チャンスは平等って評判悪いけどそんなダメ??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1000回くらいリピで聴いたら普通に良曲だよ☺頭の中がぐるぐるカーテン!
山下らしい曲だし無理にバラードや悲しい曲は寒いしね 、、笑 そこまで悪い曲ではないと初披露時から一貫して思ってるわ
ただ3期全員選抜にする必要あった?と思える曲調なのは否めない
これまでの卒業曲(保護色含む)みたいなのだったら全員選抜でもまだサマになってたのに 下手すりゃこの後出るソロ曲と5期生曲にも再生数抜かされそう
まぁそっちの評判次第だが >>105
その辺の裏の話になってくるとこちらサイドからは何とも分からんね
男女の関係を仕事に持ち込むとあまりいいことがない、というのが経験則だけどな
芸能界がそうなのかは知らない >>104
> 山下さんの卒業シングルでこの曲で送り出すのはあり得ない
山Pのヲタはそう感じるの無理ないかもね
明るいディスコが気に入らないドルヲタは別れを惜しみ思い切り泣きたいんだ←分かるけどさ
自分は
美月は卒業でやっと乃木からLLCから解放され個人で芸能活動で勝負できるハッピー歓喜だからディスコ曲でイイじゃんと思う=なら良曲では?という考え 曲は悪くないとは思うけどな、何か一味足りないなぁとは思うが
歌詞は個人的には「ない」 >>108
秋元()は大昔にNYという女優が自分の思い通りにならない全権限を使って干しに回ったバッシング指示したドラマもビデオ化させなかった噂があったね笑 保護色と違って全員選抜でも福神に固めないってフォーメーション、結果論としては全く意味分からないけどね
アンダー組を3列目に固めて、それがフリやMVに活かされてないのは気になる
何がしたかったんだろう >>111
へー
でももうそんな時代じゃない気もするな
寓話みたいな >>113
ただの噂の与太話だけどね
「まいやん」の卒業曲のが落胆度は高かったね笑い
あの頃はまだテレビ歌番組にパワーが少し残ってた
乃木レジェンドの扱いの軽さに驚いたよ比べたら美月「チャンス」悪くないのでは
MVに全く金使ってないのはLLCには来ないんだろ運営ここまで育って後ろ足で砂けって出て行きやがって(と想像w まいやん」秋元()でも手が出せないは必ずしも男女関係とかじゃなくて
早くから電通がついて資生堂のためリザーブしてた
秋元()に好きにさせない色づけ出来ないという意味だけどね
平手みたく凡庸な子?を炎上ビジネス()とかで神化するピグマリオンしたかった >>114
今作はグルーヴ感がないのがな
MVはアンダーも含めた後輩用に使ったんだろ() テレビが歌番組が曲が歌手がオワコンになった何やってもアリキタ陳腐ゴミ聞いてらんない
アイドル冬の時代」楽曲でアイドルが持ち上がるヒットとか二度とない難しい時代になった
作り手側はせいぜい頑張ってくださいとしか笑 個人的には「チャンス」別に悪くない美月ちゃんやっと乃木しがらみから解放される卒業できたハッピーでディスコかもしれないし
どうせ今さら曲が当たるわけない何やってもおなし上出来だろ笑 吉田は山下の卒業のおかげで選抜に入れたことを
素直に喜べない旨を明言してるからね
ヲタも簡単に
おめでとう
なんて言えないでしょ >>117
> MVはアンダーも含めた後輩用に使った
美月「自分は乃木からLLCから出ていく人間です
いいからMV制作予算は後輩のために使ってください」
けなげに申し出たのかな?美月ヲタは感涙しちゃうよ
いちばん自分の役割を分かってる子じゃん笑
グルーヴ感は音痴の自分には分からない残念だ まあ、タイトルと歌詞を「チャンスは不平等」をテーマにして書いたほうがよかったかもな。
チャンスを逃すな、掠め取れ、などといった挑戦的な内容なら多少は刺さったかもしれない。
あり得ない「平等」を賛美する左翼団体の洗脳キャンペーンソングにしか聴こえないんだよ、この曲。 >>119
初福神まあやは素直に喜んでたろ?役割わかってる実は頭いい隠してる人狼でもマジになると素が出てたw 吉田は大人げないな美月に水を差すことになる >>120
んなこと言うこと自体が山下勘違いしてね?案件だから山下は言ってないと思うけどな
MVは低予算かどうか知らんけど画面が暗いわ 駄目なのは駄目だが最近の表題と比べて特別曲が駄目かといえばそうでもない >>65
軽音楽というのも意味不明なタームだし音楽について具体的な話は一切してない
音楽にも流行にも無知な爺だろ AKBの使い回しの印象受けてしまうし
14年も前だから秋元はもう忘れてるかもしれないが >>68
>世界的にはテイラースウィフトやエドシーランやドレイクとか、結局はぜんぜん奇をてらってない普遍的なポップソングやヒップホップがきちんと売れてみんなの歌になってる訳
「世界的」とか大風呂敷広げてるけど、英米加以外のどこの国の話?
世界は196ヵ国あるが2/3以上か?
「きちんと売れて」とはどの国でどんだけ売れてんの?
「みんなの歌」とはどういう定義?
どーせ答えられないんやろけどなw アメリカのビルボードで1位
普遍的な概念により
日向坂46の女の子がカバーする程の
参考→BTSのButterだとか 同じ卒業ソングで直前にリリースされた
柏木由紀のカラコンウインクと比べて
楽曲 衣装 MV ダンス 全てにおいて惨敗したからだろ
乃木坂のファンはそれには見てみぬふりの完全にスルーを決め込んでるみたいだけど 乃木坂はさくちゃんが可愛い
これは銀河一のものだ
大衆に安売りせず練っていこう、以上 >>132
お前それ俺の負担が大きすぎるだろ
なんか気に入らなくて反証したいならまずはそれなりの数字やデータ、何かしらのソースをお前が用意しろよ
こっちは今まで見聞きしたざっくりしたセールスやツアーの規模でもって言ってるだけだから
俺には日本語が通じるから間違ってれば訂正してきちんと謝るしぎゃふんとも言うよ >>139
どうしたも何も康の曲はずっと昭和歌謡だろ >>119ド素人だけど高校野球の選抜の21世紀枠みたいなものなの? >>134
あっちのがいいみたいな意見割と見かけたけどな >>1
別にそこまでは悪く無いというか…w
別スレで3期がなんか無理矢理選抜に入ったからだって言ってるし
あと時代に合わなかったのかもなw
曲は悪く無い メン「それでは聞いて下さい!チャンスは平等!」
ヲタ「・・・」 それじゃ間違えるから
乃木坂的には徹底的に戦うかと ナイナイミュージックの差し入れ選手権
バズリズムのセルフパパラッチ
Venue のトーク
歌番組での扱いは良かったと思う
あと様々な衣装を見られたのもある意味面白かったかな 「チャンスは平等じゃない」がタイトルなら凄く受けてたと思う。 白石麻衣さんへの宛てだから
髙橋海人くんは関係ねーですよ
ドラえもん頼みだと権利は難しい
やはり無敵くん狙いの人間でしたかw 運営のプロモーションは悪く無かったと思うよ
番組のけっこう出てたし、CMもちゃんと打っているしね
ここまで悪く言われるのは想定外じゃないの >>153
ある程度そのままだと関係無い人間も聴いて低評価にしていくからなぁ…w 見てたら好きになったよ
あとはライブでコール出来たら良いんでは まずチャンスは平等じゃない
だから公平なんだけとな 曲 振り付け 歌衣装 3期全員選抜
という4つクソの四暗刻で役満や なんつーか乃木坂のメンバー卒業ソングはどれも微妙
表題も個人も >>151
いいね
努力が実るとは限らない
とか
人生親ガチャ
とかの方が今は受けそう >>147
逆だよ
サタデーナイトフィーバーの劣化コピー
斬新さはまったくない バスラでのMCで山下がチャンスは平等じゃないと話した後アンコール挟んで初披露したけど
山下がどういう意図でそういうMCしたのか気になっている
単に曲のメッセージが気に入らなかったのか
炎上商法的な話題作りだったのか >>136
凡人はチャンスに気付きすらしないだけ。 いや
この業界では
事務所と広告代理店のパワーバランス
あとは大御所さまの主催する高級ホテルの飲み会に参加するかどうかくらい
そんなものをありがたがる方がマヌケ
残念でしたー 曲やメロディも微妙ってのはあくまで要因の一つでしか無くて
>>151>>161の言うようなメッセージ価値観のところがオタからの大ブーイングポイントだからな
まぁ乃木坂はすでに名曲が過去にたくさんあってそれの蓄積が強さだから安泰は安泰にせよ、こういう顰蹙買うレベルの曲出してまくると落ちてくやろな >>166
松本人志やんwww
グランドハイアットか?ww >>121
チャンスは平等
つまり機会の平等って左翼じゃなくて新自由主義連中が喜んで使ってきた標語じゃん?
左翼は結果の平等
俺が機会平等って聞くと真っ先に頭に浮かぶのは高市早苗とか世耕の顔だな >>121
それいつも不平等じゃねーか?
って、野党が突っ込んでないか? 新自由主義とは
政策的な思考からの逃避なのだよ
中間層がいなくなり短絡的になる
投資が不足し、田舎側の格差が拡大する 恋愛は結果平等ではないが
フロント or 3列目かで意図してたら
福神階層がごっそりアンダー化し
乃木坂2を作ってみせたのが現状だろ 乃木坂の田舎は与田ちゃんだ
与田祐希ちゃんはしかし生存戦略か 僕僕や二度見みたいな純粋な駄作と違って
ウケを狙ってスベってるのがキツイ 歌番組で山下は良い感じに映ってるから結果的にOKでしょ >>178
それらを駄作っていうのは単純にお前だけが抱えるズレ >>176
そんなに満場一致してないとおかしいのか ダメとは言わないけど美月の卒業シングルにはふさわしくないと思う >>137
>お前それ俺の負担が大きすぎるだろ
ゲラゲラゲラゲラ!🤣
速攻で泣き言!
アホ丸出しやのぅ〜
>>68
>世界的にはテイラースウィフトやエドシーランやドレイクとか、結局はぜんぜん奇をてらってない普遍的なポップソングやヒップホップがきちんと売れてみんなの歌になってる訳
これ言うたのは、お・ま・え! 乃木坂に限らずキャリアのある大人数で定期的に新人が入るようなグループのシングルをどうするかがまず難しいよな~
選抜内でメンバーの年齢キャリアスキル差があるのでフレッシュなアイドル曲とかパフォに振った曲も出来ない
結果として乃木坂らしいみたいな無難な曲が多くなってしまう >>137
>なんか気に入らなくて反証したいなら
反証したい?
はぁ?
証拠出せ、って言うとんねん。
どこまでもアホやのー。 >>184
おひとり様は歌詞やボーカルが糞だったがサウンドはそんなに悪くなかった
チャン平はメロも歌詞もボーカルもサウンドも全部酷い >>187
だからそういう煽ったもん勝ちみたいなのがアホ臭いから言ってんの、
「俺が間違ってるって数字やデータがあれば素直に謝るし訂正するよ」って
証拠だせ、じゃなくて俺を屈伏させたいならそれなりの物を用意してから始めてくれ
俺からお前に絡んだんじゃない、お前が始めたんだから
なあなあで終わらせないでしっかりと最後までやって欲しい 菅原冨里小川金川が選抜にいたら何も問題なかったよw >>95
流石に商売だから、そこまではしないよ
ただ山下の卒業で6期生応募を集めたかったんだと思うわ
そしたら、みんなからこれじゃない感が出てしまった ネガティブな意見を見かけるのは曲と選抜とフォーメーションに関してだけで、それ以外は悪くないんじゃないかな。 >>190
>俺を屈伏させたい
はぁ?
どこまでアホなん?
自分が書いた内容の裏付けは何やねんな。
無いんかい。 >チャンスは平等って評判悪いけどそんなダメ??
ま、山下、歌下手だからな(そこ?) >>196
頼むからよく読んでくれ
こっちは今まで見聞きしたざっくりしたセールスやツアーの規模でもって言ってるだけだから
こう書いてる、この頼りない裏付けだから、お前がきちんとした物を用意すれば間違いを訂正して謝るよって何度も何度も言ってる
お前は何のために絡んできたの?
ごちゃんみたいなとこでの最高の成果って、相手に間違いを認めさせて謝らせる事じゃないの?
絡んでいてそのための行動は何もしないの?煽るだけで?
マジで何のために絡んできたの?
数字や何かで言い負かして俺にすいませんでしたって言わせりゃ良いじゃん、頑張れよ! AKBのチャンスの順番のメロディーそのままで歌詞の部分がチャンスは平等に
変えただけのが脳内でいつも流れる 詞は論外として、楽曲は「商業用として」よく仕上がっている。
でもスーパーとかで流れている「カバー曲のBGM」みたいな仕上がりなんだよね。
繰り返される「Get down, Get down.」の歌詞がスラングでの意味ではなく
その普通の意味の通りに「降りろ、伏せろ」などのように聞こえてしまう平坦な曲調。
そこにいてひとり踊って留まり続ければハッピーという歌詞に相応しく、
前進と後退を繰り返し跳ねることなくそのまま終わっていくコード進行とメロディ。
時代に取り残された古臭いサウンドに聴こえてしまうのは当然なのかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています