ネット投稿詩批評 文極、Bレビ、現フォ...... [無断転載禁止]©2ch.net
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ネット詩板はBレビの登場によって文極、Bレビ、現フォ三つ巴の低劣な戦いが繰り広げられている。
ネット詩とは何か? 詩誌とどう違うのか?
ざっと言えば、ネット詩とは「まかないメシ」である。
詩誌の詩がレストランの客に出される料理だとすれば、ネット詩とは、どうみても
裏方の「まかないメシ」だ。
決して人さまに見てもらえるようなシロモノではないが内輪どうして食うぶんにはたのしいゲテモノなのである。
見た目は悪いし、材料も調理手も一級ではない。しかし牛のうんこにも段々があるように
ネット詩の世界にも段々がある。
まずそのことを頭において、ネット上に投稿される詩を批評してみたいとおもう。 山田春雄爺。
メビウスを追い出され、
うおのめを追い出され、
文学極道を追い出され、
追い出された現フォに
一輪車の名で潜り込み、
孤蓬に誤りを指摘され、
反論して身バレを恐れ、
貝になっている。大笑 >>444
別に頓珍漢王?とやらの信者ではないけどな。笑
まあお前が個人的に可笑しくて五千円分ぐらい得した気分ならよかったね。喜べ。お前の勝ちだぞ。笑笑
しかし糞忙しい時にこんな話をするためにわざわざ書き込みしなきゃならないなんて凄いネット依存だな。笑
ボケてんのか天然なのかしらんが。 >>446
お前の頓珍漢振りは奥歯に挟まった食べかすみたいで気になるんだよ。
話しかけるなら次はもう少し脳みそ使ってくれ。頼む。笑
出来ればお前みたいなやつに話しかけられたくないがな。頼むw >>447
お前こそ脳みそ使えや。笑
気にするな。笑笑 >>448
内容で一つも反論できないで悔しいのはわかるけどさ。
オウム返しに言ったところでバカ丸出しだよお前。
つかお前から的外れな解説しろだの言ってわざわざ相手してもらった相手にさ、ネット依存はないだろが。笑 最後は気にするなかよwww
どこまで頓珍漢なんだよ。てめーが赤の他人を煩わせたなら申し訳なかっただろ普通。
山田と一緒で社会人やってねーだろお前。つかマトモな職にはついてねーな。笑 >>448
お前がID:YhIldkYZと別人ならその意見はもっともだな。笑
笑ったわ。 >>449
いやいや、お前解説してないし一々相手にする趣味も義理もないって自分で言ってるから。笑
それで相手してやってくれたつもり?
あと気になるって言ったのお前だろ?脳みそ使ってくれとも頼まれたが?
だから脳みそ使ってお前の悩み解決してやったんだけどな。笑笑
頓珍漢はお前の方だぞ?こっちはお礼を言われてもいいくらいだ。笑
もっとも俺とお前の感性が違えば頓珍漢の基準も違ってくるところもあるんじゃねーの?笑
笑いの突っ込みどころと同じでな。
センスがなきゃ面白くもなんともねーわそりゃ。
で、何?謝ってほしいわけ?すでに2回ぐらい謝ってるんだが?
だいたい職がどーのマトモじゃねーとか。お前何様だよ?お前が謝れや。笑 >>451
お前いくら熱弁ふるっても頭の悪さ発揮するだけだぞ。笑
解説しても意味ないじゃんって教えてあげたじゃないのw
>俺とお前の感性が違えば頓珍漢の基準も違ってくるところもあるんじゃねーの?笑
そうだよ、良くできました。笑
ようやくわかったんなら良かったじゃんwww
わからせるのに半日かかったわw
あーつかれた。
はいおしまいですね。笑
後はお前の言うように「気にしない」わ。笑
アホくさ >>452
ごめんな。楽しかったわ。ありがとう。笑 はぁ。山田が出てくるとどのスレもゴミみたいな流れになるな。さっさと捕まればいいのに。 山田爺。
社会からアク禁になり釜ヶ崎。
ネットからもアク禁になり2ch。
吹き溜まりの爺。 しばらくいないから、そろそろマジでくたばるか逮捕されるかしたかな。いや愉快愉快。 「童貞または自我分裂症的な躁鬱」
俺の垂れ流した赤目のドクロは
ドロドロと地の汁を吸い上げ
やがて一人の裸の女となる。
それを聞いた
女の恥部に宿る蒸れた熱を
それを捧げた
肉にいだかれた盲目なる刻印を
豪雨の如く浴びた情熱は
地獄の薔薇のように暴れたかと思うと
白鳩の羽となり一斉に飛び散った ねえねえ
批評してー(^-^)q
うんこ詩を書こう
誰もがキモがるうんこ詩を
みんながキモち悪がるのが
見たいから 完備たそです
Twitter始めました☆
cmpl_poem です
新作もあげました☆☆これです
http://breview.main.jp/keijiban/index.php?id=1180 B-レビのような不正掲示板に書いているようなやつはだれであれアウト。
もちろん、読むこともないし、評価もしない。 コラッ!笑
こんなところまで、なりすましに来るな!笑 すごくおもしろい副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NGVXV 『(163・67・21)×(179・93・42)』 田中宏輔
面白かった。
しかし、本人たちは、おおらかだけど真剣に語り合っている性愛の
身体的あれこれの会話がどうしてこれほど、おかしいのか。
おおいに考えさせられた。
男子─男子の場合はこれほど即物的でおかしいのに、男子─女子の
場合の身体的会話だとどうしてもじめっとする。
サルトルにいわせるとそれは女性の本質が身体的なものだからだそ
うだが、なるほどと思わせる。
男性の本質は観念的なものだから、身体性についてはどんなに即物
的な会話でも自慢合戦になって面白いのだそうだ。
しかし女性の場合は本質であるがゆえ、それを避けたがるそうだ。
いずれんせよ、面白かった。 最近のB-REVIEWの投稿作は相変わらず、看板倒れ。
申し訳ないがはっきりいわせていただきます。
人生相談や日記ばかり。
それはとりもなおさず厳しい批評に耐えられない
甘ったれた方々が頭をナデナデしてもらうために
投稿しているのがひとつと、
ちょっと書けるが、文極では酷評されるので、それが
いやだから、下手な奴らに混じって自分がいかに巧いか
みせつけたい系の人たち。
こういう二種類の人たちと、失礼ながら批評ができない
運営の方々という最悪の三つ巴が、投稿サイトの質を
どんどん貶めている。
文極もBレビも、春だから、一度、大改革が必要。
Bレビはどうやっても無理だが、
文極は、尾田さんたちにはいっさい身を引いて
もらって、田中さんや中田さんイカイカさんらに
重要な役割を担ってもらったほうがいい。
そして2ちゃんねるでぶつぶついっている匿名の
カスを軒並み、出入り禁止にするくらいのことを
しなければこの先、未来も夢もないでしょう。 >>469
はいはいブンゴクにもBにも入れてもらえない山田岩城春雄ゴミクソ爺負け惜しみ乙
5chでも害悪でしかないからさっさとくたばれ >>471
俺はギャーギャーうるさいメンヘラどもが早くくたばればいいと思うけどね。
気が弱いやつは鍵付きの日記帳にでも書いとけよ。 『風の花』 桐ヶ谷忍
ちっとも心をうたない。笑
何故かと言うとしょせん本人にとっては「修辞」なんだね。
止まらない涙で歪む視界を
必死に凝らし
ただひたすら
自由に立ち止まらない風を
眺めていた
演技ですよね、これ。つまり規範的な言葉を連ねて演じている。
なにを? 涙を流す哀れな自分を。「ねえ、わたしってこんなに哀れ。
だれか可哀想っていって。ね。凄いでしょ、わたしの悲劇」って。笑
こういう言葉使いって恥ずかしいですよ。詩を書くものなら、必ず
立ち止って「ほんとうか」と何時間でも考えるべき大切な時間をもたず
さっと「止まらない涙で歪む視界」などとメロドラマ風の規範的なできあい
のことばで済ましている。
こういう人がBレビで大賞とかとっているんでしょ?
まじすか。ひどすぎる。 >>474
蛾兆ボルカさんの書き込み?
