4/15(土) 12:40頃 再訪。乱舞並び無く迷いましたが、たまにはこちらで脂補給^^先客8名。店内の券売機にて標題のメニューを購入し、カウンター席へ。

脂の量は聞かれないので、自己申告みたいです。私は玉ねぎ多めでお願いしました。

店主の他に、ジャンプで見かけた店員さんとパートのおばちゃんの3名体制でした。

10分程で着丼です。

背脂と刻み玉ねぎが浮いた豚骨煮干しのシャバ系つけスープは、そのまま飲むと当然ですが塩分濃度かなり高めです。煮干しもほんのり主張しています。

平打ち縮れの太麺は少しコシの残ったピロピロモチモチ食感で、啜り心地・スープの持ち上げも程良く美味しい麺です。スープの飛び散り注意です。

麺丼に小振りのチャーが2枚入っていますが、つけスープの中にもコマ切れのチャーがかなり沢山入っておりボリューミーです^^細メンマも多数入っておりシャクシャク食感、味玉は黄身トロトロで甘めの味付けでした。玉ねぎもシャキシャキ食感で良いアクセントでした。

後半、脂が少々重く感じましたがブラックペッパーを少々振り掛け、完食です。

接客も感じ良かったです。
ごちそうさまでした♪