知識の共有化
みんな弱い人、助け合い、協力し合おう
くまの犬猫病院
2017年1月16日
久しぶりの投稿をいたします。
あれこれ何を書いてもいろいろ
代診時代からひどく、当院の開院当初より付きまとわれていた誹謗中傷の件ですが、ほぼほぼ一段落いたしました。
写真がその結果です。
犯人も特定し、裁判所に刑事告訴をし、その処分が下りました。
実際の刑は罰金刑ということですが、相手はこれで前科がつくということです。
流れとしては、こんな感じでした。
①弁護士とともに、警察へ告訴状を出しに行く
(これを受け取ってもらえなければ訴えることができないらしく、受け取ってもらえるかどうかひやひやしました・・・)
②警察から事情聴取を受ける
③相手側の証拠を手に入れてもらう(いわゆる、ガサ入れというやつです)
④面通し(警察が持ってきた顔写真の中に犯人と思われる人物がいるかどうかの確認)
⑤警察から検察への送致
(ここで起訴されるかどうかが決まるみたいです)
⑥裁判所より処分通知がくる
(起訴か不起訴かどうかの連絡)
⑦刑罰が何なのか連絡が来る
ことで、⑦までが先ほど終わりました。
おそらく、これでまた自分や当院に対しての書き込みが出ることはないだろうかと思います。
便利になったネット社会ですが、心無い言葉の暴言を匿名だと思って行うとこういう結果になるということを皆さんに知ってもらいたいですし、今後されてしまった方はあきらめずにがんばって戦ってもらいたいと思います。
患者さんにもいろいろはげましてもらったり、陳述書の作成をお願いしたりと助けてもらいました。
まだ、この刑事訴訟の内容を元に、民事訴訟を起こす予定ではありますが、それはまた今度ご報告させていただこうかと思います。
そして、また定期的にいろいろ載せていこうかと思うので、よろしくお願いいたします!