ご自分が一度も詩の雑誌の選に入れないことの腹いせですか? 山田以外にいるはずないじゃないか。
山田の嫌がらせにはうんざりだわ。さっさとこの世から消えろよ。 そういえば詩誌の入選佳作にボルカさんの名前見たことないな。
別名で投稿しておられるのかな。 東京都三鷹市 シティハイツ吉祥寺通り4階
1994.3.7
http://imgur.com/a/TXEgU
@copy__writing
@kotobamemo_bot
莉里子(剛) >>476
失礼ながらこのスレは「ネット投稿詩批評」なんでね。
嫌がらせではなく、あらゆるネット投稿詩が対象になってます。
そもそも、反論もできないで、この世から消えろはないでしょ。笑
そういう呪いの言葉を吐いているからおまえが呪いをかぶることになるんだよ。
お祓いにでもいかないと、おまえ、ほんとに今年中に死ぬよ? 『踏み止まるメザシ(千葉県産)』 こうだたけみ
感想を述べる前に、まず、この詩に対して、
藤 峰夫 (2018-03-13):
あまり深く考えない方がいい。ポエムは、俳句、短歌と同じ、短い言葉で完結に
表現するのが、よいと思う。余りにも文章が長いと、読み手が疲れる。
というコメントがあった。詩に熟練した人にとってはシンプルな考えと映るかも
しれないが、これもひとつの感想である。ところが、この程度の感想でも、
花緒さんが荒らしだといわんばかりで、出て行けというのはおかしい。
花緒@B-REVIEW (2018-03-14):
>藤さんは、ガイドラインに賛同できないと表明した上で、よくわからない
酷評を続けておられるようですね。ガイドラインに賛同できないのに、参加
を続けるのは如何なものかと。
原口昇平さんも、この程度のことでなにを神経質に攻撃するのか?
きみたちは大丈夫か?
それともある水準の書き手しか集まってほしくないのか。それなら会員制に
しろよ。蒐めるだけ集めて嫌味をいってふるい落とすってものすごくいやらしい
やり方じゃないか。
さてそれよりも、奇異に映ったのは作者の言い分だ。
藤 峰夫さんへ
はじめまして。コメントありがとうござます。
いただいたコメントを読んで、この作品は「藤さんにとっての詩」には当てはまらないことはよくわかりました。
それもそのはずで、なぜなら、私はそもそも詩で〈自分の気持ちを伝えたい〉などとは思っていないからです。
私が何のために詩を書くかというと、未来の自分をよろこばすためです。
それはウソだよ。笑 そんな言い訳は恥ずかしいよ。投稿することは他者に気持ちを
伝えたいからだ。そうでなくてじぶんの満足のためなら投稿してコメントをもらうわけがない。下手な言い訳をしてじぶんを偽るようじゃ、そんな人の書くものなど
とても詩なんかろくでもないと思われてしまいますよ。 もっともこの藤峰夫さんてのはまりもさんが連れてきたようなもので、
まりもさんが元居た「うおの目」投稿サイトで車の両輪のように
いまと同じく投稿者を締め付けていた仲だ。笑
こんないかれた爺さんとつるんでたんだからねえ、このまりも婆さんも。爆。 『写生』 まりも
なんだろうね、これ。笑
爺婆が育てた盆栽をみせられているようで、若い人なら
うんざりして痺れをしまうことはまちがいないだろうね。
一ミリも色気も若さも新しさもなにもない。
ただただ、規則にのっとった詩の書き方をなぞって
自己の倫理を自慢しているだけだ。
こんなものを批判しないで、じじばあの盆栽をめでるような
ことを話している。
なにをかいわんだ。こんなサイトに存在価値があるのか? 『アザミの歌〜南仏紀行』 fiorina
これも「まりも」さんのと同じく、どこまでいっても「わたし、わたし、ほれ、
わたしをみて」作品。笑
あほらしくてつきあってられんわ、という身辺雑記。身辺雑記は嫌いじゃないが
それは自分を意識しない素朴で清いものであって、こんなごちゃごちゃと自意識
たっぷりに装飾した身辺雑記、うえーと逃げたくなる。
いったい、こんなものを書いて、読ませて、読者にどうせよというのか。笑 Bレビ投稿作から
『Rの日記より「遺留品の取り扱いと不要品の処理に関する記述」』 R
これは傑作ですね。
いままでBレビに投稿されたものでは一番おもしろかった。 山田、最近見ないと思っていたら、こんな所に居やがった(笑) 『妻の死』 Out of the blue
様子見してたけど、実話だって?
だからこそか、ただの日記。コメントも日記。
モネの「死の床のカミーユ・モネ」は芸術。 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
参考までに書いておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
A0W ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています