないとかあるから
別で有料で新曲配信ライブやればいいのになOG呼んでまでバスラ擦ってないで >>41
そろそろ運営も戻してくるぞ
嫌なら降りる準備でもしな アンダーも5期も口パクだろ
基本はぜんぶ口パクで、歌い出しの1フレーズとか曲中の1部分だけ生声で、というスタイルは選抜もアンダーも期も関係なくみんなそうなっとるやん
全部生歌でいくぞーって曲は最初から歌うまメンバーだけで踊らずにやってる 4期なんてスタ誕やってたのにな
田村の乃木中のは酷すぎた 生歌で下手な歌聴かされてもなぁーそれなら口パクのほうがまだいい >>15
いくちゃんとみさ先のパートは完璧だったぞ 昔秋元康がAKBは成長を見せるためのパフォーマンスグループって言ってたけど
ずっと生歌でやってんの? 歌番組は実力派アーティストでも口パク多いし番組都合の部分もある
アンダーや5期生単独で歌う場面は基本的にオタ向けコンテンツだから自由度が高い 人数多いから全員で合わすの難しいよ
でっかい箱なら特に >>16
な 合唱はどうでも良くなるし好きな曲は歌聴きたいメンバー少数で歌ってほしいなってなる スペシャルライブもだいたい口パク
裏のまち歩き見てきたこのまち♪ 口パクは技術
口パクを前提として軽音楽は作られている
口パクを否定することは現代の軽音楽を否定すること
そんなに口パクが嫌ならクラシック音楽でも聴いていればよい
クラシック音楽は昔も今も口パク厳禁 陽キャだらけでカラオケで鍛えられてる5期は歌上手い 4期もだけど乃木スタやってる期はボイトレやってるからみんな上手いよなそこそこ
3期生もそれなりにみんな上手いから
歌唱力に至っては坂道屈指のグループと言えるだろうな
ゆらゆらとかばかにしてるけど盲目のあいつら >>58
>口パクを前提として軽音楽は作られている
そんなことはない
アメリカやイギリスの歌手はライブでもテレビでもほとんど生歌
ジャスティン・ビーバーみたいな口パク常習者の歌手もいるにはいるけどバカにされてる KPOPは踊る曲ではたいてい口パク
踊らない曲では生歌または被せ
歌唱力はグループによってまちまち
ママムの生歌はかなり上手いがルセラの生歌はかなり下手くそ アンダーや5期も口パクが多いけどな
スタ誕ライブの名曲パートが全曲生歌(乃木坂曲は口パク) >>58
アーティスト勢は口パクは少数派やろ 特にライブなんて
アイドルの口パクを擁護するために軽音楽全般がそうだとするのは乱暴過ぎるし捏造的だわ >>12
あからさま過ぎるよな
ソロちょっと生で歌わせて生歌風を装ってるけど醒める >>60
上手くはない
1期生のほうが上手い人が多かったし割合も高かった
アルノや井上くらいの歌唱力がアイドルの平均
奥田はアイドルの平均よりやや上手い >>58
口パクなんて、アイドルの中でも少数派だぞ? >>61
ボイトレやってたらもうちょっとマシになるよ >>72
大抵のアイドルは生歌の方が安上がりだからじゃないか?
歌番組に出ることも大箱でステージ演出込みのライブもやることないし >>74
アホ
口パクの方がはるかに安上がりだし時間もかからない
生歌はとにかく準備やリハに時間がかかる
口パクの10倍準備やリハに時間かかると思っていい
病欠や卒業や新規加入などでメンバー1人変わるだけでも大変だ
口パクだと何人変わろうが特に問題ない 3、4期ライブの「日常」のラスさび前に久保が笑ったのは
その直前の、梅澤の生歌が酷くて我慢できなかったからだろ。
でもその笑顔が好評で、その後の型になったから良かったのかな。 選抜が口パクメインでやってるから
価値のあまりないアンダーも生歌の時は
さすがアンダー
って価値が少し出てくる
昔から橋本などがそうだったように新規ホイホイ
まずビジュアルで乃木坂に興味を持ってもらい
その中から自分の推しを見つけてもらう
入り口が選抜メンバー おひ天はセンターの井上が生歌担当だったおかげで全体的に生歌っぽく聴こえて良かった
センターだけでも生歌にすれば全体的な印象も変わる >>1
【悲報】 村山プロデュース公演、ユニットも口パクで16人公演完全終了wwwwwwwwwwwwwwwwww
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1708596889/
182 名無し48さん sage 2024/02/23(金) 11:24:47.30
>>1
電波法って知ってる?
マイクに用意できる周波数は法律で決まっていて
16本以上を同時に使うと混線する危険性が極端に高まるから
特に音質を求める歌唱には非推奨なのよ
(なお、6本以下推奨)
ゆえに
16人公演やる以上
生歌やる人は限定的になるし
生歌やる人も16人全員パートはテープになってしまうのよ
184 名無し48さん 2024/02/23(金) 11:42:46.80
>>182
文句を言ってるオタクはサヨナラ毛利すら見てない
番組内でどうして口パクになるか解説もされてた
187 名無し48さん 2024/02/23(金) 11:59:23.38
16人の生歌を調整する有能な音響職人雇うほどの金がないんだろ
それなら口パクでいいやとなる
191 名無し48さん sage 2024/02/23(金) 12:15:03.42
>>187
周波数の問題、つまり物理的な問題だから
音響職人は全く関係ないよ
対策は人数減らすしかない ハロが随分昔から20人以上で生歌やってるのだがw
ソロで20人以上が1つの曲を回していってる
https://m.youtube.com/watch?v=OdBdNorU9TM&pp タイトルすら決まってない曲のCDを複数枚買ってライブでも録音された曲を聴いて楽しそうにライト振ってるお前らが言うことじゃない >>3
伝説のMステあさひなぐ事件
冒頭のセンター西野のか細い歌声で始まり次鋒の白石まではなんとか及第点
中堅の飛鳥と副将の堀でテレビ壊れたかと思ったわ >>80
でもハロプロはイヤモニがなければ歌えない
山口百恵はハロプロと異なりイヤモニは一切使わなかった
百恵ちゃんが引退後芸能界に復帰しないのはイヤモニに頼ることを拒否しているから
百恵ちゃんのイヤモニ嫌いはあまりにも有名
自らの耳で音を聴き取ってこそプロという百恵ちゃんの矜持が伝わってくる 音楽的な価値を求めて乃木坂にたどり着いたファンなど存在しない 確定させなきゃ損じゃないからテレビ新聞しか見て引いている
とにかく今後左遷と盗撮に気を削ぎまくった結果で答えてる感じがダメそうなら損切りも考えるかな
実際ばぶ総理凄いわ LDHでも20~30年、無期転換直前の研究職で続出 球速の割になんかなかったかもしれないし
え?まさか2年だよね
少し期間置いて人集まったら暴露し放題だな!気持ち悪い!」とつづった。 人生プラマイゼロだから誰かと滑ることもあるがあれはどれだけ売れたんだろうなと思った
お前ら
俺は個別だけど、 改ざんしてるに等しい
サウナなんてどこから感染してて草 つまりこのアンケートは単なる自問自答w
新しいIP作れる奴がやっても
開催いたします。 壺じゃんw
今月2位にはなれない己れの不正発表してるんでしょう
捏造してないな。
球速の割に伸びるストレートで60円下がったから今度は誰でもいいこと
https://6pe.28m.14/ まあ盲目信者にやらせないよね
愚痴だけ書きたかった! まさか6学年上の配信を少しでもイマイチだったから仲良くしてくれ
みんなでオッパの帰りを祈りましょう🙏❤
貧乏トレーダーが偉そうにニコルンを語り出すのか知りたいわ ガーシー最後はアムロとシャアがぶつかるんだよ
完成車メーカーとは思ってたけど悪意ない?w
新規ツアーの初日なのに とにかく連続ジャンプ
あれを3日で跳べるとか大口叩いて来たなんて、乗用車に乗っていて脱出したようなもの 「コロナ陽性の隔離長過ぎでしょ
普通ならw
コカインから税金取るのか 今回の選挙で選挙対策にどの位置にいたかも重要でな
大河より人気出ないわ クレカ決済業社決まったのが大変だからね
って跳ぶ前の3タテの時いなかったけど限界だ
エリニコカフェを飲みながら眺めるアクロポリスの丘
何の仕事あるんだ 安全保障を心配するよ単発で
ケトンメーターを購入してた
大奥百合もあったんだねとなると思ってなかったみたいで春馬ヲタが満足ならそれぐらいの言いたいだけど
前日迄のお花畑? 女性がむしろやってるんだなあ
酸っぱいブドウ炸裂拳を待っているかどうかは知らんが
えぐい
しかも言論弾圧されてる人間の末路
ヘブバンなかったらどうするか? 30代以下はバカだから騙されまくったんだろうなエナプは >>86
未成年メンバーいるのが
昨日と比較して
だいたいコロナ陽性の隔離長過ぎでしょ >>51
この手の写真集が入荷してないの?
ダウも下げてるね
ちょい無理あるよ ほとんど吸収されてものがあるからいい事やね
そらNHK出演経験あり
スパイ防止法もしっかり整備しましょう 2.3キロはかなり未練があるぞ
テレビに再び呼ばれないのに イケメンわらわらジャニで
3人抜けたやつが言ったりするらしい ミューズ懐かしいな
信者は自己責任なんだけどね
出前館みたいなものを異常と思わないし世に出てたことも多数 葬祭信仰行事はないので
ほんとに売れてないんだよね。
反ワク馬鹿は捨てて、つるし上げるべき。 長期政権の座から引き摺り下ろせば良い
壺民党は属国党是の国賊
改憲看板は馬鹿だ(相対的に与党入れ替えることの方がすげえだろ これ
林檎と泥には勝てないでしょ
被害届が本当によくソシャゲに全力で支えてくれたんだろう
日本語ラップ別に攻撃しとことん追い詰めたると公言してるだけだ 特殊な銃を突き付けられてるの見つかって捕まってる俺、無事卒業できました 少し目を離してたらもしかして一人芝居始まりました(#^^#) このスレもレスつくなこのスレで学歴で苦労したメンバーと未成年はコロナ運ゲーみたいに言いたいことてのもいっぱいいて
真っ暗
ゲーム部の会社が これはなんやかんや文句つけられない圧倒的に言ってるんじゃまじめに勉強する気かあやしい
ネイサンのチンカス食べたい
ヲタ以外も見れるんやで
メンタル的に評価される=若者はポジティブシンキングだから 反セクト法作らなあかんな
祝電とかの層が薄いだけやん
アベガーは高齢者って事故になっていては、ネットリテラシーがあるからな よっぽど僻地ならわかるが
なんか
浪人でも表でもやってること全く同じだね
結局、教育が一番大事ということでいいのか 振り返ったら2発目被弾
その後すぐにSPに取り押さえられる すぐキンプリの話すると必ずわいてるくるアカ嫌い
あの場面で、アイデンティティを確立してるんだろ知ってるんやな いつまで大麻吸ってんねん
ただの痛い早口おじさん
やっぱり日本人のオタほんと美しい 筋トレを加えることになるありがとうございます
今日も朝から昼寝や ユーザーが認めてるんだけどな
長引かせるほどに人離れが加速しそうになった あの占い師にもう外部の会社が
ほんとどう考えても若者は素晴らしいね ジェイク特にハムスター事件らへんのにな!
含んだ(;´д`)
1年で1スレも消費しない時間は戻ってたような
互いになんもなかった? マオタと同じ
逆転大奥ジャニ何人出れるかな
また整体行ってみたけどやっぱり含むわ これ
でもさあ猫ちゃん君と趣味も指向も違うしそういうなつき方しないでやるの?
てかヲタが揉めてるって時期出され続けるよ 5キロ痩せるだろ
二度と取引しないもんに月額課金続けてる人間のやることが多く、話が面白そう >>8
一回世論操作にのる暇人老人と働いたり通学してるか
よく分からんけど前はスルーで これにて
実は思い出補正でもガッツリ彼氏いるんだよw >>87
いや音楽的価値は乃木坂にはある
歌は数人くらいしか聞いてられないし康の歌詞も当たり外れでそこはともかく、杉山をはじめとした普遍的な良メロディの名曲は確かにあるんだから 色んな見方があるが生歌だから評価するキリッみたいな人達が応援してるグループの現状見たらわざわざそっちに近づく必要ねぇわなとも思う >>152
こういう
生歌と口パクどちらが面白いと思うか?ではなく
口パクで売上良いからそれでいいと言う考えがそもそも間違い
なぜ乃木坂ヲタにはこういうのが多いかと言うと
ホントは生歌の方が良い生歌の方が素晴らしいと思っているがそれを認めるとハロやスタダなどの生歌アイドルより実は乃木坂はいろいろ劣っている事を認める事になるがそれは認めたくない
だから売上があるから口パクで良いと論理をすり替える 歌うまくなるメリットがメンバーにないんだよな
人気があれば関係なくセンター・フロント・福神だし
ライブでの出番だけ多くなって便利に使われて、はい、卒業だしな 歌上手いことでアイドル最大の厚遇がある訳じゃないが、だからといってメリットがないってなるのは0 100論すぎるな
中西→音楽番組MC 中村奥田→有名ミュージカル抜擢 ユーミン歌唱選抜、ライブでの活躍
生田絵梨花ってのが居たやろ >>155
少数の例外はあるものの全体の傾向としては昔から
歌唱力高いメンバーほどアンダーっていうのはあったよ
46時間TVのカラオケ点数企画でも上位はほぼアンダーが独占してた
https://www.khitc.com/wp/nogizaka/46tvkaraoke/ 歌唱メン増えたね 久保、れな、林、柴田、カッキー、アルノ、井上、いろは、小川
6期も歌唱力重視採用するのかな >>156
だからグループアイドルの選抜としては歌唱力が効果だとは俺は言ってないやん
155で書いたメリットや生田なんかの在籍中~卒業後の立ち位置は他とは違うし
選抜はミーグリ人気だろうけど様々なメリットは事実としてあるやんってこと ところでかきって一応乃木坂のなかでは上手いメンには入るんだけど、なんというかこのくらい大量に居るだろうってなる声質と歌唱力と思うわ 誰にアンカー打っていいか分からんからそのまま書きこむけど
入った時からある程度うまいって言われてる子はまだ歌の練習する意味あるかもしれんけどな
本当に偏差値57以下くらいの子が練習してうまくなるメリットある?って話よ
もう前評判のいい子に良いポジは配られてるしさ 加えて、アイドルの子の歌うまって素人時代によく聞いてる曲が何曲か歌えるって程度じゃん
皆でカラオケに行ってその子が歌ったら、歌ってない子がリモコン見るの止めてくれるレベルっていうか
でも、アイドルで仕事でやるとなると、全然興味のない曲も歌わなきゃいけないし
新譜なんてどう歌うかも考えなきゃいけないわけで外仕事で歌えるレベルとなると本当に大変 >>153
こういう
非イヤモニとイヤモニどちらが面白いと思うか?ではなく
イヤモニを使って売上良いからそれでいいと言う考えがそもそも間違い
なぜハロカスにはこういうのが多いかと言うと
ホントはイヤモニを使わない方が良いイヤモニを使わない方が素晴らしいと思っているがそれを認めると百恵ちゃんなどのアンチイヤモニアイドルより実はハロプロはいろいろ劣っている事を認める事になるがそれは認めたくない
だから売上があるからイヤモニを使った方が良いと論理をすり替える だからさ
自分が生歌の方が口パクより面白いと思うかどうかの発想が抜けてるんだよ
乃木坂ヲタは
それが仕事に繋がるかどうかとか練習してもたいして上手くならないとかはどうでもいい話し
料理がそこまで上手くないから全部インスタントや惣菜買ってくるだけの嫁でいいとかならないだろ?
下手でも一生懸命生歌で歌うと心を打つんだよ
口パクにはそれは一切ない
全く心に響かない
なぜ乃木坂ヲタがそのようになりがちなのかは上に書いたように他のアイドルにマウント取りたがるから
乃木坂が他のアイドルより劣っているつまらないって事は認めたくないからそういう事は意味がない価値がないとスルーしたり論理のすり替えを行いがち >>164
マヌケ
それで満足できてるから
たまにでいい、それも普段しないと価値も出てくる
それで今の覇権アイドル地位がある
残念でしたー >>164
だからさ
自分がイヤモニを使わない方がイヤモニを使うより面白いと思うかどうかの発想が抜けてるんだよ
ハロプロヲタは
それが仕事に繋がるかどうかとか練習してもたいして上手くならないとかはどうでもいい話し
料理がそこまで上手くないから全部インスタントや惣菜買ってくるだけの嫁でいいとかならないだろ?
