Breviewについて語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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いまや文学極道の100倍は活気があるBreviewについて語りましょう。 ボルカはなんの証拠も根拠もないのに、山田の作品を盗作だと
みなに印象付けるため、
作品が盗作なら近寄るだけでも穢らわしい。
と卑劣な印象操作を書き、(これほどひどい作品への汚辱の仕方はない)
さらに、証拠もないのに、これまた山田の詩が怪しいと印象つけるため
今、外出先なんで、悪いんですがどなたか気づいたことでもあったら
ナナシで書いといて下さい。
と煽り、さらには決定的に断定口調で、
スタイルとして盗用であることは、私ももちろん気づいていて、
そこを指摘するつもりです。
とウソを書いた。なぜウソかというと、そのずっとあとで、じつは穢らわしいから
読んでないと書いている! こんなことがほんとうに許されるのか???
蛾兆ボルカを擁護して一緒にデマを撒き散らしてきた北さんほかの人たちよ、おえさんら
も同罪だぜ。 316ボルカ ◆TcCutL/5sw 2017/08/12(土) 17:42:27.68ID:yaY30CCj
あーヤバイ。
山田のクズぶり思い出して、どんどんパッション引いてきちゃった。
こんなゴミに何か言っても、これまでいつだって無意味だったんだよなあ。
まあ面倒くさいから、面倒くさいなりにだらだら述べとくか。追い込む価値もねえゴミだよナ。
ようするに、何十歳も年下のイカイカを恥ずかしげもなく、しかもヘタレに、パクってるんじやねえよ、この老害が!
と、僕は思うんだ。 >>102
詩人で抒情文芸賞受賞者、武田祐子さんの旦那さんである蛾兆ボルカさん、
あなた山田(阿怪)さんを「追い込む価値もねえ」って、
追い込んでたのですか。笑
盗作だのパクリだの老害だのと、本人がいないところでデマを振りまき
山田(阿怪)さんの評判や作品を深く毀損した。
あなた、この落とし前、どうつけるつもりなんですか? このひどい中傷と毀損。抒情文芸やユリイカにも読んでもらわないとな。 ユリイカ新人賞の武田祐子は旦那のこんなひどい書き込み、
知ってるのか? 316ボルカ ◆TcCutL/5sw 2017/08/12(土) 17:42:27.68ID:yaY30CCj
(ボルカ=ユリイカ新人賞 抒情文芸賞 詩人 武田祐子旦那)
あーヤバイ。
山田のクズぶり思い出して、どんどんパッション引いてきちゃった。
こんなゴミに何か言っても、これまでいつだって無意味だったんだよなあ。
まあ面倒くさいから、面倒くさいなりにだらだら述べとくか。追い込む価値もねえゴミだよナ。
ようするに、何十歳も年下のイカイカを恥ずかしげもなく、しかもヘタレに、パクってるんじやねえよ、この老害が!
と、僕は思うんだ。 ネットでこんなひどい誹謗中傷をしている夫を妻は平気で見てるんだろうか?
妻のほうはわかってるはずだよな。おれたちは蛾兆ボルカとしか知らないけど、
妻のほうはじぶんの夫だとわかっている。
よくまあ、蛾兆ボルカの家族、友人、知人、先輩たちは平気だね。
知ってて注意しないとすれば人間のカスだ。 http://machienpro13.hatenablog.com/
物語とワークショップ ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト\_(・ω・`)
奥さんにも、蛾兆がデマを流さないように、お願いのことづけが
されたみたいです。
とうぜんですわね。家族にお願いするしかないでしょう。(゚∀゚) 完備はキュレーション推薦作品
だね。
なんか議論が深まるというより井戸端会議でどたばたして
天才詐欺詩人の発言どおりに大賞が決まったという感じ。
どこに「批評プラットフォーム」らしさがあるのか。
そもそも右肩のあの作文、あれが大賞って、絶句だろ。笑 >>110
ブチ切れ鼻緒とガンジャ天災より山田が運営になったほうがよくね? >>110
またアルフか。
Bの批評の正しさは証明されたからな。
悔しいのはわかるぞw ブンゴクが荒れてるから、更に投稿数伸びていくだろう。
投稿した詩自体につく批評に関しては発起人のレスポンスであっても、正直不十分さや稚拙さを感じることも多いがそれはやむを得ないことだろう。
反面、選評に関しては評価できるものがある。選評者4人のバランスもよい。
青木さんの選評については特に信頼できるものだと感じる。安定感がある。 >>115
いや選評がヒドイ
泥棒の意見から逃げてママゴトしてりゃいいと思いはするなぁ
青木の詩集は買ったけどゴミだもんなぁ >>115
花緒はマイナスしかない
批評を殺しているなぁ >>115
現フォのが多いのか。成る程、色々教えてくれて有り難う。
(詩に限らず)批評が選者に委ねられている以上、批評や選評に納得いかない部分があるのは仕方ないと思うが。
論理的に安定的な評価をし、偏らず、尚且つ説明責任を果たせる事が最低条件に思う。
青木さんはそれはクリアしているように思えた。
選ぶ立場になると勘違いするバカいるが、青木さんは偉そうにもしてないから嫌いじゃないね。 >>119
花緒は勘違いしているなぁ
青木がはっきり言うならいいが花緒の言いなりなのはダメだろうなぁ
詩と思想の編集って暇なんだな仕事しろしか思わんなぁ >>120
勘違いといい切っていいかはわからんが、思い込みの激しさは覗かせるな。
特に名の売れている評論家や詩人が立ち上げたサイトではないので、
個人的には発起人に過剰な期待をしないでもいいのではないかと思う。
4人で役割分担しつつフォローしあっていくしかないだろう。
ブンゴクがああだから、期待したい気持ちもあるんだが。
選評については、ハナオの言いなりになっている様子はなかったようだ。
青木さんと天才詩人が舵を取ってるように見えたが。 選評はマジでクソだけどなぁ
気づけないんだろうなぁ
青木は詩と思想の編集がヒマってことだけ分かったなぁ >>121
あれかぁ
青木が舵取りしてるんなら詩と思想でビーレビ祭りになるんだ
詩と思想の投稿よりビーレビで投稿しろってか >>121
ブンゴクがどうなんだぁ?
俺は興奮して弾かれたけど田中さんバカにしてる?
投稿者に謝罪しろよなぁ 9045 : [返信] 天才詩人 ('16/09/16 00:10:04)
すずらん君。君はつまらないやつだな。
つまらないオーラが文面からプンプン臭ってくる。
取り巻き氏のコミュニティアート云々に基づいたこの作品の評価が的外れという点については文極ラジオでじっくり議論したので、よく聞いておくように。
ここは子供が口をはさむ場所じゃない。 花緒@
ネット詩サイトへの投稿作は、正直、書いたものには含めてない。
まあ、書くことに意味を認めてもないだが。
2017/4/17 0:11 澤@
ヲチだけは視界に入れたくないため想像ですが、
B-REVIEWには文学極道叩きを客寄せに使った経緯があるので、
毛虫の親と呼ばれても自業自得だと思います。
文学極道はとんだとばっちりだらけだと思います(´;ω;`) (続く) >>121
悪いが、田中さんがどこの誰でどういう経緯で田中さんとがでてきたのかもわからないんだ。
>>127
この発言は全く頂けない。
が、問題はハナオ本人ではなく、運営内にこれを諌めたり修正できる人間がいるかどうかではないだろうか。 >>129
いないから青木はダメなんだよなぁ
田中さんはブンゴクで俺がファンの投稿者だ
田中さんブンゴクで投稿頑張ってるんだぞ
おまえ謝れよなぁ 花緒@
ネット詩サイトへの投稿作は、正直、書いたものには含めてない。
まあ、書くことに意味を認めてもないだが。
2017/4/17 0:11 はなおのそれどういう文脈で書かれたものだよ
それによって全然意味合い違くなるぞ ツイッターやってる奴しか投稿できないみたいな風潮
そりゃ作品もクズになる >>134
荒らしを排除するための方便だろ。
ほぼ、会員制とおもったらいい。
この制度があるから作品がクズになるとはおもわない。
むしろ、だれでもネット喫茶からでも投稿できる文極は
荒らしが、せっかくの投稿作をかきまわしている。 Bレビ、前田ふむふむらの投稿をみると、相変わらず
メンツも変わらず同じやつらが、進歩のないのを
だらだらとあちこちに配っているだけ。
場所が違うだけのこと。
何のイミもない。詩壇も相手にしてない。
むしろ文極のほうが注目されている。 今の文極は犯罪者レベルのユーザーを放置しているみっともないことで注目されてるが。笑
後、不透明な選評、一言感想文レベルの寸評と基本的な問題を棚置きにしてツイキャスで浮かれている姿も注目だな。 犯罪者レベルの大麻野郎とDV野郎が運営のビーレビだもんな 詰まる所どっちもしょうもないって話だな。
まぁ山田がいない分ビーレビの方がマシってレベルだな。 大賞の、右肩:故郷〜は、6月優秀の文極のどれをとってもはるかに見劣りする。
たとえば中田満帆「枯槁」とは比べ物にならない。
それくらいのこともBはわからないのか。 ●優良作品
Migikata:故郷の河・東京・兄の内妻
桐ヶ谷忍:「最後の花」
るるりら:時鳥
おさない未来:自然にソッとくちづけよう
fujisaki fujisaki:夏至
湯煙:ある詩
なかたつ:きみを思い出すうた
蛾兆ボルカ:純粋ラーメン
完備:names
村田麻衣子:砂糖菓子とブレスレット
祝儀敷:夢に落ちる 〜『東方紺珠伝』Stage3から〜
ユーカラ:『渡る』
今月、Bレビ優秀作で読めるのは村田麻衣子「砂糖菓子とブレスレット」だけ。
あとは稚拙だけどよくできた高校文芸サークル詩。笑 まぁ村田さんは手帖の投稿欄に何度も載ってるからね。
この中でも唯一詩誌でも通用する人。 >>138
コーリャが投稿してるブンゴク叩きか
批評のサイトはビーレビだけ。笑
ブンゴクは選ばれて俺は嬉しいんだから黙れよな
ツイキャスとニコ生で陰湿に叩いて浮かれてた鼻緒らしい意見だ 村田さんを大賞にしたら結局詩誌が一番ってことになるからだろw。 最初こそsmallbeginでしょ。
ビーレビューは案外腰が重い、そこがいいとこかな。尻軽ではない。それだとここまで
持たないでしょう。愚作を
糞だの呼ばわりしてもポエム板には花が
咲かないだろう。
愚作でも人工肥料とでも
言ったら良いかな。
本物の花が咲くとしたら、
システムの改善キャパに期待ができるかな。
まだ本気ではないとも思える運営と
詩投。虚業が実業となるのにどれだけの
見込みがあるか。それだけに今は馬鹿にされてもいる運営と詩投だが、仮のシステムで
これだけのパフォーマンスだろう。
批評と詩投とシステムに均衡の
黄金比を見つけるかどうかで、
闘いが決するだろうな。いずれは見える
未来は、待ってるだけでは訪れない。
じゃ。 >>154
どちらさんかな?
キチンと名乗れるのかな。
それとも、名乗れない系仕事レスか?
ハンドルは?誰かな?教えてちょ。 ビーレビューの選考委員ってどんな経歴? 賞とかもらってるの? >>157
詩作に、学歴とかかんがえるのは、
役に立たないでしょ。
文月悠光さんもコジマヨシオさんと
同じ早稲田教育学部だしな〜
教育歴関係ない、
ジャンルがポエムなんじゃないの。
そもそもエンタメでしょ。
文化論より経験論と違いを語る世界だよ。 >>158
運営が他のサイトのネガキャンしまくりでイヤなんだが >>160
そうか〜。
それ伝えた方がなお良いな。
伝える場所はありますよ。他サイトネガキャン意味無しですねー。背伸びよりも成長しないしな。ある意味それでは。それ言っても正論ですよ。 >>161
てか、匿名でそんなこと伝えるのは、意味無し。考えられるに、文極が二チャン連携しているのに対して、breviewがツイッター連携を強化していて、それに僻みでもあるのでしょうかね。 >>162
ツイッターで不満書いたら花緒さんからキレられて晒されたんだが >>164
ネガキャンて実際なんだったの?!
俺も164からしか実際見てないからわからんよ。
例えば?! >>164
花緒さんは、何のツイートもしていないのが実情。現時点では、本日のツイートは無しですよ。ちなみにどんな不満なの? >>163
7月といえば、初夏で詩の書き時ですし、真夏の8月は相当の投稿数だし、初体験の夏季だし、運営さん処理能力上回って大変ですよね。皆さん頑張って身体張ってるのがわかる季節。勿論いい意味で。 >>164
考えられるに、
ご自身で得意先を
ビーレビューに見込んで営業を
かけていらしたのではと
推察致しましたが、
未だ得意先には至らずに
いたのでしょうね。 >>168
もし、営業の企画でしたら
詩集などは、作者都合で出版するのではなく
読者都合で出版するシステムが良いと思うのですがね。個人的な私案で申し訳ないですが、
オンデマンド印刷とSNSをつなげたような
システムができるのを希望しています。
そうすれば、詩作側もテキスト価値暴落を
回避出来るし、印刷刊行側も
詩の品質を守ることが
理論上は成立します。
読者さまがユーザでもあり
顧客になれるわけですから。
文学賞の信用に頼る必要に
自由度が出てくるわけですから。 0128 名前はいらない 2017/08/17 15:16:46
澤@
ヲチだけは視界に入れたくないため想像ですが、
B-REVIEWには文学極道叩きを客寄せに使った経緯があるので、
毛虫の親と呼ばれても自業自得だと思います。
文学極道はとんだとばっちりだらけだと思います(´;ω;`) (続く) 171のも読んだけど毛虫の親って表現が下手で意味わかんなえよな >>170
フロイトの亡霊論は意味無しだな。
それぐらいの減らず口で詩を語るとは
情けないかぎりです。 >>174
「誰」が学歴のこと聞いたんだよ。
誰の部分が分からないんだな↑
どちらさんなのでしょうか。
ご多忙のところでしょうが教えていただければ。 経歴って学歴じゃなくて詩人としての賞歴とかを聞きたかっただけ >>176
直に、賞歴なんて当人に伺いを
立てればどうですかネ。
それを恥じらうようですね。
伺うことを厭うのですね。
詩人の匂いを嗅いだふりなど、愚の骨頂。
自分のことを名乗ることもせず、訳知り顔。
素性の匂いだけで知ったかぶりをする。
そんな人に伝えても何もないと考えますね。
僕が知っていても、考えられないですよ。
当人に失礼ですね。
賞歴があるから詩に作品性が
あるとは限らない。
大学の先生ですら無資格でなれるのが、日本。詩人ですら無資格でも名乗れるわけです。
実力でしか尺度はないのです。
時節の詩や批評も含め読める環境をご随意に。知りたい事情も伝わって来ないから、
誤解も必然です。欠伸が出ますね。じゃ。 >>182
自己満運営批判には根拠がないが
詩作に当たってその場所に、
批評をする場所や人間
に好意を寄せるのは、
もっともだと思うよ。
今でこそ、中原中也賞の冠になる
中原中也さんも
小林秀雄さんにを批評をされて
詩人のなかの詩人になったでしょ。
詩人と批評家には懇意の関わりが
ある訳ですよ。ネット時代でも
これらは日本的な伝統でもあろうとも思うが。
無用な批評などは
機能することはないだろうな。
現代だったら、システムの批評批判なら
有意義にも思えますがね。
人の好意を云々するのは、実力のない
証拠にもなるから、要注意だな。
今流行り言葉の忖度と言うのも、
前近代的なシステムへの
批判用語でもあるだろうな。
忖度で大賞を決めてるなんて、
偏見が独り歩きしているとも取れるさ。
自己満批判は、ナンセンスの極みってこと。 >>184
そうだな、
右肩が詩誌に投稿して落ちた作品を大賞にするというのは偉い。
分をわきまえている。詩誌で落ちたのがネットでは大賞になる。
分をわきまえているよ。うん。 まぁ詩誌で落ちたからと言って、
けっして良作ではないというわけではないと思うけれどな。 0127 名前はいらない 2017/08/17 15:14:12
花緒@
ネット詩サイトへの投稿作は、正直、書いたものには含めてない。
まあ、書くことに意味を認めてもないだが。
2017/4/17 0:11 >>182
まあ運営が「Twitterでフォローしろ」と半強制しているくらいだからな
誰が大賞でも「仲良しを選んでる」と言われるわけですよ 完備は才能があるだろ。見れば分かる。分からない奴は、二流以下。 Bレビはいずれ洟緒が発狂して、解散てことになるね。笑
ダーザインもそうだが、コントラ(天才詐欺マリファナ詩人)は、
人をあやつる天才。洟緒もいいようにこき使われ、マリファナ詩人は
かっこのいいときだけ顔をだす。いずれ洟緒が爆発するのは必定。 >>192
逆
鼻緒が大麻天災アゴでつかってるやん >>183
貴殿の2ちゃんとビーレビの連携はみごとですな 自分の酷評はよしでほかの酷評は耐えられないアカイくんはビーレビに行きたまえ
わかりましたね あいつを破滅にみちびいたのは運営じゃない
アカイくんだ
ビーレビで仲良くやりなさい アカイを掲示板上で糾弾しました。
みなさん、アカイを追放するまで頑張ります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています