「らーめん 豚一切れ ¥890」
券売機は入り口にあります。市原の本店には1度行ったことがあります。そのときらーめんを食べて深く感動しまして、こちらでもらーめんにしました。
食券を渡すときに、麺の固さを聞かれまして「普通」と答えました。先に伝えなければならないものが、麺少なめ・アブラ少なめ・
麺硬め・軟らかめ・味薄め・有料トッピング及び、生たまごのようです。
卓上を見ると、七味、胡椒、プラ箸、ナプキンがあります。お水は店内中央給水機があります。また、レンゲもそこにあります。
注文してから8分程で提供です。提供直前に無料トッピングを聞かれますが、「ネギ」と答えました。
無料トッピングは野菜・アブラ・にんにく・カラメ(味の濃さ)・ネギのようです。店内POPによるとデフォでにんにくは入っていないようです。
ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。
まずは、スープを一口。むううううう・・・豚さんの美味しさが口いっぱいに溢れてきます。醤油<豚さんで、いわゆる乳化しているってやつですかね・・・
濃いですが、マイルドな感じもします。これはめちゃくちゃ好みです!!!スープにややとろみがあり、こちらの目もとろんとしてきます!
麺は、平打ちがかったもので、スープとの絡みも上々です。
具材は、ネギ、ヤサイ、豚ですかね・・・
豚は味付けひかえめ、めちゃめちゃやわらか、うまうまでした!!スープの味を壊さないのも嬉しいです。豚増ししときゃよかった・・・
ヤサイがしゃきしゃきなのも素晴らしい!!