初訪問です。背脂はあまり得意ではないのですが、何故か引かれるものがあり、訪問しました。

先ずは、スープからいただきました。因みに背脂は普通をチャレンジしました。煮干しが効き、しっかりとした塩味のスープで、背脂の濃厚さは多少感じましたが、とても美味しいものでした。

びっくりしたのは、自家製ピラピラの平打ち太麺で、モチモチとした食感は、スープに相性良く、初めての味わいでしたが、とても美味しかったです。

チャーシューは豚肩ロースで、程よく調理され、柔らかく噛むごとに旨味が出て、スープや麺とも相性抜群で、とても美味しかったです。

「味玉」はスープの濃厚さを和らげる良い働きをしてくれました。一方、「バラ海苔」をスープに解していただくと、磯の香りでマイルドになり、滅茶苦茶美味しかったです。

また、最後に残ったスープには、「バラ海苔」と刻み「玉葱」が混ざり、磯の香りでマイルドになったスープにピリッとした玉葱が合わさり最高に美味しくいただきました。あっという間の完食完飲でした。ご馳走さまでした。