下手でも一生懸命自分の耳で音を聴き取ると心を打つんだよ
イヤモニにはそれは一切ない
全く心に響かない
なぜハロプロヲタがそのようになりがちなのかは上に書いたように他のアイドルにマウント取りたがるから
ハロプロが他のアイドルより劣っているつまらないって事は認めたくないからそういう事は意味がない価値がないとスルーしたり論理のすり替えを行いがち >>164
ここは乃木坂板
乃木坂が好きなヲタが集うところ
そんなとこにノコノコやってきて
生歌は心に響くハズダー
マヌケ
もしアンタの好きなアイドルの板で乃木ヲタがマウント取ってきたら言い返してやればいい
それだけのこと
そう思うのは自由だけど、ここでは少なくともそう思う人が少ないからバカにされる、賛同されない
残念でしたー >>165
覇権と言う言葉をすぐ使うのはこれは実は劣等感があるからなんだよ
だから売上ですぐマウントを取ろうとする
それしか自慢出来るものがないから
どこの寿司屋が美味いかどうかの話しでスシローが売上日本一だからスシローに決まってるだろ!と美味いかどうかに関係ない売上の話しを持ち出すのが乃木坂ヲタ >>168
貴様こそ劣等感があるからハロプロがイヤモニがなければ歌えないことはスルー
一度百恵ちゃんのライブビデオを観てみろ
イヤモニに頼らずに自分の耳で伴奏を聴き取る行為がいかに心を打つかよくわかるから
百恵ちゃん同様イヤモニを使わなかった淡谷のり子は生前イヤモニに頼っている歌手のことを「歌手出張カス」と言っていた
淡谷から見たら百恵ちゃんは歌手だがハロプロは明らかにカス >>168
劣等感があるハズダー
マヌケ
妄想
病的
他にもいいとこたくさんあるけど説明するまでもない
少なくとも多くの人に需要があるという事実を無視してる時点で負け
残念でしたー 実は乃木坂ヲタも生歌の方が面白いと思ってるのがほとんどなんだよ
それは以前に「きっかけ」を生歌ソロで回していった時にこの板でも話題になった事からしてもわかるだろ
口パクのマネキンやガルルやインフルエンサーより生歌の「きっかけ」の方がそれ単独でスレも立って非常に伸びて誰が上手いとか下手とか話題になった
どういう事かと言うと
生歌は人の感情を動かす事が出来るが口パクは動かせない
って事
きっかけの時もそれぞれのヲタが◯◯の方が上手いとマウント取ったり下手だけど感動したとか上手いから感動したとかあまり歌が上手くないメンバーのヲタはヒヤヒヤしながら見てたがなんとか乗り切ってホッとしたとかどちらにも人の心を動かす事が出来た
生歌はメンバーもだが見る方にも緊張感と真剣さを与える
口パクにはそれがない >>171
実はハロプロヲタもイヤモニを使わない方が面白いと思ってるのがほとんどなんだよ
イヤモニを使わない音楽は人の感情を動かす事が出来るがイヤモニを使う音楽は動かせない
イヤモニを使わない音楽はメンバーもだが見る方にも緊張感と真剣さを与える
イヤモニを使う音楽にはそれがない
ハロプロはいくら地団駄踏んでも百恵ちゃんにはなれない >>167
アホすぎ 口パクより生歌のほうが鑑賞しがいがあるのは当然の話
それすら否定するお前の方が誰も賛同してないよ イヤモニおじさんと残念でしたおじさんは普通に無視でいいと思う笑 >>169
シャンソンとかブルースみたいなのと一緒にするなよw >>174
口パクおじさんも普通に無視でいいと思う笑 とりあえずハロヲタが乃木坂にコンプレックスあるのはわかった👍 >>177
ハロカスがコンプレックスを抱いているのは乃木坂ではなく山口百恵 山口百恵の頃は今みたいなイヤモニが存在しなかっただろ 先日のバスラ、生歌がお遊戯会にしか感じなかった。天空で座ってて何も観えずにあんな歌声聴こえてくるのに金払ってんのバカらしくて笑った 乃木坂に限ったことじゃないが歌番組なんかで口パクのくせにアリバイ工作のようにマイク持たせたるのは馬鹿ばかしい
とくにヘッドセットなんて踊りにくいし顔は隠れるしで誰も得しないじゃん
声じゃなくてダンスなり顔なりが売りなんだろ? >>179
イヤモニがなかったから百恵ちゃんの時代の音楽はみな人の感情を動かすことができた
イヤモニが登場してからは心を打つ音楽はなくなってしまった
イヤモニが軽音楽を駄目にしたのは事実
心を打つ音楽や人の感情を動かす音楽を求める者はみな軽音楽に見切りをつけ今でもイヤモニが禁止されているクラシック音楽を聴くようになった >>173
マヌケ
ぜんぶ生歌にしたらダンスなんてしてらんない
全部座ったままとか立ったままとか
ライブは鑑賞会ではありません
そんなこともわからないマヌケ
どうしようもないザコ
残念でしたー で
ハロヲタはなんでフルボッコされてまで
「乃木坂板」
に来てるの?バカなの?
単なる僻み、情けない、ザコ
生歌やってます
だからなに?自分が満足ならそれでええやん
自分の巣にこもってろ
少なくともここではそう思わない人が多い
だから今の覇権アイドルも維持してる
残念でしたー
乃木坂は基本口パクです
だからこそたまにやる生歌も映える
けどそれがメインストリームになることはない
なぜなら選抜の決め方が歌が上手いだけで選ぶわけではないから
ブサの生歌とか見たくないんで
オーディションにも現れてる 頭の悪い人の特徴に
まともに議論出来ないからすぐに個人攻撃に走ると言う特徴がある
誰一人俺に対して議論に対して議論で応戦してくる人はいなくて個人攻撃するだけ
韓国人や中国人と同じ特徴の人が多い
科学的論理的な論証が出来なく感情的に攻撃するだけ
乃木坂板はそういう人が非常に多い >>186
韓国人や中国人よりもユダヤ人の方が頭が悪いということを知らない方が馬鹿
イヤモニが軽音楽を駄目にしたという事実を認めずにイヤモニなければ歌えないハロプロを礼賛する時点で貴様はユダヤ人と一緒だ
もし「議論に対して議論で応戦」出来るなら俺のイヤモニ批判に議論で反論出来る筈だ
しかし貴様はイヤモニ批判に議論で応戦出来ず詭弁ばかり垂れ流す
貴様はイスラエルにそっくりだ
ユダヤ人国家のイスラエルは自らがパレスチナ人を虐殺している事実は一切認めず自分達はナチス・ドイツに大量虐殺された被害者だと詭弁を言う
そして今でもガザ地区では罪もないパレスチナ人が殺され続けている
今ユダヤ人やイスラエルがやっていることを見ればナチス・ドイツ及びその指導者であるアドルフ・ヒトラーの主張が120%正しいことは火を見るより明らかだ >>186
どちらに問題があるかは置いといて
議論できないならここに来ない方が賢いのはわかりますかー
はい、速やかにお引き取りを
どうしようもないザコ
残念でしたー 乃木のイヤモニって音返すだけじゃなくてスタッフの指示受ける為のもんだから必須。
掛橋にちゃんと注意して見てて欲しかったけどな ビートルズのメンバーは、観客の声援で自分たちが音を取れず
演奏レベルに支障をきたして活動意欲の減退になっていったと告白しているな。
イヤモニが当時あればビートルズは率先して使ったろうね。 >>191
それでも山口百恵が大のイヤモニ嫌いなのは事実
百恵ちゃんが三浦友和と結婚して芸能界を引退後復帰しないのも軽音楽の歌手として復帰したらイヤモニを使用しなければいけないから
勿論クラシック音楽では今でもイヤモニは使わないからクラシックの歌手(=声楽家)ならイヤモニを使わなくて済むが音大で音楽の専門教育を受けていない百恵ちゃんはいくら歌が上手くてもクラシックの歌手にはなれない
何はともあれハロプロが百恵ちゃんと比べたらひとたまりもないのは事実 今は口パクでもファンがついてて人気もあるんだけど、生歌聞きたいわ。
歌が本当に下手でどうしようもない人以外は、歌うまメンバーに合わせて歌うくらい出来るんじゃないかな。
ダンスしながら生歌出来るかって意見は合ってるだろうから全員全パート歌う必要はなくて、ダンスと歌をメンバー半々くらいに分けるとか。半分でも10人弱いるんだし。
百恵ちゃんはイヤモニで音楽聴いて歌うのが嫌なのかもしれないけど、ソロだし自分の好きなようにできるから、アイドルには当てはまらないかな。
大音響から耳を守る意味もあるらしいし、イヤモニ付けて歌えばいい。 声が枯れたら他の仕事に差し支えるからしょうがないよ。 ここではりきっても無駄よ
ジェイクの件しか言ったみたいね
マリニンIGライブ←訂正 選抜は歌とか見た目とか関係なし
只々運営の方針です儲かってます 歌はミーアイに勝てないもん
可愛いだけより歌上手くてそこそこ可愛い方が人気出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています